* ラブニカ日記 *

2007年01月30日(火) ダイブトゥザフューチャーなかんじ

どうぶつの森やってて、なんで曜日がひとつずれてるんだろう…?と思ったら、DS本体の時間設定を間違えてたんですね。
2007年にしないといけないのに、2006年にしていた。
1月にありがちな間違いです。

いけないいけない、と、設定を2007年に直して。

で、再プレイしたらば、ゲームの中で1年の時が過ぎていました…。
おわー…。まじでか…。

すごいよ。村中、雑草だらけ。
おうちの中に謎の虫(たぶんごきぶり)だらけ。
会う住人がみんな「どうしたの?ひさしぶりだジョー」とか「またねって言ってから12ヶ月ぶりなんだな!」とか言ってくるよ。
花はほとんど枯れているよ。

そんなふうになるんですね。荒廃した世界。
とりあえず、せっせと雑草を抜く日々です。
ゲームなのに、なにしてるんだろう。



2007年01月29日(月) セサミ

まじですか、イトウさん!
Explosionがほんじゃにで…!やあ…Yah…Yah!

好きです、ほんじゃに。前からずっと好きでした。いつも見てます。

そうだー、今さら感想ですけど、ヒナちゃん亮ちゃんが出てたベリサタ。
「ひらけーゴマ!って言ったら開くかも」と亮ちゃんに無茶振りをして嬉しそうに笑う鈴木杏樹さんの、笑い顔がヨコに見えて仕方ありませんでした。
つまり、たぶん、その言動も含めて。



2007年01月28日(日) 溺れてみるね

そしてニンテンドーDSライトを買いました。
新品はやっぱり品切れで、でも、ガラスケースにちょうどピンクの中古だけがあったので、欲しかった色だというのは運命的だと思い購入しました。

どうぶつの森も買ったよ。嬉しいなぁ。ちょっとずつ遊びます。
村の名前はハチミツ村にしたよ。なぜか梨がたくさんある村だよ。
主人公の名前は、5分悩んでから「すば」にしました。
(※5分…恥じらいを捨てるまでの時間)
髪の毛を3つに結んでいるかわいい子です。
コーヒーは冷ましてから飲みます。



で。

エイトびっくりドームコン、追加だったり当落結果だったりのこと!

今さらですが、追加すごいねー。
追加がなければチケット取れないかなー…とかドームで考えるのはおこがましいのかなー…とか、ぐるぐる予想してましたけれど、それにしたって2公演も追加とは思いませんでした。
その追加分のチケットが取れた(24日と25日の1部!)身としては、ありがたい限りです。
たのしみだー…!!

内容は、昨日のマルクラジオを聞いた感触では、関風ツアーがベースみたいな?
それは、あの、個人的にはとても嬉しいです。
関風ツアーの構成が好きなので、また見られるのが素直に嬉しい。
Who’s foods?も、Butterflyも、EVERYDAY MUSICも。
そして何より、ヨコソロINドーム!ですよ!やったねー!

一般発売があるということで、ライトなエイトファンが、ヨコのソロを見て総じてヨコファンになってしまうんじゃないかなって思います。

そして仮に構成がほぼ同じであっても、エイトレンジャーのコント内容だけは変えてきそうな気がしてなりません。



2007年01月26日(金) 黄金世代

スカJのゲストに誰が来たらいいかな〜って、ぼんやり考えていたんですけど。
関根さんが来るくらいだから、藤井隆さん来てもおかしくないよねーとか。

あとは誰がいいかな…。
未來くん…。
いやいや…。
(好きなものに好きなものを混ぜようとした結果)(失敗)
あっでも西川さんあたりなら方向性としていけそうです。
西川さんと言えば、痛快エブリデイのCM明けの音楽がなぜか「ID」というアルバム収録曲のイントロだったので、そのメロディ&すばるくんのアップで来られると動揺しました。
わー。
抱きしめられて 時々 不覚にも泣きそうになるよ(歌詞)!

あとは、ここはひとつ意外に意外なジャニーズっていうのはどうですか、とか。
タッキー呼ぼうよタッキー。
そしたら、カウンターに、すば・滝・にしきど・ヨコ、で並ぶわけです。壮観!
たぎります。

そんな、黄金世代☆がっつき世代の、翔くんが昨日誕生日で、ヒナちゃんが今日誕生日で、ともに25歳でおめでとうございまーす…!
ウィズラブ、ポジティブ、ラブ。



2007年01月25日(木) ピンクがいいな

ニンテンドーDSが欲しい。
と、ふと思い立って調べて初めて、品薄だと知りました。そうなんだ〜。
人気なんだ。じゃあ私はまさに今、おどらされているんだ。

どうぶつの森をやってみたいのでした。
あと逆転裁判4と、ときメモGSと、やりたいな。
DSではないけど金色のコルダ2もやりたいです。

コルダでは火原が、ときメモGSでは姫条が好きです。
火原くんはキャー先輩ラブ☆という感じに好きです。
姫条くんはフフフかわいいよね…という感じに好きです。
ヒノエ(遙時3)には恋焦がれています。

