CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2003年02月28日(金) : 春の気配 / 謝々 

おはようございます。たぬきです。

今日もとってもいい天気。花粉もいっぱいなんでしょうね。幸い私はまだ花粉症になっていないのでわからないのですが、通勤のときすれ違う人たちがみんな重装備。マスクにめがね。マスクも特殊なのがいろいろ出ているみたいですね。すごい人は防毒マスクみたいなのをしてた人もいた…。この10年ぐらいでしょうか。花粉症が騒がれるようになったのは。
春のさわやかな風を、窓をあけて満喫できなくなり、1年中空調の中。ますます人間という生き物は、サバイバルできなくなっていますね。かくいう私も、コンタクトをとると、視力0.02。目の前10センチぐらいのところにしか、ピントがあわない。生き残れません。

ところで、私のツヨ地獄への道案内ともいえる、毎日おじゃましているサイトさんに、この日記のURLを書き込んでみました。あくまで自己満足のための日記なので、とても皆様に公開するような代物ではないのですが…。このサイトさんがなかったら、いまごろ私はどうなっていたんだろう、というぐらい私にとっては大切なサイトさんなので、お礼の意味もこめて…。こんなに元気に剛さんファンをやってますよ、の気持ちをこめて…。
さっそく、そちらのサイトさんのBBSに書き込んでくださったり、メールをくださった方もいらっしゃって、ありがたいものです。3日坊主の私としては、いったいいつまで続けられるかとは思いますが、かたくるしく考えず、書けるときに書いていこうと思ってます。謝々。

今日は仕事がいそがしそうで、あまりサボってもいられません。そろそろ始業時間です。さあ今日もはりきってがんばります、お仕事。ではでは。

追伸 : コカコーラ記念ボトル缶手に入れました。(ショボイ…毒!)同じ会社の**子ちゃん、ありがと〜。

追伸 その2 : タッキー&翼♪『To be,To be,Ten made To be』って、” トベトベ テンマデ トベ ”だったんですね。( ゜o゜)ハッと気付いて、ふっと(鼻で)わらっちゃった。ま、ツヨさんに関係ないからどうでもいいんですけどね。あくまでツヨさんしか興味のないたぬきです。失礼。



2003/02/28(金) 16:15:00

頭がバラード / 愛してます、剛さん

きよらかな春の風 夏の大空 秋の夕暮れ のびていく影に冬の足音を聞いた〜♪
季節を感じる暮らしをしたいですよね。今日は頭の中がバラードしてます。みなさんお元気ですか?たぬきです。 (明日ちょっと更新できそうにないので、今日の2回目です)

通勤途中の車の中で、相変わらずFアルバムを聞いては、一緒に熱唱しているたぬき。対向車の方が気付いたら、さぞかし『変なおばちゃんだなあ』と思うだろう…。目こそしっかりあけていますが、かなり入り込んでます、怖っ!!ちかごろのお気に入りはFアルから『テノヒラ』運転しながらでも、歌いやすいんです。

いやあ、いつも思うのですが、キンキさんの歌はおばちゃんにはむずかしい。とくにテンポが速い曲は、歌詞についていけない、口がまわらない。メロディーも結構複雑だし。お二人ともさすがプロです。私なんかは音程は外すし、声はでないしで、こんな私に誉められても、うれしくもなんともないでしょうけど。

先日ツヨ友さんとのメールでも、話したんですが、キンキさんの歌への世間の評価について思うこと−
歌ってみるとわかるんですが、剛さんももちろんですが、光一さんもプロの歌手ですね〜。下手だといわれながら素人ではああはいかない。ツヨさんと比べられるのってかわいそうだなあとつくづく思います。ツヨシさんにしてもやっぱりジャニーズっていわれるし…。もっとボイストレーニングして、できればタバコも控えて、だれにでも評価される圧倒的な力をつけてほしいです。テレビで歌うと、あれれ〜?となることが多いんです。ツヨさん大好きな私でさえ、今日はイマイチだなあ、とか思うもの。まだまだ不安定ですよね。

SHOCKもおわったことだし、そろそろお二人そろってのご出演!があるかもしれませんね。FアルでMステお二人出演は全然なかったし、ヒラヒラあたりを歌って踊ってほしいです。バラードもいいなあ。新曲もいいですけど、その前にFアルのほうで出演を希望。

『ジャニーズにしてはうまい』の評価はもういらない!がんばってください。愛してます、剛さん。


2003年02月27日(木) : 歌の大辞典 / 正直しんどい(酒井若菜ちゃん) / 座長〜!

