* ラブニカ日記 *

2006年04月30日(日) 彼の体重は苺何個分なんですか

ひさしぶりに、チンパンジ男前メールが更新で…。
ひさしぶりに…。
あのノリが帰ってきたよ!

自分が今のすばるヘアーにしたら、ギャルっぽくなりそうと言う、やっさん。
ギャルて。
ギャルって。

ギャルって女の子なんだよ、やっさん。

なんで一人称が俺だったり僕だったりするの、やっさん。
なんでカタカナが半角だったり全角だったりするの、やっさん。
なんで今日は呼び方がすばーじゃなくてしぶやんなの、やっさん。
使い分けの基準はあるの。
極意はなんなの。

なんなの。

あなたは、しぶやんの、なんなの。


もう寝ようとしてたのに、とんだ安眠妨害です。安が眠りを妨げる害。



2006年04月29日(土) まさかクララがそんなこと!

少クラ観覧に行った方のレポとか巡って、見たさ、つのる、日々です。
5/7放送だから、けっこうすぐですよね!見られるの!

ただ、5/7の時点で、どうやら大阪エイトコンをこなしているという。
それでもう想像のつかないフューチャーです。

でもってサルヂエは5/3放送なんですね!豪華な夜になりそうだ!

放送日を確認しようとサルヂエ公式サイトに行き、回答者席にいるマル&ヤスの図にびっくりして、そのまま他のページに行って思い出して戻ってくる…ということを2回繰り返しました。

だってマル&ヤスが。山田の2人が。なんか普通に芸能人回答者としてそこにいるのです。
アッサリと写真を載せられてる時点で、ジャニーズ度は低めなのかもしれませんが。



ブレス話!してください相川さん!

いま思い返してみる限りでは、3と4がごっちゃになってる分際なんですが…。
あの、砂漠をえんえんえんえんと歩くのは3でしたでしょうか。

けれど、フォ・ウ・ル!(ときめき呪文☆)のエピソードの数々は割とくわしく覚えています。夢中になりますよね、4は、彼に、それはもう。

2のニーナはそう!黒い羽根が!
ミイナのイベントは!
たぶんブレス2は初めて自分でプレイしたRPGだったんですけど、そのせいもあってか、アンフィニを手に入れるくだりには本っ気で感動しました。テレビの前で半泣きで何十分か悩みぬきました。
2はあと、シャーマンのお姉さんたちにも興味津々でした。
あと攻略本を見ながら「ニーナ体重軽いなあ!」とびっくりした覚えがあります。

さあどうでしょう、これブレス話かな!



そんなの書いてたらまたプレイしたくなってきましたけど、どれをやったらいいのか悩むところです。
相川さんと同じ4かな。
いちばん忘れてる感じの3かな。
GBAのソフト買って2かな。

5は、ドラクォは、大好きなんですけど、緊張感なくプレイできないシステムでいらっしゃるので、再び始めるには相当覚悟がいります。



2006年04月28日(金) 夜の風を怖がったニーナ

相川さん日記を拝見して、ウィンディアの変遷〜 1の時は国民全員が大鳥に変化できたウィンディアの民が、2では王家のみになり、3では飛べなくなっていた 〜にドキドキしました。サチです。

うわあ!本当だ!…本当だ!
わたしもわたしも、2のニーナが一番すきだなあと思います。
おおおニーナ。忘れられない。(ジュリーだよ)(分かんねえですよ)

5のニーナもすきですが、クリアできてないのであんまり言う資格はないかもしれません。

そんな流れで、ではではとことん真似っこで。

・ブレスシリーズ(2,3,4のみクリア)
・テイルズシリーズ(デスティニーのみクリア)
・FFシリーズ(7のみクリア)
・ドラクエ同上(4,5のみクリア)
・幻想水滸伝(1,2のみクリア)

ペルソナ(どちらもクリアできてない)って3が出るんですか?



そうだそうだ、桜蘭高校ホスト部のラジオの、松風さんゲストの回を聞きました。
たのしい…!!やりたいほうだい!

松風さんが真綾さんのファン層をどう捉えているのかがよく分かりました。
意外とそれ以外の人も多いんですよ、松風さん。



2006年04月27日(木) ほんとに

大阪ロマネスク、シングルカット決定!ですか!わーーーー!!!!
うれしい…!!!


アレンジ違いってどんなんになるんだろう!
個人的には、あの、コンサートのときの、前奏のファ〜って音が好きなのであれをまた入れていただけると嬉しいです。
あと歌いだしは、すばるくん1人なのも好きですが、亮ちゃんとすばるくんが一緒に歌うのも好きです。声の重なりにキューンとします。

でもってそんで。
両A面のもう一曲に関しては。
うん、わたしテイチクさんのこと大好きですけど、FTOだって結局大好きでしたけれど、今は精一杯、「えええ?」って言わせてください。

略して、おばロック!
どうなのか!
コントって何なのか!
マヨチュチュするならエイトのマヨラー亮ちゃんなのか!(ちょっと楽しくなってきた)


わーん。じゃあこれ本当にMステでロマネスク見られますね、きっときっと…!!
夢だけど!夢じゃなかった!

あとB'zと発売日一緒ってのは本当でしょうか。
好きやねん、の時はあゆと一緒だったことを考え合わせると、大物とぶつけるのがテイチクさん的戦法なのでしょう。
…なんの!



ああでも、5月17日がラキラキで、5月31日がセニョリータで、6月14日がイノッチドラマの主題歌発売だものね!
他の週が詰まっててそこしか空いてなかったんですね。わざとじゃないですね。すいません。

そこだけ空いてたわけは、そこにB'zがいたからでしょうけどね。(堂々巡り)



2006年04月26日(水) いつか見た夢

ふと思い立って、日本タレント名鑑2005を見てみたら、すばるくんの身長は170cm、45kgとなっていました。

キャー!やはりここでも堂々とサバ読みを!
それならちゃんといつもみたいに「自称」って付けないと!とか無駄にオロオロと。
身長をサバ読むなら体重も足さないとバランスが悪い気がしますが、いや、足しててこれなんですねきっと…。
やっさんは164.5cmで54kg…。筋肉は重いの…。

写真は、レイニーブルースぐらいのもので、とてもいい映りでした。黒髪アシンメトリー。
クララもちゃんと載っていることにホッとしてみたり。写真がすごい可愛い。
クララと同じ列に大坂しゅんすけくんがいることにドキッとしてみたり。こんにちは。

大坂くんは、わたしの友達の友達が友達なんだそうですよ。(手のつけようのない情報)

2004年度版には、エイトもカツンも誰も載っていませんでした。誰も。
錦戸すらも、赤西亀梨すらも。



さてさて、明後日のMステはカツンなんですね!
リアルフェイスって書いてあるけど、どうせならMステで他の曲をやるのも良いと思うので、じゅんのソロとか織り交ぜてみたらどうですか(いかにも自然な流れのように)。
椅子亀ソロとかどうですか(指の隙間から凝視しながら)。

再来週はエイトだったりしないかな(ついでに一縷の望み)☆

や、ちがう、再来週はラキラキアラシメン出演が濃厚ですか!

エイトメンが踊れるうちに(コンサートの力が持続しているうちに)なにか歌番組に出ますように!と願いつつ、なんかもう、空想しすぎて、Mステで大阪ロマネスクを歌う姿は見たことあるような気がしてます。



2006年04月25日(火) タッキーTHEエンブジョウ

ナナミさんが滝城ご覧になった!

じゃあわたしもこの機に感想を…、書いたままほっといた感想を手直ししつつ…。(いつのですか)(4月13日です)
ええと、まず客席にはヒガシと大林素子さんがきてました。
ヒガシは真っ白なスーツを着ていました。幕間に「ヒガシー!」と呼びかけられ、立ち上がって手をふったので、客席みんなでキャーと言いました。安心してキャーと言える、これぞヒガシクオリティですね!

