* ラブニカ日記 *

2006年06月28日(水) あ!つ!く!

KAT∞TUN(と書いてドリームボーイズと読む)のDVDをまだ買ってなくて、CMが流れるたび正座で観覧している今日この頃。です。

スカJは、

・ファインダーを覗く時、閉じるほうの目を指先でおさえているすばるくん
・ヨコちょの悪徳プロデューサー姿

この2点に特に拍手をさしあげたいです。
別に悪徳という設定ではないのかもしれないけれど、悪徳プロデューサーと呼びたい。愛をこめて。

テレビ雑誌によればこの、メンバーがプロデューサーなのはシリーズなんですね。
8月放送予定の中に、すばるプロデュース、ヨコ亮チャレンジ企画があったので今から楽しみです。1ヶ月以上も先ってすごいね。でもきっと、すぐですね。



あっあっ、来週のスカJは山田VS松原.企画が…!?
という。公式サイトより。

別フレでエイト漫画が連載で巻頭カラー50Pでタイトルが「ほんまに関ジャニ∞!!」で11月13日発売…ってのもすごいですね。
驚き所どころが分散しててよく分かりません。

11月かよ!っていうね。まず。軽く5ヵ月後なのね!
タイトルが追っかけファンブック(非公認)みたいだね!

そして漫画家さんは誰なんだろうなあ、というのが、とても重大にして気になるところです。だって先のミョウジョウでのエイト漫画が素晴らしかったのは、小沢真理せんせいだったからで、ねえ。
別フレ別フレ。
別フレと言えば、真っ先に思い出すのは、美川べるのさんです。

だったらいい。すごくいい。

そういえばストレンジ・プラスでちょっぴり関ジャニネタ出てきましたよね。

「わー彼氏、関ジャニの渋谷すばるくんに似てるねー!」
「似てるー!関ジャニむげんの!」
「美羽さん、∞って書いてエイトって読みます」

みたいな流れで確か。



2006年06月27日(火) 心許す

すばる好きさんのブログでことごとく、オリスタ写真が絶賛されているのが口惜しいです。
口惜しいなぁ。葡萄すっぱいと思いたいのになぁ。

さてさて今日はエイト関係のテレビがたくさんですね!

NHKの歌謡なんとかでしょ。
アテンションプリーズ最終回でしょ。
スカJでしょ。
東京ではインテリジェンスでしょ。

1,2,たくさん!ワーイ!



イトウさんのヒナちゃんだー!ありがとうございます!ありがとうございます!
カッコイイなあ、これが惚れずにいられようか。キャー!
この表情。呆れ&哀れみ&慈愛。恋に落ちます。

種なしに気づかないクララと、呆れヒナ上さんは、ね!ホントいいですよね!
あの回が私の初めて見たほんじゃにでしたが、いーいほんじゃにでした。



でもってそんでNHKの歌謡〜見ました。
黄色いチビッコたちの煙幕によりやや見づらかったですが(ごめんね、エイトのお兄さんたちそんな背高くないんだ)、エイトメンが楽しそうでとても楽しかった!!
亮ちゃんの髪型がかわゆくなってた!エイトのメンバの中には髪のかわいい錦戸がいる!

番組最後にすばるくんがやって、ヒナちゃん亮ちゃんが爆笑してたフリはあれですね、「やーんか!」です。
同じNHKでも、わが心の大阪、のほうのEDでみんなで歌う曲です。
だからつまり全く違う番組です。
ああときめく。
ノリノリで踊ってたけど、ありがとうございましたと言われて、頭を下げるために踊りをやめるすばるくん。礼儀正しいです。



2006年06月26日(月)

堂本兄弟おもしろかった…!!!!


今からエンドレスリピートに突入したく思いますが、それだけ書きに来ました。
面白かったーーーー!!!

きっと切られてしまったところがいっぱいあったんでしょうが(だって30分番組にトークだけで2時間話してたそうですしね)、でも、編集上手!なような気がする!さっすがぁ!
3馬鹿+亮ちゃん(ビリケンズ!)だけしか目立たないかな…と思ってたんですけど、けっこう大山田もまんべんなく、ねえ、出てきてましたし。編集上手!勉強しようよスカJ!

女性のドキッとする仕草、で、「M字開脚」と答えるマル。
ドキッとするよ当たり前だよ!!と大笑いしました。M字開脚でこんなに爽やかに笑えるとは思わなかったです。
あと、光一くんの「裸にペインティングしてるから横むけない」という言葉に、「そっかぁ!!」と相槌うってるマル。素直な子です。

ブラ紐なおす仕草をした後のクララの表情とか。
クララの、発言した後の「なにかもんだいでも?」という顔が大好きです。顔で押す。

コケてんのにややスルーされてる安田とか。や・す・だ!や・す・だ!
あなたのアイドルは?に剛くんと答えてはにかむ安田。かわいい安田。
すばるくんだって本当は剛くんと答えたかったはずなのに安田。

すばるくんは緊張ぎみなのか、ギュッとなってて、髪形と色合いがパイナップルみたいで可愛いです。
でも、尊敬しているとは言え剛くんの「ウルトラマンに入ってるの」という不可解な言葉を受け入れはしませんでした。今日も「?」が似合います。

ヒナのキンキコンサートエピソードは、まさにここで話すためにありますね。良かった。披露できて良かったです。
カウコンにエイトがいるって気づいていない光一くんは凄い。清々しい。嫌な感じがしない。

亮ちゃんは、格好良かった。お写真可愛かった。
このメンバーってこんな小っちゃい時から一緒にいるの?というトムさんの言葉に、そうなんですよね…、と、ときめいたり。

ヨコの手の動きに真っ先に気づくすばる&ヒナのナイスコンビネーションに、キュンとしたり。

写真はヨコスペシャルでしたね。男前だよ本当に!
ミョウジョウのあの薔薇裸体写真は、まあ、明らかにミョウジョウさまの御ふざけなので、ジャニーズが誰でも通る道とはまた別の道と思います。
誕生日会写真は、クララ誕生日の一枚&ヨコ誕生日のもう一枚はなかったけれど(ざんねん!)、やっぱり気の迷いでなく、ピンク服&ピンクゴムのクララはソーキュート☆
コンサート会場で見たときは、色合いから正直、内くんかと思いました。びっくりして人数かぞえて、1,2,3…7人!と確認してしまいました。キュート。
ヒナが手に持ってたのは、ドラゴンボールですよ。星は2個です。

あの、いろいろ出てくるテロップの文字って、最後の「またいっしょに仕事したいなあ」もそうですけど、誰の心境なんですか。きくちPですか。
すばるくんは「すばるくん」なのにヨコは「横山さん」と表記されるところがたまらないです。
テロップの人は、ハマってますかヨコに。



けっきょく色々書いてしまいました。
たのしかったー!ワーイ!期待通りの、けっこうなお点前でした!

今日は見ながら寝ます。
明日は真面目に生きます。
おやすみなさい!

HoPPi☆(今のこのテンションなら使える!)(明日後悔する!)



一夜明けて、土曜日のこと。
土曜日はぐあさんとビデオ大会しました〜。
ずっと、したいですねと言っていたので、念願の。たのしかったです!ありがとうございました!
ぐあさんはエイトではすばる好きでいらっしゃるので、エイトの映像を見てるとテンションの上がるところが一緒で、あっそうか!とそのたびに同担☆であることを再確認。

素顔2を見ながら、

すばる出演:「かわいい…」
亮ちゃん出演:「りょー…」

これを延々と繰り返しました。この2人に関してはこれしか言わない。
及び、

ヤス出演:「男の子!」
ヒナ出演:「いつ今のヒナになったんだろう!」
永遠の美少年ヨコ出演:「かわってない!」「あやかしのたぐいと思います」

などなど。
そして、ちっちゃい亮ちゃんと引き換えにこの世に現れた錦戸亮の中に確かに内包されているちっちゃい亮ちゃんの記憶、について考察しました。
素顔3になると、でも、今の亮ちゃんがやったら様になるけど…という表情のほうが多くなりますものね。
大きくなって良かったね。(毎度同じ結論)

しかしKJJが出ると正座のぐあさん。
一瞬の映りこみの中、見事に名をあげていくので、わたしはそのときセンターにいるエイトの名をあげてました。

「中本!」「クララ!」「菊岡菊岡!」「亮ちゃん!」

そんな具合です。見事な役割分担。



KJJと言えば、MCレポで、薫太の細眉についてヨコが苦言を呈したというのを読んで、
「そんな、眉を細くするくらいイイじゃない」
と薫太に同情する気持ちだったんですけれど。

今月のミョウジョウを読み、間違いに気付きました。
ヨコが正しかった。
くんたくん、細眉、よくない!



そうだ、そして、97年めちゃイケ映像を見てて気付いたんですけど、と言うか前に気付いて書こうとしてて忘れてたんですけど。

ヒナ&すばるの漫才コンビ名の、「松原かずひろ.」は、ナイナイによる命名なのかも!よ…!

ジュニア楽屋に来たナイナイ岡村さん27才が、勉強してきた小原くんとか翼くんとかの名をあげていく中、「じゃあ彼は?」と前に出された大堀治樹くん。(関西ジャニーズJr.)(カンジャニナイトに出ていた8人のうち最年少の彼です)

わからなかった岡村さんが、てきとうに口にした名前が、「えーっと、松原かずひろ!」です。
気付いたときビックリしました。もしやここから!?と。

それを多分、本人も預かり知らぬところでコンビ名にしているヒナ&すばる。
2人はナイナイが大好きです。



アルフィー好きの人は、「アル中」って称するんですね!?

堂本兄弟の感想ブログ巡りしてて知りました。
2つ3つのブログさんで共通してたのでおそらく公式なのでしょう。eighterのように。
それぞれの世界にいろいろあるんだな!おもしろいな!

そんなわけで、アルフィーファンとかキンキファンとか、エイト以外のファンの方の感想を読むのも楽しいブログ巡り。
けっこうあったのが、「関ジャニ∞って7人なんですね!ごめんなさいそれすら知りませんでした!」というコメントでした。ほんとに、けっこうあったよ。
皆さん素で書いていらっしゃるところに、余計にアワワとなりました。

収録時には本当に、たかみーかトムさんが「エイトなのに7人なの?」って尋ねて、ヒナが「1人は長期休暇中なんです」って答えたそうです。
うん、それは当然カットされてしかるべき部分なんですが、実は必要な部分でしたね☆



2006年06月25日(日) ブックインブック!

本屋を3件回ってもオリスタが見つかりませんでした。

いや、3件回ったというのは正しくないです。
なぜなら本屋さん3件中、2件が無くなっていたから…。
確かに2年くらい行ってなかったけど、衝撃だった…。
2件とも更地になってた…。

車がなかったから歩いていったんですけど、3件目の本屋はもう、明らかに歩いていける距離にはありませんでした。でも意地でした。でもオリスタは無かったのでした。

どこで引き返すべきだったんだろう、とそっと反省していたとき、けれど、3件目の本屋で流れ出した有線曲が…。
おばちゃんROCK!!

