SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2010年01月31日(日) スエード

今日のお気に入り・・・『 ココア 』

●今日は2週間ぶりの完全休養日。朝8時の開店と同時に床屋へ行って来ました。仕事漬けの日々からやっと解放されましたからね、いい加減ウザったくなっていた髪をバッサリ切ってきました。これで朝のセットも楽になる、あ〜すっきり!(^−^)

●9時に散髪を終えた後は自宅へ戻って、2週分の溜まった日経新聞を読みながらココアを一杯。実は最近MYブームなんだよね、ココアが。基本的に朝一杯目は夏でも必ずホットコーヒーなんだけど、、飲み過ぎるとカフェインの過剰摂取で健康を害しそう?なので、ココアとバランス良く飲むようにしています。特にポリフェノールとか気にしていないけどね。

●クルマ。日経を読み終えた後は、再びレガシィに乗り込み近所のスバルディーラーへ。昨年11月末の交換から早くも4000キロを走行したのでエンジンオイルを交換しました。やっぱり日帰りで720キロを一気に走破した、GO!GO!7188『ねんまツアー』名古屋遠征がもろに影響していますね(笑)

●作業の間は店長のHさんと1時間ほど雑談。今年3月でMYレガシィは丸5年になるので、新型への乗り換えを勧められました。査定だと130万円で下取り可能みたいだけど、愛着があるし綺麗に乗っているので非常に悩むところです。・・・でもたぶん買い換えはしないと思います、お金も勿体ないので。

●毛染め。散髪に行って髪も短くなったので、入浴前にメンズビゲンで白髪を染めました。ホント今の部署のストレスはかなり髪の毛に影響しますからね(苦笑)普段の多忙な融○業務に加えて、先週は自○査定のCF計算書や経営改善計画書も策定してたし(疲)・・・今月のストレスは相当なものでした、胃痛も酷くて久々にガスター10を飲もうと思ったくらいだったから。

●仕事ネタ。まだ休日なので明日のことは考えたくないけど、つい思い出して深い溜め息をついちゃうよね。「H社はやっと保○協会から条○変更の承諾が下りたから...」「K社の運○資金を来週までに間に合わせないと...」「そうだ、Wさんの住○ローンの事○協議もあったな...」てな感じに(悩)・・・なんだかんだ年中無休なんですよね、頭の中は。色々と思い出すとマジで気が狂いそう(鬱)

●邦楽。先々週に先行予約したSalyuのツアー、何とか無事に新潟公演のチケットをゲットしました。4月11日(日)なら3月末の自○査定の休日出勤はまだ無いかな?...初めて彼女のライヴを観るので今から楽しみです☆

●洋楽。いつも入浴中のBGMはウォークマンの全曲シャッフルモード、ちなみに今日はSuedeの「Animal Nitrate」が流れて嬉しくなってしまいました。同曲も収録されていた彼らのデビュー盤『Suede』は当時大ヒットしたよね。官能的で美しい英国ロック、ちょっとナルシスだけどポップな音楽性が大好きでした。BlurやOasis、Radioheadらとほぼ同期なのかな。


◆◇◆◇◆

休日出勤の振替休日が3日も溜まっているんだけど、とても2月中に全部を消化できそうにありません。今週は1日くらい取りたいんだけどね、案件が溜まっているのと研修や会議も重なって時間的な余裕は全くありません。何とか5日(金)に取れるよう努力するけど、、、やっぱり現実的に無理かな?(-_-;)・・・でも日記の方はマメに更新しますから、今週から改めてよろしくです。それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。


2010年01月30日(土) 仕事漬けから解放

今日のお気に入り・・・『 キリン・ラガービール 』

●仕事その1。今週26日(火)が期限だった平成21年12月末の自○査定、無事に資料提出は終わりました(ホッ♪喜)先週の土日も休日出勤して何とかギリギリ仕上げた感じ、来週あたり本部から色々と指摘されそうだけど・・・。とりあえず期限内に提出できたので今回は満足ですかね、次回3月末は今回の反省点を踏まえて頑張ろうと思います。