私の見た回のタッキ&クララアドリブは、こうでしたよ☆

クラ 「殿、今日はずいぶんと汗をかいておられますな」
タキ 「ん…」
クラ 「誰かいるのですか?(客席ヒガシのほうを見ながら)」
タキ 「いや…殿がもう一人、な…」
クラ 「どちらの殿もすてきですv」

藪くんに対する「もう1回!」はこのときもやってました。可愛く人差し指立てて。
クララはすごいですよね。かっこういい。かわいい。
ポーズをつけるたび「もちゃっ!」という効果音が見えます(聞こえるのではなく)。
タッキもすごいですね。ほんとうに。そりゃ尊敬もします。
よくも毎日毎日これをキレずにやってるよなあ、と、ずっと感心して見てました。
数あるコスプレの中でいちばん心に残っているのは、お医者さまクララと悪代官ヨコちょです。
ねこじゃねこじゃでも踊らぬか!(でしたっけ?)のときのヨコが…!似合うねえ…!だいすき!!白い!発光!

あと席がね、一階だったんですね。奮発です。
で、列は相当後ろのほうだったんですけど、通路(花道ではなく)の横だったので、いろんな人が通ってですね。肩も触れんばかりで、ひそかにキャーです。
ただ、ほんとに真横なので、すぐ判別はできなくって。その人が舞台にあがって振り向いて初めて誰か分かります。
あっ!判別できないJr.の子だった!とか。うわ今タッキーだった!とか。

でね。最後のショータイムの時、ずらっと横をJr.が通っていって、そのとき、藤ヶ谷くんだけはすぐわかったんですよ。
で、藤ヶ谷くん分かってエライ自分!と思って見送って。そのJr.一行が舞台に上がって振り向いたら。
…あっ!キスマイとエービーシー…!!
ちょ、今の巻き戻し…!!

っていう。
だから、何て言うか、藤ヶ谷くんと桐山くんがコンビ組んでくれたら、どっからでも探せるのかもしれません。

あとは、そう、隣に座っていた方が、1人観劇っぽかったんですけど、明らかにクララファンでした。
クララのアドリブとかで、我慢できないみたいにパタパタ膝をたたくのが。
気持ち分かるよ!って、心の中で念をとばしてみました。


…さあ、これ感想かな!

鮮度すらない、滝城のことでした。DVDになるといいですよね!!



今日はスカJやらないので、テンション低いです。
スカJのありがたさを思い知ります。

公式サイトのスタッフ日記は今回も絶品でした。
どっくんなにしてんでしょうか、どっくん。なんでそんなことしたいの。痛がるから?
そしてタキシード(で長髪)のヒナちゃんとマックに行くのも厭わないすばるくん。
すばるくんのドレッドは、どうやらアタマのてっぺんで結んであるようで、それならなんとか想像できるようなできないような。

例えられていたレッチリのボーカルさんを検索してみたいと思います。
洋楽に疎いので、この前本屋さんで見た表紙に、三男バルみたいなメイクの人いるなあと思って手にとってみたらば、それがまさしくグリーンデイでした。



2006年04月24日(月) 出会いは、おにぎし

ジャンプ!4週ぶりのテニス再開!


…金ちゃん格好いい…!!!


涙目です。や、もう、これさあ。

「何やウマそうな匂い…」
「あわわわわわっ!!」
「いてて…足滑らしてもうてん」
「ウマそうなの落ちるトコやったで」
「おおーっ、コシマエ(越前)…」
「兄ちゃん、おむすび落ちたでぇ」

「このおむすび食べてもええか?」
「めっちゃウマイでぇ」
「せや、コシマエってむっちゃ強いんやろ?ワイと勝負…」
「何や今ええとこやったのに〜」
「コシマエ待っとってな、はよ戻るわ!」
「待ちやコシマエ、どこ行くん?」

越前が球に回転をかけて植え込みを回避するのに対し、金ちゃんはストレートで植え込みをブチ抜くんだよ!
ああ、やばいですね。この、世が世ならば主人公、遠山金太郎。
ちっちゃい背丈に豪快パワー、こいつの名前は金太郎!っていう。ねえ。西のスーパールーキーですよ。野生系小動物ときどき男前ですよ。どうしようか。善処します。

あーかっこいい…。
落ちたおむすびを食べて、桜乃に「めっちゃウマイでぇ」って言った後の、微笑む桜乃の後の、越前さんの背中がかっこいい…。「行こっか竜崎」って…素でドリームな人…!にくい!

覗き見☆恋路応援隊(乾・菊・桃)は、とても可愛いです。真剣だけど無責任なところがたまりません。
あー。テンションあがりました。あがりすぎておなか痛くなってきました。
休憩してから、他のを読もうと思います。



2006年04月23日(日) わたしは平次がすきです

今日明日明後日は休みなのです。ワーイ!
GWあたりの休みの前倒しなんですけれども。朝三暮四です。

で、アッ、じゃあ少クラ番協に応募してみれば良かったなあ、とふと気づく夜です。
このあたりの日程で収録でしたよね確か!24日だっけ?26日?

何歌うんでしょうね、コンサート構成なぞってくるのかなあ、とか、とても楽しみです。
ていうか髪型初お披露目…!!



今日は友達と映画を見てきました。
チェケラッチョかプロデューサーズ見たかったんですが、時間が合わなかったのでナニーマクフィーの魔法のステッキを見ました。
赤ちゃんが可愛かったです。

その友達は小学校以来の付き合いなんですが、先日、妹さんがエイト好きということが判明しまして、いつかお話したーい!と盛り上がってる最中です。
ちなみに友達は郵便局に勤めていて、ついついYOU&J申し込みの担名前を気にしてしまうと言っていました。
詳しい内訳は聞きませんでしたが(職務上のひみつかなと思って!)、とりあえずエイトの名前はまだ見たことがないそうです☆


あと本当はコナン見たかったです。映画10作目!

この前の聴くジャニで、すばるくんはコナン映画見に行ったと言っていて、いいな〜と思う反面、アレッ?とも思いました。
男友達と2人でコナン映画を見に行くことは普通のことですか?それとも逆にオシャレ?
すばるくんは快盗キッドが好きだそうです。



さあ!さあ!ジャンプ買ってこようっと…!!テニス連載再開!



2006年04月22日(土) ほぼ正解☆

キクゾウさんがBest of KAT-TUNを聞いた!

Never Againいいよね〜!うんうんウキウキするよー!ノーフェイク!
One on Oneは、そう、「あれっ?好き!」と思う曲ですね。これ、わたし、すきだ(びっくり)っていう。

嬉しがって繰り返す同意日記なわけですけれども。

椎名林檎は、大好きって友達の顔を2,3人思い浮かべられますが、自分自身はノータッチで生きてきましたが、じゃあここへ来てハマってみてもOKかな!許されるかな!
林檎はさあ、って語っても許されるかな。(林檎ファンイメージ)(ていうかキンキ剛くんが以前)(カラオケしつつこう話してた)

丸の内サディスティック、すっごい気になります!



さて、マイ地域ではほんじゃにのー、丼グランプリの回が放送されました。
見ました。
見たよイトウさん!!食べ物いいね!
わーいわーい亮ちゃんもいるよ、とうれしく思いつつ、何より気になったことを書きましょう。

今まで、これは書いたらいけないと思って自制してたんですけど。
もうだめだ。

やっさんが…。

まるで女の子でした(まあ、今までもほぼ書いてましたけど)!

あれは何でしょうね。あの髪あの服あのポーズ。
前半はマルに肩を抱かれ(他に言いようがない)、後半は錦戸さんに肩を抱かれる(言いようがない)、やっさん。
ポーズはまるで女の子。でもコメントと顔つきはキリリとしています。誰かに肩を貸してるときのやっさんは、いつもよりキリリとしているように見えます。
何なんでしょうね。かっこいいよこのひと。

どっくんが、年下顔して試食の皿を差し出しているので、でも隣にいるのはクララなのに…?と不思議に思い。
で、カメラが引いたら、どっくんが皿を渡してたのはすばるくんでした。
ガッテン!なっとく!
年下顔の内訳は、「すばるくん、ハイ」「え、お前は食べへんの?」「食われへんもん」だと予測します。情けない顔して首を振っていたどっくん。
なぜなら、試食の品はマグロだったからです。



あ!クロサギ見逃した!!