やったあ!

これ聴きに来たんだね、自分ね、きっとね。
そう思えました。

そんなこんなで、久しぶりに歩きで帰った自宅。
わーここ通学路だったあ、とか思いつつ。

小学生のころ、心理テストみたいなので、「Qあなたは道を歩くときどこを見る? 1前 2上 3下」とかいうのがあって、迷い無く「3下」と答えたら、「ちょっと暗い人かも」という結果だったのがかなり不満でした。

下でしょ。下だよ。

なので歩きながら、下を見ていたら、なんかねえ、水溜りの出来てる場所なんかが記憶と一緒でした。
それから、地面が遠く見えた。
こんな遠かったっけ!?とビックリしました。

遠く見えたのが、自分の背が伸びたせいだとしたら凄い!面白い!

ので、そう思うことにします。



今日の日記は日記っぽく書いてみたよ。



2006年06月24日(土) と、キンダイ

ひゃあん!

イトウさんの日記絵、すぐすばるって分かりましたよすばーァ…!!
かーわい。かーわいよう。
あとヒナちゃんとか見るの楽しみです、すごく、イトウさんのヒナちゃん。



そういえば、ちゃんちゃんふー!ね、やったことありました。思い出したよ。
なぜなら高校生のときにkinkiコンサートに行ったことがあったからです。
たしかkissからはじまるミステリー。

きーみがほしい(ふ・ふー!)でしょ。ね。

もしくは花とミツバチ。
ちゃん、ちゃちゃん、ちゃちゃちゃちゃらー(ふ・ふー!)。ね。

ヒロミゴー曲でありながら、青山劇場スタ誕の思い出であるわけですが。



そしてオリスタとテレビライフだけ見てません。

テレビライフは見るの忘れてたんだけど、オリスタがないよ…売ってるの見つからないよ…。
明日はついに新堂本兄弟でウワーーー!!です。



2006年06月23日(金) テレビライフとビズとオリスタと、ミョウジョウとポポロ

お!わーい!カツンが2回目ヘイヘイヘイみたいですね!!
この前の楽しかったので今度も楽しみです。収録が光一くんと一緒なんだね。Jな日ですね。

ずっと一方的に通ってるサイトの、サイトマスターさんが、どうもカツンにハマりそうで、何にハマりそうとも書かれてないんですけどこれ絶対カツンのことで、日記を拝見しながらハラハラウキウキしています。
このヘイヘイヘイで完全にハマればいい…!(思念)

ハマり違えてエイトに来てもオッケーだ!(細分化する思念)



レコメンで、マルがドラマ撮ってるっぽいこと言ってたけど、それはFTONツアーで言ってた片平なぎさドラマとは違うものなのかな…?
これはもう撮り終わったって言ってたものね。わあ。
単発ドラマ(決めてかかる)がもうひとつあるのかな!

すばるくんがレンジャーで言ってるお芝居モードは、どの関係なのかな。
クララの言ってる夏から始まるひみつの何かは何なのかな。
ブラックレンジャーがずっと1行更新なのはひょっとして全く意味が無いのかな!(何かの仕事が入って忙しいのかと思ってたんだけど!)(だけど)(5連休だって言ってたし)

などなど、ぜんぶ分かるいつかが楽しみです。



友達が、エイトが好きな友達いるよーというので、「メンバーで誰が好きとか言ってた?」と訊いたら、言ってたけどよく覚えてないと言う。

名前言ってくれたら思い出せるかもというので、あげてみました。友達はたぶん亮ちゃんしか知りません。

「錦戸くん」
「ちがう」
「横山くん」
「ん?そうだったかも…?その人ってどんな人?」
「白い」
「白い!?そんなこと言ってたかなあ」
「えー、どんな人だって言ってた?」
「うーん、要約すると、その人の痛いところが好きって言ってたような気がする」
「痛いのか…。じゃあ安田くん!」
「うーん?」
「村上くん!」
「うーん?」
「すばるくん!」
「うーん?…ていうか痛い人がそんなにいるの?」
「ウンまあ愛したい痛さをそれぞれ…」

その後、「キスマイに似てる人」という謎のキーワードも飛び出し、事態は混乱を極め、結局よくわかりませんでした。

「東京のエイトのコンサートに出てきた、東京で人気のグループ」というヒントから何とかキスマイを導きだしたものの、キスマイの誰だよ!キスマイの誰かに似てる人なんてエイトに居るのか!と。
地団駄ふみたい気持ちでした。
地団駄ふまれても友達も困る。

だって、キスマイでまず思い浮かべるのが藤ヶ谷くんとして、藤ヶ谷くんに似てると言えば、わたしの感覚で行くと小山くんなんですが、小山くんは明らかにNEWSです。


だからもう、最初っから間違ってたのかもしれない。
友達の友達が好きなのはエイトでなくNEWSだったのかもしれない。
ヨコヤマでなくコヤマが好きなんだとしたら、割と辻褄、合います☆



2006年06月22日(木) ディスクジョッキー

昨夜、地元のラジオ番組にやっさん&マルが出てまして。

「安田くんはどんなパンツはいてるの?」とDJお兄さんに訊かれた(それなりに自然な流れでの質問でしたよ…)(うん…)安田くんは、途端にファッションを語る口ぶりになりまして。

ボクサーパンツが主だけど、ブリーフもはきますよ。蛍光のキミドリとか蛍光のオレンジとか。

そう答えていました。

DJ「じゃあカラフルなんだ?」
安田「原色が好きですねー」

蛍光キミドリが原色なのかどうかは分かりませんが、予想にたがわぬ安田くんっぷりに感動しました。いや感動はしなかったですけども。

マルはピッチピチのボクサーパンツをはく、と苦情を申し立てるヤスにマルは「あれはヒップアップ効果がある」と答えていました。
コンサートのときは、シュッとした衣装もあるからヒップアップは大切なんだって。
「女の人はお尻を見てるんですよ!」とやたら格好良く言い切ってました。

マル「尻が顔なんです!」
ヤス「尻は顔ちゃうやろ(ツッコミ)(早い)」

そんなマルのお母さんは昨年ボディビルダーを引退したそうです。
お父さんがボディービルダーというのは知ってたけど、お母さんもだったんですね!へえ!
コンテストの前になると糖分が足りなくてイライラしてたらしい。でも着物の着付けができる京都のお母さんだそうです。はんなりしてるって。

名古屋宣伝部隊☆山田は、ちょこちょこ地元のラジオとかテレビに出るんですけど、そうすると山田パワーをあらためて感じます。初めての人にやっさんを野放しにしてはいけないって思います。
たとえばエイトの皆がいれば、やっさんが「これから力を入れたいことは?」という質問に「ゴスペルとハワイ語の勉強」と堂々と答えたとしても(実話)、総ツッコミが入るでしょ。
でも、マルちゃんはそうしないのね。
笑い声と「いやいや…」的ゆるい否定(肯定はしない)が入るだけなのね。

そうすると、たまたまいっしょに聞いていた母に私が弁解しないといけなくなるので、少しめんどうです。
「ちがうの、こういう子なの!」って。(弁解)(ひとこと)



スカJグルメリポーター、最後のすばるくんの言葉にテロップが付かなかったのは、表記をめぐってスタッフの中で意見が割れたからだと思います。

これはひらがなで書くべきだろう。
いや、それはあざといだろう。
語尾に「…」つけるべきじゃない?
バカお前そのほうがあざといよ!

等々。

内くんの語尾にハートマークを付けるのはこの世の道理なので、そもそも意見は割れません。



2006年06月21日(水) シブヤから遠く離れていくよ

読みますよね。

サクライショウさん舞台の後、東京渋谷でウオさん木原さんとファミクラを探してさまよった際、「松岡渋谷ビル」をしつこく「まつおかしぶたにビル」と読みつづけました。
しかも全くワザとじゃなかったのが余計に痛いところです。

でもね!昨日のスカJ☆一番星のグルメレポーターを見て思ったんですけどね。
別にさあ、この世の全ての「渋谷」を「しぶたに」って読んでもいいんじゃないかなぁ!!


くだをまきつつ、なんのフォローもなく、このままスカJ感想へ参ります。
感想っていうか反芻へ。



もう、ほんっと、あのグルメレポーターのコーナーが大好きです。
渋谷さんと錦戸さんの顔が至近距離でひたすら眺められるという点において、至高にして究極の企画と思います。ありがとう第2弾!

今さらながらに説明しますと、このコーナーは、「グルメレポーターを目指せ!」という名目のもとに、錦戸・渋谷の2人が微妙な料理を食べてコメントするという内容です。基本的にノリ気ではない2人です。
司会はヒナちゃん。エクステヒナちゃん。黒タキシード。チャラくてうっとりです。今となっては懐かしいね!

【人形焼カレー】

東京都墨田区のお店より。
カレーライスに人形焼が2つ乗っています。ルーの中にも人形焼が入れ込んであるとのこと。

 亮「でもまあ、カレーって色々入れたりしますもんね」
ヒナ「そうそう、隠し味と思って食べていただければ」
すば「隠れてへんがな!」
 亮「めっちゃ笑てるで(カレーに乗ってる人形焼が)」

まず、すばるくんが試食。ゆっくり味わいます。ピアスが美しいです。睫毛がうまいことカールしています。

感想:「これは別々に食べるべきですね。ものすごいケンカしてます」

カメラを見据え、頷きながら言うので、一緒に頷く気持ち。

次に亮ちゃん試食。初めに人形焼をまるごと一個口に入れ、続いてカレーをガバッと口に入れます。頬袋みたいになっていて愛らしいです。
それ配分ミスやで!と隣りで言うすばるくん。

感想:「とりあえず胸がドキドキします」

亮ちゃん、クララポーズ(左胸を手のひらでおさえる)。


【マヨティードッグ】

マヨネーズキッチンというお店の飲み物。
これは何か?と相談しあう亮ちゃん&すばるくん。

すば「だから、中身はソルティードッグでしょ」
 亮「ソルティードッグ?」
すば「の、塩のついてるとこあるやん」
 亮「うん」
すば「そこにマヨネーズついてるっていう」
 亮「でマヨティードッグ?」
すば「そうマヨティードッグ」
 亮「あー…(ヒナのほう向いて)ふざけんなよ?マジで」
ヒナ「ふざけてないですよ?いっしょけんめい作ったんですよマヨネーズキッチンが」