●仕事その2。やっと自○査定が終わったと思ったら、翌日27日(水)から内部監○が入ってホント参った!(>_<)...年に一度必ず抜き打ちで入る検査、まさか今月末に来るとは思いませんでしたよ。いわゆる警察で言うところの「ガサ入れ」でイメージは沸くかな?2日間かけて支店の隅々まで徹底的に調査され、沢山の指摘を受けて支店長はかなり凹んでいました。・・・年始からあれだけ「そろそろ来るぞ!」って警戒していたんだけど、いざ入られると出るわ!出るわ!ボロボロの結果でございました(苦笑)

●仕事その3。内部監○が終わった昨日29日(金)は月末最終日、1月末の融○残高目標達成のため朝から文字通り東奔西走のハチャメチャな1日でした。今さら当日に本部稟○を上げても間に合いませんからね、最終手段であるビ○ネスカード○ーンや預○担保を4社に頼んで無理に借りて頂きました。m(__)m

●仕事その4。先週18日(月)から昨日まで12連チャンの出勤で既に疲労困憊なのに・・・。休日の今日は会社の恒例行事、年に一度の互助会ボウリング大会に参加して来ました。いざボウリング場へ行くとテンション上がるしゲームも楽しかったけどね。2ゲームでも正直かなり疲れました。ちなみにスコアは147・120とまぁまぁの出来。

●ボウリング大会。前支店のメンバーとも久々に会えたので嬉しかったですね。いきなり私の背中をポン!と叩くから、誰かと思ったら、CDJで一緒だったSちゃんでビックリだったし(笑・彼女のメニエル病がちょっと心配...憂)レッチリ好きのMちゃんも元気そうで良かったです♪(^−^)

●飲み会。ボウリング後はちょっと高級な中華料理店で現支店メンバーとランチ。やっぱり真昼間に飲む冷たいビールは最高だね!(^O^)/日☆...ちなみに2次会はO副支店長とHさんと3人でドラマ『つばさ』の街にある焼き鳥屋へ。実は職場で犬猿の仲の2人なんだけどね(笑)今日は仕事話抜きでプライベートの話題で楽しく飲めたので良かったです。

◆◇◆◇◆

今夜は疲れているので、こんなもんでいいかな。明日はもっとまともな音楽ネタを綴ろうと思います、今日の日記はこの辺で失礼。・・・それでは、また明日。。。 


2010年01月24日(日) W休日出勤

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

昨日今日と休日出勤で朝8時半から夜19時までみっちり仕事、とりあえず明後日26日(火)提出の自○査定書類の作成は99パーセントが終わりました。明日からの月末仕事を考えると頭が痛いけど、一番面倒だった12月末の自○査定が終わるので、、今は疲れたよりもホッとしたって気分ですね。・・・やっと落ち着くので、来月はゆっくり有給休暇を取ってリフレッシュしようと思います。もちろんSちゃんとも飲みに行きますよ、Miiさんv(笑)...それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。。。


2010年01月21日(木) 暫くお休み?

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今週は仕事が自○査定のピークのため日記の更新は無理ですね。月曜から毎日21時過ぎまで残業、帰宅時間が『報道ステーション』スタートに間に合わない状態ですから。オマケに土曜は出勤が決定、今の進捗具合だと日曜も連チャンで出るようかも知れません(溜め息)・・・まぁそんな事情で来週26日(火)まで落ち着きませんのでヨロシクです。それでは、おやすみなさい。。。


2010年01月17日(日) 月島で新年会

今日のお気に入り・・・『 生ガキ 』

●昨日は19時から音楽友達2人と飲み会。月島にある常連の某魚系居酒屋でgyuzoさんやMiiさんと飲んできました。いつもと違ってたまには少人数で飲むのもいいもんですね、マニアックな音楽トークやお互いの仕事話など22時半まで楽しく盛り上がってきました。お二人さん、昨晩は遅くまで本当にお疲れ様でした!

●そうそう、音楽以外で盛り上がった話と言えば。MiiさんがMY日記をチェックしていたことにビックリ。前支店で一緒だったSちゃんとの関係について色々と聞かれました(笑)確かに9月末に異動してから10月にサシ飲みデートをしたり、年末のCDJではポリやエレカシを一緒に観たりしたけど。でも今のところ「親しい女友達」以上の関係はありません。・・・焦ってもしょうがないでしょ、また進展があったら日記で報告しますよv

●思い出した、同じくMiiさんの「最近、日記を書くテンションが下がってますねぇ」との指摘もキツかったなぁ(痛)あまりにストレスフルな仕事環境が災いしてか、ここんとこプレイベートにも影響が出ていることは否めませんね。土日どちらかも必ず自宅で仕事をしているし。・・・おそらく今月は26日の査定が終わるまで落ち着かないと思います、今週は毎日20時まで残業&土日出勤のスケジュールだし(溜め息)

