みゅろうの日記
日常の出来事をつらつらと・・・

2005年08月18日(木) セールス撃退

撃退はいつもしてるんだけども、
横柄でムカツク話をするセールマンが来ました。
(オートロックなのでドアを解除しなきゃマンション内に入れないんですがね)

私 「管理会社から聞いてないんですけど〜」
相手「(゜Д゜ )ハァ?だってお宅、火曜日居なかったでしょ?」
・・・・なぜ偉そうなんだ?おまへ。
どうやら排水溝の清掃をすると言ってます。
そこでトドメの一言。
私 「セールスなんでしょ?」

すると、このガラの悪いアンチャンったら、
「(゚Д゚ )ハァ?違いますよっ!じゃお宅飛ばしていいですね!」
私 「いいです」と言いおわらないうちに
相手「わかりました」とこれまた言い終わる前に
インターホン切りましたよ、コイツ。

なんか感じ悪くてイヤだなぁと思いながら
マンション内の友達んちに届け物をしようと玄関を開けると


隣んちの玄関にキタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!

ああ、うっかり開けちゃったね@オートロック

お届け物の帰りにもまだ話してる・・・・・
しかも横柄だわ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

しばらく家の中から様子を伺ってたんだけど、帰りそうにない。
電話してあげようにも番号知らないし〜

仕方ないから5階から1階に降りてエントランスを出て
( ゚∀゚)σピンポーン
私「アノ〜隣の者ですが、セールス来て困ってません?」
 「はい、困ってますぅ〜でも今帰りましたぁぁぁぁ。
  あのさっきのって管理会〜〜」
私「今、(5階に)行きます」

で、玄関先で話したところ、「説明だけ」「他の家は工事済み」
「やらないと水道管が痛んで水漏れする」等等、
嘘八百だったらしいです。
断っても断ってもしつこかったらしいですが、
ピンポンしたんで諦めて帰ったそうな。

いやぁ、セールス久しぶり♪



2005年08月11日(木) 嘘は言ってない

次男に3年の復習のテストをしませんか?って電話が来る。
しかも夜7時に。ええ、忙しい時間ですとも。
「興味ないですから」
「ですけどね、お母様〜云々」長くなりそうだったので
声のトーンを下げ「発達障害なので必要ないです」
「・・・あ・・・失礼しました。」

嘘は言ってない、ごくごく軽度の障害。
ほとんど問題ないレベルですけどね。

発達障害という言葉が新聞などで取り上げられて
認知度が上がったのはいい事だと思います。

たまにセールス撃退に使わせてもらいますけどw

長男宛の電話もこの手を使おうかと思うこの頃。


 < 過去  INDEX  未来 >


みゅろう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加