毒舌はあくまでヒナちゃんに向かって吐くところが素敵な亮ちゃん。セオリー通りです。

そして亮ちゃん試飲。吐き出しそうになる。アテンションプリーズ!のテロップが出現。

感想:「最初は美味しいんですよ。でもマヨネーズと混ざると宇宙が見えます」

続いてすばるくん試飲。
眉をひそめて、ひと飲み。しばし考えたあと、もうひと飲み。

感想:「普通に美味しいで」

ゴクゴク飲みだす、すばるくん。ただの酒好きです。口のまわりがマヨネーズまみれなのを、「口きたな!」「ダラダラや!」と遠くから笑うヒナ亮。

【ボンミッソ】

名古屋のお店より。見た目はロールケーキだが、名古屋名物八丁味噌(愛知県民の主張としては八丁味噌は名古屋でなく岡崎名物なの)が使われているとのこと。

亮ちゃん試食。おいしい、という感想。

 亮「甘いものの苦手な僕でもいける、甘さ控えめだから」
ヒナ「あー、そこはやっぱり味噌が効いてると?」
 亮「ですよねえー!!」

この「デスヨネー」がよく分からないテンションで好きでした。よく分からないけど亮ちゃんが頑張ってることが伝わってきます。

続いてすばるくん試食。豪快にひとくち。口いっぱいに頬張ってしばらくモグモグする。
しばらくモグモグする。
首をかしげつつモグモグする。
目がグリグリしている。

十数秒ほどモグモグに費やし、カメラのアップをいっぱい貰ったあと、

ヒナ「どうですか?」
すば「これ味噌の味せえへんで」
ヒナ「え、そうなん?」
すば「普通のロールケーキ」
ヒナ「…え?」
すば「(ヒナを見上げてモグモグ)」
ヒナ「…普通のロールケーキ?」
すば「(モグモグ&頷き)」
ヒナ「…こんだけ引っ張っといて?」
すば「(モグモグ&頷き)」
ヒナ「普通のロールケーキ?」
すば「…普通のロールケーキやった!」

ここで笑いながら進行表でドツくヒナに、「だって食ってみな分からへんから」と小声で言い訳するすばるくん、に、再び大笑いするヒナ&亮ちゃんでコーナー終了でした。

うん!
グッジョブ一番星!


宝物をありがとうございました。
第3弾があることを願ってやみませんが、そのときにはヒナちゃんがエクステでないのが残念です。この企画のヒナ上さんにはエクステが合うよ。なんか。
いつもより冷たく見えるとこがいいです。

及び、この3人による、やがて来るサルヂエが楽しみ(夢見ることやめない)です。



そっか!中原ショータくんの親指立ての輝きは、エイトでの特訓のたまものなのかもね!

※ヘイヘイヘイでの話より:木村拓哉氏に親指立ててニコ!とされたことに感銘を受けたエイトメンが「俺らに足りないんはコレや!」と、楽屋で小一時間、親指立ててニコ!の特訓をした

おそらくオリジナルを超えましたよ。うん。オリジナル見たこと無いですけど。



2006年06月20日(火) GWもとっくに過ぎましたが

前に書いた、ガンダムWの小話みつけました。

「連なる想い」


書いた書いた!と、すごく、懐かしく。
いつ書いたんでしたっけね。3年くらい前でしたか。
1ページ目がデュオ視点で、2ページ目がヒイロ視点で、だからたぶん、それぞれのページの文字色がそれぞれの瞳の色になってるんですよ。キャー。
文章がやたら回りくどいのは、このほうがガンダムWっぽいと思ったからですよ。ヒャー。



クララの演技者、東京ではもう来週放送なんですね!
大阪では再来週。
マイ地域では流れません。遺憾です。
アキハバラ@については、いつか流れるって信じてる!!



はてさて今日はスカJです。

あんなスカJですが(あんなって言った!)、ないと非常に寂しい1週間でした。
ましてや今日はグルメリポーター第2弾があるよ!わーい!ヒナちゃん亮ちゃんすばるくん!

うれしいな。

そうだ、全然関係ないんですけど、思い出したので書きますけど、昔の雑誌で、すばるくんが19歳くらいのときに、ヨコすば亮で焼肉食べに行った話をしててね。
食べ終わった後にもらえるガムが、ヨコはミントガムだったのに、すば亮はアンパンマンガムだったんだって。
ヨコと俺同じ年なのに!とすばるくんはとても凹んで。それをまた亮ちゃんが笑ってくれればいいのに気まずそうな顔してて。あんまり口惜しいからアンパンマンガムを思いっきり美味しそうに食べてやったそうです。

うん。
思ったんだけど、亮ちゃんもこの時すでに16歳なので、本来なら3人ともミントガムを貰わなければいけないよね。

逆にヨコはなんとなく、ミントが苦手そうだよねと思うのでした。



…ショータかわいい!!!サムズアップ!
ヤスじゃなくどっくんのほう!



2006年06月19日(月) 右手に握りしめ、そっと目をとじる

ジャンプ。テニス。
来週から四天宝寺との試合がスタートですね。
わーー楽しみだーーー。
財前くんは天才なの!?天才財前くん!?天才で毒舌で後輩ってたのしみ…!

小春&一氏が腕組んでるんですね!なんなんだろう。
ときめきとは別のところにあるこのモヤモヤ感。しかも桃城海堂ペアと対戦!いろんな意味で覚悟しとかないと!

そして金ちゃんが大好きなので、大好きな2人の試合が見られるって豪華だ…。ワクワクです。

ムヒョとロージー、毎度続きがすごく気になる!



せめて、ひとひらの花びらを持つと。

あたしがこんなにいいとは、気づかなかった。


結局、これの元ネタがわからないまま日が過ぎております。代々木でも言って、その時は会場で大合唱だったとか!すごい!きっと皆、意味はわかっていないのに!
ネットサーフィンする限りでは幽白なんじゃないの?説が有力ですが、幽白でこんな台詞はあったのかな…。
あんまり詳しくないのでわかりません。
ただ、Eye to Eye なら歌えます。
口笛が聞こえる も歌えます。



わーい夏祭りにっぽんの歌〜。
7/7、夜7時から生放送!
おばちゃんロック歌うのかな、他にも歌うのかな!

ヘイヘイヘイのトキオ&V6ボーリングが面白かったです。
岡田くんがどつかれた後、毎回、長野くんが後ろから手を伸ばして頭をなでてあげてるのとか。松岡くんがふざけたポーズをしたときに、誰よりも早く大笑いした長瀬くんとか。
お互いのメンバー愛が見て取れるようで。

でもちょっと、パッと映ると、あれ?この人はV6だっけトキオだっけ?と戸惑うのでした。太一くんとか。いや、明らかにトキオなんだけど、一瞬さあ!色んな番組が頭をよぎるものだから!

ヘイヘイヘイと言えば、以前、嵐VSエイトの企画があるみたいな話がありましたよね。噂レベルで。
本当になったらいいのにな…いつか…。
その前に普通にエイトはヘイヘイヘイに出ないかな…。



2006年06月18日(日) ふっくらら…

クララは、うん、ひらがな書きのほうが確かにしっくりきますねえ!

クララはよく、自分の胸をおさえるポーズをすると思います。
心臓のあたりをおさえるの。
手を置くのではなく、手のひらで揉みこむようにして。

最近では、FTONツアーで、かつてヤスとの漫才でおそろしく滑ったときの話になり「その時のことを思い出すと胸がいたい」と、おさえてました。
古くは、ウオさんに頂いた裏ジャニ焼肉問題で「いい人生や」と焼肉の美味しさに感激しながら、おさえてました。
その間では、∞ギモンのお笑い対決で下ネタに爆笑した後「地図で来られたら、あかん」と首をふりながら、おさえてました。

いつからやってるのかなあ、と、そっと思いを馳せます。

そういえば、すばるくんが眉を下げて笑うのは、昔(カンジャニナイトくらい)だけのことかと思ってて、でも今でもたま〜にするなぁと気がついて。
その笑い方を見ると、ワア!今、今、昔の笑い方した!!とテンションがあがる。
そんなときの自分はちょっとだけ気持ちわるいかもと思う次第です。



キクゾウさんにウケてもらって嬉しかったので、本気で昨日のドリーム小説〜悲しい恋〜を仕上げそうになりました。歌詞のどこを抜き出そうか歌詞カードとにらめっこしてるときに我に返りました。あぶないあぶない!

男女の友情は成立するよね?と主張する人ほど、させないのではないか、という疑念(ラ日記さんより抜粋)。
なるほど!じゃあ結局みんなドリームできますね!

では参考までにその質問「男女の間に友情は成立する?」に対する答えだけ書き連ねてみます。ポテト2006年7月号より。

にしきど 「するんじゃないかな」
やすす 「成立する。彼女に男友達がいても全然OK」
まるる 「します!」
すばる 「成立する」
くらら 「わかりません、アイドルだから(笑)。うそ、すると思います」
よこちょ 「ない…、かな」
ひなな 「しないんじゃない?」

どうでしょう。
ひとつひとつの答えから始まりそうですよね、雅なるストーリーが。
答えをタイトルとして、そこにリンク貼って、それぞれの話にとべるようにしたらいいと思うよ。



ヤヤァ!

ナナミさんの追加設定が切なすぎて…ブローキンマイハー…。
うまいこと行かへんわ…このヤジルシはどこに向かってんねやろ…?(ヨコちょモノローグ)

まさに悲しい恋ですね!ウワーン!
そんなことされると、癒しを求めてBL(ベーコンレタス)差し挟みたくなるほうなんで、残念ながら自分はドリーム小説書きには向いてないみたいです。
さしあたってその部活の後輩はすばるくんのことが好きであるはずだ。なあ。そうだな皆。



2006年06月17日(土) no,no,no

ユーアンドジェイの会員証がやっと届きました!
わああ!

なんでこれこんな形なんだろう!


鏡のついてないコンパクトミラーってかんじです。財布に入れるにはかさばるし、携帯に付けるにはかさばるし、どうシミュレーションしてもかさばります。
でも「この会員証はコンサートその他、イベントの際必ず持参してください」と書いてあります。
何に付ければいいのかな?うちわかな?