●ストレスフルな仕事環境。昨年の9・10月は自分でも驚くくらいラッキーな出来事が連続したんだけど、11月以降はすっかり運気も下がり(?笑)現実の厳しさにも直面してかなりテンションは下がり気味です。・・・私に限らず今現在、金○機関で融○を担当するヒトはみんな大変だと思う。もちろんお客さんも同様に厳しいんだけど...(悩)

◆◇◆◇◆

ヤバヤバ、仕事ネタで書いていたら、日記を書くモチベーションも下がってきた(苦笑)まぁそんな訳で今週もまともな音楽日記は書けないと思いますので。いつも読んでくれる方には申し訳ありません、よろしくです。・・・最後に私信。リアルに付き合う友達の皆さん、また落ち着いたら近いうちに飲みましょう♪...それでは、また。。。


2010年01月16日(土) さくらや

今日のお気に入り・・・『 さくらや新宿ウォッチ館 』

●仕事。今週から自○査定も始り毎日20時まで残業でした。オマケに新規案件も幾つか舞い込み午前中からテンパっている状況、昼休みものんびり休めず丸一日フル稼働です(疲)年末に手掛けた複雑な条○変更の案件がやっと終わったのに、一難去ってまた一難なので本当に切りがない感じです(溜め息)

●週末のランニング。仕事のストレスで昨年9月から5キロ減量したんだけど、やっぱり走らないと気持ち悪いので午前中に10キロを走ってきました。今日は晴天だけど風が強くて参った!(>_<)身体が温まる3キロ過ぎまでキツかったです。MP3で聞くJ-WAVE『Groove Line』に笑いながら気を紛らわせてランニング。

●新ドラマ。録画した番組を日中にまとめて観賞。定番の日テレ水10『曲げられない女』はいいよね、菅野美穂ちゃんが『キイナ』以来の主演で期待できそう。一方、深キョンを目当に観たフジ火10『まっすぐな男』はいまいちかな、途中で観るのを止めました。あと、フジ月9『コード・ブルー2nd』と木10『不毛地帯』はどちらも前回の延長で観ています。TBS日曜劇場の今回はパスかな、観る時間も無さそうだし。

●邦楽。GO!GO!7188は私も参戦するチッタ川崎の他、既に3本のライヴが決まっていますね。残念ながら平日のため私は仕事で行けませんけど。ちなみに他のアーチストではSalyuの新潟公演(4月11日)は行くかもしれません。先行予約で当選すればの話ですが・・・。

●洋楽。Red Hot Chili Peppersの『Stadium Arcadium』をBGMにこの日記を書いています。無性にSlipknotも聴きたくなったんだけどね、そちらは月島へ向かう電車のウォークマンで聴こうかと。実は今日、夕方から音楽友達と飲み会なんです♪

●新年会。行きつけの魚系居酒屋で音楽友達と飲み会です。当初はいつもの野郎呑み企画だったけど、NAKANOさんやバスローさんの都合が合わず、結局3人で飲むことになりました。まぁたまにはこじんまり少人数で飲むのもいいよね、gyuzoさんとMiiさん、今日はよろしくですv

◆◇◆◇◆

最後に時事ネタ。今週はJAL更生法申請や小沢政治資金問題で賑わったけど、個人的には家電量販店『さくらや』廃業のニュースが寂しかったね。池袋や新宿でよく買い物していたので。あと昔あった新宿ウォッチ館も良かったよね、機械式時計好きの私には夢みたいな空間でした。・・・それでは、今日の日記はこの辺で。みなさんも楽しい休日を。。。


2010年01月14日(木) tokage3go

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

仕事は昨日から平成21年12月期の自○査定が始まり、これから毎日20時まで残業する日々が続く予定です。ちなみにウチの支店は26日正午が締め切り、もし間に合いそうもなければ23・24日あたり休日出勤が入るかも知れません(-_-メ)・・・まぁそんな訳で平日は暫くまともな音楽日記を更新できないと思います。いつも読んでくれる方には申し訳ありません、どうぞよろしくです。。。


