* ラブニカ日記 *

2013年10月10日(木) 昼ゴハン食べながら晩ゴハンのことを考えるみたいな

リーガルハイ2もおもしろいけどダンダリンもおもしろいので、水曜の夜10時はダブル録画で忙しいです。ていうかせっかくダンダリンおもしろいのに、リーガルハイの裏では数字が取れないだろうなあ…!これ好きな層かぶってそうなだけに!と心配をしています。

私は何の立場なのか。上目線か。
あっ、上目線ついでに言えばさあ、松坂桃李くんはずいぶん演技がうまくなったよね!
シンケンジャーが超好きだった身としては、前から!?好きだったし!?みたいな、立ち位置で見てしまいます。
でもこれってあれですよね、狩野英孝が「俺が、コイツ来るなって思ったのは売れるんだよ…」「ミスチルとか」って言ってたのと同じ部類なんでしょうね。そうだそうだ。気をつけよう。

陰陽屋もおもしろかったです。
錦戸さんの演技が、なんだろう、かわいいっていうか、謎っていうか、なんていうか。2万円を特別に1万円に〜、とか言ってる時の、あの扇子で鼻を無駄に叩く演技が、不可思議で好きでした。

不可思議というのは、だって、あのキャラクターならもっと分かりやすい演技の落としどころがありそうでしょ。ひとことで言えば、ヨコの悪徳プロデューサー的なやつ。みんなの共通認識の中にある、敬語美形Sキャラです。おいしいやつです。
それを錦戸は、安定のキャラクターとして出してこないというか、型にはまってない役づくりというか。見る側の予想を外して「えっ?なんでそこでその表情したの?」とちょっとハラハラさせるような演技をすると思うよ。けっこういつもそう思うよ。

おかしいな、ぜんぜん誉めているみたいにならないけれど…。
そういう、不安定っぽいのになぜか絶妙にバランスを崩さず平均台を渡りきった!しかも余裕の表情でピース!みたいな錦戸亮の演技がけっこうすごく好きです。

だから、また色んなドラマで見られたらいいなあ。

と、新ドラマが始まったばかりのタイミングで言う。



2013年10月01日(火) 9月にすべりこめなかった

やすだくんすばるくんお誕生日おめでとうの9月を逃し、10月です。秋です。

こないだは、あいちトリエンナーレに行きました。とても、現代アートでした。部屋を見渡して、しばし途方に暮れた。
そんなとき、いっしょに行った草木さんが「これはプロモーションビデオっぽいですね」と言うので、そうか!!と腑に落ちたのでした。
そうなのです。
すべての現代アートは、PVっぽいかどうかで分けることができるのです。すごくPVっぽいのもあれば、不思議とPVっぽくないのもあるのです。そこに入り口を見出すJオタです。

あとは、「ちょっと散らかってるけどごめんね〜?」って迎え入れてくれた友達の部屋がこんなだったらどう思うかな?ショックだよね!とか。

己の日常に寄せて考えてみよう、現代アート。

みたいなことでどうでしょうか。

暗くなるまで美術品を見た後は、バルで肉を食らいながら、すごくリア充っぽいよね今日のわたしたち!と言い合いました。サーティワンでハロウィンなアイスも食べたし。いい秋のプランでした。



そうそう!!
あのね!夏ドラマは「名もなき毒」がとても良かったです!!!

と主張する秋。「名もなき毒」おもしろいよ!!みんな見なよ!って日記で言いたい毎週言いたいと思いながら最終回を迎えてしまいました。
最後まですごく良かったです。なんていうか、このスタッフがまた宮部みゆき作品をドラマ化してくれたらいいなあ!

で、10月スタートドラマはなんといってもリーガルハイ2が楽しみです。私はリーガルハイが大好きです。面白さで言ったら今まで見たドラマの中で5本の指に入ると思うよ。ほんとうだよ。あと4つあげてみろと言われるとちょっとお時間いただきますけど。
もちろん陰陽屋も楽しみです。番組宣伝で「その美貌と話術で…」とか言われてたので「びぼう」と口ずさんでみたりしました。びぼうとわじゅつ。主題歌はエイトらしいけどアルバムには入ってないし、いつ発売なのかな。

あ、アルバムと言えば!
タコヤキインマイハートが!「こうだったら楽しいなあ」って想像したのがぜんぶ詰まった曲だったので、コンサートが、歌番組が、すごく、たのしみ!です!のこと!ヒャダインさんあざす!!

あのー、ヤスのパートあたりで「もしかしてメンバーカラーが全員に入ってるんじゃ」と気付いたときの、ときめきを忘れない。
食べものの名前をただセクシーに言う例のあーりん芸をにしきどパートでやってのけているところとか。セクシー通り越して森進一みたいになってるところとか。すばるくんのワ〜オとか。あと何故だか大倉パートの「祭りだドン☆(だドン!)」っていうのが異様に好きです。
そんな諸々、どんな風に歌うのかな〜〜!
PVどんなかな〜〜〜!!

心ときめかせる秋。
今月下旬の健康診断までに少しは痩せたい秋です。そこまでに2キロ、ツアーまでにさらに1キロでどうですか、私。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加