* ラブニカ日記 *

2005年11月30日(水) 略称にするときは50音順にしています

バットボーイのチケット来たよ!

わーいわーいわーい、送りますね!!


ミライくんがテレビでわざと下手に歌うたび「本当は凄くうまいくせに…うまく歌ってみせればいいのに…」と思っていましたが、昨日の一リットル涙を見て考え直しました。
だってミライくんにドラマの中でスピッツなどをうまく歌われたら。それは。困る。切ない。切なくて歩けない。



スピリッツいつも見てます、のこと。

PGF(すばヨコ亮)〜剣の舞(クラヒナマルヤス)〜Let's Fight〜ベストフレンド
の流れが日課でしたが、最近は、
マーメイド(ヒナヨコ)〜Name of love(クラヤス)〜Go Now To The World(マル)〜Knockin'Trackin'(すば亮)
の流れがとてつもなくお気に入りです。

だってマルが格好いい!すごく格好いいよ!
彼は時折ものすごく格好良く見える瞬間があります。もこみちとか稲葉さんとか内くんに見える瞬間があります。
すばるくんがオレンジ色の裾をたくし上げてるのが可愛い。



2005年11月29日(火) 行きたくなったら行きますか

田口淳之介さんハタチの誕生日おめでとう。
略して、じゅんのたんおめでとう☆ミ

ヤア、誕生日つづきですね!近頃ね!(それはテニスとジャニィと混ぜてるからだね)



ほんじゃに。
2週遅れの卓球の回前編を見逃したと気がついたのは、出先での午後7時15分でした。三重テレビは番組欄に載ってないから…、そして先週は曜日の感覚が狂ってたから…。そんな言い訳を並べても2度と会えないあの日の卓球…。

残る手段は12月1日に埼玉県(3週遅れの地域)に行くことです。
うん。
やれる気もする。


そんなこんなで、最近のドキドキワクワクエイト情報ー。

ヘイヘイヘイに出るらしいこと。
スカJの特番があること。

今日のドラマでは、麻生遥斗さんの涙とか「頭でっかちで口ばっかり」とか膝くずれ落ちとか、ソロから合唱へ移る歌声にオロオロオロオロしました。きっと誰も惚れます。愛以外のなんでもないです。



スカJが…!
ホントにいい番組になった!エイトが出る番組になった!

チーム分けからして素晴らしいではないですか。基本をおさえた配置です。
ヨコ亮・すばヒナ・大山田。
基本です。ここから始まる。
番組コンセプト通り、「横山の企画」でこのチーム分けが決まっているのだとするならば、錦戸さんと組んだ横山さんには「そしたら沢山写りますもんね!」のサムズアップを贈りたいです。
街角に錦戸亮がいるんだって…すごいなあ…そして亮ちゃんの好みが着々と分かっていくという…心臓わしづかみですね…。

村上さん渋谷さんのコンビは楽しそう。ほのぼの。良かった良かった。美味しいもの食べられて良かった。心の底から安心して見られます。どんな突発的なボケをしても絶対大丈夫なんです。この2人ならどんな遠くへだって行ける。

そしてやっさん。クララに素で「きもちわるい」と言われるやっさん。キャー
調子どう!?



改めて…

ウオさんのとこではスカJ放送してないと小耳にはさんだので、もちょっとわかり易く!
という名目でしつこく!
もともとスカJには、「全国おとり寄せ美女」という、各地の美人さんを探そうというコーナーがあるのですね。ヨコマルヤスで担当しているコーナーです。
けれど、そのコーナー(と自分)の扱いがあまりにも酷いということで、横山さんが奮起します。
大阪伊丹空港に集まったメンバーを怒鳴り散らすや、おまえら秋田行け!おまえら京都行け!錦戸は俺と一緒に博多へ行くぞ!と、メンバー全員での「お取り寄せ美女」コーナーを発案&強行します。
この時のポイントは全員が私服なこと。そして本気で知らされてなかったらしく驚いていること。
「お前ら何年テレビ出とんねん!おら映りやすいように並ばんかい!」と怒鳴られていること。
それから、京都から来たのに京都行きを命じられたマルが不憫だということで、「もうちょっと考えたれや!」と庇われていることです。

京都組、クラマルヤス。
修学旅行生にまぎれつつ、「悲しいほどバレてへん」と言い合いつつ、普通に京都で記念写真をとる。
「写真をとろう!」と妙なテンションで叫ぶやっさんに、「なんでそんな気持ち悪いん?」と問い掛ける大倉くん。
ね、大倉くんは疑問をそのまま口にしたのですよね。おまえ気持ち悪いよ!と悪口を言ったのではなくて、なんだってそんなキャラなのか?と不思議に思ったのでしょう。
ラジオのレポで拝見した限りなんですけど、やっさんの最近のキャラについてエイトメンは「ブリッコは上手いんだけど、描いているアイドル像が一昔前」と評していたそうで、あっ本当だなあと思いました。

博多組、ヨコ亮。
横山くんと一緒だと、錦戸くんがキャッキャとしていて楽しいです。安らいでいらっしゃいます。すばるくんと一緒だとキャッキャとしないのも楽しいです。
博多でラーメンを食べる2人。錦戸さんはラーメンを替えてもらっていました。ああいうのを見ると、横山くんは普通に優しいのだなあとしみじみ思います。お兄さんだ…。

秋田組、すばヒナ。
田舎へ泊まろう的な流れに。一般家庭できりたんぽをご馳走になったり。2人が並んで食べていると、村上さんの食べ方がちゃんとしているので感心します。
相手がボケている間、ものすごい優しく楽しそうなまなざしで見守っている村上さんのことは、ヒナちゃんと呼びたいです。ヒナちゃんって顔してます。



2005年11月28日(月) イイニャイイニャ

危険なアネゴ。(書くと思った)(思った思った)


今週のモチヅキさんはその…、将を射んとすればまず…、ううん、何でもないです。
では一週間ぶりにプロGをチェケラー!

・カタコトってみる
ミ、ナ、ガ、ワ…コ、ド、モ!

・罪悪感を覚えるぐらいならあんなことしないでください
っていい台詞だと思います。みんな今度のタクユタで使おうね。

・これまでの伏線があるので実に自然なんですよね
バナナを食べる勇太郎

・どうぞ目覚ましに使ってください
おい起きろ!

・クライマックスでは主題歌をバラード調で流してみる
お姉さんの土下座、の後の、勇太郎の土下座の瞬間に。

・でもモチヅキさんは意外といい人だったよね
いちばん安い芋焼酎でも、勇太郎と飲めばそれが「みながわ」なのです。彼は間違ってなかった。


というわけで、3000万あれば勇太郎の土下座が買えますよという、プロGの裏メッセージもきちんと伝わる今週のあぶアネでした。
勇太郎は格好よくなっていくよ。よかったよかった。来週もたのしみです。天海さんも楽しみです。


てゆっか岡田さん!
こういう役似合うなあ!とキャーキャーなりました。たのしいです!



そして今日は菊丸さん誕生日ですね。イイニャの日!

なのにジャンプを買い忘れてしまいました。
さぞかし、大菊なのでしょうに…!!



アッ、今日はラブリハモニカ日記(テニスみらい)にふさわしい内容だなあ!

最近これ、エイトエイトな内容で一応いけないなあと思っているのです。ほんとうです。
でも日記をもうひとつ作ったとしても、経験上、自分は結局、2つとも同じ内容を書いてしまうので…。
なのでラブリハモニカで居させてください。よろしくどうぞです。毎日楽しいです。

でも、作らないけど、もし他に日記を作ったら、そのタイトルは「プレアデス八番街」にしますね。
一昨日くらいの就寝前に思いついた名前です。いい名前。ヘブンリーサイトに次ぐいい名前。



2005年11月27日(日) カエル色

そういえば12月は大阪に行くのです。
クリパでないよレミゼだよ。ラブ真綾!
レミコンにしか行ったことないので、とても楽しみです。

クリスマスパーティは何とかして行きなよ、とウオさんにも言って頂けましたが、何とかの仕方がわかりません。ドリボって23日が一般発売だったんですね!?とか今日知って驚いている始末です。ふがいない。ふがいない、って字面が可愛いですね。

でも情報局(ファンクラブの無いジャニっ子の、簡易ファンクラブみたいなの?)には入ったのですよ!好きなジュニア登録は、じゅんので。ラブじゅんの!
何もおかしいところはないです。



この前のなるトモ見ていて気づいたんですけれど、これってちゃんと、エイトが喋ったときのテロップがそれぞれの色になってるんですね…!!感動しました。
横山くんと大倉くんなんて色が似てるのに、ちゃんと こういう色こういう色 になっているのです。すごいなー。



ジャニっこの絵を描いたことなかったので、そうだ描いてみようと思い立って、雑誌片手にお絵かき掲示板へ。ミョウジョウ2006年1月号。

描いたのはコレでした。



あのね、「33人のサンタが忘れられない聖夜をプロデュース☆」ってね、カトゥーンやニュースやエイトやジュニアや女の子たちが、サンタ帽子かぶって、プレゼントを片手に持っているのですね。

そのサンタ帽子を、カトゥンとニュースの面々は、左のようにかぶっているのです。ちゃんと可愛い。いちばん可愛くちゃんとかぶっているのは、さすがのP亀および小山くんだと思います。

ところが、エイトの人たちだけは、なぜか皆、揃いも揃って右図のようにかぶっているのです。たぶんネタでなく、普通に「実用的な暖かい帽子」として着用しています。
それサンタじゃないよ!おかしなコロボックルだよ!

そんな思いのあふるるままに。
いちばんおかしいのは村上さんだと思います。ラブひな!


錦戸くんだけは、ちゃんと左側のかぶり方をしているのでした。
きっとニュース撮影のときに撮ったんだね!良かった!



