SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2007年07月31日(火) オーストラリアの至宝

今日のお気に入り・・・『 マイケル・ハッチェンス 』

こんばんは、今日もお仕事お疲れさまです。今夜はいつもの箇条書き日記にて更新します。・・・それでは、スタート♪

●仕事その1。午前中は支店でMさんの住○ローン決済。大手自○車系ハ○スメーカー(バレバレ・笑)の担当&司○書士を交えて一連の手続きが無事に終了しました。やっと今月一番の肩の荷が下りましたよ(疲)

●仕事その2。信○保○協会へ昨日持込んだT社の案件、さっそく担当者から連絡があり不足書類を作成してFAXしました。金額が大きくて懸念していたけど、週末までに保○承諾は下りそうだね(喜)...断られる時には直ぐ否決されますから、資金使途について何も聞かれなかった=OKってことでしょう。その辺は基本中の基本ですから、何より融○はスピードが一番肝心なのです。

●土日のフジロック参戦の疲れが残っていたので、月末でも仕事はさっさと終えて早帰りです。定時の17時半にキッチリ上がって、18時半には帰宅しました。まだ外が明るかったもんね、いやぁ驚いた(笑)

●そうそう、参議院選挙が終わったよね。2週間前に期日前投票に行って来た私、結果はフジロックから関越道で帰るクルマのラジオで知りました。期待通りの結果に大満足、私が投票した地元候補も何とか無事に当選していました。最後の議席で公○党現職と競り勝ったのが痛快だったよねv(喜)

●辞任か?続投か?でマスコミは大騒ぎしているけど。私見としては辞めるべきで無いと思う。ただ「小沢さんと私のどっちを選ぶか?」と力強く演説しておいて、いざ歴史的大敗の結果に民意を無視した開き直りの続投宣言をするのは、、誰かさんが常々馬鹿の一つ覚えで言っている「美しい」姿と反するのでは?(笑)潔く自らの意思で辞任した方が後々のシコリは残らないと思うけど・・・。ジリ貧で頑張って頑張って結局やっぱり退陣、最後まで決断力と求心力の無さを露呈して終わるのも、、ある意味、それはそれで「美しい」姿かもしれないけど(爆)

●夏フェス。サマソニのチケットが本日届きました。フジロックが終わったばかりだというのに、1週間休んで直ぐに2日間連チャンで参戦ですよ(笑)...それにしても、ギリギリの今月30日になって大物・B'zの出演が発表されたのにはビックリ!(ちなみに私は観ませんけど)・・・今年も邦洋ともに豪華なメンバーが出演するので来週が楽しみです♪

●今夜のBGMは、INXSのライヴ盤『Live Baby Live』です。ラックを眺めていたら久々に聴きたくなっちゃって(懐)80年代にオーストラリアから出現したHR/HMバンド。R&BやJAZZの要素も融合した、その斬新で独創的な音楽性は元祖「オージーロック」と称してもイイでしょう。マイケル・ハッチェンスの存在感も凄かったよね、突然の自殺が今でも本当に悔やまれます。カイリー・ミノーグもさぞかしショックだったことでしょうね(哀)

さてと、今夜の日記はこの辺で失礼します。ちなみに明日「8月1日」は、私ペックの3○回目の誕生日だったりして(いやぁ嬉しくないね・苦笑)・・・それでは、また明日w。。。


2007年07月30日(月) 続きはブログで♪

今日のお気に入り・・・『 プレイログ 』

こんばんは。申し訳ありませんが、今日は連休明けの仕事で疲れたので日記はお休みさせて頂きます。m(__)m ちなみに先週の日記に予告したフジロックフェスティバルに参戦した模様は、ブログにてリアルタイムで更新していますので・・・。もし興味ある方はこちらから飛んでみて下さいな☆(呆れるほどマメに更新していますので♪笑)

あと、正式な『フジロック参戦記』の方は、週末のエンピツ日記にてキチンと更新するのでヨロシクです。さてと、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。・・・それでは、また明日w。。。


2007年07月27日(金) 明日からフジロックに参戦♪

今日のお気に入り・・・『 フジロックフェスティバル(予定)』

こんばんは、1週間お疲れさまです。今週は申し訳ありません、仕事が忙しくて日記の方は連休を頂きました。ちなみに明日・明後日もフジロック参戦でお休みだったり(オイ・笑)...でもブログの方は更新するのでヨロシクです。それでは、今夜の日記をスタート♪

●仕事その1。今週受付した2つ案件の書類作成を終えましたv(疲)...Mさんは某大手ハウスメーカー担当&司○書士と連絡を取り31日に実行予定。一方、T社の方は月曜に保○協会へ保証委託、来月早々にも実行できる見込みです(ホッ♪)

●仕事その2。とりあえず今週のノルマ↑は無事に終わったので、明日から2日間を参戦するフジロックは思いっ切り楽しんできますYO!(笑)...仕事を残してフジに参戦するのは嫌だったからね、今週はかなり必死に頑張りました(お疲れ自分っ!笑)

●そんな訳で冒頭にも書いた通り明日から2日間、新潟・苗場スキー場まで『フジ・ロック・フェスティバル』を観に行ってきます!(⌒∇⌒)...去年は3日間フル参戦したけど、今年は仕事が忙しい都合で土日2日間の参戦。・・・毎回初日が一番豪華なメンバーだからね、今日から観に行かれた方は本当に羨ましいです。

●ちなみに宿は水上温泉の某ホテルに泊まります。今年も駐車券付きチケットなのでMYレガシィで直接参戦、シャトルバスで混み合う湯沢は避けて水上温泉でゆったりする計画です。去年も同じホテルで対応も良かったからね、今年の宿泊も楽しみにしています♪

●話は変わって、ここでプレイステーション3。アマゾンで予約していた『みんなのゴルフ5』が本日届きましたv(喜)今週は無理だけど来週はハマちゃいそうだね、休日なのにどこも出掛けないで(笑)・・・ちなみに既にDL版で基本操作は習得済み。どんな凄いコースが待ち受けているのかワクワクしちゃいます、年甲斐も無く(笑)

●もう一度戻って、フジロックのネタ。ここエンピツ日記は更新出来ませんが、明日明後日とフジロック参戦中は現地から携帯電話を使って随時ブログの方へアップします♪...まぁ大した文章は書けませんけど、もし興味ある方はお楽しみにね☆(下のPLAYLOGのリンクから飛んでみて下さい、おそらく飲んで食べてばかりのレポートでしょうけど・恥)

さてと、そろそろ明日の出発準備をするようなので、今夜の日記はこの辺で終了します。・・・それでは、皆さんも楽しい週末をw。。。


2007年07月24日(火) どちらが好き?