おはようございます。たぬきです。

「歌の大辞典」をみていたら、思いがけなく剛さんが…。RUIさんこと柴崎コウさんが1位になって、そのときのコメントの中に登場。メル友はたった二人しかいないといったその二人が、夢のカリフォルニアつながりで、剛さんと国仲涼子さん。長電話もしない。メールも月1回するかしないかで、長電話4〜5時間もしたら、沖縄だっていけちゃうじゃないですか!会ったほうがいい!と、ぜったい長電話しないといいきる、男前の柴崎さん!(激しく同意!私も用件だけ言ってきるほうです。)ちょっとかっこよかったです。柴崎さんもあまりお友達がいないタイプなのですね。お仲間だあ、剛さん。。。。よかったね。

ゆうべのしんどい。ほんとにしんどかった。そしてつまんなかった?(ごめん、ツヨ!)しんどいオールドファンにはおすすめだそうですが…。釣り人ツヨシさんはちょっとかわいくて笑ったけど…。(去年のロッソコンのときのワイドショーで「女性は釣りたくありません!」とキレていたのは、あなた様ではなかったでしょうか?爆!)
おかしいなあ。ツヨさんがしんどいときは、いつもその分面白いはずなのに、今回は例外?酒井若菜ちゃんのイメージもかなりかわったなあ。思ったよりキャピキャピしていないんですね。どうも木更津や池袋のときのイメージが強くって、もっとアホでキャーキャーしているイメージだった。剛さんと同じでひとみしりなんですね。それなのに、しっかりツヨシさんにむかって「おとうさんみたい」とかいってるし、「恋人じゃないってことね」というツヨシさんの問いかけに、「うん」て思い切り肯定してるし。めがねを買わせ、うさぎも買わせ、しっかりがっちり散財させてるし…。ほんとに煮詰まっていましたねえ。まりなちゃんやMAXの回と同じぐらいの煮詰まり方。まりなちゃんの回はライオンの赤ちゃんがかわいかったし、MAXの回は酔っ払いツヨシをみれたので、まだましだった?
むしろ、今回の中身よりも次回予告の上原たかこちゃんのほうが気になってしまった人、たくさんいたんじゃないですか?なんすか?ツヨのよつんばいポーズ。写真撮影って?あやしい写真集っすか?!!こんどはちょっとリラックスして、お兄ちゃんしているツヨさん。いい感じじゃないですか。次回に期待。

追加!!思い出した。これだけはいっときたい!
昨日のロケのときの服ってどうなんでしょう?ピンクのパンツに大阪のおばちゃんのようなラメ入りテロテロしたセーター。セーターを脱いだら、こんどは、首のところがベロベロしたなんだかわからないTシャツ。ちょっと哀しい。お願いだから、大阪のおばちゃんセーターやめて〜。

再び追加!!!!
ごめんね。座長。忘れてたわけじゃないんです。2ヶ月の長丁場、お疲れ様。きのうはフジめざましテレビを録画して、ちゃんとカーテンコール部分も保存しときましたよ〜。やっとキンキさんに戻ってきていただけるんですね。よかったよかった。ずいぶんおやつれになっているご様子。大丈夫ですか?2ヶ月間で2日しかお休みなし!とやたら強調されていたけれど、そのたった2日も兄弟の3本撮りとかやってるんだから、困ったもんだ。ちょっとどうかと思うよ。働きすぎ。怪我しなくてよかったとほんとうに思います。おかえりなさ〜い。きのうは思いっきり裸族だったであろう光一さん。ツヨと連絡取り合えましたか?余計なお世話ですよね。はいはい。



2003/02/27(木) 12:01:00

ムコ殿2003 

今お昼休みで〜す。

「ムコ殿2003」が4月に登場記念!ということで、前回の「ムコ殿」ビデオを掘り出して、見ちゃった。
3児の母のくせに、家事も仕事もやらずに、なにしてるんだ!という感じではありますが…。

けっこう面白かったなああ。くだらないといえばくだらないのですが、長瀬くんがめずらしく美しく写ってた。竹内結子もふだんはあまり好きなほうではないのですが、この役はかわいい。バカップルぶりに笑った。そしてマネージャー役の箱さん!(段田さん)、大好き。篠原涼子もかわいキレイでした。

