* ラブニカ日記 *

2008年02月29日(金) ワッハッハーPV

ワッハッハーのPV今から見るよ。たのしみだよ。ヨコソロチケットは昨日来たよ。良かったよ。本番3日前に来るチケット。ワッハッハー。ヨコソロのチケットの取り方が普通じゃなかったということを、ヨコが知っていてくれてうれしい。

昨日のレコメンでのヨコの愚痴りようからして、ワッハッハーは振り付け多いみたいで。わーい。あの曲だから振り付けはあきらめていました。SHOCKではもちろん、818とかヨコソロとか、グループ外ではしっかり踊っているのだから、あっなんだやれば出来るのかという感じで、それをエイトでも見たいです。

PV見たら、一瞬の風になれ、を見よう。
1話だけ見て、なかなかいい連×部長だと思いましたGOGOKEN。
高校生の娘といっしょに見た、という職場のひとが、ハセジュンは渡鬼以外になにをしている子なのかと聞くので「むかしは、ヤマピーとか生田斗真くんとユニット組んでたんですよ」と言いました。
言いながら、かざぽん先輩ごめん!と思いました。先輩は今まだ名古屋にいますか。明日までいて、ヨコちゃんソロを見ていくというのはどうですか。



そんで、みた。PV。


すーーーーーーーーごい可愛いよ!!!!!!!

なにあれ!なにあれ!すごい興奮する!

すばるくんちょうかわいい髪だし笑ってるし安田!どうしよう!ちゅちゅーちゅー!

心臓バクバクします。やばい、昨日描いた絵まちがってないじゃんと思う。いたい。

かわいいよ!ワッハッハーPVかわいいよ!やったぁ…!!!



2008年02月28日(木) にげだしたひげ

っていう絵本があって。スリランカの絵本です。おじいさんが、のびたひげをネズミにかじってもらってたんだけど、かじられたくないひげが村中を逃げ回るというはなしです。
その最後に、ひげがなくなって、村中の人がおどりながら歌うというシーンがあるのです。

♪ひげがない そら ひげがない

いつも読み聞かせのとき、ここをどういうリズムっていうかメロディっていうかテンションで読めばいいのか迷ったものでした。迷いが生じると余計はずかしいことになるので捨てさらねばならない。

だけど、ひげのないすばるくんを見ると、このフレーズがすごく自然に頭に浮かぶよ。
ひげがなくて浮かれ踊る気持ちをおしえてくれてありがとう、すばるくん。今ならあの本を迷いなく読めると思う。

未定壱のすばるくんは、なんかアニメキャラみたいだったなぁ、頭頂部がぴょこりとしてたし…、と思いながら描いたらこんなんなりました。



キャラだ。アニメディアに投稿できる。



ごくせんのシンメもえに備えて、あきと発言

・OSSaN4人はとても仲良し
・BADは2人だから逆に行かないんだと主張するあきと
・2人というのはきまずい
・たまたま手があたったところを撮られたりしたら嫌やな(大智)
・でもこの前2人でごはんに行った
・辛いスープと普通のスープが半々になってる韓国か台湾の鍋の店
・おいしかった
・その店は淳太くんが予約してくれた
・淳太くんは恥ずかしがって俺にはしないけど、俺は無駄に淳太くんのお尻を触る
・それはただの痴漢だ(大智)
・だって淳太くんはやさしい

この、あきとの、一生懸命なモエの作り方は、きらいじゃない。
あきとのごくせん台本には、ひとりだけいっぱい、ふりがながふってあるそうです。

淳太くんは緊張する性格を直すために、中学のころ学級委員や生徒会長をやったそうです。
生徒会長が淳太くん。それはなんという花とゆめですか。



そうそう、カレンダーが発売されてゆきますね。
しかし今年のエイトカレンダーの評判がよろしくないので心配です。しょぼいらしい。しょぼいのはまあいいけど、絡みもないらしい。あらら…!なるほど、めざましでもエイトだけ紹介されないわけだ!

そうしてみると、一昨年は良かったんだなぁ…、と見る前から懐古するきもち。
昨年もすごろく楽しかったよね。結果的に楽しかった。アハハ。あれ、コマ数の割にイベント少ないんですよね。だからみんなで集まったとき、遊ぶ前に余白にオリジナルイベントを書き込むといいんですよ!
「よこちゃんとディズニー!5つ進む」とか「病的なクラブ通いで1回休み」とか。進む戻るをてきとうに書きすぎると、ちょっとやそっとでは抜け出せないゾーンが出現してすごく楽しいです。

まあいいか。
なにしろ12月の写真集がすごかったから…。
見る前から。

ワッハッハーのPVがSSTVで29日、14〜15時ですです。自分メモ。



2008年02月27日(水) ビックリシタ

あれっ。
名古屋のヨコソロコンってもう今週末!

