2004年07月31日(土) |
得したよーな、そうでないよーな |
取り寄せていた商品が届いたとの事なので 土曜の午前中に出かけました。 ついでなので、家族4人ファミレスで昼食を取ったのですが・・・
ランチメニューが無かったので 「ああ、土曜だからランチないのか」と思いまして〜 普通のお値段のメニューを頼みました。
ほぼ食べ終わった頃、あちこちで 「日替わりランチのお客様〜」と言いながら 料理を運んでいるでは、あーりませんか!!
よくよく見ると他の席ではランチメニュー見てる!! どうやら私たちのテーブルだけランチメニューが置いてなかったらしい。
まぁ、食べてしまってものは仕方ありません。
とりあえず会計。
レジはバイトの学生らしいオニイチャン。 彼には何の落ち度はありませんが、 「あのね!ランチメニューが無かったんですが!」 「え?あ、申し訳ありませんでした。」 従業員の教育も悪くないようです。
が、これで済まされちゃ私の気が済みません。 「お水持ってきてくれた人も(ランチ)メニュー 持ってきてくれなかったんだけど?」
慌てて客席でランチメニューが無いのを確認すると 店長らしきオッチャンが出てきました。 「ランチあるの知ってたら、こんな高いメニュー頼まなかったわよっ」 「平日だったら『ランチは?』って聞くけどさー」 「オーダーの時も『ランチあります』って言ってくれないんだもんっ」 「土日もランチあるの?」
ええ、言いたい放題言わせてもらいましたわよ。
日曜のみランチはないとの事。で、 「あの、全額とはいきませんが値引きさせてもらいますぅ」 「あ、会計済んでるから!!」 別に金払いたくない訳じゃないから〜 「あ、では」とレジから食事券を出して 「三ヶ月有効ですから、どうも申し訳ございません。」 「あーありがとうございますっ」←怒り口調で。(^^ゞ
かなりの値引きには違いないけど、 また食事に行かなきゃタダの紙切れ〜〜〜。
三ヶ月有効って事だから、ホトボリ冷めた頃行きましょうか。
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