今日のお気に入り・・・『 Def Leppard 』

最近洋楽ロックにハマっている同僚のI君に先週貸した2枚のベスト盤が戻ってきました。どちらも80年代を代表するHR/HMバンド、おそらくジャンルに「女性ファンを根付かせた」功績を検証すると、ルックスの良さも兼ね備えた両バンドのブレイクを挙げる音楽評論家も多いことでしょう。加えて当時はMTVの台頭も相まって、80年代はHR/HMをメジャーなジャンルまで押し上げた「古き良き時代」と評しても過言ではないと思います。あのMetallicaまでメジャーの頂点を極めた90年代以降のジャンルの衰退を考えると明らかだよね(もちろんコアなファンは今も存在しているけど・寂)

もし「Bon JoviとDef Leppardのどちらが好き?」と質問されて、即答できるのは、、おそらく30代以上の洋楽ファンでしょうね(笑)ちなみに私はどちらもオリジナルアルバムの殆どを持っているけど、やっぱり思い入れが深いのはデフの方かな。彼らは華やかなボン・ジョヴィと違って、陰陽で言うなら「陰」のタイプ。デフ・レパードが持つ音楽性はもとより、彼らが辿ってきたドラマティックな(=不幸な)歴史を思うと、どうしてもボン・ジョヴィより贔屓しちゃうんだよね(哀)


バンドにどんな不幸な歴史があったか?は自分で調べて下さい(オイ・笑)...さてと。とりあえず今日は音楽ネタで更新しましたが、帰宅時間も遅かったので今夜の日記はこの辺で終了させて頂きます。・・・それでは、また明日。。。


2007年07月23日(月) 涼しいサウンド

今日のお気に入り・・・『 Eskobar 』

月曜からお仕事お疲れさまです!今日もとりあえず箇条書きで簡単に更新しておきます。・・・それでは、スタート♪

●仕事その1。今週は色々忙しいのに融○案件が目白押しの状況です(-_-;)...今日さっそく第一弾として司法○士からMさんの件で連絡が来てしまった(汗)...おそらく明日は引き続き、T社の保○協会の案件も来ることでしょう(困)

●仕事その2。上記の他、2つの案件も控えている状況だったり。マジで週末にフジロックなんか行っている場合じゃないかも?(笑)...R社の肩○りは担当のH税理士と相談してどうにかなるだろうけど、Kさんの方は急がないと(焦)

●テレビ。今度の『ガキの使い〜』は待望の!芸能人バス釣り選手権らしい(喜)ついさっきバス釣り友達のA君から携帯にメールがありました(笑・感謝)...年に1度の大イベントだからね、しっかり録画しないと!奥田民生や糸井重里はレギュラーだろうけど(笑)肝心の江口洋介は今年来るのかな?

●今週から学生さんは夏休みだよね(羨)中学から社会人1年目までバスケをやっていた私、高校時代は今の時期に群馬・川場村まで合宿に行ってました(懐)...早朝6時に10キロ・ランニング→(朝食)→午前9時から12時まで練習→(昼食&昼寝)→午後2時から5時まで実践の練習メニュー、1週間みっちり猛烈に練習しましたね(懐)...田舎なのに体育館が馬鹿デカくて本当に疲れるのよ、それにウチの高校のみ貸切で使うので。(×_×;)

●昨晩は北海道のSさんにメール。マキシマム・ザ・ホルモンのライヴに旭川まで行ってきたらしい(羨)...Sさん、ライヴ参戦レポ、楽しく書いて頂きサンキューです♪・・・ちなみに私もサマソニでホルモンを観る予定、今から楽しみになってきました☆・・・凄いと噂の亮君のカオヂカラ、しかと確認してくるのでヨロシクですv(笑)

●そうそう。今週末の苗場の天気は大丈夫かな?(予報だと曇りみたいだけど)...例年、フジロックは雨で田んぼのようにぬかるみますからね。もちろん今回もシューズは2足用意して参戦するつもりです。じゃないとレガシィを運転出来ませんからね、車内が泥だらけになっちゃいます。(極端な話、長靴で参戦した方が無難です)

●今夜のBGM。北欧の音楽王国・スウェーデンが誇るロックバンド、Eskobarの2nd『A Thousand Last Chances』を聴いています。繊細で透き通るようなエレクトロ・ロックに、ピュアで耽美的なメロディ&ヴォーカルは正に究極です。1stと共に聴かれることをお薦めします、涼しいサウンドは夏にピッタリだよね☆

さてと、今日の日記はこの辺で。冒頭にも書いた通り、今週は仕事が忙しくてコンスタントな更新は難しいかもしれません。なので申し訳ありませんが、突然の休業にはご勘弁です。・・・それでは、また。。。


2007年07月22日(日) 池袋でライヴ

今日のお気に入り・・・『 乾電池交換式充電池 』

こんばんは。今夜はちょっとやることがあるので、日記の方は早い時間に更新しておきます。それでは、スタート☆

●昨日は夕方から池袋のライヴハウス『ADM』へ、音楽友達・春さんお薦めのバンドを観に行ってきました。18時に東急ハンズの前で待ち合せ。彼女の友人・エリさんも合流して、開演まで近くのバーで美味しいビールを飲みながら歓談していました。

●ライヴは19時からスタート。本日お目当ては春さんの友人がドラマーとして参加している、その名も『空風ビュービュー』ってバンド(笑)...ヴォーカルが鎧を着て登場する姿にはビックリ(!)エンディングの「はたらく自動車」など、男気溢れる歌謡ロックがとても良かったです。ちゃんとリズム隊も合っているしね、楽曲のオリジナリティとタイトな演奏力はプロ並みだと思いました。

●ライヴは40分で終了。その後、人生横丁の焼肉屋へ行って、美味しいビールを呑みながら3人でガツガツ焼肉を食べました(笑)...20時にスタートして色んな話題で大盛り上がり、結局、終電ギリギリの23時半まで呑んでいましたね(苦笑)

●ご一緒したエリさんとは今回が初対面でした。金融関係(春さんの旧勤務先)にお勤めの彼女、私より3つ下でメガネがお似合いのとてもキュートな女性でしたね♪(バスローさんやgyuzoさんも来れば良かったのに・笑)...ちなみに今後はカニ呑み会にも参加してくれそうですv

●Myレガシィ。今日は近所のディーラーへ行き、エンジンオイルを交換してきました。先々週の名古屋遠征で交換目安の3000キロをオーバー、今度の土日はフジロックで苗場遠征なので今日交換しておきました。・・・メンテナンス終了後は店長のHさんと30分ほど歓談、新しいインプレッサなど色んな業界情報に、私は興味津々に聞き入っていました。

●カーメンテナンス。昔はオー○バックスを利用していたけど、今はディーラーへ預けることにしています。やっぱりレガシィを熟知しているプロに任せるのが一番でしょう、それにクルマの整備は命にも関わるしね。責任と信頼を考えたら、料金が少し高くてもディーラーがベストだと思います。

●ドラマ。この土日で録画した5本を一気に観ました。私の今クール一押しは、TBS『山田太郎ものがたり』ですね。多部未華子ちゃん演ずる池上隆子の勘違いキャラに大爆笑しています。それと、フジ『山おんな壁おんな』『牛に願いを』もGOODだね。・・・あと、フジ『ファースト・キス』と日テレ『ホタルノヒカリ』はいまいち。特に前者はステークホルダーとして最悪の評価を下したいです( ̄へ ̄)まったくもって意味不明なストーリーだ(フジ月9史上最悪かも?)

