SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) GWフォト日記

今日のお気に入り・・・『 多摩ビール 』

今日は帰宅が遅かったので、あちこちデジカメで撮ってきた写真をネタに日記を書こうと思います。では、スタート♪

昨日は午後から埼玉スタジアム。『浦和レッズvs大宮アルディージャ』を観ました。2−0で勝って再びJ1首位を奪還です(喜)



写真は無いけど。新宿へ移動して、音楽友達と呑み会。参加された8人の皆さん、昨晩は遅くまでお疲れさまでした♪

今日は府中の東京競馬場。5000円プラス。天皇賞は爆死しましたが(笑)東京のメインは見事にゲット☆...単勝も惜しかった〜



多摩モノレールに初めて乗りましたよ♪...競馬を終えて、夕方から京王線を乗り継いで親友・T推奨のレストランへ。


地ビール・レストラン。オリジナルは6種類、特徴ある本格的な地ビールにビックリでした。料理も美味しくて価格もリーズナブル♪



スタミナ丼のお店。Tの希望で行きました。ミニ丼でもこの量(驚)ココの豚肉のニンニク焼きは究極かもしれない。超美味しかった♪



アレ、今夜の日テレ『黒バラ』でこのお店を放映しているじゃん(驚)物凄い偶然、こんなこともあるんだね(笑)...では、また明日。。。


2006年04月29日(土) ナナムジカ

今日のお気に入り・・・『 ライスシャワー 』

今日は午後から出かけるので早めに更新しておきます。2日振りでネタも細かいので、休日でも今日は箇条書き日記です。それでは、スタート♪

●木曜夜は前支店の先輩のKさんと呑み会。仕事を終えた20時過ぎから、ウチの近所の某イタリアン系レストランで呑みました。クルマや音楽など互いの趣味の話題で23時半まで。やっぱり彼は会社の中で私の一番の理解者(敬)

●昨晩は遅めの仕事を終えて20時過ぎに帰宅。洗濯をして入浴をした後、いつものように報道ステーションを観ていたら、途中で寝てしまった(笑)今週は疲れたよね、肉体的にも精神的にも。5月はもっと余裕ある仕事をしたい。

●今朝は8時に起床。朝食を摂りながら録画したドラマ『クロサギ』『トップキャスター』を観ました。クロサギは毎度の展開だね、今週も単純に面白かった。トップ〜の方は弘兼憲史の『ラストニュース』を彷彿させるよね(懐)

●今晩は新宿の某ビアレストランにて音楽友達の呑み会。今回私は幹事なので、最終の確認メールを9時頃に送信しました。予定だと私も含めて7人が集う予定、今回もマニアックな音楽&大人のトークが楽しみです☆

●その前に15時から埼玉スタジアムで『浦和レッズvs大宮アルディージャ』を観に行ってきます。先々週と同じスケジュール、GW初日からハードです(笑)レッズは前節で首位を譲ってるからね、今回は絶対勝って欲しいv

●明日はもしかしたら久々に府中の杜へ遊びに行くかも(?)場所はそうです、東京競馬場ですよ(笑)本当は千葉方面へ喰い倒れの旅に行く予定だったけど、GW渋滞を考慮して久々に競馬観戦に行ってみようかと♪

●競馬は大学時代からの親友Tと行く予定です。Sも来れるのかな?そしたら久々のゴールデンメンバー集結ですよv(Nさんも来ません?笑)...本命のディープインパクトで堅そうだけど、何が起こるか分からないのが競馬ですから・・・。

●春の天皇賞3200メートル。一番の思い出のレースといえば、トウカイテイオーをメジロマックイーンが破ったレースかな。トウカイはまさかの6着惨敗、ナイスダンサーの血なんだよね。血統の差が最も顕著に出るのがステイヤー。

●そうそう、ライスシャワーが3連覇のかかるマックイーンを破った天皇賞も良かったね。的場との名コンビが懐かしい、ミホノブルボンの3冠も阻んだんだっけ(凄)淀の長距離を走らせたら、歴代ステイヤーでライスシャワーが一番強いと思う。・・・今となっては宝塚記念でレース中に骨折、予後不良の安楽死処分が悔しいね。(>へ<)

●音楽。先日購入したナナムジカの1stアルバム『ユバナ』がGOODです。名曲「くるりくるり」も収録。まるで畠山美由紀さんを彷彿させるピュアなヴォーカルが、私には新鮮なんですよね。音大出身の2人組とあってストリングスを入れたアレンジや音への拘りも素晴らしい。ブックレットのデザインもセンス抜群♪

おっと、今ちょうど12時を過ぎたところですね。まだGWは始まったばかり、皆さんも思う存分に遊んで来て下さい。もちろん長期休暇の反動で、GW明けの五月病にかからない程度にね(笑)・・・それでは、また明日。。。


2006年04月26日(水) Re:BoAの母国語

今日のお気に入り・・・『 パドックと直感(?笑)』

ヤバヤバ、久々に午前様の更新になってしまう(冒頭は最後に書いてます、ちなみに只今23時41分)...今夜も箇条書きでスタート。

●昨日は日記をお休み。m(__)m...ウチの近所の居酒屋『天○』でサッカー友達のT君と呑んできました。実は先週に一度誘いを断っているからね、今回は私の驕りで呑みました。まぁちょうどPVでは景気がいい時だし♪

●先々週先週とPATが絶好調(片手v)先週は2−3のワイドが66倍でした(驚)当日のパドックと直感で決めるのが一番みたい。・・・ちなみに今週は頭が鉄板だから面白みは無いよね。久々に昔の熱い血が騒ぐ今日この頃☆

●再び原油価格が高騰。( ̄へ ̄)地元のGSでは早くも10円近い便乗値上げ(怒)支店近所のGSがハイオク129円だったので速攻入れました。280馬力・ツインターボのレガシィには切実ですから。GWの週末は確実に上るだろうし。

●そうそう、一昨日の雨には参ったね。中国から来た黄砂が混じっていたでしょ(驚)翌日晴れて乾いたクルマのボディを見たら真っ黄色なんだもん( ̄〜 ̄)...明日も午後から雨みたいだし。天気予報を見てから週末は洗車しないと。

●久々の投資ネタ。我が投信、先々週の売り時を逃して損失が両手両足(苦笑)許容する範囲だけどね、正直ソフトBKに入れ込みすぎたよ(笑)ボーダフォン買収は想定外でした。今はGW明けの決算発表でどう出るか、ですね。

●↑お陰様で金銭感覚に狂いが生じつつあります(笑)10年振りにTVを新調しようか検討中、先日に某家電量販店でカタログを貰ってきました。SONYの液晶32型BRAVIAでほぼ決まり、予算は両手両足。新型と旧型は、う〜ん?(迷)

●SAKAI,YU「MIDNIGHT U...」って曲をJ-WAVEで最近よく聴くけど、夜のドライブに最高のBGMだね♪...イントロのインパクト、SLTの佐藤竹善似のトラッドなVo、Jazzyなピアノに乗せたAORサウンド、、超オススメです☆