私はこのドラマがきっかけで、あゆが発表してしまったのだと思ってます。ドラマのカップルに嫉妬して、もしくはドラマの中の長瀬くんを独占したくて…。気持ちわかるなあ。「あれは私の!!」て感じかな。

いずれにしろ、4月から「ムコ殿2003」、パート2ものはむずかしいとは思いますが、前回より面白くしてね。スタッフ様。キャストをみるかぎり、ちょっと不安な感じもするのですが、こんどは業界色を濃くする方向だそうで…。楽しみに待ってます。

告白…桜庭裕一郎写真集 持ってます…"/(;-_-) イテテ・・・

言い訳…ツヨシさん、浮気してるわけじゃないですよ。ツヨシさんに惚れていることを気付く前にちょっと血迷ってしまっただけです。今はツヨさんをこよなく愛しております!(いらん!)




2003年02月26日(水) : ツヨさん地獄

つよサンにはまったのはいつのころからでしょう。

そもそも自分がジャニーズのアイドル(!)にはまろうとは思いもしていませんでした。それもこんな年になって…

日々がいっぱいいっぱいで、それなりに楽しくて自分の将来もまだまだ夢がみれたころには、まったくそんな余地もなかったのでしょう。

いわゆる「嵌る(ハマル)」ということを最初に経験したのが、ほんとについ最近。「池袋ウェストゲートパーク」のマコちゃん(長瀬くん)!しばらく長瀬くんの主演のドラマは全部みて、どっぷりつかっていました。ちょうどそのころネットも徘徊するようになり…
そのうち、昔のドラマもみているうちに「D*D」というドラマをみたら、あらら、若きころの岡田くん発見。すっかりネットのみじゃなく、V6のDVDやCDを買いあさりだして…。そして「木更津キャッツアイ」。ここまではほんとにウワキものの私。

そうこうしているうちに、はたと気づいた。これってはじめての経験ではないと。考えてみれば、つよしさんのドラマ、いままでかかさずみてきたよねえ。あれれ、自分では認めたくなかったけど、自覚もなくハマっていたのじゃなかろうか…
そう考えていくうちに、すごいことがわかってしまった。「若葉のころ」からずっとツヨシさんを好きだったのだと。

それが去年初夏。ちょうどツヨさんがソロでデビューしたころ。それからはまるでジェットコースター。夏のボーナスをつぎ込むいきおいで、いままでのCDやDVDを買いあさり、写真集や雑誌を買いまくり。古いドラマをもういちど見まくって。

でも、さすがにカミングアウトできない。3人の子供もいるし、四十路をしっかり越える自分の年齢。うそだろ〜って感じ。

そんな私を、さらにつよ地獄にひきずりこんだのは近頃日参しているサイトさんとその仲間たち。
生まれてはじめてBBSに書き込みをして、さらにはサイト主さんにラブメール。ぐずぐずはっきりしない私のおしりを、思いっきりひっぱたいて、勇気をくれました。ほんとに感謝。

なんとキンキコンサートに初めて行ったのがこの前のFコン。「あれだけ貢いでおきながら、初コン?!」と職場のキンキ友からは、かな〜りツっこまれました。

今日はなんだかへんなテンションですね。(いつもだ!)長くなったので、このへんで…。


2003年02月25日(火) : 現実と妄想 / ネットの海に沈む

夕べはキンキさんの番組がなんにもないさびしい夜。
こんな夜は昔のビデオをひっぱりだしたり、LIVEロッソしたりして、寝る前のひとときをすごすのですが…
きのうはネットの海にはまってしまいました…、わたくし。

いつもおじゃましているサイトさんを一通りめぐり、そのあと掲示板などものぞき、この時点で午前1時ごろ。ここまではよかったんです。ここで寝ればよかったんです!

