SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2008年05月31日(土) ポテンザ

今日のお気に入り・・・『 ブリヂストン(not ブリジストン)』

こんばんは。今日はスケジュールに狂いが生じたため、日中は遠出することなく自宅周辺で過しました。日記は今夜もいつもの箇条書きスタイルにて更新です。それでは、スタート。

●今日は同期A君と霞ヶ浦へバス釣り、、、の予定が、昨日から降り止まない生憎の雨で中止。(>へ<) ...まったくねぇ、前回もそうだけど釣りの予定が入ると月曜から雨予報なんだよね( ̄へ ̄)・・・結局、次回のバス釣りは7日(土)に延期となりました。

●バス釣りがキャンセルとなったので、午前中は近所のオート○ックスへタイヤを見に行くことに。新車から3年を経過したMYレガシィ、既に走行距離が32000キロで溝のスリップサインもギリギリなんだよね。車検の時のディーラー店長さんと同様に、今回も店員さんに「あと5000キロが限度でしょう」と言われたので、さんざん迷った挙句、交換することに決めました。

●予定より早いタイヤ交換。タイヤ代はランニングコストとして定期的にかかる経費、ギリギリまで我慢すると他の自動車部品と違い交通事故に直結するからね。それに溝のスリップサインを気にしながら走るのは不安だもん。これから本格的な梅雨に入るし、それ以降もバス釣りやフジロックなど行楽に出掛ける計画もあるので、今が交換にはちょうどいい時期かなぁって・・・。痛い出費になるので必死に自分を納得させました(苦笑)

●タイヤ。選んだブランドはもちろんブリヂストン(だって同社株主ですから♪)今回も同社が世界に誇るスポーツタイヤ・POTENZAのREO50に履き替えました(性能を向上させるため窒素ガスを充填)ちなみにサイズは「215/45R18」だったり(!)...そう、クルマに詳しい方ならお分かりの通り、この数字の並びを見れば真っ先に「高っ!」って思うでしょうね(?)・・・エエ、タイヤ4本で福沢さんが14人も飛んで行きましたYO!(≧ヘ≦)

●タイヤごときに福沢さんが14人分。大学時代に学んだ経済学的に言うと、この理由には「規模の経済性」が絡むんだよね。生産数が増えるほど効率性が上がり、当初より生産コストの低下が大幅に期待出来るって原理。ここ数年の液晶テレビや、これから普及が進むであろうブルーレイDVDがその典型だよね。・・・だから、一般のサイズのタイヤに比べて、流通数の少ない18インチのタイヤは極端に割高なのです。それにブリヂストンだし(他社より約1割高)

●さて、話題を変えてここでドラマ。今朝は朝食を摂りながら、録画した『ラスト・フレンズ』を観ていました。いやぁ今週は本当に良かったね、あのラストシーンには不覚にも涙が出そうになりましたよ(笑)...瑛太演ずるタケル、なんていい奴なんでしょう!って言うか、彼の役者魂に感動です。瑛太はフジのドラマ常連だけど、色んな役をこなす不思議な魅力のある俳優だよね。(北村一輝には及ばないけど)

●GO!GO!7188。シングル「片思いファイター」カバーアルバム『虎の穴2』のプロモーションで、各局の色んな音楽番組に3人が出ているね。テレ玉『HOT WAVE』NHK『MUSIC JAPAN』を観ました。MJの「女子中高生のカリスマ」なんてベタなテロップには、GO!GO!ファン的に失笑ですが。・・・新人じゃないんだからさ、デビューした10年前から応援するオヤジファンが泣くよね(確かに現状はそうかもしれないけど)

●あ、そうそう。『HOT WAVE』のインタビューでユウちゃんが答えていたけど、『虎の穴2』収録曲の幾つかは懐かしの洋楽アレンジを加えて演奏しているらしい。一昨日のこの日記で感想を書いたけど、KISSやThe La'sの名曲のイントロ、Sonic Youth風の歪んだグランジサウンドなど、、あながち間違いでなく本人達が確信的に引用しているらしい。

まだ日記ネタはあったけど、いい加減長いのでこの辺で失礼させて頂きます。それでは、皆さん、楽しい休日を。。。


2008年05月29日(木) 虎の穴2

今日のお気に入り・・・『 2人の彩ちゃん(?)』

今夜もこんばんは。今日の日記は「上戸彩」「GO!GO!7188」オンリーと言っても過言で無いくらい、超ピンポイントなネタで更新です。どちらも興味の無い方、ゴメンなさいねv(笑)...それでは、スタートです♪

●今夜はドラマ『ホカベン』を晩酌しながら観ていました。今クール一番のお気に入りの同ドラマ、今週も密度の濃い素晴らしい内容でしたね(感動!)...北村一輝演ずる杉崎忠志の過去の秘密も明らかになったし、来週以降の展開も楽しみですねw

●ちなみに『ホカベン』、スタートから全てブルーレイDVDレコーダーのHDDに保存しています。最終的に1枚のDVDに編集・録画するつもりだったり。容量の多いブルーレイだと高画質で長時間の録画が出来るからイイよね☆

●主演の上戸彩、個人的に「女優として」大ファンです。華があると思わないけど、地道にキャリアを重ねてきただけのことはあるよね。演技力は若手で抜群だと思います。って言うか、タレントとして完璧の域に達していると思うのよ、プロポーションはもちろんCMやトーク番組での印象をトータルで検証しても。

●ちょっと上戸彩をベタ褒めし過ぎかな?(笑)でもアナウンサーで言えば同じ「彩」繋がりじゃないけど、高島彩に近い完成度と可能性を感じますね。報道もバラエティも完璧にこなす、フジテレビの女子アナ史上最強と言われる彼女と。両者ともポップさとストイックさを兼ね備えたキャラクターが素晴らしいね、テレビ的に絶妙のバランスだと思う。

●ここで話題を変えて、GO!GO!7188ネタ。昨日発売のカバーアルバム『虎の穴2』感想その1。「渚のシンドバッド」は前作に続いてピンクレディのナンバー、女子ツインヴォーカルの彼らにピッタリだね。ジューシィ・フルーツ「ジェニーはご機嫌ななめ」はGO!GO!風テクノポップが面白い、ユウちゃんのクセのある可愛い声の魅力を最大限に引き出していると思う。

●『虎の穴2』感想その2。このカバーアルバム、3人の素のカラオケを聴いているようで興味深いよね。みんな上手だもん、まぁプロだから当り前だけど(笑)ユウ「スパイダー」、アッコ「飾りじゃないのよ涙は」、ターキー「ギンギラギンにさりげなく」は プライベートで相当歌っているのでは?...ターキーのマッチなんか本人と勘違いしそうだよね、モノマネみたい(驚)

●『虎の穴2』感想その3。長年の洋楽ファンとして随所に懐かしさを感じる楽曲を幾つか発見。「飾りじゃないのよ涙は」はKISSの「Detroit Rock City」、「スパイダー」はThe La'sの「There She Goes」と、それぞれイントロ部分がソックリだよね。あと「恋の季節」はSonic Youthあたりの歪んだグランジサウンドを感じますね、全体的に。

