honey-cの日記...honey-c

 

 

2月の近況 - 2009年03月31日(火)

やっと、少し時間が出来たので久しぶりの日記アップです。ここ最近、時間の捻出がかなり難しくて困ってます。
双子がそれぞれ違う時間に寝起きするので、子供が2人とも寝ている時間というのが1日に6時間ぐらいしか無く、必然的に時間が取れません。空いている時間は、私も旦那もほとんど仕事。私は、お友達が経営しているウェブサイトのアップデートとマーケティングと自分のビジネスをなんとかしようと試行錯誤。

長女は相変わらず朝4時〜5時起き、次女は夜11時コースです。
どないかして、2人一緒に寝てくれる方法は無いか、本当に知りたいです。。。

子供達は3歳半。この間まで全く進んでいなかったトイレトレーニングもほったらかしでしたが、ある日突然子供の意思でいきなりトイレに行くようになり、1日で昼間のオムツは終了(早!)しかも2人とも。外出先で、一人がトイレに行きたがり、もう一人が行きたく無いとき、一人を抱いて、行かんといて〜と泣くもう一人に足を引きずられながら、ずるずるとトイレに入って行く時は困ります。。。
オムツに戻ってくれへん?ってダメダメママは言いそうになります。

プリスクールへ通いだして早5ヶ月ですが、未だに、未だに泣きます。それも号泣です。習い事も然りで、自分からしたいと言われたので、親同伴のバレエクラスへ行きだしましたが、毎回ほとんど参加しれくれず。

親としてはやはり、子供の笑顔は嬉しいものですが、泣かれて嬉しい親は何処にもいないと思います。毎回、泣かれる度に辛い思いをしています。
また、愚図りやかんしゃくも一向に収まらず、かなり手こずってます。

ほんと、ほんと、いつか育児は楽になるんだろうか、って真剣に悩んでるときに「育児、楽になったでしょ?」ってよく聞かれます。

体力的には、新生児の頃の24時間とまらない授乳にくらべると、その頃よりは寝られてるのでマシになってると思います。が私の精神的には、その頃よりも絶対に辛いです。

産後3年。ママ歴3年。そして自分自身、3つ年もとった。
この3年間の疲れも取れないまま蓄積され、体力的にも精神的にもやばいので、日本に電話して、飛行機代を払うので、手伝いにきてくださいと母に頼みました。

去年の9月から、全身に蕁麻疹が出るようになりました。元々すごいアレルギーで、抗ヒスタミンをずっとずっと飲んでるんですが、今回の蕁麻疹はこれがきかない。
朝起きると、顔以外の全身に、蚊に刺されたような赤い点がいっぱい。
毎朝、何処に出てるんかな〜ってある意味楽しみ(ウソです)
我慢し続けましたが、とうとう今日からステロイド飲み始めました。これが最後の手段です。どうか効きますように。
しかしね、たまたまよく寝れた日の朝には、蕁麻疹はほとんど出ないんですよ。恐るべし睡眠パワー。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home