SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木) 臨時休業、でも・・・

今日のお気に入り・・・『 ユウ&アッコのサイン 』

こんばんは。いつも読んでくれる方には申し訳ありませんが、昨日に引き続いて今夜も日記ネタはお休みさせて頂きます。さっきまでMetallicaの『...and Justice For All』をBGMにPCに向かって書こうと思ったんだけどね、月末仕事の疲れ&相変わらずの呑み過ぎが祟り(オイ!)、、すっかり気力と思考能力が失せてしまいました。(-。 -; ) ・・・・・・でも、とりあえず今日の日記は文章が足りない分、「↓」画像の方でカバーしたのでよろしくです♪...それでは、また明日。。。



◆◇◆◇◆




言わずと知れた、Metallicaの名盤『...and Justice For All』ですね(懐)


この2枚組カバーアルバムも私は大好きです!隠れた名盤だよね♪


木曜『めざにゅ〜』は「ランチ☆パラダイス」。美香ちゃんが羨まし〜い!


K社・N社長のお土産。日本で売られていない漢方のタイガーバーム。


大晦日のCDJで撮影。RIJでのGO!GO!7188・ユウ&アッコのサイン♪



MY手帳。1月はライヴ&飲み会のスケジュールで一杯でしたねv(楽)


2008年01月29日(火) 虎の穴

今日のお気に入り・・・『 Manic Street Preachers 』

こんばんは。今夜も帰宅が21時過ぎと遅かったので、日記ネタは選ばず簡単に更新させて頂きます。それでは、さっそくスタートです。

●仕事。Kさんより自宅リフォームの話がありました。昨夏から預○・貸○とも一気に取引が始まった先、また今回も資金を使う形(=融○)になるので更なるメイン化が推進できそうです。・・・今までこんな短期間に取引の充実した個人のお客さんって居たかな?...おそらくKさんがNO.1だと思います、記憶に無いもん。私にとってこの先、この仕事をする上で一生忘れないお客さんでしょう(感謝)

●昼食。駅前に最近オープンしたラーメン屋さんへ新規開拓すべく行ってみました。豚骨&魚介のWスープは素直に美味しいと思ったけど、「また食べたい!」と思わせるインパクトはいまいちだったかな。ん〜ん、このままだと失敗するだろうね、下手すると6ヶ月で閉店すると思う。商売上の勘で分かるよ、今のままで繁盛するには厳しいと思う。

●ウチの職場近くは激戦区だからね。他なら通用する味だろうけど、「商売として」この辺で勝負するには難しいと思いました。何より「ラーメン」のメニューで680円は高いでしょ、せめて600円を切る価格設定でないと。よっぽど味に特長があるなら分かるけど、そんなレベルでもないし。それと無駄に3人の店員を雇っているのもアウト、その辺のコスト上乗せが高価格の原因なのかも知れません。(立地を考えたら店主と店員1人で十分)

●邦楽。今日携帯に届いたGO!GO!7188のメルマガによれば、今春にもカバー・アルバム『虎の穴 2(仮)』がリリースされるらしい!(≧∇≦)喜...「妖怪人間ベム」「キューティーハニー」「ペッパー警部」など収録された2002年『虎の穴』に続く第二弾アルバム、今度はどんな曲が収録されるのか?今から楽しみですね♪

●洋楽。今夜のBGMは久々にManic Street Preachersです(懐)今でこそRadioheadやOasisが英国ロックの代表格として君臨しているけど、個人的には大学生だった当時聴いた中で最も衝撃的だったバンドは彼らです。(もちろんBlurも凄かったけどね、いかにも英国っぽいポップセンスが♪)

●Manic Street Preachers、略してマニックス。センセーショナルなデビュー解散宣言からリッチーの失踪・脱退までに発表された3枚は、ロック史に残る最強アルバム3部作だと思いますね。RushやAerosmithの3枚もいいけど、彼らはデビュー作から3枚ってところが素晴らしい。・・・既に完成されていたんだよね、バンドとしての音楽性が。ジャンルこそ違うけど、まるで米国で言うGuns N' Rosesと一緒。正に別格扱い。

明日は久々に前支店の先輩・Kさんと呑み、日記の方はお休みさせて頂きます。m(__)m...さて、今夜は録画した『報道ステーション』をこれから観るのでこの辺で。・・・それでは、おやすみなさい。。。


2008年01月28日(月) カバーはS・ワンダー

今日のお気に入り・・・『 ヤスエさんの新バンド 』

昨日は夕方から飯田橋の某ライヴハウスで音楽友達のライヴでした。ヤスエさん、昨晩は素晴らしいライヴをありがとうございました♪(⌒∇⌒)感謝...いやぁ、スティーヴィー・ワンダーのカバーとは驚きましたよ!(そう言えば新年会で新バンドの話をしていましたっけ・苦笑)...いつもより伸びやかで力強いヴォーカルにビックリ、調和の取れた大人の雰囲気漂う渋いバンドサウンドにも感動でしたね☆(また次回のライヴも楽しみにしていますよ♪)

・・・今回のライヴを一緒に観に行かれたバスローさん・gyuzoさん・Miiさん、それにヒヤマ君、、昨晩は日曜なのに遅くまでお疲れさまです!(つい呑み過ぎちゃいましたね♪楽)


さて。今日は月末の月曜日ってことで、仕事の方は大忙し(疲)帰宅も21時過ぎと遅かったので、いつもの音楽ネタはお休みさせて頂きます。携帯メールのレスポンスも後日ってことでよろしくv(Sさん、昨晩はありがとう♪喜)・・・それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい。。。


HPアドレス:http://www006.upp.so-nt.ne.jp/peck/
PLAYLOG:http://playlog.jp/peck/blog/


2008年01月27日(日) 銀座・合コン4人衆

今日のお気に入り・・・『 ドラマ「鹿男あをによし」』

こんにちは。今日は夕方から出掛けるので、日記は日中に更新しちゃいます。(ちなみに只今13時50分)...それでは、さっそくスタートです♪

●今朝は8時に起床。納豆ご飯で朝食を摂りながら、録画したドラマ『鹿男あをによし』を観ました。相変わらず独特な雰囲気が漂う面白いストーリーだね。でも、個人的に多部未華子ちゃんの出番がちょっと少なくて不満だけど( ̄、 ̄)...今後どんな展開になるのか、今週も楽しみなドラマです♪

●週1のランニング。今週も10時から近所の公園で10キロを走って来ました。終始ハイペースで余裕の完走♪ヽ( ´ー`)ノ やっぱ木曜にゴルフで8キロほど歩いたせいか、カラダの切れが全然違うよね!( ̄ー ̄)...今日もMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら楽しく走って来ましたv