●『虎の穴2』感想その4。前作「妖怪人間ベム」「キューティーハニー」と同様、アニメでは「アタックNo.1」をカバーしているけど。いっそのこと次回?『虎の穴3』では全曲アニソンでカバーアルバムを作ったら面白いのにv

●ちなみにその企画、私的には『北斗の拳』主題歌でクリスタルキングの「愛をとりもどせ!!」が第一希望なんですけど☆・・・そうそう、同じ『北斗の拳』繋がりならトムキャットもいいね、「タフ・ボーイ」もしくは「ふられ気分でロックンロール」なんかGOODかも♪

ジャケットや裏ジェケの挿絵も何か秘密がありそうで興味深いよね。『ウォーリーを探せ』じゃないけど、どこかに隠れキャラが居そうな感じが(?笑)・・・さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。・・・それでは、また明日。。。


2008年05月28日(水) GO!GO!7188の新譜

今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188 』


ガソリン。来月早々の値上げが確定なのでMYレガシィを満タンにしました。ハイオク163円は痛いけど仕方ないよね。


MT車なのでニュートラルを駆使してリッター10キロ省エネ運転を心掛けてます。通勤では極力ターボは使いません。


本日の晩酌。ビールはキリン『一番搾り』500缶2本、ツマミはカロリー控え目に豆腐オンリーです。最近の定番ですv


録画したドラマ『無理な恋愛』を観ました。なかなか味のあるキャストが好きですね。『チェンジ』の10倍は面白いYO!


腕時計。仕事はMR-G、プライベートはΩスピードマスターを愛用してます。SMはいい加減オーバーホールしないと...


GO!GO!7188。シングル「片思いファイター」を購入。初回限定盤『イタズラなKISS』書き下ろしアニメジャケット仕様☆


もちろん『虎の穴2』も買いましたよv...アッコ「飾りじゃないのよ涙は」、ターキー「ギンギラギンにさり気なく」が楽しみ♪


前作『虎の穴』は02年にリリース。「妖怪人間ベム」「キューティーハニー」「ペッパー警部」など収録されていますv

◆◇◆◇◆

今日は面倒な仕事で頭が疲れていたので、たくさん文章を書かなくて済む写真日記で手抜きをさせて頂きました。今夜はこれから録画した『報道ステーション』を観るつもり・・・。それでは、また明日。。。


2008年05月27日(火) 特典があるとの噂

今日のお気に入り・・・『 牛丼 』

こんばんは。今夜は『報道ステーション』を録画しながら日記を書いています。(アップをしたらダイジェストで観る予定)とりあえず今夜はLOVE PSYCHEDELICOをBGMに、いつもの箇条書き日記にて更新です。それでは、スタート。

●ランチ。時間が無かったので簡単に牛丼チェーン『松屋』で済ませました。ここの豚丼&豚汁、他のチェーンに無い美味しさとボリュームなのよ。大盛セットで650円は非常にリーズナブルだと思います。但し、牛丼は正直美味しいと思いませんけど(笑)

●牛丼。女性陣には馴染みの薄いメニューかもしれませんが。『吉野家』は牛肉がGOOD(ライスが最低)、個人的にゼ○ショー株を持つ『すき家』はお得感と多彩なメニューが最高(オージービーフはいまいち)、『松屋』は先に述べた通り、、って印象でしょうか。

●やっぱり牛丼に限って言えば、米国産に拘って市場のリスクを犯すだけのことはあるよね、業界最大手の『吉野家』が私は一番だと思います。でも繰り返しますが、「お米」は最低ですけどね(笑)・・・牛丼はしょっちゅう食べるモノじゃないと思います、見るからにジャンキーな食べ物ですから。(私は食べて2週間に1度が限界だね)

●クルマ。MYレガシィのタイヤの溝が3万キロでそろそろ限界なので、夏のボーナスで履き替えようか検討中です。18インチのブジヂストン・ポテンザだからね、おそらく4本で20万くらいするんじゃないかと...(ため息)・・・今夏も『フジロック』で苗場の峠道も走る予定だし、その前にグリップ力のある新しいタイヤへ交換しておこうと思っています。

●GO!GO!7188。いよいよ明日28日はシングル「片思いファイター」&第2弾カバーアルバム『虎の穴2』が発売されます。先ほどK氏より携帯メールあり、どこかの店頭で買うとシールやバッヂの特典があるとの噂が。( ̄○ ̄;)・・・って言うか私の場合、思いっきりア○ゾンで予約購入なんですけど(苦笑)

●最後に悲しいニュース、川田アナの訃報。個人的に彼女の出演番組をチェックしていたわけじゃないけど、一般に華やかなイメージの女性アナウンサーがあのような最期を遂げたことに凄くショックです。かつて同じTBS『キラリ☆熱熱CLUB』『サーフ&スノー』の司会を務めた松宮アナの時もそうだったけど・・・。周りの誰かで助けられなかったのかな?凄くやりきれない寂しい気分になるよね。まだ29歳なのに...

人間の二面性。夜空に光り輝く満月の裏側には真っ暗な新月があるように、いつも明るく振舞っているヒトほど同じくらい心の闇を持っているのかもしれない。心より彼女のご冥福をお祈り申し上げます(合掌)それでは、また明日。。。


2008年05月26日(月) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特になし 』

今夜は晩酌しながらフジ月9『チェンジ』を観ました。第3話にして小学校教員から内閣総理大臣まで登りつめた朝倉啓太に感動♪(?笑)ドラマ内の圧倒的な支持率と反比例するが如く、「視聴者の心に全く響かない」前代未聞の政治ドラマの行方に今後も興味津々です。・・・っていうか、個人的に本音を言うと、あまりにクダらないストーリーに同ドラマの視聴率の方が心配だよね(いちおう同局のステークホルダーですから、私・苦笑)


さて、今夜は帰宅が21時過ぎと遅かったので、いつもの日記はお休みします。只今、録画した『報道ステーション』を観ているところ。明日は普通に更新するのでよろしくですw・・・それでは、また明日。。。


2008年05月25日(日) キラリ☆熱熱CLUB

今日のお気に入り・・・『 PERSONZのJILL 』

こんばんは。今日は特別日記に書くことも無かったので、適当に思いついた音楽ネタでダラダラと更新しておきます。

●昨晩は懐かしのTBS『キラリ☆熱熱CLUB』のライヴ映像を観ました。80年代後半に2年間放送された深夜音楽番組、会場となったCLUB CITTA川崎のライヴステージには当時多くの人気バンドが出ていたんだよね。・・・先日CSで特集があったので、当時好きだったバンドを幾つか録画しておきました。

●ちなみに今回録画したバンド。筋肉少女帯・X・BOW WOW・PERSONZ・PRINCES PRINCESの5つ。中でも当時『Blue Blood』でメジャーデビューしたばかりのX(-JAPAN)の貴重なライヴ映像が嬉しかったですね。高校1年の頃だったかな、クラスの男子はみんな「紅」を聴いていたもん(懐)

●PERSONZも懐かしいよね。TVドラマ『ママハハブギ』の主題歌だった「Dear Friends」は当時よくカラオケで歌いました。久々にヴォーカルのJILLの姿を観たけど、歌唱力はもちろんルックスもインパクト大だったね(笑)なんとなくHeartのアン・ウィルソンと被ります、個人的に。

●ライヴと言えば、話は変わるけど。去年に台風で中止になった『京都大作戦』が今年は2daysで開催らしいね。主催者の10 FEETが去年は悔しそうだったからね、今年はイベントが無事に成功すること祈っています。そうそう、チケットは今日から一般発売みたいだけど、GO!GO!7188が出る12日はEllegardenの影響でソールドアウトだったのかな?

