★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2004年01月19日(月) センター試験

17,18日とセンター試験があったようですねえ。
5年前にわたしも受けました。
私大志望のわたしにはあまり意味がありませんでしたが、とりあえず「受けとけ。」という感じで。

国語の偏差値が11月のマーク模試まで50なかったんですが・・・。
とりあえず文系なわたしは必死こいて勉強しましたネ。

で、センター試験。
自己採点の結果はいままでの模試の結果よりもよかったのでした。
その結果某公立大学を受験しました。
まあ、落ちましたけど。
第一志望は某関西有名私立大学。
いいんです。ここに合格できて卒業もしましたから。

で、昨日と今日。
わたしの実力はどんなものかとセンター試験をやってみたわけです。
新聞に載ってるしね。
結果。
英語・・・167点。
世界史B・・・43点。

英語はこんなもんかな?
塾講師やってるからそんな実力は衰えてませんヨ。
高校生の頃は長文読むの必死でしたが、結構簡単に読めたね。
大学行ってから英語の実力は伸びたのかな???

世界史。勉強してないわりにできるもんですねえ。
昔は得意だったんですが。
学年トップの成績だったんです。世界史だけは。

しかし、ヨーロッパ史はともかくイスラム世界はまったくもって覚えてませんな。



2004年01月03日(土) TFP2

今日の「東京フレンドパーク2」見ましたか?
阪神タイガースの選手や星野さんがでてましたけどー。
おもしろかったですネ。

アニキ最高ですやん。
ジャンプはできないし(他がすごいだけなのか)、
音楽のヤツで音はでないし(曲をあてたのはエライけど)、
ゲームクリアしてんのに、フリスビー投げ続けるし(コラ)、
クイズの時に走らんでもいいのに走っているし(はじめてみたよ(笑))、
ホッケーのはなかなかやったし、
なんとなくダルそうやし。
銀座で雄豪できたんでしょーか?


箱根駅伝もちらっと見ましたが。
ああやって走ってる選手たち…いままではごついなあと思ってました。
しかし、ほとんど年下なんですよねええ。
なんかショックです。



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加