★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2004年07月30日(金) 心配です

2日続けての延長試合。
水曜日のは最後まで見る前に寝ました。
多分勝てないだろうと。

で、昨日がんばって応援しましたヨ。
金本さんの1回の先制HRは見れなかったけど、7回のはばっちり見ました。
解説の人、「これは打つで」と予言してはりました。おもしろかった。
とうゆーかもう勝った!と思ったけどなあ。

この中日戦はピッチャー陣がよくないなぁ。
これからどーすんだよ。


それよりも!妹と絶叫したのは12回の岩瀬からのデッドボール。
金本さんになにさらすんだ〜〜〜!!!(恕)
いままでになく「ヤバイ!」とゆー顔をしている金本さんの心配しました。
記録更新まであと3試合(?)…
岩瀬を吹き矢で狙わなければいけない!と語ってました。
左手首を押えながら一塁に向かう金本さんを見てみんな燃えるよ〜
「金本さんの仇をとったれ!!」
ひーやん、ジョージがフライになって、もうアカン!と思いました。
でもどっかで矢野さんに期待する。

勝ててよかったよー。
金本さんもとりあえず骨折じゃないみたいだし。

最後みんな金本さんに「大丈夫ですか?!」って聞いてたね。
今日も無事出てますように。
岩瀬ゆるさぬ〜〜〜



2004年07月26日(月) うわーん

昨日までの3連戦。
まさかのヤクルトに3連敗。
金本さんノーヒット。

心配だぁ〜。
来週は日本記録更新なのに。
プリン食べて元気だしてね。



2004年07月21日(水) なめらかプリン

金本さんオススメプリン食べました。
いままで高いとおもいつつ手が出なかったプリンです。

パステルのなめらかプリン。
関西人のわたしとしてはいままでモロゾフが一番…でしたが。
これおいしい。

今日、伊丹のダイアモンドシティに行ったときに買いました。
めっちゃおいしいよ。
金本さんが「まじうまいよ」と言うのもうなずけるよ。
ちょっと高いけど。
おいしいーよ。

いままでおいしいとウワサだけは知ってたけど。
こんなにおいしいなんてー。
また今度買おう。
阪急の梅田の駅にも売ってるみたいだしね。



2004年07月12日(月) おどろきもものき

昨日のオールスターよかったですね。
先発矢野さんとフクちゃんのバッテリーだし。
フクちゃんがんばって無失点に抑えてたのにSHINJYOにやられたね。

元チームメートだからできた(?)あるいはそれでよかったのか。
第2戦はSHINJYOの独断場。

でも、とてもよかった。
来年以降もこの形でオールスターがあって欲しい。
金本さんまったくだったし。1打席?




2004年07月09日(金) 合併話に思うこと

注:)今日は少しばかり毒舌になっております。

最近の話題といえばプロ野球合併話ばかり。
先日のオーナー会議ではどうやらもう1球団合併するらしいし。
いった日本のプロ野球はどうなるんでしょうか。

ライブドアが近鉄を買収してくれるんならそれでいいんじゃないですか?
いったい何が不満なんでしょうか。
どうして1リーグ制がそんなにもいいんでしょうか。

最近は関西ローカル「あん!」でもこの話題が上っています。
で、先日はナベツネ語録とかやってましたが…。
なんなんですか?この人。
暴言はきまくりなのは知ってましたが、もうおかしいですよね…。

今日の同じく「あん!」のコーナー関西のスイッチつー携帯で視聴者の意見を聞くとゆーのがあり
「ナベツネはプロ野球界に必要か?」みたいな質問がありました。
結果は予想通りか「いらない」が94%。
みんなそう思ってるんだよね。

日本のプロ野球はこの人が仕切っているといってもいい状態。
プレーしているのは選手たち。
でもファンあってのプロ野球。
ジジイたちの集まりでできているわけでないことをファンは知っているよ。

古田選手が選手会会長としてがんばってます。
ホントに選手にとっては生活かかっている問題だから必死ですよね。
がんばって欲しいです。
来年も2リーグ制であってほしい。
タイガースの下柳選手がHPでこの問題に少し触れてたけど、ホントにファンのわたしたちは選手たちが行動されることを応援したいと思う。