エイトっこもDSブームなのですね。亮ちゃんと、ヨコのゲーム熱に、今週のレンジャーによればクララも加わったみたいで、スカJのスタッフ日記によれば、すばるくんも夢中らしい。
全ての情報をあわせると、みんな麻雀ゲームに夢中ということでいいのでしょうか。
4人いるなら、普通に4人で麻雀できるね。ヨコと亮ちゃんとクララとすばるくんの麻雀って、思い描くに、それこそひとつのゲームみたいです。乙女ゲーの麻雀版。

話がそれたような、それていないような。

電話がつながらないないです。



2007年01月24日(水) おなかいたかった

やっと、風邪が治りました。
長かった…。治って良かった…。
でも今年はまだ、インフルエンザが流行り始めてないそうで、これからシーズンが来るのかな。
気をつけようーね。

そして昨日は、歌謡コンサートとスカJでした。
歌謡コンサート。
関風ファイティング。
クララの結い髪。
東京のうどんでもうどんは美味しいクララ。だってうどんだもの。
食べ物だもの。
くらら。
そんなクララはパントマイムをしているかのように喋りません。ヨコが受け答えを間違えたときのあの驚き顔。なんなのでしょう。かわいいです。喋らなくっても、あほかわいさはバレているよクララ。
驚き顔と言えば、会場に口笛が響き渡ったときのすばるくんのびっくり顔もかわいかったです。道路を渡りかけたネコのようでした。
びっくり。なんや。なんかきた。ピュウッてゆった。
歌に入る前の感想で、しばらく書き綴る、歌謡コンサートでした。
歌最中は、安田がたくさん映りました。
すばるくんセリフ、後でブログを見たら色んな人が「まちがえた」って書いていらっしゃって。ノンノン!ちがってたけど、まちがえたんじゃないよ、あれは安田の真似だよ!
ちなみに横浜アリーナではずっと亮ちゃんの「アハハ」を真似ていました。
バックは、とりあえず西の子じゃないということだけ確認したんですが、MADだったそうで〜。わ〜あ。それは予想外な…!
ウオさん木原さんのお役に立てそうで嬉しいです。

で、スカJは、先週に引き続き、どっくん不在でした。
亮ちゃんのいないスカJはつまらないよ。
じゃあ亮ちゃんのいるスカJなら面白いかといえばそういうわけでもないんだけど。
いや、でも面白いときはわりと亮ちゃん絡みだったりするよ。
いや、具体例はあげられないんだけど。(語るに落ちている例)

仁王立ちで、金持ちの部屋だと怒るクララ@金持ちは可愛かったです。
オッチャンすばるの腹巻姿を見るたび、腰ほそ!と思います。腹巻してるのに。

にしても、個人個人では嫌いじゃないけど、スカJはこのまま女の子ゲストが続くのかな・・・。
と心配していたら、2月には関根さんが来るようで。
わーー、やっ、たあー。



2007年01月22日(月) たのしかったこと

ザワイドのときの、亮ちゃんが楽しそうだったこと。

ハイテンションで、笑いたい笑いたい!みたいな。笑えるところではぜんぶ笑っていましたね。ヨコが言う、テンション高いときの亮ちゃんはこれなんだな…と思い。

ヨコが話してた例1)コンサート後、シャワーを浴びていて、ふと見たら背後に全裸で亮ちゃんがいた。びっくりして思わず「わぁおっきい☆」と言ってしまった。
ヨコが話してた例2)やっぱりコンサート後、バスの中でうるさく話しかけてくる亮ちゃん。「横山くん調子どう!?どう!?」とうっとうしい。そのくせ急に電話かけててよくわからない。うっとうしかったので自分も電話をかけるフリをしたら「うっそやーーん!かけてへんくせに〜〜!!」とやっぱりハイテンションに言われた。

あら可愛い。
うるさ可愛い。
ほんじゃにテコンドーの回で、亮ちゃんとマルちゃんが密かに恋人つなぎしてるのも珍しくて可愛かったです。
みんな、そっと無表情にするよね。恋人つなぎ。

そしてマルちゃんは、すばるくんなのか安田なのかヒナなのか、亮ちゃんなのかあるいはクララなのか。
誰がメインなの。
誰からも、身も心も許されていてさすがです。



あと、あと、カンテーレさんラッシュ!のエイト映像をイトウさんに送っていただいて、涙が出るほど嬉しい今日です。わ、ああ、い…!!!ありがとうございます!!!

アンカーが、噂どおり、コンサート舞台裏が、本当に舞台裏で。

エイトコールをしているとき、舞台の下におりて着替えしてるメンバーが映ってるのです。すごいー。
それで、アンカーも、プラチケも、エブリデイも、ドラマ直前情報番組も、すばるくんのお洋服が全部かわいくって、ちょう☆ときめきでした。かわいいなあかわいいなあ。「美しき渋谷すばるです!」「今日はピンクが用意されてました、ありがとうございます!」かわいいなあ。首に黒いの巻いてるのもかっこいい。その黒いのを振り回してるのとかかわいい。

すばるくんは、相変わらず髪長いけど、けっこう切りましたよね。すっきりしてステキです。
でもツアー中の、あのボリュームでのゆるパーマが本当に好きでした。ゴージャスでした。下からのスモーク&本気セクシーダンスにとっても似合っていました。

ヒナも髪を切った!良かった!ワーイ、もっと切って!



