SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2008年12月30日(火) カウントダウンジャパン初日

今日のお気に入り・・・『 Perfume&ハナレグミ 』

●今回の火災。昨日の日記で「また詳細は後日ここに書きます」と言いましたが、日記ネタにするのは不謹慎なので、やっぱり止めておきます。何より隣人が気の毒なので(哀)・・・ちなみにウチの被害状況だけ報告させて頂くと、今回の火災でエアコンの室外機が完全に壊れました(痛・年明けには新しいエアコンに交換予定)

●火災による怪我の功名って訳じゃないけど・・・。避難した際に(普段会わない)同じマンションの住民さんと会話したことで、ウチの階下に住む学生さんとも知り合いになりました。Wで有名な大学と言ったら分かるかな(?)彼とは趣味も色々と合うみたいなので、そのうち飲み友達になるかもしれませんね(笑)

●28日(日)に幕張へ観に行った『カウントダウンジャパン』、初日の参戦記を書こうと思いましたが、「↑」火災の事情もあって申し訳ありませんが止めにします。夏フェスのフジロックやサマソニとも性格が違うからね、特別な思い入れがあって感想を書くほど出演アーチストについて私が語るレベルでも無いので。・・・もし楽しみにしていた方が居たらゴメンなさい。m(__)m


●あ!でも初日のCDJで感動したアーチストの感想は幾つか書きましょうか。先ずPerfumeの3人、いやぁやっぱり可愛かったね(ヲイ・叱)想像以上にアーチスト然としたオーラもあってかなり感動しましたよ。それにMCも面白かったしね(爆)音楽的なベースもしっかりしているし、確かに今ウケる理由がよく分かりました。来週あたりCDを買っちゃうかもしれません、マジで(笑)

●その他のアーチストの感想。奥田民生とハナレグミも素晴らしかったですね!民生はユニコーン時代からずっと大ファンですから、ライヴはモッシュゾーンでじっくり観させて頂きました。それとハナレグミこと永積タカシも良かった、弾き語りワンマンでアーチストとしての実力と貫録をマジマジと感じました。名曲「家族の風景」には鳥肌が立ったよね!それにMCも面白いし(爆)彼はまるでポール・ウェラーみたい、最高のエンターテイナーですね♪

●忘れてはいけない、27日(土)の忘年会の話もここで。月島の海鮮居酒屋で行われた音楽友達の飲み会は無事に楽しく終了しました。参加してくれたNAKANOさん・バスローさん・Miiさん・gyuzoさん、スタートから集まっていただき遅い時間まで本当にお疲れ様でした!(感謝)また来年も懲りずに「野郎飲み」は企画しますので、どうぞご参加よろしくです☆


◆◇◆◇◆


先日の『みなさんSP』、食わず嫌いにQちゃんが出ていたねv(喜)まさか彼女がバナナを嫌いとは(驚)番組ではプライベートの話も色々聞けてファンとしてかなり感激しました♪・・・さてと、まだ日記ネタはあったけど、今日も仕事で疲れたのでこの辺で失礼します。それでは、おやすみなさい。。。


P.S.明日も『カウントダウンジャパン』最終日へ参戦します。日記はPLAYLOGへ携帯から随時更新しますので、エンピツ経由の方はそちらへよろしくw


2008年12月29日(月) 被災しました

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日の日記はCDJ参戦をネタに更新する予定でしたが、急遽、お休みとさせて頂きます。m(__)m,,,実はウチの隣人が昨夜未明に火災(!)を起こしまして、私が住むマンションは早朝からエライ騒ぎになっているんです。また詳細は後日ここに書きますけどね、被害に遭った私もかなり洒落にならない状態なんですよ(困)


そんな朝っぱらから緊急事態もありまして、日中の仕事の方も年末でかなり忙しかったので、、疲れた今夜はこの辺で失礼させて頂きます。いやぁ皆さんも火には御用心ですよ!!・・・それでは、また明日。。。


2008年12月27日(土) 年末年始のスケジュール

今日のお気に入り・・・『 野郎飲み会 』

■12月27日(土)
今日はこの日記を書いた後、近所の公園へ行って今年最後の10キロ・ランニングをやってきます。それから午後は夕方から電車に乗って月島へお出掛け。今年の忘年会・第3弾!私が主催する『野郎飲み会』を、行きつけの海鮮居酒屋で開催する予定です。NAKANOさん・バスローさん・Miiさん・gyuzoさん、今夜は楽しく飲みましょう!(^◇^)/日☆

■12月28日(日)
年末恒例の音楽イベント『カウントダウンジャパン(CDJ)』へ友人T君と一緒に参戦してきます。今年も年末は幕張メッセでライヴですよ♪...くるり・スカパラ・Perfume・真心ブラザーズ・ハナレグミ・100s・奥田民生・HYの順番で観るかなぁ、私はおそらく。特にくるりと民生のライヴは楽しみにしています、もちろんパフュームもv(笑)

■12月29日(月)・30日(火)
世間一般の方は既にお休みモードでしょうが、ウチは金○機関ですから30日まで仕事なのです(悲)まぁもっとも今回は既に支店全体の目標(ノルマ)を達成していますからね、残り2日は残務整理中心の仕事になります。先週は私も含めて奇跡的な実績を残せましたから、最終週は気持ちよくスパッと仕事して2008年を終えられます。年末ギリギリまでガツガツ仕事しなくて済むので良かった(ホッ♪)

■12月31日(水)
28日に続いて、大晦日も懲りずにCDJへ参戦です。今年も幕張で年越しですよ、ちなみに今回のカウントダウンライヴは怒髪天を観ようと思っています。グループ魂・榎本くるみ・ビークル・ジュンスカ・POLYSICS・シャカラビ・チャットモンチー・怒髪天の順に観るかな。特にグループ魂とポリは楽しみですね、少年ナイフが観れないのがちょっと残念だけど。

■1月1日(木)
カウントダウンジャパン参戦で大晦日の晩からずっと幕張に居るため、朝8時くらいに電車で自宅へ帰ってきて、おそらく昼過ぎまで爆睡していることでしょう。お餅を食べながらビールを飲んでテレビでお笑い番組を観る、そんなグウタラな元旦になる予定。

■1月2日(金)
さすがに正月なので実家へ帰省してきます。帰省と言ってもココ所○からクルマで20分、飯○って所に実家があるので普段からちょくちょく帰っているんですけど。母が作ったお雑煮やお節を食べてまったり過ごし、夜10時くらいに帰宅しようと思います。

■1月3日(土)
長らくこの日記を読むヒトならお分かりかな?(ニヤリ)毎年恒例の『新春麻雀大会』を昔の支店の同僚3人と開催します。ウチの近所の雀荘に午前10時集合。今年も箱根駅伝復路を観ながら、午後10時過ぎまでぶっ通しで麻雀を打つ予定です。昨年もタフに12時間やっていますからね、これは正に麻雀マラソンです(呆)・・・ちなみにウチのルールは「点5のワンツー・コイン100円・食いタン無し・焼き鳥無し」、分かるヒトは分かるよね?(健全でしょう!)