●『突然なんだけど、最近BoAにハマッてるんですよ。今までは全然興味がなくて(って言ったらペッ○さんに失礼ですけど・・)』(?)・・・昼食中に携帯でSさんの日記を読んで大爆笑(腹痛)...なかなかセンスある彼氏じゃないですか☆

●BoAちゃんはデビュー当時から大ファンです、何度も書いてますが。2nd『Valenti』収録「Flower」は名曲だよね♪しっとり哀愁漂う美しいメロディと、彼女のベソ掻くような?泣きヴォーカルが大好きです。って全然褒めていないよね(笑)

●BoAの音楽はバラエティ豊かでいいよね。沢山のプロデューサーが彼女の長所を引き出そうと様々なアプローチをかけているでしょう。仮にパフォーマンス・ドールと揶揄されようが関係ないよね、ダンスも本物だし。・・・最近は作詞も頑張っているのよ♪20歳そこそこの韓国人シンガーで4枚もアルバムを出しているんだから彼女は本当に凄いよ☆

明日は前支店の親友・Kさんと呑み会なので、この日記はお休みします。たびたびゴメンなさいね。・・・それでは。。。


2006年04月24日(月) 考え事

今日のお気に入り・・・『 サントリーの酎ハイ・-196℃ 』

はぁ〜月曜から疲れたね。(×_×;)今日は楽しく日記を書く気分じゃございません。今夜は超ローテンションで綴る箇条書き日記。

●今朝は6時10分に起床。昨晩0時に就寝するも寝不足、腰痛による右足の痺れが酷くて熟睡できませんでした。冗談じゃなく、今病院で精密検査を受けたら即入院or手術の状態だと思う。椎間板ヘルニアの域を超えているよ、この痛み(泣)

●今の状況では本屋で立ち読みなんか出来ないよ、15分も突っ立っていると右足に痛みが走るんだから。(>。<)痛 同僚はゴルフに気軽に誘うけど、マジで洒落にならないから勘弁して欲しい。行きたいのは山々だけど・・・。

●仕事。17時から2時間は某料亭で接待。日中はウチの支店のゴルフ・コンペ、夕方のパーティに私も借出されました。高級食材を使った和風料理は美味しかったけど、酒を一滴も呑めないのが辛かったね。今日もクルマですから。

●酔っ払ったバカ支店長にも愛想笑い。来年2月で役職定年だって、早く去って欲しいよ(願)彼は一度弱者と決め付けた部下にはトコトン攻撃する、私が過去出会った中で最悪の上司(嫌)ターゲットのTさんやKさんはいつも気の毒。

●「無知の知」って分かるよね。絶対的な権力を持っても驕らず謙虚な姿勢で、常に自分に何が足りないか?を問い掛けて日々精進することが大切なのよ。それが分からない権力者は、いつまで経っても裸の王様。もし周囲の人間が無関心or指摘できない環境を自ら作り出しているなら更に不幸な結末あるのみ(哀)...要するに孤独なのよ、彼は(寂)

段々と感情がエスカレートしてきたのでこの辺で終了です。主題の音楽ネタそっちのけで怒りネタが暴走しそうなので(苦笑)...ちなみに只今のBGMはGO!GO!7188のベスト盤♪...終わったらWBSを観て寝ようと思います。それでは。。。


2006年04月23日(日) 音楽友達の呑み会

今日のお気に入り・・・『 大山志保v(祝)』

午前中は週1恒例のランニング。昨晩の呑み過ぎが祟って二日酔いで目が覚めた今朝でしたが、何とか体調を整えて11時過ぎから気合入れて走ってきました。とりあえず今週もノルマである10キロをクリア、ペースは遅めでしたが楽しく完走することが出来ました。耳にはいつも通りMP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』、時に爆笑を堪えて走っていたんだから余裕だよね(笑)...完走後はいつもの自販機でジュースを買わず、部屋に帰って昨日残したサントリー『伊右衛門』を飲み干してシャワーを浴びました。美味しいよね、このお茶♪

午後は競馬中継の後にゴルフ。『フジサンケイレディスクラシック』最終日を観ました。大山志保がツアー通算4勝目を挙げて初優勝だね♪\(*^▽^*)/祝...Wボギーで順位を落として迎えた土壇場の最終18番で、奇跡のロングパットをねじ込んでバーディー(凄)プレーオフでも最後は素晴らしいパッティングでパーをセーブして貫禄の優勝でした♪・・・彼女は昔から米山みどりと並んで応援する私が大好きな選手、是非今年は6年連続の賞金女王・不動裕理の牙城を崩して大活躍して欲しいものです(願)今シーズンの彼女なら行けると思うんだよね、開幕からコンスタントに上位をキープしているし。今後も楽しみですねv( ̄ー ̄)


そうそう。今週の29日土曜は私が主催する音楽友達の呑み会なんです。今日はメンバーに最終の案内メールを送信、今回は私も含めて7人の仲間が参加します(感謝)...ちなみにお店の方は私ペック御用達(笑)新宿西口の小田急ハルク内のビアレストラン、ニュートーキョー『ミュンヘン』を予定しています♪...ご存知のヒトも多いかもしれませんが、ニュートーキョーと言えば日本のビアレストランの老舗。サッポロビールの系列で全国各地に店舗を展開、ここの生ビールはどれも美味しいんだけど、特にデュンケルが最高なんですよね。( ̄▽ ̄)ノ日☆・・・カニメンバーには今回是非、この美味しさを味わって頂ければとv(願)

さてと。今日はちょっと短いですが日記はこの辺で終了します。明日から月末の仕事がスタートだね。(>。<)...GW前で色々な期限も重なり忙しいでしょうが、お互い着実にコツコツ頑張りましょう!・・・それでは、また明日。。。


2006年04月22日(土) Rainbow

今日のお気に入り・・・『 フレンチブルドッグ 』

今日は予定通りマス釣りに行ってきました。早朝に同期で釣り友達のA君に迎えに来てもらい、彼のクルマに乗り込み地元では有名な某水上公園へ。後輩のM君と現地で合流した後、午前9時から夕方17時まで延々8時間(疲)去年5月以来久々のマス釣りを楽しんで来たのでした。いやぁ沢山のニジマスが釣れて面白かったけどね、同じ場所で8時間立ちっ放しの釣りには本当に疲れた。(>へ<)...いくら折り畳みイス持参とは言え、釣りをしている間は基本的に立っているからね。やっぱり椎間板ヘルニアを患う自分には酷だと思ったよ、いつもの霞ヶ浦のバス釣りと違って。

・・・そんでもって肝心の釣果。私とA君は普通のニジマスを釣ったのみでした(苦笑)バスと違ってコンスタントにファイトを楽しめたから退屈じゃないけどね、でもやっぱり大物が釣れないのは寂しかったです( ̄〜 ̄)...対して、マス釣りではキャリアが断然上の後輩M君は、午後に入り見事に50センチUPの大物をゲット。(〇o〇;)...やっぱり攻め方を知っているしセンスが違うよね、流石だと思いました。完敗です。・・・彼はバスでも野池を主戦場にフローターで釣りをやっているからね、陸っぱり中心のウチらとはレベルが全く違うのよ。趣味において釣りに全身全霊を捧げているからさ、土壇場の集中力や気合でも他を圧倒するほど凄いのよ(敬)



