★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2004年11月29日(月) ドラクエ8

買いました。
と言ってもオヤジさまが。

とかいいつつ気になるわたしもプレイ開始。
ドラクエか…5(もちろんSFC)以来やってないなあ。
感慨にふけりながらスタート〜♪

名前の入力。
ドラクエってそういえば4文字だった…つまんないよ。
しばし熟考したあと
「ともあき」と入力する。

…やめておこう。


他の名前を入力して物語スタート!
さすがPS2だな。3Dになって変な感じ。
FFシリーズを彷彿させるよーなバトル画面。
立体的なスライムはやはりかわいい。


結局まだリーザスとかいう2つ目の村までしか行けてません。
いまいちシステムとかもわかってないよー。
DQシリーズはホントやってないせいか、FFと同じよーな感覚でやってて、そこら中(フィールド上)でセーブできないことに気づいて困ってみたり。
全滅したらお金が半分になるシステムに腹を立ててみたり。
主人公以外は「めいれいさせろ」作戦以外では自分でコマンド入力できないことに3時間くらいして気づいたり(←アホ)
DQでは主人公の会話がないことに悲しんでみたり…。


まあ、来年が終わるくらいまでにはクリアしたいね。
しかし、世の中便利になったものだ。
行き詰まればネット徘徊すると攻略できるし。



2004年11月25日(木) クリームパン

最近クリームパンにはまっております。
とゆーのも関西の朝の番組「あん!」でクリームパンの特集するからです。
いままでクリームパンってわざわざ買いませんでした。

「どーせカスタードやろ?」

みたいな感じで。
ところが、けっこうそれがいいのでした。
お店によってパン生地違うし、クリームもこっているし。
(゚Д゚ )ウマーってなってます。

デパートとか行って買って来たい…
今のところのイチオシ!はまだ出てませんねえ。



ららぽーと甲子園がオープンしました。
いくつかの入ってる店の案内ハガキが来たのですが…。
けっこう好きな店が入ってていきてーと思いましたね。
1時間くらいかかる距離ではありますが、行ってみようかな。
そのうちに…



2004年11月01日(月) 結婚式

友達の結婚式でした。
友達といっても3つ上の人だけど。
同じ年の友達のお姉さんでもあるし、同じ仕事場の人でもあるし、一緒に英会話習った人でした。

やさしそーな旦那さんだし(ちょっと天然気?があるかも)。
すごくキレイでした。
いやー。

なんかみんなそういう年ごろなんだなーと思いますた。アヒャ。
2次会はご家族だけでされるよーだけど、ピンクのドレス着るて言ってたから今度そのうち写真でも見せてもらおーっと。



とにかくおめでとう!



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加