■1月5日(月)
短かった正月休みも終わり、5日から早くも仕事始めです。でも、お店は通常通り営業しますが、私ら営業は当日全く仕事をしません。午前中は朝から神社へ行って初詣、終わったらその足で取引先の中華料理店で新年会が毎年恒例なのです。(ここだけの話)この日は真昼間から酔っ払っています、内勤の同僚は仕事をしているのにね。この日だけは特別なんです♪(もちろんお客さんにも内緒です)

◆◇◆◇◆

今日は特別な音楽話も無かったので、年末年始のMYスケジュールをネタに日記を更新してみました。さてと、本日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。あ、そうそう!エンピツ経由の方、明日はCDJ参戦のためPLAYLOGの方へ更新するのでよろしくです。・・・それでは、皆さんも楽しい年末を。。。


2008年12月25日(木) 愛=LOVE

今日のお気に入り・・・『 飯島愛 』


ガソリン。年末なのでMYレガシィに久々に満タンで給油しました。原油価格も下がり単価107円で54リッター、計5787円の支払いは嬉しいよねv


朝の連続テレビ小説『だんだん』。今週はレコーディングに向けて二人ともレッスンの日々だね。どんな展開になるのか?今後も興味津津ですね♪


今週は晩酌でずっと発泡酒を飲んでます。土曜のフランス料理で15000円も出費してしまったので節約なのです。今週末も忘年会ですから(苦笑)


節約と言えば。11月に購入したポット型浄水器が重宝しています。先日東レのアンケートに答えたら、交換用のカートリッジを貰っちゃいました(嬉)

◆◇◆◇◆

昨日夕方に携帯サイトで飯島愛さんの訃報を知り、個人的には非常にショックでした。彼女は私の一つ下なので大学時代(AVの頃)から知っているからね、最近では『ウチくる!?』だってずっと毎週楽しみに録画して観ていたし。さぞかし中山秀ちゃんも落ち込んでいるだろうね、昨年の『ウチくる!?』ラストの時は愛ちゃんと抱き合って号泣していたし。未だに信じられないよ、本当に残念でなりません...悔

タレントとなってトーク番組での歯に衣着せぬコメントも痛快で気持ち良かったよね。でも不思議と彼女が喋るとぶっきら棒な言葉でも嫌味に聞こえないんだよね、その発言の真意には必ず(他人の痛みを理解した)彼女の優しい人間性が隠れていたから。・・・煌々と輝く満月の裏側には必ず真っ暗な新月があるのよ。


検死の結果が「死後1週間」と聞いて目頭が熱くなりました、どんなに寂しい姿でずっと独り横たわっていたかと思うと...(涙)・・・飯島愛さんのご冥福を心よりお祈り申します(合掌)おやすみなさい。。。


2008年12月23日(火) 17 SECRETS part2

今日のお気に入り・・・『 THE NIKKEI MAGAZINE 』



★一番好きな食べ物は?
とんかつとウナギ、それとお寿司かな。3つも挙げて反則ですが、どれも優劣つけ難いです。とんかつは大学時代を過ごした東京・江古田にある行きつけのお店の味が忘れられません。今でも私のNo.1ランチメニューですね。ウナギは贅沢な食事をするなら「やっぱりコレだよね!」って大好物。お寿司はどのネタも好きです、ただイクラやウニに値段ほどの有難さを感じませんが(笑)

★一番嫌いな食べ物は?
ズバリ、豚足ですね。あの食感が駄目です、鳥肌が立ちます、マジで。生の豚足を酢味噌をつけて齧る、とんでもない!・・・あと、クリスマスに食べる七面鳥もアウトですね。グロテスクな鳥肉の断面が苦手なもので。酒飲みなので焼き鳥やから揚げの類は好きだけど、肉の断面は見えないよう「皿に伏して」食べます。←変な奴

★コレクションしているものってある?
コレクションって言うより音楽の趣味が高じてだけど、アルバムCDは約900枚ほどあります。洋楽・邦楽の割合は「9:1」かな、高校時代からコツコツ聴いてきた結果、今ではラックに入りきれないほどの枚数になってしまいました。練馬に住んで大学へ通った頃が一番購入したかな、池袋のタワレコに毎週のように通っていました(懐)

★特技があったら教えて?
う〜ん、特にこれといった特技はありませんね。強いて挙げるなら、アルコールに強いってことかな(笑)おそらくビールなら何杯でも飲めます。・・・その実力の程は、昔『恵比寿ガーデンプレイス』で直接対決した呑兵衛友達・なっちゃんが証言してくれるでしょう(笑・二人で中生17杯も飲みました・懐)

★人生で一番うれしかったことは?
今まで長い人生、色々と挙げたら切りがないけど・・・。ま、このサイトを通じて嬉しかったことで挙げるなら、たくさんの友達と出逢えたこと。まさかリアルに付き合いをするなんて夢にも思いませんでしたからね、2001年にサイトを立ち上げた当時は。

★一番好きな言葉は?
「努力」と「謙虚」かな。あまり精神論的な気合いの入った言葉は嫌いです。それと漢字なら「優」が好き、字体としてのバランスも。別にGO!GO!7188の中島優美を意識したわけでなく(笑)それと「和」も好きですね、だって自分の名前の一部ですから。