フジロックでは携帯からブログを更新するので、昨日池袋の『さくらや』で充電池を買ってきました。乾電池交換式で90センチのコード付き、今は便利なモノがあるんだね(ちょっと感動☆)・・・さてと、今夜の日記はこの辺で終了します。それでは、また明日。。。


2007年07月21日(土) 銀座で○○○

今日のお気に入り・・・『 音楽友達・バスロー氏(笑)』

こんにちは。一昨日は遅くまで仕事、昨日は下記の理由で日記をお休みしました。今日も夕方から出掛けるので、日中に更新しておきます。それでは、スタート☆

●昨日は音楽友達・バスローさん主催の呑み会(って言うかぶっちゃけ合コン・笑)に行って来ました。18時に仕事を早めに切上げて、電車を2本乗り継ぎ銀座の某レストランバーへ。(久々に行きましたよ、銀座なんて♪)

●合コン。店内に入るとホスト風の店員さんに案内され、私は30分遅れで合流しました。見慣れないスーツ姿のバスローさん&gyuzoさんに最初は違和感を覚えたよね(笑)・・・昨晩はバスローさんの友人を含む女性3人と、終電ギリギリの23時過ぎまで楽しく会食しました♪

●男性陣。みんな5年前にネットを通じて知り合った音楽友達同士なので、いつもは「バスローさん」「gyuzoさん」「ペックさん」とHNで呼ぶんだけど、昨日は流石にプライベートなので、お互いを「○田さん」「○島さん」「○藤さん(←私)」と本名で呼び合っていました。・・・もちろん物凄〜い違和感を感じたのは言うまでもありません(笑)

●しかもバスローさん、私が到着したら、いきなり第一声で「ペックさん!」とか言っているし(笑)女性陣が「ペ、ベックさん???いま何って?」って驚いていましたよ(爆)...まぁ私はペックでも良かったんですけどね、昨日は合コンって言うよりカニ呑み会の延長で気楽に参加した口だったので。・・・でも、わざわざ「当日は○田でお願いします」ってメールくれたのは、、バスローさん、アナタでしたよね?(笑)

●ちなみに参加された女性陣。みんなそれぞれ同じ職場(私と同じ金融関係)ってことで、とても仲の良い可愛い3人組でしたね♪・・・正直あまり期待して行かなかったんだけど(オイ!叱)テーブルに着いて3人と目が合ったらビックリしました。さすが希代の「ギャルハンター」バスローさん、いつもカニ呑み会でNAKANOさんが言っている通り、その噂は本当でしたね(笑)

●さて、ここで昨晩バスローさんに返信した感想メールの続きを(笑)・・・先ずYさんから。メールにも書いた通り、彼女の真面目そうな顔立ち(特に目!)は私の好みですね。意外にもHR/HM系が好きだったり、アルコールが強かったりと、とても興味がそそられるタイプだと思いました。(大学時代に私が住んでいた)練馬在住って言うのも好感♪

●次にNさん。おそらく付き合ったら一番楽しい女性だろうなぁって思いました。明るくてよく笑うクボジュン似のキャラは男性受けがいいのでは?でも反面、言うことはかなりキツかったけどね(面白い♪笑)...特にgyuzoさんとの一問一答のツーショットは、とても微笑ましい光景でした。って言うかあの時は笑いすぎた、Nさんの突拍子も無い質問攻めとキャラクターに(爆)

●最後にKさん。たぶん男性に一番尽くしてくれるのは彼女だろうなぁって思いました。性格がいいヒトだよね、週3のフラメンコの話には正直引いたけど(苦笑)スキー1級を持ていたり、ストイックな性分なんでしょうね。これから更に色んな趣味を広げたら、もっと魅力的な女性になるだろうに。ちょっと負け犬キャラかな?...もっと前向きに頑張れ!って感じ。

●番外ネタ(?)...いつもの音楽仲間の呑み会と違い、合コンだとダンディな輝きを増すバスローさんにはマジで驚いたね(笑)案内メールもマメに送ってくれたし(驚)今回はセッティングの段階でただならぬ「意気込み」を感じました。楽しい宴に誘ってくれたバスロー氏には本当に感謝です!(また楽しく飲みましょう☆)

午前中は朝食を摂らず10キロを完走してきました(疲)今日はこれから池袋の某ライヴハウスへ音楽友達・春さんお薦めのバンドを観に行く予定。・・・それでは、今日の日記はこの辺で。みなさんも楽しい休日を、また明日w。。。


2007年07月18日(水) 自分自身のため

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

参院選が本格的に始まり今夜も『報道ステーション』が面白かったね。今週は日替りで各党首が平等に生出演、、本来、メディアの対応のあり方はこうあるべきだと思います。アホな政権与党党首のみ生出演させ視聴率稼ぎに走る他のメディアなんて論外、そこに総理大臣と立場を混同してノコノコと行脚する誰かさんもどうかと思うんですけど(呆)オマケに想定外の質問で突っ込まれ自ら墓穴を掘る始末だって、キャスターだってそう馬鹿じゃありませんよ(爆)...いやぁ世界有数の経済大国?であるココ日本にも、素晴らしいトップが存在したものですね♪\(^o^)/!! ←馬鹿


国政の根本的な論点において、物凄く小さな事を焦点に選挙戦が行われることにかなり危機感を覚えます。政治も経済もグローバル化が進む国際社会、もっと本質的・大局的な見地で政治論争がなされるべきなのに。( ̄へ ̄)・・・若年層を中心に平和ボケの風潮さえ成熟しつつある昨今、、もし今度の参院選で投票率が前回より下回るなら、いよいよ日本も右肩下がりで没落の歴史を辿って行くことでしょうね(哀)