●7月12・13日に開催する『京都大作戦2008』。GO!GO!やエルレの他、マキシマムザホルモン、チャットモンチー、つじあやの、モンパチ、ジュンスカなど、メンツが豪華だよね。これで2日券のチケットが10500円なんて安すぎ、もし近所に住んでいたら絶対に行くのになぁ。行かれる方が羨ましいです。

●夏のイベント。7月は月末に『フジロック』があるからね。今年も土日2日間を水上温泉に泊まって参戦するので、その前に京都へ遠征する費用なんて流石にありません。それに翌々週には『サマーソニック』2daysも控えているし。・・・って言うか、贅沢な話だ。( ̄へ ̄)呆

●夏の4大フェス。サマソニの翌週にある『ライジングサン』は(今年は無理だけど)いつか参戦したいと思っています。この週は毎年必ず夏休みだしね、時間的な余裕はいつもあるのです。問題はマネーだろうね、北海道遠征だと交通費&宿泊費&チケット代で5万円は下らないだろうから(ため息)

最後に洋楽ネタ。今夜のBGMはAerosmithの2枚組ベスト盤です。「Dream On」もしくは思い出の「Amazing」が一番好きかな、沢山ある彼らの名曲の中では。・・・それでは、また明日。。。


2008年05月24日(土) 希望の轍

今日のお気に入り・・・『 チャルメラ 』

こんばんは。今日はこれからやることがあるので、日記の方は早い時間(只今18時30分)に更新しちゃいます☆

●昨晩は仕事終了後に旧支店メンバー6人で飲み会。今年2月に人事異動でウチの支店を去ったM君とMちゃんを迎えて、支店近くのお洒落な居酒屋で楽しく飲んで来ました。職場仲間の飲みでも、やっぱり年齢が近い者同士だと盛り上がりが違うよね♪( ̄▽ ̄)ノ日☆...結局、予定時間を大幅にオーバーして久々に終電で帰宅しました。

●今朝は二日酔い。昨晩の呑み過ぎが祟り、酷い頭痛で目が覚めました。就寝前に水を1リッターは飲んだんだけどね、流石に適量以上のアルコールを摂取したため効かなかったみたい。あまりに痛みが治まりそうにないので、仕方ない、今回は頭痛薬・ノーシンを飲みましたよ。・・・そんな最悪の状態だったので、午前中はずっとベッドの上で死んでいました。(×_×;)

●お昼になってやっと蘇生。インスタントラーメン(大好きなチャルメラ♪)をすすりながら、『ラスト・フレンズ』を観ました。この憂鬱感漂う?ドラマ、今日みたいに二日酔いが残った状態で観ると、また体調が悪くなりそうになるね(笑)...今週は衝撃的なラストシーンで終了、次回はどうなるのか?いよいよ終盤に向けてクライマックスですv

●夕方になり酔いも完全に醒めたので、ジャージに着替えて週末のランニングに行って来ました。今回は小学校で運動会開催のため、急遽、コースを隣のM公園に変更。いつものようにMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴いて、目新しい景色を楽しみながら1時間きっちり走って来ました♪ヽ( ´ー`)ノ爽

●GO!GO!7188その1。昨晩の日テレ『音燃え!』を観ました。今回はGO!GO!の3人がゲスト(!)高校生バンド2組がそれぞれ「こいのうた」「とかげ3号」をカバーしていました。オリジナルを斬新にアレンジした演奏にメンバーも感動、初めて観たけどなかなか面白い企画の番組だと思いました。

●GO!GO!7188その2。スペシャTV『Music Update』も観ました。3人へのインタビューが面白かったですね。アッコは「大満足みかんゼリー」、ユウちゃんが「ハーブ茶」、ターキーは「タレ目サングラス」と、、それぞれ最近のハマり物を挙げていました。

●GO!GO!7188その3。いよいよ来週はシングル「片思いファイター」とカバーアルバム『虎の穴2』が同時発売、対バンツアー&プロモーションで最近は忙しいみたいだね。日比谷野音も1ヶ月を切ったし、個人的にも今から楽しみです♪

●ちなみに上の2番組、私でなくブルーレイDVDレコーダーが勝手にチェックして録画していました。録画検索キーワードに「GO!GO!7188」と入力してあるので、彼らが関連する番組は全てレコーダーが自動でチェックしてくれるのです。ホント、一昔前では考えられない有り難い機能だよね♪( ̄ー ̄)

●活動休止を発表したサザンオールスターズ。Eさんのベスト1は何ですか?との質問に、私なら迷わず「希望の轍」と答えますね。この曲のサビの疾走感がたまらなく大好き!(轍だけに)かかると思わずMYレガシィのアクセルを強く踏み込んじゃいます(←危ないヤツ・笑)・・・サザンは中学・高校時代にカラオケでよく歌ったよね、新曲は必ずエアチェックでカセットテープに録音して聴いていました(懐)

今週は仕事(=ノルマ)がキツく精神的に疲れたので、この土日はまったり自宅で過すつもりです。天気も悪いみたいだし・・・。ちなみに来週は土曜に霞ヶ浦へバス釣りの予定です。さてと、今日の日記はこの辺で。それでは、また明日。。。


2008年05月22日(木) 涙のさきに

今日のお気に入り・・・『 クリスタル・ケイの新曲 』

こんばんは。今日も帰りが遅かったけど、予告通りいつもの箇条書き日記で更新しておきます。それでは、さっそくスタートですv

●昨日録画した『ホカベン』をビールで晩酌しながら観ていました。いつも二話完結パターンだけど今回は特に重いストーリー展開だったね、まるで2時間サスペンスのような面白さでした。コミック原作で法曹界をテーマとするドラマだと『家裁の人』以来の傑作かもしれない、来週以降の展開も凄く楽しみですね♪

●そんな今クールMY一番のお気に入りドラマ『ホカベン』。主演の上戸彩や北村一輝の演技はもちろん、脇を固めるりょうや戸田菜穂もイイ味を出しているよね。出演する全ての俳優にその存在意義を感じます、演出する側の拘りもヒシヒシと伝わってきますね☆

●ドラマの一場面。「綺麗事じゃ済まされない」と言うなら、我が金○業界のドロドロした仕事っぷりも法曹界に引けを取らないかも?(苦笑)...カネに絡む様々な人生の裏表、今まで嫌って言うほどトラブルや悲劇を見て来ていますから。まぁ同じ金○でも証○・生○よりはマシな仕事をしていると自負していますけど、私の14年を振り返る限りで・・・。