P.S.ヴライアンに私信。大阪のIさん、昨日は携帯メールありがとう♪...来月のチッタ川崎に参戦されるんですよね、私も再会を楽しみにしていますv


2010年01月12日(火) ジム初の世界王者

今日のお気に入り・・・『 内山高志&吉野弘幸 』

昨晩のボクシングW世界戦は凄かったね!内山も細野も素晴らしいファイトを魅せてくれました。細野は残念ながら判定負けだったけどね、初回からタフに打ち合った勇気に感動しました。彼はセンスあるので将来必ず世界を奪取出来ると確信したよ、次回の世界挑戦はかなり期待したいです。一方、内山の方はそれまで大幅にポイントリードしているにも関わらず、最終12ラウンドも果敢に攻めて無敗の王者に劇的なTKO勝ち。いやぁもう試合終了後は興奮して暫く画面から目が離せませんでしたよ!(^◇^)・・・なんてったってワタナベジム初の世界王者だもんね(祝)さぞかし同ジムの偉大な先輩ボクサー、吉野弘幸も大喜びしていたことでしょう。ジム関係者の皆さんもおめでとうございます☆

・・・まぁ私から言わせれば、まだ内山は全盛期の吉野の足元にも及ばないと思うけど(そう言うオマエは何者だよ!笑)これからも数々の名勝負を残した先輩・吉野弘幸の如く、KOの山を築いて歴史と記憶に残る名チャンピオンになって欲しいと思います。いやぁでも改めて、全階級で最も選手層が厚いスーパーフェザー(旧・ジュニアライト)のベルトを獲ったのはホント凄いと思う、これからも彼には期待しています。・・・さてと。それでは、今夜は仕事で疲れているので日記はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。


2010年01月11日(月) 横浜で新年会

今日のお気に入り・・・『 阪東橋駅近くの韓国料理店「南○亭」 』

●昨日は19時から横浜・阪東橋駅近くの韓国料理店『南○亭』でGO!GO!友達・Oさん&Kさんと新年会でした。年末の『ねんまツアー』ネタはもちろん、昨年のライヴ参戦の反省をしながら色んな話題で盛り上がってきました。お互い仕事の都合でなかなか飲む機会が無かったからね、久々にゆっくり彼らとGO!GO!トークが出来てとても充実の一時を過ごせました。

●20時半過ぎには仕事帰りの親友・Tも参加、奴お得意の横浜B級グルメ・トークでも盛り上がりました。Tは神奈川のラーメン本(711でも販売)を執筆するレベルですから、ラーメンに限らずB級グルメの知識は半端じゃないんです。OさんやKさんの地元の店も詳しく知っているらしく、彼らが驚いていたのも印象的でしたね。

●今回行った阪東橋駅近くの韓国料理店『南○亭』。そもそもTが8年前くらいに開拓したお店なんです。本場韓国の焼き肉は当然にお薦めだけど、ホルモン焼きなどサイドメニューも充実していて、これがまた最高に美味しいのです!(ちなみに昨日の私、ビール中生で7杯も飲んでしまいました・笑)

●番外。実は横浜へ向かう前に西東京(ひばりヶ丘)と新宿に寄ってきました。西東京はここで住○金融支○機構の代○弁済をするお客さんの現住所を調査報告するため(えぇこうして休日でも仕事しています・悲)...新宿の方は伊勢丹メンズ館でバッグを物色、結局買わなかったけど・・・。

●ネット友達。最近ブログを始めたらしいOさんから、しきりにSNS『ミ○シィ』を薦められて苦笑い。意外とGO!GO!のライヴに参戦するヴライアンには多いらしいのよ、ミ○シィで繋がっている幾つかのサークルが。ちなみに私は2001年6月から『エンピツ』、2006年11月から『PLAYLOG』でも更新しているので、今さらミ○シィを始めようなんて気は全く無いんですけど。・・・て言うか最近は仕事が忙しくて、そんな方まで気が回らないのが実情だったり(悲)

●それにサイト開設時からのネット友達やリアルに会う音楽友達も居るからね、もう自分から積極的に友達の輪を広げる気なんて全くありません。PLAYLOGにコメント欄を設けないのもそんな理由から、気軽に書き込まれても困ってしまいます。最近ブログを始められた方との温度差も感じるしね、何せこっちは疲れた9年選手ですから(笑)・・・それに、本当に親しくなりたい方は丁寧に直接メールをくれますからねv(感謝)