・・・現実にそうなったら、国民のアホさ加減に「どんだけ〜」ってIKKOばりに嘆きたくなるね、マジで。どれだけ痛い目に遭えば、この国の住民は本気で立ち上がるんでしょうか。定率減税撤廃や年金問題なんか他の国だったら暴動が起こるだろうにね、大人しい(政治的無関心?)にも程があるよ(哀)


だから、今度の選挙に有権者の方は必ず行って下さい。もし当日都合が悪ければ期日前投票だって出来るんだから(土日も午後8時までOKです)...「自分自身のため」にも貴重なその一票を投じるべきです、今こそこの国の行く末を真剣に考えて。よろしく。

さてと。まだ言いたいことは沢山あるけど、何せ酔っ払っているので今夜はこの辺で(笑・メチャメチャな文章でゴメンなさい)...あっ!(話題は変わるけど)内藤大助が勝ったね、本当におめでとう☆(祝)・・・それでは、また明日。。。


2007年07月17日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。申し訳ありませんが、今夜の日記ネタはお休みさせて頂きます。m(__)m...実は今週の私、ずーっと支店の鍵番なんです(面倒)ちなみに営業の方も融○案件が盛り沢山、オマケに自己○定の作業まで重なり、、おそらく明日も明後日も22時近い帰宅になる見込みです。(>へ<)厳・・・まぁそんな訳で、今週の更新はあまり期待しないで下さいな。<(__)>・・・それでは、おやすみなさい。。。


2007年07月16日(月) 来日公演が最も難しい

今日のお気に入り・・・『 キリン・ニッポンプレミアム 』

こんばんは。今日は月曜でも「海の日」でお休み、いつもより早い20時過ぎに日記を更新しておきます。それでは、スタート。

●週末恒例のランニング。先週は名古屋遠征で出来なかったので、今日は気合入れて9時半から近所の公園で走って来ました。台風一過の暑さで後半5キロはバテたけど、何とかノルマの10キロを完走♪ヽ( ´ー`)ノ爽...久々にMP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』も面白かった(楽)アクエリアス・シャープチャージを飲んでクールダウンしながら帰宅しました。

●ランニング終了後は直ぐにシャワーを浴びに浴室へ。いつも通りお風呂ラジオの電源を入れてJ-WAVEを流すと、重大なニュースの時にのみ流れる不吉なジングルが(!)...そう、ついさっき10時過ぎに発生した新潟中越沖地震を知らせるニュースでした(激驚)

●影響でココ所○も震度3を観測したようだけど、私はランニング中だったので全く気付きませんでした(苦笑)...ちなみに2004年新潟中越地震の際は、友人と霞ヶ浦でバス釣りを終えて常磐道から外環道へ入った時(三郷料金所付近)だったかな、高架橋の上に居たのでクルマの横揺れがかなり凄かった記憶があります(恐)

●そう、新潟といえば。今月末の28・29日には毎年恒例『フジ・ロック・フェスティバル』で苗場スキー場まで行く予定なんですけど。今からちょっと心配です、今回もホテルは群馬・水上温泉なので直接的な影響は無いと思うけど。

●フジロック参戦の思い出。そう言えば確か一昨年行った時は、新潟県知事が震災の件に触れて挨拶していたよね。まさか3年後にまた同じような事態に陥るとは。本当にお気の毒に思います。何より今は新潟県民の方の安全を願うのみ、余震も早く落ち着いて欲しいです(祈)

●フジロックのチケット。イープラスで予約した分はこの連休中に届きました。今回の駐車場は神立になったらしい。ちなみにチケットは本体から切り離さずに受付をして、クルマのダッシュボードに置いておくのがルールだったり。・・・去年はチケットを切り離したら、駐車場整理のオッちゃんに軽く注意されたのよ、実は私(恥)

●晩酌。キリンから新発売のビール『ニッポンプレミアム』を飲みました。オールモルトらしい濃厚なコクと苦みが最高だね。ほのかな甘みと5.5度のアルコールのバランスも絶妙でかなり美味しいです。ペールエールを彷彿させる深いコクと香り、私みたいな根っからのビール党には嬉しい新商品でしょうか。・・・おそらくスーパードライ好きの方には不評でしょうね、だってコレは対極のビールですから(笑)

今夜のBGMはRushの新作『Snakes&Arrows』です。もしライヴがあれば真っ先に行くんだけどね、おそらく今後も「来日公演が最も難しい」大物バンドの筆頭でしょうね(寂)...それでは、また明日。。。



2007年07月15日(日) GO!GO!7188『まなつのツアー』in東京

今日のお気に入り・・・『 デ○夫人(笑)』

昨日は渋谷までGO!GO!7188のライヴ『まなつのツアー』を観に行ってきました♪場所はShibuya O-EAST。17時半開場で18時半開演、ライヴは2時間ちょっとでしたね。・・・さて。それでは今回もライヴ参戦記と称して、全編をGO!GO!7188ネタで日記を綴ってみます。さっそく、スタート♪

●オープニングは「アイムラッキーガール」「うましかもの」と前回観に行った名古屋と一緒でしたね。この日に演奏した曲は順番こそ違えけど、ほぼ同じだったと思う。まぁ何度聴いてもGO!GO!のナンバーは飽きないけどね。・・・そろそろ「ななし」「瑠璃色」あたりやってくれると嬉しいのになぁ(惜)

●そうそう。開演前に待っていたら、名古屋で最前列に居た40歳くらいのオジさんファンに出くわしてビックリ!(驚)「アレ?確か名古屋でユウちゃんの前にいらっしゃった方ですよね?」と私(←初対面でも大丈夫です、仕事柄こういうの♪笑)...聞いたら月曜の大阪公演にも行って来たらしい(凄)・・・ちなみに国分太一似の彼にはこの日会えませんでしたね、おそらく来ていたんだろうけど。

●ライヴの定番曲。「Fatな彼」「サンダーガール」「ジャットにんじん」「C7」「浮舟」「ロック」「パンク」はやりましたね。新曲も6曲くらいやったかな?やっぱり「あしのけ(足の毛)」はアッコのタイトルコールで大爆笑でした。(⌒∇⌒)...あと個人的には「土壇場でキャンセル」のストイックな演奏が良かったですね♪・・・ちなみにラストは「とかげ3号」「文具」で締め。

●アンコール。この日は名古屋の「行方不明」に代わり、アルバムに収録される新曲「脳内トラベラー」を披露してくれましたね。続いて「タクシー」で締め。ところがこれからWアンコールで「青い亀裂」で大締めだったんだよね♪(大盛り上がりで最高でしたv)・・・まさか「タクシー」で終わるわけ無いじゃん!最初のアンコールで帰らず残っていて良かったよ☆