●ランチ。ほっかほっか亭総本部と喧嘩別れした(笑)、福岡・プレナスが展開する新ブランド『ほっともっと』で「まんぷく海苔弁当」を買って食べました。まんぷく〜は同社オリジナル商品だから以前と全く変わりなし、オープン記念の100円クーポンを使って390円の値段には大満足でしたね♪

●邦楽。帰りのMYレガシィのJ-WAVEから流れたCRYSTAL KAYの新曲「涙のさきに」がGOODでした。彼女には珍しいロックチューン、ヴォーカルはまるでRoxetteのマリー・フレデリクソンのようでしたね(懐)...そう言えばケイちゃんの声質も何となく似ているよね、凄く意外な発見だったので驚きました。

●洋楽。そんな訳で、今夜はBGMにロクセットの『Tourism』を聴いています。私が大学時代に出逢った最も思い出深いポップデュオ、このライヴ盤を聴けばスウェーデン出身の彼らが如何に柔軟な音楽性を持っていたかを再確認出来るはず。幻の1stやブレイクする切欠となった2ndもお薦めです♪

●↓ちなみにウチにはRoxette関連だけで、こんなに沢山のアルバムがあります。ペールとマリーの男女ツインヴォーカル、今も私の中で彼らを越えるポップデュオは存在しませんね☆(邦楽ではバービーボーイズが唯一かな?懐)

さてと、今夜の日記はこの辺で終了です。そうそう、明日は元同僚と飲み会のため、日記の更新はお休みするのでよろしく。・・・それでは、みなさんも楽しい週末をw。。。


2008年05月21日(水) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特になし 』

こんばんは。今夜は帰宅が21時近かったため日記ネタはお休みします。日中は暇だったので19時には帰れると思ったんだけどね、それが急遽、面倒な報告資料を作成することとなり残業時間ギリギリまで支店に残るハメになってしまいました。何も今日急いでやらなくてもいい、本当にクダらない仕事なんだけどねぇ...( ̄へ ̄)怒・・・さて、明日はいつも通り更新するのでよろしくです。それでは、おやすみなさい。。。


2008年05月20日(火) 白蛇と日本武道館

今日のお気に入り・・・『 Def Leppard 』

こんばんは。週明けの仕事が忙しかったため、昨日の日記はお休みさせて頂きました。今日はいつも通り箇条書きスタイルで更新です、相変わらずクダらない内容ですが・・・。とりあえず、スタートですv

●今夜は昨日録画した『チェンジ』を晩酌しながら観ていました。相変わらず第2話も素晴らしいね、真面目に観るのがバカらしくなるくらい滑稽です。呆れるくらい突っ込みどころ満載だよね。果たして本心で面白いと思う視聴者が居るのか?甚だ疑問に思います。

●↑個人的には「旧態依然の世襲政治を皮肉ったコメディ」として観ることに決めました。ドラマより「豪華キャストが真面目に演じる長編コント」として観た方が楽しめるから(笑)料亭のシーンなんか懐かしいドリフのコントを彷彿させるよね(?)...寺尾聡や中村敦夫が宝の持腐れです、マジで。

●ちなみに昨晩はTBS・日曜劇場『猟奇的な彼女』を観たけど、こちらの方が『チェンジ』より遙かに内容がディープで面白いですね。視聴率は差がついているようだけど、所詮ドラマの数字なんて人気投票みたいなもんですから。それに裏番組やプロモーションで大きな差が出るしね。もし同じCX系列なら『ラスト・フレンズ』の方をお薦めしますよ、私なら。

●そうそう、政治と言えば。今日は仕事でI先生宅を訪問したんだけど。奥さんと玄関先で話していて、奥のドアが開く音がしたので、てっきりI先生が出てきたと思って「どうも、こんにちは♪」と言って顔を上げると、、バスタオル1枚のお孫さん(大学生♀)が出てきてビックリ!(お風呂上りだったらしい)・・・いやぁでも可愛かった♪(←単なる変態・恥)

●そうだ、そうだ。今日ビックリしたと言えば、夕方訪問した不動産屋・S社のK社長も。「そう言えばいつも髪型が一緒だよなぁ」なんて何気に思って、伝票を書くため前屈みになったK社長の頭を上からジロジロ見ていたら、、なんと本日「ある発見」をしてしまいました(笑)・・・1年付き合いがあるけど全く気付かなかったんだよね、K社長がヅラだってこと。いやぁ不覚でしたね(苦笑)

●最後は真面目に洋楽ネタ。今夜のBGMはDef LeppardのMYお気に入り2枚です。彼らは今年10月に来日してWhitesnakeと日本武道館でライヴやるらしい、ウチらの世代には夢のような超豪華コラボだよね!o(>▽<)o...お金と暇があったら是非観に行きたいです☆

さて、今夜はこんなもんでいいかな。これから『報道ステーション』を観るので日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


2008年05月18日(日) ターキーのブログに・・・

今日のお気に入り・・・『 寿司&カラオケ&沖縄料理 』

先週は仕事が忙しかったので、日記は3連チャンでお休みさせて頂きました。今日は休日なので、いつも通りに更新しておきます。それでは、スタートです♪

●昨日は池袋でランチ&カラオケでした。親友Tとの飲み会がドタキャンとなり、前日夜に音楽友達・春さんを誘ったら「昼ならOK」との回答を頂いたので、当日朝にメンバーへメールを入れて急遽人数を揃えることに・・・。急な誘いにも関わらず、参加してくれた3人の皆さん、昨日は本当にお疲れさまでした♪(感謝)

●1次会はランチ。春さんと池袋西口『すし○みれ』で寿司を食べました。さすが彼女お薦めのお店、職人さんが握るお寿司はやっぱり美味しかったです。まぐろ・中トロ・サーモン・かんぱち・エビ・さば・真鯛・活だこ・アナゴ、どれもリーズナブルな価格なのに感動的な味でしたね。今度は地元の友達を誘って来ようと思いますv

●2次会はカラオケ。ここでMiiさんが合流。14時半から行きつけの池袋西口『パ○ラ』へ行きました。暇な時間帯のせいか案内された広い部屋には一同ビックリ(笑)途中から春さんの友達・マルちゃん(いいキャラだよね、彼女♪)も参加して、予定より30分延長の18時半まで4人で楽しく歌ってきました☆

●ちなみに私が歌った曲目リスト。GO!GO!7188「青い亀裂」・ELLEGARDEN「ジターバグ」・Tommy heavenly6「Pray」・筋肉少女帯「踊るダメ人間」・渡辺美里「サマータイム・ブルース」・ユニコーン「大迷惑」・東京事変「遭難」・BOФWY「B・BLUE」・Show-ya「私は嵐」・Show-ya「限界LOVERS」(with 春さん)・GO!GO!7188「雨上がり アスファルト 新しい靴で」・BOФWYメドレー(with Miiさん)...って感じだったかな。

●3次会は飲み会。ここで春さんとはお別れ、マルちゃんお薦めの沖縄料理屋へ3人で行きました。沖縄出身のマスターが作る本格料理は最高、珍しいオリオンの瓶ビールも美味しくて感激でしたね。マルちゃんが帰った後はMiiさんとサシ飲み、北海道・留萌の実家話で盛り上がり(違?)、結局、22時過ぎまで飲んでしまいました。Miiさん、昨晩は遅くまでお疲れさまです!

