* ラブニカ日記 *

2007年09月30日(日) 風の朝も雨の夜も

エイトの47ツアーが終わったよー!

誰ひとり風邪をひかなかったと聞いて、そいつはすげえと思いました。
大きな怪我もなく。
ヨコがアスファルトを裸足で歩いて火傷したそうですけれども。

すごいな!すごいな、おつかれさまでしたというかんじです。
さあ、さあ、

経費削減・沖縄ロケの数々もこれから見られるのかな…
DVDは…
写真集は…

ふつふつ

伝説(速攻で)のエデンキスがいずれかのカメラに収められていますように☆



2007年09月28日(金) なにわぶしぶし、かつおぶし

ちょっと本格的に風邪をひきつつあって、やばいです。
でも明日の昼はカツカレーなんです。

ビバップ夜話は、エドがまったくクローズアップされてなくて残念でした。
エドがいちばん好きなんです。



ここで私信はいいのかな。中川さん!

わたしは火曜休みなのですが、月曜日もときどき休みです。11月だと1週目と2週目の月曜日がやすみです!

そんな、お邪魔しちゃ悪いですよ…と言いつつ、間に寝そべり入り込みたい、ですです。
です、って言うたび、砂目さんが「デスノートのデスで」って言うのがひそかに大好きでした。



2007年09月27日(木) 車こわい

昨日は、市内5ヶ所におつかいに行ったはずが、迷いに迷って迷走して、いろんな町(市外)に行きました。
「ようこそ、○○市へ!」という看板を何度見たことか。泣ける。
自分が方向オンチなの知ってるので、いっしょうけんめいgooで調べて地図打ち出していくんですけど、けっこう、交差点の表示が違ったりするじゃない…?ちょっとでも違うと、もう対処できない。そして車は急に止まれない。Uターンできない。どんどん走る。市外へ到達する。半泣きで青看板を探す。

しかし、市外へ行くより、細い道へ入ってしまうほうがこわい、と私は知っています。
その掟だけは死守して走ったので、事故らずにすみました。
良かったなぁ。
幸せごっこ。



車といえば。

亮ちゃんとすばるくんの免許の更新期間がいっしょだから、大阪でいっしょに更新する、ということについて考えてみました。

まず、免許の更新手続きができる期間は、誕生日の1ヶ月前からと1ヵ月後までの2ヶ月間である。
すばるくんの誕生日は9月22日なので、8月22日から10月22日までOK。
亮ちゃんの誕生日は11月3日なので、10月3日から12月3日までOK。
ごめんなさい、きちんと1ヶ月で数えると、違うかもですけど、だいたい。

つまり、たしかに、10月3日〜22日までは重なるのである。
真ん中バースデイみたいだね。

その上で、更新年も重なったってことですよね。
ええと、ここからは仮定ですけれど、無事故無違反で順調に来るならば、更新は3年(緑)・3年(青)・5年(ゴールド)なので、すばるくんと亮ちゃんが同じ年、たとえばハタチで免許をとったのだとして、年齢自体が3つ差なので、ぴったり一緒です。

安田は、そもそも、兵庫なので、別なのである。完。



風邪をひいてしまったので、早く寝ないといけないのです。

けれど今日のアニメ夜話がカウボーイビバップなんです。これは見るしか。



2007年09月26日(水) 今に始まったことではないけれど

きのうのむちゃブリは、見る前に、相当ひどいという情報を得たので、覚悟して早送りで見たよ。
予告の時点で警戒はしていたけれど(DJオズマの要望で合コン)、ほんと、水を得たウオ、下ネタを得たテレ東。ひっどいね…!!
テレ東のせいでDJオズマをきらいになってしまいました。
下ネタっていうか、重い。なんかあの空間、変な斡旋のようで嫌です。
しかも次週もつづくのかよ…!

すばるくんが、テンション高くしつつも「しんどいなー!」と言ってくれたことと、スタジオのエイトが困惑顔だったことが、せめてもの救いでした。
そんなのが救いになるって、おかしいなー。

深夜だからそんなノリじゃないと、と、テレ東が信じているのだとしたら、枠を30分にしてくれていいから、夕方6時台にしてください。つまりかつての愛LOVEジュニアの枠をください☆



その辺の反動なのか、なんなのか、最近よりいっそうカツカツンが好きです。
今日は屋形船で今後の希望話だってー。それから沖縄未公開シーン。なんだそれ、すばらしいよ。そういうことだよ。

他のグループ、特にジャニグループがやってる企画を見ると、「これをエイトがやったら…」と考えてみるのは常ですが。でもあの沖縄ロケに関しては、カツンだから面白かったと思います。エイトだったら、ここぞとばかりに、ほら俺ら仲いいでしょアピールがうっとうしかったはず。

でも、今、エイトがまさに沖縄でロケをいろいろしてるそうなので、めったなことは言わないでおこう。



2007年09月24日(月) ヘイヘイセイ

かざぽん先輩のフレパは、そうは言ってもヘイヘイセイとかぶらないだろうという予想がはずれたJ!