2005年11月26日(土) 1126

日付詐称ですが…。

今日はマル&大野くんの誕生日だよ!おめでとうだよ!

2人を想ってバナナを食べたいと思います。手近にあったので。
いい風呂の日。じゅんのはいい肉の日。



2005年11月25日(金) 1125

テニスで、なんだか絶対に誕生日を忘れないのは4人です。
桃城、越前、菊丸、千石。

というわけで今日は千石さんバースデイ!おめでとうですね!



今日はなるトモとぴーかんが同じ時間ということで、テレビ2台で録画予約して出かけました。
帰ってきてみたら、ぴーかんを録画してたテレビデオの方が、電源ごと抜かれて部屋の真ん中に置かれてました。斬新です。

なので、なるトモしか録画できなかったんですけれど、仲良しっぷりに心打たれたので良しとします。
クリパ上がりでエイトだけでクリスマスパーティ計画をするところまでは、まだいい。
けど「誰がサンタさんやる?」って普通に話し合われても…なんだよ…そこ大事なんですかよ…さん付けかよ…。
あと6人でカラオケって、それスカJよりよっぽど頭数そろってるじゃないか…。そんなんで好きやねん大阪ゲームってなんだよそれ…。

あと、スタジオの方々にも喋りかたを真似されてるヒナさん。



Mステ!
お茶の間の誰もが思ったことでしょう。

嵐さん素敵!!!


今日の花よりだんごもたのしみー。



2005年11月24日(木) 宇宙のコトバはテレパシー

DVDの話。
「せめてひとひらの」をハモり出す前、マイクを外して一瞬指示を出しているのですね。すばるくんがマルに。でもあれで分かるのがすごい。

ウェブの話。
渋谷安田錦戸でお買い物って、ときめく取り合わせ。



昨日と今日は休みでした。
でも大工さんがずっと家の中に居ました。それを当日の朝に言われて焦りました。襖の敷居を直すそうなので、もう縦横無尽にいらっしゃるのです。自室も全て。

あらあら、知ってれば友達と遊ぶ約束とかしたのに。
パソコンで書きたいことたくさんあったのに。
家遊びっ子の主張。

なので、逃げそびれた身としては、とりあえずジャージに着替えて(よそ行き用の部屋着)(矛盾)、2階の1室でテレビを見て過ごした2日間でした。こうして字にして見ると改めて最低です。でも予期せぬ引きこもりって意外と疲れるんだよ、ね!
途中でチラっと様子を見に行ったら、雑誌とかが捨てられそうになっていたのでまた焦ったり。
ごめんなさい!それ見た目より高いんです!ほんとごめんなさい!

いろいろと。
休まらないお休みでした。
見られて困るものばかりなの。



その雑誌の中でのお気に入りは、2005年7月デュエトさんです。
カツンエイト対談。取り合わせは、ヨコカメ・クラじゅんの・ヤス中丸・マル上田・すば聖です。

そうです、クララとじゅんのですよ。大きいのに可愛い2人!可愛いビジュアル!
各コンビでの対談ページに、他コンビでの写真が散らばっているんですけれど、クラじゅんのコンビの写真を見つけては「かわいい…」とウットリして楽しみました。
あとは、後ろからカメの肩を抱えるようなポーズをとりながら、抱えているものを明らかに持て余している表情の横山さんと。
ジョーカー相手にもどんどんスキンシップをとっていくすばるくんと。

対談たのしいですね。



97年のめちゃイケの、岡村ジャニーズJRの回は録画してあるのに、2004年クリスマスの数取団スペシャルは見てなかったという。
中居くんが数取団したときのゲスト出演が関ジャニ∞だったんですって!
それは、さぞかし、ヒナスバが嬉しがってただろうなあと、想像だけで幸せになれるほどです。

97年のあの時、岡村さんイノキに大笑いしていたヒナスバ。
ちっちゃいのにバスの座席を2つ使って寝ていたすばるくん。



2005年11月23日(水) こんにちは、溺れてます

関ジャニ∞の大阪城ホールライブDVD、Spirits!!

すごく良いです。もう、すごく良いです。良いですね!!
最初っからヒャー!となりました。なにこの歌なにこの歌!??エイトの歌なの!?どうにかなるの!?大好き!!!
メンバー紹介も…ヨコすば亮で少年隊…レッツファイト!の曲を普通に覚えててビックリした…やんか!…Bガタン!…これが噂のプリンがパーン!!…MC長ーーーい嬉しーーーい…錦戸「めっちゃ美味しいの分かってもらいたかってん…」…ヒナの千年メドレーが!ソロ!ソロ!ヒナちゃーーん!…亮ちゃんソロはヤラしさが微笑ましい…マーメイドはヨコヒナで…昴番怒…ロマネスク…挨拶に万感の想いが…
あー…。
ああーー…。
誰かと見たいなあ。見た人とお話したいなあ。

本編には笑いと情熱と感動が。そして特典のほうにはトキメキが詰まっていました。
「田中さん」の製作過程で、ずーーっとすばるくんの服を直しているヒナさんは、お母さんにしても構いすぎでした。人の顔を真っ直ぐに見て、笑顔で頷きながら話を聞くことって、本当にできることなんですね。
錦戸さんは椅子に座ってるんだけど、常に「田中さん」が見える位置に体を傾けてて、ついには座る場所を移してるんだね…。そっか、見たいんだ…(キュン)。
横山さんの言う「カワ笑顔な!!」はもしかして「カワイイ笑顔」の略なのかなあと考えました。言われて見せた錦戸さんの笑顔が可愛かったから。

…あっ、じゃあ「かわええ顔」って言ってるのか。



おー、ミライくんが銀座の写真展に訪れていたのですか!いやはや!
これで21日に来てたとかだったら、「えっそのとき東京にはいたのに!!」と思うところですけど、22日ならまだ良かったです。

ポジティブ探し。

アネキ感想はタイミングを逃しすぎなので今週は休みましょうそうしましょう。
ね、プロGのタクユタ☆サーチに引っかかってもマズイしね!くわばらくわばら!

ただ、良かったぜ今週!(同志としてのメッセージ)(嗜好の違いはあれど)



なるトモは全国放送だということに気がついて録画したものの、最初から最後まで出ているのでどこを残せばいいのか分かりません。



2005年11月22日(火) レッツインフィニティ

わーい「Spirits!!」買ったー!!!
アマゾンでも予約してるけど!(ええっ)(だってほら初回じゃなかったらどうしよう?って)

まだ見てないのです。その前に昨日のアネキを見るのです。ああ、相変わらずチープなジャケットがいとおしい…。
ジャケットに居るエイトくんは7人。でもリボンは8色。
ちがう、反対側ですばるくんが持ってるエイトくんを足したら8人だ!そういうことですよねテイチクさん…!!

明日は色々、エイトがテレビに出るらしい。でもすべて関西ローカルらしく、のどから手が出ます。
25日には名古屋ローカルにも出ると聞いてキャーとなったのですが、よく見たらVTR出演でしたね。ちょっとチェッと。でもテレビの前で見る分には同じですものね。良いです。今はうれしい。今日はリットルもスカJもあって、そういえばロンリ見せてくださいって言うの忘れてたなあ!とか。


全体的にアタフタなきもち。
着替えてきます。



2005年11月21日(月) バラエティーにもそんな出てない

ジャンプ!

テニス。本編。
このリョーマさん可愛い顔してる…可愛い…!!とひとしきり見入る。ゴールデンな対決は白熱で、愛の炎で、ワクワクです。

OVAも俄然見たくなってきました。CVが関さんだったらそれは落ちます…。

銀魂でいちばんキュンときたのは、弾丸を歯で受け止める神楽ちゃんでした。
ロージーはちゃんと女性キャラのセクシーショットに反応すべきだ。ムヒョのことばっかり考えて!失礼だぞ!



ラブコンが映画化するんですね〜。
で、大谷役は当然、すばるくんですか?(本気の顔で)(高校生ですよ)



東京にあそびに行って来ました。
何をしてきたかというと…古本屋めぐり…?とか?
悔いなしです。木原さんあそんでくれてありがとうございました!

中野でね、ジャニっこ写真を眺めていた時のこと。
お写真は、だいたい1枚100円でした。でもカメは300円でした。さすがです。

関ジャニを探してみる。
見つける。
すばるくん50円、ヒナ50円。大変お買い得です。
ただ一枚だけあったヨコは100円でした。横山さんは写真を撮られるのが嫌いだそうなので、これはきっとプレミア価格。
そんなこんなでヨコヒナすばるの3馬鹿デッキ、完成です!(トレカ気分)

「カメ1枚はすばるくん6枚分です」
「現在の相場だよ」
「3馬鹿はセットで場に出せるというルールにしよう」

ヨコ100円+すば50円+ヒナ50円=3馬鹿200円<カメ300円

「じゃあヤマピーもセットで…」
「セットで使えないよ、打ち消しあうよ」
「亮ちゃんならセットでもいい?」
「いいけど、亮ちゃんは1人でも勝てる」

錦戸さん1枚600円。最強カードでした。



ヤフニュースで。エネチケの紅白の投票ので。
「最近は歌番組よりバラエティー出演の多いT・M・Revolutionが3位に入ったり」って、かなり失礼な書き方ですよね。なんだこれ〜とカチンときました。

アルファベットの間に入るのは「・」じゃなくて「.」だよ!(小さなことから少しずつ)



2005年11月20日(日) イエローサンダー

今日は上京してきます。
嵐握手会のためではないけれど…!参加する方がんばってください!

何の用意もしてないままに出かけなきゃいけない時間なんですけれど、ちょっとマジレンとヒビキのことだけ書いてもいいですか。

・マジレン
翼ちんまつりでござりましたですね!(あの声で)
遠まわしに言えば…鏡を使っての恥辱プレイと言いますか…。

・ヒビキ
「弟子」の部分を「彼女」または「嫁」と思って見ると、話が非常にわかりやすくなります。
呼び名が「明日夢」から「少年」に戻ってショックな明日夢くん。思わずモノローグ。
甘えないようにしないと、と言った矢先の「どういうことなんすか!?ザンキさん!」。
ザンキさんはよく…。うん…ザンキさんが好きならしょうがないか…。

ではいってきます!