と気づく土曜の夜。
こやまくんのアカサギ見たかったです。



2006年04月21日(金) 空元気でもかまわない

色々ワ〜って感じの今日この頃の!

便乗して叫びたいのはやっぱり、嵐ナツコンですか〜!!とか!

エイトのグッズたくさん〜!とか!
すばー&ヒナナ髪型の恐怖〜!とか!



下ふたつを、案の定、展開。



コンサートグッズ紹介のページを、上下にスクロールさせて読みふけって遊んでいます。
NEWSを基本として、カツンとエイトでそれぞれ間違い探しをする遊びです。

そうだなあ、エイトで気になるグッズは、キャップ、コインケース、マジックバンドあたりでしょうか。
キャップはやっさんプロデュースなのかな!コインケースはイメージ的にかな!
マジカルバンドは初め、バンドでなくてハンドかと思って、それでも普通に納得して過ごしていました。あの、伸び縮みする手のやつ。500円ってことは相当ちっちゃくて、ハンカチ一枚持てるかどうかだろうな!って考えてました。

で、マジカルバンドってなんですか?

あとは、エイトのショッピングバッグだけ800円(ニュースとカツンは600円)ってのも気になります。はち?8が良かったの?



すばるくん髪型については、エイトを好きになり始めた初期のころ、どこかのブログさんで「すばるくんが『今度の髪型気に入った』と言ったときには要注意!」という文章を読んだことがあったのですね。
その時はピンとこなかったのですが、2005年末のレンジャー日記を見て、ウェービーオールバックを見たときに「このことか!」と分かった気がしました。
同時に、あぶない放課後のときの髪型を見たとき、昔の自分が感じた衝撃も思い出しました。

さあ、そして今回。すばるくんは言ってますね。
今までの髪形の中でいちばん気に入っていると。

すごいですね!
ブルブル!(武者震い)



2006年04月20日(木) オモシロカコイイよ

レンジャー面白かったです!ね!

黄レンジャーのヒナ真似が完璧だったこと、とか。
小馬鹿にしてる感は充分に伝わってきましたが、それ以前に、しっかり見てないとあんなに完璧に真似はできないよね…。亮ちゃんすごいね。
無駄に手の込んだ閲覧者ダマしテクにも感服です。

そして、それ以上に、赤レンジャーのヒナ語りがすごかったこと、とか。
ひな風語り、では決してなく、完全なるラブひな語りでしたね。すばるくんすごい。

そして、それ以上に、緑レンジャーの日記が!


ただひとり、ノーひな!

えー!



見事な7段オチでした。



さてさて。
あの、ずっと念願だった、2002年の漂流生活(ヒナ&すば&マル&ヤス&内&亮で、無人島でサバイバル生活をする企画番組)を、見ることができたんですけども!

可愛かった!

どの瞬間も途方もなく可愛かったんですが、海班(ヒナ内亮)の亮ちゃんの幼さと、けれど当然のように毒づく様子にやられました。
「俺、ブルーギル釣ったことある」と得意げに言うヒナちゃんに、「ブルーギルー!」と素直に繰り返す内くん。に、「そんなん誰でも釣れる」と馬鹿にしきった声で耳打ちする亮ちゃん。
岩場で滑ったヒナちゃんへ、「今のオッサンのこけ方でしたよ」と言う亮ちゃん。
明らかに聞いてたのに、ヒナの促しへ「…ええ?」と聞き返す亮ちゃん。
魚は食べれないけど、さばくことはできる亮ちゃん。

おもしろーい。

山班(すばヤスマル)は、山道を歩きながら「マームシなんか怖くない♪」と高らかに唱和します。
ただこれが、「オオカミなんか怖くない♪」とは全く異なるメロディであるところが不思議ポイントです。ぜんぜん違うんです。なぜなのすばるくん。

そして不思議と言えば、山班は、水を汲むためにポリタンクを渡されるんですけども。
渡されたポリタンクは3つです。
3人だから3つ。当たり前ですね。

ところが、道行く3人を見てみると…

マル→ポリタンク2つ、ヤス→ポリタンク1つ、すば→手ぶら


…あれ!?(不思議!)(自然すぎてしばらく気付かなかったけど!)


マムシを本気で怖がるすばるくんと、あんまり怖がらないマルと、最初怖がってみせてたけど実際はそんな怖くなかったらしいやっさんと。

おもしろーい!


ときどき写メりつつの、ドキドキ漂流鑑賞でした。



2006年04月19日(水) 男前 (#・д・)(・_・| ですよね

すばらしいネーミングのパンを見つけました。





スカ星おもしろかった!

亮ちゃんいなくて残念でしたが。アテンションプリーズから興味を持った方をスカJに引き寄せようよ作戦が水の泡でしたが。

アテンションな番宣も、常に亮ちゃん可愛くて何よりでした!
いいともとか。「うわぁ」って小さい声で言うところが好きです。
ただ、番宣見といてドラマ自体はまだ見てないんですが。どうでしたか。ショータくんはどうでしたか。
素敵だったという噂が聞こえてきたら、早めに見たいと思います。

改めて、スカっと少し感想〜。

・クララはいつも面白キャッチフレーズ
・ボケかと思ってたら天然だった…!
・すばるくんは色物じゃないよ!
・色物もできる男前だよ!(フォロー失敗)
・滝井ちゃんの「お断りします」のときのテキトーな立ち姿が好きです
・眼鏡を外してキレるすばるくんがずるくて好きです
・エイトメン 仲良しアピールする時は 腹から声出す いつも以上に
・字余り
・アピールするだけならいいけど、本当のことだものね
・ビビりますよ(仲の良さに)!と、やっさん
・うんうん。いつもビビってますよ
・ときどきイラッともきてる。少なくともスカッとはできないでいる
・清水ミチコさんが、「まだまだ浅いわね」の流れで「あなたたち芸歴何年?」って訊いたのに
・「そこそこ…10年くらい」と答えるエイトメン
・芸歴の長さは持ちネタのひとつです
・街ジャニやまだ
・やまだ!やまだ!(声援)
・ところでやまだの2人でサルヂエに出るって本当ですか
・やまだブームなんですか



2006年04月18日(火) ヤヤァ

カチューシャかわイイイイ〜〜〜!!

ラメラメキラキラの細いカチューシャをしてる女の子を見ると、つい「アッやっさん」と思ってしまいます。
本人がしてるとこなんて見たことないのに。
先日のビューティフルゲームの幕間にも、カチューシャ女の子を見つけたのでつい、やっさん話を始めてしまいました。



そうそう、あのー、上京2日目に拝見しましたお芝居の、J関係でないほうのが、すーごい素敵!!!だったんですけども。いいもの見たよー!!

その会場が、いわゆる舞台でなくて、教室サイズのお部屋にぐるりとソファが置いてあって、真ん中で演じるというものだったのですね。
なので、観客同士も近く、かつ、向かい合わせで目が合ったりするのです。
そのお客さんの一人に、なんか、異様に格好いい男の子がいて。
絶対素人じゃないでしょ?芸能人でなくてもお芝居やってる人でしょ?と、お芝居が始まるまでずっと気になって仕方がありませんでした。
だって松潤みたいだったんです。
松潤だったかもしれません。(ちがいますよ)
そのお芝居、野田秀樹作品でしたし。(ワルキューレつながり)

舞台でない、地続きの場所に美形がいると、困惑するものだと知りました。



今日は平良さんのお誕生日…おめでとうございます!
携帯メルしたら戻ってきちゃったのでここで…!また遊んでくださ〜い!



