★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2003年04月29日(火) GW。

世間はGW。
GWっていえば…ずばりガンダムW。
んなわけないじゃん…><。中3の時にはやってました。

ゴールデンウィーク。
今年は例のSARSの影響で海外はちょこっと安いようですが。
だからって行けるもんでもありません。

USJに行きたい〜と思ったんですが、人多そうだし。
結局、家でゴロゴロ。
日ごろバタバタしているから充電期間としていいかも。

FEの烈火の剣をやりたい衝動をおさえてFE聖戦をやる。
(きっと店で見ると買ってしまいそうなので↑)
今日はSFCも調子がいいようだし。
聖戦やるくらいならトラキア776をしろ。といいたい。
でも聖戦のほうがあと1章だけだし。
今回もあまりかわいばえしないプレイだわ。
子世代カップリングはいつも適当なのでとんでもないカップル発生。
たまには計画恋愛をしなくてはいけません。


昨日関西ウォーカーや関西1週間でバイキングを探してました。
あるけど高い〜。
デザートバイキングに行きたいんですが1,500円はちょっと高いかも。
なんかいいのないかな。
梅田周辺で。

梅田といえば映画も見に行きたい…
コナンの映画。
今日、ケーブルで「世紀末の魔術師」やってましたが、怪盗キッド様はあいもかわらずステキですネ。
これは大阪が一部舞台になってるけど、今度は京都。
関西はいいね〜




2003年04月25日(金) 炎の紋章

ファイアーエムブレム 烈火の剣

の発売日です!
朝から平井堅の歌つきCMが気になって〜。
欲しいんですけど。
4,800円。
ソフト自体の値段は妥当。
初回限定特典が予約したり、当日購入したりするとついてくるよーだが、それはもはや不可能だから諦めつくけど…
ゲームボーイアドバンスがとっても欲しい。
8,800円。
んー微妙。

たぶんね。古○市場とか行けば安く売ってるんだろーけどネ。
色はなんでもいいし、使えればなんでもいい。

SFCからだけど、紋章の謎以来これは!というほどはまったゲームなのに。
FE紋章の謎は同人はじめたきっかけだったし。
まわりにこのゲームを知ってる人があまりいなかったから、本気で布教した。
アンソロジーやらのマンガも集めたなー。
今はないけどネ。
一番のお気に入りは聖戦の系譜だけどネ。

ゲーム開始した時はフィンが大好きだったけど、いつからか…
きっとネットはじめた時ぐらいからセティ様が大好きになりました。
いまはもちろんセティ様です。
そのためにトラキア776もゲットしました。
1年遅れで(爆)。いまだにクリアしてないけどねー。
SFCの調子が悪いのでクリアできてませんが。
あ、聖戦はとりあえず4回目のプレイ途中で止まってます。
10章だけど、SFCが…。

プレステは持ってるけどティアサガは買ってません。
やっぱFEでしょう。

炎の紋章の意味はあるのかどうか知らないけど。
封印のとかはどーなんでしょうネ。



2003年04月16日(水) GBA

「ファイアーエムブレム烈火の剣」
のCMをみました。

CM自体は別にいいんだけど、なんでバックが平井健?
ファイアーエムブレムのメインテーマでいいじゃん。
FE系のCMで覚えているのは「FE〜紋章の謎」かな。
聖戦のもおぼえてるけどネ。愛が世界を救う…って違うか。

つーかなんでゲームボーイアドバンス?
前作の封印の剣もそーだったけど。
どーしてキューブじゃないの?
でも、キューブで立体的でもヤだけどね。
じゃあ、SFCとかでもいいから。
GBAは持ってません。わたしにどーしろと?
諦めるしかないんでしょーか。

とはいえ、いまだにトラキア776もクリアしてないっつーの。
その前にGBAを買わないとダメだし、その前に封印の剣もしたいしネ。
つーか前作のつながりがあるよーで…。

公式サイトを見たけど、いまのところ主役のエリウッド様よりもセインが気になってます。女好きっつー点は気に食わんが。
ニニアンはユリアみたい…と一瞬思ったが、踊子なのね。
謎がありそーだけど。

あーやりたい!やりたい!



2003年04月12日(土) コナン君にきゅん。

遅まきながら昨年の名探偵コナン映画をみました。
といっても先日にやってたテレビの録画のヤツです。
本当は映画に行きたかった。
それでなくともビデオで見たかった。
きっとテレビのってカットされてんだよねー。

「名探偵コナンベイカー街の亡霊」
なかなかおもしろいじゃん。
コナン君のオヤジさまかっこいいじゃん。
声しぶくて好き。

今回のは今までとは違うね。
なんかとってもありえない話だし。
そう簡単に人の脳をどーっやって操作すんねん。
コナンのトリックはいつもありえないけど、今回のは現実はなれしてるとゆーか。
まあ、コナンが小さいのもありえない話だけどね。

19世紀のイギリスが舞台ですが。
蘭ちゃんホームズのこと知りすぎ。
いくら彼氏がホームズマニアでもそんなにも詳しいのか?
なんか謎です。

何気に最後は甘かったよーな気がするけど、とりあえずハラハラドキドキしながら見てました。
やっぱり最後はホームズさんがおいしいところを持っていきましたね♪

今年の映画も楽しみデス。
今度は京都が舞台だ。



2003年04月10日(木) 未知数

わたしの仕事は家庭教師。
3月までで、中学3年生の生徒さんの指導が終了しました。
とゆーことで。
4月から新しい生徒さんを持ち始めました。

家から10分のトコ。
同じ中学の生徒さん。
同じ中学といってももはや8年前。知ってる先生も一人しかいません。

で、授業が終わったあと大学の話になりました。
「大学ってなんにんくらい学生いてるんですかー?」

「んーとねえ。うちの学校やったら2万人くらいかな?」(←あやしい)