会報では、聖さんがすばるくんを「あいつ」「すばる」呼びしてることにドキドキしました。
たまたまこの時そういうノリだったのか、文章書く人が気をきかせてジョーカー風にしてみたのか、それとも本当はそうなのか、どうなのか。どうなのかなあ…。
気になるところです。



そしてオリスタをまだ買ってないので、明日まで残ってますように!と祈る気持ちです。

今さらアイドル3誌感想を書くならば、ポテトのエイト質問が楽しいんだけど読みにくくて、質問と答えと一個ずらして読んでしまったりして、「彼女ができたらマルは…ええ!?『お兄ちゃん』って呼んでほしいの!?」と慌ててみたりしました。違った。家でなんて呼ばれてる?の答えでした。

キャッとなったのは、クララの理想の睡眠時間「13時間」。
それから、やっさんの、服を買ったら親の前でファッションショーしますという答え。です。

お風呂に入ったら目の前に鏡があるから、ずっと鏡を見ているクララとか。

好きなおにぎりの具は?に「じゃこわかめ」と答えるクララとか。

具だって言ってんのに「焼きおにぎり」って答えてるやっさんとか。

なんだか答えが一致してることが多いヒナ&ヨコとか。


駄目だ、あげだしたら止まりません。
ヒナとヨコだけ、男と女の間に友情は成立しないって答えてるんですよね。アイドルっぽい答えじゃないけど、逆にアリだなあと思いました。
だってなんかほら、ドリーム小説とかで使えそうですよ。
学園ものでさあ。
仲良しの男女数人で、みんなでひとしきり、友情成立するってー!と言い合ってさあ。
そして教室で2人っきりになったとき(ヒロインと)(名前を入力してください)。
ヨコがぽつりと言うのです。

「…俺は、せえへんと思うで」
「え?」
「特にお前とは成立せえへんわ、友情」
「もーちょっとキミくん!なにそれ…」

まさかお昼のプリンひとくち食べちゃったことまだ怒ってるのー?(それっぽいエピソード)と、笑ってヨコの顔をのぞきこむヒロイン。

でもヨコの顔は、いつものフザけた風ではなくて、どこか悲しみすら感じさせるほどのあれだったわけ。(特に障害はないんだけど切なさをプラス)

キミくん…ねぇどうしたの?キミくんがそんな顔してるとあたしまで辛くなるよ…。(ヒロインのモノローグ)(すっとんきょう)


タイトルは「悲しい恋」です。内容的に悲しくなくても構いません。適当なところでハッピーエンドにしてください。ハッピーエンドが好きです。
最初と最後に歌詞を載せたら出来上がりです。



あと、ほんじゃに!
そうそうそう、3馬鹿で、たとえばヒナちゃんが何かしたとき、すばるくんが大笑いしながらパッとヨコを確認するのが愛しいですよね!

そう、ブログ感想に頷く土曜日です。(三重テレビはバスケ後編でしたヨコかっこいい☆)



2006年06月16日(金) 擬音擬態まつり

ちょっと混乱したこと。
「メタルマクベス」でブログ検索して、最初にヒョイと入ったところがエイト好きさんのブログだったこと。
しばらく普通にエイト話を熟読してから、あれ?でもなんか読もうとしてたものと違うような…?と首をひねりました。

Pさまは見に行ったんですねえ!メタルマクベス!おーお!
役者さんがみんな凄かったって、その文章にエヘッとなりました。
翼くんも見に行ったということで、皆さん新感線に興味をお持ちなんでしょうか。トーマさん効果なんでしょうか。

メタルマクベス。
せっかくこれから大阪でやるんだから、エイトな彼らも見に行けばいいじゃないのね!とか!
ドラマの空き時間にふと見に行ったPさまのように、そうスムーズに席を用意してもらえるのかどうかは分かんないですけど、ほら、平日の昼間くらいならどうでしょう。
7月の3日くらいとかどうでしょう。

それはわたしが見に行く日なんですが。



おばちゃんROCKのPV録画できたよ!やったあ!

ああやっぱり、このPVはみんな、めっちゃべっぴんさん。
最後のカーンジャニジャニ!でピョイーンと跳ぶ渋谷さんが可愛らしいです。
あと、そこかしこでヒナが格好良くてドキーンとします。

この前の少クラで、エイトが座るときに「すばる、もうちょっとそっち詰めて」「あかん、この椅子ここまでしかないもん」みたいに指差しあってるのが可愛かったな…。という、思い出しトキメキ。
人数が多いので集まらないとカメラにおさまらないので、何だかいつもギュッと固まってます。



アッ、所さんの番組でおばちゃんROCKが取り上げられてる!
大阪のおばちゃんは本当に豹柄服を着るのか検証されている!
そして実証されている!

所さん「ほんとに戦闘着だったんだねえ」

スタジオゲストが清水ミチコさんとか真鍋さんとかで、あっ!あっ!共演したことある!って無駄にソワソワしました。



2006年06月15日(木) 昨夜今夜

キクゾウさんと日記内容がかぶっていた夜、はじめてNANAアニメを見てしまいました。

「わざとだよ?」演出はもっと丁寧にすべきだよね!(えっ)(そんな思い入れないくせに)
あとは、「ヤス」ってこんなに頻繁に「やっさん」って呼ばれてたっけ?とドキドキしました。
あとは、ナナ役はやはりすばるくんがとてもハマる、と結論づけていた矢先、ED直後でおばちゃんロックのPVが流れたのでドキーンとしました。
キャーほんもの!ごめんなさい!

PVが流れるのはMTVじゃなくってM−ONのほうでした…。録画できなかった。いつかスペースシャワーでやってほしいです。



今夜のレコメンは超豪華…!?いや先週も豪華だったけども!キヤー!

そして今夜も弁護士のくず、面白かったです。
「4年ぶりの連ドラなのにぃ」「僕だってほっぺの赤くないトヨエツが良かったですよ」が素敵でした。



2006年06月14日(水) 0.5に乙女を感じる

MTVが見られることを思い出したので(ARIGATOのPVはそれで録画したんだった!)、明日早速、おばちゃんROCKのPVを録画したく思います。
キクゾウさんへお送りするDVDにも収めますのでよろしくお願いします。
少クラの他に何か、送る送るって言ってて送ってないもの、絶対あると思うんですけど、なんでしたっけね…?ごめんなさい…。



テレビ欄、NANAアニメのタイトルが「わざとだよ?」になってることに、おののきました。
誰もが認める名台詞なんだねあれはね!?
アニメではどんな言い方するんでしょう。1回も見たことなかったけど見てみようかなと思わせるあたり、タイトルとしてバッチリですよね。



いいんちゃうかにゃ(ねこ)(ハート)(やじるし上向き)笑

安田様のメール文をそっと書き写してみる夜です。
彼の身長は何cmだったかな?と、手元にあったFTONコンのパンフ(もしくはカタログ)を開いてみました。


164.5

kg



キロ!?


思わぬ流れで誤植を発見してしまいました。
他の人はちゃんとcmってなってるのに…。なぜ安田だけが…。

筋肉にしても重すぎるんちゃうかにゃ(ねこ)。



2006年06月13日(火) どやさ

なんぼやさ!?って言ってるのはマルルだよ☆
日記の名前、安田だけ安田なのはワザとだよ☆

チャット参加したかったですー。しくじった!



そしてそして、ジャニウェブレポにより、錦戸さんのソロ曲タイトルが「レッツゴー亮!」でも「オーケイ亮!」でもなく、「レース」だということが判明しましたね。

そっか…(ちょっと残念)。

あと、「ヤジルシ」の表記は「ヤジルシ↑」なのかなあ。アハハ。
ヤジルシはいい曲だなあ。

おばちゃんROCKは思っていたよりも売れていたようですごいなあ。
初動17万枚ってすごいですよね。キャー。



2006年06月12日(月) ハモリーワーズ

思ったんですが、ラブニカ日記って、ニカちゃんをすごく愛してるっぽいですよね。
いいですけれどそれでも。いや良くないか。だって本気で好きな人に失礼だよね!(熱く)

その線で代替案。

ラブバル日記
ラブヒナ日記
ラブクラ日記
ラブヨコ日記
ラブマル日記
ラブリョ日記
ラブピロ日記
ラブ安田日記

ピロはピロキのピロですよ。

ラブジュン日記、にすると、松潤とじゅんのと中間くんが網羅できてお得です。



さてさて。
5月の、FTONコンの大阪の。
レポを書くと言っててそのままで、でも携帯にメモはしてあるわけで…。
じゃあ別にそれをそのまま載せればいいか!という気になりました。
というわけで、以下です。
もし詳しくお知りになりたい項目がありましたら、そう言って頂ければ5行ずつくらいは語れますので、どうぞお気軽にご質問ください☆(ええっ)(めんどくさいレポ!)


4日2部
☆安にめつぶしするすばる
☆たーちゃんたーちゃん、チェケラっしょい!(マル
☆サルヂエばなし
☆丸が小指ダンス
☆安は胃が出せる
☆すばるは首の皮がやらかい
☆すばる髪上げてみせる
☆セクシー、すばるそんなとこにホクロあんねんな?(横
☆首に無数のシワを寄せるすばる
☆蛇腹みたいになった!(亮
☆すばるは第一関節だけ指曲げられる(ひな
☆すばるの指がモニター大写しになり、いろんな動きが始まる
☆今のCマイナーや(亮
☆あやしい動きになる
☆夜のチューニングや(亮
☆この後レコメンがあるヨコ「みんなゆっくりやすみ」
☆今夜は大倉はどうするの?と聞かれてクララ「なにしよう?」
☆我がで決めろや(ひな
☆亮の出したグッズ案はボクサーパンツ
☆女の子にはもっとセクシーな下着希望のすばる
☆ティーバックがいい、ヒモのとこが∞になってる
☆下着にならんやろ(ひな
☆それは人それぞれ。ちょうどの人もいるかもしれない(すば
☆ちょうどって。それあかんで!?(亮
☆買った下着を身に着けているかもしれない、着けてないかもしれない
☆かもしれないライヴです
☆エイトブラジャーはどうか
☆∞の部分が開け閉めできる
☆YESNOまくらみたいに使える(亮
☆ずっと話に参加しなかったヨコ、会場に来てるちっちゃい子のことが心配
☆渋谷すばるみたいな人です(好きやねん自己紹介
☆言葉なんていらない…(好きやねん時間切れ自己紹介マル
☆小さい!もう一個!(安アオリ
☆マルとクラのこの感じ好き(ヨコ(気まずいの大好き
☆滋養強壮みんなの笑顔(マル「同じアホなら夢みにゃ損損」部分の替え歌


4日3部
☆雛母「ヨコちょふとった」
☆昨日でやせた、すきまシュ!って近道して帰った
☆やせたら人気でる
☆クララ母「ぽっちゃりがかわいい」
☆そうやって甘やかすから…
☆やせたらどうする(ヨコ
☆みんなでシェンロンになれ、空飛ばせてくれ
☆できる範囲でやる(ひな
☆ヨコはほんとうは64キロ
☆マル67?
☆筋肉(自分)か脂肪(ヨコ)かですよ(まる
☆自分の身長170は本当(すばる
☆俺でも169.6なのに(ひな
☆でもすばる体重は嘘ついてないもんな?(ひな
☆そう、体重は…、いや!身長も嘘ちゃうよ!あぶない!
☆5キロやせるはずが勝手に2キロにしてるヨコ
☆2キロなんてイッショクぬいたら減る(クラ
☆5キロはごぼうみたいになる(よこ
☆ならウエストにしよ(亮
☆名古屋までに4センチへらす
☆できたらオマエらファンの子とデートしろ(ヨコ
☆ハニカミや(クララ
☆俺がやったらヨコカミ
☆ヒナがやったらムラカミ
☆↑それが言いたくて始めた
☆↑よこやまくんかしこいなあ(他面
☆黄レンジャ「こわかった…」アドリブの始まり
☆アンコール、全員やさしく抱こうか(横
☆ひとり2時間かかる(すば
☆いや、そんなにかからんでしょ(亮
☆すばるうちわを受け取って首傾げる(すば
☆ヒナうちわを受け取って頷く(すば
☆いろは節、クレーン上でむかいあわせ歌い亮すば、オクターブ上でサビを歌う亮
☆決めポーズ、すべり過ぎて決め位置からずれ、お尻でよじ戻る青レンジャ