●GO!GO!7188その1。対バンツアーで広島遠征したKさん・Oさんから、ここ数日に何度かMY携帯に報告メールが届きました。ライヴ終了後のDJイベント&打ち上げに彼らも参加、なななんと!直接メンバーとコンタクトしてきたらしい(驚)...Kさんはギターにターキーのサイン、OさんはTシャツにアッコのサインを貰ったとのこと(羨)


●GO!GO!7188その2。そして更に驚いたことに、16日更新のターキーのブログに彼らが載っていました(爆)さすがコアなGO!GO!マニアの2人だよね、素晴らしいです!...ちなみに当日は朝5時まで夜通し打ち上げだったらしく、ファンに交じって普通にメンバーがその辺に居て飲んでいたらしい。・・・あぁ〜〜ホント、2人には羨ましい限りですYO!(ため息)

今日は出掛けず地元で静かに過しました。午前中は近所の公園で10キロ・ランニングを消化、午後は『ウチくる!?』『とんねるずのみなさん〜』などビデオを観ていました。・・・さてと、今夜の日記はこの辺で。それでは、また明日。。。


P.S.モテ期が来ているらしいSさんへ(笑)そうですか、旭川・富良野もオススメですか。いつか旅行に行く際は、札幌・小樽の時のように案内よろしくですw


2008年05月14日(水) 写真日記

今日のお気に入り・・・『 女優・田中麗奈 』


携帯電話。auの請求書が本日届きました。4月分はプランSSで7776円といつも通り。(W定額前通信料は17735円)


同時に電気料金の請求書も届きました。5月分は5866円、エアコンを使わず節電に努めたのでいつもより安いかな。


もちろん毎月の電気料金もJ○Bで決済です。先日1000Pが溜まったので5000円分のギフトカードと交換しましたYO!


ドラマ『猟奇的な彼女』を観ました。『チェンジ』と違い、ストーリーや演出の重みを感じました。麗奈ちゃん大好きですv


デスク上にはメインのオーディオ。BOSEのシスコンを愛用しています。ちなみに今夜のBGMはParamoreの『Riot!』♪


サブはCDラックの上にあるVictorのミニコン。たまにJ-WAVE『Groove Line』を録音したり、MDを聴く時に使います♪


スケジュール用カレンダー。見え易い位置に画家・池田ヒロミさん&女優・多部未華子ちゃんを並べて飾っています。


GO!GO!7188カレンダー。デスクの真ん前に飾っています。5・6月は2002年の彼らのプラーベートショットが満載です☆


今日は早帰りdayで18時半に帰宅したけど、肝心のネタが無かったので写真日記で誤魔化せて頂きました(笑)...今夜はこれからリアルタイムで『報道ステーション』『WBS』を観てから寝るつもり。・・・それでは、また明日。。。



P.S.写真と言えば。紫○歌さん、フォト日記を見ましたよ!また札幌&小樽へ旅行に行かれたんですね。羨まし〜いw


2008年05月13日(火) サンダーガール

今日のお気に入り・・・『 マニア向けCD 』

今日もこんばんは。今夜はいつもより早い時間に帰宅できたので余裕を持って日記を更新です。それではスタート☆

●フジ月9新ドラマ『チェンジ』を今夜観ました。初回90分SPで期待させた割に、かなり退屈な内容にガッカリ。確かにキャストは豪華なんだけど、肝心のスト−リーが安っぽいと言うか。ベタな旧態依然の選挙戦でキムタクが当選とはビックリ、劇場型と言うべきフジらしい派手な演出にもウンザリです。ドラマとはいえ政治を舐めているよ、マジで(呆)

●キムタクが小雪と共演した2005年の駄作『エンジン』を予感させるね、同じフジ月9繋がりだと。同じく彼が主演したTBSの名作『華麗なる一族』の出来には程遠いと思う、第一話を観た限りでは。フジなら『白い巨塔』くらい期待したんだけどね、あれだけ4月から気合入れて番宣をしたんだから。・・・日テレ『ごくせん』に視聴率で負けて当然だと思う、あまりにお粗末過ぎるもん。

●いちおう話題作なので来週も観るつもりですけど(それにステークホルダーだし・笑)...ちなみに今クールのドラマ、好きな順に序列をつけると『ホカベン』『猟奇的な彼女』『ラスト・フレンズ』『無理な恋愛』、そして最後に『チェンジ』って感じでしょうか。でも『チェンジ』以外は全て満足のレベルですねv

●今朝の通勤。GO!GO!7188友達・Kさんが作った『マニア向けCD』をMYレガシィのカーステレオで聴きました。メンバーのラジオ出演を1つ1つ収録した貴重な音源に感動、特に『オールナイトニッポン』最終回には大爆笑でした♪

●そのマニア向けCD、The Grooversバージョンの「サンダーガール」が収録されていて驚きました。やっぱりGO!GO!7188とは全然違う曲に聴こえるね、なんとなくGuns 'n Rosesの1stっぽい音色に感じました。「Welcome To The Jungle」「It's So Easy」あたりのエッセンスをブレンドしたような、凄く骨っぽい懐かしいロックのイメージ。カッコイイねv

●さすがGO!GO!7188マニアのKさんだよね、CDをありがとう♪(感謝)ちなみに彼、明後日は対バンツアー・広島公演に参戦するらしい。職場が木曜休みだからね、来月の大阪・仙台も参戦するんだって(羨)...そう言えば今日はツアー初日の福岡公演だったよね、どんなライヴだったんでしょう?

●洋楽。ラックを見回したら目に付いたので、久々にTahiti 80『Puzzle』『Wallpaper For The Soul』を聴いています。洒落たフレンチポップ&ロックをベースに、ボサノバやエレクトロサウンドを取り入れる軽快な楽曲がイイよね。グザヴィエの中性的で繊細なヴォーカルにも癒されます。(ジャンルは違うけど)最近流行のJack Johnsonを聴くヒトも必ず気に入ると思う。お薦めですよ♪

こんなもんでいいかな。今夜はこれからリアルタイムで『報道ステーション』を観るので、日記の方はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


2008年05月12日(月) 対バン最終発表♪

今日のお気に入り・・・『 特になし 』

6月22日に日比谷野外音楽堂で開催されるGO!GO!7188の対バン企画『2マンTour 徹子のHair』ファイナルの最終メンバーが発表されたね!( ̄ー ̄)...フラワー・カンパニーズ、ミドリ、凛として時雨、、そして本日出演が発表されたThe Back Horn(!)...フラカン他3バンドでも楽しみなのに、バックホーンまで観れるとは凄い豪華だよね♪(≧∇≦)・・・当日は前座のライヴから大はしゃぎで、メインのGO!GO!7188そっちのけで体力を消耗してしまいそうで恐いです(笑)