●MCその1。この日もユウちゃんの体脂肪ネタで会場は大爆笑でした。運動オンチらしい彼女、最近『ビリーズ・ブート・キャンプ』に挑戦したらしく(笑)演奏終了後に筋肉痛を訴えていたっけ。最後は自虐的に「サンボマスターを目指します」とか言っているし(爆)

●MCその2。アッコからライヴ関係の報告が沢山ありました。10-Feetが主催する15日の京都のイベントが中止になったのは残念だね。あと、この日は自主対バン企画ライヴ『新・エレキ大作戦』の決定も発表していました。9月11・12・13日のShibuya O-WEST 3dayらしいけど。う〜ん、流石に平日では私の参戦は無理そうだね。( ̄〜 ̄)

●番外その1。渋谷には久々に行きました(音楽友達Miiさんのライヴ以来かな?)ハチ公前で選挙カーが止まっているので「誰?」と思って見上げると、フ○モリ元ペルー大統領でした。いやぁあまりのオーラの無さにビックリ!(笑)普通のお年寄りでしたね(驚)...むしろ横で応援演説しているデ○夫人の方が気品があって姿が眩しかったです(爆)

●番外その2。整理番号が520番と遅かったので、開場前の2時間は道玄坂の焼肉屋さんでガッツリ食べてきました。これからライヴだっていうのに、中生ビールで4杯も飲んでしまった(馬鹿・でも大丈夫でしたよ、トイレにもちゃんと行っておきましたから)・・・ちなみにこの日のライヴのポジショニングは、アッコの前方7メートルくらいの場所でした♪

●番外その3。お魚Tシャツ&アフロタオルなど、『まなつのツアー』グッズを身に着けて参戦しました。携帯ストラップは武藤ベアを加えてオリジナルに加工、付属のミラーボールはキーホルダーに付けました。(だって大きくて邪魔なんだもん、ミラーボールが)...ちなみにストラップ、振り回すとボールだけ飛ぶらしいからご注意!(by アッコ・笑)


今日は台風による豪雨の中、クルマで買い物へ出掛けたついでに市役所へ期日前投票へ行ってきました。(28・29日はフジロック参戦ですからね)...わざわざ当日の不在理由まで書くんだね、ちょっと驚き。・・・それでは、また明日。。。


2007年07月14日(土) 憧れはカリスマ主婦

今日のお気に入り・・・『 ギター&ヴォカル担当:中島優美 』

おはようございます。今日は午後から渋谷へ出掛けるので、午前中に日記を更新しておきます。ちなみに全編がGO!GO!7188ネタだったり(笑・興味の無い方、ゴメンなさい!)...それでは、さっそくスタート☆

●昨晩は報道ステーション→サッカーの後、先日に録画したスペースシャワーTVの番組『スペシャボーイズ』を観ていました。ゲストにGO!GO!7188の3人が出ていたんだよね。面白かったので、2回も繰り返して観てしまった。特にユウちゃんへの質問に対して、アッコ&ターキーが彼女の答えを予想する『以心伝心ゲーム』には大爆笑でしたね♪

●質問その1「TOTOのビッグで6億円当たったらどうする?」...ユウちゃんの答え「100万円のロマネコンティを飲む(あと残りは貯金)」だって(笑)・・・全額貯金と予想したターキーが「ユウちゃんはケチなので驕ってもらった例がない」と言ったら、すかさず「私だって同じだよ」と反論するユウちゃん(爆)・・・ちなみに私なら吉祥寺辺りにマンションを買って残りは貯金するかな、、もちろん今の仕事とはオサラバですね(笑・だって長生きしないと思うもん、ずっと続けたら)

●質問その2「もし生まれ変わったら何になる?」...ユウちゃんの答え「カリスマ主婦」だって(カリシュマとか噛んでるし・爆)・・・料理も家事も仕事も全て完璧にこなすマーサ・スチュワートに憧れるらしい...ちなみにアッコは「猫」でターキーは「(彼女が好きな)的場浩司」と予想(笑)ジョニー・デップも大ファンみたいだね、そう言えば米ツアーの会報にも載っていたし。・・・ちなみに私なら迷わず20代前半の女性になりたいね(笑)ギャルバンを結成して渋谷でライヴをやってみたいです(笑・単純にファッションやコスメにも興味あり)

●質問その3「もし透明人間になったら?」...ユウちゃんの答え「叶姉妹の後をつけて私生活をのぞく。」だって(笑)・・・ターキーの予想に「惜しい!」と言って期待させた後だけに、この頓珍漢な回答には大爆笑だったよねv(みんなコケているし・笑)・・・ちなみに私なら「男として」当然の行動をすることでしょう(馬鹿)

●3人でエンディング。アッコが「中島さん(←高校の同級生なので必ずユウちゃんのことを苗字で呼ぶ)の秘めたパワーには恐れ入りました」と言ってターキーと一緒にお辞儀すると、ユウちゃん頭に手を乗せて恥じらいながら「イエィェ...」だって(爆)・・・いやぁ彼女のキャラはいいよね♪(ライヴのMCでもそうだけど)あの滑舌の悪さと天然キャラが相まって、いつも会場に笑いを誘っています。

●そんなわけで(どんなわけ?)今日は夕方から(先週の名古屋に引き続き)渋谷へ出掛けてGO!GO!7188『まなつのツアー』を観に行ってきます。会場はShibuya O-EAST、17時半開場で18時半開演です♪

今日のライヴ参戦の模様は随時携帯から↓ブログへアップする予定です(同じGO!GO!7188ファンのSさん、お楽しみに♪)・・・それでは、みなさんも楽しい3連休をw。。。


2007年07月12日(木) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188のツアーグッズ 』

今夜の日記ネタはお休みします。今日は夕方から出張して20時まで研修、帰宅が21時過ぎだったもので(疲)...それから入浴した後にビールを呑んで報道ステーションを観たら、23時過ぎにPCに向かって日記を更新する気力なんてありませんよね(笑)・・・まぁそんな訳で、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。<(__)>...それでは、また明日。。。



P.S.本日、GO!GO!7188『まなつのツアー』グッズがやっと届きました♪...ストラップのミラーボール、めっちゃデカいんですけど(笑)今週土曜のShibuya O-EASTでのライヴが今から楽しみですね☆