なんか、なんか、818に申し込んだのはすごく前で、ヨコソロに申し込んだのがつい最近なので、まだまだ本番は来月くらいのような気がしていました。あぶない。休みとってなかったぐらいで。というわけで今日あわててとりました。ワービックリした。

しかしながら、チケットがまだ来てないのでした…。

名古屋国際会議場。はじめて行く。
東京も名古屋も会場名に「国際」が付くね、よこちゃん。



2008年02月26日(火) 818について

きょうは、安田くんの舞台に行って来ました。
中川さんと行きました。中川さんほんとうにありがとう。
ニッキーとまるちゃんが来ていました。カメラにうつったとき、ニッキーが妙にはにかんでいました。なんだそれはと思いました。おかまのやすだくん(役です)が目の前にいたからでしょうか。やすだくんはすごかったです。やすだくんは、歌がうまいし、メロディづくりもうまいし、歌詞も書けて、ギターも弾けて、ダンスもできて、おかまもできて、ラップ系しゃべりもできるし、啖呵もきれるし、パンツ相手にノリツッコミもできるスーパー人間です。ほんと全部うまい。そのうえ、やすだくんなのです。これはすごいことです。見ている間にすごくパンツがほしくなる舞台でした。
最初のオープニングの映像がものすごく好きです。あれを何かの特典でつけてほしいです。みんながやすだくんの舞台を見れば、みんながやすだくんのすごさに感動してパンツがほしくなると思います。だからこれまじでDVDでさあ。よう。YO。ところで劇中で「人間はなにから出来ている?」とおかまのやすだくん(役です)が客席に問いかけるところがあるのですが、私はネタバレ見てなくて何も知らなかったのですが、(愛。)と心のなかで思っていたら、愛が正解だったので嬉しかったです。
お客さんリクエストによる歌は、ビリーブマイストーリー(ファイブウエストのやつ)と、ONEと、しるし、マジックワードでした。これをアコギ一本で弾けるやすだくんってほんとうに、すごい、すごい。やすだのしるし。やすだの「だーりんだーりん!」。結果的にニッキーの前で。「だーりんだーりん!」のとき隣の中川さんを伺ったら、ハンカチを口にあてて笑っていました。中川さん。中川さんの日記がまた読みたいんですけど。できたら。行きの電車で中川さんにすごい勢いでフランダースの犬をすすめられました。かわいそうな話はいやだからいやです、と言ってもダメでした。ネロがニッキーで、アロアがすばるくんということで今度鑑賞会をしたいなと思います。
話がそれた。とにかく818良かったです。やーすーだー。そんなこんなで、グッズほしかったんですけど、なんか帰りの列を間違えて外に出ざるを得なくて並べなかったわけで、えー、通販とかないかなー…と指をくわえるところです。
やすだくんの作った歌はとても、とても良かったです。



2008年02月24日(日) ふと

小坂理絵さんて、もう、マンガ描いてないんですねー。ショック。セキホクジャーナルもとんでもナイトも、トップオブザワールドな人たちも大好きなのに。あゆみゆいさんもお休み中だって。チムチムチェリー!早稲田ちえさんはどうしているんだろう。
つまり、るんるんで描いてた人たちが総じて好きでした。



そうだ、映画のバッテリーは面白かったです。あれはきっと原作ファンに嬉しい映画化だー。
ごうちゃん、笑顔がすてきで、ごうちゃんってこういう子だねきっと!と思えました。
巧は、神経質な感じがあらわれていてよかったです。意外とよく微笑んでて、和みました。
サワは、す…ごいサワだった!!!
海音寺さんは、ほとんど出てこない割に「あっ、いま声だしたのぜったい海音寺!」と思える。というか勝手に思ってる。
門脇&瑞垣は、出番が短いからこそ、あれくらいの濃さが必要なんですね。見るまでは瑞垣の役にええ…!?と不満でしたが、見て、そういうことかと納得できました。瑞垣じゃないけど、瑞垣のツボをはずしてない、あの含みのある嫌らしさ。あはは。
そして、青波最強伝説は健在でした。うれしい。あの、最強だけど腹黒キャラになるわけじゃないところが上手ですね。

なにより、「わあ今のセリフ☆…にビーエル反応したら彼らに悪いよねごめん!」と罪悪感を抱く感じが、原作どおりでした。

返しにいくついでに棚を見てみたけれど、キサラギは今日も貸出中でした。
で、サラッと並んでいた「ダブル−複体−」「蹴鞠師」「ダイブトゥザフューチャー」のうち、「蹴鞠師」だけがレンタル中でした。
どういう人が借りたんだろう。よこにちょっと興味ある人?
たとえば有閑から気になって、とか!
でもこのときはちょっとだいぶアゴのラインがあれなときだからなぁ、有閑と比べちゃうと特に…!とハラハラしました。