2007年01月19日(金) ねんねん

こんばんは〜。ちょっとおひさしぶり日記です。
胃腸風邪、ひいてまして、別にもう流行りとか聞かないのに、陥ってしまいました。
お医者さんに行ってお薬も貰ってきたんですけど、なっかなか治らないんですけど、胃腸風邪ってそういうものなのかな…。
でも今日はどうしても用があったので午前中だけ出かけて行ったら、会う人会う人に「顔色わるいね…」と言われて満足でした。
と言うか、普段どれだけ顔色いいのか、という話です。

つらいつらいと思いながら今週のレンジャーを読んだら、38度あるのに寝ずに食べてジムに行こうとしている某どっくんの日記に行き当たりまして。

一瞬反省しかけて、いや!ちがう!この子がおかしいんだよ!と思い直しました。
誰か、どっくんを叱ってください。



そんなわけで、メールとか返せてなくてごめんなさい…。
明日は休みなので寝て治します。おやすみなさい!



2007年01月15日(月) 僕の魂ごと離してしまう気がする

春先のアルバム情報がたのしみです。
曲目予想もたのしいです。

音楽番組に出ないかなー…。

ジャニっこはどうも、シングルを出すとなれば音楽番組にいくつも出てあたりまえMステに何週連続登場あたりまえ、みたいなイメージですけど。
でも、おばちゃんROCKのときも関風ファイティングのときも、あんまり出なかったので、アルバムだったら出る可能性はもっと低いのかな。

それを思えば、好きやねん、のときのMステ3週連続出演&ヘイヘイヘイっていうのがすごかったんだよね!!すごい!おまつりだった!
まさにそこでハマった人間なので、やっぱりテレビ露出は大事です。

レイニーブルースも、Mステ2週出演でした。
それは、後からダビングしていただいて見て。でもそのときは、エイトにはハマっていたけど、誰が特別好きって自覚はしてなかったんですね。

ところが、このMステが、2週連続出演のうち1週目に、すばるくんがいなかったんです。舞台をやっていた関係なんですけど。
階段から降りてきて、あれ?すばるくんがいない、と気付いたときの自分のテンションの下がり具合に自分でびっくりして、「わたし、そんなすばるくん好きなんだ…?」と思うに至ったのです。
2週目の、先週の分を取り戻さんとするかのような、すばる中心カメラワークを見て、その思いを強くしました。そんな、気づきの機会でした。

でね。でもね。
当時、そのMステをリアルタイムで見ていたNさま(ウィズラブ)(愛を知る)も、全く同じ印象を持たれていたんです。すばるくんがいないなら、じゃあMステ出なくていいのにと。
でも、Nさまは、やすだらーなんです。
いや、やすだらーではないけれど、やすだ担でいらっしゃるんです。

だから、あの時のMステのテンションの下がり具合には、個人的にすばるいちばん好き、という要因のほかに、戦隊ものでまさにレッドがいない!的要因もあったんだろうな〜と思ったのでした。
歌うときには絶対にすばるがどセンターなのがエイトである、という認識です。

だから、もしかしたら。
自分、やすだ担なのかもしれないよ。ナナミさんの文章に対する反応はやっぱり過剰だったもん。

気づきのステージその2が始まってしまったかもしれません。

ICOをやりたいのに、プレステ2本体が見つかりません。



ときに、最近、エイトのラジオでいろは節がよく流れますね。

いろは節は「なにわ友あれ生きてます、みなさんの愛に生かされて」とすばるくんが歌うことに「うう…!」となります。なにわともあれ生きてて良かった。

それでもってこのタイミングで流れると、内くんの「なにがなんでもめげません」と、どっくんの「あっち立てればこっち立たず」パートがドンピシャリすぎて感慨深いでございます。



2007年01月12日(金) ファンサにあずかる

このエンピツ日記の、下に出てる広告文字ね。
これが日記の文章によって内容が変わると気付いたのはいつの日か。
文章中のキーワードでひっかかるんでしょうね。

なので、この広告記事が、エイト以外の記事になっていると、勝った気持ちになります。
ふふふ!そんなこと書いてないようーだ!と得意になります。

ちなみに昨日の段階では、鍋の広告になってました。
勝った。
でも、いちばん力の入った部分を指摘された感もあります。



同じ職場のひとの、娘さんが、亮ちゃんファンらしい(という話につきあっていたら、私のエイト好きも当然のようにバレました)。
なのでこの前のエイト名古屋に親子で行ったそうで、で、今度の大阪ドームにも行きたいと娘は言うらしい。
でも、大阪はちょっと遠いし…。
名古屋にニュース来るからそっちにしたら?とお母さんは言ったらしい。
おお、なるほど、と思った私。

「それはいいですね。錦戸くんは両方にいますもんね」
「でも、ユウくんも見たいんだって」

おお。横山くんはエイトにしかいないなぁ。
そうだ横浜で横山くんと握手しましたよ!と伝え、一応、娘さんへの握手リレーを試みました。

それで思い出した。
というか、コンサートレポのとき書こうと思ってて、レポ書いてないので機会を逃してたんですけど…。

横浜アリーナで、亮ちゃんのサインボールを手に入れたんだよー!



