SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2010年07月30日(金) 明日はフジロック参戦♪

まったく〜復旧が遅すぎっ!PLAYLOG!怒<(`^´)>

とりあえず明日のフジロック参戦に間に合ったから個人的には許すけど・・・。本気でサイト移転を考えた2週間でしたよ、ホント勘弁して欲しいよね!!


てことで、とりあえず明日は新潟・苗場まで夏フェス『フジロック・フェスティバル』へ行ってきます。もちろん参戦模様は携帯から随時リアルタイムで更新するので、もし時間がある方は覗いてみて下さいねv

それでは、皆さんも楽しい休日を♪(^◇^)


2010年07月25日(日) Meet The World Beat 2010

今日のお気に入り・・・『 植村花菜 』

●今日は午後から大阪万博公園で行われた夏フェス『Meet The World Beat 2010』のスペースシャワーTV生中継をずっと観ていました。先週まで仕事で忙しかったのでまったり。もちろん真昼間から冷たいビールを片手に、週末のフジロック参戦に備えるべく自堕落にねv(笑)

●阿部真央→Andymori→UA→NICO touches the walls→Aqua Timez→AI→チャットモンチー→植村花菜→スキマスイッチの順に最後までほぼ全編を観ました。途中、夕方から近所の公園へランニングに行って来たけど・・・。流石に今日は5キロが限界でした、あまりにも暑かったので...(@_@;)

●今回MTWBに出演したアーチストで私が最も楽しみにしていたのは、NICO touches the wallsでした。12時半からガンガン冷たいビールを飲んで観ていたら、不覚にも14時過ぎに寝てしまった。起きたらNICOが始まってるし...(゜_゜)・・・とりあえず大好きな「かけら」「ホログラム」を聴けたから良かったけど、かなり危なかったですね(苦笑)

●他に出演したアーチストでは、やっぱりチャットモンチーが楽しかったね。名曲「シャングリラ」を期待したけど今回は演奏しなくて残念。あと植村花菜の「トイレの神様」が良かった、1曲でも美声が凄く印象に残りました。それと阿部真央も良かった、1年でこんなに変るもんなんだね、驚きました。



◆◇◆◇◆

色々書こうと思ったけど、今日の日記はこの辺で失礼します。そう言えばさっき音楽友達のBさんから携帯メールが、今週末に参戦するフジロックの打ち合わせもしないとね。今から楽しみです♪(^−^)・・・それでは、また明日。。。


2010年07月24日(土) バッテリー切れ

今日のお気に入り・・・『 Panasonic「カオス4 N-95D23L」 』

●仕事。今週も毎日ずっと22時まで自○査定で残業でした(疲)色々と細かい訂正個所を見直して最終日ギリギリの時間まで作業、何とか23日正午の提出期限に間に合わせました。これでやっと来週から普段の仕事に集中できるよ、ただ月末なのでチョー忙しいのは必至なんですけどね...(-_-)

●飲み会。昨晩は前々支店でお世話になったO支店長の昇進祝い、当時一緒に働いたメンバー20名が集結して楽しく飲んで来ました。10年振りに会う元同僚と再会したり、昔を懐かしんでワイワイみんなで盛り上がってきました♪...それにしても、同期のMちゃんの変貌ぶりには驚いたね(苦笑)

●MYレガシィ。今週火曜の朝に出勤しようと乗り込むと、バッテリーが上がってエンジンがかかりませんでした(-_-メ)...5年経つので交換時期と思いつつ、つい忙しくて怠っていたらこの猛暑で突然にダウンですよ。ヤラれたね。今週は22時まで残業なので交換する暇なし、仕方なく電車通勤していました。

●バッテリー交換。今日やっと近所のオートバックスでバッテリーを購入です。マッキントッシュのオーディオシステムで普通のクルマより電力を消費するため、廉価品と迷ったけど一番タフで強力なPanasonic「カオス4 N-95D23L」を選択しました(32000円!痛)・・・さっそく自宅駐車場でこの炎天下の中、久々にエンジンルームを開けて汗ダラダラで交換作業をしました。40分くらいかかったかな、とにかく疲れた〜(+_+)

●ブログ。今月16日にシステム障害で停止しているPLAYLOG、今日夕方の時点でまだ復旧していないんだけど。私はエンピツで更新できるけど、他のユーザーはかなり怒り心頭じゃないかな。HPには簡単な文面でお詫びの説明があるだけ、これじゃ他のSNSへ乗換を検討したくなるよね。

●久々の連休。とりあえず仕事の方も一段落したので、この土日はゆっくり自宅で過ごそうと思っています。来週からフジロックを皮切りにサマソニやGO!GO!7188ツアーなど、ライヴ参戦スケジュール目白押しで忙しくなりますから。