2008年02月23日(土) にっきーたっきーじょっきー

日曜日の午後、みんながちょっぴり人生に飽きてるの(らららら〜ららら〜ららら〜ららら〜)

この、らららが秀逸だと思います。

Mステニュース、にっきーだけあんまり濡れてないっていろんな所で書かれていて面白かったです。めろんちゃんは前髪がぱっくり割れて、いちばんひどい見た目なところが、えらい。
やましたんは、あそこであえてカメラに映させない、ひどい見た目になってるかもしれないところを見せないというアイドル性がえらい。

太陽のナミダすきです。サビが最初に来る歌がすき(とても単純な好み)。わりと入り組んでるメロディもすき。くやしいけど歌謡曲メロディがすき。
最近すきと思った曲は、さらばシベリア鉄道です。おおたひろみバージョンです。
Johnny Remember Me ヽ(^o^)丿



2008年02月22日(金) 安田総天然色

あっ、じゃあ夢のなかのキクゾウさんは、やすひななのね!
わたしはやすけいだよ!
何系でもない、安慶。(って言いたいだけだ)

すいませんうそです。
めろんちゃんは皆のものだよ。

今日、ふと、チェルシーのCMをあきとがやればいいことに気がつきました。
きっとみんな既に気付いていたに違いない。出遅れた。恥ずかしい。

やればいいよね!
BADでやればいいよね。
淳太「なあなあ、おれチェルシーめっちゃ好きやねん!」(ここぞとばかりに関西弁であること)
とかってね。

ウォーアイニー、淳太くん。



2008年02月21日(木) いちばん高い声で名前をよんで

ポーチ!

をたくさん持っている、すばるくんのことを。
りょちゃんとヤスくんが、女っぽいと言っていて。
そしてよこちゃんが、男らしいと言っているというのは、どのテレビ誌でしょうか。
ジョンかな。

母は、しょうくんを見るたび指をさして「さくらいジョン!」と言います。

エイトの春コン、めもめも。
4会場かー、少ないなって思ったら案の定、ひとり1公演まで。3枚まで。

【横浜アリーナ】
4/3(木) 18:00
4/4(金) 14:00 18:00
4/5(土) 14:00 18:00
4/6(日) 12:00 16:00

【北海道立総合体育センター(きたえーる)】
4/12(土) 18:00
4/13(日) 12:00 16:00

【大阪城ホール】
5/3(土・祝) 18:00
5/4(日・祝) 12:00 16:00
5/5(月・祝) 12:00 16:00
5/6(火・休) 12:00 16:00

【マリンメッセ福岡】
5/17(土) 18:00
5/18(日)  12:00 16:00



なごやがない!
でもヨコちゃんがなごやにくるので、それで良しとすべきなのか。




きのうのヘキサゴンがおもしろかったなー…。
途中から見たので、奈良におろされた3人のところしか見てないのですけれど、ほんとうに、はじめてのおつかいみたいでした。
しかも、はじめてのおつかいは子どもがやらされることなので、自分も子どもならまだいいけど、大人になって見ると「かわいそうだ!」と腹がたつわけで。その点、この3人は立派な成人なので、見てる側も気兼ねなく笑えるのかもしれない。
でもわたしは方向音痴なので、同じことをされたらどうなるか分からないのでその点はちょっと笑えない。

しかしながら、おバカっていう言い方は好きじゃなくて、おバカ映画、て表現もなんか好きじゃない…と思ってすごしていました。
バカって言っちゃいけないってことなんだろうけど。お、ってやだなー。

そういえばドラえもんでは、のび太をバカって言っちゃいけないという配慮で「のび太のくせに!」って言うらしいですね。ジャイアン。
いやそっちのが傷つく!と思う次第です。



2008年02月20日(水) 思い出しては見に行く

ttp://www.bonken.co.jp/kioku.html

記憶スケッチアカデミーおもしろいね。



02/20 Step and Go 嵐
02/27 太陽のナミダ NEWS
03/05 そのまま SMAP
03/12 ワッハッハー 関ジャニ∞

JつづきのCD発売だぁ、と思って並べてみた次第です。この次の次にはトニセンCDもあるんですね。
トニセン!
私が知らないだけかもですが、トニセンとかカミセンで分けてCD出すのってしばらく無かったですよね。なんだかおもしろい。カミセンでも出したらおもしろいと思います。時々ふと、三宅健くんはなんかずっと変わらないなー…と思って、勇気が出ます。
まあ自分としても、あと、28歳であれでいられるのならまだまだあの子もこの子もかわいい路線でいける☆という勇気と。

Mステは、ええと、来週の2/22はニュースが出るでしょ。
エイトは3/14に出るらしい。
ということは、ことは、ニュースとスマップのどっちかが2週連続かなー…それとも一緒に出るのかな、と、予想して楽しみです。

および、いいとも祭典は誰が出ますかね!