雪虫さん押川さんわたしイトウさんの並びで見ていたんですけど、雪虫さんが、なんと、転がりボールのキャッチに成功されたのです。すごい!
そして、この4人の中ではわたしがいちばん錦戸愛があるんじゃないかということで(申し訳ない限りです)(だいすきです)いただきました。うれしいー…!ありがとうございます!!

RYO.N
と書いてありました。「N」がはじめ「〜」に見えて、RYO〜って伸ばしてるのかと思ったら、にしきどイニシャルでした。

それが初日のことだったので、持ち歩いて次の日に会うキクゾウさんに見せようと思って、でもカバンに入れたら字が削れて消えてしまいそうだったので、ハンカチにくるんでおきました。
真っ赤なハンカチ(というかバンダナ)なので、カバンの中でかなり目立つ包みでした。
荷物検査のとき、「これはなんですか?」「これはボールです」と答える覚悟を決めていましたが、ずっと訊かれることはありませんでした。



わー、エイトメンはカンテーレに出ずっぱり。
すてき!
見られないですけど!

「スーパーニュース アンカー」関西テレビ  1/12(金)16:55-17:54
「痛快!エブリデイ」関西テレビ  1/16(火)9:55-11:10
「南海パラダイス!」関西テレビ  1/19(金)25:05-26:00
「ムハハnoたかじん」関西テレビ  1/26(金)19:29-19:57

辛うじて、たかじん番組だけは三重テレビさまさまで放送しているそうで。
忘れないようにしよう!

で、今日は休みで1日家にいたのにも関わらず、ザワイドのエイト特集というのを見逃しました。さっそく。だって、よみうりなるトモならともなく、日テレがエイト特集するなんて思い当たるでしょうか。いや当たらないです。
でも、喋ってるのは両番組ともコマイさんだったという、一同納得のオチです。



2007年01月11日(木) TOKIOOOO!

拝啓ドラマの前番宣とりのがしてしまった!
なるとも録画したらHDDの残りがなくなってしまったのでした…。

そのなるともは、映像はそんなに無いのに常にエイトの話をしてくれるので編集しづらいです。映ってないのに消せないという。

エイトだとキムタクは錦戸くんなの?と軽く訊かれたコマイさんが、「そうですね、錦戸くん…、すばるくん、あ、でも大倉くん…」と返答する、その迷い方がファンそのものでした。
エースは錦戸くんで、ポジション的に前にいるのはすばるくんで、でも、歓声が今いちばんすごいのは大倉くんだから…、という逡巡ですよね。いっそ堂々と「エイトのキムタクはヒナです!」と言いたかったに違いありません。



でも本編はもちろん見たよ!

ちょっぴりおませな19歳にハラハラキュンキュンし、にのの演技にほっとし、ハラハラ落ち着きハラハラ落ち着きアンドラブ…の第一回でした!

シナリオ本読んだときは、ヒヒヒとかヤバスケあたりに心配になってたんですけど。でも、おっぱいも肉まんもヤバスケも、大丈夫だったので良かったです。
えっ、大丈夫だったよね!?
大丈夫!言う言う!(ヨコは!)

水をこぼして、でも嬉しそうに袖で拭いてるところが好きです。言っちった、とか。言う言う。

鍋ごしごしも可愛い。
鍋をお外でごしごししてるときに、カゴを返してもらったから、元気に受け取って、元気に渡したんだよ時夫は…。なにもわるいことしてない…。ほめたげて…。
道に迷って、動くなって言われてるのにフラッフラ歩いていたよ…。そしたら肉まんを見つけたよ。毘沙門天は読めないよ。夏目漱石は分かったのかな。夏目磁石って書いたら駄目だよ。

最後ひとつだけ、リアルヨコを混ぜ込んで。

この分だと来週も、もえてゆけそうです!よーし!



2007年01月10日(水) RYOOOO

「テレ東」でブログ検索すると、「テレ東のせいで安のこと嫌いになりそうや」がいっぱい引っかかります。
そんな、ファンを夢中にさせた、昨夜のスカJの亮ちゃん名台詞。
クイズに正解したのでおいしいもの(寿司とカニとケーキ)を食べている、すばるくんと安田くんを見ての発言です。

・「テレ東のせいで」っていうのがかわいい
・「嫌いになりそうや」っていうのがかわいい
・章ちゃんを好きだという前提&嫌いになったわけではないという事実
・その言葉を聞いた安田くんの笑顔(かわいい)と流し方(おとこまえ)
・ザッツ☆ヤンマーコンビ
・食べているのはすばる安田の2人なのに、すばるくんには何も言わない亮ちゃん
・ザッツ☆気まずいコンビ

詰まっています。今宵もどっくんは完璧です。

ヨコが「いろいろめんどくさい」と言った後の、ケーキを食べる安田くんの表情&首の傾げ方には、ちょっと、はらわたが煮えくり返ります。何度も見てしまいます。好きだ。亮ちゃんが安田を名指ししたのも頷ける。

そしてスイーツ大好きなマルの、「口の中でとろけるとか、あるやろ!?」という、安田くんへの苛立ったコメントも素敵。このマルは、ほんじゃに釣りの回のマルのようですね。苛立つマルかっこいいなあ…!