まあ、そりゃそうですよね…。先輩ごめんなさい。先輩よりあきとを選んでしまった。



そんなジャニーズ新ユニットは、中川さんがおっしゃっていた「ヘイセイの編成しなおし予想」が正解でしたーねー。わーわー。10人。
人数はともかく、たとえばカツンとエイト@なんかもうしょうがないからそのままデビュー、が異色だっただけで、本来のジャニーズユニットの作り方はこうですよね的なユニットなんじゃないかなって、思うかんじでした。
しかし、ヘイセイの人数が増えるなら、西からも少し入るんじゃないかという予想ははずれた…。
そうかそうか…。
でも入るとしてもトップキッズからだと思っていたので今日のヘイヘイで、


うわっ、だいち!!はまちゃん!はまちゃん、はまちゃん、あきと!!

曲中、超いい位置にいるBAD…!

ファイティングフォーマイドリー♪のときの昭和淳太くんの麗しさよ!!!リピート10回!


と、血わき肉おどった身としては、まあ、まあ、いっかー…。
千崎くんがいちばん映っていてそれも面白かったな。なかやまゆうま可愛いなー。

さあ、ヘイセイジャンプはなんて略すのかな。HSJあたりが無難ですか。HSJでは、最近普通に好きになってた八乙女くんのことが好きです。ツーユーのときに行く末を心配してごめんなさい。デビューできて良かったね大賞です。でも、ヘイヘイで順番に映ったときには、突然こなれている伊野尾くんに心を持っていかれました。
7組のことは考えるときが来たらおいおい、考えます。

それより、横アリに、るうたとくんたが居ないらしい、と聞いたときの衝撃。
嵐に出てるからぜんぜんいいんですけど、えっ、なんでそこ引き離したの!??というギモン、ムゲンダイでした。



そして、ナチュラルな流れで次回のヘイヘイエイトですねわーい。

すばるくん、お帽子!膝丈パンツ!まあそこまでは可愛い、しかし、

ここでも黒ブチ眼鏡…(ガーン)!!!


わーん。それはとてもショックでした。妙にショック。
黒ブチ眼鏡はむちゃブリどまりにしてほしい。もう、そんなの、スカJに遡って逆恨みする。スカJのせいで、もう、さあ。ずっとだよ。すばるくんの目が見たいです。特にこういう大きい音楽番組では!

しかし亮ちゃんは可愛かった。
クララも前髪べらぼうかわいかった。
座り位置も、前列ヨコヒナすば、後列に亮ちゃんたち、という配置がヘイヘイ鉄板で好ましい。楽屋潜入も楽しみだし、あの、J水色封筒がどういう経緯で画面に登場してんのかが何より気になりますし…。

だから、すばるくんひとりのメガネくらい、いいんだ。
歌うときには外してるだろうし、いいんだ。

! そうだよ!新曲初披露ですね!!

ザワイドのHG衣装には引かせてもらいましたが、曲も詞もはずかしくないなーと思ってたらPVがあったよ…!と膝をうちましたが、ヘイヘイでは普通の衣装だったらしい。
だからPV衣装と歌番組衣装は別だよ!きっとだよ!今までだってそうだったし…!と心の底から信じています。
ぜったい楽しいなーー、楽しみだなー、ヘイヘイ。

しかしそこに一点の陰をおとす黒ブチ(しつこい)。



2007年09月22日(土) ストイックバースルール

おはようございます。
すばるくんお誕生日おめでとうの日!
どうぞ希望に満ちあふれた未来を作ってください。
今日はすばるくんバースデイを祝って焼肉屋さんに行って来ます。いえ、たまたまですけれど。

シガレット
不器用なこ
竜巻の真ん中
虹のあしもと
スニーカー3足
場違いな感情
ルリイロ

意味なく。
SSお題風、あいうえお作文でした。



そして今日は沖縄だだだー!!!

レポめぐりするの楽しみだー!


で、ふと、まわりに目を向けると、24日に新ユニット発表とかなんとか。
なにそれ?ってねみみに水です。おおお!??