★一番尊敬する人は?
マドンナ・ルイーズ・ベロニカ・チコーネ(?)、、いわゆるマドンナです。彼女の人生そのものがアメリカンドリームですから。同い年のマイケル・ジャクソンやプリンスと比較にならない、波乱万丈な人生だと思います。デビューまでの彼女の軌跡を辿ってみるといいよ、本当に凄まじいから。・・・身近なところでは母親かな、やっぱり。

★人生最大の後悔は?
中学時代に野球部(or陸上部)に入らなかったこと。高校時代に指定校推薦で大学を決めたこと。大学時代にバンドをやらなかったこと。それと、社会人になって早い時期に転職しなかったこと(苦笑)

★忘れることができない1冊の本といえば?
小説なら宮部みゆきの『火車』と桐野夏生の『OUT』。宮部さんは殆どの作品が好きです。実用書ならスティーヴン・R・コビィーの『7つの習慣』、M・スコット・ペック『平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学』かな。ちなみに私のHNはこのM・スコット・ペックと、昔のお客さんの飼い犬・ペックから借りています♪

★自分の時間がたっぷりあったら何をする?
矢沢あいのコミック『NANA』全巻を最初から読み直しますね(笑)仕事が忙しくなって、最後の方は未読の状態なので。それとアウトドアなら、MYレガシィで日本全国を一周してみたいです。それもストイックに全て一般道で(11月の東北路がけっこう楽しかったので♪)

★苦手なことってある?
狭い部屋で喫煙者と長時間居ること。仕事でけっこうあるシチュエーションなんだけど、かなり苦手です。燻製じゃないんだからさ、燻されてどうするんだって感じ。あ、あと口臭とフレグランスがキツいヒトも勘弁。匂いには人一倍敏感なので、部屋の空気を汚すヒトは苦手です。

★通り過ぎることができないお気に入りの店は?
輸入盤ショップと本屋、それと釣り具屋(バス専門)ですかね。コンビニならローソン、セブンは基本スルーです。チェーン居酒屋なら和民が一番、白木屋などモンテローザ系はスルー希望ですね。あ、ビール専門店ならキリンシティとサッポロライオンかな、アサヒ系はどうでもいいです。

★最近、訪ねて最も感動した場所は?
10月末に旅行した北海道の旭川・富良野の雄大な景色と美味しい食べ物の数々かなぁ。美瑛で見た美しい星空の感動は暫く忘れないでしょうね(紫○歌さんは普通と言っていたけど・笑)・・・あとGO!GO!7188『おまたせツアー』で行った千葉・木更津は逆の意味で感動しました、あまりにも何も無さすぎ(地元の方、ゴメンなさい!謝)

★最近、腹が立ったことは?
牛丼チェーン『す○家』のアルバイト店員。私が食べている間、ずーーーっとガチャンガチャン音を立てながら食器を片づけていたこと。いちおうステークホルダーですからね、会計の時に「もう少し静かに洗った方がいいですよ、お客さんが不快ですから」と軽く注意させて頂きました。・・・もちろん感情は表に出さずクールにね、でも眼光は思いっきり鋭く☆(笑)

★リラックスタイムに欠かせないものは?
音楽とホットコーヒー。「ながら〜」が好きなので、PCに向かったり新聞や本を読む時は必ずBGMを流しています。でも勉強する時は流石に無理かな、大学時代はMetallicaを聴きながらテスト勉強していたけど(笑)

★生まれ変わったら何になりたい?
前にも同じ質問で書いたけど、女性になってみたいですね。ファッション系の雑誌を見ると羨ましく思います、それと化粧もしてみたいですよね(今の自分に女装癖はありませんけど)...もし男性として生まれ変わるなら今の自分でいいです、もちろんやり直したいことは沢山ありますけど。ちなみに就職先に金○機関は絶対選びませんね、きっと長生きしないと思うので(マジで)

★1日で1千万円使うとすれば何に使う?
トヨタとソニーの株を半分ずつ(ヲイ・笑)...純粋に使い切るならクルマ、BMW(not ベンツ)を買うでしょうね。いずれにせよ、1日に1千万円を使ったら、人としての道を踏み外しそうなので止めておきますけど。・・・やっぱりトヨタとソニーの株、、今はコレが一番でしょう♪(←クドい!叱)

◆◇◆◇◆


今日は特別な音楽ネタも無かったので、日経新聞の付録誌『THE NIKKEI MAGAZINE』にある「17 SECRETS」から質問を拝借させて頂きました。先週に掲載されたジャズピアニストの上原ひろみさんのコメントもなかなか面白かったよね、毎回この企画は楽しみにしているんです。・・・さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。それでは、おやすみなさい。。。


2008年12月21日(日) ギロッポンでフレンチ

今日のお気に入り・・・『 ドラマ「流星の絆」最終回 』

●忘年会・第2弾。昨日は夕方から六本木のフレンチレストランで食事会でした。参加された春さん・バスローさん・Miiさん・陽子さん、昨晩は遅くまでお疲れさまでした!(^◇^)私にとって久々のフランス料理や高級なワインも美味しかったし、トークの方も色んなジャンルで最後まで大盛り上がり、、とても楽しい一時を過ごせましたね♪・・・企画してくれた春さんには本当に感謝です、また新年会(カラオケ&飲み)もよろしくv


●邦楽。昨日の忘年会は18時半スタートと遅かったので、午後は友人T君から借りたThe Back HornのDVD『KYO-MEIライヴ 〜裸足の夜明け〜』を観ていました。やっぱり武道館だとファンの盛り上がりも半端じゃないよね(凄)晴れ舞台で感慨深く演奏しているメンバーの姿にも感動しました!...来年はフェスだけでなく彼らの単独ライヴを観に行きたいですね、是非とも。

●先月出したクリーニングのトラブル。昨日出掛け間際にお気に入りのMen's BIGIのロングコートを出してみたら、取り外し可能な裏地部分の無いことが発覚。(゜_゜)アレ?...直ぐにお店へ問い合わせしたところ、今日になってやっと「すいません、お返ししていませんでした(謝)」との連絡が。・・・ワンランク上の白○舎なんだからさ、以前も一度あったしホント勘弁願いたいよね(-_-メ)