2005年11月18日(金) いちいちいちはち

花よりだんごは、今日も転がりまわる楽しさでしたね!
最後もさ、類が帰ってくるってことは知っていたはずなのに、「帰ってきた!帰ってきた!」と大喜びして見てしまいました。
コスモスの書いた字って、きっと しゅんしゅんの字に似ている。

Mステは豪華でワクワクでした。嵐とワットと。
デパペペは毎度毎度、思わず歌い出しを待ってしまいます。毎回気づかされる。
Pジャムにもワットが出るし…楽しみです…。ブレイクなんとかで1位だったワット、Pジャムがほっとくわけないと思ってた!

Mステ見ながらバレーも見て。
ことバレーの応援中に関しては、まるでカメじゅんの(+グラのすけ)がツートップのようですね。まるで。今日もナイス☆グラのすけ使いでした。
最後に話を振られるのはジンジンですけどね!うん、そう来ないと!
じゅんのに話を振ろうとすると思わず「そこの黄色い鳥持ってる子」って言っちゃいそうになるんでしょうね。
もう!
それはグラちゃんだよ!



グラヒナ。
グラサンかけたヒナさん、の略。
ヘイヘイの画像ではああいう格好だったけど、本当はどういう格好だったんだろう…。どんな花柄シャツだったんだろう…。グラサン何色だったんだろう…。

今日は11月18日。V6岡田さんの誕生日だそうです。おめでとうございます。
あと斉藤祥太さんの誕生日…。
…えっ、慶太は!?(検索サイトさんに問いかける)

そういえば5日過ぎたのに水カツンの更新してなくて地味にごめんなさい。前回更新分のフォローをするならば、私もB型です。
血液型占いには疎いですがBガタンには非常に興味があります。



Pジャムのワット見ました。
NHKさんは伝家の宝刀、天才てれびくんを出してきました。そうだね。使いどころですよね。
小4にして「英語がしゃべれない」ネタを心得ていたウエンツさん。
そのネタはもう鉄板だと。
お笑い用語を使いたがる西川さんと、難なく理解するウエンツさん。
てっぺ用には、昔のジュノン先輩を数冊いそいそと持ってきたのが楽しかったです。
ただのファンじゃん!

対して、ニッテレ音楽戦士はごくせんメンバーネタを絡ませてくるという、さすがのお手前でした。うまいです!さすがです!
はねトビ出演の時点で既にそうだったけど、てっぺチヤホヤ・ウエンツ落とし込み扱いは、基本かつハズレがないのですね。すごいなあ。やたらと安定感。



親指さがしの作者さんは、生まれ年がすばるくんと一緒だ。
その辺も親近感なのかな。題名が個性的なのでどれもこれも題名だけ覚えています。リアル鬼ごっこの人だね!
自費出版からの人。文芸社を見たら自費出版と思え。



2005年11月17日(木) しょい!

がんばっていきまっしょい、DVD出るんですねー。わー。欲しいな!
TV放送通りに収録予定だそうで、2人のキラキラ王子様が見られるのはうれしいです。



うたばん面白かったです!A・RA・SHI…!
仮想敵カツン!一応慌ててみせるアラシメン!

ウオさんの書いてた、ヘイヘイでの嵐バーサス∞、あったらいいなーとすごく思いました。
いつぞやの少クラでの∞対カツンも面白かったですね。試合に勝って勝負に負けてる感じのカツンが素敵で。

そう言えば以前、成長した錦戸さんを見て「ええ!?大きくなった!金髪!?こわい!」と衝撃を受けたあの番組は、今思えば少年倶楽部でした。
1人のJr.の子を「誰や」と言って対決姿勢だったので、何それ何それ?とオロオロしながらチャンネルをかえたのでした。
そのJr.の子って、今にして思えば上田くんだね…。とするとあの場にはエイトとカツンが居たんだねきっと…。



および、今日のエイトレンジャー連載も面白かったです。
錦戸さんが最低で良かったです。ヨコが生い立ちシリーズに徹していても、大倉くんが日常の様子を書いてくれるので大助かりです。
「親指さがし」!知ってる知ってる!題名だけ!と思いました。
見つけたら読んでみたいです。すばるくんが演じたかったのはどんな役なのか。親指役。
スカJのロケ日記で「お腹が空きました」と「やけに澄んだ目で訴えた渋谷」と書かれていたのにキュンとしました。やせっぽっちの2人を弁当1個で過ごさせるのは良くないよね。心底ね。



NHKでやってた、TMR西川さんと西城ヒデキさんと出るというやつを見ました。ほんの少しの勇気とともに。
…この番組、テーマ曲が菅野さんなんですね!!

目上の人2人に囲まれ、気遣いカワイコちゃんで行こうとする西川さんが懐かしく、ヒヤーとなりつつ、結果的にとても楽しい番組でした。ヒデキに対するスタンスはLOVE2あいしてるの時から全く変わっていなくって。いやいやそんな僕みたいなものが…。

歌もたくさん歌ったなあ。良かった良かった。
髪型が今すごく似てますよね、やっさんと。



2005年11月16日(水) ミラクル

スカJが面白かった!!

すごい、はじめて面白い、と失礼なことを思いながらドキドキ見ていた夜でした。
お取り寄せでの錦戸さんマルさん発言おもしろいね…。ヨコは王冠が似合うね…。亮ちゃん女の子話の際の渋谷さんの笑顔ね…。

それからヨコマルヤスクララの!
やっさん格好いい…!どこまでが番組打ち合わせなのかは分かりませんが、あの状況を話術で乗り切れる男、やっさん。格好いい!キャー!
やっさんといいクララといい、思いっきり顔出ししての企画ですが、けっこう人通りの多そうなところなのにバレやしないのか。
でも2ヶ月前の自分だったら確実に分からなかったので、バレやしないんだろう。さすが関ジミ3です。錦戸さんじゃこうは行かない!
でもでもバレなくても、あのウェイターがものっすごい格好いいことは分かります。あの制服は…誰のためのデザインか…。制服で店を選んだのか…。台詞は棒読みだけどウェイターっぽくて良かったなあ。素敵だなあ。あのウェイターさんに笑顔で「おめでとうございます」って言われたらよく分からないながら笑顔になります。もう、あの「あ」の文字…。

どうしよう、来週もすごく楽しみです。
まさかヨコも顔出しでやるの…?まさか…。あの人は知られていますよね…?

そして、初めて面白いと思ったときにヒナさんが居ない。はぐれてた時かな!
4人4人体制だから一瞬誰が居ないのか分かりませんでした。



2005年11月15日(火) グラのすけ

ジャンプ。
テニス。

うん、そうなるよね、そういう対決になるよね!という、鳳宍VS大菊ですね。
ラブ対決です。とても面白いです。目が離せないながら、ちょっと目線を外しながら。

実写映画のことは来週発表ですかー。
ばんばんが出るって本当かなー。



関八学園テニス部は…(もういいよ)(もう更新しなくていいよ)。
テニスならちゃんと口癖も決めないとね。マルはサーブ決めた後「パーン!」って言うし、すばるくんの試合勝利ボイスは「今日も一日男前でした」ですね。ラケットを顔の前に立てて|_・)



あっ!そうか!

と思ってグラチャン見始めました。あれだけ番組を見ておいて、いまいち理解していませんでした。すいませんでした。それで案の定最初の30分くらいを見逃しました。
歌とか歌ったのかなあ…歌ったんだろうなあ…。

じゅんのが黄色いトリさん抱っこしてるの、可愛いかったですね。ありがとうございます。それで笑顔笑顔で元気に応援☆
可愛いでしょうこの子、と目を細めて見ました。じゅんのにトリさん持たせたの正解!

そしたら最後にトリさんはプレゼントしちゃってて。
そんな!じゅんののお友達が…!
まめのすけ2号が!



2005年11月14日(月) 見たまま聞いたまま思ったまま

日曜のヒビキを今日見たので。感想っていうか。

「負けるのが分かっていて戦うなんて、意味ないですよ!」
「それが意味はあるんだよ」
「…」
「待ってる奴がいるからさ?」

「じゃあな 〆」
「…ヒビキさん…」

戦いに出る奴、引き止める奴、待ってる奴。
で、これが全部男だっていうのが、ちょっとおかしな状況なわけです。待ってる奴ってミドリさんのことじゃないじゃん、絶対ちがうじゃん。いいから目と目で通じ合わないで…!
キリーは総攻志望だったはずが、ヒビキさんに押されて当て馬系の受になっています。かわいそうです。
トドザンに関してはもう何がおかしいのかもよく分からなくなってきました。
前からこんなだったもんね。

感想っていうか、見たままコメントでした。キリーはまだまだ諦めないよ☆ミ(次回予告)



ヘイヘイヘイ。
「関ジャニ∞、今日も取り上げられて良かったね」って、あのテロップ!誰だ!
でも本当にね、修二と彰のときといい、ね。
ニュースのゆかりゲストでヨコヒナが出演したことも最近知りました。すごい…よく出てますね…。良かったね!



さて、今週の、Gのアネキ!
Gは頑張るのG。あとゴトウのG。

若きプロデューサーGは、最近夢を見たんだと思います。
「ミライを生かすなら父子ネタを避けては通れない…」
夢枕に良一社長が立ったのです。

けれど皆川父は亡くなった設定。どうしよう。プロGは途方に暮れます。
悩みながらTEAMスペシャル(父子ものバイブル)を見返しているときに、しかし、ふと気づいたことがありました。
TEAM…クサナギくん…父子………凛ちゃん!?