●MYレガシィ。3月末に3年車検を迎えるので、近所のディーラーに電話して予約を入れました。1ヶ月前から可能なので2月23日(土)に設定、翌24日(日)には戻ってくる予定です。今回は同時にDVDナビのソフトも購入、キャンペーン価格・12000円を払って最新データに入替えます。3年も経つと新しい道路がドンドン出来るでしょ、古いナビ画面だと「道の無い」地上を走ることも時々あるからね(笑)

●洋楽。昨晩はHDに録画したRed Hot Chili Peppersのライヴを観ました。2003年の映像だから前作『By The Way』のツアーかな、場所はアイルランドで観衆は凄い盛り上がりでした。一昨年のフジロックで観た興奮を思い出しちゃうよね!(≧∇≦)...私にとってもう一度ライヴを観たいバンドの1つです、レッチリは☆

●ライヴ。今日は夕方から飯田橋の某ライヴハウスにて、音楽友達・ヤスエさんがヴォーカルを務めるバンドのライヴです。18時に一発目でスタートかな、どんなHR/HMナンバーが聴けるか今から楽しみです♪...ライヴは19時頃に終るので、それから音楽友達とサクっと飲みに行く予定です。

●ちなみに他の音楽友達とは飯田橋に17時で待ち合せています。バスローさんとgyuzoさん、それに私が強引に誘った(笑)Miiさんも久々に来る予定だったり。・・・ってことは、このメンバー、いつかの「銀座・合コン4人衆」ってことですね(爆)ライヴ終了後の飲み会も楽しみです☆

只今、テレビで大阪国際女子マラソンを観ています。スタートから福士加代子の独壇場、凄いハイペースで走っているね!このまま彼女が優勝しちゃうんでしょうか、記録の方も興味津々です。・・・それでは、今日の日記はこの辺で。また明日。。。


2008年01月26日(土) 美しいロック

今日のお気に入り・・・『 日テレの水10枠のドラマ 』

こんばんは。昨日は仕事が遅かったため、日記はお休みしました。m(__)m...今夜はいつも通りに更新します。それでは、スタートです♪

●今朝は二日酔いで最悪の目覚め。昨晩に大して飲んだ訳じゃないのに、頭痛が酷くて暫く起きれませんでした(>。<)...8時にノーシンを飲んで頭痛が治まった時には、既に10時過ぎだったり。私は休日でも8時には起きる性分なので物凄く損した気分・・・(-_-)

●洗濯をしながら10時半に遅い休日の朝食。いつも通り納豆をおかずに、3時間も保温してしまった不味いご飯を食べました。(-。 -; )...その間に、平日録画したドラマ『斉藤さん』も観賞。・・・話は変わるけど、日テレの水10枠のドラマって毎回面白いよね!...『ハケンの品格』『バンビ〜ノ!』『ホタルノヒカリ』『働きマン』と昨年より連続で観ています♪(MYレガシィのCMが観れる富士重工の提供枠だし・笑)

●1ヵ月半ぶりに近所の床屋で散髪。いつもは朝一番8時に行くんだけど、今朝は二日酔いで寝坊したので11時半に行きました。先客が子供2人で良かった、正午にスタートして13時には終了しました。終ってから「ちょっと前髪を切り過ぎたかな?」と不安に思ったけど、自宅の鏡で確認したらいつもと同じで良かった( ̄ー ̄)ホッ♪喜・・・裸眼で0.1以下と視力が悪い私、、床屋へはコンタクトもメガネもしないで行くので、細かい所がよく分かりません実は(困)

●邦楽。GO!GO!友達のOさんから携帯にメール。先日に郵送したGO!GO!7188『すごろくツアー』in SHIBUYA-AXのDVDが昨日届いたとのこと。良かった良かった♪...彼が住む川崎に届いたから、きっと横浜のKさんも受け取ったことでしょう。・・・ってことは、北海道にはまだ届いてないのかな?(笑・Sさん、もうちょっと待って下さいne!)

●そうそう、GO!GO!7188と言えば・・・。2月18日(月)にTHE BACK HORNとリキッドルームで対バンがあるらしい。2月9日にチケットが一般発売らしいけど、個人的に平日参戦は無理だと思います。非常に残念っ!(>へ<)...でもバックホーンは去年のフジロックで観てるしね(POLYSICSなら必ず行くんだけど)ま、単独じゃない今回は仕方ないでしょう。

●サッカー。今夜はキリンカップ『日本vsチリ』を観ていました。結果は知っての通り「0-0」のスコアレスドロー。攻撃陣は司令塔のMF・中村&遠藤からFW・高原&巻へ上手く繋げなかったのが残念だったね。一方、DF陣は中沢・阿部・鈴木のバランスがGOOD、相手が格下とはいえ良かったと思う。(今回は岡田ジャパンの初戦だし、あんなもんでしょう)

●↑後半にFW大久保が入ってグッと流れが変わったよね。今日は短時間でいい働きをしたと思う。全盛期の森島みたいな活躍を期待しますね、彼には。ツートップの片方は彼や田中達也みたいな、スピードでエグるFWが絶対に必要だと思います。・・・今年から名古屋を指揮するストイコビッチも言ってたよね、「ゴール前20メートルまでは一流の日本人選手(=ストライカー不足)」って。ごもっともだね!

●洋楽。只今のBGMはRadioheadの新作『In Rainbows』です。聴き込むほど病みつきになる美しいロックだよね。文章では筆舌し難い、複雑に絡み合うサウンド&ヴォーカル、、私的には90年代のトリップポップを初めて聴いた時に近い感覚(感動)を覚えました。とても懐かしいような、でも斬新で不思議なロックなんだよね。・・・やっぱりレディオヘッドは素晴らしいバンドです(敬)

これから数人の友人に携帯メールを送らないと。ちなみに明日は音楽友達・ヤスエさんのライヴ、夕方から飯田橋まで観に行ってきます。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で終了します。おやすみなさーい。。。


2008年01月24日(木) 久々のゴルフ♪

今日のお気に入り・・・『 絢香「手をつなごう」 』

今日は有給休暇を取ってゴルフ♪( ̄▽ ̄)...以前から誘いのあった取引先のSさんご夫妻と一緒に、ウチの上司・Hさんと4人で埼玉・群馬県境の某ゴルフ場へ行ってきました。・・・今夜はゴルフネタを中心に、いつもの箇条書き日記にて更新です。

●個人的には実に1年半振りのコース。早速ここで本日のスコアを言うと「52・62」のトータル114でした(恥)...まぁ久々の割には健闘した方でしょうかね、今日はスイングがぶれるくらい強風が凄かったから。・・・グリーン上の止まったボールが転がるくらい酷かったです...。( ̄ロ ̄lll)ォィ!