5日3部
☆タキガワいってくる!(赤レンジャ去り際
☆どこって…?(オレンジ、グリーン
☆キョートキョーで泊まってた旅館です。ごめん、俺だけやわ今わかったの(パープル
☆今とめにきたのもジョニーだけやんけ!!(ブラック
☆俺、ジョニー?(パープル
☆マイケルもそうや!(ブラック
☆顔を見合わせて誰のことか考えるエイトレンジャー
☆グリーンがマイケルらしい
☆なんでマイケルは年下やのに大人にならなあかんねん…(以下、グリーンの台詞が全てカタコトに)(昔、松っちゃんがやってた外人コントみたいに)
☆紫/ジョニー、緑/マイケル、橙/ロバート、赤/ダニエル、黄/ジョン、青/太郎
☆俺だけ外人ちゃうん!?(やす
☆バッド団倒す前、ポーズつけてるときに青を何度もつきとばす緑
☆MC、客席からハッピーバースデイヨコ♪が始まる
☆音が流れ、改めて皆で合唱
☆ハッピーバースデイ♪ヨーコー♪(会場
☆ハッピーバースデイ♪きーみくーん♪(亮
☆ヨコうたえ!と言われるも嫌がるヨコ
☆冬のリヴィエラ歌え(すば
☆ヒナちゃんそんならゲロッパうたえや
☆ええで?俺歌ったら歌うんやで?(ヒナ
☆ゲロッパをセンターステージで全身全霊でうたうヒナ(激しい踊り付き(イントロのテテテテ!から全て歌った
☆村上…すごい…!!(すば
☆逃げるヨコを追い掛けるすばる
☆胸さわるな!(横
☆乳首立ってる!(すば
☆身体は正直や(すば
☆卑猥な身体や(亮
☆逃げてセンターステージに来る横
☆こら乳首!(すば
☆そこで歌え ドーナツで こうやって(全方向をぐるっとまわりながら)歌え(すば
☆ソロコンと言われてイメージわく横
☆正面ステージで並んで座る他メンバー(観覧態勢
☆みんな、目を閉じて?
☆見られてると恥ずかしいらしい
☆だいじょうぶ、目を閉じても僕はここにいるよ、僕はいつでもみんなのそばにいるよ…(アイドル(横イメージする(古い
☆今日はパーマンをバラード調にうたうよ
☆来てよパーマン、わたしのところへ(行く行く!)来てよパーマンぼくのところへ(わかってる)
☆途中で恥ずかしくなって戻るも、見ていたメンバーに励まされてまたステージへ
☆あとパーマンパーマンパーマン♪歌ったらしまいや!(ヒナの励まし
☆歌いきったヨコ、ソロコン大成功
☆朝の回はつらいという話。村上は今朝食べながら寝てた(横
☆いちばん見られたらあかん奴に見られた(雛
☆食べながら寝るなんて夢みたい(クララ
☆ごめんな?先に夢かなえてもうて(雛
☆アンコール、みんなどうしてほしいの?とりあえずみんな脱ご!(横
☆いや嬉しいけども(亮
☆お客さん誰も脱がへん、なんでウソってわかったんやろ(横
☆優しく抱こうか(横
☆はげしく抱きたい(亮
☆一人2時間ずつかけよう(すば
☆かけすぎです(亮
☆おばロック踊るKJJひとり(おっきい子組のだれか)の前に座り込んでガン見するすばる
☆ありがとちゃん、の振り付けでやっと笑う



2006年06月11日(日) その心意気

ジャニウェブのコンサートレポ楽しいね!
「生まれたての小鹿のような目をしたイエロー」っていう表現とか、ほんとにその通りだなぁと。
意図的にそんなことできる、これぞ完璧亮ちゃんです。
先日のMステでの拾い演技にも反省の様子を見せているとのことで…、無駄な向上心!
完璧です。

そうそう、でもね、あのね。代々木最終日2部で、すねたブラックに「センターで歌わせてあげる」って言い出したのはレッドじゃなくてグリーン(旧エメラルドグリーン)だったと思うのだけどどうでしょう。どうですか。どうでもいいですか。
でもでもジャニウェブさんは映像持ってるのかもしれないし、でもでもでも、そこでいつも何か提案するのはグリーンの役目だし…。

名古屋では「ウニのお寿司食べさせてあげるから」みたいなことを言ってたグリーン。
その言葉に一瞬足を止めてから、今おなかいっぱいだからいい、となんとか断ったブラック。

捨て台詞のとき、グリーンに向かって、「キュウリみたいな格好しやがって。俺はなあ、キュウリがいちばん嫌いなんや…!!!」と言ったのがいちばん好きでした。グリーンは傷ついた顔をしていました。自分だって最近までグリーンだったのに、と。

横山さんはキュウリが嫌い。関根さんもキュウリが嫌い。平良さんもキュウリが嫌い。
わたしはなんだか、キュウリを嫌いな人のことが好き。



さてさて、サマースペシャルの振込みもすませまして。
松竹はハコが小さいから激戦って評判ですけど、今回、1名義で1公演しか申し込めないってことで。

じゃあ、制限厳しいなら、とりあえず申し込んだ分は取れるんじゃないかな…?
という考えは甘いのかな…?
イトウさんとひとつずつ申し込みました。2回。2回は見られるといいです。

そしてこのサマスペの申込み〆切が16日なので、9月からのツアーの日程発表はその後かなって踏んでます。
前の振込みが確実に終わった後で、次の日程を明かすっていう。基本的に悪どいやり方で来るのかなっていう。



うん!すばるくんのハテナ顔は重要ポイント!
真実ですね。
それでもシュートが入っちゃうんだ!カッコイイ!

前回か前々回かのバスケのときも、コーチの説明にすばるくんが固まってて。
ああ、マンガで出てくる、目がぐるぐるしてる顔ってこういう顔なんだあ…としみじみしました。
それに気付いたヒナが大笑いして、「えー、渋谷さん、限界です!」って説明すると、ムキになって分かってると言い返し、スタッフさんとヒナがまた笑う。愛ある風景。

ヒナちゃんはひょっとすると、そのとき説明されているものよりも、説明されているものを見ているすばるくん又はヨコを見ていることが多くて、そのツッコミ愛にあふれた眼差しにはいつでも心打たれます。

ヒナを介しないすばるくんとヨコは、自分からチョッカイかけるのは好きだけど、相手から来られると本気でひくのでおもしろいです。

例として、
・すばる「(お客さんに)夏まで付き合ってください!」→ヨコ「俺が付き合ったろか?」→すばる、無視
・すばる「(ヨコの指に口付けて)きれいな指やね。ピアノしてた?」→ヨコ「(真顔)ちょ、謝って」→すばる「ごめんなさい」
・すばる、髪をあげて首筋を見せる→ヨコ「ええなあ、そういうのセクシーやなあ」→すばる、無視
・すばる、ヨコの肩に頭をあずける→ヨコ、ちょっとずつ避けようとする

上から順に、FTON名古屋代々木のアンコール、音エモン、FTON大阪のMC、少年倶楽部。
自分がされて嫌なことを、相手にはする2人。おもしろいです。



少年倶楽部と言えば、先日の、録画できなかったエイト出演少年倶楽部をウオさんに見せていただいたんですけれど(ありがとうございます!!)(今度ピアノ弾くすばるくん映像さしあげます)(欲しいなんて言われてない)。
ジュニアにQの「ファンキーなのは?」っていう質問で、河合の郁くんの答えが「すばるくん」だった!わーあ!



そして今週の少年倶楽部。私服で踊るおばちゃんロック、「たくましさと」の振り付けの時の亮ちゃんの咆哮とか、アップになってるのに大笑いしちゃってるすばるくんとか、ドラム越しじゃないクララの冷やしアメもいい…☆とか、短いながらに大充実だったんですけれども。けれども。

何よりの衝撃は。

おなかをポコンと出してみせる(胃を出すって言うんでしょうか)(コンサートでも見せてくれた)安田くんの、その、おなかの。

臍ピアス!

やっさんが臍ピアス!キラキラしてっよ!ねえキクゾウさん…!!!

アワアワしたのでした。ヨコかっこいい。



日記の色合いを変えるにあたって、今日の少年倶楽部の安田くんの私服を参考にしてみました。
チカチカします。



2006年06月10日(土) FTON大阪では、冷やし飴しらないお客さんのが多かった

そうなの!
三重テレビのほんじゃには、おやすみの週とかあったので遅れに遅れていますよ…。
でもたまにスペシャルと称して(えー)2週分連続でやったりするので、事前の確認はかかせません。
今週のバスケ前編は、ほんとに、すばるくんのハテナ顔が主軸でしたね。
ここまでのプッシュとは!
だってED、大阪ロマネスクにのせた、すばるくんハテナ顔のスローモーションで締められてたよ。
スタッフさんの愛とか感じました。



「田中さん、犬逃げてるよ!」は、少年倶楽部によると亮ちゃんが言っておりますよ。
この台詞いいですよね!田中さん!

少クラのおばちゃんROCKは、なんと言ってもフルコーラスで、メンバーがはっちゃけていたのがとっても楽しかったです。PVの雰囲気に近いです。すばるくんがピアスしてたし。
ただ、わらわら踊ってるちびっこジュニアの衣装がオレンジ色で、かつ豹柄戦闘服がオレンジ色バージョンだったんで、珊瑚礁の中の魚のようにエイトメンが紛れ込んで見づらかったのが難点でした。

Mステは、豹柄戦闘服がレッドバージョンで。こういうのも新調って言っていいのかな。良かったね!
少クラに比べると、はっちゃけ度合いは低かったですが、それはね!しょうがないですね!場というものがあるしね! もしくはオープニングの階段ネタをやりとげたことで燃え尽きたのかもしれない(ええー)(出落ち)(まさに)。
思えばこの曲にこそ番協使うべきでしたよね。カンジャニエイト!のとことか。
それかKJJによる紫メッシュおばちゃん部隊をつけるとか。
Mステ出演が紫メッシュなのは可哀想かもしれませんが、でも、彼らならば心から楽しんで踊ってくれると思うの…!BADの2人がエイトよりアイドルオーラあるのは間違いないと思うの。
中間くんの至近距離でのおばちゃんROCKを見たとき、今まで見たどのジャニーズよりアイドルだと確信しました。すげかった。アイドルってどんな動きからでもキラキラキラっとウインクできるんだね。

ともあれ。

割とずっとおすましして歌ってた亮ちゃんが、最後の最後に笑ったのでなんだろうと思ったんですけど、あれはヨコのシャウト(的なもの)に笑ってるんですねきっと。タイミング的に。
かわいいなあ両方!
B'zの曲に行く前のクララの表情に、コンサート会場の歓声が聞こえました。確実だ。

音楽戦士は、短かったね!
けど楽しかった!みんなのテンション高かった!
ちびっこジュニアがいないのも、これはこれでスッキリして見やすくて良かったし、すばるくんがピアスしてたし。
「今日も陽気にお買い物〜」の後の、足をかわいく曲げる振り付けが好きなので、ちゃんと映っていたのが嬉しかったのでした。Mステではちょうど映ってなかったんだもの。


さあ、あと、おばちゃんROCK映像が見られる機会は…。

ya-ya-yaと、堂本兄弟と、NHKのやつ?
よさこいソーランでも歌うとして、それはいつかまたほんじゃにで、見られると良いですよね!