そうして今回のお話ができあがりましたよ。
誕生秘話でした。


あと、内容にちりばめたもの。

・ユウタロ先生にプレゼント攻撃
せっかく今まで牽制し合ってたのに、ルール破りのやつが出ちゃったからさあ。「何を!?それなら俺だって!」「俺のほうがすごいもの贈れるもんね!」こんな感じで、エスカレートです。

・ガラス張りで見つめてみよう
これもエスカレートです。

・エレベーターの中で誘う拓未と、皆川先生みたいなのが好きと言うユキさん
揃いも揃って勇太郎を巻き込もうとする。何の当てつけ合戦ですか。

・ユウタロウにどんどんつらい状況作る
知らないのは勇太郎だけ。みんな知ってる。子供も知ってるし視聴者も知ってる。
そこであの台詞を言う辛さね。プロGの…S…!

・それでもユウタロウのお手柄でみんな幸せ良かったね
最後はフワッフワの毛布でくるんであげたいの。


そんなところですか。今週も頑張ったGでした。方向は分かんないけど頑張った頑張った!



どれもこれも感想じゃないような気がする、感想みっつでした。



2005年11月13日(日) 栗で風船いくつ割れると思ってるの

ほんとう、参加したかったです!(木原さんたちの宴)
嵐勉強したいし…みんなでエイト鑑賞できたら夢のようだし…。

田舎なんだから初回版残ってんじゃないの?とか思って、CDショップエキサイト巡りしてる今日この頃なんですけど、ないです。悲しいです。そもそも初回版と通常版には見た目で分かる違いがあるのかどうか、それすらも分かっていません。本物を見ないままに本物を探してる。シールとか付いてるのかな…?
ナカノにはありますかな…。

Mフェアを録りそこねたので凹みながら、ほんじゃにを見返しました。
芋ほり超癒されます、芋ほり。
すばるヒナマル組も、ヨコ亮ヤスクララ組も楽しいね。ヒナさんと一緒だとすばるさんが楽しそうです。大好きですね。ヨコと一緒だと錦戸さんが楽しそうです。大好きですね。
錦戸「横山くんなんでそんなんするん?…端っこで一人で掘っときいや!」
クラ・ヤス『ほんまや!』
これが大好きです。

栗拾いも楽しいなあ。すばヒナ、ヨコクラ、亮ヤスで…、やっぱり楽しそうなすばるさんで…、クララは栗のイガを指に刺してバカっぽいですが、その後、実はヤスも刺してたらしいのに映像ごとスルーされてるのは可愛そうで…。指を気にしているのにかまわず「ヤス!」と呼びつける錦戸さんと、呼ばれて楽しそうについていく安田さんと…。

よし癒された。
トーマトーマ!と見守っていた少年倶楽部で、どうやら今週は出ないらしいと気づいてショックを受けた心も癒された。木原さんにビデオテープごと押し付けようと思って標準で録画していたの…。ざんねんむねんまた来週の。
未來くんに似ている瞬間がある彼のこと、分かります!わたしもそう思っていました。あと中村七之助さんにも似ている瞬間があるような。目はヒナっぽいような。考えれば考えるほど記憶が薄れていくような。


あ〜、明日のヘイヘイヘイ楽しみです。



2005年11月12日(土) グラヒナ

ひらめ筋は、グラチャンよりもじゅんのが多く映るくらいですね!
グラチャンだとカトゥーンの中であまりじゅんのは映らないけど、確立としても6分の1になってしまうけれど、ひらめ筋だとカトゥーンであること&活躍してることが合わさって、亀梨さんの次に映るというわけで…。(分析)(やすい)
やった!かわいい!真剣な険しい表情も見られてお得だな、なあ皆!

ミアミーゴのあとにみんなでSI、SI言ってるのが愉快でした。

ほんじゃには、マイ命綱☆三重テレビでは今週は秋の味覚前編だったんですが。もっといいものを食べさせてくださいと不安になるあの秋の味覚(さつまいも掘り・落花生掘り・栗拾い・パインアメ工場見学)(出来立てのパインアメが柔らかいことをクローズアップ)。
さつまいもを竹の棒で掘る人たちが愛らしかったです。
おかしいよね…その場合、シャベルで掘ろうとする横山さんのほうが明らかに正しいのにね…。なのに「信じられない!」みたいな反応をされるのですね。
シンクロが恥ずかしいなんて変わった奴だな!ていう。一般的常識よりもその場での多数決です。キュン。
栗を落とす際の、錦戸さんの悪い顔にもキュン。
途中でパーカーを中途半端に脱いでる安田さんにも。

聞くジャニは今週も頑張って聴きました。山田の2人の声が聞き分けられないことが判明しました。
冒頭で、ちゃんとゴリラの真似をする安田さんの律儀さが偉いと思いました。

そんなとこです!



じゅんのと大倉くんは2人とも、来年成人式ですか?そうそう?
じゃあきっとワイドショーで並んでるとこが見られるねって、今から楽しみです。長身長身。



なにかこう、J話題以外のことを書いて日記を中和させて終わろうと、そう思ったんですけれど、いい感じのことが浮かびませんでした。お恥ずかしい限りです。

今日は、そう、漫画をたくさん買いました。

昨日の日記タイトルの顔文字は、てっぺをイメージして作りました。



2005年11月11日(金) (’∨’*)

来週のワットMステ楽しみですねえ…な金曜日。

今日の道明寺さん可愛かったすよ大賞は、家の前で待ってたときの一連の動作(手を腰に→手をパタパタ)に差し上げたいと思うんですけど、どうかしら!



えー、では、かえってきた水カツンをそそくさと。どうぞ。




☆ ウォーターカツン 後編/3 ☆




突然、「俺の曲をシンクロで使うの、やめねえか?」と言ったのはJOKERでした。

実はJOKERは、あれほど打ち込んでいたラップ部を、退部していました。
きっかけは、いつぞやのラップ大会でした。
その大会にはJOKER憧れのラップ界のKINGが審査員として招かれていました。KINGの前で渾身の演奏を見せたJOKER。会心の出来栄えでした。しかし、KINGはJOKERの演奏に何の反応も示しませんでした。「お前、才能ないyo」そう言われたような気がしました。
それ以来、JOKERはラップへの自信をなくしてしまっていたのです。逃げるようにラップ部をやめ、シンクロの助っ人を買って出ました。
けれど、シンクロ練習で自分の曲を聞くたびに辛い気持ちがこみあげ、また、シンクロを逃げ道にしていることへの罪悪感は募る一方でした。
そうとは知らない中丸くんたちは、突然のJOKERの言葉に、ただ、驚きます。
「そんな・・・どうして!?あんなにいい曲なのに!」中丸くんは言いました。
曲が変わってしまうと、シンクロの構成そのものが変わってきます。それは困るので他のメンバーも口々に「お前の曲が必要だ」と言い募りました。けれどJOKERは耳を貸しません。
「別に、その曲じゃなきゃいけねえってこと無いだろ。どうしてもってんなら、お前らで勝手にアレンジでも作曲でもしろよ」
そしてJOKERはそのままプールを後にしました。

というわけで、とりあえず残ったみんなで曲を作ってみることにしました。

亀梨くんは「絆」という曲を作りました。
「いい曲だけど、シンクロ向きではないよな?」「またいつかカップリングでは出したいけどな?」
赤西くんは「ムラサキ」という曲を作りました。
「なんでムラサキ?」「朝のプールの色だよ」「そうかな…?」
上田くんは「ラブインスノー」。
「夏にスノーは…」「プールにスノーは…」「ちょっとスノーは…」
などなど。
けっこう曲はできましたが、シンクロに合う曲はなかなか見つかりません。
「やっぱり…やっぱり俺は、聖くんのあの曲がいいよ」
「そうだよね…」
中丸くんの言葉に、田口くんも頷きました。
「僕さ、足を怪我している間、ずっとあの曲にはげまされてたんだ。前からラップ部の作る音楽が好きで、帰り道に口ずさんでたら『今のところはリズムが違う!』なんて、すれちがいざまに田中くんに怒られたことがあって…あのときは怖かったな…」
懐かしそうに語る田口くん。
自分の曲とリリックに自信を持っていたジョーカー。リズムの違いを許さない。それでこそジョーカーだったのです。なのにあんなふうに、勝手にアレンジしていいと言うだなんて…。ちなみにこの辺ネタのようですけどオール創作なのでおねがいしますね…。

一方、その頃のJOKERは、ひとりで河原に来ていました。自然の中にいると心が落ち着きます。
そのときです。むこうのほうから高い悲鳴が聞こえてきました。
「キャアアア!」
駆けつけたJOKERが見たのは、いつぞやのちびっこギャングが、7,8人の男たちに取り囲まれている光景でした。高い悲鳴はちびっこギャングの声でした。
「てめえら!そんなチビ相手に何してんだ!」
「えっ?」
JOKERの凄み声に、7,8人の男たちはいっせいに振り返りました。よく見ると彼らは、先日シンクロ指導に来てくれた関西系学校の人たちでした。更によく見ると、ちびっこギャングを取り押さえているのは全員ではなく、彼らのうち1人だけのようでした。
「どういうことだよ!?」
「いや、うちのメンバーがすいません」
「道ふさがれて、途中までオトナな対応してたんですけど、なにかのキッカケでキレてしまって…」
「Bガタンですわ」
「あれ、Bガタンですわ」
関西系学校のメンバーは口々に言いました。
彼らによると、今ちびっこを取り押さえている彼はAB型なのですが、なにかのキッカケでB型の人格だけになってしまうことがままあるそうなのです。その状態を「怪獣Bガタン」と呼び、「こうなったら誰にも止められへん…」とのことでした。
「んなこと言ったって…」
ちびっこギャングは悲鳴をあげています。特にひどい事をされているわけではないのですが、その様がなんだかとても可哀想です。
JOKERは意を決しました。キッと視線を上げ、帽子をグイと下げました。
スッと息を吸い込みます。
そして右手にマイク。
左手はYO。
JOKERの臨戦態勢に気づいた関西メンバーは、慌ててJOKERを止めました。
「いや、あかんて!」「Bガタンはあんたの手におえる相手とちゃうよ…!」
けれど、そんな彼らにJOKERは首をふりました。
「Bガタン?そんなもんに負けねえよ」
「せやけど」
「…俺は、正真正銘の、B型だからよ!!」
JOKERの言葉に、関西メンバーは息を飲みました。B型の人間を間近で見るのは初めてでした。
そして始まるJOKERのラップ。一歩また一歩とBガタンに近づいていきます。地団太を踏むBガタン。
JOKERの表情が険しくなりました。久しぶりで、ラップの勘が取り戻せないのです。このままでは正真正銘のB型がBガタンに押されてしまう…。
その時、土手の上に現れたのは5人の影でした。
「加勢に来たぜ!」
さっそうと現れた勝運高校シンクロ部。
真っ先に飛び出したのは、亀梨、上田の2人でした。そう、この2人も正真正銘のB型なのです。B型が半数を占めている勝運高校シンクロ部。
「僕も半分貸すよ!」とAB型の田口くんも言いました。
中丸くんと赤西くんも、ボイパと高音美声で援護します。