●スコア。前半のアウトを52で上がった時は「もしや?久々なのに100を切る?」な〜んて思ったけど(笑)後半のインではしっかりボロクソに62の大叩き、、結果、この通り散々なスコアでございました(-_-;)・・・練習場に2回ちょこっと行って本番に臨んでる時点でダメだよね、まぁ当然の結果でしょう(苦笑)

●でも、意外にもドライバーは好調でしたよ♪(⌒∇⌒) 今日は最後までナイスショットを連発、常にストレートボールで250ヤードは飛ばしていました。流石に270ヤード越えした時にはSさんも驚いていたね(笑)・・・対して、不調だったのはウェッジ。(>へ<)...アプローチとサンドが大叩きの原因だね、インのグリーン周りやバンカーのショットは全て最悪でした。短い距離をもっと練習しないとね(反省)

●14時半にプレーを終えて16時には帰宅。久々にMYレガシィからゴルフバッグを下ろしました。ゴルフバッグを積んでいると約0.5キロ燃費が悪くなるからね。暫くゴルフに行かないと思うので、今、バッグは自宅玄関に置いてあります。・・・↓ちなみにSさんから頂いたXXIOのボール、「ピンそば」のおやじギャグ絵柄に注目(笑)

●ライヴその1。私も参戦したGO!GO!7188『すごろくツアー』in SHIBUYA-AXのDVD、昨日の午前中にGO!GO!友達2人&北海道のSさんの合計3枚を郵送しました。残り2枚は親友T&同僚T君の分、こちらも近いうちに渡せる予定です。皆さん、お楽しみにv

●ライヴその2。4月に高崎clubFLEEZで開催のPOLYSICSの単独ライヴ、友人が先行予約に当選したらしく私も参戦できることになりました。フェス以外で彼らのライヴを観るのは初めて。あの狭いハコでポリを観れるかと思うと、今から興奮しちゃいますね♪(≧∇≦)

絢香の「手をつなごう」って曲は素晴らしいね。まるでサラ・マクラクランのようなファルセット、J-WAVEで聴いてビックリしました。・・・さて、今夜の日記はこの辺で失礼。それでは、また明日。。。


2008年01月22日(火) すごろくツアー回想

今日のお気に入り・・・『 東○ダビングセンター 』

こんばんは。今日も帰宅が遅かったので、日記の方は簡単に更新しておきます。とりあえず箇条書きスタイルでスタートです♪

●今夜は晩酌しながら、先日Music On! TVで録画したGO!GO!7188『すごろくツアー』in SHIBUYA-AXを観ていました。ユウちゃんのヴォーカルはもちろん、アッコのコーラスや演奏もクッキリ聴こえて凄く新鮮っ!(驚)・・・今回も当日は音が悪い前列に居たからね、全く別のライヴを観るようで改めて感動しました♪

●↑の映像は翌日に新宿御苑近くのダビング屋へ持込んでコピーを依頼。さっそくDVDが本日、宅配便で自宅に届きました。いやぁ画像も鮮明で良かった♪( ̄ー ̄)喜...明日中にはGO!GO!友達2人の所へ郵送するつもり、週末には彼らもライヴ映像を観れることでしょう。Oさん、Kさん、楽しみにしていて下さいな♪

●そうそう!ライヴ映像をよ〜〜く確認してみたら、アッコが出っ歯をマイクにぶつけたMCの直前に、私と友人T君がちゃっかり映っていました(爆)...ユウちゃん側の10列目で微妙だと思ったけど、やっぱり私って直ぐに確認できるみたいだね(笑・185もあるから)・・・↓ちなみに映ってます、この中に。

●ライヴと言えば、ここでカニメンバーに業務連絡を。既に携帯メールで確認済みと思いますが、27日(日)に飯田橋でヤスエさんのライヴがあるみたいです♪(私は特別な用事も無いので観に行くつもり)...もし行かれる方が居るなら、当日どこかで待ち合わせしましょう!よろしく☆

●24日(木)は有給休暇。いよいよ明後日は久々のゴルフなんです。取引先・Sさんご夫妻のお誘いで、ウチの上司・Hさんと一緒に群馬まで行ってきます。・・・今週の日曜も練習したけど、昔の感覚を取り戻すには微妙かな?...まぁ110を切れば御の字でしょう。楽しんできますよ♪

さてと、こんなもんでいいかな。これからお風呂に入るので、今夜の日記はこの辺で失礼します。・・・それでは、また明日。。。


2008年01月21日(月) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今夜は「臨時休業」のタイトル通り、いつもの音楽日記はお休みします。m(__)m...流石に3連休明けの仕事はキツいよね〜(疲)...一応、お風呂上りに日記ネタは用意したんだけど、、それからビール飲んで酔っ払ったら、もうPCに向かって更新する気力がございませんでした(笑・ゴメンなさい!)


ってことで、今日用意した日記ネタは明日へ持越しってことでよろしくv...Sさん、Eさん、、いつも読んでくれてサンキューです♪(感謝)・・・それでは、また明日。。。


2008年01月20日(日) GO!GO!7188 in SHIBUYA-AX 2DAYS

今日のお気に入り・・・『 中島大先生(?笑)』

こんばんは。今夜の日記は一昨日昨日と連チャンで参戦した、GO!GO!7188『すごろくツアー』in SHIBUYA-AXのライヴレポを2日分纏めて簡単に更新しておきます。それでは、さっそくスタートです♪


●整理番号。初日は252番で2日目が94番、追加公演ではユウちゃん側3列目をキープしてポジショニングは完璧でした。初日も252番と良かったんだけどね、開場前に外ロッカー前でKさんと楽しく喋っていたら、3人とも痛恨の出遅れ!( ̄□ ̄;)ヤバ...気付いたら既に600番台が呼ばれている状況でした(苦笑)初日はユウちゃん真ん前10列目くらいだったかな。(まぁ後ろは後ろで久々に楽しかったですけど♪)

●オープニング。初日は今ツアー定番の「ロックスターになったなら」、2日目はパターンを変えて「あしのけ」でスタートでした。ちなみに初日はMusic On! TVで生中継、メンバー3人とも最初はかなり緊張した様子でしたね。追加公演の「あしのけ」スタートの方は大阪2日目と一緒、こちらはいきなり縦ノリなのでモッシュがかなりキツかったです(疲)

●セットリスト。2日とも基本的に『569』の楽曲中心の構成でしたね。前半はニューアルバムから縦ノリ系30分→まったり系30分、途中にMCを挟んで「C7」「スカ」「文具」「大人のくすり」「ジェットにんぢん」「サンダーガール」などライヴ定番曲を散りばめた感じでしょうか。ツアー終盤ってこともあり、どの曲も完成度は素晴らしかったです♪・・・そうそう、初日の「文具」ではダイブしている奴が居ましたよ(驚)GO!GO!のライヴでは初めて観ましたね、まったく場違いな馬鹿者です(呆)