僕らの音楽は、対談って、そんなにずっと対談だとは思いませんでした。
にっきどさん、出ずっぱりだあ!

面白かったです。レミオロメンはすてきなお兄さんたちだ。
今宵の月のように、を歌うのを聞いて、わあ!似合う!と思いました。

亮ちゃんは、ペットショップは犬ぬきで経営したいくせに、大きな家ときれいな奥さんと大きな犬が欲しいと言う。
犬は好きなの?嫌いなの?オプションなの?



よさこいソーラン、亮ちゃんは行ってないみたいですね。
よさこいに間に合わなくても追いかけて北海道に行ったらいいんじゃないかなと思います。
なんのためにって、楽しむために。

ブログめぐりして、私服でおばちゃんロックとか読んで、本気で見たくなりました。
ああ!北海道ならば生放送なのに!

なんだか出ていたとかいう名古屋ローカルのアンデュと晴れどきは、普通に見逃しました。

追記。ブロードキャスターも見逃しました。



2006年06月09日(金) 合点

そっか!
髪縛っちゃうと、ストレートかどうかよく分かんない!!

でもあの髪型好きなので良かったです。可愛いなあ格好いいなあ。
すばるくんのストレートは、また見られると信じています。
そう、いつか、また…。(いい曲よね)

そんなこんなでMステ!
まず登場がいちばん最後ってのが、亮ちゃんの拾い芸の意味をなくしてしまって可哀想でしたね!ちゃんとやりとげたのに…!
あとあと、2番まるごとカットなんだ!?自転車のポーズとか近所づきあいのポーズとか好きなのに!!とか、残念どころはあったものの、総じてたいへん可愛らしかったと思いました。

クララがドラムで冷やしアメ。

すごくいいです。
ちゃんとマジカルバンドしてるとことか。
姿は映らなくても、ちょこちょこ肩の出っ張りだけが映り込んでる衣装とか。

ただ、今日のMステで一番ときめいた瞬間を正直に申しますと、それはケンヒライの言葉に稲葉さんが笑ったとき、でした。
今週は男前ぞろいですもんね、日本で5本の指に入る系の人がね。

さてさてでもって、明日はエイト、よさこい祭り!忙しいですね!
ほんじゃにで見られる日を心待ちにしています。
とりあえず三重テレビでは明日のほんじゃにがバスケ前編なので、噂の、エクステすばるくんのハテナ顔がとても楽しみなのでした。



や、でもその前に、錦戸ロメンらの音楽と、音楽戦士があるんだった!

大事大事、一大事。
Mステ終わって満足して寝るとこでした、いけないいけない。


まあ録画予約はしてあるんですけども。(ヒイ)(リアルタイム鑑賞はおたくのさが)



2006年06月08日(木) ヤジルシは明日へ向かう!

おばちゃんROCKのPVかわいいよね、みんな!すばるくんピアスで!
なんとか録画したい!
ジャニウェブのトピックスもかわいいです。
亮ちゃんがコントラバスに興味持ってるとことか…。
恐る恐る手を出して弾いてみる、って、なんてキュンとさせる文章なんでしょう。お上手です。

そして明日のMステがとても楽しみです。
明日!明日の今ごろはもう…!やったあ!
階段ネタがうまくいくといいよねえ。

ストレートもすごい楽しみなのです。
それにレンジャー更新休んでまで肉体改造してるという、ブラックさんの痩せっぷりはいかほどのものでしょうか。ウソツキ!って叫ぶ準備はできています。



イヤホンで聞くと、左耳から聞こえるクララの「こんにちワンツー」のテンションの低さに、毎度ときめきます。かわいいかわいいかわいい。



なんとキクゾウさんがね、ブックレットに載ってるわたしの姿をね、見つけたんですよ。
すごい…すごいよ…。
だって自分は自分のいた場所分かるから分かるけど…。

決め手は白さとウチワだったそうで。
コンサート会場でのウチワの力を思い知りました。



2006年06月07日(水) 発売日!

夏の松竹座、サマスペの演目は、「もうひとつのANOTHER」…!!

ANOTHER!2002年の!

ええと、もちろん全く見たことのない私が、明星マンガとかブログとかレポとかで知識を得て、あとは何となく作り上げた想像でもって「ANOTHER」を説明するとですね!(イキイキ)(ハキハキ)

もともとは、スマップとキンキがやってた舞台で。
少年たちが孤島に漂流してしまう話らしいです。とりあえず荒唐無稽な内容みたいです。
上演されたのは、2002年、関西ジャニーズ冬の時代。
その頃は、すばるくんはまだJr.辞めてないのだろうかとか、そこから心配されるような状況だったそうです。
チラシに渋谷すばると載っていても、「いや、本当に出るの…?」っていう。ジャニーズファンの基本姿勢。

そして開演。オープニング曲が「旅人」で、ヒナちゃんが役名(本名ですが)を呼ぶと、亮ちゃんや内くんやマルやヤス、ヨコが順番に登場していき、歌い踊ります。
Excite!!に入ってる部分です。
1番が終わって、踊る6人が両側に分かれると、2番の出だしを歌いながら、最後の1人が真ん中から登場…。
すばるくんがいる!
歌ってる…!
そんな風に、客席は涙と感動に包まれました。(イメージでお送りしています)

で、それこそ、フタ開けてみたらANOTHERはそんなおいしい舞台だったので、出てるぞ!ファンは何としてでも買いに走れ!!ってことになったんだそうですよ。


以上、私の頭の中のアナザーでした。


すばるくんは、またハリオスやるなら、エクステ付けたらいいよね。
ハリオスってエクステっぽいよね。うん、見たことないけどね。


亮ちゃんは白いブランコに乗るのかしら。

クララは島の男なのかしら。
サマスペの舞台では今まで、ヒナ、ヨコ、すばる、亮ちゃん、が主役をつとめてきたということで、今回はもしかしたら、ANOTHERでは役名がなかったクララかもですよね。
∞の形の真ん中に名前あるしね。(松竹チラシの名前並びで)

いろいろ楽しみでなりません。

でもあの、ユーアンドジェイの会員証はおろか、お知らせのハガキも届いてないので、果たして申し込めるのかどうかがよく分かりません。



それでもって全国ツアーは、今発表されてるのは、札幌、仙台、福井、富山、広島、福岡。
もっと追加されていくんですよね、きっと。
とりあえず今あがってる場所だけで見ると…、

…たとえば福井なら、サンドーム福井として、最寄駅が鯖江駅で、名古屋から特急しらさぎで114分、片道5,350円…。

アッ!ここなら行ける!
とか、算段してみる次第です。



スカJの、エイトメンバーの容姿自己評価&ヨコの点数付けのとこが面白かったので、あれを全員でやればいいよねと思いました。
みんなでみんなに点数をつけるの。
そしたらヤスはメンバーに何点つけるんだろう…?なんて、夢ふくらみます。
皆でヨコには高得点をつけたらいいんじゃないでしょうか。口惜しいけどカッコイイっすわ、って。誉め殺す方向です。

そして内くんがいたら、内くんにこそ皆、高得点をつけるんだろうなあって、目に浮かびます。本当のことだし!甘やかされてこそのハニートーストだし!
亮ちゃんあたりはわざわざマイナス理由に「アホとアゴの分」とか書きそうです。



そしてそして、おばちゃんROCK買って来ました!

まだ中身は聞いてないですが、通常版のブックレットの、エクステすばるくんが格好いい…!!
ひとつ結びにしてるのとか、写真で見られるのが嬉しいよう!
全然、行ってる、90点。
そう本気で思うところです。

っていうかイトウさん、これ、ブックレットのおばちゃんROCKの客席写真…。
写ってますよ我ら。あっはっは。



2006年06月06日(火) レツゴォ(ハート)

布団ツアー終了!わー!
そんな流れでまず、代々木コンサートレポを書こうと思います。
ネタバレ解禁なわけで、後々また曲感想も書きたいです。

では参ります。3日と4日の2部がゴチャ混ぜです。

・3日、レンジャーのとき、自分のことを「横山」と言うブラック
・ヨコヤマ?ヨコヤマって誰や!?(レッド)
・俺がヨコヤマや!横山って書いてブラックって読むねや!(ブラック)
・レッドが怒ったままハケていく場面。アドリブ台詞がなく、そのままスタスタ退場。オレンジとグリーンが「ええっ!?」てなる。
・公園のゴミを持ち帰る♪部分、いつもレッド&パープルだったが、ブラックも参加

・4日、ブラックレンジャーをパープルがひきとめるシーン。勢いつけて来るパープルに引くブラック
・「俺の気持ちはおさまらへんのや」とブラックが言うと、両肩をつかんだままのパープル「俺の気持ちもおさまらへんわい!」
・肩が痛いので逃れようとするブラック、顔を見て離さないパープル
・会場キャー(いけるぜレコメンコンビ!)
・ブラックレンジャー、「解散や!」のあとで再び登場するシーン。ステージにあがって地味に痛がっている
・どうやらまだスポットライトが当たってない時点で、階段にスネをぶつけたらしい
・「こんなところで転ぶようになったらあかんで」(ヨコ)
・ヤジルシの「財産となるだろう」部分を「財産目当てじゃない」と歌ったクララ
・大サビのすばるくんが笑い崩れて歌えなくなる
・クレーンの上から、頭をふって汗を落とすクララ