2007年09月21日(金) ごめんやすでおくれやす

イッツ マイ ソウル、ききました。

最初に聞いたときは、林田さん曲でたとえるならKANSHAして系…?と思ったのですが、もう1回聞いたらそうでもないかも。
間奏は、FTOっぽいかも。
全体としては、この間のアルバムに入っててもおかしくないかも。ど、どーなっちゃってーんのぅ♪っぽい、かな。
でも、シングルとしては、今までのを考えると、変じゃないから逆に異色なのかも。
カッコイイけど、オチがあるかと思って待ってたら、最後までかっこよくって肩すかしでした。めんごめんご。

歌詞は、ええと、魚を食べるのがうまいので好きになった女の子がいて、でも自分は2番手で、2時間待たされた上にドタキャンされたり、深夜2時に迎えにいったりするけど、でもでも好きなんだもんね!という内容でした。

魚を食べるのがうまい、という描写でまずまっさきに思い浮かんだのは、ダブルDVD特典のすばるくんの「あいつ魚食うのめっちゃうまいやろ、ネコかヒナか」発言ですね。
共感するような歌詞じゃないので、そう思って聞いてみるのもいいかもしれません。
ああ、これはヒナかと。
2時間待たせたのは、例の、関根さんの舞台見に行ってたときかなーとか。
スーパーの袋とっときそうだよね、ヒナ、とか。
休みのたびに市役所行ったり、するよね(そんな歌詞はない)。
ヒナのような糸里てんじん(中川さんに笑ってもらえたフレーズ)。

そうして当てはめてみても、ちっともやましくない。ボブっぽくない。ヒナすごいです。



今日、NHKのチラシみて思ったんですけど、毎年11月3日にやってる「わが心の大阪メロディー」。
これ、きっと今年も出ますよね、エイト!亮ちゃん誕生日!

で、チラシには、曲目例みたいなので服部良一さん生誕100年って書いてあったよ。
買い物ブギも書いてあったよ。
これは歌わない手はない。わーわー。ぜひ見たいです。



2007年09月20日(木) 腹の底から君の名前を叫んでとびだした

イッツ マイ ソウル!


新曲発売知らせからはや一週間。
今日はレコメンで初オンエアですね。
どんなかなー。

林田健司さんーって感じの曲、という噂を目にしましたが、林田さん曲のどの曲っぽいのかな…。
私は赤ずきんチャチャが好きだったので、林田さんというと君色思いです。
しかし$10も好きです。
ブブブブブブブブブブ…も好きです。
関係ないけどニュースではサヤエンドウが好きです。



あと、鉄腕ダッシュ出演情報については、TV誌によって誰が出演かが違うみたいですね…?
ヒナ・ヤス・マル・すば、は共通してるけど、あともう一人が、ヨコか亮ちゃんか2説あるようです。

普通に考えたらヨコなんじゃないかって気がするけど、どうでしょうね。
だって有閑出るのはヨコだしね。ね。

うたばんは、10月18日放送とのことです。
クララがフレンドパークに出るようです。

以上です。



2007年09月19日(水) 冷凍したらいいのかな

むちゃブリは、はときどの面白さに意識がむいていたけれど、まなかなさんのどちらかに「ペット」に選ばれているクララがすごいと思いました。

安田は小さいのでペットと選ぶ気持ちも分からなくはないですが、クララがペットって!
いいなぁ!
大型犬くらら。わかってるなぁ、まなかなさんのどちらか。

「飼われてみたい気持ちもある」「いっつも友達て選ばれるけど友達おらん」と言うすばるくんの言葉に、いちいちやたらと笑ってた亮ちゃん。まだこのときは余裕があります。

「はときどりょう」でなくて「はときどはと」って言うすばるくんが素敵でした。



ヤフーニュース。「土俵下に控えていた勝負審判の錦戸親方」という部分がおもしろかったです。



すわ、イケパラSPは海外ロケか!!?