かっこいいと言えば、今回の衣装。
みんなスーツ!みんなじゃないけど!
関風のPVのようなスーツです。
今週はスーツだと聞いたとき、クララがホストっぽくなることは予想していましたが、そして確かにホストっぽかったですが、…マルちゃんが…!!
この子、売り上げてそう…!!!
神田うのシャンパンにグラスを合わせるマルル。
すごい。まんまでした。
亮ちゃんは、パステルのプリンをこぼしそうで見ててハラハラしました。

せっかくのスーツ揃いなんだから、すばるくんも今週くらいはおっちゃんスタイルでなくてスーツにしたら良かったのにな。関風スーツをもう一度。お帽子に三つ編みをもう一度。
もしくは、ゆるパーマをそのまま下ろした関風ツアースタイルで、足元からスモーク+風で、赤と紫のライトの中、腰を深く落として揺らめかせる本気魔性なすばるくんをカメラが下からやらしく写してて、私は暗いうちから双眼鏡スタンバイでした。(横浜アリーナ感想でした)

話がそれた。
とにかく、もう、ここの、2人が食べるくだりはノーカットで見せて頂きたかったです。
だってほら、すばるくんが無言でカニ足をもう一本食べようとしてるときの、「すばる…」の声はたぶんヨコだろうけど、これは何て言うつもりだったんだろう!!などなど、気になるところがいっぱいなのです。
何度もリピートして片鱗をつかもうとしている自分が気持ち悪いのでこういうカットのしかたはやめよう。こんなに切ったり繰り返したり前後入れ替えたりするなら、せめて、エイトを愛でる気持ちでやってください。
なんですか。
なぜそんなにひこまろ推しですか。
ひこまろさんが食べてるところは他の番組で存分に見られるけど、すばるくんが蟹を頬張るのを見られるのはカンジャニナイト以来だよ。

そんなわけで、最後にみどころ沢山だと思ったスカJでした。
この形式いいなーー。

で、来週はひさしぶりに亮ちゃんがいなくて、これはまあ、アテプリの撮影当時だったのかな〜と思うんですけど。
番組が始まると亮ちゃんを探すという、この感覚を思い出しました。

ニュースのツアーとかは喜ばしいけど、会えない日々がまた始まるなぁ☆



2007年01月09日(火) 鳥は鳥でも

聞くジャニラジオ。
先週は逃してしまったんですけど、普段は2人のところを先週はヒナすばヤスの3人だったということで、そのせいかレポがいつもよりたくさん見つかって、楽しく拝見しました。

衝撃は以下。

ええっと、「○○といえば?」という質問に、3人の答えが合ったらOK!というコーナーでのこと。
それまでは割と、ヒナかすばるくんが合わないことが多かったんですね。
日本を代表するエースストライカーは?→すば「中田」やす「中田」ひな「高原!」とか。いや正しいのはヒナちゃんだけど、合わせる気はないよね、とか。

そして、次の質問は、「飛べない鳥といえば?」です。

もう、これは、安田のためにある質問でしょ。
飛べない鳥と言うより、「鳥といえば?」でもいいくらい。
むしろ「安田といえば?」でもいいくらい。

満を持しての(勝手に)この質問に、3人は、こう答えました…。

 ヒナ 「ペンギン」
 すば 「ペンギン」
 安田 「めんどり!」


ええええー…!よりによって安田…!
安田といえばペンギンのくせに!
メールで「おはよう(ペンギン)」って送るくせに!
生まれ変わったらメスペンギンになりたいくせに!!

あと、そこでもやっぱり「にわとり」じゃなく「めんどり」なんだ、常にメスなんだ!

レポ読んでるだけなのに、とてもテンションが上がりました。
実際に聞いてなくて良かった。眠れなくなるところだった。

そして、問題を聞いて最初、「なぞなぞやろ?」と何度もきいていたすばるくんが、実は「ちりとり」と答えるつもりでいたと知り、心あたたまりました。
ちりとりは飛べないよね。
フライパンは食べられないよね。



2007年01月08日(月) 200ナナミさんへ

ナナミさんへ!
安田のことでごめんなさい!
いや本当に。
前フリに安田が出てきたことに反応しすぎました。過剰安田反応でした。
なにより、安田くんのお正月メッセージをまったく覚えていなかったので、偉そうに語る資格皆無でございます…。お恥ずかしい…。めんごめんご。

こんな様を見たら、安田くんが雨の中、全身蛍光キミドリのつなぎ服でやってくることでしょう。
ケンカをやめて。2人をとめて。安田のために争わないで。
そして、わたしとナナミさんの手をとって握手をさせて、「ケンカのあとは、仲直りしよ☆」とか言って小首をかしげて、あとは妙に男らしく顎をクイッてして笑って、自転車に飛び乗って軽快に走り去っていくことでしょう。

その蛍光カラーの背中に叫びたい。

別にケンカはしていない(空気よめー!)、と。



200ナナミさんは、にせんななみさん、と読みます。今年もよろしくおねがいします!