こうして、圧倒的な力でもって、ついにBガタンを制することができました。
助かったちびっこギャングは何度も何度もお礼を言いました。
「…田中さんのゴーイングマイウェイなラップ、すごく格好良かったです!」
憧れの表情を浮かべるちびっこの頭を、JOKERはグルグルと撫ぜました。
「礼を言うのはこっちのほうだ。…お前がキッカケをくれたおかげで、俺は俺のラップを取り戻せた」
JOKERは穏やかな表情で言いました。
B型の戦いの中で、JOKERは自分らしさを見つけることができたのでした。自分らしく。あるがままに。我がままに。ふてぶてしく。それでいいんだと。
「そうだよ聖くん。何があったか知らないけど…、聖くんには、聖くんのままのラップが合ってるよ」
中丸くんが頷きます。
田口くんもニコニコ言いました。
「ねえねえ、ところでさっきのラップのフレーズだけど、イッツ田口ドリームって歌ってもいいかな?」
言われたとおり、アレンジしてみた次第です。
JOKERは顔をあげると、即座に答えました。

「なにが田口ドリームだよ。そんな夢、俺がグチャグチャにしてやるよ!」

ハッと顔を見合わせる勝運シンクロ部。
アレンジを許さないその言葉こそ、JOKERの真髄でした。完全復活です。
「そうこなくっちゃね!」と田口くんは更にニコニコしました。



こうして6人は、再びプールへと向かいました。バックにはちびっこギャングを引き連れて。
文化祭まではあと2日です。

〜後編4へつづく




残すところあと2回、の、続きは今度は5日後くらいでどうでしょ…。



2005年11月10日(木) レンジャは上から順に読む

トマゴト読んで、あー人見知り組の横山さんも、ちゃんと共演者の人と仲良くやっているんだねえ…と思ったり。
∞レンジャーは、まず赤のボリュームが大きかったのでそこまで読んで一息つきました。錦戸亮くん誕生日会の様子をありがとうございます!な。
途中まで読んだとき、人の不幸を主食にしてるのはヒナさんかと思ってしまいました。違った。まだエイトのこと分かってなかった。

わたしもジャニウェブの話題を普通に書くようになりましたよ。してやった。



あらしのよるにシリーズ最新刊。最終巻。

7巻が出ると知ったとき、知り合いと「でもあそこからどうやって続くんだろう?」って言い合ってたんです。実は○○は○○○○とか…。でも○○○○になってたとか…。あはは韓流だね!みたいなね。やり取りしてましてね。

今日、読んだんですよ「まんげつのよるに」。

すごい!予想通りだったよ!予想通りにして予想以上だったよ!
あー、テンション上がりました。いい本読んだ。さすが壁サークルさんだね的なご本でした。
めしさんはもうお読みになったかな…。



2005年11月09日(水) 春過ぎて夏来にけらし、冬ですか

スカJ。
横山くんは体調が悪かったのか、単に眠かったのか。
合間合間のすばるくん進行が面白かったです。笑いを噛みころしながら進行に協力するエイトメンバー。なんですか?ワザと?ワザとあの人に進行を任せましたか?エイトいちのツッコミの腕を持つあの人に?
しかし何がショックだったって、白スーツが大倉くんでなかったことです…。
まんまとダマされた!(きっと誰もダマしてない)

演技者ヨコが可愛いようで、見られる予定もないのにドキドキしています。
と言うか、すいません。見せてください。
見せてください木原さんおねがいします…!!

もう役名からして可愛いですね、「夏来」って。
なつきって読むんでしょうか。かわいいー



98年J運動会は、これテレビ?テレビ?テレビ?て言いながらカメラを覗き込むタッキーすばるとか。場所が甲子園なだけに、関西Jr.がけっこうクローズアップです。嵐メンはあまり映らない。ヨコヒナすばるがよく映る。よってForキクゾウさんチェックリストからは漏れたものと思われます。

てゆっか、りょうちゃん…!
ちいさーい、タイムゾーン、でも目元に哀愁。
同じくらいでも丸山くんはあんまり変わらないのにね。



普通にアルバムを聞いていたら、きっと「冬ですか」が一番好きだったと思うんだあ、夕凪ループ。

でもひと聴き惚れしてしまうのはいつも、ゆっくりめの曲なのですね。
「青い瞳」も。



夏來、夏の未來、憲男憲男。



2005年11月08日(火) 秋ですか読書ですか

今日の夜までに、奇跡的に8チャンネルが映るようにならないものか。
フジさまが映らないんだったら、せめてカンテーレさんが映らないものか。
8。

そう考えながら見る、1リットルの涙は。
錦戸さんが出るたびにときめいてしまうので、ちょっともう勘弁してください!と思いつつ、そもそも何のためにこのドラマ見始めたかってことです。
いいのか?ときめいていいの?と探りながらの鑑賞です。
「せこっ!」ってそれ…ズルくないすかにしきどさん…。



アイドル誌たち、今月は読んできたよ!買ってもきたよ!
謎のメガネ祭り…!オウイェ。
すばるくんは色んな人から色んな役割をもらっていますね。おじいちゃんとかおかあさんとか姉ちゃんとか。姉!

そうそう、どの本だったか忘れましたが、そのすばるくんが。最近元気ですよーというコメントのシメで、さっきなんてブラックコーヒー飲んで「コーヒー最高!」とひとりで大笑いしたから、と書いていて…。うん…。
ただ、それをすばるくんでイメージすると、大丈夫じゃないみたいに思えるんで超ふしぎ!でした。
例えば相葉さんで想像しますと、この上なく幸せなイメージですのに。
「コーヒー最高!」と大笑いの相葉雅紀さん。
ねえ。いたってナチュラル。

じゅんのがジョーカーに「電池かってこい」と言われ「アキバに大きな電気屋さん出来たから行ってきなよ」と答えるのがたまりませんでした。
あと、じゅんのの4コマみたいなやつ…ボーダーのやつ…、あれ可愛くて泣きそうになりはしませんか。あんな手足の長い子なのに、全身だと余計にかわいいというのがすごいですね。逸材め!



今日見つけた映像。98年のJ運動会。
丸山くんって、ほんとに昔から居るよね…それでなんでこんなに覚えてなかったんだろう…。



2005年11月07日(月) 愛すること、夢見ること

ライブで ひと聴き惚れした曲は、「NO FEAR/あいすること」でしたよー!

というわけでやっと、やっと昨日買った夕凪ループ。
声優コーナーに置いてあったので探し出せず、しばらく修二と彰の間をウロウロしていました。青春アミーゴは特設コーナーがあるのに品切れでした。
でもちゃんと、そのコーナーにカトゥーンのDVDが置いてあるとこが上手いと思いました。海賊帆も、神サマーも。その流れでExicite!!も置いてあり、エイトの大きなポスターとともに、Sprits!!予約受付中!の文字。
上手いです。
陥落しかけた。
アマゾンで予約すると、初回限定版じゃなかったりするかな?って…思うし…。

夕凪ループはちゃんとポスターも付いてきました!
「NO FEAR/あいすること」はね、ライブでは、ステージの真ん中で椅子に座って、静かにスポット浴びて、歌い上げたわけで、落ちないはずがない状況でした。真綾さんがねえ、金色に縁取られていました。

Helloも好きですが、Helloはライブでやらなかったですよね…?ちがうかな。



ジャンプ。
テニス。
鳳宍戸のフォーメーションを、見つめてみたり、目をそらしてみたり。

ひとことで言うと、この子達コートのど真ん中で何してるの?と思います。
ちがうの、まわりがガラ空きだ!とかそういうテニス上のことではなく、つまり、
秘めようよ!!
です。TPO、TPO!

桃リョのコマはシンプルにして完璧な出来栄えで、思わずため息でした。

ムヒョも楽しい!!



アネキ。
今週のGのやんちゃを、あげつらう。

・ステップ1のひとさしゆび
かわいい…!!

・ステップ2の2本指
かわいいい…!!!

・おとうさん!
スタ誕!