2006年04月17日(月) 愛と遠慮のかたまり

今さらですけど、ウインクアップの、撮影こぼれ話の。
高いところから降りられなくなったやっさん(でも本当は降りられると思う)(余裕で飛び降りられるはず)が、助けに来た態のクララに向けて、ワーイと手を広げている姿はとても可愛いですね。
目に浮かぶようです。

いや、写真なんですけど。見えてるんですけど。
なんて言うか、この前後の動きとか全部目に浮かびます。
可愛いなあもう…イラッ、ていう感じです。ラブやっさん。



明日はアテンションプリーズの番宣チェックの日ですね!
あとドラマもありますね!(逆、逆)(メインメイン)

スカJも楽しみだ〜。亮ちゃんデーだ〜。

先日の聞くジャニ(すばヒナ丸ヤス亮)レポを読んでたら、番組の締めに亮ちゃんが「シーユー」って言ったそうで…!あらららら!マジでか!
惚れ直しました、とても。



…!!!!

Funky Tokyo Osaka Nagoya…!!!


FTON!フトン!
Nが邪魔だ!



2006年04月16日(日) マツバラさんとヤマダさん

土曜の聞くジャニは、ヒナ&すばコンビでした。
ゲロッパの真相が分かりました。

なんかー、もともとー、すばるとヒナが話してたときに、おれJB最近聞くねんーとか言ってー、ああゲロッパな!井筒監督のやつ、おもろかったわー、とかいう話になってー、そしたらカラオケの時「歌え歌え!」ってノリで入れられてー、ヒナが歌ってみたらけっこう盛り上がってー。
で、じゃあ盛り上がりたいときはこの曲やな!ってことになって。

で、4/3カラオケ大会のとき、すばるくんがこれを入力して、ヒナが歌ったんだそうです。
他のメンバーはそんなこと知らないからキョトーンとしてて、すばるくんだけが大爆笑だったって。

エイトの内輪受けの中でも、更なる内輪受けってのがあるんですね。

「変な意味じゃなくてね?俺最近、男に惚れることのほうが多いんですよ」というヒナ発言に、「ああ、人間としてな」と普通に相槌をうつすばるくんが男前でした。

あと、

すば 「ここだけの話、僕、惚れっぽいんですよね」
ヒナ 「ここだけの話でもないですけどね」
すば 「今日もここ来るまでに2人好きになりました」
ヒナ 「いや、でもええんちゃう?」
すば 「各現場にひとりずつ、好きな人いますから。ここには居ないですけど」
ヒナ 「ええんちゃう?楽しいでしょ?そしたら。番組でも雑誌の取材でも」
すば 「何も本気で狙てるわけやないですよ」
ヒナ 「当たり前や。…それでまあ、コンサート行ったら、当然お客さんをね?」
すば 「それは好きになるよー」
ヒナ 「そうでしょう」
すば 「お客さんは狙うて行く」
ヒナ 「それはあかん」

最後の最後で、何気なくアイドルなのがずるいな〜と思いました。



少年倶楽部の山田が…!(アワワワ)
なに、あの、他のエイトメンバーがカメラに背を向けて見守る中での、山田オンステージ。

やっぱりマルと喋るときのやっさんは男前で、ドキドキします。

「おー、愛してくれもっと」

格好いい…!!!(ブルブル)



2006年04月15日(土) スターにしきど

そうそう、桜蘭高校ホスト部アニメ!

録画予約しといたら、なにか、前のなにかが15分延長してたようで、最後の15分が切れていました…。とっても残念。
おかげで、Gの嵐はすべて録画できてたんですけれども(ちょうどこの前に放送されています)。

なので見たのは15分だけですが、ホスト部アニメおもしろいですね!クオリティ高いね!
DVD買ってもいいと思えました。



J舞台感想(滝沢城とビューティフルゲームです)を書く前に、レコメン感想を書く日記。

レコメーン!
ホテルに着いたのが夜10時10分くらいで、最初だけ聞き逃してしまったんですけれど、そのラジオからクララとヨコちょの声がするのが何だか不思議でした。

さっきまで、本当についさっき(タッキー城終演時間:9時20分)までその姿を見ていた2人の声が、ラジオから聞こえる…。
同じ場所から移動してきたはずなのに、自分は間に合わなくて2人は間に合ってる…。

何はともあれ、今週のレコメンゲストはエイトメンバー!亮ちゃんもいるよ!
ヒナちゃんの「ポジティブ先生」にならって、他メンもなにかしらの先生になって、リスナーからの相談に答えるという企画でした。

その先生紹介。

ポジティブ先生/ご存知ヒナちゃん。「うん、出た!」を決め台詞に、数々の悩みをポジティブに解決してきました。(例「お父さんが家を出たまま戻ってきません」→「旅行やな!」)

やさしさ先生/ヨコ。ネガティブ先生改め、やさしさ先生。とにかく全面的にリスナーを肯定し、まわりに「やさし〜!」と言われるのが特徴です。(例「背が低く童顔で、色気がありません」→「でてるよね、もう、可愛さという色気が」)

テンション先生/マル。1にテンション、2にテンション。語尾にはすべてエクスクラメーションマーク。案外マトモに良いこと言います。って言うかマル。でもマルより滑りにくいキャラクターで、やりやすそうでした。

ぼんやり先生/クララ。ぼんやり癒しキャラ。回答は主に「ぼんやり行けばいい」的なことです。喋り方もぼんやり。って言うかクララ。
(例「団体行動が苦手です」→「なんとなく付いて行ったら、そのうち楽しくなるんですよ。空気になればいい」)


毒舌先生/すばー。低音早口で毒舌をまくしたてます。あのー、田中さんキャラの毒づきバージョンみたいな。割と体力がいるらしいです。マトモに答えすぎて毒舌にならなくて、無理やり語尾に「ボケ」をつけることもしばしば。(例/「付き合って4年になる彼がいますが、最近ときめきがありません」→「別れたらええねんそんなもん!世の中には男と女がいっっぱいおるんやからこれ!ボケ!」)

ショコラ先生/ヤス。やっさんは以前「ショコラ」というお昼のドラマに出演していたため。それもう知らん人いっぱいおるで、と最初から否定されるやっさん。ショコラ先生は主に人間関係について解答するという曖昧なキャラクターだったので、ショコラ先生が答える→ふーん?的な空気→そのまま流して次の質問へ、というのがこの日のお約束な流れになっていました。

アダルト先生/亮ちゃん。オトナの時間にオトナな回答をします。声は低めでアダルトに。なぜか回答の途中にあえぎ声が入るのも特徴です。
(例「〜、色気がありません」→「経験を重ねて行くうちに、おのずと出てきますよ。いろんな人と何回も何回も経験を重ねていったら…。っあ!」)



基本的に、まずメンバーを笑わせようとする姿勢で進める7人。
ラジオなのに顔芸や動きで笑わせ合う7人。
アダルト先生が始めた投げキッスを、みんなが真似しだした時があったのですが、ひとしきりやって大笑いしてからポツリと「これ、どんな風に聞こえてんのやろなあ」と言った時にはビックリしました。
ええ…?聞いてる人の存在忘れてた…?3分くらいやってたのに…?

そっちがその気なら、4/3のカラオケ大会の時にカメラが入ってても何の問題もなかったじゃない?と思う次第です。ミセテよ。

勉強の話になったとき、社会が得意だったと主張する亮ちゃん。日本史が好きだったって。あー錦戸さんっぽい!と思いました。
「ねずみ返し!」とか、英語の教科書の登場人物の名前とか、えっお前ハンプティダンプティ知らんの?タマゴのおっさんやで!(すばヒナが知っててヨコが知らなかった)とか。中学1年の教科書の内容で盛り上がる人たちが、かわいいやら感慨深いやら、でした。

やっさんの「日本語がままらない」を、数人がいっせいに「ままならない!」と訂正するタイミングが見事。
出来る子達です。

放送最後に、「錦戸、ドラマの宣伝しとき」とサラッと言うヨコが、さすがのやさしさ先生でした。やさし〜!
いいとも祭のアーチェリーもすごかったよなあ、見た見た、と言いつつ、「スター(錦戸さんのこと)と日本一のアーティスト(村上さんのこと)がいるグループですよ。すごいことですよ」とまとめるのは、それはどうかと思いましたけれども。
並列の扱い?
亮ちゃんを「スター」呼ばわりするのと、ヒナちゃんを「日本一のアーティスト」呼ばわりするのは、どうやら横山さんの中では同じことらしいです。