さて。ここんとこ毎度のことですが、今日は仕事が忙しく帰宅も遅かったので、いつもの日記ネタはお休みさせて頂きます。明日は通常通り更新するのでよろしくですv・・・それでは、おやすみなさい。。。


2008年05月11日(日) フラカン

今日のお気に入り・・・『 フラワー・カンパニーズ 』

こんばんは。日記サイト・エンピツ経由で読んでいらっしゃる方は3日ぶりです、どうも。・・・今夜はいつも通りに更新です、それではスタート♪

●バス釣り。昨日は先輩Sさん運転のエリシオンに乗って、同期A君と3人で茨城・霞ヶ浦へ。3月並みの低気温と午後から雨の降る最悪のコンディションの下、17時まで3人でストイックにルアーを投げてきました。終盤は寒さと雨で震え上がっていましたね、昨日は楽しかったけど本当に疲れました(>。<)


●釣果。最悪のコンディションだったこともあり、今回は3人ともロゼでございました。私は釣り始めの10時頃に40センチ級をヒットしたんだけどね、取り込む寸前にバスがジャンプしてバレちゃったのよ!(悔)姿も見えただけに痛恨だったね、久々にビッグフィッシュをゲットするチャンスだったのに!(>へ<)泣・・・ちなみにヒットルアーは愛用のTDクランク、色は霞ヶ浦定番のチャート系でした。

●バス釣り番外その1。昨日リアルタイムで更新したPLAYLOGでご存知の通り、A君は二日酔いで午前中ずっとクルマの中で死んでいました(笑)私も金曜夜は飲みだったけどね、A君もそうだったみたい。彼にしては珍しく日本酒を呑み過ぎたらしい。私とSさんに遅れること2時間、11時半にやっと釣り始めたのでした。

●バス釣り番外その2。今回も関越道〜外環道〜常磐道〜圏央道の新ルートで行きました。途中にクルマの窓から牛久大仏が見えて感激、やっぱりギネス公認の120メートルの高さは半端じゃないよね!(周囲に高い建物が無いので異様に目立ちます、この大仏)...いつか間近で見て、展望台にも登ってみたいですねv

●バス釣り番外その3。ランチは潮来のラーメン店『○兆(not 吉兆)』で塩ラーメン&餃子を食べました(美味しかった♪)...今回はいつも居るオバちゃんがお休み、「いらっしゃい!毎度どうも♪」の一言が聞けなかったのが残念でしたね。何故か所○から来ているのに常連扱いされているんです、みんな顔を覚えられているので(笑)

●週末のランニング。やっと雨が止んだ今日の昼前に近所の公園へ行って走って来ました。バス釣りの疲れがあったけど、普通ペースで10キロを完走。いつものようにMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴いて楽しく走って来ました。今週はGoing Undargroundがゲスト、相変わらずの松本素生&ピストン西沢「小デブ話」が今回も最高でしたね(爆)

●邦楽。GO!GO!友達のKさんから頂いたフラワー・カンパニーズのDVDを観ました。6月22日の日比谷野音にフラカンも出るのよ、その関連資料として彼が提供してくれたのです(感謝)...さすが結成19年を誇るライヴバンドだね、エネルギッシュなパフォーマンスに圧倒されてしまいました。( ̄○ ̄;)!凄...それに哀愁漂うバラードも最高、かなりジーンと来ましたね。来月の野音が今から楽しみです♪

平日録画した『ホカベン』『ラスト・フレンズ』も観ました、どちらも次回の展開が楽しみですね。そう、ドラマと言えば今週から『チェンジ』が始まるけど、どうなんでしょう?(とりあえず観る予定ですが...)・・・さてと、今夜の日記はこの辺で失礼。また明日。。。


2008年05月08日(木) サンフランシスコへ持参

今日のお気に入り・・・『 まんぷく海苔弁当 』

こんばんは。明日と明後日はエンピツの方はお休みするので、今夜はちょっと気合入れて綴ってみます。大した日記ネタはありませんけど(笑)...それでは、さっそく今夜もスタートですw

●昨晩の茨城県沖地震。けっこう揺れたよね、ここ所○も震度3はあったと思う。ちなみに私はテレ東『WBS』を観たまま寝てしまったらしく、午前1時45分頃に地震の揺れで目が覚めました(笑・意外と敏感に反応するもんだね)

●仕事。Hさんの住○ローンの肩○りで、リース最大手・O社に電話を入れました。抵当権の2番が同社なのよ、ちょっと面倒な手続きをするようなので直接私がHさんに代わって交渉をしました。(ちなみに私個人は同社のステークホルダーだったり・苦笑)

●早帰りdayなので支店を19時前に出ました。カーステレオでJ-WAVE『Groove Line』を聴きながらMyレガシィで帰宅。何気に燃費計をチェックすると、通勤でリッター10キロでございました(素晴らしい!)...MT車なのでギアのニュートラルを駆使して運転(ちょっと危険です)、レガシィGT-Bでも上手に乗ればこんな感じですよv

●晩酌のビールはサッポロ・黒ラベル、ツマミはカロリー控え目に豆腐でした。昼食にほっかほっか亭「まんぷく海苔弁当(490円)」を食べちゃったので・・・。ちなみにこの弁当、マキシマムザホルモン御用達?と言わんばかりの1000kcal(!)...「3度の飯より飯が好き!」とか言って油断するとかなり危険です(笑)

●邦楽。既にご存知の方も多いと思いますが、先日、エルレガーデンの活動休止が発表されたね。六本木ヒルズに向かう電車で知ってビックリ、真相はよく分かりませんが非常に残念です。まぁとりあえずフジロックは出演するみたいなので、個人的にはホッとしていますが。・・・って言うか、最終日のチケットはプレミア必至だよね?(もちろん私は転売しませんけど)

●明日は飲み会です。当初は元同僚と飲む予定でしたがキャンセル、ウチの近所の居酒屋で友人T君と飲むことになりました。元同僚と飲んでも仕事話になるのがオチですから、7日のうちに連絡をして穏便にキャンセルしたのでした。・・・先月から公私とも飲み会が多いからね、どうせ飲むなら「趣味を語り合える」仲間の方を優先ですYO!