「え!2000人くらいかと思ってた!」

そー思うのも無理はありません。中学校は市内7校の中で一番人数が少ない。
わたしのときは4クラスあったんですが、今は2クラスらしい…。
2万人なんてきっと未知の数字だよねえ。

「大学ってどーゆー学部あるんですか?」

「んー、弁護士やりたい人とかいる法学部、文学部、経済、理科の実験工学部とかー、うちの大学はなかったら医学部とか」

「4年ですよねー」

「そーやねえ。医学部とかは6年やけど」

「そんなんめっちゃお金いるん違うの?(とっても驚く)」

「うーん年間1000万くらいいるらしーよ」

「え!!!(とっても吃驚して)そんなん親の収入では無理やん!」

「(なんでそんなにも驚くのかな?)でも医者になったらいっぱい稼げるやん」

「でも、医者ってそんなにももうかるん?学費払えるほど?」

「んー。まあ奨学金とか違う?」

「奨学金ってみんなもらえるんですか?」

「きっと頭いいこだけやねえ」

「えー!!そんなん行けれへんやん」

「なに?○△ちゃん医者になるん?」

「いや、ならへんけど気になって」

と医学部の学費にこんなにも興奮するとは思いませんでした。
あまりにも熱心に聞くので本気で医学部目指してるのかと思ったよ。
でもホント、1000万なんてどーやって払うんやろ。
出生払いですか?



2003年04月09日(水) お花見〜

サクラは満開のお花見日より。
朝方にちょこっと大雨が降っていたけどそれも止み、晴れ晴れ〜。

とゆーことでお花見にGO!デス。
といっても行き先は超地元のサクラが綺麗な公園。
しかし、わたしは朝から頭が痛い・・・。
寝不足の痛さなのか、なんかの病気なのかしりません。

とにかく、車の乗って約15分。
降りた瞬間…気分悪い。。。
なんか頭が痛いのは治ったけど、今度は吐きそう。
う…。と思いながら公園へ。
でももう限界、立っているだけでもフラフラ…。
貧血で倒れる寸前のよーに何気に目の前が暗くなってくる。
周りで話している人の声がどこか遠くから聞こえてくる。

我慢しきれずにへなへなとその場に座り込む。
そのとたんに目の前は真っ暗になり(意識はありました)、冷汗はでてくる。

なんかお花見どころではありませんでした。
せっかくの弁当も半分しか食べれなかったしさ。



2003年04月07日(月) The Last Day.

子供の頃の思い出の一片がまたなくなりました。
宝塚ファミリーランドが今日、閉園になってしまいました。

今の住んでいる場所に引っ越してきたのは4歳の時なので、ファミリーランドが最初にきた遊園地!つーわけではありません。
きっと初めていった遊園地は奈良のあやめ池遊園地かな?
それとも天王寺動物園かな?

それでも一番行った場所はファミリーランドです。
やっぱ近いしネ。
昔は律儀にチケットを買ってましたが、最近は新聞屋さんからもらってました。
そのくせ行かずにけっきょく無駄にしてたけど。

ファミリーランドに最後に行ったのは多分小学生の時。
10年近く行ってません。
2年前は横の大劇場には行ったけどね。

まあとにかくなくなってしまったものは仕方ないけどさみしいですねー。
あっても行かないけど、いざなくなってしまうともう一度行きたかったりして。

そーいえば阪急電車で宝塚の駅の時、
「宝塚〜ファミリーランド前です」
ってゆってたけど、これからなんていうのかな?



2003年04月02日(水) まだ寒い〜

サクラの花が咲く季節ですネ。
昨年の今頃は満開だったよーな気がしますが、今年はまだ3分咲きかな。
ココが山の中のせいもありますが、なんとなく寂しい。

でもところどころピンクの満開のサクラがある一方で、まだまだつぼみな桜もあったりしてます。
んー、寒いからねえ。
今週末には満開になるそーですが、どーなのかな。
今年はお花見にどこ行こうかな。
近場の公園で我慢かな。

サクラの花は綺麗ですが、なんとなく寂しい。
薄いピンクの色を見るたびに思い出します。
「サクラの木の下には死体が埋まっている」
というわけのわからない、どっかの小説にでてきた言葉を。

別に怖い〜とかいう意味でなくて。
なんかネタに使えないかな、という意味デス。



2003年04月01日(火) 期待のアニメは

E'S〜OTHERWISEが始まりました。
んー、微妙です。

ところどころ原作のようにかわいい(←ポイント)戒くんなんですがー、なんとも凛々しい戒くんに…。
いえね、別にいいんです。
双子の弟くん(神龍?)のほうが声がかわいくても(泣)。
まあ勝手に想像していたわたしも悪いんですがー。

でも見ようと。
あ、明日香の声もイメージが違うなー。
もっとかわいこな声かと想像していたのに。
ただ、OPでのマキシムは超かっこいいので良しとしよう。


あ、4月ですネ。
新社会人のみなさん入社ですネ。
がんばってください。
わたしはがんばってバイトします。



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加