◆◇◆◇◆

そうそう!明日はスペシャTVで『Meet The World Beat 2010』が生中継されるよね!真昼間から冷たいビールを片手にまったり観ないとv(笑)・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。また明日。。。


2010年07月19日(月) GO!GO!7188『Go!!GO!GO!Go!! Tour』長野JUNK BOX

今日のお気に入り・・・『 地元・新所○の中国料理店 』

●仕事その1。先週は23日(金)提出の自○査定資料作成のため、毎日ずっと22時まで残業でした。日中はお客さんの対応で何かと忙しいし、実質的に作業を始めるのは精査が終わった17時から。いやぁ流石に週の後半はキツかったですね、体力的に(>_<)

●仕事その2。自○査定作業の忙しさに追い討ちをかけるが如く、15日(木)から内部○査が入ったのは参りました(-_-)汗...警察で言うとこのガサ入れと説明すれば想像つくかな、事前連絡も無く抜き打ちで支店に入るんだよね。とりあえず今回は大きな指摘は無くて良かったけど、余計な時間を費やされたのが痛恨でした。

●休日出勤。3連休でもこの土日は出勤、私も含めた4人で朝8時半から夕方17時半まで査定作業をやってきました。お客さんが来ないから捗るよね、何とか8割の作業を完了することが出来ました。提出期限の23日(金)正午に余裕を持って提出できそうです(ホッ♪喜)

●飲み会。一昨日は休日出勤を終えた後、夕方18時から地元・新所○の居酒屋&中国料理店で親友Tと飲んで来ました。横浜・関内から練馬・中村橋へ引越した彼、会って飲むのは半年振りかな?...懐かしい学生時代の話題で盛り上がり、結局、23時半まで飲んでしまいました。二次会で行った中国料理店、あまりに美味しくて価格も安くて感動でしたね。ビール中生&料理2品で1000円以下とは素晴らしい♪

●GO!GO!7188その1。そう言えば、11日(日)の『Go!!GO!GO!Go!! Tour』長野公演のライヴ参戦記を書いてなかったよね。ちょっと今回は時間的に厳しいので、いつものようなライヴレポは難しいです。ちなみに当日は午後14時半に地元・所○をMYレガシィに乗って出発、ZEPP仙台で知り合ったGO!GO!仲間のEさんと一緒に参戦してきました。17時に現地へ到着、とりあえず会場近くのラーメン屋で早めの夕食。長野らしくソバ粉の入った麺が美味しかったv

●GO!GO!7188その2。ライヴは18時半に開演、いつも通り2時間の公演でした。長野ジャンクボックスは狭いハコなので雰囲気は良かったよね、セットリストは仙台とそんな変わらなかった気が。それにMCも面白かったですね、詳しくはあつろーさんのブログでご確認を(笑)・・・ただ一部の悪ノリしたファンが「浮舟」「ええじゃないか」で2回もダイブしたのは驚いたね。GO!GO!は禁止だから、ホント勘弁して欲しいよ(怒)

●ブログ。PLAYLOGが16日からサーバーの障害で更新できない状況、これには本当に参ったね。いつ復旧するんだろう、困ったものです。私の場合、2001年から更新するエンピツ日記と並行してアップするから問題は無いけど・・・。PLAYLOGで楽しみにしている友達のブログを読めないのが残念です。3連休で日記ネタはいつもより豊富だろうに、ユーザーには歯痒い事態だよね。

◆◇◆◇◆

さて、日本の4大夏フェス第一弾『フジロック』まで残り2週間を切りましたね。さっきブライアン・バートン・ルイス司会の特番を観たんだけど一気にテンションが上がってきました。ちなみに私は31日(土)に参戦する予定、既に新幹線のチケットも取ったし準備万端です。今から楽しみだね♪(^−^)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい。。。


2010年07月14日(水) 今週はお休み

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今週の日記更新は無理ですね。6月末の自○査定作業で毎日遅くまで残業、このままだと今週末の3連休も土日出勤になりそうです(-_-)...来週23日の提出期限に向かって頑張っているけど、日中の営業時間中は全く作業が出来ない状況なんだよね。案件も沢山溜まっているし(困)今日も自○査定は夕方18時にやっとスタート、残業申請ギリギリ21時半まで支店で作業していました(疲)


さてと。先日11日(日)のGO!GO!7188『Go!!GO!GO!Go!! Tour』長野公演のライヴ参戦記も書きたいけど、仕事の方が忙し過ぎてちょっと暫く更新の方は無理そうですね。3連休の最終日かな、19日(月)に纏めて更新しようと思っています。よろしくです♪・・・それでは、時間も遅いので今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい。。。