●MC。初日はテレビ収録で生中継だったせいか?珍しくアッコよりターキーが沢山喋っていたね。相変わらず前髪を切った切らないのカリスマ美容師の話とかで...(笑)2日目の方はアンコールで3人それぞれ「小島よしお」のオッパッピーをやっていたのが印象的でした。それとアッコが話した、ユウちゃんが古館伊知郎を「ハコダテさん」と読んだラジオ昔話も面白かったね(ヘキサゴン級・笑)・・・ホ〜ント、MCでイジられたら話題に事欠かない痛いキャラですよ、彼女って♪(笑・周りから「中島大先生」とか呼ばれているし)

●ハプニング。初日はTV生中継にもかかわらず、みんな大爆笑する場面が色々あって最高でしたね。アッコはMCの時にタイミング良く(チャームポイントの)出っ歯をマイクに思いっ切りぶつけるし、ターキーはターキーでアンコール前に鼻血を出してティッシュを鼻に詰めて演奏しているし(爆)・・・また後日、その「衝撃の瞬間」を確認してみようと思います、ビデオ録画もしてあるので(笑)

●アンコール。初日が「片想いファイター(新曲)」「浮舟」&「こいのうた」で、2日目が「文具」「パンク」&「浮舟」かな、2日ともWアンコールでした♪(⌒∇⌒)...TV用ってこともあり?初日に「こいのうた」を聴けたのが嬉しかったですね!・・・でも正直2日目の「文具」「パンク」の流れは非常にキツかった、前日の疲れもあり私は後半からバテバテだったので(苦笑)

●番外その1。2日ともライヴ終了後は渋谷の居酒屋で呑みました。初日はT君とKさんで美味しい串焼きのお店、2日目はOさんとKさんでお洒落な居酒屋で、ワイワイ楽しく飲んできました。GO!GO!7188に関しては私より先輩の彼ら、マニアックなエピソードも色々聞けてなかなか興味深かったです。・・・○月の日比○野○も是非、一緒に観に行きましょう♪


●番外その2。初日のライヴはMusic On! TVで生中継だったので、自宅のHD&ビデオで録画しました。昨日はさっそく新宿のダビング屋へ行ってDVDのコピーを依頼、来週早々にも自宅へ郵送されてくる見込みです。ちなみにDVDは6枚をコピーしたので、5枚はGO!GO!仲間に配るつもり♪(札幌遠征に同行してくれたSさん、もし希望されるなら「お礼として」1枚を無償で差上げますYO!)

さてと。まだネタは沢山あるけど、いい加減こんなもんでいいかな。ちなみにブログ(PLAYROG)の方は昨日リアルタイムで更新しましたので。エンピツ経由で興味ある方は下のリンクから飛んでみて下さいな。・・・それでは、今日の日記はこの辺で。また明日。。。


2008年01月17日(木) 明日からSHIBUYA-AX 2DAYS♪

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今夜は仕事で帰宅が20時半と遅かったので、いつもの音楽日記はお休みします。m(__)m...ちなみに明日と明後日もGO!GO!7188『すごろくツアー』@SHIBUYA-AXに参戦でエンピツの更新は無し、日記の方は携帯からブログ(PLAYLOG)の方へ更新するのでヨロシクです。<(__)>


今夜も報道ステーションを観ていたけど・・・。どうやら最近は「空気が読めない」から「景気(経済)が読めない」KYな政治家が多いようで...(呆)私利私欲優先の愚かな輩ばかり、今後の日本に著しい不安感を覚えます。今更「ガソリン国会」なんて騒いでる場合じゃないよね、外国は日本を非常に冷めた目で見ていますよ。正に、木を見て森を見ず(恥)

平和ボケで日本は完全に国際競争力を失ったようだね。ハッキリ言ってダメだよ、この国は(哀)ジリジリと貧富の格差が広がる中、外国みたいに暴動が起きないのがせめてもの救いですけど(悲)・・・それでは、おやすみなさい。。。


2008年01月16日(水) Radioheadの新譜

今日のお気に入り・・・『 新築したMさんの自宅 』

こんばんは。社会人の皆さん、今日もお仕事お疲れさまです。今夜はいつも通り箇条書きネタで更新です。それでは、スタート。

●クルマ。先日、スバルから車検の案内が届きました。3月中に期限切れ、その1ヶ月前から車検は出来るんだよね。さっそく2月に入ったら近所のディーラーへ持込もうと思います。ちなみに今日現在で29000キロを走破、1ヶ月平均で約850キロを乗っているようです。人事異動と同時に購入したから、もう3年の月日が経つんだよね。ホント早いものです(驚)

●MYレガシィ。自慢は抜きに、レガシィって本当に飽きの来ないクルマですよ。もし次に買い換えるなら、再びレガシィのGT系を選ぶつもりです、私は(もちろんマニュアルミッションでv)...動力性能はもちろん燃費も全く不満なし。280馬力ツインンターボのボクサーエンジンが醸し出すスポーティな乗り味、正に「乗ったヒトにしか分からない」興奮を覚えます。とにかくスパルタンな乗り心地は独特、きっと誰もが驚かれることでしょう。買わなくとも是非一度、試乗されることをお薦めします☆

●仕事その1。昨年に私が住○ローンを実行したMさん宅を訪問しました。某自動車系ハウスメーカー(笑・ト○タホーム)の質感の良さに感動!さすが坪単価で90万円もする高級住宅ですね(驚)・・・しかしながら、新築に伴い新調したテレビやPCの基本性能を理解していない奥さんにはビックリ(爆)夫婦とも仕事が忙しくて時間が無いらしい、正に宝の持腐れ状態。もったいない(by E.矢沢)

●仕事その2。某大手AVメーカーの協力工場(「下請け」って呼び名はタブー)であるK社を訪問しました。早くから中国に生産拠点を持つ同社、N社長は来週から「香港→シンガポール→タイ」と取引先回りで出張とのこと。・・・今日は45分ほど雑談しました。帰り際、山形土産の日本酒を頂いてしまった(感謝)

●洋楽。前作から4年半ぶり、Radioheadの新譜『In Rainbows』が最近のヘビロテです。もう英国やジャンルの領域を超越した感があるよね。既成概念や常識を覆す繊細さと力強さを併せ持った、美しいロックサウンドにアルバムを通して仕上がっています。・・・安直でキャッチーなメロディと勢いだけの五月蝿い商業ロックに興じる自分を反省するよね、彼らの挑戦的で斬新なサウンドを聴いちゃうと(苦笑)

●最後に私信。Sさん、昨晩はメールをありがとう。私も日記読みましたよ。ちなみに私、スキーは7年くらい行ってませんね。就職した1994年から2000年までは同期メンバーで泊り込み元旦スキーが恒例だったんですけどね(懐)おそらく今やったら緩斜面でもビビリそうです、マジで(笑)・・・携帯メールへのレスポンスは後日改めて。よろしく♪

これから録画した『報道ステーション』を観るので、今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、皆さん、また明日。。。