●ドラマ。今朝は朝食を摂りながら『流星の絆』最終回を観ました。戸神の無実が判明して「ある人物」を予想していたけど、いやぁ見事に裏切られましたね。犯人は「全編を通して出演した人物」「3兄妹に関係が近い人物」と思って予想したけど、まさかあのヒトが殺人犯とは!(激驚)・・・思わずふと懐かしのファミコンRPG『ポートピア殺人事件』を思い出しましたよ(古っ!笑)

●そんな『流星の絆』最終回。事件が解決して終るかと思ったら、エンディングも綺麗に纏めて最高の出来でしたね。まさかラストに寸劇で高山係長やサギまで出てくるとは!(爆)さすが宮藤官九郎の脚本です、素晴らしいよね☆・・・ちなみに同ドラマは個人的な今クールNo.1、これからHDDからブルーレイDVDへ録画して永久保存版にしておこうと思います。

●そうそう、宮藤官九郎と言えば。年末のCDJで彼がギタリストを務めるバンド、グループ魂のライヴを今年も観る予定です。音楽的に全く興味無いけどね(笑)どんな面白いMCが聞けるか、ただそれだけの興味本位で彼や阿部サダヲを観てきます。今回はトップバッターなんだよね、遅れないように会場入りしないと!(今夏のサマソニのKYON2で失敗していますから・悔)

今夜はトヨタカップ決勝を観ないとね!...そんな理由もありまして、こんな中途半端な時間(午後3時40分)に更新させて頂きました。それでは、今日の日記はこの辺で。また明日。。。


2008年12月20日(土) FC先行予約

今日のお気に入り・・・『 ドラマ「風のガーデン」』

こんにちは。今日は午後から出掛ける用事があるので、日記は午前中に更新しちゃいます。たいした日記ネタはありませんけどね、とりあえず思いつくまま綴ります。それでは、スタート。

●ドラマ。朝食を摂りながら『風のガーデン』最終回を観ました。派手さは無いけどいいドラマだったよね。いつもノルマと時間に追われる生活を過ごす私にとって、ゆったりした時間の流れが感じられる自然体の雰囲気に癒されました。それと舞台となった北海道・富良野の大自然も良かったよね、10月末に旭川へ遊びに行った記憶を辿りながら毎回観ていましたw・・・故・緒方拳さんには、心よりありがとうございましたと言いたいですね(合掌)

●GO!GO!7188『ねんまツアー』の東京2公演が終わったみたいですね。残念ながら私は仕事で参戦できませんでしたが(悔)いくつかヴライアンのブログを拝見させて頂くと、私の大好きな「近距離恋愛」「神様のヒマ潰し」も久々に演奏してみたいで(驚)本当に羨ましい限りです。・・・ちなみに私のGO!GO!友達のKさん&Oさんも参戦、ライヴ終了後はみんなで忘年会をやったようです(飲み会だけでも行きたかった!惜)

●そうそう、先日発表された『へんてなツアー』の先行予約をしましたよ。支店の忘年会&カラオケが終わった後に深夜のカプセルホテル内で(笑)...とりあえず私は東京ファイナル・横浜・さいたま・千葉の4公演を申し込んでおきました。・・・Kさんから広島も誘われているんだけど、、う〜ん、どうしようかな?(迷)もしアフターがあればメンバーと会える可能性が高いんだよね、おそらく...(ー_ー)悩

●お目出度いニュース。マキシマムザホルモンのナヲが結婚したらしい(祝)紫○歌さんのブログを読んで知りましたよ!(そういうタイトルは誤解を招くのでやめましょうw・笑)...ダイスケはんの手術もあり、今年は年末のCDJでライヴを観れないのは残念だけど・・・。春先に開催されるであろうホルモンの復活ライヴは楽しみにしていますよ☆

●年末スケジュールその1。今日は夕方から六本木のフレンチレストランで音楽友達・春さん主催の忘年会です。あ、でも今回は忘年会って言うより食事会かな、、コース6900円&シャンパンワインのプランみたいです。メンバーは私の他にバスローさん・Miiさん・陽子さんも参加予定、今から楽しみです♪

●年末スケジュールその2。ちなみに私が主催する音楽仲間の「野郎飲み」忘年会は来週の土曜です。月島駅10番出口から徒歩0分、ムーンアイランドタワーにある行きつけの海鮮居酒屋で開催します。今回は珍しくメンバー全員が参加ですからね(嬉)当日はみなさんよろしくですv

◆◇◆◇◆

さてと。今日は外が暖かそうなので、これから近所の公園へ行って10キロ・ランニングをやってこようと思います。それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


2008年12月18日(木) 支店の忘年会

今日のお気に入り・・・『 Eさん&Mちゃん 』

●昨晩は支店の忘年会。水曜にも関わらず、珍しく全員が参加して賑やかに取引先の居酒屋で飲んできました。普段は滅多に会話を交わさないパートのMさん・Hさんともプライベートの話題で盛り上がれて良かった、最後までとても楽しい宴でした。

●ちなみに今回の忘年会、Eさんの送別会も兼ねていました。プライベートではお互いの音楽の趣味も合ってCDを貸し借りした仲、、2年半に渡り苦楽を共にした私にとって彼女は人一倍思い入れの深い同僚なんです。もう暫く会う機会は無いだろうけど、最後まで親しく付き合ってくれて本当に感謝です。先日作ったGO!GO!7188のオムニバス2枚組を彼女にプレゼントv

●2次会は若いメンバーで駅前にある常連のカラオケ屋へ。1次会の勢いそのまま午後10時半のスタートから盛り上がり、結局、終ってみれば帰りの電車も無くなった午前1時半でした(驚)...支店メンバーでこんな遅くまでカラオケをやったのは超久しぶり、いやぁ本当に楽しいひと時でしたね♪

●そうそう、楽しいひと時と言えば。今春に異動してきたMちゃんが意外にもレッチリ好きであることを知ってビックリ、カラオケ屋ではずっと彼女と洋楽話で盛り上がっていました。普段の物静かなイメージと全然違うじゃんね(笑)...お互い好きなアーチストを挙げては、マニアックな洋楽ネタでずっと喋っていました☆

●カラオケを出て支店メンバーと解散した後、私は自宅へ帰らず駅前のカプセルホテルに宿泊しました。ここんとこ忘年会や歓送迎会の時は必ず利用しているよね(苦笑)でもかなり酔っ払った後は無理にタクシーで帰るより3500円と安上がりだし、何より身体の方が楽なんだよね。・・・今朝は睡眠を十分に取って、アフターケアも万全に二日酔いも全く無く、昨日の服装そのままで出勤しましたとさ(恥)