この3日くらい、ずっとお腹がシクシク痛いので、これはきっと仕事のストレスです。
もしくは、マックのハンバーガー2個とチーズバーガー1個をいっぺんに食べたせいです。

どう見ても後者が有力そうで、嫌だ。

でも、仕事でもね!
期限のある、私のやらないといけない書類を、「これこんなとこ(己の机の山の中)にあった☆」と渡されてね。
「早めに見つかって良かったー」とかって、もうとっくに期限過ぎてるよ…!バカー!開き直るより前にあやまって!
でもそのおいさんは本当、そういう人なので、なんか、もう、だめなの。
部屋が同じだけど部署が違うんで、今まで直接の被害がなかっただけなのです。

それでも実際問題、連休明けにその書類を持って、他の部署に謝って回るのは私であり、色んなとこに怒られるよヤダナーってずっとくよくよしていました。くよくよしながらハンバーガーを3つ食べたわけですね。
つまりダブルショックですね。
ダブルラブショックですね(なつかしい)。

で、どうも、日替わりクーポン券か何かあるみたいで、今日はおばあちゃんはケンタッキーフライドチキンを買ってきてくれました。
ノー。

うちは、私以外、鶏肉ぎらいなんですけどこれどうしたらいいかなー。



2007年09月18日(火) 茶髪黒髪金髪倶楽部

そっか、DASHは、系列で考えれば有閑倶楽部がらみの出演ということで、いいのか!

というわけで正式発表で、清四郎にヨコチャン、美童にじゅんので、おめでとうございます、ありがとうございます。
あした新聞に載るよ、って、きのうの福岡コンでヨコがバラしたと聞いたので、ズームインを録画してみました。
きょうはりのきみ最終回だから、ちょっとフジさまもチェックしないといけなくて大変なのに、って、キャー(うれしい)。

しかして、ズームインで映ったよ。

…黒髪ヨコ、かわいい!!!なにそれ!

ときめきました。かわいい、かわいい、うちの子がいちばんかわいい…というスタンスで眺めてしまいそうなかわいさ、26才。26才なのに、清四郎にしては幼すぎるというミラクル。

ヨコのクール系演技っていうと、悪徳プロデューサーしか思い出せない昨今ですが、わたし、それ、大好きなんで、それでもいい…。
そして、じゅんのの、こういうのも、ほんと大好き…。

こう、数年後にお宝映像になるようなドラマになったら、いいんじゃないかな。
とか、始まる前から。



あと、47ツアー写真集も発売決定ですね!へへ!

2冊組〜。本体その1が250ページ、本体その2が112ページ。
合計362ページで、2100円。おとく。

発売日は、11月22日。
この日付見たらぜったい言わないといけない気がするので言いますけど、いい夫婦の日ですね。ワンワンニャンニャンの日でもいいですね。

うーん!

さあ、ニューシングルが10月で、写真集が11月で、DVDも年内発売ということで。

及び、ツアーのレポ読んでるときからずっと気になってたんですけど、47都道府県どこの会場でも最後に「また来るからね!」って言ってるんですよね。
お約束セリフと思っていたけれど、ほんとに、どこでも必ず言ってるみたいだから、なぜそんな執拗に…?と引っかかっています。

その上さー、ヒナナが昨日の福岡で、また年末か、年が明けてしまうかもしれないけれど、また来ますみたいなこと言ってたらしいではないですかー。

そんな、時期をチラつかせてまで…なんなの!! と、ソワソワする、この感じ。



いやしかし、イケパラ緊急生放送は素晴らしかったですね!!
フジさまこういうのお上手なんだからもう…☆

まさか高原さんを見られるとは。
まさか天道を見られるとは。まさか(以下略)。
ラ・メーン。

ここで田中でもやられたら死んじゃうとこだったので、イケパラに瑛太が出てなくて良かったなー、みたいな感じに、動揺しました。

生放送中は、演じ手ですら、役名と実名チャンポンな感じがリアルでした。
難波先輩の女装は大変お美しかったです。
第一寮(第一亮って出ちゃった)の様子を見る限り、ガッキ狼仲間が増員したようで何よりです。

いやー…。

で、SPはいつ放送ですかね(まだ最終回見てないけど)。



2007年09月17日(月) きいてみた

うちのおばあちゃんに、
「にのみやくんと、さくらいくんと、どっちが好き?山田太郎の」
と聞いてみました。

「さくらいくん」

と言いました。
即答かー。

ニィーと笑うところがいい、そうです。同感です。



鉄腕DASHに出るのは、ヨコヒナすば山田の5人らしいです。

りょちゃんはともかく、歌姫のご関係だろうと思うのに、クララが出ないという不思議☆
対外的なカッコイイキャラ2人を欠いての出演ということですね、了解しました。

うたばんの放送はいつになるのかなー。かなー。

で、明日のむちゃブリは、まなかなさん出演。
まなかなさんは、淳太くんと、同じ大学であるよ。



ミエテレビでの今週のジャニ勉はデュークさんの回で、ジュニ勉がBAD口笛の回だったんですが、ジュニ勉だけもう10回くらいリピートしてしまいました。
なぜこんなにテンションが上がるのか分からないまま、チェルシーと淳太くんに夢中。

