みゅろうの日記
日常の出来事をつらつらと・・・

2003年07月16日(水) 昨日の続き

いやぁ〜腹立たしかったんですが、
昨夜、ここに書いただけでちょっと気が紛れました。

んで今日、午前中にテレビを見ていると・・・

「『私の周りのバカ親子』、お電話、FAXお待ちしてまぁす」
こたえてほにゃらら(仮名)と言う番組です。

なんてタイムリーな番組!!!
ええ、早速電話しましたよ。


・・・・・・・・・・・・・ま、繋がる訳ないんだけど。

今日は昼から仕事でしたので、
給食のない息子たちの弁当を作りながら
電話をかけてました。(結構暇人なアタクシ)

が!!なんと繋がったんです。いやー嘘みたいでしょ?

もうこれは天の導きとしか・・・・・

兎に角、昨日の経緯を話、かなり気が済んだワタクシです。

もちろん、電話の最後に
「もし体験談が放送された場合の商品のお送り先を
 お聞きしてよろしいですか?」とか聞かれましたよん♪
この日の放送には間に合いませんでしたが。

みなさん、テレビに
映ったら見てね!!





・・・・・・・・・・・・ナイナイ、アリエナイ



2003年07月15日(火) 許さん!!

今しがた、買い物から帰って来たんですが・・・・

大型スーパーってヤツですからね。まぁ色々な客が居るわけで・・・


3歳位の女の子のが、陳列されてる
500mlのコーラ缶を積み上げて遊んでいたんです。
倒れたら危ないんで注意したんです。優しくね。

「落ちたら危ないよーダメだよー」
と言いながら、缶を戻したところ、
そのクソガキ女の子は

「バカ!!」とはっきり言い放ち逃げようとしました。

なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

がっちり両腕をつかみ「何でそんな事言うの〜?」

ええ、相手は幼児です。あくまでも優しく言いました。

逃げようとする女の子。放しませんよ、私ゃ。
「ママは、どこに居るの?」

すると回らない口で、ゴニョゴニョ言ってます。

すると我が息子たちが
「お菓子売り場だって」と通訳してくれました。

手を放すと走ってお菓子売り場に逃げて行きました。
離れてついて行くと、なかなか母親らしき人は見当たりません。

しばらくして、あれか?と思い声をかけると違いました。

ちっ、やっぱりクソガキを野放しにするような母親が
すぐ近くに居る訳ねーな。

が、しばらくすると居ました。おそろいのシャツを着た妹を連れて。

「あのー、娘さんがジュースの缶を積み上げていたので
 危ないので声をかけておきましたから」

やっぱね、クソガキの母親はやっぱ、それなりなのよ。

チラッとこちらを見て「はぁ、スミマセン」と無表情。

普通、その場で「○○ちゃん、そんな事したの?ダメでしょ?」
とか、言わないかい???謝らせるとかさぁ。

その母親、一言言うとス〜〜〜と逃げるように行ってしまいました。

ちくしょー腹立つなぁと思いながらエレベーターに乗って
「バカって言われたって言ってやれば良かったなぁ」と
ボソっと言ったら、1号が「言えば良かったじゃん」

「・・・・言ってくるか、腹立ったし!!」

4階から1階へ戻るといました!!
「あのー、ちゃんとお話しておいた方がいいと思って・・・」
と言って声をかけました。
ケンカを売るようなマネは致しません。コチラも子連れだったしね。

ま、予想していた反応でしたけど。
「はぁ、・・・・・すみません」
ええ、頭も下げてませんでしたよ。そして、ス〜〜〜と歩いて行きました。

自分でもしつこいかなぁと思いましたが、やっぱりね。
よその人に「バカ!!」はナイでしょうよ。
まだ呂律も回らないのにこの単語だけはハッキリ発音してましたね。

私、間違ってます?



次に見つけたら、店員に突き出してやる!!!



2003年07月13日(日) さすが、我が息子・・・・

テレビのお笑い番組を見ていた時の事です。
芸人が上から降ってくる色々なボールを取る場面で
ボールを1つキャッチして「成功!」なんてやってたわけです。
そのボールと言うのが、楕円形のボールでした。
確かに子供たちにはあまり馴染みのないボールでしたが・・・・・

2号君、ゲラゲラ笑いながら
「変なボール!!あはははは」そして一呼吸おいてから

「お母さん。あれって、
グラビーのボールでしょ?」

グラビーね、グラビー・・・・・(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


みゅろう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加