そんな月曜日に、日曜日のテレビのこと。

堂本兄弟未公開のこと。

30分番組だし、エイトの未公開はどれほどやってくれるのか…ていうかやってくれるのか…?と疑いながら(前日のボーリングに学ぶ)見たら。
2ネタありました!
そして、音にきくヨーグルト事件を、ヨコの口から聞けたこと!

これはね、あのね、見聞きしてた情報が確かなら、「ヨコのヨーグルト食べた犯人は結局、内くんだった」ということで、解決しているはずの事件なのです。
時期的には、タッキーのドリームボーイズの頃。
半年ほどシラをきり通した(もしくは忘れていた)内くんが、やっと、自分が食べたかもと認めた(もしくは面倒くさいから覚えてないけど肯定した)とき、ヨコはあっさりと許したという。
ええ!あれだけ雑誌でもラジオでも騒いでたのに!エイトのおにいちゃん、内に甘すぎる…!と、それはそれで話題になったヨーグルト事件だそうです。

また、水性ペンしかなかったことが事件の発端なので、じゃあ油性ペンを買いに行こう、となったとき、そのペンのお金を誰がはらうかでまたひと悶着あり。ごうを煮やしたクララがさっさとペン代を払おうとしたところ、お金の問題じゃないと怒られたんだそうです。払った上に怒られたクララ。

クララは、食いしんぼキャラの他に、お金持ちキャラなのが面白いよね…。すてき…。
だからクララは札束で汗をふけばいいと思うな…。あずまっくすのように…。くららっくす…。スーパーリッチ。(うまいこと言ったなぁ)

さて、なので、そんなこんなで、ヨーグルトを食べたのは本当は内くんです。

それを踏まえてこの未公開シーンを見ると、

・「うちの大将は何を言い出すの…?」という表情で居並ぶエイトメン
・当然、名乗り出るべき内くんはそこにいません
・オチなんてつくわけないところへ、ヒナちゃんのナイスなフォロー

このあたりが、よりいっそう楽しく見られます。



で!
申込み始まってるのに微妙に伏せられていた、大阪ドームコンサート情報!

コンサート案内に添えられていた「えっ!本当!?ビックリ!!」は、コンサート事務局の気持ちだと思ってたら、わあ、これ、コンサートのタイトルなんだ…?

そして、春先にアルバム発売だそうで〜。うわーーーい!
今、もう、入れて欲しい曲はたくさんですよね。
関風ツアーは新曲がたくさんあったし…。ソロ曲もいろいろあるし…。

たのしみです。「春先」は何月のことを言うのかな。



2007年01月06日(土) とまれ!

今日はフジ番宣と白虎隊がかぶるんですね。
そりゃあ、うん、ヨコだなー…。
Pさまごめんね!(いたくもかゆくもないね!)

さて、昨日はウキウキとうまの日でした。初回SPはどうしたって花より男子より生田斗真でした。松潤と斗真が会うところがぜんぜんなかったのが残念でした。生田さんはどんな理由をつけてNYに行くのかしら…と望みをかけていたのに。
なんにしろ、夜10時の段階では、これを見ている誰もが生田斗真に恋していたに違いない。そう思うと嬉しいです。
あとは、花沢しゅんしゅん類が、ジュースをブクブクしてたのがやたら可愛く「だまされないぞ…!」という気持ちになりました。うそ、だまされたい。
道明寺じゅんじゅん司は、今回クールでしたね。ホットドッグ屋さんとグラサンと松本潤。ハミングイェ〜を待ち望んでいます。

花と言えば。
ちょっと前のラジオのレポを読んでいたら、亮ちゃんが花言葉にくわしいと語っていてヒャアーとなりました。
友達の家に行ったら、トイレットペーパーにいっぱい花言葉が印刷されていて、それを見て「こういうの覚えたらかっこええんちゃうん?」と思ったらしい。そして覚えたらしい。
パーソナリティーのひとに「じゃあ、バラの花言葉は?」ときかれて「赤は愛、黄色は嫉妬」と答えていました。
花言葉を覚えている男がかっこいいかどうかは分かりませんが、花言葉をちゃんと色別に覚えているにしきどさんは、まちがいなく面白いです。



でも番宣にヨコいなかったー…!!ワア!うたがうべきだった!