チェルたちに関しては、普段そんなに思いをめぐらせているわけじゃない(と思う)のに、実際に目にするとやたら興奮してしまうという。そんな効能があるよね。
なんでこんなにかわいいのか。よ。と、まあ、敬老の日つながりで…ネッ。



2007年09月16日(日) しょうわのしょうくん

きょう歯医者さんに行ったら、来月には矯正器具をはずそうねと言われました。
やったー。やっとー。
私と同じ時期に始めた子達は、もう半年前に器具をはずしてるけれど、彼女らは平成生まれだから歯が動きやすいからだよと説明されました。
いや、平成生まれだからとは言いませんでしたけど。

で、じゃあ最後の仕上げね!とよく分からないことを言われ、ハリガネみたいなものを余分に前歯に巻かれました。これはなんだろう、見栄えはともかく、さくさく刺さるよ、と鏡を前にふてくされているところです。
でも、でも、あと一ヶ月!
イッツ マイ ソウルを入手する頃には、はずれているんだ、と思うと!
そう遠くないことのような、やっぱり遠いような。

です。
あっ、でもでも、矯正をはじめてから、どうやら寝てるときに歯ぎしりするようになっちゃったらしくてですね…。すごくやだ…。それだけ歯にストレスかかってるってことなのか…。
それは、ちゃんと、治るものなのだろうか。心配です。はぎしり。しょうくんとお揃い。



そして、山田太郎ものがたりは、最後まで、うちのおばあちゃんのお気に入りでした。
今度、にのみやくんとさくらいくんのどっちが好きなのか、聞いてみたいと思います。見始めたのはニノ目当て(拝啓〜で気に入ったらしい)でしたけれど、明らかに、翔くんのこと好きそうなんだもん。

金曜のMステも、番組が始まって2,3分で廊下を急ぎ足でやってきて、
「もう出ちゃった!?」
って聞いたもん。
「まだだよ」って言ったら、「ああ良かったー!」って、文字通り胸をなでおろしてたもん。

ちがう…エイトのとき@孫にお付き合いとはテンションがちがう…。

宿題くんが深夜でなければ、いっしょに見られるのになー。



10月7日の鉄腕DASHの、缶けりのコーナーにエイトが出演するそうで!
とま誕の日ですね!

エイトが全員出るのか、歌姫つながりでクララのみなのか、わかりませんが、7日はDASHで8日はHEY。たのしみーーー。



2007年09月14日(金) 食う清める

さあ!どんな当て字でもどんとこい!

って覚悟を決めてテイチクさんサイトを見に行ったよ。
でもまあ、そりゃ普通は、It's my soul だろうなーとページを開いたら。

「イッツ マイ ソウル」

正解は、カタカナでした。ナルホドネ!
間の微妙な半角スペースがキニナルネ!

通常版の収録曲は以下の通りだそうです。

「イッツ マイ ソウル」
作詞:上中丈弥/作曲:林田健司/編曲:CHOKKAKU
「あの言葉に」
作詞:依田和夫/作曲:依田和夫/編曲:長岡成貢
「ヨリミチ」
作詞:Madoka/作曲:Doi Toki/編曲:ha-j

好きで好きでたまらない女の子に、どんなに邪険にされても尽くしていく。そんな情けなくも強い男心「魂=ソウル」を歌った、軽快なナンバーです。


だそうです。

10月8日にヘイヘイに出るなら、そこで初めて見られるのかなー。



そして突如として現れた台風ナーリーの行方が心配なり(わぁ)。

ナリさん、ナリさん、16日はエイトが鹿児島でコンサートです。ぐあさんも行かれるのです。そこんとこひとつ。



2007年09月13日(木) 違うよ、ただの木曜日

カツカツン、延長分だけ切れていたのが悲しい翌日です。
うなぎで…終わっていたんですけど…。ショック。

でも朝見てたから、あのまま見てたら確実に遅刻してたから、ありがとうよ。

そして帰ってきて、レンジャー更新を見る。

今日のレンジャーは、すばるくんがまた焦らすようならコラ!って言おうと、読んだら、掲げたコブシを下ろさせるような内容でした。
良かったね、世界は実にすばらしいね。

安田くんは、すげかった。
誰かが安田のマネして書いてるんじゃないかというくらい、安田でした。

ヨコは、それだけ焦らされると、えっまさかドラマ本当なんですか?という気がしてくるよ。やめてよ。どうなんですかよ。



アクエリオンは見たことなかったんですけど、一万年と二千年前から愛してる歌が流れたとき、
「菅野さん!?ぜったい菅野さん!そして十中八九、岩里さん!」
と思えたので、満足です。