ここで、今日の番外その1。今回の釣り場が○○から近かったせいもあり、取引先で運送屋のH社長に偶然会ったのにはビックリしたよね( ̄□ ̄;)...そういえば以前「奥さんと一緒に愛犬の散歩でK公園へよく行く」って言ってたっけ。今日はすっかり忘れていました(笑)いきなり駐車場で「プップッ」とクラクションを鳴らされて振り返ると、Hさんと奥さん、それに愛犬のフレンチブルドッグが居るんだもんね。本当に驚きました(汗)・・・でもフレンチブルドッグは可愛いよね、実物を見たら思わず飼いたくなっちゃいましたよ♪

今日の番外その2。A君の希望で帰りにBASSショップへ寄ると、後からNさんが偶然現れてビックリ。( ̄○ ̄;)!...彼と会うのは約1年振りかな?会社も勤務体系も全く違うし、最近は一緒に釣りに行くことも無かったので嬉しかったです♪(⌒∇⌒)...でもよ〜く顔を見るとトレードマークの顎鬚が無くなっているし(驚・イメチェンかよ?)・・・「Nさーん、顎鬚を剃ったくらいではその東南アジア系の風貌は変わりませんよ!」と思わず喉元まで言いかけて、、今日は反射的にグッと堪えました。危ない危ない(笑)


明日はまったり過ごす予定です。やることも沢山あるしね、疲れも溜まっているのでゆっくり休もうと思います。もちろん週1恒例の10キロ・ランニングだけは、雨が降らない午前中にやるつもりですけどね・・・。では、また明日。。。


2006年04月20日(木) 新ヴォーカルも参加v

今日のお気に入り・・・『 相武紗季ちゃん 』

今日もお疲れさまです。午前中の雨には参ったね、黄砂と交じってクルマが真っ黄色ですよ。( ̄へ ̄)...今夜も箇条書きにてスタート。

●仕事。午前は本部で会議&研修でした。新年度の活動方針やノルマを聞いてウンザリ、更に退屈な外部講師の講義を1時間半も聞いて我慢の限界って感じです。(×_×;)毎回思うけど、学者肌の講師の研修はやめて欲しいね(嫌)

●研修終了後は地元で有名なラーメン店へ5人で行きました。同期でバス釣り仲間のA君、同期で同じレガシィオーナーのN君、バス釣り仲間で後輩のM君、昔同じ支店でお世話になったKさん。・・・麻雀で言う「役満」の面子が揃ったね(笑)今日は正に奇跡v(楽)

●A君のクルマで自宅へ送ってもらい、それから支店へ出勤しました。14時半から何を仕事しろっていうのよ?(困)とりあえず融○のSさんから頼まれた書類整理をして17時に今日の仕事は終了。支店長が居ないのであっさり早帰りv(喜)

●マツキヨへ寄りUNOのヘアスプレーなど4000円分の買い物をして帰宅。17時半に入浴の準備をしたら、近所に勤めるT君から呑み会の誘いが(驚)あ〜本当にゴメン!先週「呑もうv」って私から誘ったんだった。(>へ<)...来週の火曜に変更。m(__)m

●録画したドラマ『アテンション・プリーズ』を観ました。不祥事に揺れるJALのイメージアップ戦略?と疑いたくなるセットだよね(笑)ストーリーも単純で期待外れの予感が(?)でもキャストはいいから、退屈でも私は最後まで観るつもり。

●上戸彩ちゃんもいいけど、私的には相武紗季ちゃんがGOODです♪...錦戸君も出ているし、何となく『がんばっていきまっしょい』とダブるよね。鈴木杏ちゃんのキャラを上戸彩ちゃんが引継いだ感じ。あくまで第1話の印象だけどね。

●週末はA君やM君と霞ヶ浦でバス釣りの予定でしたが、急遽地元の某水上公園のマス釣りへ行くことになりました。GWで終了らしいので(口実)でも本当は、メガバスの高級トラウトロッドを買ったA君の我が儘を優先した結果(?笑)

今夜はKelly Clarksonの1stの後、GO!GO!7188のベスト盤を聴いてます。・・・明日はやっと金曜日、お互い仕事に頑張りましょうね。それでは皆さん、楽しい週末をv。。。


P.S.カニファミリーのメンバーへ私信。来週の呑み会、Mさんがバンドの新ヴォーカルを連れてくる予定です(喜)お楽しみに♪


2006年04月19日(水) すかんちaikoポルノグラフィティ

今日のお気に入り・・・『 スピッツ「運命の人」 』

やっと1週間の半分をクリア。今日も仕事に勉強にお疲れ様です。今夜も深くネタは考えず箇条書きにてスタート。

●仕事。今週も我が支店の営業メンバーはストレスが溜まりまくり。支店長の度重なる理不尽な発言にそろそろ限界です。ターゲットはTさんとKさん(哀)私も含めた4人は直接関係は無いんだけど。でも罵倒するのにも程がある(怒)

●「ヤケに五月蝿いエンジン音だなぁ」と不快に思って前方を見ると、太いマフラーの日産セフィーロが。NA(自然吸気)のクルマに搭載してもトルクは細くなるし加速は不十分だし、爆音のみが近所迷惑なんですけどね( ̄へ ̄)困

●MYレガシィ。来年にはSTiのマフラーに交換しようと思っています。ターボ車だから効果は覿面、来年は気分転換にちょうどいい頃だろうしね。最初からフル装備にせず、徐々にパーツを交換するのが私流のクルマの楽しみ方♪

●今夜のJ-WAVE『Groove Line』ネタ。先日行なわれたローリー寺西(懐)率いる「すかんち」のライヴを観たaikoが大はしゃぎだったらしい(驚)隣りの席にはポルノグラフィティの2人、意気投合して後で仲良く呑みに行ったみたい(羨)

●前支店の同僚でプライベートでも親友のKさんから電話。今週予定の呑み会は用務員・Iさんの送迎会によりキャンセル。来週木曜へ変更になりました。Iさんには色々お世話になったからね。私からも何か贈り物をしないと☆

●呑み会と言えば・・・。来週29日(土)にいつもの音楽友達の呑み会を新宿の某ビアレストランで開催する予定です。ちなみに今回の幹事は私だったりv(笑)...Hさんか私が言い出さないと始まりませんからね、呑み会関係は。

●昨晩は一部メンバーに確認メールを入れました。Mさんは毎回キチンと24時間以内にレスをくれるから嬉しいよね、幹事として非常に助かります(感謝)...ちなみに私は携帯なら24時間、PCなら3日以内のレスがMYルールですね。まぁ人それぞれだけど・・・。

●♪バスの揺れ方で人生の意味が解った日曜日♪とは、スピッツ「運命の人」だよね。後で♪愛はコンビ二でも買えるけれどもう少し探そうよ♪と続くでしょ、この曲の歌詞って奥深いよね。大好きです。最近メールでもよく分かる(笑)