2006年04月14日(金) 愛と感動の2日間

ただいまなさーい。

上京してました、舞台3つ見てきました。うち、2つがJな舞台です。
また感想も書きたいです。
行きの新幹線に乗り遅れたところから始まり、常に時間と戦っていた2日間でした。

携帯ラジオ持って行って、レコメン聞いた〜よ〜。
夢の22時からレコメン!
しかもゲストがエイト!
しあわせしあわせ時間でした。

アンジェラアキさん画像検索してから今夜はおやすみなさい…☆



2006年04月12日(水) いちばん星

スカJの、巻き戻しポイント〜。

1☆お料理マルちゃんと、邪魔なクララ
マルちゃんが働いているとき、ちょっとだけ身体をどけるクララ。でくのぼう@美形。
それでいて、サボっている風には見えないところがクララたるゆえんです。働かないけどカリスマ店員です。伝説の男です。目ぇ見りゃわかるよ。

2☆アーンしてもらう亮ちゃん
まんまと巻き戻しです。だってさ…!!
食べる前に、食べていいの?ってヒナ店員に確認するところが可愛いです。
懐いていける人はヨコ、牙を向いてはいけない人はすばる、エサをくれる人はヒナ。

3☆街ジャニ
手持ちのカメラでロケっていうのはいいよね…!アップが見られるから!すばるくんの横顔美しいなぁとか、ヒナちゃんのほっぺた治ってきて良かったねぇとか。
そしてヒナ&すばる取り合わせがまた、とても可愛い。
激辛カレーを頼んだ後、ヒナ注文分のチキンカレーを受け取ろうとするすばるくん。それを冷たく制するヒナちゃん。でもスプーンはすばるくんの分も渡します(ごく自然に)。
「あかんあかん」と言われて「チキン」と呟く声とか、「…バイバイ」とか、このテンションでの渋谷ボケがとても好きです。愛してやみません。

4☆ライオン(はあと)
この…!
長身美形の末っ子ポジションその名はクララ、め…!!
神さま、彼に関西弁ともちゃもちゃした喋りを与えてくれてありがとう!!
という。クララはこんな風に、真顔で淡々と喋り通すところがすごいですよね。
割と滑り知らずですよね。

5☆天才よこやま語録
ヨコが喋るたびに「ああウマイなあ」と思います。早送りの手を止めます。
だから、こういうのがもっと増えるといいのにな!
ゲストトークはもっと簡潔にまとめちゃおうぜ!(ええー)(やんちゃにこだわらなくてもいいぜ)

来週もたのしみです。



チンくんは、すば〜と念願の素talkか…!

すばーが音楽について語っていたのを、けっこうサラッと自分ファッションに置き換えて話し始めるところが好きです。ヒナちゃんにドツかれても負けるなチンくん!
時にそんなヒナちゃんが、ロングソバージュの後ろでまとめ髪、にしたいって言ってることに関してはどう思ってますかチンくん。ありですか。



2006年04月11日(火) 外、風、ビュウビュウ

いいとも祭。
は、にしきど祭でした。どおんどおん!(花火が打ちあがる音)
つなぎ亮ちゃんは、役名が「しょーた」なんだね☆彡

それにしてもあの、ホストの中のお医者さんは誰でしょう?の、ホストの人たちが口説き文句を順番に言ってくやつ。
この手のは少クラとか少クラとか∞のギモンとかで見てきましたが、ああ、あの子たちはちゃんとジャニーズだったんだな!上手だったんだな!って知りました。

あんまりいたたまれないので途中から、ナカイくんがいっそ亮ちゃんに無茶振りしたらいいのに、と考えたくらいです。
ほら、あの状況なら絶対に、錦戸亮が何を言ってもキャー☆でしたよ。
むしろ「天使って羽根がはえてないんやな」も、あそこだったらいけた。
かもしれない。
多分何を言った後にも、錦戸さんなら天下の宝刀「はにかみ」を繰り出すでしょうし。はにきど見たかったです。

そしてHGで「アテンションプリーズ!」は、特に腰を振る必要はない気がするんですが、そこで振ってこその錦戸亮で、やんや!でした。
ちょっと楽しそうで、でも控えめに。そこは考えています。すてきです。

さらに、お題「雷」。
「どーん!」と言う錦戸さん。
番組名じゃなく、どーん!って…!(喋ったで!)(リアクションや言うてんのに!)

そういうのもありつつ、アーチェリーを始め、プレッシャーの中で決めていって、格好良くて、チームを優勝へ導いて。
それで最後の最後にボーナスゲームのテーブルクロス引きで、ワイングラスを1個だけ倒して終わるところが…、どっくんすごい!!!
完璧でした。
もう優勝決まってるのにワイングラス1個だけ倒すのって、そうそう思いつかないもの!完璧だよ逆に!


あ〜面白かった!いいとも感想でした。

欲を言えば、シゲと亮ちゃんのアイコンタクトなんかを見たかった〜な〜。
何度も「カメラさん、もうちょっとだけ左!」と思いました。シゲくれよ。



スカJも楽しみです。
来週はゲストが清水ミチコさんだって!わあ!
女子高生に変身だって!誰が!?(やっさんはやったことある)(普通にとても可愛かった)



すばるくんは今もまだ臍ピアスしてるのかな。

…そうそう、カンジャニナイトと言えばですね!(キクゾウさんニッキより)
やっと、舞妓さんのとこを発掘しましたの、ですよ。
ええとねえ、罰ゲームで、すばるくんと、野中くんと魚谷くんが舞妓さん姿になって街中で番宣するというものなのです。

嫌がってる野中くん、苦笑いの魚谷くんに対し、「バンジーよりマシ思います」(ヨコヒナがやった罰ゲーム)と、最初っから割と乗り気のすばるくん16才。

化粧の最中も、「可愛い」とか「おおお…!」とか声をかけられる度、野中くんは嫌そうな顔するんですが、すばるくんはニコニコします。
なぜか「可愛い」を完全なほめ言葉として受け止めています。
「3人の中ではいちばんタイプ」と男性アナに言われて、どんどん機嫌が良くなっていきます。ちやほやされて嬉しそう。

街中で見つけたカップルの、彼氏のほうに「僕と彼女とどっち取りますか?」と聞き、舞妓すばるを指され、「やった!勝ちました!僕がいいって言ってます!」と普通に喜びます。

なんだろう、カニの時も思ったんですけど、犯罪という言葉が頭の中をチラつきます。
なんだろう…。
あまりにも無防備だからかな…。
これもまた、キクゾウさんにお見せしたいです。



2006年04月10日(月) 双子キャラにハマるのは悔しいので避けて通りたい

こんにちは!
ニッキの日付が微妙に一日ズレてる昨今です。前倒してます。

真綾さんFCの継続は3月いっぱいだったようで、ペンケースを手に入れそこないました。こんな分際ですがけっこう悲しいです。どうしよう。新規でいっとくべきでしょうか。

アニメ桜蘭高校ホスト部で、真綾さんが主役であることも、割と最近知りました。
原作は花とゆめで連載してるんでしたっけ。LaLaでしたっけ。
なんにしても一度二度見たことあって、「ああ、まあ、ねえ、人気でそうだよねえ」という、あんまり優しくない気持ちでとらえていたんですけども。

真綾さん主役ということで、ここに至って一気に興味を持ちました。
好印象と言っても過言ではないです(早いなあ)。
松風さん出てるし!松風さん!キャア!松風さんに真綾さん!赤根監督!ノエイン!(連想ゲーム)
このフルバの紅葉くんみたいな子かわいいねと思っていたら、声がフルバの紅葉くんですね!キャア!貧ちゃん神様!大地監督!

うちのほうでの放送は、12日スタートです。
それまでに勢いあまって原作本そろえないように気をつけます。
あのWebラジオみたいなのの、松風さんゲスト回がすーごい楽しみだな〜。



法隆寺か丸山隆平か。
奈良でたとえるか京都でたとえるかってとこですね!(大きく括った)



さてさて、そしてほんとに月曜日になりました。こんにちは。

今日のいいとも祭典には、錦戸さんとかてっぺとか出ますね!ワ〜イ!
亮ちゃんはメントレにも出るっていうのはホントかな…?