・MC4日、いつものすばるくん顔芸(おばちゃん風に「まあアンタも来たの?久しぶりやなあ!」という口パクをひとしきりする)が始まる中、ヒナがMCを「こんにちワンツー」で始めなかったことを抗議するヨコ。謝るヒナ
・全国ツアーのおしらせ。地名を言うたび、「よっしゃー!」とエイト&会場で叫ぶ
・「よっしゃー!」「よっしゃー!」(言いながらエイトが中心に集まって行き、円陣になり)「…よおおおお!」(コブシをつきあげ)(一瞬の間を残して終わる)(気持ち悪い余韻込みでの、代々木始まりのお約束)
・左肩をおさえて渋い顔をしているすばる(コブシをつきあげる際、肩にくるらしい)(これもお約束)
・ヒナの指摘「けど、すばる右手あげてたやん?なんで左が痛いの?」
・えっ?となるすばるくんが画面に映り、しかも、画面にテロップで「←こっちの手じゃないの?」みたいなのが出る
・すごい!テロップ出た…!と騒ぐ面々
・すると次に「検証」という文字が出て、実際にコブシをあげていたときのすばるくん映像がリピートされる
・「なんぼ頑張るねん、スタッフさん!」
・たしかに右手をあげていました
・非を認めないすばるくん、いやいやいや、右手をあげてたとしてもー、右肩にくるとは限らないわけですよ、と始める
・こういうとき(いつも)絶対甘やかすヒナは、すばるの話にのっかります
・「僕、右手でマイク持ってるじゃないですか」「そうですね」「俺のだけマイクがものっそい重いんです」「えっ、じゃあ今までもずっと?」「そうですよー」「大変や、すばるが歌われへんくなったら」

・MCはじまってしばらくして、今から記者会見するんですよーと言い出す
・始まる前に、「何言っても笑って!」「もりあがってる風にして!」とエイトメンから客席へ注意事項あり
・記者さんたくさん入場
・「でもこんな格好のときに…」「黒のタンクトップやで、俺ら」「工事現場みたいになってる」
・ヨコの首にかけている白いタオルをはずせば、2割ぐらいはマシになったと思うよ!タオルっていうか手ぬぐいみたいだよ!(感想)
・並びは左から、ヨコ、マル、すば、クラ、亮、ヤス、ヒナ
・カメラに入りきらず、「もっとタイトに」と指示を出されるとマルが「関ジャニタイト!」と叫ぶ
ヨコ「僕ら代々木は初めてなんで。でも、先輩のツアーのときには『大阪の盛り上がりはすごい』って言われてたんですけど…東京のお客さんもすごいじゃないですか!?(笑顔)(客席イエーイ) これは手ごたえ感じました」
記者「手ごたえですか、それはどのへんで感じました?」
ヨコ「僕らが出てくると、キャーキャー言われるんです。僕ら人気ありました☆(ガッツポーズ)」
記者「今回、エイトレンジャーのコントの部分もみなさんで考えられたということですが」
ヨコ「はい」
記者「実際、『解散の危機』なんていうのはあったんですか?」
エイト、笑い
ヨコ「そんなんあったとしても、こんな、カメラの前で言えませんよ!」
ヤス「ないです、ないです」
ヒナ「今ここで終わったら、僕らタレント生命ごっつ短かったわけですからね?」
ヨコ「まだまだ新人アイドルです☆(ガッツポーズ)」
記者「さて、新曲は『∞sakaおばちゃんROCK』。これは大阪のおかんを歌ったということですけど…。みなさんのオカンは、どんなかんじですか?」
ヨコ「あー、その質問はちょくちょくされるんですけど。これ、全員、それぞれおもろいですよー」
ヒナ「俺のオカンは、『なんで?』ってよく言いますね。『俺、今日は仕事おわったあと、ヤスと飯いってくるわ』『あー。…え、なんで?』『いや、だから今言うたやん。せやから今日は晩飯いらんよ』『ふーん。…え、なんで?』『言うたとおりやん!』この繰り返しです。話きいてないんでしょうね」
記者「安田くんは?」
安田「僕のオカンには、レンゲのことをメレンゲって教えられてました。あと、げんこつ山の〜って歌あるじゃないですか。それを、ごんけつ山の〜って教えられて、僕ずっとそう歌ってました」
記者「錦戸くんは?」
亮「僕ですか。僕のオカンは、…というか家族なんですけど、あの、オトンとオカンが顔そっくりなんですよね」
記者「じゃあ家族全員顔が似ている?」
亮「そうですね。家族全員、この顔してます」
記者「じゃあ、すばるくんは?」
ここで会場から「えー!」の声があがる。並びではクララの番だったのに、クララをとばされたからみたいです。
ヨコ「大倉、どんまい☆」
記者「あっ、じゃあ、大倉くん」
クララ、いいですいいです、と首をふるが、結局しゃべることに。
ヨコ「もー、おもしろいこと言いますよー、この子はー!」
無理なフリに、クララがなんとか話しはじめるが、結局不発ぎみに終わる。
クララ「絶対すべらそうとして…!(ヨコをゆびさし)」
記者「えー、では、今日会場にこれなかったファンの方にメッセージを…」
悲しいかな、すばるくんとマルのコメントはなしということに。
そこで気を使ったヨコ(エイトの大将だ!)が、「じゃあ締めの言葉はマルとすばるで」と振ります。
マルすば、間をとりすぎて一度ツッコまれつつも、「筋肉と筋肉がひしめきあうー!」を披露。
それがメッセージかい!みたいな感じで会見終了。↑これ可愛いのにな…初めに腕をぶつけられたとき、毎回「なにが?」ってキョトンとしてみせるすばるくんの顔がかわいい。どこかで出してくれないかな…。

・そのあと、ドーナツステージで写真撮影
・撮られながら合間に会場を煽るヒナちゃん
・ヨコ、記者へ「この後もゆっくりしってってくださいね〜!」
・記者会見が終わって記者さんを見送って、メインステージに戻ってくる途中、マルが花道ですっ転ぶ
・それはもう派手に転ぶ。お客さんから笑い声ではなく心配の声があがるほどに
・ところが、立ち上がって何事もなかったすまし顔でスタスタ歩くマル
・「なんですましとんねん!」「転んでませんよーみたいな顔して」「記者会見、終わった後で良かったわ」
・マルが転んでからずっと大笑いしてたすばるくん、ここでやっと立ち直ってマルのアゴを掴みにゆく

・MC3日(すいません、前後してしまった)
・よっしゃー!押しなことに不満なヨコ「こんにちワンツーやろここは!」
・よっしゃー!の後、肩をぐるぐる回してるすばるくん。空を飛びそう、と言われる
・飛ぶようなモーションを始める
・飛べない(うん)
・こないだはちょっと浮いたけどな、と言うヒナ(甘い)

・「ギリギリでいつも生きてますからね!」(振り付き)のマル
・「そんなところが、じれったいのよお〜ん!」
・会場は大笑いだが、顔をおさえて後悔していたマル
・ヨコとマルの間に立って、一生懸命ケンカを止めようとするすばるくん(※ケンカしてない)
・「あかんで?」と2人をおさめ、安心して中央に戻ってくると、にらみ合いを始めるヨコとマル
・ハッとして戻るすばるくん「あ、あかんよ!やめなよ!」
・3回ほどこれを繰り返す
・ヨコとマルが向かい合うたび、ハッと振り返って慌てて戻るすばるくんに「めっちゃ敏感になってる」とヒナ
・急にキャー!と言ったお客さんにビックリしたヨコ「なに?カトゥーンが来てんの!?」

・Mステ出ます、なにかしようと提案するヨコ
・出てくるときの階段、3段目で、何かあるていでつまずこう
・つまづかなくてもいい。何かあるみたいに。とびこえるのもアリ
・ただ、一番最後の人は、あとの邪魔にならないようにそれを拾ってポケットに入れること
・ポケットに入るくらいの大きさなんや?(ヤス)
・3段目って下から?というメンバーの問いかけに、上から3段目と答えるヨコ
・「下から3段目だと、カメラにうつらへんねん。もう次のゲストに行ってしまうから。そんなん俺知ってる」
・もしやらなかったら、社長に「YOU達調子のりすぎだよ!」と言われたと思ってください、と

・今回は関西の子達もきてくれました!と紹介されるKJJ
・中間くんがおらず、淳太!と呼ばれるとあわてて階段をあがってくる
・中間、桐山、室(弟)、文一、濱田、大智の6人が並んで、順番に紹介
・でも間に、似たような衣装で亮ちゃんが混ざっていたので、いっしょに紹介
・「錦戸、なじんでる!」「なんでそんなこと言うん〜」
・マルちゃんも馴染みだした
・「濱田、中田、丸山!」
・「どうもお〜、大阪からきましだあ、まるやまですう〜どうぞよろじぐう」(ダミ声)(関西弁だけどイントネーションがいつものマルじゃない)
・「なんでそんな子なん!?」

・アンコール終わり、はけるとき
・「つきあってください!」を連呼するすばるくんに(名古屋での亮ちゃん始まりのネタ)(夏まで限定でつきあってください!とか言う)、「俺がつきあったろか…?」と優しく言いながらはけていくヨコ
・最後の「そしてー、俺たちがー最高で最強のー」とヨコがやりだしたとき、スタンドに手をふってて気づいてなかったすばるくん
・ハッとしてダッシュで戻る
・クララが、つなぐ手をグーパーさせて呼ぶ

・開場前の注意事項アナウンス、3日2部はクララ、4日2部はクララとヨコとすばるくんとヤスとマル
・クララは気取り風。パッと聞き分からない(分かりませんでした…)けれど、よく噛む&たまに発音が関西弁なので徐々にアレ?もしかして?と思わされる
・最後に「たっちょんでした!!」と宣言して、会場キャアアアア!
・ヨコはアホの子風
・すばるくんはオッチャン風。「飲んだり食ったりしたらあかんっちゅーことやなこれ!」
・ヤスは優等生
・マルはマル

思い出したら追加していきますが、そんなんで!



2006年06月05日(月) さわやかな朝です

ワイドショーでのエイト布団コンサート映像をがんばって録画しようか、の朝。
芸能コーナーのタイムテーブルって変わるんだなあと学習しつつ、4つ5つくらいは録画できました。良かった良かった。

見比べてみると、どうも長さもコメントも、全国のものより、名古屋のローカル番組での扱いが良くてですね。
「丸山さんに聞いた人から聞いたんですけど、名古屋のお客さんにかなりパワーをもらったと言ってました!」と、芸能コーナーの人が嬉しそうに言うのを見たとき、あっ、扱いがいいのはマルのおかげなんだ!?と知りました。
けれどそんなマル&すばるくんの「筋肉と!筋肉の!ひしめき合い…!」はしっかりカットでしたね。そりゃそうだ!

あとは、ヤフトピで載ってたサンケイスポーツ記事で、とりあげられていた曲名にドキドキ。

「∞sakaおばちゃんROCK」(6/7発売の新曲だねっ)
「浪花いろは節」(デビュー曲だねっ)
「群青涙」(すばるソロだねっ)

ええ…?そこで群青涙もってくるとは、ツウですね…!
ね、いい曲だよね!キャア!
曲名がスクリーンに出るから分かりやすいってのもあるでしょうけど、いい曲だよね!

ああ、そして、スポーツ報知の記事さあ!