明日は午前に本部、明後日は支店近くの某ホテルへ出張です。今週は全く営業の仕事が手につきませんヽ(`⌒´)ノ本格始動はGW明けからだね(諦)さてと。これからニュース番組を観るので今夜はこの辺で。・・・それでは。。。


2006年04月18日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今日の日記ネタはお休みです。いつもより仕事がハードで疲れた上、帰宅も1時間ほど遅かったもので。(×_×;)今日は色々書きたいネタもあったけど、明日の日記へ繰り越しです。いつも楽しみに読んでくれる方、今夜はゴメンなさいね。m(__)m・・・それでは、また明日。おやすみなさーい。。。



あっ!そうそう。今日は新聞を見て悲しかった。ナンバーズ4、もう5年も毎週欠かさず同じ数字(セット)で買っているんだけどね。最後の1桁だけ6が7。ストレートでは今回が3度目のニアミスです。(T△T)悔


2006年04月17日(月) スガシカオに脱帽

今日のお気に入り・・・『 スガシカオ 』

今週も始まっちゃったね、月曜からお疲れさまです。今日は仕事絡みの金銭ネタが中心、いつも通り箇条書きにてスタート。

●仕事その1。午前中は支店長と共に本部役員3人と面談。我が支店長の器の小ささに参ったね。8割の良績を主体に堂々発表すればイイのに、2割の欠点を強調して話す頭の悪さ。部下のモチベーションが下がる理由が分かる。

●仕事その2。運送屋で資産家のKさんを訪問。来月に法人で資金を使ってくれるらしい、排ガス規制の関係で。去年はボーナス資金のみだったからね、年度末の残高を考えると今回長期資金で使ってくれるのは嬉しい限り(喜)

●来月にア○フルが営業停止だね。同社に限らず消費者金融を野放しにした政府の責任は大きいと思う。4年前に商工ローン(日○・商○ファンド)が粛正された時、利息制限法と出資法を一本化するべきだったのよ。遅いYO!(呆)

●「借りてくる」でなく「下ろしてくる」って言うのよ、消費者金融のATMを利用する多重債務者がよく。預金でなく借金なんだから、積んでないお金を「下ろす」って表現は間違いだよね。その辺の感覚から正さないと脱出は厳しいですね。

●ローンの口座引落し。督促に「明日入金すればイイんでしょ!」ってよく言われます。約定日に引落しが出来ない=1日でも「延滞」ですからね。クレジットカードなどの引落しは特に要注意。3回でブラックリストに載るよ、マジで(恐)

●全く借金が無いのに住宅ローンの保証が通らない方が沢山居ます。意外と↑みたいにクレジットカードがネックになるケースが多いのよ。複数枚持っているヒトも要注意。審査は極度額=借入額ですから。使わないなら即解約。

●カード会社は利用履歴が無いと電話であっさり解約に応じてくれます。「ではお手持ちのカードにハサミを入れて下さい」ってな感じに。でも逆に年間50万円以上のヘビーユーザーは引き止めにかかります。=顧客の差別化。強か。

●昨日の『笑いの金メダル』SPは面白かったね。芸人をシャッフルして即興で漫才をやる企画、今回も大爆笑の連続でした。長州小力&くりーむ有田は毎度いいよね(爆)・・・今クールより番組が金曜夜から日曜夜へ移ったのは残念。

●今夜の『Hey×3』を観ました。スガシカオのゲストで来たRIKACOの大暴走は凄かったね。シカオちゃん、よく頑張ったよ☆(偉)私なら間違いなくキレてますねぇ(笑)マイラジでも自慢した、ダウンタウンとの幻のコラボ話には大爆笑。

最後に私信。この日記を読むカニファミリーの皆さんへ連絡。呑み会は29日(土)になりそうです。それと祝日の関係で、お店も新宿西口の某ビアレストランにすることを現在検討中です。詳細は後日に♪・・・それでは、また明日。。。


2006年04月16日(日) 音楽ライフの一部

今日のお気に入り・・・『 サントリー・プレミアムモルツ 』

サッカー。昨日は午後から埼玉スタジアムへ『浦和レッズvs京都パープルサンガ』を観戦に行って来ました。結果は我がレッズが「3ー0」の完勝!(⌒∇⌒)...前半こそゴールに結び付かずイライラする展開が続いたものの、後半は三都主や長谷部を中心に本来の超攻撃的サッカーを展開して怒涛の3得点。いやぁもう最後はサンガDFを気の毒に思いましたね、だってスタミナ切れで全然足が付いて行ってないんだもん。( ̄〜 ̄)...ボランチ・長谷部の先制ゴールに、あわやハットトリックのFWワシントンの2ゴール(凄)正に後半のレッズはJ1王者の風格すら漂う完璧なサッカーでしたね。・・・ま、それって自画自賛だけど(笑)



試合終了後はサッカー友達と別れて、埼玉高速鉄道〜南北線〜丸の内線と乗り継ぎ、新宿で19時から親友Tと呑んで来ました。ウチら常連の某魚系居酒屋で呑み始め、次に和風居酒屋へ移動して更に呑み、そして最後は餃子チェーン『大阪王将』で締める、、正に喰い倒れと言わんばかりの終電ギリギリ・フルコース(苦笑)埼スタでビール&お好み焼きを食した後だけに、後半戦はかなりキツかったです(×_×;)苦...アルコールの強さなら昔から文句を言わず私なんだけどね、流石に全国のラーメン食べ歩きで慣らした大食漢・Tの胃袋には敵いませんでした(苦笑)・・・半端じゃないよ、最初から散々飲み食いして最後にタン麺を完食なんて(〇o〇;)

ここでお店の感想。某魚系居酒屋は元店員のアンさんから言われた通り、板前さんが全て入替わっていてビックリでした。食材は問題無いんだけどね、常連の私にとって一抹の寂しさを感じました。来週か再来週に音楽友達の飲み会で利用するんだけど少し不安です。(-_-メ)...和風居酒屋は創作メニューの充実が素晴らしい、ビールもプレミアムモルツで料金以外は全て満足のレベルでした♪...Pモルツを初めて飲んだけど、まるで小麦系ヴァイツェンのような芳醇な薫りと甘みがGOODだね(驚)もし2年前なら呑兵衛友達・Nちゃんを連れて行っていた店だと思う(笑・懐)...『大阪王将』は関西のヒトなら知っているよね?こっちでは京都『王将』が有名なので凄く新鮮でした。って言うか正直めっちゃクドかった、料理も店舗の雰囲気も(笑)私は好きだけどね。



今日は午前中に10キロ・ランニング。朝から少し二日酔い状態だったけど、10時半には体調も回復したのでちょっと気合入れて走って来ました。ペースは終始速めですこぶる良好、MP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』に爆笑しながら今週は余裕の走りでした。いやぁそれにしてもピストン西沢&秀島史香ちゃんの息ピッタリのトークは最高(腹痛)音楽通のJ-WAVEリスナーからの投稿ネタもバラエティに富んでいて、本当に面白い番組だと思います。かれこれスタートからもう7年?続いている理由も分かるよね♪・・・今や毎日の音楽ライフの一部ですよ、私にとってJ-WAVE『Groove Line』はv(愛)