・合コンだ!面子をそろえよう!まず拓未が誘うのは?
答:勇太郎、次点で愛ちゃん

・愛ちゃんが拓未に告白後、大写しになるのは愛ちゃん?拓未?
答:ショックの勇太郎

・ところでカラオケは?
大声でハズすほうが萌える派のG

・どうしてもユウタロを息子にしたい教授
それはもうEDギリギリまで主張で

・テロップ流れる中、パソコン前で憂いの表情集
行ってみました


今日はこのへんにしといてやるよ!(捨て台詞)(ボコボコ)



真綾さんライブでは、「ポケットを空にして」をみんなで歌ったのでした。
この曲、大好きです。一番最初に聞いたときにはギョッとしたんですが、これぞ菅野×岩里×真綾ソングだなあって、どんどんと、しみじみと…。

MIRAIメッセージを読んで、「ポケットを空にして」を思いました。
対極だけど一緒っぽいね。ミダラな気持ちぶらさげて♪だね。



2005年11月06日(日) 100円より10円のほうが大きい

コインマンション素敵でしょ!
頻繁に、10円玉の階に100円玉が入ってたことを覚えています。それをせっせと戻してた。
でもそれは保育園とか小学校1,2年とかのことなので、本体はもう無いんですよ。
ビデオ2本がジャスト入ると気づいたとき、「箱だけここに残っていたのは今日の日のため!!」と、軽く感動しました。

さて、記憶が完全になくならないうちに塚本さんトークショウのことを書きましょう!です。今夜。



おそくなりました〜。
では残っている記憶を手繰る気持ちで、塚本さんトークショウのこと!


結局、真綾さんライブにいっしょに行った方をお誘いして行きました。
なので本来は開園時間と同時に行くぐらいの意気込みでしたが、グッとこらえて、「1時間前集合にしますか?」と誘ってみました。
今思えば、1時間前集合というのも充分本気っぽかったかもしれません。

ともあれ。
開始1時間前の時点で、屋外の広場に用意された椅子は7割くらい埋まっていました。やはり10代後半〜20代前半くらいの女の人が圧倒的に多くて、あとは、「なにが始まるんだろうねえ?」と一応座ってみている家族連れとかおじいさんおばあさんとか。
椅子もない一番前にシート広げて座っている団体は、明らかにファンの子達でしたが、あれ近くていいなー!と思いました。かぶりつきです。学園祭シンクロ公演を最前列で見るくらいの近さです。

開始10分前。もう席は満席で、後ろの階段までいっぱいです。
まずは進行役のお姉さん…かな…?くらいの方が出てきました。
「こんにちはーー!!」と元気いっぱいにはしゃぐ、お姉さんくらいの人。客がぼんやり眺めていると「ちょっとテンション低いよー!?」と更に元気いっぱいでした。
でもここにいる客よりも、きっと今から出てくる人のほうがもっとテンション低いと思う。そんな予感もします。

で、ついに、舞台袖から塚本さん登場!ワー!

かっこいい!
黒い!

と思いました。焼けていますね!サーフィン?

普通に出てきて、普通にあいさつして、座る。
服装及び座り方はこんな感じでした。ニットに、迷彩のパーカーに、焦茶色のブルゾンに、ジーンズ。
ずっとこのポーズでした。



では以下、覚えている会話を。

進行「どうですか?客席の様子は!」
塚本「(見渡して)若い、ですね」

昨日はオフだった。明日は撮影。
今やってる撮影は、夜が明ける前に撮る所も多いから、朝6時に起きて、朝8時に寝る。

進行「じゃあ眠いでしょう?」
塚本「眠いです、いまも眠いです」
進行「今も眠いんですか?」
塚本「はい」
進行「そうですかー!」
塚本「けど、ま、いい感じです」

会場の公園には花がたくさんあるということで、好きな花は?と訊かれる。

塚本「まあ…バラとか?」
進行「あらっ素敵ですね!じゃあ、女の子に贈りたい花は?」
塚本「あー、じゃあそれも…バラっすか」
進行「わあー!それじゃそれじゃ。ありがちですけどー、こう、スーツケースを開けたらいっぱいのバラが入ってる!!なんてやりたいです!?」
塚本「ないでしょ。それは、絶対ないです」

レコーディングしたり、という話が出て。

進行「レコードが出るんですね!!」
塚本「はい。やレコードではないですけど、CDが」
進行「そうでしたよ〜、今はね、レコードじゃないの。最近はCDって言うんですよ!」
塚本「最近って、…もう何年も前からCDですよう!」

(たぶんこの日いちばん声を張った塚本さん↑)

冬が好き。冬はすることが沢山ある、という話で。

進行「なにをするんです?」
塚本「スノボーっすね」

父親とも行く、弟とも行く、とのこと。でも弟はスキーなんで、とか。
女の子といっしょに行かないの?と訊かれて。

塚本「男だけです」
進行「でも、女の子がいたほうが、華やかじゃないです?さびしい感じになりません?」
塚本「あーー、まあ、いや。でも、そこを男だけで行くのが、カッコイイっすよ」

サーフィンも、男友達と行く。

進行「でも実際彼女がいてー、女の子といっしょだったら、また言うことも変わってくるんじゃないですかー?」
塚本「まあその場合は…、浜で待ってる女の子のところへ、サーフィンして戻る俺、カッコイイ」
進行「ほら変わったーー!(笑)」

(でもよく聞いて。結局それ「俺カッコイイ」論なんでね、彼女欲しいとかいう話とまったく別の観点ですよ。塚本さんの言いたいことはひとつも変わってないですよ)

好きな女の子のタイプ。
タイプはないとのこと。今まで好きになった人もいろいろだった。だから好きになった人がタイプというやつ。

塚本「でもこれだけは絶対ダメ!ってのが」
進行「なんですか?会場の皆さんもよく聞いてくださいよー」
塚本「コギャルです」
進行「コギャルですかー」
塚本「マジありえないっすね」
進行「『てゆっか〜〜!』ってかんじですか?」
塚本「あーもうダメ!!てかありえねえ!」

(「てゆっか」と「てか」の違いについてふと思いをめぐらせた瞬間でした)

進行「じゃあどっちかって行ったら静かな感じのほうが好みですか?」
塚本「女の子らしいほうがいいですね、あと料理できて」
進行「料理はできたほうがいいんですね!どんな料理が?」
塚本「まあ、和食っすか」
進行「洋食よりも和食?」
塚本「パスタとか、そんなん上手く作られてもわかんねえし。カレーもないでしょ」
進行「カレーは駄目です?」
塚本「あんなのルー入れるだけでしょ?俺だってできるって話ですよ」
進行「あっ塚本さんカレー作ったことあるの?」
塚本「カレーはないですね。餃子ならあります」
進行「また変わったところから行きますね!」

進行「和食なら、煮付けとか、肉じゃがとか?」
塚本「そうっすね」
進行「じゃあ意外と古風なタイプ?」
塚本「だから…やまとなでしこ、なのが好きです」

(なんだっけ…アイスホッケーのゲツク…サトリュも出てたやつ…)

進行「やまとなでしこですかー」
塚本「そう。…あっ、じゃあ俺、タイプありますね!?」
進行「ありますよね!!やまとなでしこ!…客席の方も、今はラフな格好をしてみえますけど、午後には(午前と午後と2回公演)着物を着ているかもしれないですよ」
塚本「着物?…ああはい、いいですね。次までに3時間あるんでね、行けます」

最後、11月3日、3名様の宣伝をして。
2も製作中です。もっと面白いです。
青のホットパンツは最初膝丈だったのを、どうせならと自分で切ってあの短さにしました。

進行「また…足がキレイなんです!」
塚本「そうですか?」



そんな感じの、トークショウでした。最後にもう一度、着物たのしみってアピールして。
去り際に、一回振り返ってスマイル&手をヒラヒラ。客席キャーでした。
残念ながら午後の回は見られなかったので、実際に着物を着て来た人がいたのかどうかは分かりません。居たのかなあ!!

生で見るのは初めてでしたが、噂に聞くよりも愛想が良かった気がしました。ちゃんと笑顔でいてくれました。進行役の人のことはほとんど見ませんでしたが、正面向いてるんだからいいよね!見てるほうとしてはそっちのが嬉しいね!

あー。
かっこよかったです(総括)。
トークショウのこと、でした!!



2005年11月05日(土) 聞くメモる長く

先週あれだけ騒いどいて何なんですけど、聞くジャニはいかんせん電波状況悪くて、聞けはするけど聴きづらいもので、まあ、今週は眠いしやめようかな…、と、それでも携帯電話の目覚ましだけはかけてみた23時29分。
もしこれで起きられたら聞こう、そんな感じです。ゆるく。22時就寝。

起きられたんで聴きました。

そしたら…ちょっと…今週って…渋谷&錦戸さんではないですか…!!

気まずい先輩後輩コンビ!前回このコンビだったときのラジオレポを必死に検索しても出てこなかった、でも相当気まずくておもしろかったらしい渋谷&錦戸…!!!

がぜん動揺そしてフィーバーでした。ウワーウ!ハミングイェ〜(勢い)!

な、これはメモするしかないよ。
たがためにって、おのがためにね!!