2008年02月18日(月) ステップアンドゴー

ヘイヘイをいっしょに見ていた母が、ちょっとどこかへ居なくなったと思ったら、しばらくして戻ってきて、
「『踏んでください、そして、行ってください』になるのはexicite翻訳だった」
と言いました。

それ調べてたんだ…!!?

すばるくんが、自分でSっていう奴はSじゃないと述べていました。
そんな自称ドMのすばるくんが認めるハードSはヒナちゃんです。
ヒナちゃんが女になったら自分とピッタリだそうです。
「自分が女になるのはあかんのか」とヒナちゃんが言うと、男の方がMじゃないとダメなんだと言っていました。

安田くんは、自称Sなんだそうです。
そこんとこどう思います?と訊かれたすばるくんは、安田くんは性的な部分はSだと言っていました。

エスとエムのはなしでした。

私は、ヒナちゃんが、すぐ食いつく犬を「Sの犬やな」と言ったとき、「全ての生き物をSかMかで分けるな」と言ったヨコちゃんのことが大好きです。



2008年02月17日(日) ソワチラ

夜、道沿いの、ちいさなエイブルのお店に「あっエイブル」となんとなくソワッとなって。通りすがりに店内をチラッと見たら、等身大な翔くんパネルがあってテンションがあがりました。
等身大パネル!
あれ、いいなあ…!!!
「終わったらください」ってもう誰か言ってるだろうか、でも田舎だからまだ誰も言ってないかも、どうしよう!と無駄にソワソワしました。
それ以前に、CDの発売や映画の公開じゃないんだから、「終わったら」というのがまず線引きできないわけで。わけで。

バッテリーの映画をかりてきたよー。今のところ楽しいです。
あと、夜、チャンネルネコで笑う大天使やってたので見ました。
テイストにちょっとびっくりした。でもキャストがみんな可愛かった。うえのじゅりちゃんの内心の声を関西弁にしたのは良いアイデアだなと思いました(うえ目線)。
制服かわいいけど、胸元あきすぎじゃないか、お嬢様学校なのに、というのが気になりました。胸のない子は似合うけど、胸のある子はかがむときの姿勢によってはハラハラするし、あと、肩からずり落ちそうだし…。

ONEのすばるくんのTシャツみたいになってるよ…(肩からずり落ちるのが仕様なのだろうかと本気で思う)。
すばるくんの楽屋着のロングTシャツは、そのときの髪型もあって女の子のように可愛いけれど、男の体型だからこそシャツがストンと落ちて可愛いんだろうなぁと思います。
アンコールであの服を着て出てきたとき「うわ!なんか!天才!」と感動しました。古着屋かどっかで、あのTシャツを手にとって「…これいい。長さもいい。着やすい。楽屋で着るのにちょうどいい」と考えたところを一気に想像したくらい。ふうふう。くやしいから妄想とは言いません。想像です。イメージです。ステイしがちなイメージだらけの頼りない翼です。

最近イメージするのがたのしいこと〜旅行篇〜

・よこ&りょう&すばるくんの旅行@ブラックレンジャー発信による
・やましたくん&とーまくんの旅行@やましたともひさの日記発信による



2008年02月15日(金) おおきな おれ おれ すきでしょ?

サムライラブアタックを口ずさんでいると途中からハレハレユカイになります。
どうもこんにちは。
じゅりちゃんもまさみちゃんも背が高めだよね。だいじょうぶかなニッキー、と心配する。

そういえば、未定MCで、すばるくんがドラマはやりたくないって言ってた、というのを読みました。
主役とかいやや、って。
なぜ嫌がるくせにすでに仮定が主役なんだろう。面白いな…。
考えてみれば、すばるくんのやったことある数少ないドラマは、すべて主役級ですよね。だからかな。
えっ、いちご薄書ってあれ英輔が主役でしょう?
でもプラトニックセックスは違うか(そこは認める)。
気に入った脚本だったらやるかもしれないそうですよ。
しぶたにハリウッドスターすばる。