●今夜のBGMはR&B系、久々にTLCの『Crazy Sexy Cool』『Fanmail』を聴いています。さっき書いた同僚のMちゃんも好きなのよ、つい昔を懐かしんで選んでしまいました♪...リサ“レフトアイ”ロペスの不慮の事故死で事実上の解散に至った彼女達だけど、この名盤2枚が与えた衝撃は特に邦楽シーンで物凄かったと思います。


◆◇◆◇◆

今日の日記はこんなもんでいいかな、昨晩の忘年会&本日の仕事の疲れがかなり残っているもので。今夜は早く寝ようと思います、午前0時くらいに。・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2008年12月16日(火) へんてな

今日のお気に入り・・・『 茶わん虫 』

突然ですが、営業の世界で「今日の明日でよろしく♪」なんてセールスは反則技です。ちゃんとアポを取って段取りを踏んでからセールスが基本なのです、相手だって準備する期間が必要なわけですから・・・。なので、いきなり本日届いた郵便に「明日22時に先行予約を開始します!」なんて発表されたらパニックになるのは当然です、ましてやコアな顧客にとっては(?)・・・・・・って、いったい何をいきなり日記の冒頭から書いているのか?ヴライアン以外のヒトには全く意味が分からないでしょうけど(笑)



ちなみに「ヴライアン=GO!GO!7188のFC会員」のこと。いやぁホント突然届いた最新の『茶わん虫』には参りましたよ、今夜は呑気に日記なんて書いている場合じゃありませんよね。これから来春の参戦計画をGO!GO!友達と練ろうと思います(悩)・・・まぁそんな訳で?今夜の日記はこの辺で失礼しますね。おやすみなさい、また後日に。。。


P.S.そうそう。明日夜は支店の忘年会のため、日記の更新はエンピツ・PLAYLOGともお休みさせて頂きます。m(__)m...よろしくですv


2008年12月15日(月) ブリトニーが生出演

今日のお気に入り・・・『 Christina Aguilera 』


買い物。マツ○ヨカード会員限定割引でまとめ買いしました。液体洗剤・ヘアスプレー・コンタクトケア用品etc。10%オフで今回は722円の割引☆


年賀状。今日から郵便局で受付が始まったね。土日に親しい友人宛て15枚を書き終えたので、明日投函します。これで元旦の到着はOKだね♪


アマゾンからウィルスバスターが届きました。24時間以内発送は有難いけど。最近、CD1枚でもこのサイズの包装。環境的にどうかと思うよね(困)


晩酌は今夜もキリン『一番搾り』です。ビールには妥協しません、平日はこのために働いているんですから。発泡酒・雑酒の類は休日に飲みます。


帰宅してTVを付けると『Hey!×3』にブリトニーが生出演していたね。ベスト盤を所有くらいで特別なファンじゃないけど、つい観入っちゃいましたYO!


ブリちゃんよりクリスティーナ・アギレラの方が好き。2ndアルバム、特に「Fighter」のパワフルVoは圧巻です。1stやクリスマスアルバムもお薦めv

◆◇◆◇◆

休み明けで帰宅が遅かったので、今日は写真日記で簡単に更新させて頂きました。これから入浴して、録画中の報道ステーションを観ないと。・・・それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年12月14日(日) 亮君のTシャツ

今日のお気に入り・・・『 リスモ 』

●今日は朝一番で散髪。7時に起床して朝食を摂った後、8時の開店と同時にウチの近所の床屋へ行ってきました。ここんとこ前髪がウザくてセットに時間がかかっていたからね、さっぱり切ってもらって良かった♪(^−^)喜

●床屋は1時間で終了。部屋に帰って2日分の日経新聞を熟読しました。最近はニュースを見ても元気が出ないよね、世界同時株安はともかく期間工の突然の解雇なんか酷い話だと思う(哀)今から就職活動をしても年始15日を過ぎないと新規採用なんて無理だよ、その間に部屋も追い出されて空白の1ヵ月をどう過ごせって言うのでしょう?(企業のモラル欠如にも程があるよ)

●新しいバイオ。PCを買ったら先ずセキュリティソフトをインストールしないとね。色々なソフトを検討した結果、今回はいつものノートンでなくウィルスバスターに決めました。アマゾンで2009の3年版が8949円(49%オフ)で安いんだもん、それに更新キーを毎年買わなくて済むのも楽だし。付属のマカフィーではちょっとね、90日体験版で個人的に不安に思ったもので・・・。

●新バイオにしたらブラウザーはInternet Explorerよりも、ちょっと試しにDLしてみたGoogle Chromeの方が調子いいんですけど。暫くは併行して使ってみようかな、個人的な使い勝手もGCの方が合っているし・・・。

●DLと言えば。MY携帯のリスモの待ち受け画面が、今日はとても豪華なバージョンです♪...クリスマスツリーの横でテレビを観ながらお茶を飲むリスモ、そして夜空に輝く十五夜お月さんではウサギが餅つき・・・と思いきや、ここでも2匹のリスモが餅をついているんだね(芸が細かいw)

●ドラマ。今日は『流星の絆』を観ました。いよいよクライマックスを迎えて、ますます目が離せないね!(^−^)今回は刑事貴族ならぬ『刑事遺族』には大爆笑でしたね(クドカンの脚本も最高!)...いやぁそれにしても、最後に追い詰められた戸神の供述にはビックリした。もし本当に彼が殺人犯でないとすれば、登場人物の消去法で「あの人」しか居ないと思うけど。ただ、どういう経緯で犯行に及んだのか?(難)・・・まぁとにかく、来週の最終回が興味津々ですね☆(>E)

●ビデオ。9月に山中湖で行われたSLSの映像、マキシマムザホルモンのライヴを観ました。何気にふとマキシマムザ亮君のTシャツを見ると、Faith No Moreのアルバムジャケじゃないですか!(驚)なかなかマニアックだよね、今さらFNMなんて(ニヤリ)・・・そうそう、ホルモンと言えばダイスケはんの喉の手術で春先まで活動休止なんでしょう(寂)1日も早く完治して復帰されることを祈っていますw(>S)