岩里さんの歌詞はやっぱりすごいなぁ。
「一万年と二千年前から愛してる」に続く歌詞が「八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった」って。

母にこの歌詞の話をしたら、ああ!とひらめいた顔で、
「はい、おつり百万円!みたいなもん?」
と言われました。
どうやら、おっちゃんがふざけて言ってるという解釈です。

真綾さんファンなので、この歌の真綾さんバージョンが聞けたらいいなーと思いましたよ。



で。

ヨコの言う、レコメンとっておき発表は。

…新曲だった!



ええっ!

嬉しいけど、そりゃあ予想してないほうがおかしいけど、えっ、でも、ヘイヘイもうたばんも、買物ブギを見る気まんまんだったのに…!!

10月17日発売。
1ヵ月後じゃん!すぐじゃん!

イッツマイソウル、という曲だって。イナ戦さんと林田健司さんだって。
どうしよう。ええー?って言う要素が今のところ、ない。
イッツマイソウル…。

なんかすごい当て字なのかな…。
痛!自分魂!(イツッマイソウル!)とか、さあ、あと歌詞に「イッちまいそう!」とかあるみたいなそんなんとかさあ…?行っちまいソウル…ソウル?あっ、韓国?でコンサート?

嬉しいのに、なぜか、心臓の位置に水をかけている、夜です。



2007年09月12日(水) ぼんぼんくらら

昨日のむちゃブリは、最近の撮りでしたねー。髪型が…!くらん坊!
すばるんも短い!りょちゃん茶髪ぎみ!

駐車場とは言え、みんなで揃ってお外にいるのもたのしかった。
心なしか、メンバーもみんなはしゃいでいた感じで、無駄にヒャッホウ!な感じで。見てて幸せでした。
駐車場にいるとき、なぜか亮ちゃんがひとりだけ、すっごい後ろに行ってしまうのですね。
でも、くららが気づいて振り返ると、満足したように戻ってくる亮ちゃん。そして、VTR紹介のカメラに映りこむ亮ちゃん。なにがしたかったの。
かわいいね、りょちゃん。

ロケも楽しかったです。くららが入ると、ロケが楽しくなるよ!
水上カーに乗るヨコにむかって「よこやまくーん!!」と高い声で嬉しそう。
その声にきちんと反応する、スタジオのメンバー。へ、へへ。

「黒ぶちメガネ」の件は、ELTのときのすばるくんの前科があるので、わざとかと思ってしまいました。書いてもないのに読み上げているのかと。ごめんねヨコ。
そこは恥ずかしそうに否定するヨコが素敵でした。



さて。

ヨコちゃんのじんじんドラマ出演情報はほんとかなー!
と無責任に書くよ。

わいわい。本当だったら嬉しいよ。もう昨今はめずらしくないけれど一応指摘すると、26歳で高校生役ってことになるよ。わいわい。
でも大丈夫!
ヨコは最近やせたので、ちゃんと美形です。なので大丈夫だと思います。むしろ最近やせたのはこのためだったのかな。大きな仕事のためにはやせられるヨコが好き。

ドラマの内容は予想のしようがないので、現場のことを思い描く次第です。

じんじんとヨコは、意外と仲良しだったような、そんなエピソードがあったような。
ヨコが電話をかけてきたので、じんじんがかけ直したら、ヨコは間違えてボタン押してただけだったとか。
亮ちゃんが「今、仁とあそんでるから来て」と言うので亮ちゃんちに行ったら、2人が仲良く寝転んでゲームしてるので、ヨコはその間にグイグイ入った、とか。

じゅんのについても、入口出口田口です、は、ヨコ案であると言う機会が出来たわけで。

いやはや、いいんじゃないでしょうか。
拝啓〜のときは、ニノにべったりだったというヨコですが、それは周りが大物ばかりだったからで、今回はお兄さんとして、こう、現場を盛り上げる的な役割に!

なるとはあんまり思えないですけれども!