2010年07月11日(日) 池袋DATE

今日のお気に入り・・・『 銀座ライオンのビアカフェ「ブラッスリー」 』

●サシ呑み。昨日は夕方から池袋ルミネ7階のビアカフェ『ブラッスリー』でSちゃんと飲んで来ました。池袋駅西口に15時45分に待ち合わせて、飲みは16時にスタート。それから音楽・仕事・プライベートの話など延々盛り上がり、結局、閉店ギリギリの22時半まで飲んでしまいました(笑)


●音楽話その1。お互い大の音楽好きなので、今年の夏フェス&ライヴ参戦スケジュールについて話ました。今年のSちゃんはRIJFにフル参戦だって(驚)私の方はGO!GO!ツアー&サマソニ参戦なので、当日は参戦レポートの携帯メールで盛り上がりそうです♪

●音楽話その2。9月12日の『ベリテンライヴ』は一緒に行くことになりました。今回トリを務めるユニコーンの大ファンなのよ、会場隣接の駐車場を確保できたので彼女も追加参戦します。私とT君、彼女ともう一人(?)の4人で行く予定です。

●仕事話。二人とも今の会社に勤めて17年ですからね。これまでの仕事の経緯や支店の雰囲気など、キリがないくらい色々と喋りました。もちろん愚痴も沢山ね(笑)・・・私より4つ年下の彼女、給与の額を聞いてかなりショックだった...(辞めたい気持ち、よく分かったよ・悲)

●プライベート話その1。実は彼女、以前から料理教室に通って資格取得を目指しています。会社を辞めたい理由の一つに、料理教室の指導者として独立の夢があるらしい。昨日は月謝の明細書を見せてもらって更にビックリ、本気で取り組んでいる姿勢にかなり感心してしまった。

●プライベート話その2。お互いの過去についても赤裸々に話して興味深かった、て言うか衝撃的だった。さっき給与の額を聞いてかなりショックなんて書いたけど、知らないところで彼女も苦労や悩みを経験して今に至っているんだなぁって。自分も学生時代の汚いバイト話とか、当時の親友以外に細かく話したのって初めてかも。お互い話し終えてスッキリしたよね、最後に心が通じ合った気がしました。

●飲兵衛同士(?)改めてレシートを見たら、昨晩はグラスビールだけで17杯も飲んだみたい。Sちゃんも意外と飲めるんだよね、昔付き合いのあったNちゃんほどじゃないけど(←恵比寿ガーデンプレイスで中ジョッキ16杯の記録あり・笑)・・・次回のサシ飲みは来月14日or21日を予定、夏フェス参戦の報告会を兼ねて飲む約束です。

●最後にビアカフェ『ブラッスリー』について。銀座ライオンは何度も行っているけどブラッスリーは初めて、池袋店は窓際の席から見下ろす駅西口の眺望&夜景が最高に美しかったです。系列ビアホールと違ってビアカフェはお洒落な雰囲気がGOODですね、デートには最適だと思いました。新鮮なビールはエビス中心に8種類、料理メニューも豊富で値段は少々高めですがお薦めのお店です♪

◆◇◆◇◆

今日はGO!GO!7188『Go!!GO!GO!Go!! Tour』長野公演に参戦するため、午後からGO!GO!友達・Eさんと一緒にMYレガシィに乗って長野へ行って来ます。もちろん午前中は参院選の投票に行って来ましたよ。まだ行ってない方、「自分のために」貴重な一票を投じて下さいね。・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。楽しい日曜午後をお過ごし下さい、また明日。。。


2010年07月09日(金) 7月のMYスケジュール

今日のお気に入り・・・『 朔太朗ちゃん 』

●10日(土)・・・夕方から前支店で一緒だったSちゃんとサシ呑みです。私は西武線、彼女は東武線沿線に住んでいるので、自然と落ち合うのは「埼玉都民の街」池袋なわけで...(笑)明日は16時から某ビアレストランで美味しいビールを飲んできます、共通の趣味・音楽トークも楽しみ♪(^−^)

●11日(日)・・・GO!GO!7188『Go!!GO!GO!Go!! Tour』長野公演に参戦してきます!ZEPP仙台で知り合った隣町のGO!GO!友達・Eさんも一緒に行く予定、所○駅で待ち合わせて関越道に乗ってMYレガシィで現地まで遠征します。今ツアーはまだ2度目の参戦ですから、ガンガン楽しんできますYO!(^◇^)