ごくせん3は、赤銅学院なんですね。
それは予想があたった(2006年1月6日の日記)。あはは。てゆっかそれしかないもんね。読み方はちがったけれど。

で、その、赤銅予想の上に、あきとのことが書いてあるのちょっと運命的だ☆と思いました。まんぞく。



キクゾウさんに届いていた…!
そうです、まさに、キクゾウさん!って思いました、ヨコの言葉に。
安田の売ってるパンツをキクゾウさんにあげたい(いるかどうか確認もせず)。



ところでさっき、家の中でつまづいて転んで、アゴを強打しました。いたい。手を出したのにアゴを打った不思議。アゴを打つと頭が痛くなると知りました。

そして湿布貼り中。まぬけです。いやはや、なにが起こるかわからないなぁ…。大人なのになぁ。



2008年02月14日(木) ニシキドメスティック

わあ!
ニッキードラマは、もともと見ようとしてたやつだったようで〜。瑛太やじゅりちゃんが出るやつ。
しかし、嵐の新番組のウラのやつ。
わー、どっち録画?どっち録画?

このあいだのヨコちゃんとのラジオで、よこが好きな曲について「長澤まさみちゃんも好きって言ってた」と言ったときに、もしかして?と思ったら、本当に、長澤まさみちゃんの恋人役でした。
でもDVな役なんですね亮ちゃん。
愛するあまりに暴力をふるうらしい。
病み系か、愛が重くて病んでる亮ちゃんか。
おお。
それ亮ちゃんにやられると、なにが愛するあまりだ!と普通に嫌うこともできなくって困りますね。
でも、いけすかないけど気になるアイツ…ときどき優しいんだよね☆的ポジションじゃないのって、ほとんど初めてなんじゃないのかなって、そういう意味で楽しみです。

瑛太とニッキー仲良くなんないかな。なったらうける(軽い)。



2008年02月13日(水) 月火と梅田

ひとりで大阪に行ってきたよー。
「未定」の当日券に挑戦するためだよー。
休みなのはもともと休みだったんですが、だからそこに罪悪感は感じずにすむんですが、でもあてもなく、近鉄3200円+3200円+ホテル代6000円=12400円っていうのはどうなのか。いや、これで見られるなら普通にかかる経費ではあるけど…。

どう考えてもアホみたいな行為なので直前まで行こうかどうしようか迷ってたけれど、結果的には見られたので!そうなんです、見られました。なので行って良かったです。
当日券は、先着順ではなくて、クジでして。
並んでる人の数だけの、番号をクジ引きして。番号順に、当日券がありそうな数をひいた人だけが残るという方法でした。
しかし、東京では毎公演100枚ほどあったという当日券が、大阪では2,30枚しかないというのがつらいところで。

11日の昼と夜はそれぞれ、当日券が36枚あるところを200番台、15枚のところを400番台、というまったく惜しくない数字を引きました。
あとはもう、時間的に12日の昼しかチャンスが残ってなくて、でもイトウさんと遊んでもらって帰ろう…と雨の日のラストチャンス。
30枚当日券があるところを、38番をひきました。

すぐに買える分はないものの、キャンセル分に望みをかけて…。
それでなんと開演5分前に席がとれたのでした。
その間は、もう、胃に穴があく思いで「今年いちばんドキドキしてる」と言ったら、それがニッキーの台詞だとすぐに分かった後ろの番号のひとすごい。すごい可愛い、まる好きのお嬢さんだった。ブログを教えてもらった。

しかも、キャンセル分だからなのかやたらいい席で、前から4列目のセンターブロック通路横でして、考えてみたらこんなにステージの近くの席になったのってエイトでのコンサート含めて初めてだ…!!!

というわけで良かったです。せっかくなのでまたレポを書こうと思います。もう今週で千秋楽だし。そうだそうだ。
ひなちゃんは格好よく、すばるくんはたいへん魅力的な生き物でした!
すばるくんの今の髪型で、普通に洗いざらしで下ろしているのはとても可愛いということを知りました。頭頂部のアホ毛がぴょこぴょこ揺れるのがアニメのキャラみたいです。および、ひなちゃんといるすばるくんは、意外と、しっかり者の男の子という感じになるなぁと感じました。エイトでいるときは、亮ちゃんいわくドラえもんか、山田いわく長女か、おっちゃんキャラですけれど、似て非なるかんじ。ダブルのDVD特典のひとりのすばるくんとも、また違うかんじ。
あのー…。
宮部みゆきの小説に出てくる高校生の男の子みたいな雰囲気がありました。わかりにくいですか。



教えてもらったまる好きかわいいこのブログを見に行ったら、ああ、これぞファンブログ!!!というブログでした。
そうだよね。妄想は、自分とメンバーとでするものだよね。合ってる!
絵文字をどうやって出せばいいのかよく分からないまま、とりあえず、お世話になりました的なコメントを残してきました。がんばった。