ふとひさしぶりにのぞいた小説掲示板に入ったら、抜けられない〜。。。。久しぶりだったので連載物が続々アップしていて、気づいたら午前4時!朝起きられないのが怖いので、そのまま夜明かししてしまいました。(ツヨさん(KT)と光一さん(TK)両方セットの恋愛小説掲示板さんです。リンクはとてもハレマセン。)

あああ、ひさしぶりに刺激的。こんなことをしていると、いまに現実と妄想の区別がつかくなるぞ。きっとテレビでツヨさんと光一さんがいちゃいちゃするのも、ぜんぜん驚かなくなってしまうのでは…と激しく反省。もう二度としません!(無理や…)

しかし、それこそネットの世界の中では、恐ろしい数のキンキさん妄想小説が存在するのでしょうね。それだけあのお二人には、想像力をかきたてるものがあるのでしょう。

キンキさんのファンのほとんどが、いちゃいちゃしている二人を期待していると言っても過言ではない…。いや!むしろ人気の源泉となっているはずだ!!(力説!)だとしたら、いっそカミングアウトしてしまったらどうでしょう?(オイ!すでに現実と妄想の区別つかなくなってるぞ!爆!)

今日は寝不足のため、あやしいテンションなのでこのへんで…。


2003年02月24日(月) : 堂本兄弟・テツ&トモ / ドラマの妄想

★おはようございます。たぬきです。
夕べの兄弟、最初からとばしてましたね。テツ&トモさんのネタが面白い分、剛さんはおとなしく見えました。一重のへんな顔は、ベリーキュート。見守る光一さんの心配そうな、でも期待み満ちた顔が最高でした。(愛ですね)
ところで、えなりくんとの顔芸は、いったいなにをやっていたんでしょう?お分かりになる方はご一報を(笑)。
★昨晩は兄弟終了後、チャット初体験。いつもお邪魔しているステキなサイトさんのチャットに参加してきました。
リアルタイムで遠くのお友達と会話できるのは、なんだか不思議ですね。チャットの性格上、あまり深い話をするには向かないのですが、ちょっとお近づきになった気分でした。と、言ってもなにしろ流れについていくだけでやっと。参加人数があのぐらいだったからよかったけれど、もっと多かったら、頭がこんがらがっていました。なにごとも経験ですね。
★春の土曜日9時の日テレ枠ドラマ。ファンキーな恋愛物とのことで、宮藤官九郎脚本、キャストはともさかりえ、までしか判明していないらしい。
実は勝手な妄想をしていたんです。キンキさん2人のダブル主演、ともさかさんヒロイン!
追加コンの日程を聞いて、こりゃあ無理だとあきらめたんですが…
傷だらけの天使や探偵物語のようなテイストで、ドラマみたかったなあ。クドカンさんも、池袋や木更津でとっても面白かったので、期待してたんだけど…。


2003年02月15日(土) : SPECIAL THANKS(素材等でお世話になったサイト様一覧)

皆様にお願い
たぬきの日記から、コピーでお持ち帰りはご遠慮ください。素材ごとにサイト様をご紹介いたしますので、ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。
こちらにご紹介したサイト様にお出かけくださるのはいいのですが、くれぐれもマナーを守って、お行儀よくお願いいたします。無断転載や直リンクなんてもってのほか。各サイト様のお約束ごとを守って、きもちよく素敵な素材をゲットいたしましょう。


当日記のマスコットのたぬきくんたちは、フリー素材サイト【MOON CHILD】様からのいただき物です。ほかにもかわいい素材がいっぱい。
動く小文字もおすすめ! 


かわいいアイコンは、フリー素材サイト【1キロバイトの素材屋さん】様からのいただき物です。たぬきの大のお気に入り!いつもありがとうございます。

日記中の顔アニメは、は【ASOBIBEYAさん】からいただきました。最近お気に入り!

テツ&トモなどの動く小さな人々は、【シュールでGO!】さんからいただきました。かわいいでしょ!

すてきなモノクロの背景やかわいいあみぐるみの写真素材は、【choco*choco】さんからいただきました。宝物の山のようなサイト様!

KinKi Kidsのセンスの良いSHADOW素材は、【THE SHADOW OF KINKI】さんからいただきました。KinKiファンにはたまらないサイト様!

シンプルでセンスの良い素材満載の司馬さんのサイト【Simple@Ism】さん。使いたい素材がいっぱいで、迷ってしまいます。

こちらのサイト様もたぬきのお気に入り!ユヅさんのサイト【web*citron】こまったときにはこちらをのぞいてみる。そんなサイト様!

最近みつけた素敵なサイト!【Miscellany】(ミセラニー)様です。 センスのいい、シンプルなおしゃれな素材満載です!





もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]