そうそう、MYレガシィが無事に帰って来ました♪ビルシュタインのショック・アブソーバーが一部緩かったらしい。先月12ヶ月点検に出したばっかりなのね(苦笑)まぁ明日から安心して運転出来るからいいけど。でもちょっとディーラーの担当者に不信感。( ̄〜 ̄)...さてと、今夜はこの辺で。明日から新しい1週間、お互いに頑張りましょう♪・・・それでは。。。


2006年04月15日(土) 今日は早めに更新

今日のお気に入り・・・『 クロサギ 』

こんにちは。今日は出掛けるので日記を簡単に更新しておきます。午後から埼玉スタジアムで行なわれる『浦和レッズvs京都パープルサンガ』を観戦した後、新宿の某魚系居酒屋で呑んでくるスケジュールなもので・・・。そうそう、昨日からスタートしたTBS『クロサギ』はなかなか面白いね!人気コミックのドラマ化らしくストーリーはちょっと単純だけど、悪徳詐欺師を山下君演ずる裏の詐欺師・クロサギが騙して真実を暴く姿は正に痛快です。( ̄ー ̄)来週から楽しみだね♪


午前中は近所のディーラーへMYレガシィを出してきました。ハンドルを右に切ると最近サスペンションあたりに変な音がするんだよね。( ̄、 ̄?)...まぁ些細なトラブルなんだろうけど、そのまま放って置くのも気になるので、、今日とりあえず点検へ出しておきました。クルマは命を預ける大切な道具だからね、常に万全の状態で乗りたいもんね☆・・・さてと、そろそろ出掛けるようなので今日はこの辺で。それでは皆さん、楽しい週末をv。。。


2006年04月13日(木) 木曜はレミオロメン

今日のお気に入り・・・『 チェ・ジウ 』

こんばんは。今日もお疲れさまです。今週もあと1日だね、お互い最後の力を振り絞って頑張りましょう。今夜も箇条書きでスタート。

●仕事その1。とりあえず今月に実行出来る先が見付かりホッとひと安心。( ̄ー ̄)新年度開始早々マズいからね、いきなりロゼの実績では(苦笑)...一応、法人担当になって24ヶ月連続で開拓してきた過去のプライドも有るし・・・。

●仕事その2。後輩のM君やI君と最近やっと信頼関係を築けた感じです(喜)M君とは上司への意見(不満とも言う・笑)を本音で語り合ったこと、I君には実務のアドバイスを色々したことでお互いの理解が深まったみたい。切欠は本当に些細なこと、人間関係って本当に難しいよね。

●試験。6月4日に開催の銀○業務検○試験に向け、久々に気合入れて勉強する決意です。既に業界では有名な某研究会HPでテキストの購入は完了。今回は念入りに参考書&問題集で徹底的に勉強して本番に臨むつもり。

●今夜の『みなさん〜』を観ました。食わず嫌いは『チェ・ジウvs稲垣吾郎』、結果は一発目で引き分けだったね(驚)そうそう、吾郎ちゃんの『ブスの瞳〜』を観たけどいまいち。私的にはエビちゃんを観れるのが楽しみな程度(おぃ)

●チェ・ジウと言えば前クールのTBS『輪舞曲』が良かったよね。毎週欠かさず観ていました。彼女って174センチもあるんだね(驚)Yちゃんと同じじゃん。まぁ私から見たらまだ小さいけど(笑)最近好きですよ、すらっと高い女性も。

●185。「高い」「大きい」と言われるのは嬉しいけど、「デカい」とか言われると正直カチンって来ますね( ̄、 ̄)化け物じゃないんだから、勘弁だよね(苦笑)たぶんイエローキャブ系タレントが「巨○」って言葉を嫌うのと一緒だと思う。

●J-WAVE。平日夜の楽しみ『Oh! My Radio』が番組改編で深夜枠へ異動しちゃったんだよね。残念です。流石に24時30分から2時間半では私みたいなサラリーマンは生で聴けませんぜ(困)ちなみに木曜はレミオロメン、火曜は木村カエラちゃんだって。この2組は聴きたいですね♪

おっと、もう23時近くですね。今夜もテレ東『WBS』を見ないと。ちなみに只今のBGMは、最近お気に入りのJack's Mannequin、、是非フジロックかサマソニに来て欲しいものですね(願)・・・今夜はこの辺で。それでは、また。。。


2006年04月12日(水) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今日の日記はお休みです。m(__)m...書きたいネタは色々あるんだけど、今夜は遅くまで仕事で疲れました。また明日よろしくです。・・・それでは、おやすみなさいzzz。。。


2006年04月11日(火) “and world”

今日のお気に入り・・・『 ACIDMAN 』

すっかり外は雨でしたね、1日中( ̄、 ̄)...びしょ濡れになって通勤通学や仕事をされた方、今日は本当にお疲れさまです。今夜は温かいお風呂に入って、ゆっくりカラダを休めて下さいな。・・・今日も箇条書き日記にてスタートです。

●仕事その1。8時30分からの朝礼。支店長のクダらない長話にイイ加減ウンザリ、最近みんな呆れ果てています。M君なんか「生理的に合わねぇ」とか言ってるし(笑)...正に「坊主憎けりゃ袈裟まで」って状態、私も同じ心境(苦笑)

●仕事その2。交通事故で必ず出動する商売(?)を営むG社を訪問。今朝は河川敷で首○り自○した仏様をクルマごと運んだらしい(驚)事故処理のみじゃないからね、裏側を知ると大変な仕事だと思う。24時間365日営業だし。

●前支店の同僚で親友・Kさんとメールで連絡。毎月恒例の呑み会は来週へ持ち越しとなりました。今週はお互い仕事が忙しいみたいだし(私の場合はノルマに追われている状況・汗)...何とか今週は頑張って結果を出さないとねv

●今夜はMusic On! TVでACIDMANのライヴ“and world”を観ました。渋いロックを奏でるよね、時に激しくパンキッシュな音楽性のバランスは最高です。意外にMCも面白いね(爆)ちなみに9日のZepp Tokyoファイナルのライヴ映像。

●ACIDMANファンが周りに居たら是非友達になりたいと思いますね。色んなロックを聴いているはず、興味津々ですね。私もGO!GO!7188に出遭って邦楽ロックの奥深さを勉強しましたから。・・・それまでは洋楽一辺倒だったけど。

●ちなみにACIDMAN出身のS高校は近所。キリンジ弟も同じらしい。色んな意味で話題の地元では有名な進学校、同僚にも2人卒業生が居ますね。親しみは湧くけど、、S校へは行きたくなかったね、当時から色んな意味で(嫌)

●「↑」こんな感じでたまに音楽やスポーツで貴重な番組が放送されるから解約出来ないのよ、ケーブルTVの契約が(苦笑)...スペシャ『ゴゴイチ!』が終了して定期的に観る番組も今は無いし・・・。月4000円は正直勿体無いよね。