◆◇◆◇◆

今日はお昼過ぎまで冷たい雨だったね、日中はまったり自宅で過ごしました。でも晴れた夕方には、近所の公園へ行って10キロ・ランニングをしてきましたよ♪(PCのいじりすぎで身体はかなり鈍っていたけど・苦笑)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。



2008年12月13日(土) パソコン買換え

今日のお気に入り・・・『 新しいパソコン&バッグ 』

こんばんは。今夜は久しぶりに箇条書き日記にてアップします。いつも遊びに来てくれる皆さん、更新が遅くなってスイマセンでした。m(__)m...それでは、さっそくスタートです♪

●昨日の日記にも書いた通り、今週はPCが絶不調でした(困)サイト開設から丸5年使ってきたバイオが遂にダウン、ネタがあっても日記が全く更新できませんでした。今まで不調を訴えつつ何とか誤魔化してきたけど、流石に2日もOSが起動しないと、もう寿命と判断せざるを得ないよね。・・・仕方ない、今回は賞与で渋々買いましたよ。

●背に腹は代えられませんからね、約6年ぶりのパソコン買換え。前回と同様に価格.comのストアにて購入、昨日朝に携帯で注文して本日朝に宅急便で自宅に届きました。もちろん今回も選んだのはノートPCのバイオ、だって私はSONYのステークホルダーですから。

●今回は白いバイオを購入です。私はパソコンでテレビを観る習慣は無いので、シンプルな機能が売りのtypeNシリーズ「VGN-NS70B/W」を選びました。40型の液晶ブラビア&ブルーレイDVDレコーダーで地デジ環境は整っていますからね、わざわざ重複する高性能なPCは私に必要無いのです。

●そうそう、今回のナスで購入したと言えば・・・。取引先でアパレル関係のM社にキープして頂いていたバッグ、木曜にお店へ行って決済してきました。新宿・伊勢丹メンズ館などでも扱っている某ブランドのショルダー、、このオイリーな渋い生地が触り心地も良くて、なかなかGOODなんだよね♪...今から年末のお出掛けが楽しみです、年甲斐もなく(苦笑)

●ドラマその1。朝の連ドラ『だんだん』が相変わらず面白いよね。今週はめぐみが京都、のぞみが松江で過ごすまさかの展開、、父親・忠のボクサー復帰がここまで影響を与えるとは思いもしなかったね。・・・そう言えば先週のボクシングジムのシーンは、長年ファンである私にとって感動の光景でしたよ(喜)赤井英和に井岡弘樹、それに山口圭司の出演には驚き(!)

●ドラマその2。最終回が多い時期だよね。ヒット作が多い日テレ水10枠『OLニッポン』、正直ちょっと駄作だったけど何となく最後まで観ちゃいました。観月ありさもいいけど、阿部サダヲと美波ちゃんの演技も良かったよね♪・・・スバル提供の同時間帯枠、次クールは菅野美穂・主演ドラマでシリアスな内容が面白そうだね。おそらく私は期待して観るでしょう。

●ガソリン。スバルと言えばMYレガシィ、木曜に近所のGSで30リッターを給油してきました。夏場の200円近い高騰から一気に急落、今週はハイオクで118円まで戻りましたよ。最近の景気減速は参るけど、ことターボ車に乗るドライバーにとってはホント助かるよね。久々にガソリン代など気にせず、どこか田舎へ長距離ドライヴにでも出掛けようかしら(?)

さて、今日はずっとPCと睨めっこなので日記はここで終了します。これからレスポンスも書かないといけないしね。・・・それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。


2008年12月12日(金) 緊急事態

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

9日に更新した直後からMYバイオの調子が悪くなり、翌10日にはOSを全く読み取れない解決不能のトラブルに陥りまして、、この2日間はネタがあっても日記を更新出来ませんでした。(>へ<)泣...一昨日から何度も再起動を繰り返した結果、今夜になりやっと奇跡的にPCが起動(驚)、、只今、恐る恐る日記を書いている状況なんです。

福岡のEさん、紫○歌さん、しそちゃん、、9日の日記で「後日改めてレスポンスさせて頂きますね」と書きながら、全く返信もせず放置してしまって本当にスイマセンでした。m(__)m 謝


流石に今回のトラブルは史上最悪とも言える事態だったので、ここで賞与も入ったことだし、6年ぶりに新しいPCに買い換えることに決めました。実は明日の午前中にもNewバイオがウチへ届く予定だったり。・・・3人の皆さん、新しいPCの接続が完了してから返信させて頂きますので、よろしくです。<(__)> 侘。。。


2008年12月09日(火) 4つの私信

今日のお気に入り・・・『 ネット友達 』

音楽友達のMiiさん・バスローさん・NAKANOさん・gyuzoさん、27日の野郎飲み忘年会はよろしくです☆

昨日は突然に日記でコメントしてゴメンなさいね。福岡のEさん、嬉しい書き込みをありがとう!感激♪

紫○歌さん、今年もパワスト参戦お疲れさまです!風邪よりも過剰なカロリーの摂取に注意だねw(笑)

GO!GO!ブログのしそちゃん、おまたせ参戦リンクありがとう。レガシィの画像は後日送ります、よろしくv

◆◇◆◇◆

皆さんにもっと色々お礼を言いたいのですが、今夜も帰宅が遅かったのでちょっと時間が無いのです。

また後日改めてレスポンスさせて頂きますね(感謝)...それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年12月08日(月) Guns N' Rosesの新譜

今日のお気に入り・・・『 福原美穂 』


夢の対決。デラホーヤ屈辱の敗戦、年齢を考えると仕方ないね。ボクシングの常識を覆すパッキャオの勝利に驚愕。


09年GO!GO!カレンダー。いかにも作りました感がいまいち。渋谷109前の4月、オジサンの方が写りが大きいし(笑)


12月に入って朝夕は特に寒いよね。例年通り今年も使い捨てカイロを毎日2個消費しています。腰痛持ちなので(痛)


