鳴海のらぐな日記

2005年01月31日(月) らぐなのここがおもしろい

レナさん発光おめでとっ。って読んでるわけじゃないだろうけどね。


酒場に帰って間もなくミリアさんも来たり。

やはりこの雑談が、らぐなで一番おもしろい瞬間ですよ!?



2005年01月30日(日) ナルト

ネカフェ行ったケド
ROにONしたケド
ナルト読んでたよ。
一度は読破したのにね。
また読んでたよ。
今までにないくらい短いスパンで読み返してるよ。



2005年01月29日(土) 昨日もらぐなはサボりました〜…

一週間で何%、一ケ月で何LVとかノルマ決めてやらないといかんのじゃないかなぁ?このところ全然上がってないや。
マンティスCのようなソロで出せるMレア探さなきゃ。次はSヘルム貯金始めよう。ゴーグルだとオペラ付けられないからね。
あと、イミュンもね。
ふふふ、
過剰でDEF厚くなるまでPTしませんヨ。もうプリやウィズに言われるのやだからね♪

かなりのトラウマですよ。ふふふふふ
い つ か み て い ろ
見返してやるっ!
首を洗って待っているがいい。

ふははははははは!



2005年01月28日(金) ふがいない一日

アーディー。
今日はごめんね。


今日は「優しい嘘」がつけなかった。いつも通りじゃない、と、ツッコミ入れる心の中の自分はさておき。
せっかくソヒC入手してわざわざWIS くれたんだから、たとえもうカードもってても、こころよく好意を受ければよかったのに…。
ほんっっっとわたしってかわいくない!

うぅ、ごめんょ〜。


友人はムシの居所が悪いの?と聞く。どうやらそのようでス。テンション下降ぎみ。なにかいいマンガ読まないと…。







あたしは人に好かれるのもヘタだなぁ。ダメダメだぁ



2005年01月27日(木) BOTよ、いったいなにをやっているんだ?

ソヒーC売ってなーい。

エル拾いにいってマンティスC出た。前から欲しかったが、いまはソヒだ。
買い取り屋に頼んだら
720K→780K。

拾いにいくかぁ。



2005年01月26日(水) シチューにじゃがいもが入ってるか?

いわゆるファンタジー世界において、ホワイトシチューにジャガイモは入っているでしょうか?
それはなんでもありだと思うけどね。

一般的なファンタジー世界は中世ヨーロッパをモデルにしてるよね。でもジャガイモは南米チリの原産らしい。て、ことは大航海時代以降かもしれないですよね?



2005年01月25日(火) おかえり、ようたん

ようたん、おかえり〜^^
ツレの人には悪いけど正直うれしいデスw
いろいろな面でわたしはようたんから影響受けてたのですよ。

昨日はハンター刹と殴りプリようたんと商人芽衣でSDいってきたよ〜。
○やパサナがえらくなつかしかったナ。



芽衣の改善点
・MHに突っ込むのにはVITなさすぎ。1じゃねぇ;;
・STR不足。牛にCRして700ぽっちってなんじゃい。
 CR1kほしいぞ?
・ミミックあたってないじゃん;;
 LVもたりないんだけど、もっともっとDEXを!

はやく騎士装備なんとかして商人に装備買ってやりたいYO



2005年01月24日(月) エルは空プティから

ロヤルとマステラ、売りまくったさ。


久々にベジと会ったよ。
とちぃさんとなにやら真剣に話込んでたな。あれだけ気にかけてくれる人がいるなら大丈夫だね。今日で師匠は卒業しましょう。てかプリ動かしてないしね。

酒場で話中にマリッジ召喚されたのはまいった。離婚も実装してください癌さま。すぐさまCCしたからいいけどね。作り直しは面倒だなぁ。いざとなれば「やる」けどね;;