2008年01月15日(火) ポリ先行予約

今日のお気に入り・・・『 雫ちゃん(?)』

昼食は久々に吉野家で牛丼特盛を食べました。他店に比べて牛肉は美味しいけど、ライスがいまいちだよね・・・。

Rさんへ。「食道園の冷麺」なら私も現地で食べたことありますよ♪(横浜に住む親友・Tの田舎が岩手ですからね)

今欲しいモノの筆頭はPSPだったり。ワンセグチューナーとセットで検討中です。私的に使い勝手が良さそうなので。

新ドラマ『薔薇のない部屋』を観ました。キャラ設定にかなり反則技があるけど、フジ月9として合格点の出来だねv

↑空き巣のシーンで嫌な記憶が甦ったよ。父の手術当日に自宅が被害に。正に泣きっ面に蜂、人生最悪の日(悔)

記憶。独り暮らしで忘れてならないのが、ゴミ出しの日。明日はビン・缶の回収日、呑兵衛には一番大事な日(笑)

POLYSICSの単独ライヴ。4月5日の高崎参戦がほぼ決定です。本日、友人が先行予約してくれましたYO!(感謝)

ライヴと言えば、今週末はGO!GO!7188『すごろくツアー』@SHIBUYA-AXに連チャンde参戦です!18日は有休♪


今日は少し志向を変えて簡単に更新しました。ネタも時間も気力も無かったもので(疲)...それでは、また明日。。。


2008年01月14日(月) 残念っ!

今日のお気に入り・・・『 川嶋勝重 』

今夜はさっきまでボクシングWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ『A・ムニョスvs川嶋勝重』を観ていました。いやぁ〜本当に惜しい試合だったね!(>へ<)...私が見るに、明らかにポイントでは川嶋が勝っていたと思うんだけど。う〜ん、確かに手数と有効打はチャンピオンが上回っていたかもしれない、ダメージとスタミナなら川嶋の方が余裕があったと思うけど。ムニョスがひるんだ勝負所の9Rで打ち合えなかったのが痛かったね、あそこで一気に畳み掛ければ川嶋がKO出来ただろうに。

結果は小差の判定負け。・・・難しいよね、ボクシングって。川嶋にはもう一度モチベーションを保って世界チャンピオンへ返り咲いて欲しいと願います。このまま引退はもったいなすぎる!( ̄へ ̄)


ゴメンなさい。タイトルマッチ終了直後なので、つい熱くなってしまいました。今夜の日記はこの辺で失礼。それでは、皆さん、おやすみなさい。。。


2008年01月13日(日) ストレンジ・カメレオン

今日のお気に入り・・・『 the pillows 』

こんばんは。3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。私の方は今日もまったり過しています。今夜もいつもの日記ネタで更新です。

●ドラマその1。テレ朝で始まった米倉涼子主演の『交渉人』を観ました。松本清張原作らしく第一話からシビアでミステリアスな展開を予感させるね。私はテレ朝のドラマって基本的に嫌いなんだけど刑事モノは別格、今週も録画して楽しみに観ようと思います。

●ドラマその2。今クールは『交渉人』『あしたの、喜多善男』『斉藤さん』の他、今週スタートのフジ『薔薇のない花屋』『鹿男あをによし』も観るつもりです。『ハチミツとクローバー』は周りの評判がいまいちなのと私は年齢対象外なので不可(笑)テレ朝『4姉妹探偵団』は夏帆ちゃんを観たいけど、流石に週6本はキツいのでこちらも諦めました。でも日テレ『貧乏男子』は一応録画しておこうかな?(フジ月9より面白そうなので)

●ゴルフその1。来週にコースへ出るので、西○ドーム近くのゴルフ練習場へ行って来ました。実は昨日の初詣で打ちっ放しを発見したんだよね、ウチから近いので今回初めて行ってみました。いびつな形だしネットまで短いしお世辞にも良い練習場と言えないけど、高台でひっそり寂れた雰囲気が個人的にお気に入り。何より混んでないのが一番の魅力(笑)

●ゴルフその2。久々の練習なので今日は2時間かけて180球(3箱)を打ってきました。ドライバー・クリーク・5番・7番・ピッチングをスイングチェックしながら丁寧に練習、後半ではほぼ昔の感覚を取り戻すことが出来ました。素振りでクラブの軌道をチェックしてから打つと、オーバースイングが矯正され上手くショットできることを発見、、正に目からウロコが落ちた気分でした(喜)

●邦楽。年末に録画しておいたthe pillowsのライヴを観ました。キャリアを感じる圧倒的なパフォーマンスに脱帽だよね、正に彼らこそ究極の3ピース・バンドと言えるかも知れません。パンキッシュでポップ、でもスリリングな楽曲の数々、山中さわおのソングライティングの才能は素晴らしいと思う。


●Mr.ChildrenやGLAYを好きなのに、彼らが尊敬するthe pillowsの存在すら知らない「悲しい音楽好き」が世の中に沢山居るよね。まぁどんな音楽を聴こうがその人の自由だし、他人に干渉される筋合いは全くないと思うけど。・・・でも、麒麟・田村裕が言う「味の向こう側」にも通ずるけど(?笑)、、メジャーからマイナーへ更に深く追求すれば、もっと素晴らしい音楽と出逢えるのにね。・・・う〜ん、、もったいない(←矢沢永吉風)

●音楽の情報媒体。そもそもテレビの音楽番組とFMラジオでは、視聴者やリスナーの音楽好きのレベルに差があるってこと。テレビは基本的に万人受けを要求されるからね、自然とメタルやパンクみたいな音楽が排除されるのは当然のこと。それに興味のないヒトまで何となく観ているのもテレビですから。・・・だから、彼らがthe pillowsを知らないのは当り前。

今夜のBGMはRed Hot Chili Peppersの『Stadium Arcadium』です。改めて聴くと、この2枚組アルバムは名盤だよね。一昨年のフジロックの興奮を思い出しちゃいます(もう一度観たいね)・・・今日はこの辺で。それでは、また明日。。。


2008年01月12日(土) すまぱん

今日のお気に入り・・・『 羊の枕(?)』

こんばんは。昨日は仕事が忙しくて日記はお休みしました。m(__)m...今日は音楽ネタ&画像満載の充実した内容?で更新です。それでは、スタート♪

●初詣。午前中に地元の観音様へお参りに行って来ました。三が日は何かと忙しい?ので、正月気分が抜けた今頃に行くのが恒例。ウチからクルマで15分の山○観音へ今年もお参りしてきました。ちなみにお寺の直ぐ隣りには西○ドームが、尾崎豊が眠る狭○湖畔霊園も近くにあります。

●去年お世話になった物を奉納して、新たに今年の護摩札と交通安全のお守りを買ってきました。護摩札は自宅・実家用に2つ購入。お守りはレガシィのウィンカーレバーにぶら下げます(大阪に住むビーズ職人でネット友達のSさんに作ってもらった「水色ピンクパンサー」も一緒にねv・笑)