でも、ちゃんと、色んなものを見ていると分かる内容で、かしこいなぁと思うのです。それで可愛いんだよこの子(しつこく)!
当然ながら、わたしのほうはこの場所を教えていません。



2008年02月09日(土) みんな、ごく出、しちゃいなよ

女優・仲間由紀恵(28)が主演する4月スタートの日テレ系学園ドラマ「ごくせん」の第3シリーズで、Hey!Say!JUMP・高木雄也(17)をはじめ若手イケメン6人が生徒役を務めることが8日、分かった。
05年1月期(第2作)に同局の連ドラで平均視聴率歴代第1位の28%を記録した人気シリーズ。新たにヤンクミの教え子を演じるのは高木、三浦春馬(17)、石黒英雄(19)、B.A.D.の中間淳太(20)、同・桐山照史(あきと=18)、三浦翔平(19)の6人だ。
(スポーツ報知)


はまちゃんネタで心温まっていたら。
あきととじゅんた!
こんなに嬉しいことはない!
シンメ萌えはいただいた!

あのね、ほら、イケパラで萱島役をやってた山本裕典くんに似ているのが中間淳太くん(属性:キラキラ)で、柳沢慎吾っぽいのが桐山照史くん(属性:からまわり)ですよ。照史って書いて、あきとって読むんですよ。
2人は関西ジャニーズジュニアのたぶんトップの、B.A.D.という2人ユニットに属していますよ。衣装に王冠とか白い羽根がふわふわついてるのが淳太くんで、ドクロマークがついてる黒髪アシンメトリーがあきとですよ。
B.A.D.とは、ビューティフル・アメリカン・ドリームの略なんですよ…!!

うれしいな、うれしいな。
中山くんのバッテリーも、おお!って思ったけれど、KJJトップたる2人がごくせんに出るのはまた格別のよろこびです(おおきなワイングラスぐるぐる)。
人気がでるといいね。
どんな役だろうね。
名前の順からして、たかきくんと、三浦春馬くんがメインかな。それで石黒くんは2の隼人の弟役だったわけだから、そのままの設定で来たりするのかな。
そしたらもう、あきととじゅんたは賑やかしで、関西人にしろそうじゃないにしろ、そのままあきとみたいな役&じゅんたくんみたいな役でしかイメージ湧きませんけどどうなんでしょうか。どっちにしても、ぜったいに、なるともで特集される確率は高いはず。

ああ。
ごくせん3話題はそんな関係ないよって余裕してたはずなのに、渦中に投げ入れられてしまいました。
楽しくブクブクします。



さて今日は雪がふりまして。
思ってたよりたくさんふりまして。
この地方で、積もったのって、たぶん今年初めて。

で、今日は仕事だったので、普通に夜帰ってくるんですけど、橋を越えないといけないのでものすごく怖かった…!半泣きです。

前の車がゆっくりゆっくり進むので、そうだよねって安心して、更に車間距離をとってゆっくりゆっくり走って。そしたら後ろの車がイラついたのか、けっこうピッタリくっついてくるので怖い。

しかしながら、橋を越える前に赤信号になって一旦止まって、青になって進もうとしたら、タイヤがギュイーーーン!と空回りしました。
怖かったなぁ…。

それで恐れをなしたらしい後ろの車が、車間距離をたくさんとるようになったのは幸いでしたけれども。どうだ!怖いだろう!雪は!(というか私の走りが!)

明日も仕事で、どう考えても道路が凍結しています。
明日休んでもいいですか?って3回きいて、3回とも絶対だめだといわれました。
なので電車で行きます。
最寄り駅から職場まで、普通に歩いても30分かかりますけど、事故るよりはいいよね。



2008年02月08日(金) 人間があほで出来ている

もう2月も8日だから当たり前ですが、「一瞬の〜」関連でめざましチェックは欠かせませんね。いや、今朝はたまたま見られたんですけども…内くん!いきなり!かしこまってない内くんひさしぶり!!!

はしゃぐ内くんは、嬉しくなるくらい変わっていませんでした。ふふふ。あほのこ!
口元に両手をあててキャー☆てやるとこが、エイト乙女座くらぶの面目躍如ですね。
ピンクだ。ハニーだ。愛さずにはいられない。

めざまし愛ちゃんは、よこちゃんも大好きだよね。
個人的にはあのマイクのふわふわうっとうしいなーと思っていましたが、めんごめんごだよ。朝は基本的に機嫌がわるいから色々うっとうしく見えるんだよ。
ピンクのふわふわ可愛いよね!きっと内くんに似合うと思う。