「正義の味方『∞レンジャー』にふんしてのコントでは『許してくれるか』『アイ・ビリーブ』と意味不明のやり取りで爆笑を誘った。歌では錦戸亮(21)がブルースハープ、大倉忠義(21)がドラムを叩き、渋谷すばる(24)がしっとりと『オニギシ』を歌唱。」

…記者さんの心に残ったのは、アイ・ビリーブだったんだ…!?(キュン!)
意味不明なのに思わず取り上げるほどに。伝わらないのに伝えたいと思うほどに。
これはちなみに、マルのアドリブなんですけれど、すごいですね。なにか抗えない魅力があったんでしょうね。えっ?なんでここで爆笑?っていうね。

記者さん記者さん、あの、会場のリピーター率がけっこう高いんで、レンジャーコントではアドリブに一番笑いが起きるんです…よ…。

その後、歌の代表みたいに書かれるのが「オニギシ」ってところにも、なんだかとてもときめきます。
・オニギシなのにヨコに関してスルーであること
・クララが叩いていたのはドラムではないこと
この2点も含めてときめきます。
全員でオニギシ演奏したのに、取り上げられたのはクララすばる亮。
新たな3兄弟がここに。


そして日刊スポーツの記事は、グッときます。
「メンバーは何度も何度も『ありがとう』と言い」って。

だよね…!



テレビ愛知で、この前東京でやってたスカJの特別番組みたいなの、やるみたいです。
えらいなテレビ愛知!
さすが単独で名前を寄せてただけのことはある!(コンサート会場の入り口に、番組名なんかがプリントされたTシャツがズラッと並んでいるの)(うたばんがあったことにドキドキしました)



2006年06月04日(日) 最高画質で残したい

Tより帰還しました!たのしかった…!!!
キクゾウさんやナナミさんやアヤコさんや、ウオさん木原さんとご一緒できたのもすーごい楽しかったです。木原さんがBADは本物だって言った(明言化)!
3日と4日の、それぞれ2部に入りました。レポっていうかメモなどはまた明日に。

4日の2部にもカメラがたくさん入ってましたが(MCが記者会見でした)、オーラスを見てみたいのでDVDはオーラスがベースだといいな〜と思います。

なんでも、エイトレンジャーでは、最後にブラックのバイクも用意されたとか!?
きゃあ!よかったねブラック!!
そして乗り慣れてないのでなかなかゴールに辿り着けないブラックを、他レンジャーがあたたかく迎え、感動の中、会場の全員で「サライ」の大合唱が始まったとか…!?

アホだ!
超見たい!

でもDVDにサライって入れられるの!?

ドキドキ思い、願う所存です。
すばる&マルの新作ネタは幽遊白書の台詞だそうで、それもね!入れられるのかな!?見たいな!



少年倶楽部のおばちゃんROCKも可愛くて嬉しいな〜〜。
最大のミスは、SPでなくEPで録画してしまったことですけれど。HQでも良かったくらいなのに。

今後のおばちゃんROCKはすべてSP以上で録画すると誓います。大好きです。
とりあえずは明日のワイドショーチェックを…!
なるトモはまず押さえるべきところでしょうか!


そうだそうだ、それで、ちゃんと書いておこう。

8月に松竹舞台決定!

そして9月から(今度こその)全国ツアー決定!おめでとう…!


うーわー、もう、楽しみつづきです。
今週のMステも楽しみ〜〜〜。



ところで仮面ライダーのカブトのを、今朝ホテルで見ました。
1回目しか見たことなかったのでした。

…これ、おもしろいですね…?

声に出してつっこんでしまったポイント
・じいや!ぼっちゃまにフォークの先を向けないで!
・主人公とぼっちゃまのキャラが清清しいほどかぶってる…!
・わかんない!声だけ聞くとわかんない!

う〜わ〜ときめく〜〜。

ボウケンジャーも1回目ぶりに見ました。
柴木くんが最後まで柴木くんに戻らないことにびっくりしました。
えっ?クリスタルを戻しても、姿は元に戻らないんだ!?きびしいですね!



2006年06月03日(土)

布団のTに行ってきます!

なんかなんか、OとNに比べてちょこちょこ変わってるとか。
リフターなくなって、トロッコになってるとか。

楽しみだ〜な〜!

楽しみすぎて行きたくないな!(チケット4人分持ってる)(超めいわく)


帰ってきたらまたレポなどしようと思います。
レポはあついうちにします。
大阪の分も。
あれからもうひと月たったのですね…。この分じゃ9月もすぐだね…。



2006年06月02日(金) おなじあほうなら

わたし、これからもっとエイトを好きになっていっても、相川さんにはかなわないかもしれないです!(残念そうに)(いい笑顔で)

うちの方では裸の少年は未だ深夜番組です☆



Mステに、PさまもV6も、それに亀梨さんも出ていたのに、エイト的にいちばん近しいのはどうもマツケンだなあと、心から思いました。

Pさまバックを見る限り、代々木エイトコンは、KJJおっきい子組とキスマイすこし…?あとは誰がいる?クエスチョンとか?みたいな感じかな…?

今日はみんな僕のためにありがとう☆アイドル桐山&王子様がコンサートにやってきた☆キラキラ中間、は、確実にいると思うんですけど。
どう曲が入れ替わろうと、イセイジンだけはぜったい歌うって信じてるんですけど。



2006年06月01日(木) Monday Tuesday Wednesday Thursday 迫るよ

今日をもって、今週の、個人的いそがしいことが終わりました。
そして生きてる!超元気!いやったあ!

今日のなるトモは、とても面白かったです。
すばるくん、ヤス、マル、クララ。
すばるBANDの4人ですね!
特集コーナー以外でもよく話をふってもらえて、いい意味で編集しにくい90分でした。
おばちゃんROCKのPVも流れたし。
芸能情報の後のヤス&すばるが、普通に「おもしろかった!」な顔してるし。
「同じ事務所なのに、長瀬くんが映ったらキャッキャ言ってる」と、なるみさんにバラされていた4人でした。

そうそう、ヤスが金髪にしてたよ!可愛いよ!
すばるくんはエクステじゃなかったので、代々木もこのままなのかなあ…。

VTRで映ってたヒナちゃんがエクステ付けてたかどうか意識するのを忘れて、もう一度見ました。
外してた!

ヨコの前髪の短さに、映るたびスタジオの4人が爆笑でした。



それでは満を持して、ナナミさんから頂いたジャニ〜ズバトンなど!
どれほどのものかが分かるみたいです。こわいですね。


自担宣言: ○(うちわつくたよ)

ファンレターを書く: ×

返信をもらう: ×

番協に参加する:× (ジャニーズでは)(ていう但し書きが今後続出しそうです)

物販のうちわを買う: ○(じゅんの&やっさん)

うちわを作る: ○(がんばった!)

ボードを作る: ×

スケッチブックにメッセージ:×

切り抜きを貼ったバッグを作る:×

部屋にポスターを貼る:×

部屋にカレンダーを貼る: ×(置いてるんだもの)(マメに毎週めくっています)

Myojoを買う: ○

WinkUp・Duet・POTATOの3誌を同時に買う:○(ドリボの時期のエイト&カツン対談は3誌揃ってたのしめますよね)

1ページしか載っていない雑誌を買う: ○(だって8meetsは基本1ページだもの)

ジャニーズショップ: ×(行きたい!)

自担さんの写真を全部買う: ×

ファンクラブに入る: ○(ユーアンドジェイに)

情報局に入る: ○(じゅんので)

入り待ち: ×

出待ち: ×

コンサートでおてふりをもらう: ○(ヒナにもらったと信じてる)(多分そのフロア一帯信じてる)

コンサートで直に触れる: ×

コンサートで「○○やって」に応えてもらう: ×

ちゃんちゃちゃんふー!: ×(エイトでのこれってどれでしょう?)

ペンライト: ○(丸くてクルクルするやつ。星型ほしかった!)

ペンライトを壊す: ×

成人式を見に行く: ×

横浜アリーナ: ×

さいたまスーパーアリーナ: ×

飛行機で遠征する: ×

日帰りで遠征する: ×

全ステ: ×

チケ掲を利用: ×

ヤフオクを利用: ×

古本屋で過去の産物を探す:○(ミョウジョウ8月号∞マンガを初めとして)

誕生日を祝う: ○(日記で書くことすなわち祝うこととして)

入所日を祝う: ×(せっかく先日は内くんの入所日だったのにな)

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ: ×

バックのジュニアに目を凝らす: ○(太古の昔からの基本ですよね)

Jr名鑑: ×

オペラグラス:○(と言うか双眼鏡)(群青涙は画面に歌詞しか映らないのです)

サイン色紙争奪戦:×

サインボール争奪戦: ×

座席移動: ×(取り残されるのもオツなものですよね)

誰かのソロのときにトイレに行く: ×

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ: ×(ブログじゃないし…みたいなとこで……)

自分が誰の担当か疑う: ×

グローブ座: ×

帝国劇場: ×(松竹とかも入れるべきだな!まあそれもないけども!)

着メロがジャニーズ: ×(目覚ましアラームならネームオブラブとかクールマジックシティです)

待ちうけがジャニーズ: △ (すばるくんの撮った菜の花写真ですけどどうですか)

音漏れを聴きに行く: ×

自担さんの誕生日をコンサートで祝う: ○(ヨコを!ヨコを!大阪オーラスで♪ハッピーバースデイ横〜♪って会場大合唱)(亮ちゃんだけは♪キミく〜ん♪って笑顔で歌ってました)(あわせなよと思いました)

カウコン: ×

物販のグッズを全て買う:×

ジャニーズウェブ: ○

ジャニーズネット: ○

振り付け完コピ: ×(でもおばちゃんROCKはあと一歩だと思う)(ロマネスクは振りがサビしかないのでその意味では完コピと思う)

浴衣でコンサート: ×

社長を目撃: ×(でもしたっていう話を聞いた)(すげえと思いました)

ジャニーズが好きであることをカミングアウト:△(支障のない範囲で)

アリーナ最前列: ×

目の前に花道: ×

天井席: ○(でもそれより、モニターが機材で見られない席だったときがいちばん辛かったです)

ジャニタレさんの名前でお店を予約: ×(ジャニーズではない)(テニスとかでならある)

コンサート・舞台のためにズル休み:△(そうだよナナミさん…有給はズル休みじゃないよ…!)

同じCDを複数枚買う:×(CDでは今のところ)

初回版と通常版の両方を買う:○(テイチクさんの微妙な作戦に積極的に乗っていきたいです)

一人でコンサート: ×(演舞城はコンサートでないものね)

担降り宣言: ×

CMに出演しているからという理由でその商品を買う: ×(でも売ってたらら買います)

握手会: ×(好きやねん、のとき、実は危うかったです)

握手会中止:×

初日1部: ×

オーラス: ×



日記タイトルは、ノッキントラッキンより。
たぶん。
たぶんこう歌ってる部分があったと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加