●ドラマその1。今週から新ドラマが始まりましたね。さっそく『あしたの、喜多善男』『斉藤さん』の2本を観ました。『喜多善男』は小日向さんがイイ味出しているね、松田龍平や生瀬勝久など脇を固める俳優陣も面白いです。一方、『斉藤さん』も久々のミムラちゃん登場で興味津々、こちらもなかなかいいと思います♪(主演の観月ありさ演ずる斉藤さんの言動が私そっくり・苦笑)

●ドラマその2。正月に二夜連続で放送された『のだめカンタービレSP』も前半だけ観ました。続編のストーリーもさることながら、何よりフランス・パリの景色が綺麗だったね♪(本気で旅行に行きたくなりました・羨)それとウェインツ&ベッキーの外人キャラも良かった(爆)・・・そうそう!(終盤に映った)のだめが右手で抱える「羊の枕」にはビックリ。( ̄○ ̄;)! 実は同じモノを会社の昼寝用で使ってます、私(笑・前支店の女子に頂きました)

●TVゲーム。今週もPS3で『みんなのゴルフ 5』にチェレンジ、上級レベルのブロンズで2勝目を挙げて終了しました。いやぁホント疲れた、難コースをクリアするのに。(×_×;)・・・ショットをコントロールしたり芝目を読んだりゴルフゲームは繊細でしょう、、私の場合、2時間もプレーすると体力&集中力の限界を感じますね(それ以上やってもミスが多くてダメです、目も疲れるし)

●邦楽。GO!GO!7188『すごろくツアー』で購入したオリジナルカレンダーをデスク前に飾りました。これは2000年からの貴重な秘蔵写真が散りばめられてた、GO!GO!ツアーグッズで初となる写真集カレンダー。ちなみに1・2月はデビュー当時のオフショットが満載、ノスタルジックな雰囲気がとても微笑ましいです。ネットでも購入可能なのでファンは要チェックですよ♪(酔っ払ったユウちゃんには大爆笑!腹痛)

●洋楽。今夜のBGMは、Smashing Pumpkinsの1st&2ndです。NirvanaなどSUB POPのシアトル勢が席巻した90年代初頭のグランジ全盛期に、シカゴから彗星の如く登場したのがスマパンだったよね。同じくカリフォルニアから登場したStone Temple Pilotsと並んで好きでした、大学時代に(懐)

明日は天気が良いのでゴルフ練習に行って来ないとね、再来週の24日が久々のコースですから(汗)...さて、今夜の日記はこの辺で。また明日。。。


2008年01月10日(木) アンコールはブサイク

今日のお気に入り・・・『 長谷川穂積 』

こんばんは。今日は特別な日記ネタは全く無し、とりあえず思いつくまま簡単に更新しちゃいます。それでは、スタート。

●ボクシング。晩酌しながらWBCバンタム級タイトルマッチ『長谷川穂積vsシモーネ・マルドロット』を観ていました。序盤で長谷川がまぶたをカットして心配したけど、最後は余裕の判定勝ちだったね。左ボクサーファイターとして完璧なテクニックと試合運び、アウェイでも堂々とビッグマッチをこなせる器だと思います。米国へ渡っても楽しみだね♪


●ニュース。松下電器産業が長年の「ナショナル」「松下」の名称を捨てて、「Panasonic」ブランドに統一されるらしい。昔から「マネした電器」と揶揄されたニ番手商法は有名、アンチ松下派の私にとってはどうでもいい話です。・・・むしろ元・子会社「Victor」の方が好きですかね、初めて高校時代に買ったミニコンが同社ブランドだったので(懐)

●電機ブランド。ここで度々書いていますが、私は根っからのSONY党なんです。テレビ・携帯&固定電話・CD&MDプレーヤー・PS3・ウォークマン・パソコン・デジカメ・プロバイダー・銀行etc、私の身の周りモノを数えたらキリが無いくらい(笑・もちろん株式もね)...大学時代に経営学を専攻していたもので、創業者(井深・盛田両氏)の志に感動して以来のファンなのです。それにウォークマンは中学時代から使っていたしね。大好きです、ソニー♪

●音楽。今夜のBGMはGO!GO!7188の中島優美のソロバンド、チリヌルヲワカの1stを聴いています。GO!GO!よりパンキッシュでロックロックな感じかな、メロディも綺麗でアルバムとしてもGOODな出来です。・・・ちなみにチリヌルのユウちゃん、ライヴでは珍しくスカートを穿くらしい。(長野で実際にライヴを観たGO!GO!友達・Oさんが言ってました)

●GO!GO!7188『すごろくツアー』もそろそろ終盤だね。今週は松山と高知に続いて、今日はターキーの故郷・高松でやったのかな(さぞかし盛り上がっただろうね♪羨)...そうそう、アッコがブログで書いていたけど、昨日の高知公演では「ブサイク」でなく普通に「アンコール」があったらしい(爆・コアなファンも流石に平日の高知参戦は厳しいよね)

ちなみにGO!GO!7188のアンコールは、「ブサイク!」と叫ぶのが定番なんだよね。彼らのライヴに初めて行かれる方はくれぐれもご注意を。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年01月09日(水) 美しくパワフルな歌声

今日のお気に入り・・・『 マリー・フリドリクソン 』

こんばんは。社会人の皆さん、今日もお仕事お疲れさまです。今夜はいつも通り、音楽ネタを中心に更新しておきます。それでは、スタートです♪

●昼食はラーメン。駅近くの某有名店で食べました。この辺では定番のいわゆる節系ラーメン、最近は開店と同時に満席になるほど人気なんです、このお店。豚骨と魚介のバランスが絶妙だよね、今日もご馳走様でした♪

●体調不良。実は年末からずーっと風邪気味です。クシャミや鼻水は無いんだけどね、セキが止まりません。昨晩もなかなか寝付けない状況だったり(>。<)苦・・・今日も相変わらず酷かったので、仕事中にマツキヨで咳止め薬を買ってきました。治りそうで治らないから性質が悪いんだよね、いい加減、病院に行った方が賢明かもしれません。

●飲み会。昼休みに先輩・Kさんから電話。明日予定していた今年一発目の呑みは、Kさんの都合で延期となりました。正直、私も↑体調不良だから助かったよ(苦笑)再来週23日の代替で決定しました。・・・でも帰宅した後に手帳を見たら、翌日は早朝からゴルフだったよ( ̄□ ̄;)ヤバ...すっかり忘れていました、また延期かもしれませんね(困)

●邦楽。今夜は晩酌しながら、先日にMusic On! TVで録画したSalyuのライヴを観ていました。今年の夏フェス『Rock In Japan 2007』の映像、彼女の美しくパワフルな歌声にウットリ聴き入ってしまいました♪(楽しみにしていた名曲「プラットホーム」「name」を聴けなかったのが少々残念)