2007年01月05日(金) そのもの青きころもをまといて

拝啓、父上様、の、シナリオ本?みたいなのが出てたので立ち読みました。
時夫という名前をいっしょうけんめい探しました。割と出ているような気がしました。

そんなわけで倉本脚本に初めて触れました。おお。これが。
台詞回しが、こう、ゲゲゲの鬼太郎っぽいですよね。そんなことないですか。いや、ゲゲゲの鬼太郎っていうか墓場の鬼太郎っていうか千年王国みたいな。

「ヒヒヒ、まぁよろしく頼まあ!」といった感じの台詞をヨコが言って、それで背中がムズムズしないでいられるのかどうか。楽しみ度がアップしました。ヤレ俺!



安田言葉。
「人のしあわせは自分のしあわせ」って言うんじゃなくって「人のしあわせは僕のしあわせ」って言うところがポイントなんです。
前者はよく聞く標語ですが、後者は安田言葉です。

というわけで(わけなんてないけれど)宗教チックだなんて、そんなひとことでこの安田言葉を片付けたらケガしますナナミさん…じわり…。
安田がかぶれているのは決して宗教的なものではないのです。
安田は、安田自身にかぶれているのです。

そしていま「安田自身」が「安田地震」に変換されたよ。
もう。
お手上げです。すいませんでした。

「人様の光」(安田作詞曲のタイトル)と「カメレオンよりカメレオン」(その曲の歌詞)については、キクゾウさんと震えて終わりました。



2007年01月04日(木) 今年こそ

1月も着々と過ぎて行きますね。1月。ISBNが13桁。

えみちゃんねる、マイ地方でも流れていまして見られました〜。うれしいな〜。
ニットのお帽子すばるくん、ファーが着いてる高級マルル、ロンゲも板についてきた(…)ヒナちゃん。みんな可愛い格好いいです。

「すばる、焼肉のとき、肉をいっぺんにガッと乗せるんですよ!」と苦情を申し立てるヒナちゃんの隣で、ものっすごい被害者ヅラしてるすばるくんが面白いです。
こういう顔するよね…!
おれ、今なんでこんなこと言われてんの?かわいそうでしょ…、むしろコイツがかわいそうでしょ。みたいな顔。

そんなこんなでワンクッション置いてから、「…ちがうよー!」と一生懸命抗議です。
まさに彼ロード。
世はなべてこともなし。

そんなすばるくんと、エイト最強対決ができるのは、誰でもない内くんだと思うのでありまして。
J3を見せていただいた中での、内・すばるでビーチバレー用品をお買い物に行く、という回では震えました。
もちろん、可愛いんです。微笑ましいんです。お兄ちゃんと弟です。
でも、まぎれもなく、2強対決でした。

すばるくんが「欲しい…」という商品を、ああまでキッパリと「買いません」「いりません」と即答できるメンバーを他に知りません。この子、隙がない。
そして内くんに、わざとでなくビーチボールをボコンとぶつけながら歩いていたすばるくん。この人、やっぱり強い。

2強ガチンコバトル。
また見たいな。



2007年01月03日(水) おしょうがつでした

4日まで休みだと思っていたら、4日からお仕事でした。
わー、気付いて良かった!あぶなかった!明日休むところだった!

そんなわけで最後の正月休み。
特になにもないです。

年末年始はイトコたちが遊びに来ていました。いちばん年の近い、と言ってもハタチのイトコが、やたらと偉そうな喋りをするのでケンカしないように気をつけました。
昔は仲良しだったのに。
「イカは3000円」という言葉を寝ているときに囁き続け、起きてきたとき「イカは?」ときくと「3000円」と答えるよ! という話を実際に試してみたりしたのに。

でも、彼が起きてきたときにはその試み自体をすっかり忘れていたので。
寝ぼけ眼で「…3000円ってなんだっけ…?」と呟くのを聞いて、朝から手を叩いて大笑いしました。

親戚ってこういう話をずっとし続けるからイヤですよね。



2007年01月02日(火) まさか武道館にいるとは

風の噂に、ジュニアコンにKJJ出てると聞きまして。そうなんだ…!!
じゃあ木原さんは文一さんを見られるということ!?だったらいい!!

すごい。すごい!
えっ、誰が出てるんだろう。レポをめぐっても、あきとや淳太の名が見つからないので、見つからないということは出てないんだろう。
BOYSが出てるのかな…?でも文一さんが確定してるっぽいので、別にBOYSの括りではない?ええ!?

気になります。
そういえば、横浜アリーナからぐあさんに、オッサンからは千崎くんと長尾くんが出てると報告しましたが、千崎くんと大田くんの間違いでした〜。ごめんなさい。
横アリにいたくらいだから、この千崎くんと大田くんも出てるのかな〜〜。

すべてはただの予測で。



2007年01月01日(月) 2∞7年

あけましておめでとうございま〜す!
新年なので日記を書きました。
真綾さんFCがもう切れてしまっているので年賀状来ませんけど、この2007年はどんなふうに書かれているのかな〜。
2005は、200GO!で、2006は、200ROCK!だったのです。
ええと、今年も楽しいことたくさんありますように!