2007年07月11日(水) 吉祥寺で見たサリーの女

今日のお気に入り・・・『 女優・多部未華子 』

こんばんは。今夜は時間が無いけど、いつもの箇条書きでパッパッパッと更新しておきます。それでは、スタート☆

●MYレガシィでクルマ通勤。行きは窓から吸殻を落とす中年、帰りは火のついたタバコをポイ捨てする若者、、今日は往復でマナーの悪い喫煙ドライバーの後を走るハメになり、非常に不快な思いをしました。吸うのは個人の自由だけどね、喫煙者としてマナーや品格は意識して吸って欲しいもの。

●ノンスモーカーの私は時々「タバコなんかこの世から無くなればイイのに!」なんて本気で思うけど。でも、もしそうなって不足した税収のツケは、おそらくお酒やギャンブルに跳ね返ってくるんだろうね(困)...もちろん呑兵衛の私はピンポイントでその煽りを受けることでしょう(笑)それこそ人生におけるジレンマだよね(苦笑)・・・・・・それでも生きていかざるをえない!by 筋肉少女帯「踊るダメ人間」(笑)

●昼食。支店近くのカレー専門店でチキンカレーを食べました。いつも週に1度は通っているかな?(笑)今日は焼きたてのナンがモチモチしていて美味しかったです☆(画像はいつも載せているので省略)ちなみに先週土曜のカラオケでは私が筋肉少女帯の「日本印度化計画」を熱唱しまして、春さんやヤスエさんは歌詞に大爆笑していました(楽)

●仕事。R社の他行融○全額をウチで肩○りする形になりそうです。某銀行の対応にS社長が激怒、今後はウチをメインに取引をして頂けそうです(喜)...さっそく来週にも書類を揃えて保○協会へ保証依頼する計画です。墓穴を掘ってくれた、某銀行のアホ担当者には本当に感謝だねv(爆)

●↑原因は税○士の怠慢も影響しているんだけど。だから今回はメインBKの変更と同時に、顧問税○士をHさん(私が好意にしている先生♪)に交代する方針です。(これからは二人三脚でR社の業績伸展に向け努力していきます☆)

●テレビ。先週から新ドラマが続々とスタートしているね。とりあえず今クールも5本ほど観る予定、既に『牛に願いを』『山おんな壁おんな』『山田太郎ものがたり』は第1話を観終えました。この3本はどれも面白そうだね、ストーリーでは『山おんな〜』がコミカルでGOODです。ちなみにキャストで注目すると『山田〜』の多部未華子ちゃんがいいかな、演技も個性的で今クール一押しの女優ですね☆(ちょっとGO!GO!のユウちゃん似の顔立ちも好みです♪オイ!笑)

●参院選。明日が公示日だね。1週間延期したせいで私は大迷惑だったり(怒)ちなみに投票日は思いっ切りフジロック参戦ですから、なので今回は初めて不在者投票をする形になると思います。・・・もちろん当然、私は政権与党に不信任票を投じますYO!

今夜は鍵番で帰宅が遅かったので、報道ステーションを録画しながら日記を書いています。これから本日のニュースをチェックする予定、なので日記の方はこの辺で失礼します。・・・それでは、また明日。。。


2007年07月10日(火) ソウリの品格

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

藤原正彦のベストセラー『国家の品格』、篠原涼子主演のドラマ『ハケンの品格』、坂東真理子の最近のベストセラー『女性の品格』などなど、、何かと昨今の社会情勢に対し問題提起する上で、キーワードによく「品格」って言葉が使われるよね。・・・総理大臣にも当然、それが当て嵌まると思うんですけど。・・・先週の『ワールドビジネスサテライト』に今夜の『報道ステーション』生出演、、その他、TVやマスコミにも選挙を意識して先週から多数出演しているらしいけど、果してそれで視聴者(=国民)は諸問題に対して納得するんでしょうかね(?)私はむしろ逆効果だと思うんですけど、今夜の古舘さんとのバトルを観ていてもそうだし(爆)・・・個人的に「日本の総理大臣も地に堕ちたもんだ」なんて、ある種「寂しさ」「情けなさ」さえ感じました(失望)...次はもっと有能な政治家が総理大臣になって欲しいね、本当に(祈)


さて、今夜の音楽ネタはお休みさせて頂きます。今日は3連休明けで仕事が超多忙(疲)帰宅も遅くて当初は臨時休業の予定だったもので。・・・そんな訳で、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


P.S.私信。今夜はマキシマム・ザ・ホルモンを観に行ったんですね(羨)ライヴ参戦記も楽しみにしていますよ♪(>S)


2007年07月09日(月) GO!GO!7188『まなつのツアー』in名古屋

今日のお気に入り・・・『 ひつまぶし 』

こんばんは。昨日は日記で予告した通り、はるばる名古屋までGO!GO!7188のライヴ『まなつのツアー』を観に行ってきました♪...今夜は「ライヴ参戦記」と称して日記を書いてみようと思います。それでは、スタートです☆

●パルコ8Fにあるクラブクワトロにて、17時半に開場で18時半に開演。オープニングは新曲「アイムラッキーガール」でした。シングル「真夏のダンスホール」「できもの」など昨日は6曲(?)くらい新曲を披露してくれたかな。この曲は個人的に一番好きですね。・・・レコード会社移籍第一弾となるニューアルバムは秋に発売らしい。もちろん国内ツアーもやるってさ♪(喜)

●今回のツアータイトルは『まなつのツアー』です♪...前回の『みちづれツアー』の定番曲だった「近距離恋愛」「雨上がりアスファルト新しい靴で」はこの日披露しませんでしたね。まぁここんとこ何度もライヴで聴いたから、私もそろそろいいかなぁって感じ(笑)...ちなみに「ないものねだり」「ポラロイド」が聴けたのが個人的に嬉しかったです。対して、「浮舟」「ロック」「パンク」「文具」「とかげ3号」「Fatな彼」はお約束ナンバーだね☆

●「たまたま足のムダ毛を剃り忘れた女子が、突然好きな男子にデートに誘われ困ったシチュエーションを描いた曲なんです・・・」と、、ある新曲をアッコがMCで説明(?)...そんなことを言うから「どんなタイトルの新曲なんだろう?」って思っていたら、、演奏の直前にアッコが「(曲のタイトルは)『足の毛』(!)」だって!!(まんまじゃん!笑)・・・もちろん会場のファンはみんな大爆笑の嵐、いやぁGO!GO!らしいゆる〜いネーミングだよね(腹痛)・・・でも、これが意外とパンキッシュでかなりカッコいい曲だったのよ!!( ̄○ ̄;)!凄