あとやくしまの話もしたの。いつか行ってみたいなあ



2005年01月23日(日) レッツ バーサーク♪

ついにマコが85になりました。次の目的は89歳だね。ドロップはいいのだけど経験値がまずい。でもソロだとこんなものかもしれませぬ。

レア
出ないと思うから値の張るドロップに頼ってみたけど叩かないと出ないのもまた真実。

焦らず防具出す奴叩いてますかなぁ。



2005年01月21日(金) 読まないで

あのプリさんはいつも精錬の自慢ばかりしている。話長いよなー。げっ、狩りついてきちゃうの?!
「いや〜、支援してありです〜。助かりますよ〜。」プリ来るなら別に騎士いらねーじゃん。あーぁ。

さてCRとったから商人同士で公平でOD行くかぁ。
えっ?プリさんにも声かけて?公平じゃ無くなっちゃうじゃん。しかもプリには1%も入んないし。で、なんでハンターがついて来るんだよ。どうみたって商人がおまけに格下げになっちゃうじゃん。ざけんな。メインはうちらだっつーの。しかもGD行こうだのプリよこせだのODだとほとんどくっちゃうだの。
「じゃあこないでよ」
支援あるけど2Fだって?
ゼノはまだ早いよ。hit足りなくない?しかもなんだよ、一匹づつ壁?違うつーの。俺たちゃCRでぶぃぶぃいわせにきたんだよぉ。


あーぁ。
違うんだよ。
精算しない?ドロップあげる?
もらっておくけどぜんぜんうれしくもない。

酒場は人多すぎだしいづらいよな。寂しくないのはいいけどなんかなぁ。


やっぱりわたしはソロがいい。効率の為にはがまんしなきゃダメなんだろうけど、ね。



2005年01月20日(木) ひっさしぶりパーティー♪

修羅場な狩り中には、改めて考えてさせられます。
パーティーって宴じゃなく登山とかの用語なのだ、と。

今回は久しぶりにフィルと組んで騎士団に来ました。あ、あっ、フィルは男プリさんです。昔はギルドのみんなとわいわい来たのですよ。懐かしい。最近はみんなで公平組めないしね。
新しいキャラ育て人、オーラ目指す人、接続が密な人、まばらな人まれな人、バリバリな人まったりおしゃべりな人。

レドにアチャに本にカリツに深淵。特に深淵の騎士はグラフィックも大きいし強いから強敵に打ち勝つ感じがして、なにやら充たされるのですよ〜。

しっかし、結婚きてから
アイルさんも奈緒美も遊びづらくなったよ。マリッジすればペアするもんね。うちもそうだったけどさ。
また舞のみんなでパーティーしたいナ。公平してたのが懐かしいや。もう公平組めないのかねぇ。

あと、しゅらくさんとかそろそろ連絡あるまで一時的にギルドからはずしませんか?



2005年01月19日(水) それでも崑崙

ブーツ求めて芋掘りに。
BGMがねむねむ。
でも%うまかった。
アクティブで近接するから集めるのらくー。



2005年01月18日(火) 次に流れ着いたのは・・・

槍騎士のマコで〜す。
おもちゃ工場を出たら崑崙に流れ着きました(ナンデヤネン
だって・・・青ハブ売れなさそーだし、bijouの人とすれ違いなのか
会えないんですもの(TAT)

ロヤルが6kマステラが3,5kですな。ふむふむ
枝は売れ残りましたが150k近く稼いだことになるのかな。
にく使ったけど100kは稼いだハズ。

とりあえず+4でいいから装備そろえようと考えてる84LV騎士。
手遅れなのは重々承知ダ。
装備がないからPT行けなかった、ってのもまた一つ事実だね☆
コウチョ、あなたは正しかった。
さすがにサンダルはないよな、サンダルは^^A