でも、普通に、じんじんじゅんのと仲良くなったら、楽しいなー。

わいわい。

公式発表がないまま、変な方向に夢を見ました。
ほんとだったら、見る。ほんとじゃなくても見る。



ところでヘイヘイだけでなく、うたばんにも出るらしいですねエイト!
わ、わーい?(疑いつつ喜ぶ)(ドラマより疑う不思議)
まるで新曲が出るかのような出演っぷり。えっ、出ないですよね。

トリビュートって意外とすごいぜ。

じゃあ、この際、Mステもどうですかね?って、調子に乗るところです。




テレビガイドの表紙。
次号は、関西版だと、すばるくん単独らしい。単独!お誕生日だからって、わー!
しかも「すばるちゃんお誕生日」という表記が気になります。

すばるちゃん、て。

そんな堂々と。クレムリンか。



2007年09月11日(火) 8時だヘイ

エイトのヘイヘイ出演は、10月8日放送だそうですよ!
8だ8。おぼえやすい。

トークの番協がそもそも40人くらいであった上に、ブログに書かないでと言い含められるそうで、ぜんぜん内容が伝わってこないね…。どんなんだろう。
ブラマヨが密着、みたいなのを見かけましたけれど本当かな。

10月8日か…。

その頃には、もう、全国ツアーも終わっていますね。ニュースの台湾コンサートも終わってる?かな?
他にはどんな情報があがってきているのでしょう。

それより、明後日のレコメンでのヨコの発表ってなんだろう。大したことじゃないのかな。ふふふ。ごろごろ。

今までの経験をもとにすると、何かにハマって、落ち着くのは、2年周期かなって気がします。
エイトにはっきりとハマったのは2005年の9月だったと思うので、ちょうど2年です。

どうなの?落ち着いたの?

胸に手をあてて考えつつ、今日は休みだったんですけど、TVぴあを買うために雨のなか本屋さんに行ってきました。
上甲さんはエイトでは安田びいきかと思っていたけれど、今回のこれはすばるんファンですね☆
「粋だね、すばる」のところにある3枚がどれも素晴らしすぎる。



そして、昨日は内くん誕生日で、今日は安田くん誕生日なのです。
21歳と23歳。おめでとう!おめでとう!!

けっこう、あれ?どっちが10日でどっちが11日だったっけ?と迷うことがあったんですけど、安田くんのネックレスのせいで昨今は迷わなくなりましたよ。
やめたほうがいいと常々おもう、あのネックレス。

安田が好きだ。



2007年09月08日(土) ラブがほら

プレゾンが昨日で終わったね!
明日はエイトのヘイヘイヘイ収録だね!
ヨコがレコメンで言ってた「フジテレビの資料」ってヘイヘイ関係でのことかな。

来週の重大発表ってなんでしょうね。
そんなのもう知ってるよー!っていうことかな。

・ヘイヘイに出るよ
・トリビュートアルバムに出るよ
・ライブDVDは年内に発売だよ

知ってることを並べてみました。

ヘイヘイの歌収録は来週らしいよ。

ヘイセイの新番組が出来るらしいよ。

そこに関西組が出ることはありますかね。ないすかね。



さて、まるるドラマのためにDVDレコに空きを作らねばー!



2007年09月07日(金) ガブリエル・タッキーノ氏

えー、大阪は、31日2部と1日1部に入ったんですけれども。
MCのこととか、今さら書こうとして。

ヘイセイセブンウエストのことを書いていたら、思い出せなくなってしまいましたよ。

だって「Hey!Say!7 WEST」から、あきとが抜けたんだよ!
やだ、一大事!

31日まではいたのに、1日には、たけもとくんと入れ替わっていた。
エイトもびっくりしていて、「え?桐山は?桐山おったよな?」と言っていた。
その後「まあ事情があんのやろな」と言われていた。
ちなみにたけもとくんは、「君はジャニーさんに言われて入ったの?」ときかれて「ダンスの先生が言ったから…」と答えていました。

31日の段階で、「これ、一生懸命やっといたほうがええで」みたいなことを言われていたヘイセイセブンウェスト。どう転ぶか分からないから、と。関ジャニエイトだって、まさか出来たときはこんな続くグループになると思ってなかったわけだから、と。

だからこそ、あきとが抜けたことで一層、「えっ、まさか意外とヘイセイセブンウエスト本気なのか…?」と思わされました。
だってあきとにはBADがあるものね。BOYSは4人いるからなんかこう、どうにかなるとして、BADは2人組だし淳太くんは昭和うまれだもんね。

思いっきり、Hey!Say!を歌う、ウエストの存在意義はまったくわからないんですけど。わからなすぎて面白いんですけれども。

とりあえず、西のヘイセイは、その名の通り、7人いる。

とりあえず、それで、あと、書いたぶんだけ、載せてみる。


MC

・亮とすばるは昨日の夜、飯行ったんやろ?(ヨコ
・スタッフさんも交えての食事だったそうです
・でも俺すばるくんの隣に座りましたよ!!(亮
・そして、気まずくなく、いっぱい話した(本人たち談)
・しかし何を話したのかと聞かれると、答えずにモジモジする本人たち
・なんでステージだと『あっ、どうも…』みたいな気まずいかんじになるの?(ヨコ
・付き合いたてか!(ヒナ