お昼のいいともは、テレホンゲストが小栗しゅんしゅんさんでしたね。
そしてメッセージが松潤より、で。まあ豪華。



わー!出ましたねメントレにも!通りすがった錦戸さん!
BGMが「好きやねん大阪」だ〜!ときめきときめき



2006年04月09日(日) 過ごしてるのかい

いまの男前さんメールに、チンくんがなんて返すのか心待ちにしています。
すばー担としての、目の覚めるような対応をミセテクレると期待大!



ジャニコンでウチワもペンライトも持ってないと、かなり手持ち無沙汰である。

そう学んだため、先日名古屋のカツンコンでは、ウチワ500円の購入を決意しました。
グッズ売り場で売り子さんと一対一になったとき、あっそうか名前言わなきゃいけないんだ!と気が付きました。

「すいません田口くんください」
「はい、田口くんですね」

500円でじゅんのを買いました。
とてもスムーズ。
田口くんって言ったら田口くんのことって分かるんだね。すごいね。当たり前だね。
何年か前、「桃城ください」って言って、「○番ですか?」って返されたときのことをふと思い出しました。
あのときウオさんが裏切ったこと、もう恨んだりしてません。

じゅんのウチワは、いつかまた使う日(いつだろう)のために大事にしまっておきます。
規格サイズの参考にもなるしね!



ハッピーじゅんの可愛かったですねえ…。
クラデレラと同じディスクに収めようとしたら、操作を誤って消してしまいましたけどね…。しょうがないから代わりにマル盗り物語を入れとこうかと思います。

弟妹たちといっしょに「えー!」ってやってるとこが可愛いなあ。
溶け込んでる、かつ、誰よりラブリー。

カツンコンでは、そんなハッピー御曹司姿のじゅんのが、客席にテニスボールを打ち込んだ後(当初は思いっきり上から打ってましたが危ないと気づいたのか緩く打つようになりました)、ラケットを構えて、こう言ってました。

「君の心に、スマッシュ〜☆」

そうするとJOKERが、お前の顔面をスマッシュしてやるよ、と。
笑顔で言うのが一連の流れでした。



女の子のためのお弁当の本、とかいうのをパラパラ見ていたら、「彼氏につくってあげるお弁当」が載っていて。男の子の好きなカレー(ピラフ)&唐揚げ&マヨネーズ(サラダ)を制覇☆ってコメントがついていました。

カレーと唐揚げとマヨネーズ。

ああ、知ってる。カレー好きで、お弁当の唐揚げを人の分まで欲しがる、マヨラーな人をわたし知ってます。そっか、それは男の子ってことだったんですね。
クララが天丼おかずにしてカレー喰らうのも、男の子だからですね。そっかそっか。

そんなことしてて、またアイドル誌コーナーを通り過ぎてしまいました。過ごした!
3誌!3誌!明日ぜったい買います。



2006年04月08日(土) 挫折系アイドル集団

エイトコン当落に一喜一憂の今日この頃。

…名古屋落ちました…!(一憂)

わーー。地元なだけに、ぜったい大丈夫とタカをくくっていただけに、ほんとうにSHOCKです。無駄にアルファベット表記です。
エイトの初名古屋に立会いたかった。のに。な。



悲しさ転換、レコメン。
4/3についての話をまとめるとこうなりますよね。

・タッキー城を、ヒナ&すば&ヤス&マルが見に行く
・舞台後、出演しているヨコ&クララとみんなでゴハン食べに行く
・亮ちゃんも合流
・メンバー全員で鍋
・隣りの部屋ではカトゥーンの話題が出るも、こちらには全く気づかれず
・エイト全員いるのに
・東京でめちゃめちゃ関西弁で喋りまくってるのに
・その後カラオケへ
・アルバム曲ではFTOだけ入っていたのでFTOを歌う
・それぞれのパートをそれぞれで歌う
・やっさんパート(最初)で「本物や〜!」とテンションあがる
・ヨコパート(2番目)でテンションマックス
・ヒナパート(3番目)「どおんどおん!」はやっぱり調子にのって歌う
・その後、全員で輪になってLOVEマシーン
・合いの手もバッチリ
・腰をふる錦戸
・歌い終わり、汗だくになってるところへ、すばるが恋愛レボリューションを入力
・続けて恋愛レボリューション
・チョーチョーチョー、の手の振りは全員キレがある
・俺らさすがジャニーズやな
・息切れで少し戦線離脱するヨコ亮クララ
・続いて始まったのはヒナの「ゲロッパ!」でした
・すばると2人で行くときしか歌ったことのなかったゲロッパ

ね。
まとまらないですよね。
あっ、エイトは全員アホだなあという、そういうことだけがよく分かります。



裏ジャニ時代、中華鍋で雪道を滑走していた滝井アナ映像は、きっと19才学生滝井ファンの彼(なりキャラ)にも楽しんでいただけると思います。
エイトとは意外と長い付き合いだった滝井アナ。

090?と田中すばるさんが電話番号を促していたとき、そこで答えるべきは滝井ちゃんではなく、隣の亮ちゃんでしたよね。
思えば歩み寄るチャンスでしたね。

スカ一番星は、ほんとに、のびてゆくといい番組!ですね!
これからアテンションプリーズが始まったら、つなぎ亮ちゃんに恋した人たちが見るかもしれないわけで。素敵な火曜日になるといいです。

そしてつなぎ亮ちゃんと言えば、ジャニウェブの、アテンションプリーズ記者会見の様子がかなり面白かったです。
挫折系俳優、錦戸亮。
文章の扱いがうまいなあ。錦戸さんはなあ。



2006年04月07日(金) ぼくらからユメうばえば?

家族愛には本気感動でしたし、きっと涙はストーリー上の奇跡を呼び起こすほどきれいです。
真綾さんFC更新してなかったです…。
オペラグラスのケースにちょうどいいペンケース、欲しいな!

今日の車内音楽はひさしぶりにFTOでなくてハチポチでした。



「じゅうくれよ」調ってすてきですキクゾウさんのおねえさま…!
それはなんというか!絶対にほだされます!

ああ。ダイスケだいすき。
今日はじゃあ、ヒートガイJでエイトキャスティングしますね!

何が「じゃあ」なのか分かりませんが。いきいきと。



いきいきと。
ただ意外とこれ、毎回いたたまれない気持ちでやっています。たのしいたたまれない。

☆ヒートガイ∞J☆

ダイスケ・アウローラ/渋谷すばる
【理由】言ってほしい台詞がいっぱいあるから。聞きたい聞きたい見たい見たい!
「あ、俺、援護ね」
「実際より若く見えるってみんな言うぜ?」
「人を、赦せないでいるよ」
「送り火だね…」
「俺は誰だ?ジェイ」
格好いい格好いい格好いい!って、ほら、考えただけでもう涙目に。
普段はダルそうにしてるけど、身のこなしは素早いのです。朝は早起きです。
アウローラとすばるってほら、名前も似てるしね!夜空のキラキラ系だね!