●週末のランニング。年末年始は仕事やライヴ参戦でサボったので3週ぶりかな?今日は午前中に近所の公園へ行って走ってきました。仕事のストレスで体重が5キロ減ったせいか、久々でも意外に身体は軽くて終始ハイペースで10キロを完走。成人式に向かう晴れ着姿の女の子を横目に見ながら(笑・みんな美しいね♪)MP3に録音したJ-WAVE『Groove Line』を聴いてストイックに走ってきました。

●走る目的は体重維持=ダイエット。さっき「体重が5キロ減った」って書いたけど、ホント洒落にならないくらい新しい仕事のストレスで痩せましたよ。185センチ・78キロ・体脂肪率15.7%と数字は理想に近いけど、明らかに以前より見た目はやつれたと思うのよ、自分でも(-_-;)・・・何より精神的に不健康なのも良くないね、普段あまり表に出してないけど。

◆◇◆◇◆

さて、今日は午後から自宅のテレビでまったりスポーツ観戦です。14時から高校サッカー決勝の後、夜はテレ東でボクシングのW世界戦を観ようと思います。ボクシングは内山も細野も国内屈指のハードパンチャーだからね、世界初挑戦だけどプレッシャーに負けず頑張って欲しいものです。・・・それでは、今日の日記はこの辺で。。。


2010年01月09日(土) 初詣

今日のお気に入り・・・『 大吉のおみくじ 』

●今日は朝から洗濯と大掃除。年末30日ギリギリまで仕事で正月休みも4日間遊びっ放しでしたからね、久々に家事を気合い入れてやりました。洗濯機は4回まわして、掃除は部屋・トイレ・バスルームまで綺麗サッパリ☆・・・これでやっと年が越せますよ♪って感じ(笑)

●掃除が終わった後はPCに向かい、本日10時に一般発売されたチケットを某プレイガイドで予約しました。GO!GO!7188や怒髪天も出演する『DRF5』なるイベント、2月14日(日)クラブチッタ川崎にて開催されます。ちなみにMY整理番号は「49・50」、まぁ単独ライヴじゃないから番号はどうでもいいけどね。

●初詣。11時前に自宅を出てMYレガシィを15分ほど走らせ、西○ドーム真ん前にある地元の観音様へお参りに行って来ました。世間一般が落ち着いた今頃に参拝へ行くのが恒例なんです、私の場合。今年も交通安全のお守り1つと、家内安全の護摩札2つ(片方は実家用)を貰ってきました。・・・そうそう、おみくじを引いたら今年は「大吉」でしたよ♪(^−^)


●交通安全のお守り。いつもMYレガシィのウィンカーレバーにぶら下げます、大阪のネット友達・Sさん作の水色ピンクパンサー&熱田神宮・武田神社の干支お守りと一緒にね。ちなみに画像を見ればお分かりの通り、GO!GO!7188『みちづれツアー』のキーホルダーも愛用していますv

●GO!GO!7188と言えば。明日は夕方から横浜・阪東橋駅近くの焼き肉屋『南○亭』で、GO!GO!友達・Oさん&Kさんと新年会なんです。私は仕事の都合で『ねんまツアー』は名古屋のみ参戦だったけどね、彼らはあちこち行っているのでお土産話も楽しみにしています。・・・今年もGO!GO!のライヴは彼らと一緒に参戦する予定、、、ヴライアンの皆さん、もし現地でお会いしたらヨロシクです♪

●そうだ、ヴライアンで思い出した。『ねんまツアー』名古屋で三十路Tシャツの列に並んで御一緒した大阪のIさん、先日はご丁寧にエンピツからメールを頂きありがとうございます。後日改めてこちらからレスしますので。・・・今年もGO!GO!のライヴで再会できたら最高ですね!是非、その際はライヴ終了後に一緒に飲みましょう☆

◆◇◆◇◆

年末MusicOn!TVで放送されたPerfumeのライヴ、『直角二等辺三角形ツアー』ファイナルをさっきまで観ていました。やっぱり彼女達は映像で観る方が楽しめるね、今回も素晴らしいパフォーマンスに感動しました。私は一度サマソニで観たけど、また今年もどこかのフェスで観る機会があれば最高ですね。・・・さてと、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、皆さんも楽しい3連休を。。。