今夜はこれから報道ステーション&WBSを観ないと!ちなみに今日スタート『ブスの瞳に恋しいる』は録画中、期待していないけど面白かったら毎週観るつもりです。本音はエビちゃん目当てよv(おぃ・笑)...それでは、また明日。。。


2006年04月10日(月) 私的には大歓迎

今日のお気に入り・・・『 安藤勝己 』

こんばんは。今週も始まっちゃいましたね、月曜から仕事に勉強にお疲れ様です。日記ネタはかなり脱線しましたが、今夜も箇条書きにてスタートです。

●通勤のクルマから見えた朝の風景。小学校の前を通ったら、今日から始業式らしく玄関前に貼り出されたクラス編成の紙を見て沢山の児童が大騒ぎしていました。懐かしい気分になったよ♪( ̄ー ̄)もう20数年前の光景だけど。

●MYレガシィ。ふと燃費メーターをチェックしたら1リッターで8.9キロ。エコモードだと1キロ違うね、無駄な吹き上がりもカットされるからさ。GTの走りは週末の楽しみ、通勤は2000回転以下を常にキープです。渋滞も多いしね(困)

●今は春の交通運動週間だね。今日は仕事中にやたらパトカーを見かけたので、直線では常に20キロ・オーバー以内をキープです。昔、痛い目に遭ったからね、週末スキーに行く長期休暇初日に。それも青じゃない赤切符(苦笑)

●スポーツその1。マスターズは天才レフティのミケルソンが勝利(祝)ドライバーが以前より格段に良かったもんね。今やメジャーでウッズを負かせるのは彼かシンくらいしか居ないからさ、今後も期待しています。片山も凄かった(驚)

●スポーツその2。『桜花賞』は安藤勝己のキストゥヘヴンが見事に差し切ったね。実は昨日のレッズ戦の裏番組で途中から観てました。オグリキャップの笠松時代の騎手は彼だからね。中央移籍後の活躍をいつも嬉しく思います。

●たまにはイイかな(笑)私の場合、高校時代のタマモクロス&オグリキャップが切欠です。当時ウィナーズサークル&アイネスフウジンのシーホーク産駒が2年連続でダービーを制してね(懐)同時にイナリワン&オサイチジョージなどミルジョージ旋風も起きました。裏では勘違いしてミルコウジ産駒で損するファンも続出(爆)←誰も分かんねーよ(笑)

●J-WAVE『Groove Line』。渋谷HMVスタジオに来たリスナーがMetallicaの『Master of Puppets』をリクエスト(笑)流石に19時台のFMでメタリカやマリマンはちょっとキツイよね、深夜なら分かるけど。もちろん私的には大歓迎v(喜)

●今夜のテレビ。『メントレ・スーパーG』を観たけど、南海キャンディーズには笑ったね。コンビ結成に纏わる秘話は面白かった。それと山ちゃんの元彼女出演の映像には爆笑。スタジオで2人の部屋を再現したのも凄かったね(驚)

そのうちオール競馬ネタで日記を書くこともあるかもね。一部の熱狂的なファンには好評?かもしれないけど、間違いなくその他大勢の方には呆れられることでしょう(苦笑)...実は本人、かなり書く気マンマン(笑)・・・また明日。。。


2006年04月09日(日) 魂グレイプZAZEN

今日のお気に入り・・・『 LUUBB(ルーバ)「UNO」 』

先ずは昨日の話から。昨日は早朝6時に起きて、会社の同僚のA君&Sさんと一緒に霞ヶ浦&常陸利根川へバス釣りに行って来ました!いよいよ待ちに待った今シーズンのバス釣りも開幕♪(⌒∇⌒)昨日は気合入れて臨んだんですが、結果の方はSさんが38センチ(!凄)を釣ったのみ・・・。私とA君はハードルアーで果敢に攻めたものの、天候不順の悪コンディションも影響して結局ロゼでした(悲)...いやぁそれにしても、昨日の強風&雷雨には参った。まるで台風の中で釣りしているような感じ(>へ<)辛...こんな所で言い訳してもしょうがないけど、昨日は本当にバス釣りには厳しい天候でした。・・・そんな状況でもキッチリ大物を釣ってしまうSさんは素晴らしいよ。彼には完敗でした。<(__)>


約4ヶ月ぶりのバス釣り。今シーズンから心機一転、昨日は終始プラグなどハードルアー(not ワーム)で攻めたので、釣れなくても私的には充実感で一杯でしたね(楽)A君もその点では同じく満足していたみたい、今シーズンは2人とも硬派のバス釣りで行く決意です。流石に高価なプラグを無くすと、正直ワームと違って経済的な損失は痛いけどね(ちなみに昨日は3つ無くしました、締めて5000円也・苦笑)...でも途中寄ったショップで購入した「ルアー回収機」が午後の釣りから本領を発揮。今まで根掛かりで回収困難だったピンチを何度となく救ってくれたのでした。・・・LUUBB(ルーバ)『UNO』って製品だけど必需品だよ、水中の根掛かりしたルアーを強力にフッキングして回収するもんね(驚)これで4300円なら安いと思うよ☆



今日の午前中は週1恒例のランニング!2週間ぶりに近所の公園へ行き、10キロを気合入れて走って来ました。先月末からの度重なる呑み会で鈍ったカラダに違和感を感じつつ(苦笑)いつもよりペース速めにハードなランニングを強行、後半はバテバテだったけど何とか完走することが出来ました(疲)ラスト3キロなんかMP3のJ-WAVE『Groove Line』に笑う余裕が無かったもんね(苦笑)・・・とりあえず今週はノルマを消化出来たので満足、自販機でアクエリアスを買って飲みながら帰宅しましたヽ( ´ー`)ノ...来週も気合入れて走らないとね、目標3キロ減目指して頑張ります(汗)

音楽。只今、Music On! TVを観ながら日記を書いてます。スペシャTVでBoAちゃんのインタビューの後、『カウントダウン・ジャパン特別編』なる90分のライヴ番組を観賞しているところ。ちなみに出演バンドはグループ魂(楽)に、グレイプバイン(好)でしょ、それにZAZEN BOYSですよ♪( ̄ー ̄)...やっぱ向井秀徳は独特なオーラを持つ魅力あるミュージシャンだよね。・・・去年のサマソニで観ておけば良かった(悔)←未練がましい



『浦和レッズvsアビスパ福岡』もBS1で観ました。終了間際に闘莉王が値千金のヘディングシュート、岡野のアシストも良かったね!1−0の辛勝だったけど、結果には満足。このまま無敗で完全制覇して欲しいものです(願)...さて、今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年04月06日(木) Jack's Mannequin

今日のお気に入り・・・『 声優・富永み〜なさん 』

やっと木曜日も終了ですね。あと1日頑張れば連休ですよ♪( ̄ー ̄)...この4月から新しい環境で頑張っている社会人や学生の皆さん、今週は本当にお疲れ様です!・・・さてと。今夜もいつも通り箇条書き日記でスタートです☆