そしてエイトが新曲やったぁ☆

3月12日発売。

「ワッハッハー」

最後の、伸ばす棒はぜったいに要るのだろうか。
でもそんな変なタイトルでもなくて良かった、とブログめぐりをしていたら、あちこちで変だ変だと言われていてびっくりしました。あれっ。感覚おかしくなってるのか。だけどほら、たとえば、ゆずのアルバムに一曲こんなタイトルがあっても変じゃないよ。
うん。
まあ、しかし、ゆずでもアルバムでもなく、ジャニーズのシングル曲タイトルだもんね。
よこちゃんひなちゃんによると、

・今までのエイトとは違った感じ
・カップリングがすごくいい曲

だそうです。しかしよこちゃんひなちゃんは毎回そう言うような気もする。
そして私が毎回思うことは、

・衣装は変じゃないかな
・振り付けは変じゃないかな

です。さらに前回のイッツマイソウルの反省をいかして、今回はもう一点盛り込みたい。

・PVは変じゃないかな

これです。気を抜けないったら☆☆☆
でも好きなPV順に並べたら、ズッコケとイッツマイソウルが同率一位です。
ズッコケはすばるくんの髪型が可愛いのもいいね。おばちゃんロックのPVのときも可愛いけどね。
あと去年のおかっぱ頭が大好きだったので、ドームをあれでやってくれて良かったなぁと思う次第です。

春コンサートのときにはどんなふうになっているだろう。
今よりもうちょっと、襟足とか、伸びていてくれたほうが好みではある。



カップリングは、作詞作曲がEdenのひとなんですね!それは確かに、いい曲であることだろう!



2008年02月07日(木) ヨコがナゴヤにやってくる

エイトの春コン決定だー。やったー☆☆☆
春って具体的に何月を指すのかな☆

なんか、なんか、3月にNHKの歌番組に出るそうで。新曲?新曲?と期待します。ひっさげてコンサート?でもNHKのこれ系の歌番組は別に新曲なくても変な時期にでますもんね。わかんない。けども。

去年はずっとコンサートあったけれど、ずっとあっただけに、ずっと同じような構成だったわけで。今回は違うのが見られるに違いないので、楽しみだなぁと思います。
行ける日で、行けるところで、チケットが取れるといいなー。

このあいだのレコメンで、よこが安田くんに「完売やのに『見に来てください』って言ったらみんなガッカリするやろ」って言ってて。ただの安田くん貶めなのかもしれないけれど、でも、よこちゃん優しい!そうだそうだ!と拳をあげる思いでした。
そうなんだよ。チケット取れなかったファンにとって「ぜひ見に来てください」という言葉こそ、ヤジを飛ばしたくなるものはない。

でも良かった。これで余裕を持って、未定の当日券にのぞむことができます。
行くことは行くもんね!



とか書いてたら、よこソロコン第二弾決定!
その上、3/1って、1ヶ月ないじゃん!
名古屋もあるじゃん!

ワーアー

えっ?これとそのエイトの春コンっていうのは別だよね!?
3月は春?何月まで春?



職場で。アンケート集計してた人が。

人「キャラメルボックス…?てなんだろう?お笑い?」
私「劇団じゃないですか?」
人「しんかんせん?」
私「あっ、それも有名ですよ」
人「てにみゅ?」
私「テニスの王子様のミュージカルですね」
人「よく知ってるね!?」

わーん引っかけられた!(いやいや)



2008年02月06日(水) 忙しい木曜10時

嵐の新バラエティーだってすごい!とキャッとなって、アッでもレコメンとかぶるね忙しい(わたしが)!と思っていたところで、まっさん瑛太じゅりちゃんという、惹かれるフジドラマも木10なのであった。オウ。
4月期はバッテリーも見ないとね。NHKドラマって忘れそうなので気をつけよう!
そうだ、NHKもけっこう番宣ありますよね(ミライドラマで学んだ)(あれは愛知県警だから特によく見たのかも)。
そこは主役だから優馬くんが出るのかな…。今さらですけど本当に青波は森本弟くんなんですね。健康そのもの!て感じの青波である。優馬くんと森本弟くんが2人で出ていると、優馬くんのほうが断然腰が低くて面白いです。ペコペコしている。役と反対だー。
優馬くんは、目だけグイっとあげながら所在なげにお辞儀をするところが、Mステ初出演のタッキーのとなりのすばるくんみたい。

ドラマと言えば、ごくせん3のキャストはまだ分からないですね。あれ、まだですよね。
なんか、噂で、濱ちゃんがオーディション受けたと聞いて高揚しました。
ちがうよ、出るとかじゃなくて、だってそのオーディション風景見てみたい…!
濱ちゃんが。みんなだいすき濱ちゃんが…。ぶるぶる。

さてTVガイド!

ヒナがヨコひいた!!!