2010年01月06日(水) 紫の炎

今日のお気に入り・・・『 伊藤政則 』

●仕事その1。今日は朝一番で信用保○協会へ電話。戦々恐々の気分で担当に用件を伝えると、あっさり「忘れていました。すいません、今日中に郵送します」のと返答が。とりあえずウチの落ち度じゃなくて良かったけど、肝心要の保証書を郵送していないとはいかがなものか(怒)...下手すれば私が懲戒処分ですから、勘弁して欲しいですよホント(苦笑)

●仕事その2。午後は本部へ出向いて人事考課の研修でした。いちおう私も中間管理職ですから、きちんと部下を評価しなければならない立場にあるんです。役員講話から人事担当の退屈なマニュアル説明に費やすこと2時間、決して有意義と言えない微妙な内容でございました。・・・どこの職場も同じだろうけど難しいよね、公平に評価するのって(悩)

●仕事その3。退屈な研修も終わり、暗くなった夕方6時、MYレガシィを自宅と反対方面のS市まで走らせました。目的は取引先の不○産屋が購入する競売物件を調査するため、きちんと建物を確認してきました。・・・お金を貸す上で担○物件を実際に見るのは基本中の基本ですから、面倒でも省略する訳にはいきません。過去に調査を怠って失敗したケースも上司から色々聞いてるからね。最終的に「自分を守るため」でもあります。

●洋楽。今夜はBon Joviの新譜『The Circle』をBGMに流しながら日記を書いています。先日のカラオケで一緒だった音楽友達Hさんとも彼らの話題で盛り上がったけど、やっぱり今作のようにボン・ジョヴィの音楽性は不変でいいと思う。(彼らは望まないだろうけど)今や偉大なるマンネリズムだよね、Def Leppardと並ぶジャンルの先駆者として君臨してくれているだけで往年のファンは満足でしょう。

●ジャンルの先駆者。それまでダークなイメージだったHR/HM(←死語?笑)に、女性ファンを増やした功績は日本ならBon Joviがナンバーワンじゃないかな。彼らの影響力は今のヴィジュアル系バンドにも直結するよね。あと功績なら間違いなく日本のメタルゴッド、音楽評論家でHR/HM専門誌『BURRN!』の伊藤政則氏の尽力が尊敬に値すると思う。

●そうそう、雑誌『BURRN!』で思い出した!伊藤政則氏も多大なる影響を受けたDeep Purpleの「Burn(紫の炎)」、この名曲をBGMにタ○ホームがキムタクを使ってCMを流しているよね。あまりのセンスの無さに呆れるよ、住宅は何より火災が天敵でしょう(失火責任法を知らないの?)炎がタイトルのCM曲を使うなんて縁起でもない。「玉○社長の・・・」「ビバリーヒルズに・・・」など変だよね、最近の同社のCM。

◆◇◆◇◆

ヤバヤバ、最後は感じの悪い内容になってしまった。確かに「スケールメリット(規模の利益)」を追求して、価格の割に質の良い住宅を供給しているタ○ホームは素晴らしいと思うけど。でもCMから受けるイメージも大切だよね、個人的にはマイナスな印象に映ります。・・・さてと、つまらない話はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。


2010年01月04日(月) 新年会&新春麻雀大会

今日のお気に入り・・・『 カラオケ&飲み会&麻雀 』

●一昨日、2日(土・祝)は音楽友達と2010年の初顔合わせ。野郎飲みメンバー&発熱でMちゃんが不参加だったは残念だったけど、Hさん&Mさんと3人で楽しく過ごしてきました。1次会は14時より池袋駅西口の『パ○ラ』でカラオケ。Mさんは2次会から参加のため、今回は17時半までHさんとサシでカラオケを楽しんできたのでした♪

●2次会はMさんも合流して3人で飲み会。西武池袋線で東長崎へ移動して、Hさん行きつけのお寿司屋さんで飲みました。さすが地元で顔が広い彼女のこと、店主さん自ら温かく迎え入れてくれて、とても心地よい一時を過ごすことが出来ました。Mさんと飲むのも久々で嬉しかったね、音楽話はもちろんプライベートの色んな話題まで終始楽しく飲んできました。

●昨日、3日(日・祝)は箱根駅伝復路を観ながら新春麻雀大会でした。15年前に同じ支店で一緒に仕事したメンバー4人が集まり、ウチの近所の雀荘で朝から晩まで打つのが毎年恒例なのです。昨日も朝10時から夜8時まで約10時間ぶっ通し(!)私はビール中生5杯飲みながら延々打ってきました(疲)いやぁやっぱり麻雀は面白いよね、雀荘の空気が良ければもっと最高なんだけど。