2005年01月17日(月) くさむしれ

商人が欲しい!
Bijouのほうだよ?
最低限の代売りと露店で
とりあえずはいいんだけど。

で青ハブ集めてみました。これ書いて明日混んでたらやだなぁw
MBクリップが欲しいんよ。CRまでこれでつなぎにしようと思う。

Lydiaのほうは槍騎士が一日10%目安に弱い狩場をうろうろしてます。

あっ、月風の雫がリニューアルオープンです。
そちらには鳴海入れました。

あとベジが見てるはずがないけどケータイのほうにメールくださいナ。

フィルマスター、これからもまたよろしくね。
防具か、なんとかしたいね



2005年01月16日(日) おもちゃ2Fは悪女

初めにやらせて、次からやらせないのが悪女のテクニック、と聞いたことがあります。昨日の壁の初めに箱出たんだよね。
今日は出なかったよ。
座ってれば回復する剣士職ですもの。回復剤もHSPも使わず快適だったよ。
ただミストケース4匹で
0、1%でしたよ。わりとドロップいいんだけどな〜。



2005年01月15日(土) 実は強かった(らしい)

今日は実感のRydiaで商人の壁してきたよ。
火通販斧使って猪。途中からおもちゃへ。
久々に箱出ましたヨ。
誰かの鉛筆立てが入ってましたw
明日はサクヤクンの商人を手伝う予定。
こんなときにニンクリ二個と矢林檎あればいいのに。
あっ、そうそう真琴を月風の舞に戻しました。
今84なのでオーラと組める89にできればいいなとおもってます。

ミリアさんが元の髪色に戻るかも?と聞いて帰った実感鯖でしたが会えずじまいでした。残念〜。



2005年01月13日(木) 目覚める時

昨日は12時前には寝てました(-_-)zzzそしたら6時過ぎには起きられたよ。実際起床したのは7:30だけどね。夢のほうは混を使ったカンフーとゲーセンのメダルゲームだったようです。
らぐなのほうはプリスキルで悩み中…。ほら支援もタイプがいろいろあるじゃない?ましてMEは?とかね。初心者対応かBOSSか。
青石消費ばかりだとお金もたないよなぁ。う〜ん



2005年01月12日(水) Σ地軸が動いた?!

どうも一日が短くなったらしいです。SFじゃなくてほんとの話。惑星規模の地震だったんだね。
アースクエイク、か



2005年01月11日(火) 畳、ウマー(・∀・)

壁してもらって畳行けるようになったよ。それからニュマとれました。政宗さんありがとー。
まだ1匹4%。
でも最初は殴りだったかな。
マンティスクリップは二つ欲しかったし、火武器欲しいし(チェインかソドメ)中型チェインあれば長く使えるよね。矢林檎とバクラごき卵。ウィロとロッダとソヒ。
そうそうMBクリップもね

いつかお手伝いするときに貸し出しできるように、ね。



2005年01月10日(月) みんなありがとう♪

今日は遅くなってから天津行ったよ。
団長さんDelさんシャルさん、ほんとありがとう!

今回の反省
ヒール3IA1の後、DP5ブレス10。すぐニュマ行けばよかった。
SPやはり足りなかった。ブレス先にしてよかった。



2005年01月08日(土) 近況報告

ここ数日らぐなもやってないです。

昨夜は高崎までラーメン食べ行って寝る前にリプレイ本読んでたよ。

そのさらに前日はコミック買って読んでた。
これについては後で穴埋め日記で書きます。

とりあえずこんなところで…



2005年01月07日(金) ちょっと聞いてよ〜ヾ(ToT)/

いま1/8の18:46
チケ切れでネカフェから1DAYしたら文字入力確認しろだってさ。
数回文字あれこれやってだめで、もう1枚1DAY買ったよ。
で、これもだめだった。
ガンホーだから?
しかたなしなし近所のファミマでWM買ってきたら
1発OK!
なにそれ・・・

なにが悪いのか原因ははっきりしていませんが
もう絶対1DAYチケットはやめようとおもう。

ちなみに2枚目の1DAYは雄一郎さんのアニバーサリーのやつだったので
お持ち帰り決定。
雄一郎さんに210¥払ったのだとおもうことにします。

でもこれってガンホーが原因じゃないのかなぁ?