●洋楽。「美しくパワフルな歌声は誰?」との質問に、先ず私は「マリー・フリドリクソン」の名前を筆頭に挙げますね。彼女とペール・ゲッスルが結成したスウェーデンのデュオ、Roxette(ロクセット)は大学時代で最も印象深いアーチストなんです。ちなみに今夜のBGMは彼らの1st&2ndアルバムです♪

ダメだ、ダメだ・・・。ちょっとね、やっぱりセキが酷いので今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。(皆さんも悪い風邪には気をつけて下さい)・・・それでは、また明日。。。


2008年01月08日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。年明けの仕事が忙しいため、今日も音楽日記はお休みさせて頂きます。今夜は『報道ステーション』を観ながらゆっくり休むつもり、明日はいつものネタで更新するのでよろしく。・・・それでは、皆さん、おやすみなさい。。。




2008年01月06日(日) 池袋で新年会

今日のお気に入り・・・『 音楽友達の新年会 』

こんばんは。長かった正月休みもいよいよ今日で最後ですね。(-。 -; )...そんな憂鬱な気分になりつつ、最終日の今夜もいつも通り日記は更新しておきます。それでは、スタート!

●昨日は音楽友達と池袋で新年会でした。今年も『昼はカラオケ&夜は飲み会』バージョンで開催、年明け早々真昼間から夜22時半まで楽しく遊んできました!参加された春さん・バスローさん・ヤスエさん・NAKANOさん・gyuzoさん、昨晩は遅くまでお疲れ様でした♪(Miiさんが風邪で不参加だったのは残念、是非次回は一緒に楽しく呑みましょう!)

●一次会。13時半から池袋西口『パ○ラ』でカラオケでした。最初の1時間半は飲み食いしながら歓談タイム、カラオケは15時スタートで18時半まで3時間半やりました。みんな70年代フォークやアニソンから洋楽HR/HMまで幅広いレパートリーを持っているでしょう、、今回も各人それぞれマニアックな曲を歌って、最高に面白いカラオケでしたね☆

●カラオケ。ここで私が歌った曲を順に挙げると。筋肉少女帯「日本印度化計画」・GO!GO!7188「雨上がり アスファルト 新しい靴で」・Ellegarden「ジターバグ」・Tommy heavenly6「Pray」・ユニコーン「I'm a Loser」・氷室京介「Kiss Me」・アルフィー「シンデレラは眠れない」・GO!GO!7188「あしのけ」・BOФWY「Only You」・・・って感じです。いやぁ流石にパンキッシュな「あしのけ」は気持ち良かったけど、正直ちょっと恥ずかしかったね。思いっ切り女子の曲だし(苦笑)

●二次会。バスローさんも合流して、19時から南池袋のしゃぶしゃぶ日本料理『兼○』で飲み会でした。ここは春さんお薦めのお店なので味は保証付き、牛・豚肉&カニの美味しいしゃぶしゃぶを食べながら6人でワイワイ楽しく飲んで来ました。たまにはいいよね、厳かな雰囲気のお店で高級な料理を味わうのも♪( ̄ー ̄)

●一夜明けて、今日は休日出勤のため仕事でした。( ̄へ ̄)いわゆる「休日○ーン相談会」でT支店へ応援ってヤツ、今日は朝8時半に出勤して、夕方17時半までみっちり働いてきましたよ(疲・↓画像は昼食に食べた豚骨ラーメン)・・・ちなみに今回の振替休暇は今月18日(金)に取る予定。尚、当日はGO!GO!7188『すごろくツアー』東京公演 in SHIBUYA-AXへ参戦してきます♪

●昔お世話になった先輩のHさんと久々に会ったけど、ゲーハーだった髪の毛がフサフサになっていてビックリ!( ̄ロ ̄;)凄...先輩のKさんから聞いた噂は本当だったんだね、どうやら「飲む毛生え薬(輸入品)」が効果覿面らしい。そりゃ〜同期で同じゲーハーのKさんも焦るわけだわ(笑・オイ!)・・・ちなみに私個人は全くの他人事だったり、遺伝的に問題ないと思っているので。むしろ頭髪に関しては剛毛ですからね(笑・親友T曰く)もちろん油断大敵だけど。

●音楽。今夜のBGMはカラオケネタでも出たユニコーンのベスト盤『Ultra Super Golden 〜』(タイトル長過ぎ!)を聴いています。コレは5年前にリリースされた15周年記念ベストBOXなんだよね、CD3枚&DVD1枚を収録した豪華盤です♪...いやぁホント懐かしいよね、ユニコーンを聴くと高校時代を思い出します。

さてと、今夜はこんなもんでいいかな。これから保険関係の書類を作成するようなので、日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2008年01月04日(金) 結婚おめでとう!

今日のお気に入り・・・『 アルコール検知機(?)』

こんばんは。今日が仕事始めの皆さん、お仕事お疲れさまです。それと、映画ウィークで9連休をお過ごしの誰かさんもとりあえずお疲れさまv(笑・羨>S)...今夜は普通に箇条書きネタで更新です。それでは、スタート。

●昨日は1月3日恒例の新春麻雀大会。昔の支店の同僚3人とウチの近所の雀荘で打ってきました。いやぁホント疲れた!朝10時から夜22時まで12時間ぶっ通しですもん(笑)ちなみに結果は8回半荘で「2・3・1・3・1・4・3・4」、私は点5ワンツーのトータルでプラス8のトントンでした。(今年もS君の一人負け・悲)・・・↓倍満でしたv

●麻雀をやりながら箱根駅伝の復路をチラチラ観ていました。20卓ある雀荘には大画面TVがドーンとあるんだよね、毎年駅伝をここで観るのが恒例なんです♪・・・それにしても3校途中棄権とは残念な結果だったね。リタイアした選手の気持ちを思うと本当に辛いです。予選会からの出場は大変だけど、来年も頑張って箱根路に戻って来て欲しいよね。(くれぐれもギリギリの調整で焦って体調など崩さないで!)