●ちなみに明後日はバス釣りです。茨城・霞ヶ浦まで同期A君、久々の先輩Sさんと一緒に行って来ます。たぶんクルマはSさんのホンダ・エリシオンかな?(意外とレガシィより燃費が悪くて困るんですけど・笑)...私とA君は先日の奥多○湖のリベンジ、今回は更に気合入れて頑張ってきますよ☆

●最後に洋楽ネタ。今夜のBGMはRed Hot Chili Peppers『Blood Suger Sex Magik』です。「もし無人島に持って行くなら?」の質問に、真っ先に挙げたくなる洋楽アルバムの1枚だね。大学時代の思い出が沢山詰まった作品、そう言えばサンフランシスコへ旅行した際も持って行きましたね(懐)

さて、そろそろ入浴するので今夜の日記はこの辺で。その後は録画した『報道ステーション』も観ないと。・・・それでは、おやすみなさい。。。


2008年05月07日(水) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特になし 』

今日の日記はお休みします。さすがに4連休明けの仕事は忙しいよね。帰宅は早かったけど非常に疲れたので臨時休業とさせて頂きます。今夜はゆっくり『報道ステーション』を観るつもり。・・・明日はいつも通り更新するのでよろしくですv...それでは、また明日。。。


2008年05月06日(火) アバラ・ボブ

今日のお気に入り・・・『 色んな音楽DVD 』

昨日は親友Tが体調を崩したため、急遽、飲み会はキャンセル。そんなこともあって、日頃溜まったDVDを昨晩から観たので、今日の日記は音楽ネタ盛り沢山?の内容で更新させて頂きます。それでは、スタート♪

●DVD観賞その1。昨晩はマキシマムザホルモン『ダムvsダム』を観ました。伝説のイベント『地獄絵図』は凄いね!( ̄□ ̄;)「デブ男子」「すっぴん女子」「ガリガリ男子」「30歳以上ジジババ」限定の4公演、どれも大爆笑でしたよ(腹痛)...特にガリガリ限定の「アバラ・ボブ」3連チャンが最高、当分この曲はまともに聴けそうにありませんね(爆)

●「デブはプロレス好き」と言ってたけど、私の周りを見る限り確かにそうだと思う(笑)でもホルモンのライヴの面白さってプロレスと共通すると思うよ、特にDDTの盛り上げ方に近いものがあると思う。本気モードの演奏とお笑いモードのMC、その絶妙なバランスが素晴らしいよね。他のバンドは真似出来ないと思う、あの演出は。あっ!でも昔の筋肉少女帯がそうだったかも?(笑)

●DVD観賞その2。Kさんに頂いたGO!GO!7188の4枚組を観ました。マニア映像の数々にビックリ、特に『ブレストまつり』『大江千里のLIVE DEPOT』のライヴは貴重だよね。アルバム『鬣』の曲も幾つか収録されていて、個人的に「ななし」を観れたのは感動でした♪

●滅多に見られないユウのスカート姿も、Oさん的に嬉しい映像かも知れない(笑)...あと「サンダーガール」でThe Groovers・藤井一彦と共演しているのも貴重だよね(同曲は彼との共作)・・・ちなみに「藤井一彦」って文字、私の本名と凄く縁がある感じ(笑)

●DVD観賞その3。4日にMTVで放送されたMadonnaのPV特集、5時間に渡る映像を編集してDVD録画したのでちょこっと観ました。デビュー時から現在に至る永久保存版の映像に感激、懐かしい「Papa Don't Preach」「Like a Prayer」など初期のPVを食い入るように観てしまいました。彼女は私の青春そのものですから、また後日じっくり観ようと思います♪

●週1のランニング。土日に出来なかったので、今日の午前中に気合入れて近所の公園で10キロを走って来ました。いやぁもう初夏の暑さですね、3キロの時点で汗びっしょりでした。でも体力は消耗せずペース速めに余裕の完走、今日もMP3でJ-WAVE『Grove Line』を聴きながら楽しく走って来ました☆

●午後は洗車&散髪。洗車場に行ってMYレガシィを洗ってきました。3週やってなかったからね、これで明日から快適に通勤できそうです。床屋も開いていたので急遽行くことに、これで土曜は気分よく霞ヶ浦へバス釣りに行けそうです。

●久々に映画も観ました、先日録画した『ハンニバル』を。いやぁ『羊たちの沈黙』主演のジョディ・フォスターが断った理由がよく分かったよ、あれじゃ殆どホラー映画だもん。トマス・ハリスの原作は昔読んだけど、確かにあそこまでグロテスクだとストーリー知っている私も引いちゃいますね。クラリスの存在感も全く無し、後味の悪さに虚しさしか残らない感じ。退屈ではないけど・・・。

とうとうGWも終っちゃったね。まぁ3日頑張れば土日が来ますから、社会人の皆さん、お互い今週もしっかり仕事をしましょう。・・・それでは、また明日。。。


2008年05月05日(月) フリーライヴ

今日のお気に入り・・・『 六本木ヒルズ 』

こんにちは。今日は夕方から出掛けるので、日中のうちに日記は更新しておきます。一昨日と昨日のネタが中心。それでは、さっそくスタート♪

●3日は六本木でJ-WAVEのコラボイベント『TOKYO M.A.P.S』。GO!GO!7188のフリーライヴを観るため六本木ヒルズへ行ってきました。初めて間近で六本木ヒルズを見たけどやっぱりデカいねぇ(驚)洗練された建物のデザイン、高級ブランドが揃うテナントの数々、明らかに私とは無縁の空間だと思いました(笑)

●GO!GO!7188のフリーライヴは19時からアリーナにて。1時間前にGO!GO!友達のOさん・Kさんと合流、前方の席を確保してビールを呑みながら開演を待ちました。途中、物販でイベントTシャツも購入♪(今回来れなかったT君の分もお土産で購入)

●フリーライヴ。Oさんはほぼ最前列で、私とKさんは7メートルくらいの所で盛り上がって観ていました。コアなGO!GO!ファンからのブサイクコールもあったため、予定より長く50分も演奏。パフォーマンスも良かったけど、この日はアッコのMCがキレまくりでしたね(!)特にメンバー紹介の締めくくりで「そんな3人揃って『パフュ〜〜ム(Purfume)』です♪」には大爆笑でしたv

●セットリスト。C7/サンダーガール/片思いファイター/渚のシンドバット/あしのけ/脳内トラベラー/浮舟/こいのうた/(アンコール)ジェットにんぢん・・・だったと思います。新曲「片思いファイター」が個人的に良かったかな、ちなみに「渚のシンドバッド」はカバーアルバムの収録曲です。「C7」「浮舟」「こいのうた」「ジェットにんぢん」はお決まりパターンだね、イベントやフェスだと。・・・↓ライヴ終了後は六本木の『天○』にて3人で飲み会v

●4日は奥多○湖でバス釣り。同期のA君・M君と一緒に行って来ました。先ず釣果の方はと言うと、M君が見事に45センチをゲット、、私とA君は残念ながら今回もロゼでございました。(>へ<)悔...やっぱ奥多○マスター・M君は流石だよ、タフレイクでもきっちり結果を出すからね。ウチらは10日に行く霞ヶ浦でリベンジしてきます。


●昨日は天気も良く行楽には最高のコンディション、山々の新緑のコントラストがとても綺麗でしたね。南岸のポイントへは徒歩30分だけど、風景も良く空気も美味しかったので爽快に歩いて移動しました♪

●バス釣りの番外。ストイックに昼食も食べず頑張っていた13時、着うたのGO!GO!7188「あしのけ」が鳴るので携帯をチェックすると、小樽で食べた寿司屋の画像が送られてきました。(〇o〇;)・・・まったくもう〜、紫○歌さん、やってくれますねぇ(笑)...私の空腹を見透かしたようなメール、まるで新手の拷問のようでしたYO!(−。−)美味そう〜羨