2005年01月05日(水) 新春枝祭り

昨日は舞の枝祭りでした。
枝準備してくれた副マスさんにはいつもお世話になってます。
今後もLVあわないかもだけど、ギルハンとかしよーね〜♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(・ω・)っ旦
bijouのアコ鳴海は恐そうなケミさんに連れられ傭兵団に就職しました。
お茶汲み兼受付だそーですw

さっそくギルド資金とかで700kほどおこづかいいただいてしまいました。
今日装備ととのえるのに、きっちり使いきっちゃったのはないしょだ。



2005年01月04日(火) この世から旅立つクロ子へ

今夜、我が家の愛犬・クロが、この世から旅立ちました。あの世があるならば、母犬・ももと再会できていればと願っています。

ももがいなくなってから寂しい毎日だったでしょう。体調もだいぶ悪かったしね。

母がすぐ気ついて、まだ温かいクロに話ができてよかった。大好きな母や父もいたから。

わたしがこの先死んだときあの犬達と再会できるのかな?もしそうなら死は意外と恐ろしくないのかも。

夢のなかでも、また会えたら。

おやすみ、クロ

−−−−−−−−−−−−(・ω・)っ旦
−−−−−−−−−−−−垂れ猫返しにbijouに。
1時過ぎまで話してました。
低接続になるのを説明してきた。



2005年01月03日(月) 今日は映画とDの日

9時〜15時で会社でうだうだ書類をやり、その後、しみちょの誘いで、主に映画見に熊谷へ。もう一方の友人は正月は仕事だろうと声はかけず。

で、時間までDを。
間に合わなくなるまでDをやり夜のかいにずらしてD。映画終わってまたD。

ver1.1からダンジョン増えまた面白くなりましたな。台が空いてきたのも原因だね。

僧侶のダッシュ攻撃の両手斧はやはりいいですよ。
魔法使いの呪文もいくつかそろったしね。

買い物も台でできるようになったし、声、顔、髪形追加になったしね。

今日ははまったよ



2005年01月02日(日) 美女鯖観光

連絡用キャラをエモだせるようにと元旦からネカフェへ。

MHP増量防具も属性マインもにく扱う露店もなにもないー。久々に黄ハブ&ペコ卵生活したよ。

ほどなくキルケさんと合流。団長さんに紹介してもらったりエルいただいたり、防具買ったり箱いただいたり。

1stはたいへんだなぁ。
壁とか支援とか、いまの酒場システムの良さを再確認したり。あちらとこちらだいぶちがったね。臨公広場が旧剣士ギルドの空き地でしたよ。

11日にはチケ切れるそうなのでそれまであちら育てることが多いと思います。



2005年01月01日(土) 時の扉よ、開けッ!

この惑星の、遥か彼方東方より、視認できない時の境界線が近づいてきて、誰も彼も余すことなく巻き込み、過ぎ去って行く。

2005年になりました。あけましておめでとうございます。

ねぇねぇ、同じ惑星の上で多分「同じ時」を過ごしているのに日本と英国では時計の指し示す時間が違うのって、ん?いいのか?
惑星標準時でみればいいのか。


今年こそはなんとかしなきゃ〜。
歯医者でしょ?お肌の件でしょ?ヘルパー2級でしょ?部屋の片付けに蔵書整理でしょ?あとダイエットというより運動?息あがらずにもっとスタミナがほしい。

らぐなは…、引退を考えてなかったわけじゃないけどらぐなしながら結婚してる/する人いるから、らぐなは別に障害にしなくてもいいみたい。


さて、1/11までにJOB50にして転職すればカプラ代節約できるな。

そう今年の課題のひとつは「節制」だったりする。

そんなわけでレッセフェールはしばし休み。あれも、調子にのってIA10からはじめたもんだから殲滅不足で自分でも気の毒です。


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加