●仕事。ウチは金○機関なので今日1月4日が仕事始めでした。とは言っても、私ら営業は殆ど仕事ナッシング(嬉)午前中はK神社まで初詣、午後は取引先の中華料理屋で新年会なのでした。・・・K神社は作家・柳美里『命』(息子さんの名前)やペ・ヨンジュンの主演ドラマでも有名、ここは在日の方にも縁のある国内有数の神社なんです。

●新年会でたっぷりビールを飲んだので、ここぞとばかりに支店へ戻ってアルコール検知機で測定してみたら、みんな出るわ!出るわ!異常な数値が(爆)呼気1リットルで0.15mg以下が基準なんだけど、私は0.36mgと「クルマ運転不可」の判定でした(笑・もちろん今日は電車通勤ですよ)...ちなみに各自3回トライして、最終的に0.65mgの最高値を記録したI君が見事に優勝です(←何の大会だよ?笑)

●アルコールと言えば、我が愛しのビール。サッポロ「エビス」の出荷が前年比18%プラスの過去最高らしいね。最近は原油高の影響もあって一般のビールもエビスと同価格で売っているからね、どうせ買うならプレミアムビールを選択してしまいますね、私の場合。それに「ザ・ホップ」「ザ・ブラック」など派生商品が美味しいもん、確かにエビスが売れる理由は実感として分かりますね。近所のスーパー・西○では500缶で268円が相場。

●そうそう、K神社の待ち時間で携帯電話から日記を読んでいたら嬉しいニュースが。福岡のEさん、今年秋にも結婚されるんですね!*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*祝...いやぁ我が事のように嬉しいです、素晴らしいパートナーと出逢えて本当に良かったですね♪最近のブログで彼氏ネタが無いから「あれ?」と思っていたら、、そうですか、そういうことでしたかw(笑)・・・また後日改めてカキコさせて頂きますね、先ずはおめでとうございます☆

●明日は音楽友達6人と池袋で新年会です。こちらも私にとって新春麻雀大会と同じく今や毎年恒例行事なのかな?(笑)今年も『昼はカラオケ&夜は飲み会』バージョンで開催の予定、相変わらず真昼間から飲んで歌ってワイワイ楽しんできますv(カラオケは今回もどんなマニアックな曲が聴けるか楽しみ♪)

そんな訳で、明日のエンピツ日記はお休みします。明後日も休日出勤なので更新は微妙かな。でもブログの方は携帯から更新するかもしれません、暇があったら覗いてみて下さいな。・・・さて、今夜の日記はこの辺で。それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


2008年01月02日(水) 正月休み

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日は午後から実家へ帰省してきたため、明日は朝10時から新春麻雀大会のため、いつもの日記ネタの更新は2日連続でお休みします。昨日元旦から気合入れてCDJのライヴレポを更新したからいいでしょう、ぶっちゃけ「面倒臭くなった」ので今日はサボらせて頂きますv(笑)

あ、そうそう。とりあえず今日は初ランニングをやってきましたよ!ヽ( ´ー`)ノ...いつも通り10キロを消化。今年も気合入れて週1のランニングは励行する決意です。目指せ体重70キロ台!(現在81キロ)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさーい。。。


2008年01月01日(火) 謹賀新年

今日のお気に入り・・・『 Coccoのステージ 』

明けましておめでとうございます!(⌒∇⌒)祝...とうとう新年がスタートしましたね。皆さんにとって2008年が素晴らしい年になること、心よりお祈り申し上げます。・・・私ペックの日記『ペックのお気に入り』も去年同様、今年もご贔屓によろしくお願いしますね♪<(__)>

さて、ここで話題は変わって。昨日は千葉・幕張メッセで開催された『カウントダウンジャパン』に友人と行って来ました。今日の日記はライヴ参戦記と称して、私が観たアーチストの順にそれぞれ感想を書いてみようと思います。それでは、さっそくスタートです♪

●POLYSICS・・・オープニングでも超満員、今回も期待通りのパフォーマンスを魅せてくれましたね。のっけからハヤシ君のハイテンション炸裂しまくり(笑)ポリ独特の不思議な空間に観客全員が完全に引き込まれていたよね。・・・思い起こせば元旦のCDJ&夏のサマソニでも彼らを観ていました、私(笑)正に2007年のライヴ参戦は、ポリに始まりポリで終った一年でした☆

●The Brilliant Green・・・生トミーを初めて観たので、先ず彼女の可愛さに感動でした(馬鹿者)...準備不足からMCなど進行はグダクダだったけど、久々の割にパフォーマンスは合格点だったと思います。普段とは違う会場の雰囲気も面白かったね、何となくアイドルのコンサートに近い感覚を覚えました。

●木村カエラ・・・興味本位でスタートから30分ほど観に行きました。想像通りルックスは小柄でキュートなんだけど、動きは女性らしくしなやかで歌声は意外にパワフル、モデル・芸能人ではなく「アーチスト」木村カエラの実力を十分に感じました(驚)もう10年くらいキャリアがあるアーチストみたいだったね、マジで。

●Scoobie Do・・・カエラちゃんを終盤に切上げて観に行った甲斐があったね!期待通りのファンキーで躍動感溢れるロックンロールに感動でした。コヤマシュウの熱いヴォーカル&観客を煽るパフォーマンス、松木の渋いギターとリズム隊2人の一体感、、ライヴバンドとしての圧倒的な演奏力に脱帽です。

●グループ魂・・・ライヴはどうでもいいとして(オイ!)何よりMCが面白かったです。演奏時間と同じくらい喋っていたんじゃないかな(?)特に船○吉兆の女将&長男を皮肉った、内輪ネタには大爆笑でした(腹痛)下ネタの方はちょっと引いたけど(笑)

●Cocco・・・真っ赤なドレスで「お姫様抱っこ」で登場した時には驚いたね(笑)大好きなアーチストなので私はステージ前方で観賞、ライヴはオープニングから名曲「樹海の糸」が流れ涙が出そうなくらい感動しました!(≧∇≦)嬉...一点を見つめ全身全霊で歌い上げる姿にはオーラを感じて身震いがしたよね(bjorkに近い神聖さを感じます、彼女には)・・・間違いなく、本日のベストパフォーマンスでしたね☆

●髭(HIGE)・・・フジロックで一度観ているし、夜22時スタートで疲れていたので聞き流す様にステージ後方で観ていたけど、、やっぱり今回も予想通り会場の物凄い熱気を感じましたね。Nirvanaなどグランジ世代の私にとって「何でこんな人気あるの?」って思うんだけど(ファンの方には失礼!謝)、今の若い世代にとっては新鮮なロックサウンドなんでしょう。確かにライヴは素晴らしいね。

●忌野清志郎・・・ガンを克服して1年7ヶ月ぶりのライヴらしく、ステージはスタート直後からお祝いムード。それでもメインイベンターとしてきっちり90分を歌い上げ、感動的なパフォーマンスを魅せてくれました。病み上がりの復帰ステージなのにね、やっぱり「ロックの神様」は凄いよ(敬)・・・カウントダウンの瞬間は会場のボルテージも最高潮、あの素晴らしいひと時を共有できたことは今フェス一番の感動でした♪( ̄▽ ̄)

今回は番外ネタ無しで、こんなもんでいいかな。ちなみに今朝は幕張から始発電車に乗って7時に帰宅しました(その後は12時半まで爆睡)いやぁカウントダウンライヴって楽しいけど想像以上に疲れますね。(×_×;)来年はもう体力的に厳しいのでオール参戦はやめようと思います(苦笑)・・・それでは、新年一発目の音楽日記はこの辺で。皆さんも楽しいお正月をw。。。


ペック |MAIL