enpitu


鬼のかけら。≫イッマムラ
BACKINDEXNEXT
2007年05月22日(火)
マハラジャランチ
久々に近所のインド料理屋に行ったら、全く日本語が通じなくなってた。
というのも日本語に長けたインド人がみんな2号店に行ってしまったから。
「プラス料金でセット以外のカレーに変えて下さい」
そういうと彼はかなり小さい声で、
「デキマシェン」
と言いました。
メニューの横に書いてある「300円プラスで別のカレーにできますヨ!」が憎たらしい。

セットを食べ終わったあと、デザートを頼んだ。
チーズを油で揚げてシロップに漬け込んだやつ。
「アッタカイ?ツメタイ?」と聞かれたので
あったかい方を頼んだ。
なんか厨房で声がする。
インド語だけど、あきらかにうんざりした声がする。
「え〜〜あったかい方なん!?」的な声がする。

帰りにインド人が慣れない日本語で話しかけてきた。
「このみせ、ハジメテ?」
いいえ、あなたよりも長く通っています。
と言いたかったけれど面倒くさくて「何度かあります」とだけ答えた。
なぜかスルーされた。
たぶんもう行かない。

仕事場の同僚(かなり仕事に情熱を持っている46歳)に、
「もしさ!毎月なにもせずに50万入ってくるとしたらあんた仕事辞める!??」
と聞かれた。
「そんなことないっすよ!仕事はお金とかじゃなく、生き甲斐なんで!
仕事してない人間なんて死んでるのと一緒ですよ!」
みたいなことを言って欲しかったんだと思う。
でも私は辞める。
戸愚呂弟でもなりきれなかった200%の自信を持って言える。
というより50万くれなくても辞めたい。
ずっと家に居て時々マンガ買いに外に出たい。

そんな世の中を作ってよ、ねえ・・・・麻生外務大臣・・・。




2007年05月19日(土)
MAME.DEPPOU
仕事場のスタッフの研修してます。
女の子ってすぐ泣くのな!
「泣かれたらイマさんも悲しくなっちゃう!」
とか心にもないこと言ってみたりとかしてなだめてます。
特に怒ったわけでもないのに泣かれると、
突然ゲロ吐かれるのと同じショックを受けます。
浜崎あゆみのライブ映像ぐらいショック受けます。
「この水ゴリラめ!貴様の頭の中は海水が詰まっているのかぁ??んん〜〜??」
「カエルの子はカエルと言うからな。お前の親はおそらくイカナゴが何かだろう。」
「フロマージュブランって知ってるか?お前の脳と同じ素材だ。」
そのくらい言われて泣くなら仕方ないだろう。

「もうちょっと腰かがめて。」

私が言ったのはこの一言だけだーーーーーーーーーーー!!


2007年05月15日(火)
山下清
わたしは会社で嘘をついています。
実はハリウッド女優なんです、って嘘をついています。
代表作はパイレーツオブカリビアンって言いました。
オエー!(風邪ゲロ)
こんにちは、おひさしぶりのイマムラです。
なんだかもうミクシーに知り合いとか知り合いとかが繋がっちゃって
大切なこと何も書けないの。
本当に大切なもの以外、全てすててしまえたらいいのにね。
って浜崎あゆみという歌手が言っていた。
バカヤロー!じゃあお前の財をくれ!
いらないぶん全部くれ!!!
って心の中で思ってるけど口にはちょっとしか出さないんだー。
わたし、おっとなーー。
乳首がしぼむのは、大人の証拠。

なんだかうちの会社では同僚がマルチにはまったりしてちょっとだけ大変です。
好奇心が勝ったので、見守ってみます。

そういえば昔働いていた漫画喫茶のフジタ君が辞めたらしい。
自衛隊になるってきいた。
98%ロリコンで出来た貴重な男だった。
あとの2%は異臭。
まぁそのお別れ会に私が誘われなかったのはよしとして。
いや、うらむ。
よくない。うらむ。

さて。次の映画撮りがまってるんで。
ハリーポッター。





BACKINDEXNEXT

My追加
   
Design by shie*DeliEro
    



エンピツ