●仕事その1。午前中は今日も不○産取引で某銀行へ出向きました。実はココ、私の実質的なメインBK(笑)いつも一般客としてロビーから眺めていたけど、いざ同業界の人間として内部へ案内されるとその銀行の色々な裏側が見えてくるよね。楽しかったです♪

●仕事その2。午後は本部へ出向いて会議。新任支店長の営業店管理の方策を色々聞いて、人それぞれ考えが違うものだなぁと思いました。部下との距離感・信頼感や彼ら自身の責任感・使命感が分かるよね、話の内容次第で。

●会議終了後、Yさんから呑みに誘われたけど今日は断りました。クルマだからね。昔の上司Sさんや、Kさんと仲のいいG君も一緒だから来月は付合おうと思います。実はYさんはKさんの天敵なんだけどね、その辺が複雑(悩)

●19時に帰宅。お風呂に入った後、冷たいビールを呑みながら録画した『ちびまる子ちゃんSP』を観ました。大親友のたまちゃんと珍しく喧嘩しているじゃん(驚)でも最後は感動のエンディング、不覚にも目頭が熱くなってしまった(恥)

●下手なお笑い番組より『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』の方が笑えるよ、マジで。まるちゃんは個性的な脇役キャラが最高、野口さんやハマジとか(好)...サザエさんはカツオのお調子キャラに毎回大爆笑、富永み〜なさんの声も大好き。

●洋楽。Jack's Mannequinの『Everything In Transit』を先日購入。久々にツボに嵌まるロック・アルバムに出逢いました。粘っこいヴォーカルに美しい鳴きメロ、オルタナサウンドに繊細なピアノのミスマッチが独特で面白い。オススメ♪

●昨日の日記にも書いた通り、明日は女性の異動に伴う歓送迎会です。先月から呑み会続きで、正直もう会社関係で呑むのは勘弁なんだけど(苦笑)...でもYさんにはお世話になったからね、明日はちゃんとお礼を言わないと(感謝)

ちなみに明後日は待望のバス釣りです。霞ヶ浦へ行ってきます。たぶん2日続けてこのエンピツ日記はお休みすると思うのでヨロシクです。m(__)m...今夜はこの辺で。ちょっと早いけど、、それでは皆さん、楽しい週末を。。。


2006年04月05日(水) ごんぶとツアー

今日のお気に入り・・・『 ルアーの老舗・RAPALA 』

今夜は短めの箇条書き日記です。書いているうちに段々ネタも気力も尽きてしまったもので(笑)それでは、スタート。

●仕事をサボって(おぃ)夕方にバス専門店『P○PEYE』へ行きました。12ポンドのラインにミノー&クランクベイトをそれぞれ2個購入。ルアーはフィンランドのRAPALA社製。バルサ素材の同社伝統のハンドメイドな仕上りがGOOD♪

●店内に飾ってある高額なバスボートに「売約済み」の表示が(羨)「一体誰が買ったんだろう?」と思って、かかっている札の名前を確認したら「S様」だって(笑)早速A君にメールを入れました。彼の同僚でバサーのSさんは大富豪だからね。・・・A君が問い質すと「俺じゃないよ」と真顔でとぼけていた、との返信メール(爆)

●土曜はそのA君&Sさんと一緒に霞ヶ浦へバス釣りに行ってきます♪いよいよシーズン開幕だね!(⌒∇⌒)...去年にプラグ宣言をしているので滅多にワームは使わないつもり。今年はロゼでも堂々胸張って帰ってきますYO!(笑)

●前日の金曜夜は呑み会なのがネック(心配)Yさん転出&D・Tさん転入に絡む歓送迎会があるのよ。1次会は程々に呑んで、2次会のカラオケは行かないつもりです。・・・カラオケはいつもの音楽友達と行くのが一番だからね。

●同僚とカラオケ。Sさんは職場ではいいヒトなんだけど、カラオケだと演歌しか受付けないから参ったよね。一度GO!GO!7188「青い亀裂」を歌ったら、「気味が悪い曲だな」だって(笑)・・・彼以外には好評だったんですけどねぇ(苦笑)

●そのGO!GO!7188。アマゾンにて激安で買ったライヴ盤CD『ごんぶとツアー』を只今聴いてます。MCもなかなか面白いよね。でも、同時発売のDVDは一部映像がカットされています。それが解せないよね、理由は分からん。( ̄へ ̄)

最近Beat Crusadersが精力的にプロモーションをしているね。月曜のフジ『めざにゅ〜』に引き続き、今日はJ-WAVE『Groove Line』にゲストで来ていましたよ。もちろん、あのお面をつけた格好でねv(笑)・・・それでは、また明日。。。


2006年04月04日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 葛根湯シロップ 』

今夜の日記はお休みです。m(__)m...日曜にひいた風邪が更に悪化しまして、日中は全く仕事にならなかったんですよ。(>へ<)辛...早退こそしなかったけど、仕事の方はキッチリ定時に上って18時半に帰って来ました。とりあえず今はマツキヨで買った葛根湯シロップが効いて、最悪の状態は脱した感じ。今夜はこのまま報道ステーション&WBSを観てから、ゆっくり寝ようと思います。皆さんも悪い風邪には気をつけて下さいね。・・・それでは、また明日。。。


2006年04月03日(月) 七色の明日

今日のお気に入り・・・『 名ステイヤー・メジロマックイーン 』

また1週間が始まっちゃったね、月曜からお疲れさまです。お互いテンションが上がらないよね、今日から新年度がスタートだし。長く働いていると、4月は目標がリセットされる嫌な月。30を過ぎて迎える誕生月みたいなもの(苦笑)

●仕事。午前中は不○産屋のY社長に同行して、某国○銀行の支店で決済をしてきました。相手方のTさんと初対面で話してビックリ、前支店でお世話になったSさんが倉庫を貸しているT社の社長じゃん。ホント、世間は狭いね(驚)

●どうやら日曜から風邪をひいたようです、今の私(>。<)...痒みは無いから花粉症じゃないよね、その点ではホッとしているけど。でも喉の調子が悪いのと水洟が止まらないのが参るよね、渉外である私の商売柄。早く治さないと。

●今日から新社会人のヒトも居るよね。就職おめでとうございます(祝)私の商売柄、お金に関するアドバイスを1つ。就職から3年目まではきちんと貯蓄をしましょうね、投資など目もくれずに。とりあえず3年で最低150万が基本だね。

●社会人の年間貯蓄額。親元は100万、独り暮らしは50万が目安だと思う。平月2万+ボーナス月15万=50万だから難しくないでしょ。逆に言うと、勤続年数×50万の貯蓄も無い社会人はどうかと思う。個人的な見解だけど・・・。

●今夜放送の『Hey!×3』500回記念SPは途中から観ました。BoAちゃんの「七色の明日〜brand new beat」のパフォーマンスには間に合って良かった(喜)この曲が流れる、本人出演のコーセー「ファシオ」のCMもGOODだよね♪