●そうそう、MCと言えば。今回も相変わらず漫談風の(笑)3人のグダグダのトークが最高でしたね。特に先日行なわれた京○産○大での学生限定ライヴのエピソード(by アッコ)には大爆笑でした!(o_ _)ノ彡☆・・・あと、ユウちゃんはだいぶ体脂肪を気にしているみたいだね。確かに前回よりちょっとぽっちゃりかな?でも私はけっこう好みなんですけど(オイ・笑)

●アンコールは「行方不明」「青い亀裂」でした(驚)特に「青い亀裂」はライヴでずっと聴きたかった大好きなナンバーですからね、イントロのギターが流れた瞬間にトリ肌が立ちましたよ!(≧∇≦)痺...それに一昨日はカラオケでこの曲を歌っていたしねv(笑・ちなみに当日は「C7」と2曲歌いました♪)

●番外その1。今回は整理番号が19・20だったので、ユウちゃんの前2列目の至近距離で観ることが出来ました(喜)でもね、ライヴ開始45分くらいでもう私は酸欠状態でギブアップ(×_×;)...とても楽しめる状況じゃないよね、あまりの激しい暑さと肉弾戦(!)の辛さから後半は7列目へ下がって観ていました。・・・実を言うと私はけっこう潔癖症の気があるのよ、他人の臭いと汗がかなり苦手です(苦笑)



●番外その2。横浜BLITZで知り合った、国分太一似の同級生ファンと再会できて感動でした。彼は私とは逆に後半から前列2列目まで行って観ていたらしい(驚)昨日は地元横浜から新幹線で来たらしいけど、帰りは大丈夫だったのかな?(夜は人身事故で3時間不通だったでしょう)

●番外その3。昨日はMYレガシィで817.5キロ(!)を走破しました。午前5時に地元を出て八王子で親友Tを乗せ中央高速で八王子〜名古屋、ライヴ終了後の帰りは東名高速で名古屋〜横浜をノンストップ(!)で一気にスパート、関内でTを下ろし更に横浜から第三京浜を経由で地元・所○まで戻って来ました。そんなんだから帰宅は午前2時過ぎでしたよ(×_×;)・・・常識外れの名古屋日帰りツアーだもんね、翌日が有給休暇だからゆっくり帰ればいいのに(馬鹿)ちなみに名古屋〜横浜を3時間で通過、どんだけ飛ばして帰っているんでしょうか(苦笑)今日は肩が酷い筋肉痛でしたね、昨日はホント疲れたよ(>。<)



●番外その4。せっかくの遠征だったので、名古屋名物も色々食べてきましたよ♪...中でも『あつた蓬莱軒』の「ひつまぶし」は、本家本元とあって感動的な美味しさでしたね。あとボンドコーヒーの「小倉トースト」も良かったです、名古屋の喫茶店文化を感じました。



まだGO!GO!ネタは沢山あったけど、いい加減長いのでこの辺で。ブログにはリアルタイムでアップしてありますので、興味があったら下のリンクから飛んで見てみて下さい。それでは、また明日w。。。


P.S.北海道のSさん、昨日はメール出来なくてゴメンなさい。その分、今夜の日記は気合入れて書いたのですが、いかがだったでしょう?(笑・来週の東京公演もお楽しみに♪)


2007年07月07日(土) The White Stripesの新譜

今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188 「真夏のダンスホール」 』

こんにちは。今週は仕事が忙しくてまともに日記が書けませんでしたね、ゴメンなさい。今日は久しぶりに「ジャンル:音楽」に相応しい内容で更新してみます。・・・それでは、スタートです♪

●今日は12時から池袋の『パ○ラ』で音楽友達とカラオケです♪真昼間からビール片手に歌ってきます(笑)スタートは私も含めて4人かな。今回もみなさんどんなマニアックなナンバーを聞かせてくれるか楽しみです☆

●カラオケは夕方17時過ぎに終了する予定。そこから更にメンバーが合流して、池袋の居酒屋で呑み会の予定らしい。でもね、明日名古屋遠征の私は途中で退席する形になっちゃうのよ(ホント残念!)・・・久々に会うメンバーも居るので、時間ギリギリまで彼らと楽しく飲んでこようと思っています。二日酔いにならない程度にねv(たぶん無理だろうけど・笑)

●↑の通り、明日は大好きなGO!GO!7188『まなつのツアー』ライヴを観るため、名古屋まで旅行へ出掛けて来ます。同行する横浜の親友Tとは八王子駅で6時半に待ち合せ。そこから中央高速で5時間、MYレガシィを飛ばして名古屋まで行ってきます。

●名古屋には午前11時に到着予定かな。クラブ・クワトロは17時半に開場なので、それまで現地の美味しい食材を堪能する計画です。B級グルメなら食通のTにお任せだもんね(笑)どんな名古屋名物が食べられるか今から楽しみです♪(≧∇≦)

●GO!GO!7188の『まなつのツアー』...今回はレコード会社移籍第一弾シングル「真夏のダンスホール」発売に伴う3都市ツアーなんです。ちなみに今日が大阪で明日が名古屋、来週14日が東京で公演。もちろんShibuya O-EASTも参戦してきますよ♪

●仕事。9日(月)は有給休暇を取りました。繁忙期の7月に3連休とは普通考えられないけどね、でも今回はノルマの9割を達成しているので余裕なのですv(⌒∇⌒)...5月から有休も取らず、必死に仕事を頑張ってきた甲斐がありましたね☆

●洋楽。今週購入したThe White Stripesの新譜『Icky Thump』が只今のBGMです。持ち前のガレージロックから更に進化した感があるね、ホーンやバグパイプなど様々な楽器を実験的に入れているのも興味深い。70年代ハードロックのテイストというか懐かしさや興奮が伝わってきそうな意欲作。でも現代的(素晴らしい!)...まだまだ進化するね、彼らのサウンドは。とってもクール☆

今日の日記はこの辺で。ちなみに明日の名古屋遠征の模様は随時、携帯からブログの方へアップするので良かったら見てみて下さいな。・・・それでは、皆さんも楽しい休日をw。。。


2007年07月04日(水) 3連休です。

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

昨日は仕事が忙しくて21時過ぎに帰宅、今日は仕事を終えて20時から地元の居酒屋でT君と呑み会(22時45分まで飲んでました・笑)、明日は前支店で一緒だった先輩Kさんと支店の近所で呑み会、、ってな感じで、突然で申し訳ありませんが、この3日間は連続でお休みさせて頂きます。・・・う〜ん、まともに日記を更新できるのは金曜夜or土曜午前になるかもしれませんね、、いつも読んでくれる方には本当にゴメンなさい。m(__)m謝・・・とりあえず、今夜はこれからやっとお風呂に入れます、、エンピツ日記の方はこの辺で終了しますね。(いつもありがとう♪)...それでは、おやすみなさーい。。。