●17日(土)&18日(日)・・・おそらく6月末の自己○定で休日出勤になりそうです。17日は確実だろうね、18日は微妙だろうけど。ちなみにウチの支店、23日(金)正午が提出期限なので。あと2週間の猶予しかありません、今回はかなりハードスケジュールですね(汗)

●21日(水)・・・給料日でございます。嫌味に聞こえたらゴメンなさいね、6月のボーナスも含めて生活費以外は殆ど手を付けていないのが現状、今月の給料日に待ちに待った感はありません。・・・正直「お金より時間が欲しい」です、あまりに仕事に忙殺されているので(ため息)

●23日(金)・・・自己○定資料の提出が終わってホッとしたところで、夕方から前々支店で一緒だったOさんの「支店長昇進祝い(=宴会)」に出席です。当時の支店メンバーが久々に全員揃うのも楽しみですね。気さくなOさんの昇進祝いですから、彼を慕う仲間でワイワイ賑やかな宴になりそうですv

●31日(土)・・・待ちに待った夏フェス『フジロック・フェスティバル』に参戦するため、苗場まで新幹線に乗って参戦してきます。仕事で今年も1日しか参戦できないけど、朝までオールで楽しもうと思っています。2日目はパンク系が面白そうだね、朝一で演奏するHawaiian6が観れるかが心配なんだけど。

◆◇◆◇◆

改めまして、こんばんは。今週も仕事に忙殺されてまともな音楽日記が書けませんでした。明日はSちゃんとデート、明後日は長野へライヴ参戦なので、エンピツ日記の方は暫く更新できないでしょうね。いつも読んでくれる方、ごめんなさい。時間があればPLAYLOGの方へアップしますので、エンピツ経由の方はよろしくです。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。皆さんも楽しい週末を、おやすみなさい。。。


P.S.朔太朗ちゃん、ホント可愛いですね!!福岡のエミさん、無事にご出産おめでとうございます!(^◇^)祝...エンピツで知り合って10年、月日が経つのは本当に早いですね。これからもよろしく、お幸せに☆


2010年07月04日(日) 仙台旅行

今日のお気に入り・・・『 杜の都・仙台 』




初日は松島へ行きました。観光船「仁王丸」で湾内をクルージングしたんだけど、カモメが追っかけて凄い光景でしたね。みんな松島の美しい島々を見るより、カッパえびせんの餌やりに夢中になっていたよね(笑)



昼食は海鮮メニュー盛り沢山でしたね。やっぱり三陸の岩ガキは最高、この時季に生の牡蠣を食べるなんて贅沢だよね。神秘的な雰囲気の瑞厳寺にも感動、特別公開されている庫裡・大書院・陽徳院御霊屋も見て来ました。





2日目の今日は観光バス「るーぷる仙台」に乗って、伊達政宗縁の瑞鳳殿や青葉城跡を歴訪しました。伊達家三代が眠る涅槃門・感仙殿・善応殿は見事な輝きを放っていましたね。青葉城の伊達政宗像の風格も凄かった、仙台市内を見下ろす景色も素晴らしかったですねv




護国神社で参拝もしました。運気上昇の政宗公お守りを購入、Sちゃんの分もお土産で買いました。そう!お土産と言えば夏季限定「かもめの玉子(ブルーベリー味)」も買いましたよ。岩手・大船渡の名物なんだけどね(笑)...ちなみに昼食は仙台名物の牛タンを堪能、やっぱり本場の味は最高に美味しいね♪(^◇^)

◆◇◆◇◆

出発前は「土日を使うなんて面倒な社員旅行だなぁ」なんて思ったけど、いざ行ってみるとやっぱり面白いもんだね。番外エピソードも沢山あったし(笑)・・・以上、今回の仙台旅行はこんな感じでした。時間が無いので簡単でゴメンなさい。それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい。。。


2010年07月02日(金) また週末は仙台・・・

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは、今週も一週間お疲れさまです。いやぁさすがに月末月初なので今週はずっと忙しかったですね、毎日遅くまで残業してグッタリの毎日でございました。(-_-)

・・・ちなみに明日明後日は仙台へ社員旅行、暫くまともな音楽日記を更新する暇がありませんね(苦笑)まだW杯パラグアイ戦の感想も書いてないし、今月の充実したスケジュールなど日記ネタなら沢山あるんだけどなぁ。とにかく時間が無いのよ(ため息)


まぁそんな訳で、とりあえず週末の日記は携帯からPLAYLOGの方へアップしますので。どんな場所へ遊びに行っているのか、もし興味ある方はサイトを覗いてみて下さい。マメに更新するつもりなのでお楽しみにv・・・それでは、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい♪(^−^)...おやすみなさい。。。


ペック |MAIL