●14時にバス釣りを終了した後は、奥多○湖畔にある『の○きや』でラーメンを食べました。昔ながらの醤油味と独特な食感の手打ち麺が美味しいのよ、300円のノンアルコールビール(ジョッキでなくなったのが残念)もお薦めです。湖を見渡せる店内の落ち着いた雰囲気もGOODですねv


今日は夕方から新宿で飲み、親友Tのお薦めのお店へ行ってきます♪・・・それでは、皆さんも楽しい休日をw。。。


2008年05月03日(土) 夕方から六本木ヒルズ

今日のお気に入り・・・『 Salyu 』

こんにちは、誰かさん日記に登場した「某P」こと私ペックでございますw(笑>S)...今日は夕方から出掛けるので、日記は日中に更新しちゃいます。それでは、スタートです♪

●昨晩は仕事が遅かったので日記はお休み。21時過ぎに帰宅した後、晩酌しながら録画したドラマ『ホカベン』と『報道ステーション』を観ていました。休日前の夜にまったり晩酌しながらテレビ観賞、私にとって1週間で一番のリラックスタイムです♪・・・ビール500缶とチュウハイ350缶をそれぞれ2本ずつ飲んだだけなのに今朝はちょっと二日酔い(>。<)

●ドラマ『ホカベン』。『ナニワ金融道』や『水戸黄門』の面白さを併せ持っているよね。前者は昨今の少年犯罪・親族殺人の裁判の裏側を彷彿させるシーンで、後者は北村一輝(ベテラン弁護士)が上戸彩(新人弁護士)を助けるシーンで、それぞれ似たようなシチュエーションに仕上がっていると思う。

●エンディングがトータス松本「涙をとどけて」なのも、『ナニワ金融道』のウルフルズ「借金大王」とダブるよね(笑)今回の『ホカベン』のテーマである法曹界もそうだけど、世の中の裏側を覗くと沢山のトラブルや悲劇が存在するもの。ウチの商売も似たところがあるよね、自己破産や倒産・競売とか日常茶飯事だし(寂)

●自己破産で思い出した。借○申込の受付をする際、必ず信用情報の照会をするんだけど(金○機関系&クレジット・消費者金○系の2種類)、世の中の自己破産件数の多さにビックリすることしばしばです。ありがちな名前(例えばサトウヒ□シとか)だったら、おそらく同姓同名で全国に50人は居るんじゃないかな?(たぶん私の名前でも5人くらい居ると思います・悲)

●そうそう。今回の第3話では加害者の親(朝加真由美さん♪大好き)が被害者の弁護士(上戸彩)に土下座で示談を切願するシーンがあったよね。あれを見て2ヶ月前に起こった居酒屋でのトラブルを思い出しました。( ̄へ ̄)

●その居酒屋でのトラブル。仲間が既に店内に居たにもかかわらず、店員が確認もせず「居ません」と言われて、金曜夜に30分も時間をロスしたんだよね。よりによって当日に携帯を忘れる友人も友人なんだけど(困)

●そしたら「あっ!いらっしゃいました、すいません」なんて軽く謝って案内しようとするもんだから、こっちはカチン!と来て「オイオイ、ちょっと・・・」と言って事情説明を求めたのでした。もちろん私は大人なので感情的に怒ったりはしませんけど(←フォローしているし・笑)

●すると店長さん、直ぐに土下座ですよ(驚)まったく、土下座して謝れば済むと思ったら大間違いだよね。いきなり土下座して謝るのはズルいと思う、何より謝られる方だって困るし(周りの目が・恥)...潔く自分の言葉で謝罪してこそ誠意は伝わるもの、プライドある男なら簡単に土下座なんかしないで欲しいね、頼むから。

●ヤバヤバ、休日なのにメッチャ感じ悪い内容になってる(笑)...ここで音楽ネタ。GW後半初日の今日は、夕方から六本木ヒルズとJ-WAVEのコラボイベント『TOKYO M.A.P.S』を観るため、六本木まで遊びに行って来ます。GO!GO!7188のフリーライヴが目的、友人Kさんと一緒に参戦の予定です♪

只今のBGM。今日はSalyuの『landmark』『TERMINAL』を聴きながら日記を書いていました。・・・今日はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、皆さんも楽しいゴールデンウィークをw。。。


2008年05月01日(木) ココナッツボーイズ

今日のお気に入り・・・『 CCB 』

こんばんは。今夜も仕事が遅かったので休もうと思ったけど、とりあえず簡単に更新しておきます。明日はもっと忙しいでしょうから...( ̄〜 ̄)疲

●ガソリン暫定税率が復活したね。予め決まっていた以上は仕方ない、個人的には25日にMYレガシィを満タンにしていたので当日の混乱はありませんでした。それにしてもハイオクで134円→167円の値上げは痛いね( ̄へ ̄)困

●さっきまで『うたばん』を観ていました。ウチらの世代には懐かしい、最近復活したCCBのメンバーがゲストだったね。彼らの「ロマンティックが止まらない」を入場曲で使う内藤大助も一緒に出演、関口誠人が餌食になったコラボ企画には大爆笑でした(腹痛)...ココナッツボーイズを略してCCB、小中学生の頃は音楽番組『ベストテン』『トップテン』で毎週のように彼らを観てましたね(懐)

●飲み会スケジュールその1。5日の呑みは新宿近辺に決定、今朝、親友TからMY携帯にメールがありました。ヤツの住む横浜と私の地元・所○との距離を考えると、落ち合うのに新宿や渋谷がちょうどイイんだよね。当日が楽しみv

●飲み会スケジュールその2。9日も会社関係の飲み会が急遽決定、2月に異動したメンバーを中心にやるみたいです。実は正直こちらは行きたくありません、次の日は早朝からバス釣りだし・・・。それにぶっちゃけ彼らと飲んでも「刺激」が無いのよ、表面上は話題を合わせて喋っているけど。けっこう苦痛なんです、内心は(嫌)

●飲み会で集っても、自分の興味ある話題にしか反応しないヒトって困るよね。せっかく新しいメンバーを紹介しても、気配りや興味も示さず延々と内輪ネタで喋り続けるヒト、、そんな時はいくら友人でも彼の人間性さえ疑っちゃいます(もちろん本人の前では言いませんけど・笑)

●誰だって初めて新しいサークルに参加する時は不安なもの。少しでも輪に溶け込めるよう既存のメンバーが話しかけてくれると、紹介者としても嬉しいんですけど・・・。なかなか難しいよね、趣味だけで通じ合う仲間だったりすると(苦笑)...でも、そんな心中を察して動いてくれるヒトが別に居るから本当に助かるんですけど(感謝)

最後に洋楽ネタ。今夜のBGMはImpellitteriです。この2枚を聴くとテンション上がるんだよね、クリス・インペリテリの速弾きギター&緻密かつクラシカルなメタルサウンドはいつ聴いても最高です。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


ペック |MAIL