2007年07月02日(月) LAからの回答

今日のお気に入り・・・『 Stone Temple Pilots 』

こんばんは。月曜日から、面倒なお仕事お疲れさまです、、、自分(笑)...さてと、今夜も箇条書き日記にてスタート☆

●昨晩はこの日記を更新した後、去年の『オーガスタキャンプ』のライヴ映像を観ていました。スガシカオ・杏子・山崎まさよし・スキマスイッチ・元ちとせなど、オーガスタに所属するアーチストが合同で開催する夏恒例の野外イベント。(ちなみに今年はウチの近所、西○ドームにて開催らしいね♪)

●私はハードコンタクト(メ○コンZ)をしているんですけど。今朝もいつものように洗面所でレンズを洗っていたら、ホルダーに右目のレンズだけ無いことが発覚!( ̄ロ ̄lll)焦...「ヤバ、また20000円が吹っ飛んだ!」なんて思ったら、洗い流したと勘違いした前回と同様にプロージェントのケースにレンズが残っていました。いやぁ10分くらい慌てて探しちゃったよ(馬鹿・恥)・・・って誰も分からないね、ハードコンタクトのユーザーじゃない限り(笑)

●通勤のMYレガシィ。原油価格の高騰で今週から高くなるだろうし、10日は名古屋まで遠征する予定なので、今朝久々に近所のGSでハイオクを「満タンで」給油しました。1リッターで142円也。・・・ちなみにいつもは30リッターしか給油しないんですけどv(笑・タンクに20リッター少ないだけで燃費がかなり違います)

●仕事。先月の残業があまりに多かったので、本部から支店宛に「改善命令」が届いたらしい。数字を上げているんだから、いちいち文句言うなっちゅうの!( ̄へ ̄)怒・・・ちなみにウチの支店、この2ヵ月のノルマで70%を既に達成しています☆(個人的には90%を既に終了、今月末の目標に対して)

●前日GO!GO!7188の名古屋遠征のため、11日(月)は有給休暇を強引に取る予定なんです。だから今回は必死にノルマを消化しているんです、実は(笑)...いくら労働者の権利であっても実際問題、ノルマの数字を上げないと堂々と有給休暇は取れませんからね、ウチの場合は。

●今夜のBGM。Stone Temple Pilotsの1st『Core』&2nd『紫』を聴いています。今は懐かしNirvanaと同世代のバンド、彼らは「シアトル(=SUB POPレーベル)に対するLAからの回答」なんて言われ、グランジ勢と一線を画したサウンドが当時のメディアで高く評されていたんだよね。当時付き合った彼女(洋楽マニア)の影響もあり、私もかなりヘビロテで聴きました(懐)...Alice In Chainsと並んで好きですね、当時のバンドの中では☆

●私信。Sさん、早速メールをありがとうv(喜)さっき調べたら2002年12月25日が初メールなんだよね(懐)あれから早4年半が経過、いつもマメに日記の感想を送ってくれているよね。本当に感謝ですv・・・ちなみに今日19時に受信した時には、バリバリ支店のデスクで残業をしていました(笑・レスは今週必ずね♪)

これから録画した『報道ステーション』を観るので、今夜の日記はこの辺で失礼します。・・・それでは、また明日。。。


2007年07月01日(日) アトモスの沼

今日のお気に入り・・・『 アクエリアス・シャープチャージ 』

こんばんは。今夜は久々に音楽日記らしい?内容にて更新です。大したネタはありませんけど(笑)...それでは、スタート♪

●昨日はバス釣り。先輩Sさんの新車・エリシオンに乗って、A君と3人で霞ヶ浦へ久々に行ってきました。釣果はSさんが25センチの子バスを釣ったのみ、相変わらず私はロゼでございました(恥)

●釣行記録はブログでチェックして下さいな。朝9時から夕方18時過ぎまで携帯からマメに更新しましたので(←そんな事をしているから釣れないとの噂・笑)...今回はスタートも遅かったし仕方ないね。これからも頑張りますよ、気長に。

●今朝は8時半に起床。録画した『バンビ〜ノ!』『わたしたちの教科書』を観ました。どちらも今回で最終回だったけどそれなりに楽しめたドラマでしたね。・・・また今週から新クールが始まるから早速チェックしないと。TBS日曜劇場『パパとムスメの7日間』は今日からスタート、とりあえずこれも録画してみるつもり。あまり面白くなさそうだけど(笑)

●毎週のランニング。今日は朝食が遅かったので正午から走り始めました。近所の公園で10キロを消化、さほど気温も暑くなかったので余裕のペースで完走でした。帰りに自販機でアクエリアス新製品「シャープチャージ」を飲んだけど、これは美味しいよね♪...ポカリスエット系のインパクトある味、5種類の中では一番好きかも☆

●昨日出掛けたので午後もまったりモード。録画したスペシャ『爆音アトモス』を観ました。番組に「アトモスの沼」ってコーナーがあるんだけど、司会のストレイテナー・ナカヤマシンペイが意外にイイ味を出しているんだよね。先週がBeat Crusadersのカトウタロウで今週がThe Neatbeatsが出演、それぞれゲストに合わせたコスプレも毎週の楽しみです(笑)


●7月のMYスケジュール。来週のGO!GO!7188『まなつのツアー』名古屋・東京公演や、いよいよ1ヶ月を切った『フジロックフェスティバル』など、今月はライヴイベントが目白押しです♪・・・特に10日(日)のGO!GO!7188は楽しみだね、私個人、名古屋の街に降り立つのは初めてなもので。美味しいモノも沢山食べてこようと思っていますv

●夏フェス。既にフジロックはタイムテーブル、サマーソニックはラインナップが発表されているね。フジはまだ詳しく見てないけど、サマソニはどのステージもアーチストが豪華なので選択に迷うよね(移動時間も考慮するようだし)...ちなみに11日はマリーンSで12日はアイランドSに集中しそう、私の好きなバンドやアーチストをチェックした限りでは。

●サマソニ。特に12日のアイランドSは面白そう。私注目のマキシマム・ザ・ホルモンやGRAPEVINE(!嬉)に加えて、the pillowsやPOLYSICS、それに土屋アンナやアナログフィッシュまで登場だもん。・・・MotorheadやThe Offspring、Manic Street Preachers、Cyndi Lauper、Brett Anderson、Pet Shop Boysなど、観たい洋楽アーチストと被らないことを祈ります。(特にMotorheadは絶対観たい!)

いい加減、こんなもんでいいでしょうかね。今夜の日記はこの辺で終了させて頂きます。・・・それでは、また明日。。。



ペック |MAIL