しかし…以下反転要
(ただし某九州球団のファンであるアナタは読んではいけません)
昨日だったかな?スポーツ新聞やらネットニュースでありましたが、某九州球団の主力選手コメント。「僕が『合併しないで』って言って変わるのなら言うけど、変わらないでしょ。だから言いません」合併しないでといっても変わらないんでよ。だから僕はなにもいいません」
はぁ?
あんたには関係ないっつーことかえ?自分はたとえ合併なんてもプロテクト、あるいはどっかが拾ってくれるとでも思ってるんでしょーか。すごく他人事な言い方でむかつくよう〜。どういう意味でこの発言したかはわからんけど、でも選手としたらこれでいいはずないじゃん。ファンが球場でやってる署名活動や合併反対垂れ幕を知らないわけではないだろうに(パリーグだし)。
古田さんがなんなにもがんばってるのに…シーズン中にもかかわらずテレビ出演したり…。
それなのに選手がそんなこと言ったらダメじゃん。
あ…なんか泣きそう。



この時期だとバファローズの選手はもちろん、選手は普通にプレーするのなんて難しいと思う。
バファローズもブルーウェーブも関西の球団。
どちらも好きだ。


オールスターも日本シリーズもこのままであってほしい。

明日はもう今年で最後になるかも知れないオールスター。
選手のみなさんにはホントに楽しんでもらいたい。
金本さんがんばれ!!



2004年07月07日(水) 2時間の悪夢

日に焼けました。
たった2時間を外歩いただけで。

しかも日傘さしてたのに。
曇ったり晴れたりの天気だったのに…。

こんな日に限って半そで着てたわたしも悪いのだが…。
袖にそってくっきりと…(涙)

午後から塾で言われました。
「せんせー、日に焼けた?」

「はい…」

小学生のみなさんはプールで真っ黒ですがネ。
わたしはイヤなんですよ。
シミになったりしないかなぁ。



***今日のタイガース***
うわーん(泣)フクちゃん〜〜〜〜〜><。
大丈夫なのかな??



2004年07月03日(土) きびだんご

友達が岡山行ってました。
というわけでおみやげはきびだんご。

食べるの久しぶりです。
何かとおみやげやらでもらったりはしますがー。
去年、自分が岡山に行ったときは買ってこず。
5月にオカンが倉敷に行ったときも買ってきてくれませんでした。

好きなのにー。


もらったきびだんごはおいしかったヨ!



2004年07月02日(金) 思い出しました

日記にアクセス解析ついてます。
最近は検索サイトから飛んできているのが多いんですがー。

見てて思ったこと。
この2,3日に時に目に付くのが…
グリム童話やらドイツ文化やら卒論(ドイツ関係)やら。
うわーきっとそういうネタ探してるんやねー。
わたしも必死に探した日々がありました。
グリム童話ネタやったら3回生の時やね。

びっくりしたのが「ハンスハリネズミ」で検索されたこと。
うひゃーもしかして同じことやってるのかな。H先生…
ネタなくて泣きそうになってた3年前(…かなり昔)を思い出しました。


4年生のみなさん、卒論がんばれ!
わたしは今ごろはまだ資料集めも適当にやっておりました。
ただただグダグダとドイツ語資料訳すのに必死なだけ…



2004年07月01日(木) すんげー!!

阪神Gに3タテ!!

ナゴヤであまりにも不甲斐ない試合してたからどーなるかと思っておりました。
「あん!」でも伊藤あっちゃんがなさけない…って言ってたし。

それがなんですかー。
特に今日。フクちゃん最高やん。
史上最強打線完封。
打つほうではみんなヒット打ってたし。
8回のルーキーめった打ちでは、自分でアウトになりたくねえ…みたいな感じが。
フクちゃんの最後の打席、まったく打つ気が無くておもろかった。

今日とか甲子園行ってる人いいなー。
昨日のサヨナラもあったしなー。
巨人戦を見に行ったのはいったいいつの頃なのかな…(遠い目)

昔は知り合いからチケット(3塁内野)もらってたけど、転職してもらえなくなったんだよなー。



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加