へへへ。嬉しい。まぁあとはどう転んでも楽しいかんじでしたけど、やっぱりこの2人が嬉しいね。レコメン以外で意外と無いしね。
むちゃブリでもロケがあればいいのに!と思う。

昨日のむちゃブリは、すばるくんお外で寒そうだった。もっとモコモコを着せてください。くっつく先のまるちゃんはロケ隊だから離れたところにいるし。それでもなんとかくっつきに行ってたけれど。温もりをちょうだい。でも忙しいまるちゃん。外国人ガールズとの打ち合わせがバッチリでかっこいいまるちゃん。案の定よろこんで手をふっているニッキー。好みが分かりやすいニッキー。

そうだ、未定を見に来たヨコちゃんは、前髪にダッカールつけてたそうで。
でも、留めているんじゃなくて、ただぶら下げてる感じだったそうで。
「前髪じゃまなら切ればいいのに…」とそっと思っていたひなすば。かわいい。でも私は、あの、よこちゃんの前髪うっとうしい感じ、きらいじゃないです。
こう、よこちゃんが、自分でああやって前髪を伸ばしているという、そのことが愛しい。

東京ラストの未定では、すばるくんのおひげが無くなっていたそうで嬉しい。

(ネタバレゆえ反転→)舞台の内容をそのまま信じたニッキーが、楽屋に来てすぐ、すばるくんのお母さんなん?とヒナに訊いたというのにキュンとします。それをすばるくんにでなくヒナに訊くというのが。

3日に東京行ったとき、いっしょにご飯食べた中にレイヤーしてる方がいらっしゃって。エイトでもやってるそうで。お話きいて驚きの連続でした。すごい!近いようでいて知らない世界!
この光り方はこのスパンコールかな…とか、この裾の翻り方からしてもっと軽い生地だ、とか、何度も見て分析するんだそうです。刑事ものみたいですね。で、作った後にDVDが発売されて「裏地金色だった!」とショックを受けたりするらしい。ぜったいこのボタンと、あたりをつけたボタンが一個800円で、かける6で…と切なくなるらしい。ボタンだけで4800円。
すばるくんの、首に巻いてるやつは、一回ポケットに入れこんでいる、とか。同じものを見ているはずなのに全然知らないことを教えてもらって興奮しました。
でも、服が作れるってすごいですよね。生産的だ。ちゃんと役に立つ技術だ。
自分はたとえばおたくしてても、妄想しかしてないもの。役に立たない。たとえ戦争が起きたって戦争パロ書くぐらいしかできない(イヅミさんの言葉)。

すばるくんコスしてると、周りに荷物をもってもらえる、というお話が愉快でした。何もしなくていいんだって。こまごま動いてると、キャラが違うから怒られるんだって。
おもしろいなぁ!いろんな世界があるなぁ!



2008年02月05日(火) にいさん

こんにちは!よりによって2/3に東京に行ってたわけでした。
すごい雪でしたね…!
品川駅のホームが吹雪いていて、電車を待っていられなくて、売店と売店の間に隠れていたよ。

2/11は大阪に行こうと思う!
未見の未定を見るために。チケットはないのに。当日券にならびに。他の予定はなにもなく。ひとりで。見られるアテもなく。ホテルとって。愉快。

未定は、

JOKER
まるちゃんゆっちまっすー
ニノおおのくんあいばちゃん
しげこやま
ヨコやすだ亮

が、見に来たということで。すてきなメンツだなぁ…となごみます。



グローブ座サイトの、818のロゴが、まぶしい、まぶしい。

そしてグッズが!!


パンフレット \ 2,000
ショッピングバッグ \ 400
タンクトップ \ 2,600
パンツ \ 2,400
レッグウォーマー \ 2,000
タオルハンカチ \ 800


レッグウォーマー…えっ、パンツ?パンツ!



2008年02月01日(金) くんずほぐれつ

内くんとの肩の組み方(組ませ方)にときめいたよ、りょちゃん。内くんの手をつかんで、ヒョイって自分の肩へ、投げ縄のように。あの写真はこうして出来上がったのか…☆
うちくんりょちゃん好きはこまいさんに感謝するべきなのであった!

マルちゃんもそうだけど、内くんも、相手からくっついてこられることに抵抗がないですよね。応え方と引き方が見事だと思います。
あの、写真集の、すばるくんが内くんに耳打ちしている一枚を見たときも思った。すばるくんがくっついていくのはまぁよくあることとしても、内くんの、きちんと腰に回した手!自然で優しい…!大物!と、いろんな賛辞を贈りたくなりました。

テレビで見られるのって嬉しいね。もっと色々見たいな。
新曲でないかな、エイトも。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加