ジェイ/クララ
【理由】大きいから!
美形だジェイ。若いジェイ。クララは無口でいるとアンドロイドっぽいので雰囲気合ってるよ…。
「男とは…」と語り、「キュートだ、エンジェル」と言います。無表情で。
で、ジェイのほうが大きいけど、渋いけど、ダイスケを担いだりするけど、なにぶんジェイは3歳なので。
オトナな対応するのは実はダイスケのほうだというナイスコンビです。

アントニア博士/ヒナ
【理由】ジェイに男の格言を教え込んでそうだから
頭脳明晰キャラだけど、恋心には鈍感です。アントニアが来るから、普段は書かない報告書を書くダイスケ。アントニアがくれたバンソウコウひとつでゴキゲンになるダイスケ。その辺のことには全く気付かず、ジェイを手荒に扱わないでと注意するアントニア。
ジェイの言葉を入力したのはアントニアなので、きっと、キュートだエンジェルの応用編に「エンジェルとは羽根が生えていないのだな?」っていうのがあるんです。

シュン・アウローラ/ヨコ
【理由】全部ひっくるめて

キョウコ・ミルシャン/内くん
【理由】ピンクだから
ソファで寝転んでTV見てるダイスケに、もー、ちゃんと仕事してくださいって口とんがらせて言います。お昼ピッタリに、ランチに行って来ますって席を立ちます。
ダイスケがクレアにさらわれちゃった時には、貴重な銃弾をいっぱい持って、かえって目立つ変装ルックで助けに行きます。
そして警備の人と鉢合わせしたときには、銃をかまえてこう言うのです。
「わたしの射撃の腕前は中の下!おとなしくしてください!…でないと、どてっぱらに風穴あくぜ…?」
ほら、全部内くんで目に浮かびますよ。
キョウコも絶対肉食べて、おいしー!グミみたーい!って言いますよ。

ケン・エジムンド/マル
【理由】3枚目キャラだけど実は男前だから
最初、マルはジョバンニにしようと思ってたんですが、ケンちゃん忘れてることに気付いたので急遽あてはめました。
いい役だ!マルにしかできない!超かっこいい!

クレア・レオネリ/上…じゃなくて安田くん
【理由】キレた美少年キャラ、きっと出来るよ
どうぞ甲高い声で笑ってください。嫌いさ!どっかーん!(ダイナマイト)
カブキロードで、ダイスケの帰りを待ってるよ。
レオネリファミリーは桐山中間伊藤で。出番は少なくともキャラ立ちは激しく。

ボマ/亮ちゃん
【理由】ボマと亮ちゃんが余ってしまったから
珍しく、HGJ世界では錦戸さんが余ってしまいました。エスカフローネなら絶対バァンなんだけど…!
でも似合いますよ。無駄に美形ですよ。無駄に強いですよ。妹を探していますよ。



2006年04月06日(木) おおさか

エイト大阪コン、取れてたよイトウさん…!!

という、喜びの私信でした。やったあ!やったあ!
欲を言えば3日に、初日に入りたかったですけど、待ち合わせ来てくれてありがとうってヒナに言われたかった(決定事項)ですけど、わー、でも、初エイトコン超うれしいです…キャ〜〜。

キャ〜〜〜。

あと1ヶ月切ってるってすごいなあってソワソワと。
どうしよう、どうしましょうか。やっぱり黒地に蛍光ピンクが妥当ですか?スパンコールは赤いのとても可愛かったので真似っこしたいな?

えっ?うちわつくるの?(動揺)
でも私、工作すっごい苦手だったから…。
技術の時間とか、与えられた分のはんだを使い切っても組み立て終わらなかったから…。
なんの話だっけかな…。(動揺つづき)



ええと。そんなこんなで。
閑話休題で。
昨日は名古屋カツンコンサートに行ってきたのでした。エヘッ。
けっこう行ってますね!ウフフ!楽しいですね!

昨日も桐山くんがいました。昨日も手を振ってしまいました。敗北宣言。
あれ真鳥くんじゃないです?と指をさされ、口から出た言葉は「大きくなったねえ…」でした。

会場が名古屋なのでことあるごとに「名古屋!名古屋!」を連発していて。

そして赤西さんは「おっぱい!」を連呼していました。

…オオ!イッツ、ヨコユウ(もしくはウチくん)ワード…!
ただこの場合は、中丸くんのおっぱいのことでした。美しく歌い上げていました。

コスプレコーナー。
地元じゃ負け知らずって、地元どこじゃワレ?ネタでは、ボブサップ中丸くんが「東山動物園」、HAPPY鳳じゅんのが「イタリア村」と答えていました。
イタリア村って、すごい。すごいとこついてくるね、じゅんの!

亀田聖にやられかけた鳳じゅんのが、テニスラケットを機関銃にみたてて「だだだだだだッ☆」と撃ち始めるのが可愛かったです。
そしてちゃんと、撃たれて倒れてあげる修二とサップと、関西ジュニアたち(やたら優秀)(こと小芝居にかけては特に)(田中。のダー!の振りとか絶対遅れないんです)。

「だだだだだだ!」とゴキゲンで撃ち続けるじゅんの。
その前に立ちはだかるのは、倒れてあげない亀田聖。
「おまえ、自分で始めたんだから自分でオチつけろよ…?」と要求すらします。

そして、じゅんのが取った行動は…。

「(ゆっくり聖に銃口を向けて)…カチッ☆」

いけない!弾切れだあ!演出でした。


それは可か不可かで言えば、すごく、可だったんですよ。
ほんとだよ。

あと、T−Tコンビでラジオします、という話の時、じゅんのが、
「並べると悲しい顔になっちゃうけどね!」
とニコニコ言って。
これ(T_T)のことだと理解した場内が、時間差で「…あ〜あ!」と沸いたのが面白かったです。
アイドルコンサートなのに、そこだけ相槌の声が「キャー」でなくて「あー」だった。
みんな低い声出せるんだなって思いました。



そういえば、入ったのは名古屋ラストの回だったんですけど、MCが短めだったので。
これは新幹線の時間があるのかな…?と考えたりしました。

アンコールは長かったんですけど、でもアンコールのときは関西ジュニアいなかったので、彼らだけ先に帰ったのかもしれない。
あの素早さは新幹線じゃなくて近鉄だったかもしれない。
名古屋⇔難波が片道3000円台。
断然おとく。



2006年04月05日(水) スカットJプロジェクト

チンクン絵が好評だったようで嬉しいですワーイ!あんなんですよねきっとね!

そしてナナミさんがとてもサラリと「エイトのFCに入ろうと」と書いていらっしゃるのに惚れました。
そうですよね!そうだよ!各々が、各々のFCだと思えばいいんだよ!

You&Jの、Jは各自で考えればいいんだぜ。
Jin AkanishiかもしれないしJunnosuke Taguchiかもしれない。

Jingo Murakami とかね。
Jibutani Subaru とかね。

なんでもいい。
Youは裕だけど。



スカJ一番星。

あれっ。田中さんの格好についての説明が何も無い。
いけないよ!これじゃ本当に滝井アナに酔っ払いがカラんでると思われるよ…!
ちがうよ!?ちがわないけどさ!と弁明したくなります。
誰にって、先日キクゾウさん日記に出演されていた滝井ちゃんファンの19才男子学生に。

自分のこと「ブサイクじゃないでしょ?」と言う安田くんに、「ああそうですよねえ!?」と半ギレで返したくなりました。なんとなく。
例えるなら、可愛い女の子に「だって私、ブスじゃないでしょ?」って同意を求められたような気分です。あんまり例えてないけど。

「俺、ブサイクじゃないでしょ?」って。
もしクララが言ったら、夢見心地で頷きます。
もしすばるくんが言ったら、首がとれるほど頷きます。
もし錦戸さんが言ったら、悔しいけれど貴方に夢中。

マルが撮影するチンパ男前コンビは可愛いなあ〜。
「丸山さん、俺ばっかじゃなくて自分も写しとき」という渋谷さんの一言が好きです。
どうやら普通にカメラ係になってたマル。
それはいけないマル。

そんなスカJ一番星でした。
のびしろのある番組と思うよ!