●仕事その1。今日は仕事始めでした。ウチの業界はカレンダー通りだから仕方ないよね、まだ正月気分を引き摺りつつ出勤してきました。昨秋の異動で融○担当なので今年は支店のお留守番、営業メンバーは午前から初詣&新年会なので羨ましかった。ちなみに私は黙々と本部へ提出する報告資料を作成していました。

●仕事その2。午後からは本部へ出張して会議、四半期毎に行われる自○査定の説明会に出席しました。ウチの支店は今月26日が提出期限、1月だからと言って呑気に仕事する訳には行きません。・・・去年の立場なら楽なんだけどね、今年は思いっきりド真ん中のポストに自分が居るもので(苦笑)

●プライベート。1月の飲み会スケジュールでも。10日(日)はGO!GO!7188友達Oさん&Kさんと新年会、横浜・阪東橋のホルモン焼き屋『南○亭』で飲んできます。あと同期Sちゃんとのサシ飲みは今月土曜のどれかかな、私が自○査定の休日出勤があるため日時は未定です。・・・そうそう、音楽友達で野郎飲みもやりたいよね!私信。近いうちに私が企画しようと思うので、その時はメンバーの皆さんよろしくです♪<(__)>

◆◇◆◇◆

こんなもんでいいでしょうか。これから『報道ステーション』を観るので、日記はこの辺で失礼させて頂きます。年末年始は大好きな報道番組が少なかったので退屈でしたね、今夜は久々にゆっくりニュースを観れるので楽しみです。・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2010年01月02日(土) 音楽友達の新年会

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんにちは。今日は午後から音楽友達Hさん主催の新年会です。午後2時に池袋西口のカラオケ『パ○ラ』に集合。夕方までカラオケを楽しんだ後、夜は某居酒屋へ移動して飲み会の予定です。Mさんなど、久々に会う仲間も居るので今から楽しみ♪(^◇^)・・・それでは、これから電車に乗って池袋まで行って来ます。皆さんも楽しい三が日を。。。


2010年01月01日(金) 謹賀新年〜カウントダウンジャパン参戦記

今日のお気に入り・・・『 カウントダウンジャパン09/10 』

昨日は幕張メッセで開催された『COUNTDOWN JAPAN 09/10』へ参戦してきました。今日の日記は私が観に行った順に、それぞれのアーチストやバンドの感想を簡単に書いてみようと思います。それでは、さっそくスタートです♪


★Cocco
ムーンステージのトップバッターはCoccoでした。この日早い時間から会場へ向かったのは彼女を観るため、公演30分前には入場規制がかかるほど沢山のファンが詰め掛けていました。終始しっとり彼女の美声が響き渡る感動のアコースティックライヴ、エンディングの「強く儚い者たち」ではもう涙が出そうでしたよ。ライヴ終了後、感極まった彼女が泣いていたのも印象的でしたね。

★POLYSICS
11月のZEPP TOKYO以来のポリなので楽しみに観に行きました。KAYOが3月で卒業ですからね、複雑な思いを引き摺りつつ昨日は観ていました。まぁそんな寂しいニュースはあっても、ライヴはきっちりハイテンションでこなすのが彼らの凄いところ。素晴らしいパフォーマンスでした。そうそう、途中ハヤシに珍しくMCを振られたKAYOちゃんの「I LOVE POLYSICS」には肩透かしを食ったけど(笑)・・・同期のSちゃんと合流してアースステージ左前方で観ていました。「BABY BIAS」の手拍子を彼女と一緒にやれたのはかなり感動♪

★GO!GO!7188
ポリのライヴ終了後、そのまま気合い入れてステージど真ん中前方5列目を確保して観ていました。やっぱり普段の単独ライヴと違うよね、暴れに来ているのか?と勘ぐりたくなる明らかにファンでない連中も来るのでモッシュはかなりキツかった。肝心のライヴの方は良かったけどね、「浮舟」「こいのうた」などフェス定番曲を演奏していました。いやぁそれにしてもフラカンの「深夜高速」カバーには驚いたね、鈴木圭介さんも飛び入りで参加していたし♪(セットリストは昨日のPLAYLOGを確認して下さい、全9曲を演奏)

★NICO touches the Walls
密かに期待してギャラクシーステージへ観に行きました。期待通りの演奏に感動、全く曲を知らない私もかなり楽しめました。何よりVOの声質と歌唱力がいいよね、きっちりタイトに演奏するバンドとしての完成度の高さにも感動しました。アルバムは絶対聴かないとね、素晴らしいバンドでした!