今月は持ち株の中間報告が届いてます。ゼ○ショーは優待券3千円分が届くから嬉しいよね。ランチで重宝します♪


『Hey!×3』。福原美穂はマライア系の実力派だね。でも、何となくアマンダ・マーシャルとダブります。華が欲しいね☆


Guns N' Roses『Chinese Democracy』を買ったけど。全く別モノだね。アクセルの声とサウンドは微妙に懐かしいけど。

◆◇◆◇◆

連休明けで仕事が忙しく疲れたので、今夜は簡単に写真日記にて更新させて頂きました。そうそう!福岡のEさん、日曜は10キロ・マラソンを見事に完走、本当にお疲れさまでした!祝(私もいつか市民マラソンに参加しようかな?笑)...それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年12月07日(日) 12月のMYスケジュール

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日は特別な音楽話も無いので、この年末のMYスケジュールを日記ネタに更新してみようと思います。それでは、さっそくカレンダー順に挙げてみましょう。スタート♪

●10日(水)はウチのナス支給日。去年より0.2少ない2.5ヶ月が今冬の基準みたい、とりあえず先週に通達を見てホッとしました。ちなみに今のところ何に使うかは未定(迷)...でも、取引先にキープしてもらっているバッグ(2万円)だけは購入を決めています。最近また調子が良くなったPCの購入はどうしようかな?(悩)

●13日(土)は部屋の大掃除をしようと思っています。それと年賀状書きもしないとね、既にデザイン&プリントアウトは済んでいるので、あとは宛名&コメントを手書きするのみです。そうそう、朝一で床屋も行っておかないとね、いい加減、前髪がウザイので。

●17日(水)は何故か?支店の忘年会です。H君の少し勝手な都合で決まってしまったのでガッカリ、私は1次会のみ参加して帰ってくるつもりです。水曜は金曜と違って思いっ切り飲めないからね、それに2次会のカラオケも時間的に厳しいだろうし。・・・当日はEさんと楽しく飲みたいと思います♪

●19日(金)は給料日です。年末調整でちょっと支給額が多いのかな、残業も11月は多かったし。お昼には他行へ行って入金もしないとね、だって私の実質的なメインBKは某銀行ですから。ちなみに貯蓄以外の取引、決済関係は全てウチ以外の金融機関で取引しています、私(=わざわざ自分の勤務先にこれ以上の信用を作る理由は無いので)

●20日(土)は音楽友達・春さんが幹事の忘年会です。いわゆるカニファミリー、いつも付き合いのある音楽仲間と年末恒例の忘年会を今年も開催です。場所は六本木を予定。既に私も含めて4名の参加が確定しています、今から楽しみですね♪

●27日(土)も忘年会だったり。こっちは私が幹事の「野郎飲み」忘年会、なんだかんだ言って年末恒例でやっていますよね(笑)既に音楽友達のMiiさん&バスローさんの参加が確定しています。場所は月島の海鮮居酒屋を予定。・・・参加される皆さん、今年もちょっと下品な?野郎トーク全開で楽しみましょう!

●28日(日)はカウントダウンジャパン・初日です。去年も一緒に参戦した友人T君と幕張まで行ってきます。くるり・真心ブラザーズ・ハナレグミ・100s・奥田民生・HYが楽しみかな、個人的には。でも、大本命はもちろん!(サマソニで見逃した)Perfumeだったり(笑)

●31日(水)もカウントダウンジャパン・最終日に参戦です。今年も大晦日は幕張でライヴですよ。ちなみに去年は忌野清志郎でしたが、今年は怒髪天で年越しを迎えるつもりです。彼ら以外では、グループ魂・榎本くるみ・ビークル・ジュンスカ・POLYSICS(!)・シャカラビ・チャットモンチー・スクービー辺りを観ようと思っています。ただ、少年ナイフがポリと重なって観れないのが非常に残念ですね(悔)

ま、こんな感じでしょうか。上に挙げた日以外は今のところ未定なので、私を知っている方、もし何か予定があれば誘って下さいな☆・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。また明日。。。


2008年12月06日(土) GO!GO!7188『おまたせツアー』in木更津

今日のお気に入り・・・『 おまたせツアー 』

こんばんは。今日は先日予告した通り、GO!GO!7188『おまたせツアー』木更津公演の参戦レポを日記ネタに更新します。それでは、さっそくスタートです♪

●3日は半日有休を取って13時に仕事を終了。用事があったので実家へ一度寄って、14時半に自宅へ戻り、直ぐに着替えて木更津へ電車で向かいました。いやぁ西武池袋線→有楽町線→京葉線→内房線の乗り継ぎは本当に長かった、2時間半かけて17時50分にやっと木更津駅へ到着です(疲)

●18時半の開場前にGO!GO!友達↑と合流。横浜からアクアラインを通って来たKさんと彼の友達、それにOさんと本日ライヴが行われる『GRAPH』前で待ち合わせました。既に物販も始まっていたので、ここで2009年のGO!GO!7188カレンダーも無事にゲット♪

●ライヴは19時にスタート。MY整理番号は99番とまぁまぁの順番、私はユウ側の前5列目くらいの所で観ていました。ちなみに今回最も良い番号のOさんは中央前2列目、Kさん&友達さんは右スピーカー真ん前(!)に陣取っていましたね。・・・私が「やめた方がいいよ!」と言ったでしょう、案の定、Kさんはライヴ終了後に後悔してましたね(笑)

●セットリスト。今回はツアーファイナルでしたが、基本的には前回観た熊谷とそんな変わりませんでしたね。オープニングは「浮舟」「ロック」「スカ」、途中に「アンテナ」「ばりぶり」「YOMEとして2008」「ふたしかたしか」など新曲、ラストは「文具」「C7」だったかな。そう言えば「ひょっこりひょうたん島」も演奏していたね、珍しく。

●アンコール。今ツアーはチラシデザインに採用された方のリクエスト曲を演奏するんだけど、今回はなんと「考え事」でした(驚・嬉♪)久々に聴くアッコの歌い出しには鳥肌が立ったよね、哀愁漂うユウのサビといい、しっとり感が最高でした。続いて、定番「あしのけ」を演奏。・・・そして最後にWアンコールで「ジェットにんぢん」も披露してくれました☆

●予定よりちょっとオーバーの21時15分にライヴ終了。帰りはKさんの友達さんが運転するヴェルファイアーに乗り、アクアラインで東京湾を横断して品川駅まで送ってもらい、山手線→西武池袋線を乗り継ぎ23時45分に帰宅ました。・・・Kさん、嬉しいプレゼントをサンキューですv