2006年04月04日(火) タンタラスで合ってましたっけ

こんにちは。
数日前のヤフトピにあった「チノパン豪華な結婚式」とかいうタイトルの、チノパン部分がどうしたってチンパンと読めてしまい。
ああ、だってチンパン結婚式はタンタラスの丘でテント張ってプラネタリウムするんだもんねえ…豪華だよねえ…、と何度も何度も思いました。

プラネタリウムの中で、「ここはタンタラスの丘」と思った方が安上がりだよね!
安上がりと言えば、高級なお肉食べて「やらか〜い!これは肉じゃないですね…グミですv」と幸せそうに言った内くんに対してのコメントは未だに浮かびません。

1、そもそもグミはそんなにやらかくない
2、圧倒的にグミのが安い
3、でも内くんは甘いものが好きだから
4、実際、肉よりグミであるほうが嬉しいのかもしれない
5、じゃあいいか
6、美しいからいいか

未だに浮かびません。
当落電話がつながりません。



2006年04月03日(月) 天才あいば新コーナー

コロボックル風にねえ、蕗の葉を持った2匹がオーバーオールで並んでる絵にしようかな。
ふわふわっと可愛く可愛く。

ウキウキと、チンパン絵構想をしかけて、いやいやと思い直しました。
いま自分、普通に2,3時間くらいかけて絵を描こうとしていた。あぶないあぶない。気持ちが重い。

がんばって軽くしよう。



チンクンパンクンのチンくんでーす。(かるいですか)(かゆいですね)

1、彼はカチューシャをすると思う
2、なんか変な手袋をすると思う
3、オーバーオールの下に変な色合いのキャミソールを重ねると思う



さてさて。
折しもキクゾウさんに「タッキ城は何時くらいに終わりましたか?」ってメールで訊こうと思っていた矢先。

ラ日記さん親切〜☆☆☆

終了予定時間は21:15ですね!ありがとうございます!
どうしようホテルのチェックイン予定時刻21:00にしちゃった!

発光体までテンカウントですよ…どうしよう…メイビーすぐにテンカウン…。


あっ!!イトウさんがタッキー城に行きたがっていらっしゃる!
ですよね、そりゃそうですよ、クララが少年ときては…ね…!!

とは言え当日券目当てで上京はキツイですし、どんなもんなのかな、今のチケット入手具合は…。
追加公演分の一般発売は4月6日からなのですね。これはどうなんでしょうね。
…イトウさんがチケット手に入れられますように!!!



そして、赤穂ほんじゃに感想は、たぶん載せてないという結論に至ったので(わたしの気持ちの中で)、以下。これです。



ほんじゃに面白かった!

スカJと違って、ほんじゃには安心して見ていられるので、自分の気持ちの整理をつけるための感想書きも必要ないんですけども。あと2週遅れなんで感想書いてもアレだよねとか。

でも、先週のイタリア日本中華鍋に引き続き、今週の赤穂ぶらり旅(前編)も面白かった!特に面白かった!ので!

溢れる想い無限大感想。

・赤穂ぶらり旅

なにはともあれ、ヒナの「すすらな!」主張が最強に楽しいです。
とった牡蠣を焼いて食べるという、エイトにしては豪華なお食事してたんですけども。
その際、殻に残った汁を飲むのが美味しい、ということに気が付いたヒナが、「これすすらな!」と他メンバーに勧め始めたのです。
でもその勧め方が、やたらと真剣なの。必死なの。全力投球なの。
そして必死に勧めるヒナに対し、すぐさま言われる通り汁を飲んで、「うまいな!」という顔をしてみせたのはすばるくんなの。
対して安田くんは、「すすれって!」と殻を示すヒナの指先をぼんやりと眺めているだけで。

お、面白ーい…(ブルブル)!

やっさんの顔に「別に好きに食べたらええのに」と書いてあるのがすごく面白いです。
時折現れるヒナちゃんの天然を、普通に享受しているすばるくんも面白ーい。

偏見かもしれませんが、「すすらな!」と言ったのがすばるくんだったら、少なくとも安田はそうしたんじゃないかと。ヨコだったら、少なくとも亮&クララはそうしたんじゃないかと。

だって先日も書きました裏ジャニでは、すばるくんが「食えー!」と叫んで支給したオニギリへ、おなかがいっぱいのはずの参加者の手が次々と伸びました。
「おいしい、おいしい」と皆が口々に言いました。
ゴージャスな毛皮のコートも手伝って、彼を様付けで呼びたくなる光景でした。
その隣でぼんやりパンを食べているクララがキュートでした。

とても話がそれました。

あとは、そう、牡蠣の鍋の名前が「おっぱい鍋」であることにワザとらしくモジモジするヨコ。
こんなん俺の口からは言われへん、って。
大阪城ホールで声の限りに「おっぱーい!」と叫んでいた人物だからこそ、生きるボケです。

先週の鍋対決では、おでんカレー鍋に対するクララコメント「ご家庭の料理のマンネリ化も防げる」&ヨコ返し「お前はいつも主婦目線やな」が楽しかったです。
カレー鍋が熱くて食べられないから、じっと冷めるのを待っている人も可愛かったです。



2006年04月02日(日) その八重垣を

そうそう、間近で見た中丸くんは、やたら顔整っていましたよ。
横顔がねえ、まるで樹なつみキャラみたいでした。すーごい。美しーい。

八雲立つなら、七地は中丸くんだ!(なぜこの流れで闇己じゃないのかっていう)



この前のスカJ感想で書き忘れたこと。

亮ちゃんが「Sっぽい?」と聞き返したときのヒナの「ぽい」がすごく可愛いですよね。無垢ヒナ。

亮ちゃんの、ヒナに対する「いや俺は認めてないですけどね、まあいいんじゃないですか?」的な態度がとても好きです。

ところで、ほんじゃに!赤穂の回の感想を書いて保存したまま、これを日記に載せたのかどうか全然覚えていません。
ヒナすすんねんの回ですけれども。
ええと…。
なんかいつも似たようなこと書いてるから、自分の日記見返してもよく分からない…。



きのうの聞くジャニは、渋谷&丸山でしたねっ。パーンな2人。
進行をすると決めてる時のすばるくんはオトナで格好いいです。普通にうまい。おにいちゃん。

いちばんビックリ&笑えたのは、マルがメンバーからの誘いを断る「今日は家族の日なんで」という言い訳が、嘘だった、ってことです。
キャ〜。ほんとかと思ってたのに!家族想いなんだなあって!

「ちょっとした虚言癖ですよね」って悲しそうに言うマルが。面白いねこの人…。好き…。



そしてこんな下のほうの私信で恐縮ですが…。

ボブは相川さん用語だと思っていました!!!
まっすぐな気持ちで。
コンスタンティン2出来るんですね〜うわ〜た〜のしみ〜〜。



2006年04月01日(土) 花の便りに心の浮き立つ今日このごろ

4月1日ですね。
加賀さんの誕生日です。(※ブリード加賀)(サイバーフォーミュラ)


加賀さんはエイトだったらヨコだな!と思うとき、自分の、ヨコヤマさんへの夢の見方が分かります。「よっ、ハーヤト♪」的セリフが似合うと思っています。
草レースばかりに出て、サーキットの野生児とか呼ばれるのです。のびている相手の額に、領収書を置いていきます。
「この極楽鳥アタマ…!」と後輩から言われます。
むしろ、染めた色こそが地毛でしょ?と思っていたのに、最終シリーズ、最終回、髪をバッサリ切って黒髪に戻してしまうの。

「ブリードじゃねえ。俺の名は、加賀城太郎だ!」

ユウじゃねえ。俺の名は、ヨコヤマキミタカだ!

あんなの僕の知ってるヨコヤマくんじゃない、と黒髪姿を認めない主人公はどうぞ、亮ちゃんで。どうぞ。


他。

菅生あすか→内くん(可愛いから)
新条直輝→ヒナ(ヒナ&ヨコ喧嘩シーンが見たいから)
城之内みき→すば(見た目がこんな感じだから)
グーデリアン→マル(まんまだから)
ハイネル→クララ(地味に美形だから)



ヨコの今の髪型は、逆メッシュと呼びたくなります。黒髪に金のメッシュ。
ぜんぜん逆じゃないのに。



そんな中、チンパ男前メル更新。

エイプリルフール欠かさない属性と思われる彼だけに、オチは見える、見えるけど、それ以前に絵文字のない文面が衝撃的です。
書けるんだね…。偽ると書けるんだね…。

でも良かった。もっとこう、
「すばーなんか大ッキライ(下向き矢印)(悲しい顔)(雷)」
ていうようなのが来るかと思って、戦々恐々としてたので。


それはそれとして、今の髪型飽きてきた、っていうのをチンパ男前でなくレンジャー更新のほうに書いた、すばるくんの心情を思います。



トリコロールの恐怖。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加