★ハヤシヒロユキ(POLYSICS)
NICOを観たので後半しか観れなかったけど、DJブースのあるアストロステージは物凄い盛り上がりでしたね!(^◇^)...やっぱりユニコーンや筋肉少女帯、X-JAPANは彼の定番なんだね。今年もこのステージは熱かったです。

★エレファントカシマシ
エレカシとは相性がいいんだよね!夏フェスも含めて過去5回くらいライヴを観ているかな、今回は彼らの大ファンであるSちゃんと一緒に観ていました。やっぱり宮本さんの存在感は凄いよ、ビシビシ歌詞に込めた思いが伝わってくるよね。改めて本物の邦楽ロックバンドについて再認識させられましたよ。GO!GO!のアッコも言ってたけど、キャリア20年選手のオーラは違うよねv

★怒髪天
ずっと立ちっ放しで腰痛が辛かったけど、彼らを観ないことには年越し出来ない!との思いから、強引にコスモステージへ観に行きました。入場規制がかかるくらい大入りだったよね、ライヴもMCも最高に楽しかったです。「後に出る鶴には申し訳ないけど、長い人生1時間くらい気にすることねぇ」と増子さん、23時過ぎに勝手にカウントダウンを始めちゃうし(爆)いやぁもう会場は最後まで大盛り上がりでしたね、とにかく圧巻のステージでした。

★フラワーカンパニーズ&Superfly
怒髪天を最後まで観た後にムーンステージへ行ったら会場は満員。仕方ないのでアースステージへ移動し、カウントダウンの時だけSuperflyを観てきました。この日は『POLYSICS→GO!GO!7188』が私のメインですからね、フラカンは残念だったけど正直カウントダウンはどうでも良かったのです。12時から会場入りしていましたからね、既に疲れがピークだったので休憩エリアで速攻寝ちゃいました。

★Sleepy.ab
休憩エリアで2時間ちょっと寝た後、2時40分からムーンステージへ行って彼らを観ました。一昨年にGO!GO!で名古屋ダイヤモンドホールへ行った時に観ているんだよね。最近はTVでアルバムのCMが流れているし、ずいぶんメジャーになったなぁと感動しました。正直この時間帯に観るにはキツいけどね、名前の通りの音楽性なもので。・・・でもライヴは良かったですよ、無事に飛行機が飛んで札幌へ帰られることを祈っていますv(笑)

◆◇◆◇◆

★番外ネタその1。去年と同じく友人T君と参戦してきました。彼は電車に乗って11時に現地へ行って中型コインロッカーを確保、私は後からMYレガシィで12時過ぎに行ってメッセ近くの駐車場を確保するパターンは去年と一緒。カウントダウン後は電車が無いし寒いからね、やっぱりクルマで参戦するのがベストだと思いました。帰りは3人で所○へ5時過ぎに帰宅。

★番外ネタその2。今回はSちゃんも参戦して一緒にライヴを楽しめたのが何より。異動時に貰った色紙に彼女が書いた内容が実践できて嬉しかったよ、大好きなPOLYSICSやエレカシを一緒に観れたしね(ただ彼女は150センチなのでちょっと可哀そうだった)休憩中も食堂スペースで豆乳温麵やカレーを食べながら談笑したりと、昨日は久々に楽しい一時を過ごせましたね♪・・・やっと落ち着いたので、今月はスケジュールを合わせてサシ呑みする予定。



◆◇◆◇◆

改めまして、新年明けましておめでとうございます!(^◇^)...今年もMY日記『ペックのお気に入り』をどうぞ宜しくお願いします。年を追うごとに音楽ネタと更新頻度が少なくなっている気がしますが(苦笑)今年も時間がある限り更新して行きますので、リンクしている皆さんも楽しい日記を綴って下さいね。楽しみにしています♪・・・それでは、新年一発目の更新はこの辺で。今日はこれから実家へ帰ってきます、また明日。。。


ペック |MAIL