・それ以上話を聞きだせそうにないので、あきとバースデイの話
・昨日は、ヨコと安田と関ジュべてらん組あたりで、あきとバースデイ祝いをしたよ
・知らないうちに格好良くおごっていた安田
・それが気に食わないヨコちゃん
・折りしも、翼くん舞台のせいでダンスに興味がある関ジュメンがダンスの質問とかしてくるし
・ダンスなんか分からないから安田にきけ、とか言ってたヨコ
・その上、おごってるし!
・ここは俺がおごるの!と言おうとして、ヨコ
・テーブルを叩いて立ち上がって
・「ここは俺が、おどる!!」
・言い間違えました
・その話を聞いて「それで踊ったん?」と訊いていたクララがおもしろかった

レンジャー

・次の日の朝、のとこでイエローがなぜが「辻斬りだー!辻斬りが出たぞーー!!」と叫びながら登場
・心配する(私が)(イエローを)
・それにのっかって、辻斬りをしてくれる優しいオレンジ
・イエロー斬られる
・グリーンも斬られる
・レッドが斬られる
・かと思いきや、グッとオレンジを抱きしめるレッド
・愛の力で、辻斬りが止まったのであった



ヤフーニュースでジャニトピで引っかかってるから見てみたら、どう見ても、この部分が引っかかったんだね…?という、ピアノコンクール審査員さんのお名前です。タイトル。



で、日記をいじっていたら同じ日付で上書きしちゃって、ひとつ前のを消してしまいました。
しかしながら、ひとつ前になにを書いたのかさっぱり思い出せないのでした…。

なんだっけ…。
消えたとなると、実は近年まれに見るほど面白い日記を書いていたんじゃないか、という気がしてなりません。
そんなことないよ、って言って。
うそ、言わないで。

佐久間竜一さんをすばるんるん、しか覚えていません。
もう、なんだよタッキーノ。すばるんを上書きしてまうとはやるなぁ、タッキーノ。



2007年09月03日(月) エスパーといっぱいすれ違うことができたよ@すばせか

大阪にいってきました!

連泊した安いホテルは、廃ビルみたいなとこで、ものすごく怖かったです☆
とりあえず、飾ってある絵の裏なんかは見られませんでした。お札とか貼ってあったら嫌だ。
それから、手を叩くこともできませんでした。響かなかったら嫌だ。

あと、なんか、夜中に、お風呂場じゃないほうから、ピチョン…ピチョン…と水音がしてね。
「そういえば友達が『おばけが出てくる前は水の音がするんだよ』って言ってたー」
と思い出して怖くてたまらなかったのですが、15分くらいしてもおばけは出てこなかったので、もう出ないんだなと思って寝ました。
その話を母にしたら、「水音がしたときにはもう出てたんじゃないの?」と言いました。
そうか。
もう出てたのなら見えなくってごめんなさい。

でも、2日目になると、コロコロ引いたお姉さんたちがいっぱい泊まっていたので、怖さが薄れました。

まあ、まあ、しかし、建物がものすごく古くて怖かっただけで、受付の人とかお掃除とかは良かったので、宿泊施設としてはいい場所だったと思いますよ。安いし、あと、安いし。
でも今度はやっぱり安すぎるところは避けようと思いました。

あっ、ホテルと言えば!
帰りに中川さんと近鉄でご一緒したときに、中川さんが「両国のホテルですごくいいところがあります」と言うので、「お相撲さんの浴衣のとこですか…?」と訊いたら、まさにそうでした。奇遇。あのホテルいいですよね!!と盛り上がりました。

あれですよ、ホテルが両国なんだと言ったら母に「お相撲さんのおばけが出るよ」と言われたところですよ。
道が分からなくて、とりあえず、駅を出て行く人の群れについて行ったら、自転車置き場についたという、両国。何年か前の、思い出。
ただ、前に泊まって良かったホテルって、特に東京だと、宿泊料が高くなっている。気がする。もう泊まれない。



大阪ラストの回のレンジャーの話を聞いて、それはぜひぜひ見たかったと思って。
そしたら、この回はDVDに特典で入るかもしれない、らしい。
でも、内容はぐだぐだだったから、入らないかもね、らしい。

入れ!入って!おねがい!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加