鳴海のらぐな日記

2007年08月24日(金) 一難去った

消印有効で提出物を押し込んできた。なんだろ、あのSANチェックの必要な文章。SANチェック知らない人はパパやママに聞いてネ?


今日はしっかり寝れたらいいのに。



2007年08月23日(木) 体調不良記録

昨日の朝、腹減ってない感じで胃が痛くかった。

1日中、胃が痛かったり腹が痛かったりした。
腹がキリキリ痛いのは寝る前にもあった。

うたた寝したけど、汗と扇風機の風で夏風邪かも。




今朝も胃がふくれてる感じ。喉にゴロゴロヒリヒリする玉がある感じ。



2007年08月17日(金) クサイ…ニオイがつく、邪魔もの=タバコ

全館禁煙でよくね?
掃除の経費かかるし灰皿洗うのウザイよね。
吸ったやつは洗わないんだぜ?
んでそこらに捨てるんだ。わかるよ。
俺だってやってたから。
でも脱いだ服がヤニクサイのは気に喰わない。
勝手にニオイつけんじゃねーよ。周りにクリーニング代払えよ。
勝手に空間占有すんなよ。
つまりニオイの無い、ケムリの出ない、火を使わない、灰の出ない、ゴミの出ない、健康を害さない、大人から子供までみんなに愛されるタバコを作ればいいんだよ。 

どう?エアギターじゃないエアタバコってのは?



2007年08月12日(日) 眠れない夜のトモ

ちりーん♪
風鈴。扇風機とセットにしたよ。扇風機が強弱のリズムと首振りで、風鈴がたま〜に…鳴く?鳴るというか奏でるというか。

ムッ?!
鈴が鳴る、と書いて、ティンカーベルと読む?
トゥインクルトゥインクルリトルスターのトゥインクルからきたティンカー?
ティンクル?ティンカー?
鈴に聞いてみたらチリチリン♪だってサ。擬人化したら妖精さんか。
よしっ!キミの名前は
「鈴子さん」だ!
涼しげでよい。

えっ?外からリリリリリ〜って…鈴虫の音色?もう秋ですかー?
虫の音…。
ぜいたく空間かも。車の音もなし。


そうだ。
さっき蚊に刺され叩き潰したけど、これキャラ化したらどうよ?
かわいい萌えキャラなんだけど、おねだりしにくるとぷぎゅるとつぶされちゃうんだ。あ、サウスパーク見たいな。

眠い。

2Kとか3Kのロスター出しておきたいけど眠い



2007年08月09日(木) 魔女ーりアン

コミック買ったよー!

元々好きな絵師さんなんだけど内容が好みじゃなかった。
今回はイケる。

なんたって
魔法少年だから!

腐男子ってコトバがあると今月のらっきょうの皮で確認したさ。

小学生が魔法…魔法使いのお姉ちゃんに変身させられちゃうんだ。女の子のほうが最近強いからだって。
バーバレラなのか!?

メインディッシュは変身前だと言わざるをえない。
他人事だからヤキモキがよいのだょ。
てかオトコノコ同士でラヴくなるのかナ?精神的に?変身前が自分の変身後に妬いてるとか旨杉。

絵師がいいからさ。
胸はだけてても、



2007年08月08日(水) よめ〜?

ひょいと寄った厨房ではジャイアント娘Aさんが年齢ギリギリで子供作りたいんだそうで、Aちゃんにしなよ、とおばちゃんふたり。背が高い同士応援したいのかな?

駐車場ではベテランさんとエルフねえちゃん。白いから。鳴海さんは冷汁自分で作るんだってねさ。わたし作れないですよ〜♪いいお婿さんになれるネ♪
 いやまて。フラグ立てられても、飯つくれないよめさんって…えぇー…。
 あと名字変えたくないって。ん〜。昨日初めて親しく話したよ。ツンデレじゃないや、クールじゃなかったの?

あとひとり。何気ない仕草が萌えなFさん。でも不機嫌な時は大雑把かつ投げやり。チョッパー振るうオークそのもの。オークレディ。ちょい舌ッ足らずで萌え!でも性格に難アリアリ。
共に人生を闘い抜く戦友でパートナーだとしたらFさんはヤバイかな、と。

でもジャイアントさんもエルフさんも萌え抜きなんだ。

花嫁さん(萌え抜き)を 一個獲得しました

でいいのか?いろいろイクナイ



2007年08月07日(火) 冷やしみるくにちょとかるーあ

足に冷たいミルクがかかり、アリアをフラッシュバックした。暑い日に冷たいミルクはサイコーだそうな。
さっきから星も出てない、つまーんなーい、って言ってたのがウソのよう。
まんがは偉大だ。
一瞬にして猫のカフェへ思いにはせた。あっさり幸せ気分ヽ(´▽`)/
しあわせなヤツ。

そいえばエアバイなウッディ出すとこあったな。天井からぶら下げてみたいかも。落ちてくるな。きっと。
カタログみてねるかな。



2007年08月05日(日) 一年越しの最終回

ヨコハマ買い出し紀行の最終巻が手に入りました!

そろったよ〜♪
内容は知ってるけどね。 
アルファさんは俺のまったり師匠だ。



らぐなではモンクがコンボスキルがおもしろくなりそうな予感。
三段・連打・猛竜
ぶぁ〜くねつッ!
阿修羅ッ・はお〜け〜ん!
ドモンを感じた。
もうやるっかねぇ。


昨日は宮原イエサブいってきた。ビルにカードやTRPGが入った。カードは4階。よくなったんじゃないかなぁ。

ワンフェスカタログと筆買ってきた。
リボルテックの在庫はあちこちより上だね。



2007年08月04日(土) うるしゃ〜い!いま夜中だぞ?

深夜2:30。蝉が、油蝉が鳴く。あつくるし。

しかもみぃが窓あけて。
かゆいから閉めてけ!



2007年08月02日(木) This is すぱるた!

スペルわかんないや。
スペルって言っても呪文じゃないよ?

俺が使える魔法はただ一つ。「わざわざ行ったお店が定休日とかで閉まってる」魔法。

で、らぐなでアコが転職しモンクになりました。
これを機会にバックラーにしようか?いまだ300の影響が抜けきれない。

いまなにかのキャンペーンであがり易くなってたよ。



2007年08月01日(水) めんやん

法田恵さんの連載が終わったので、もういいや、とおもてたメンヤン。

また表紙に法田さんの名前あった。よ〜く考えて買った。

3人から始めよう、から始まった俺の法田道?

3人〜はまだ捨ててない。サカマチも健在。

でも近ごろ法田さんのまんが、主張とか薄い?

あー。やっぱりいなかなは押さえておくべきだな。

こうしたい!とかこんなのすきだ!とかね。


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加