以上言い訳です。
本当は録音したかったです、おのがために。あと15秒でできる録音方法(たとえば他の部屋からCDデッキ持ってくるとか)(それをラジオの前に置いて録音)をザザっとシミュレーションしたけれど、準備している間に聞き逃すよりは、頭に刻むほうを選びました。
聞いてる間は聞いてるだけで、その場でメモもとってないので、言い回しは全然違いますのでよろしくおねがいします。内容、流れで。これ。



※渋谷さんの相槌に、どんどん焦り&早口になっていく錦戸さんでした。言葉の最後にすべて「(焦)」と入れても余計でないと思います。普通に読んだらいつものヤクザ喋りに読めるんですが、錦戸さんは全部アワアワして喋っているのです。

「こんばんはー、渋谷すばるです」
「こんばんはー、錦戸亮です!」

「どうですか?お忙しいですか」
「あ、そう、はい」
「ドラマドラマで」
「あっ最近はそうですね、ドラマで」
「どうですか。現場は」
「たのしいですよ、えっと、僕はあんまり馴染んでないですけど」
「そうなんや、まあ、あんまり明るい!って雰囲気のドラマでもないもんな」
「でも現場は明るいんですよすごく。生徒役の子も多くて、みんなでメシ行こかー!とか。昼に定食屋行ったり」
「あ、そうなんや。で自分は?」
「僕は、1人で、撮影所の食堂とかで」
「なんで?錦戸くんもどうや〜って誘われへんの?」
「や、誘われないですね」
「話しかけんなやみたいな感じなの?」
「そんなことないですよ!でも、誘われないです」
「ふーん、まあ、そんなもんやな。俺もそうや」
「そうですよね」

そうですよね。

「そんでこれ、11月5日の放送なんですけど、ぶっちゃけ録ってるのは11月3日でね」
「(笑)」
「錦戸亮くん21歳誕生日ですよ」
「ありがとうございます!」
「21歳、どうですか?」
「ええと…、こわいですね」
「こわい?」
「早くて、20歳から21歳ってあっという間で」
「そうやんな、もっと早なるで」
「怖くなくなるようにしたいです」
「21歳にしたいことは?」
「え、そうですね、…ラスベガスでカジノとか?」
「なに?」
「あの、ラスベガスでカジノできるの、21歳からなんですよ」
「ふーん、なに?ちょっと知的な感じを出そうと」
「…21歳イコールラスベガスでカジノって、それ思いついたんで」
「ああそうなんや」
「どうですか?」
「うん」
「不満ですか?」
「なにが(笑)」
「僕の答え、不満ですか?」
「不満やないよ」

すがる口ぶり

「じゃあ、ね、またゴハンでもいっしょに」
「はい…!えっ?でも行ったじゃないですか!?」
「なに、いつ?」
「いつって、この間…!」
「あー、あんなんちょっとやん。またちゃんと行こ」
「行きましょうね?ぜったい行きましょうね?」
「うんちゃんと行こ2人で」
「ラジオとかじゃなくて、ぜったい行きましょうね!?」

社交辞令にすまいという

そして聞くメロ!
今週のテーマは「芸術的」とか、そんな。

渋谷さん推しは、中島美嘉さんの、なんか、ジャズっぽい一曲。

「エッチですね」
「でしょ、芸術的ということで、ジャズなんかで…。最近、ジャズよく聞くんですけれども」
「えっそうなんですか!?」
「この曲、いいでしょ。エロいでしょ」
「やらしいですね。この人こんな曲も歌うんや」
「中島美嘉、最近すきなんです」
「そうなんですか(笑)」
「なんとかして友達になられへんかな〜と…」
「(笑)、いけるんちゃいますか?」
「いけるか!?微妙なとこやろ…」

「じゃあ次、僕、曲、いけますか?」
「いかしてください」

錦戸さん推しは、全部人の声で作ったという曲。

「芸術的って言ったとき、すぐに浮かんだんがこれやったんです」
「ほう」
「人の声で、ぜんぶ、出来てるんですよ」
「へえ」
「ダンサーインザダークとか…」

その後、しばらくこの曲について語るも、渋谷さんは素で聞いてなさそうな相槌を打ち続けました。キュンとした。表情では聞いていたのかな。そしてどんどん早口になる錦戸さんです。焦ってる焦ってる。

そして、キーワード入れてコントするやつ。

今週のキーワードは「ガンジス河」と…、あと2つはなんだっけか、「ちょっとちょうだい」みたいなのと、もうひとつ、です。
役柄は「熱血教師」と「問題児」。
ガンジス河ってなに?と訊く渋谷さんに、事細かに説明する錦戸さん。仏教の、とか、神聖な河で、とか、洗濯も身体洗ったりも飲んだりも全部するんです、とか。物知りさん。

でも役柄は、迷った結果、「じゃあ僕問題児でいいですか?」と、錦戸さんが問題児、渋谷さんが熱血教師になりました。

錦戸&渋谷のコントがはじまるよー!

「なんやこら」
「コラー錦戸ー、お前また授業サボってなにしてんねんー」
「おまえに関係ないやろ」
「関係ないことあるかー」
「おまえの授業つまらんねん!言うこともつまらんし…」
「つまらんことあるか、おもろいわ!」
「寒いことばっかり言うて、かゆなるわ」

そうだ、もうひとつのキーワードは「かゆい」でした。
思いっきりコント風の「熱血教師」を演じる渋谷さんに対し、錦戸さんの「問題児」はねえ…なんて言うかねえ…。ドラマっぽい…。ビジュアルが見える…。こんなコントのキャラに惚れてもしょうがないのに…!
対渋谷さんへのオラオラぶりが珍しく、面白く。でもお題をクリアして「ピンポーン♪」がなった瞬間は、2人の声に笑いが混じるのです。嬉しがっている。

「それにおまえ、授業できてへんし」
「そんなことあるか!」
「この前かて、ぜんぜん知らんかったやん。俺のほうが知ってるわ、仏教んとこ」
「アホか、仏教なんて俺は専門じゃ」
「あの河のこと、知らんかったし」

なんて河?ガンジス河。そんな流れで「ガンジス河」もクリアです。
俺(錦戸)のほうが知ってるわ、のくだりはリアルなのでドキーンとしました。ほんとのこと言っちゃった!
その後は、うっかり仲良く話しこみ、ハタと気づいた問題児錦戸が「…なんでお前と話しこまないかんねん!なんやこら!」と叫ぶところとか。
「ほんとは悩みあんねやろ?お前はいつもそんな顔してる」と言う渋谷教師に、「…ほんとはいっぱい悩みある」と低い声で答えるところとか。
やめてください、無駄にときめき台詞をいうのはやめてください。いや無駄じゃないのか。真の狙いはこれか。

「そうやろそうやろ、俺はみーんなわかってる、よし、行こう」
「どこいくねん」
「家行こ」
「なんでお前の家行かなあかんねん!」
「ええからええから」
「それより、さっきから何食べてんねや?」
「何も食べてないよ。ええやろ」
「何飲んでんねん?」
「俺が飲んでるんは、お茶や」
「ちょっとくれや」

そんなようなところで、タイムアウト。無理のある最後のねじこみキーワードでしたが、「なんでや!うまく行ったやんなあ!?」という渋谷さんの叫びにより、しばらくしてからピンポンが出ました。
喜ぶ2人。
でも、これヨコクラが先週似たようなパターンで抗議したときは、結局OK出なかったのですよね。むしろ先週のほうが自然にキーワード言えてたと思うのに…。
そこはあの、きっと、すばるパワ〜なんじゃないかと思いました。
ヨコクラの抗議には、毅然としてダメって言ったほうが面白い。


そして終了。
あっという間でしたね!と言い合う錦戸渋谷。
「でも僕、リベンジしたいです」
「なにを(笑)」
「もう、最初のあたりとか、パチパチのとことか…」
また近いうちに来たいってマネージャーに言おう、と呟く錦戸さんでした。

来週は山田の2人だそうです。
来週こそレポぎみメモはしない方向で。変な決意です。

「なんでも安田さんは来週ゴリラのマネするそうで」という渋谷さんに「あ!そうなんですかー!」と調子よく相槌の錦戸さん。なんかこう、さいごまで、でした。



2005年11月04日(金) めくるめく

昨日は休みをとったんですけれど、そこからもう13日まで休みがありません。なんだなんだ。
でも、たのしい日々なので大丈夫です。

そんなわけで今週はウォーターカツンの更新ができないまま…。また来週!
楽しみにしてくださってた方、ごめんなさいね!!


さてさて(流して流して)、NHKの関ジャニは、最初と途中と最後に出てくださるという技でもって、録画ビデオテープをつぶせなくしてくれました。もう!
うれしい!
やんか、やんか、のときには常に見ていたかったです。
好きやねん〜のとき、にしきどさんは端っこなのでけっこうカメラに身切られてますよね。それが面白いです。ええっ錦戸亮なのに!と。あとは「あさっても〜」のポーズと、間奏部分の一列で行ったり来たりするところが好きです。フルバージョンうれしいね!



レコメンは、サンダル左右違いの件は、他のメンバーに言ってはいけないんだね。ラジオで言ったのに。公共の電波にのせたのに。

ところで今日祖母が急に「カンジャニの、ユウっていう子は、やっさんの息子かん?」と言いました。えっ?安田くんがどうしたって?と一瞬思った後、理解しました。

そのセンで行くとムラカミシンゴくんっていう子は、ショージにいさんの息子です。



Mステ!
言われて言われて、でも今日は間違えなかった!カメもですけれど、
スマイル続きの後に、涙ナミダの愛しきてっぺいもですけれど…、

一瞬マーヤさん映ったよね!?
真綾さんだね!?
数ある音楽ニュースの中からそれ映すって、Mステには真綾さんファンがいるね!!?

ということに、いちばんドキドキさせられました。昨日の今日だしさ〜。真綾さん熱がワ〜と。

さてさてさて、今から平成教育委員会をみますよ。たのしい日々。



お前らが知ってる俺を全部の俺だと思うなよ。

も、入れておいて下さい是非!道明寺語録に!
「おっとっと」にはちゃんと「一字一句ハッキリと」という注釈もつけておかないと。たいへんたいへん。ほんとたいへん、花より男子でした。あーテンションあがるドラマですよねこれ…!!!
原作は途中まで集めてた派(微妙な派閥)(イトコ…?かなにかが出てくるとこまで)の自分ですが、覚えている限りではかなり原作にも忠実で、ねえ。かつ超ときめきますねえ。愛が、ある!