●懐かしい映像が盛り沢山だったね。特に奥田民生が憧れのKYON2を前にデレデレの姿は何度観ても笑える(爆)そう言う私もほぼ同世代、私は中森明菜派でした。実家が釈由美子ちゃんと同じ、ウチの近所のK市なのも好感。

●悲しいニュース。メジロマックイーンが心不全で死んだらしい(合掌)...私にとって大学時代にハマった競馬を一番楽しませてくれた、いわば青春の名馬。ちなみに私はアイネスフウジンのファンだったけどね。同期にメジロライアンやホワイトストーンが居たり...あの時代の競馬は本当に面白かった(懐)

●音楽もそうだけどね。初心者の頃に夢中になって追いかけた対象は、いつになっても色褪せず一生印象に残るもの。個人的に競馬ならオグリキャップやミホノブルボン、音楽ならマドンナやカルチャークラブ〜ガンズ&ローゼズやニルヴァーナがそれかなぁ(懐)

おっと!そろそろテレ東『WBS』が始まるので今夜はこの辺で終了。そうそう、今日は日経平均が270円高(驚)我が投信残高も早ければ明日中にプラスへ転じそうな勢いです。まだ油断は禁物だけどね。・・・それでは、また明日。。。


2006年04月02日(日) パンクスプリング

今日のお気に入り・・・『 311 』

昨日は幕張メッセで開催された春フェス『PUNKSPRING』を観に行ってきました。いやぁトリを務めたBad Religionの貫禄のステージは最高!( ̄ー ̄)v...さすが80年代初頭からパンク一筋で活動しているベテランバンド、見た目はすっかりオジさんだったけど(笑)素晴らしいステージでしたね。いやぁマジで痺れた。(≧∇≦)・・・よく「パンクは音楽スタイルより精神性」と言うけど、やっぱり20代そこそこの若手自称パンクバンドとは訳が違いますよ。まぁその若手バンドを私みたいな30過ぎの野郎が聞くのも問題あるけどね(苦笑)...とにかく昨晩のBad Religionは最高、彼らのステージを観ただけであの高いチケットを買った甲斐がありました。


それと311のパフォーマンスが意外にも凄かったですね(驚)メタルにラップやレゲエが融合した独特なグルーヴ感溢れるロックは究極、ラストは名曲「Down」で締めてくれて私的にかなり感動でしたよ。( ̄○ ̄;)!...この曲を収録した『311』を私が手にしたのが95年だからね、まさかこのような形で彼らのライヴを観るとは(感動)今思えばLinkin Parkみたいなモダン・ヘビーと言われるロックの台頭だって、彼らやRage Against The Machineなど90年代前半のミクスチャー・ロックにルーツを発するのよ。もちろん、その前にはRed Hot Chili PeppersやJane's Addictionがジャンル先駆者として君臨するんだけど・・・。更に同世代ならブラックメタルのLiving Colorも加えてイイかもしれないね。


ちょっと話がそれましたが、期待した邦楽バンドも良かったですよ。Beat Crusadersのヒダカさん、やっぱりオヤジでしたね(笑)アジカンのゴッチをちょい太らせたような?(おぃ)さすが今最も勢いのある中年パンクバンド、新曲も披露してくれてご機嫌なライヴでした。それと期待したEllegardenもまぁまぁ、観客の入りは今回一番だったと思いますね(驚)意外にも若い女の子が会場に多かったのは、彼ら目当てのファンが殺到したせいでしょう(笑)個人的には311のパフォーマンスに圧倒された後だったので、まるで懐かしい学園祭のライヴを観ている錯覚に陥りました(笑)エルレは私みたいな30代が聴くバンドじゃないね(苦笑)

対して、期待外れはZebrahead。観客を煽って一斉に何度も「F@U♯C%K」は無いでしょう、それも中指を立てて。自分が石頭なのかも知れないけど、日本人をバカにしているようにしか思えない。オマケに去年のサマソニでSlipknotがやった「全員座らせてジャンプ」まで強要していたし。演奏も最低でしたね、途中で観るのが嫌になったよ。ヽ(`⌒´)ノそれと他では、The Academy Is...ってバンドに大爆笑。LAメタルを彷彿させる、まんまのパフォーマンスが妙に新鮮で楽しかったです(笑)Panic! At The Discoってバンドは器用で素晴らいロックだったよ、ただし彼らはパンクスプリングよりフジロック向きだね。

・・・あと番外で気になったのは、会場にゴミが溢れてタバコの吸殻や空のペットボトルが床に沢山放置されていたこと。自分のゴミは持ち帰ろうぜ!( ̄へ ̄)...同じフェスでもフジロックやサマソニの客層とは明らかに違うと思いましたね、ハッキリ言って馬鹿野郎ばっかり(怒)ルールやモラルを守れない連中には、パンクが持つ真の精神性を勉強してもらいたいと思ったよ。


最後に私信。昨日はGさん、本当にお疲れ様でした!(⌒∇⌒)...今度もし幕張メッセへ行く際は、お互い電車を利用しましょうねv(笑)レガシィで高速を突っ走るのは快感なんだけど、流石にあの首都高速の大渋滞はもう懲り懲りですよ(苦笑)・・・それでは。。。


2006年04月01日(土) 久々にライヴ参戦

今日のお気に入り・・・『 Bad Religion 』

今日はこれから春フェス『PUNKSPRING(パンクスプリング)』を観るため、千葉の幕張メッセまで行ってきます♪正午過ぎには自宅をクルマで出る予定。音楽友達Gさんを立川まで迎えに行った後、中央道→首都高→湾岸線と乗り継いで会場へ向かいます。いやぁ今から興奮しちゃうよね、久々のライヴだからチョー楽しみです。(≧∇≦)...ちなみにパンクスプリングは今年から企画されたイベント、国内外のパンク系アーチストを中心に豪華なラインナップが魅力です。まぁかつての『ロックオデッセイ』みたいに今年単発で終わる可能性も高いけどね。春にフェスティバルとして開催されるイベントは少ないので、今回を機にどうか来年も続けて欲しいものです。

今回の出演バンド。私が一番楽しみなのはBad Religionですね。メロコア・ブームの火付け役、エピタフ・レーベルの総帥ブレットが率いるカリスマバンドです。彼らを生で観れるだけでラッキーだよ(嬉)...あとそうそう、Zebraheadも面白そうだね。ヴォーカルが交替したけど体制には影響なさそう、PVさながらの激しいパフォーマンスを期待しています。邦楽勢ではEllegardenとBeat Crusadersかな、どちらも去年の『サマーソニック』で見逃しているので。(>へ<)...特にビークルはZazen Boysの入場制限・延期で観れなかった悔しい思い出が残っているからね、今回は是非とも観たいです。


さてと。今日はまだ午前中にやることが沢山あるので、日記はこの辺で終了です。ライヴの感想は明日書くつもりでいますので、パンク好きな方は特にお楽しみに・・・。まぁ大したレビューは書かないだろうけど(笑)・・・それでは、皆さん、楽しい休日を☆。。。


ペック |MAIL