カウコンの話。
エイトはこの衣装か〜、いやこれも好きだけど…とOPで思ったら、ちゃんとお着替えがあった!
関風ファイティングの衣装、大好きなので嬉しかったです。
あと、全体的にすばるくんが笑顔&キョドキョド&目がグルグル&必死&緊張&でも楽しい、というかんじで面白かったです。先輩たちを前にJr.状態です。まったく慣れてない。

以下、おもしろかったなぁポイントを書きます。

・OP、太一くんの声が聞き取れなかったのか、答えるタイミングを逃したヨコ
・でもとりあえずイェーイ!!ってやるヨコ
・流した太一くんに、エエッ!?て顔してみせるすばるくん
・何かを頼まれたのか、雑用っぽくちょこちょこ走っていく亮ちゃんとすばるくん

・嵐さくらいさんに、みんなのいるムービングステージへ跳べ!と煽るトキオ長瀬さん
・の、後ろでノッリノリでお客さん煽りをしているヒナたち
・グッディ!の後ろのバックダンサーエイトメン
・ヨコが意外と踊れてるように見える、ような気がしたけどちゃんと見たら踊れてなかったです
・すばるくんはやっぱり笑顔笑顔で目がグルグル(バスケが分からないときと同じ目を)している
・亮ちゃんかっこいい
・「グッグッグデイ!」のときの、や す だ!
・関風ファイティングの可愛さ
・口パクの下手さ
・エイトにかぶって踊る太一くんの、首根っこつかんで連れ戻す松岡くん
・続いて出てくる長瀬くん
・それを見て楽しげなエイト
・ハケるとき、手を出してメンバーを誘導しているヒナちゃんの、いかにもヒナちゃんなところ
・誘導されなくてもちゃんと目的地が分かってる賢い亮ちゃん
・ちょっと分からなかったけれどヒナの合図はすぐ分かるすばるくん
・分かってるのか分かってないのか、ヒナの手に促されてゆったり歩いていくクララ
・でもカウントダウンの瞬間にはカメラにグイっと映ったクララ、がんばった!

・いのししセブン!
・プラスワン!(マルが事前に口をすべらせていた情報)
・そのプラスワンは、風間先輩でした…☆
・特に猪突猛進パフォーマンスはなかった、いのししセブン
・そうか〜、同じ年なんだなぁこの辺り…としみじみできる良い企画ではあったと思います
・エイト代表だと言ってたマルちゃんへの歓声が大きくて良かった良かった〜
・なによりパーン!!が出来ました
・袴姿でバク宙のやらっちの美しさ
・ラブ風間先輩

・僕らの街で、で、普通にアップになった亮ちゃん
・2秒ぐらい自然に見入ってから、いやいや!と気付きました
・カツンとエイト、お互いの曲のときにお互いを映すなら最初に言っておいて頂かないと…
・いや、嬉しいけど素直にワーイってなれないしビクビクするし…
・でも、こんな映像めったにないのでやっぱり嬉しいです(思うつぼ)!
・おばちゃんROCK「ワン!ツー!」の後の「こんにちワンツー!」で会場が盛り上がって嬉しい
・ヨコが「カウコンで俺らの時だけキャーがなかったらさびしいなぁ」とか言ってたそうで、いやいやどうして、歓声多いですよって言うか、今となってはヨコうまいですねって言うか
・♪豹柄服は戦闘着、でもセクシーに踊れる亀梨さん
・♪ビリケンさんも笑うてる、で投げキッスができる淳太くんを思い出しました
・アイドルは曲を選ばないんだな…
・そんでもってNEWS!
・ニュースが歌い踊っているのを初めてまともに見た気がします、おお、でも曲知ってる
・「イッツビッグニュース!」のときの、指BANG☆のときの、軽く顎を持ち上げる亮ちゃんかっこいい
・いつかの少年倶楽部の淳太&あきとの指BANG☆を思い出しました
・アイドルは指鉄砲をこなせてこそだな…
・マッチさん登場
・よそ見してから画面に目を戻したら、あれ、や す だ!!
・いつかのスカJでユンソナさんに振付けたダンスみたいなダンス@腕の付け根からウネウネするやつ!
・やすだしょうた、完
・去年といい、マッチ登場のときの演出はいつも「アッタマいいなー」と思います
・他グループを融合させることによって、いっしょうけんめいそれを見るという戦法です

・写真撮影
・マルがいのししセブンの列に
・太一くんが「みんなメイク直しはいい?」と訊いたとき、メイクを直す振りをしてからオッケーですと手をあげていたマルル
・横一列で足ブラブラ加減がいとしいエイトっこ
・リーダー城島の煽りに、振り返って大爆笑なエイトっこ
・ニュースのほうに座ってた亮ちゃんも振り返って笑っていたこと
・シゲとすばるくんが隣り合ってギュウとなっていて落ち着かなさそうで面白い

…でした!

KJJと、生田さんがいなかったのが残念無念でした。また来年…!!(正月から)



あっそうだ、カウコンでやってたV6の新曲が好きーと思いました。振り付けかわいいね。
HONEY BEAT。
エイトがやってもきっとかわいい。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加