●番外その1。10月5日の佐賀を皮切りに全国16ヵ所を巡った『おまたせツアー』、私は山形・いわき・熊谷・木更津の4ヵ所に参戦しました。山形&福島の東北旅行は楽しかったけど(山形は整理番号1番だったし♪)、う〜ん、でもやっぱり一番印象に残ったのは熊谷だったかなぁ。ユウちゃんが徳島泥酔事件の顛末を語った超長〜いMC、今思い出しても笑っちゃいますね。・・・ライヴの内容はどこも最高でした♪

●番外その2。年内のGO!GO!単独ライヴは今月11日に名古屋、13日が大阪、16・17日が東京と『ねんまツアー』4公演があるけど、残念ながら今回の私は参戦できません(>。<)悔...さすがに年末の繁忙期に平日のライヴ参戦は厳しいです、ウチの商売柄(苦笑)・・・3日の木更津だって何とかギリギリ半日だけ有給休暇を取得した状況ですからね、これ以上はもう無理です。

●番外その3。GO!GO!7188ブログのしそちゃんから、先日に「ナンバーの画像を送って下さい!」との要請があったので、さっそくMYレガシィも↓写真に撮ってみました。・・・意外と居るみたいですね、GO!GO!ファンの間では(笑)

今日は天候が良かったので、近所の公園で10キロ・ランニングをやってきました。北海道は大雪で大変みたいですけど、ココ所○は日中なら10度近くまで上昇して非常に快適なんですよ♪...風邪などひかないようにねw(>S)・・・それでは、皆さんも楽しい休日を。。。



2008年12月04日(木) 木更津キャッツアイ

今日のお気に入り・・・『 ターキーの新曲「狂いそうだぜ」(笑) 』

こんばんは。昨日は午前中に気合入れて仕事した後、午後は半日有休を取って千葉の木更津までGO!GO!7188のライヴを観に行ってきました♪...前日の日記には「出張」と書きましたけどね(笑)、、実は先月20日の熊谷に引き続き、平日の『おまたせツアー』参戦だったんですよ♪(⌒∇⌒)





既に昨日の携帯からアップしたPLAYLOGを読んだ方はお分かりでしょうが、今回はかなり強行スケジュールでした。帰宅は午前様ギリギリでしたよ(×_×;)...まぁそんなわけで、睡眠不足で目一杯仕事をした今日はかなり疲れているので、いつもの日記更新はお休みさせて頂きます。m(__)m

今回のライヴ参戦の模様は改めて週末にアップさせて頂きますね、よろしくです。特にGO!GO!ファンの方はお楽しみに☆・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年12月02日(火) 明日は出張

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日は仕事が忙しく帰宅も遅かったので、いつもの音楽日記はお休みします。m(__)m...ちなみに明日も出張?でエンピツの方はお休み、日記は携帯から随時PLAYLOGへアップするのでよろしくですv


さて、明日は何処からアップするのか?それは秘密なんです(笑)もしエンピツ経由で興味ある方はPLAYLOGへ飛んで確かめて下さいな♪・・・それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさーい。。。


2008年12月01日(月) 後楽園漫遊記

今日のお気に入り・・・『 下北沢シェルター(?)』

こんばんは。社会人のみなさん、月曜からお仕事お疲れさまです。さて、今日の日記は予告通り、昨日あった出来事をネタに綴ってみようかと思います。それでは、さっそくスタートです♪

●昨日の出来事その1。午前中は池袋の東急ハンズで年末恒例の買い物をしてきました。ビン・カシワさんのスーパークリスタルカレンダー(2001年から愛用するMY定番)&会社で使う卓上カレンダー(シャチハタ・OPINIブランド)&プライベートで使う手帳(生産性出版プレミアムサンデス・薄さと使い勝手が最高)を購入です♪

●昨日の出来事その2。プロレス好きの友人・T君の誘いで後楽園ホールへDDTの興行を観に行ってきました。私も格闘技好きの端くれですから、同団体の面白さは以前から分かっているつもり。ガチンコの新日・全日・ノアもいいけど、私的にはお笑いの要素も含むDDTやDragon Gateの方が好きですね。・・・「プロレスと総合格闘技の面白さ&違いは何ぞや?」、その答えは彼らの格闘スタイルを観ればきっと納得できるはず。昨日は全6試合、どのファイトも最高でしたね☆


●昨日の出来事その3。久々に後楽園ホールへ行ったので、プロレス観戦後は隣の建物にあるWINS(場外馬券場)に寄って競馬をやりました。『ジャパンカップ』なのに平場レース並みの観客数に驚き。やっぱり世の中は不景気なんだねぇ(寂)・・・ちなみにMY馬券の結果はウオッカを軸に2・3・4・5着でございました(痛・2000円の損失)

●昨日の出来事その4。後楽園へ来たら必ず水道橋の中国料理店『北○亭』へ寄るのが10年来の定番ルートなんです。昨日もJC惨敗後にWINS後楽園から水道橋駅を通過して日大近くにある同店へ行ってきました。・・・本場中国の料理人さんが作るピータンに砂肝の唐揚げ、マーボー豆腐に四川土鍋など、、どれも最高に美味しかったです♪(私はビールを中ビンで5本も飲んでしまいました・呆)


●年賀状その1。12月に入ったのでそろそろ準備しないとね、今日は郵便局でハガキを30枚購入してきました。既に土曜で来年のデザインを作成済み、あとはプリンターで印刷して宛名&コメントを手書きすれば完成します。ちなみに今回採用した2008年思い出の写真は『フジロック&サマソニ&北海道旅行&バス釣り』の4枚だったり♪

●年賀状その2。職場の同僚など会社関係には送りません、原則禁止されているので。なので、基本的にプライベートで親しい友人に送るための年賀状デザインに今回も仕上げました。・・・ちなみにハガキ下のMY住所氏名欄の左横には、GO!GO!7188ファンなら思わず笑ってしまうであろう(?)↓こんな自作の画像&イラストも添えてありますv(笑)

まだ色んなネタがあったけど、時間も無いので後日の日記に更新ってことでいいかな。これから入浴して報道ステーションも観るようなので。それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。


ペック |MAIL