2005年11月03日(木) 冬ですかね

ブンカノヒ!
錦戸関西さんのお誕生日なのですね。おめでとうございます。おめっとうございます。なるほど錦戸さんは未來くんと同じ年でいらっしゃいますか。

そんな11月3日。
今夜は真綾さんライブに行ってきます。ぜったいに失敗できない録画を残して…。
ところでワットは今ごきげんように出てるんですか?あらまあ。明日だけでも録画したいです。
18日にはポップジャムにも出るんですね!あの番組のインディーズランキングみたいなので、たしかワットは1位なんですよね!
修二と彰のオリコン1位はもう確実のものとして、ワットの2位は嬉しい驚きでした。
キャッとなりました。

青春アミーゴは、いちばん最初に聞いたときは「うん大丈夫、サラっといける」と思ったんですけど、だんだん染み込んできてしまって、気づけば巻き戻し視聴の毎日です。予想外。
むしろ思う壺。

嵐がテレビに出たとき「ほら嵐だよ」と母に教えると、母は「うん分かる大野くんがいるから」と答えます。



海賊帆!
カメカメラにじゅんのセクシーポーズ、いいですよね…、あそこだいすきです。
屈託のないセクシーポーズ。でもセクシー!

カンパチウチワは…。すばるくんとにしきどくんと安田くんのウチワを買って、コンサートでは安田くんのウチワを持つことにしようかなと思い悩む11月3日現在です。
コンサート行く予定もないのに。
コンサート申し込みの展望もないのに。
うん、ウチワって、いざ考えてみると持てる持てないがありますね。あるある!


時にスカJは、大倉くんの白スーツ映像でどれほど引っ張れると思っているのか…!ひどいよ!予告までぜんぶ見たともよ!
意味なく7人揃って、意味なくスカっとスッカリ言い合ってるのが、とても良かったです。
あれでいいんじゃないでしょうか。丸山さんがずっと変な角度でヒナに話しかけてればいいんじゃないでしょうか。みんなでしあわせになろうよ。







キャー!

真綾さんライブ行ってきました!すごくすごく良かった…!!だいすき!!!
ハイタッチは、ものっすごいライブ向けの曲だよーー!
「ヘイヘイヘイ」を女の子だけで歌って、真綾さんに「女の子かわいいっ!」って言われたのがとっても楽しかったよーー。

告白すると夕凪ループまだ買ってなくて、もういっそライブで初聞きってのもオツだよね!?という気分で行って来たのですが、良かった…それも良かった…オツだった…。

フワー。最高でした。真綾さんライブ最高。
立ちっぱなし大丈夫かなって思ってたんですけど、まったく大丈夫でした。夢ごこちー。
アンコールの曲でね、聞いたことのないイントロだったんで、「夕凪ループからの曲かな」って思ってたら、それは「約束はいらない」だったのです。アレンジ違いの。歌い始めで鳥肌が立ちました。途中でなんだか涙も浮かんだ。

ひと聴き惚れした曲の、曲名を今から知りたいと思います。



昼間はちゃんと、塚本さんトークショーに行ってきましたよ!
「俺、カッコいい」を生で聞きました。震えた。

服装もメモしたので、内容報告と合わせてそれもまた載せたいでーす。



2005年11月02日(水) おみせしますとも

もちろんウオさんにも!
わーいエイト関係たのしみです超…!!(使った)(割にはきっと間違った使用法)
5,6日に届くように木原さんの家に送ってしまうのがベストなのかなあ、と思います。
できるならこの身ごとお邪魔したかった。

ネットサーフは楽しいけれど、コンサートレポとかたくさん読めて楽しいけれど、見られない映像の存在もたくさん知ってしまうのが悲しいですね。
なんだよ関ジュニで漂流生活する番組って…!
そんな楽しそうな番組、なんとか嗅覚で察知しなよ自分!というかしなかったのが不思議だよ!2002年なら出来たって!(根拠なく)

まあでもそれは関西圏のみの放送だったらしく、じゃあ仕方がなかったです。
ヒートガイジェイといっしょだ。圏外だった。

お返ししてないDVD、わたしもたくさんあるのでした。ごめんなさい。
平良さんに、サクサクのDVDでしょ。遠山さんに、エルモのDVDでしょ。
…ごめんなさい。



涙。
…ににに錦戸さんが格好いいけど惚れちゃダメだよ惚れちゃダメ惚れたら木原さんと同担になっちゃうから…ああでも格好いい…ラブ…また出た動物マメ知識たまんない…。という感じでした。
君への想いはどんなにや?が今さら身にしみます。こんなにもやで。



梱包するにあたってもう一度見返してみたら、「心から応援するよ」って棒読みしてるのはトマさんでした。
ごめんねニノあいばちゃん!濡れ衣だった!

すごく短い映像なのが申し訳ないです…でもかさばる…ビデオだから…。
ついでにMステテープも入れておこうか(タキつばニノあいヨコヒナすばる、愛してる愛してない)、そして余計にかさばらせる。



よろこびの拍手おへんじです

横山さん>シティではお話してくださってありがとうございました…すみませんでした…!ハマろうとするのにDVDって、気が早いですかね。エヘヘです。でもカツンはCDがないからDVDしかなくて!(という言い訳はどうでしょうか)
カツンがCDデビューしてないというのは、彼らの持ちネタのひとつなんだなって最近気がつきました。

ゆうひさん>ジャニネタばかりですよね、恐縮です!ゆうひさんに見て頂けてることに恐縮です。「ナマモノはおわらない」の名言、ずっとこの胸にあります。こいけてっぺ〜さん可愛いですよね、ね。ワットのCDは今日発売ですよ。チェキー。



2005年11月01日(火) 霜月

あぶアネ純情派。3話。

あれれれ、愛ちゃんは、拓未くんのことが好きと見せかけて、実際は弟先生が好きなんだと踏んでたんですけど…。そのままだった…。
というわけで、たくゆた的にはおいしいループ出来上がりましたね。

愛→拓未→勇太郎→愛…

いい策略だよプロG!

そして、たぶん拓未は勇太郎がユキさんのこと好きだと思ってるわけですよね。
だからユキさんを誘いにかかってるんですよね。いえ全然歪んでないですよこの眼鏡。
じゃあその他の策略も思い出せる限り。

・拓未に殴られた勇太郎、その後の表情はあえて映さずに
想像させるわけです。想像の余地を残してこそのBLです。ただそっと、ずれたであろう眼鏡を直す仕草だけはしとこっか!必須!
拓未が医者の息子でどうこう、というのは、たくゆたマストアイテム。
関係を無理やり進ませる突破口にも使えますよ。チェック!

・お風呂シーンは最後に盛り上がるように
マリねえさん→アネキ→勇太郎、この順で。勇太郎のお風呂シーンが決して不自然に見えないように。このシーンなんであるの?と思わせないように。驚きの白さ。

・かっこよかったです、よ
勇太郎にかわいい台詞をどうしても言わせたいときは、弟先生相手に。無害な方相手に。シャレになるように。

・外で大騒ぎする入院患者
あの病院にいるのは本当は、ほとんどが元気になってる方ばかりなんです。でも、誰とは言わないけれど誰かの研修期間が終わるまではいさせてください!って、院長だか教授だかに泣きついているんです。


以上です。
アネキ感想は毎週この路線でいいのかどうかよく分かりません。とても書きやすいです。



ちょっぴりジャンプ感想。

テニス。
両校ゴールデン対決は雨で延期ですか…。ワクワクですね。ドチャドチャ。
越前さんの頭のトントントントントンポクッは、氷帝メンバーがそれぞれひとつずつ叩いていったってことなんでしょうか?
それとも跡部さんがひとりで?
でもトントントントントンポクッだと数が足らないですよね、氷帝8人音6回。
ということは叩いた人と叩かなかった人がいるのかな…。
ここは全く考察する部分ではないのかな…。
菊丸さん、カーワイイ!

ムヒョ。
彼氏彼女のやりとりに見えます。…すべてはラブだね!

幻水5の宣伝。
はじめ幻水と気づかず「ふーんこういうゲームが出るんだ」と読んでいました。幻水だった。おかげでまた普通に主人公を女の子だと思っちゃった。
ちなみにこのルクレティアという人は女の人ですか?男?



さて。
ヘイヘイヘイ、おもしろかったですね!
あの勢力図(ではないよ)みたいなボードが素敵でした。
ダウンタウンの2人にヨコヒナが認識されているようで、エイトファンには嬉しい限りですね!っていう。

さてさて。
昔のジュニアビデオ。
以前、キクゾウさんにセレクトするときには、とにかく嵐メンがいるかどうかを基準に選んでいたので、気づかないところも多々ありました。
というか、その時点では気づきようがないところが多々ありました。

ゴールドコーストマラソン参加者、屋良くん小原くん丸山くん…。
ええ!?マル!?
とか。
8時だJオーディションによる新ジュニアメンバーを紹介しますパチパチ、
藁谷くん五関くん田中聖くん…。
ええ!?ジョーカーはここで入っていたの!?
とか。

面白いです。
こういう2,3分の驚きを見つけるために、6時間のテープを回し続ける作業を今日もまたしてしまいます。砂金を探すような。ロマン。
いいところで切れている場合も多く、「あなたはジュニアの誰が好きなの?」と訊いてみたくなります。
たぶん、記憶によると、いちばん好きだったのは小原くんとすばるくんでした。でもすばるくんはそんなにチラホラ出ることはないものね。
8時だJの番宣には実は村上さんもいたんですね。
後ろで座っていても横山さんはすぐに分かりますね。ひとり金色ですものね、頭。
ソフトボール部の親友が引越しすると涙目で報告するPに、泣きまねをしてみせるショーサクライ。
タッキーすばるで硝子の少年、高校野球開幕式にて。オワー。

見つけると満足して、それをメモるわけでもないんで、また映像はテープの中に埋もれていきます。さようなら。

ところで、
♪こっとばにーでっきなーいー熱いー思いをー
って、何の曲でしたっけ。誰が歌う曲でしたっけ。メロディだけを思い出し、見つけたいのに見つかりません。



うん、関ジミ3の見分け方はどうぞ参考にしてね☆

Excite!!のコント(MC2)部分において、ヒナにつかまったすばるくんへ「すばるくんだいじょうぶー!?」と声をかけているのが安田くん。
靴を使った一発芸を繰り広げているのが丸山くんですよ。


   INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加