★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2002年10月30日(水) まだ先の話。

今日は学校に行って卒業式に着る予定の袴の試着をしました。
別に見るだけでいいか〜と思ってましたが、速攻で契約成功。
まあいいでしょ♪
紫とゆーか藤色の着物にミドリの袴デス。
袴なんてきっとこの一度きり。
ゆっくり堪能しましょ。

で、卒業式当日の着付け時間。
7:30。学校の近くでやってくれます。
卒業式は11時からの予定らしいデス。
それまでいったい何をしろと?
とゆーより家を何時に出ろと?
なんかもー今から苦痛…。

卒業式は3月の中ごろなのでまだまだ先なんですが。
早いね。
この前には卒業アルバムの写真もとったし。
ちゃくちゃくと卒業のための準備が行なわれてます。

こんなことしているのはいいが…

ちゃんと卒業できるのだろーか…

最近のちょっとした悩みだったりするのでした。
まずは卒論完成ダ!
口頭諮問がちゃんとできるか心配だったり…。



2002年10月29日(火) ちょっと本気

免許をとって早2ヶ月。
あんまり運転はしてません。
とゆーのも1ヶ月ほど前に車をぶつけてから怖くて。
親同伴じゃなきゃ運転させてくれないんですが、親がめんどくさいのでヤと言う。

でもとりあえずまともに運転できるよーになるには経験。
とりあえず車を動かさなきゃ意味ありませぬ。
さて、どーするか。

ニガテなことは車庫入れ。
切り返すこと。
路上駐車多量コースを走ること。


こうなったらペーパードライバー教習をしに自動車学校に行くか。
でもちょっとヤ。
「免許もってるのにこの運転はなに?」
なんていわれたら悲しいデス。
でもちょと本気で行こうかと思っている今日この頃。
基本からちゃんと教えてもらったほうがいいよねー。

卒業した自動車学校のサイトを見てたらペーパーの教習やってるみたいだし。
でもちょっとヤ。
お金がかかるのもヤ。
どーすればいいのかな。
家の車でLet's トライだ。



2002年10月28日(月) 夢の夢

こんな毎日、日記を書いてるならちゃんとホームページ作ればいいじゃん♪
とゆーような声が頭の中に響きました。

う〜ん、それも悪くはないね。
日記中心のサイトにしよーか。
絵を書いたり、小説を書く時間はないしねえ。
悪くはないネ!

と思ってましたが、
HTMLのタグ打つのめんどくせー。
や〜めた。
やったとこできっと更新とかする時間ないしね。

でも気が向いたらなんかやってるかもしれません。
絵もちょっと描きたいしね!



2002年10月27日(日) 最近の中学生

 *今日の日記は大変、マニアック&刺激的ですので心の準備ができた方のみご覧クダサイ。

わたしのバイトは家庭教師。
中学3年生の女の子を2人教えてマス。
その一人の子。
絵を描くのが好きで、アニメ大好きなコなゆえにやたらと話があいます。

で、そのことで↓
彼女の部活は美術部。どこの美術部でもそーだと思いますが、やっぱり同人好きが多い。
で、どーやら彼女の後輩もそんなコが多いらしいデス。
別に同人誌を読むことは悪いことではありません。
サイトを作成するのもOKです。

まー、中学生だから健全かと思えばそーではないらしい。
好きなアニメは今大ブームはアニメばかり。普通です。
ただ普通じゃないのはカップリングがいわゆる女性向とゆーやつです。
だからそーゆー系の同人誌が大好評だそーです。
とゆーよりわたしの思った感じ、同人誌=女性向パロ本という感じが…。

別にそれはいいんデス。
びっくりしたのは…
「後輩、サイトに18禁のウラサイト持ってるんですよー」

はい?今なんて?18禁????
後輩って、アナタは今15歳。とゆーことは後輩は13,14??
なんかもーびっくりデス…。
もう精神年齢いくつなんでしょー。

最近の中学生とゆーのはみんなそうなの?



2002年10月26日(土) 本読み大会

一日中本を読んで過ごしました。

といってもそんなハードなヤツは読みません。
コミックやら児童書やら、なんやらデス。

今日は「ES9巻」の発売日なので、朝から原付に乗って遠くの本屋まで。
うーん、久しぶり。
Gファンタジーも最近読んでないからな〜。
昔はGファンタジー買ってたけど、好きな作家さんの連載が終わった頃から買わなくなってしまったねー。
ESの結賀さとる先生は好きだけど。うん。
でもGファン読んでるとむしょーに絵が描きたくなるのは何故?

で、次の本。
ハリーポッター炎のゴブレット。
とりあえず2日で読破しましたが、ネタ探しのためにもう一度。
でも長い!長い!長すぎるよー。
最後の方を読む頃には最初に何が書いてあったか忘れてます。

個人的には「アズカバンの囚人」が一番好きかな。
やっぱルーピン先生が出てくるし。
でも今回はシリウスが出てくるのでまあいいけどネ!
内容的になんとゆーか…
まあ面白いことには変わりないんだけどネ!


最近、よそ様のホームページで日記を読むのにこってます。
んーなかなか面白いのもあったり、わけのわからんのもあったり。
きっとわたしのもわけのわからんだろーけど。
いいの、自己満足だから。
よくないって?



2002年10月25日(金) 焦。

昨日の卒論ゼミでなんとなく恐怖に落としいれられました。
別にそんなにもすすんでいないことを怒られるわけではないんですがー。

よくよく考えたら提出まであと3ヶ月ちょっと。
こんなんでいいのかな。
ちょっとスランプ気味です〜といえばなんとなく…(謎)。

ただ11月の中ごろに卒論中間発表の合宿があるんですが。
まあこの合宿に意味があるのかは謎。
それ以降にどーやら体調を崩す人が大勢いるとか。
12月になると高熱にうなされ、やつれるとか。
来年は正月もなにもないそーです。

さて、わたしもそんな目にあうのかと思えば…
ちょっと不安。

ちなみに口頭諮問もちょっとコワイ。
やっぱりするどいツッコミが来るらしい。
さすがに逆ギレした学生はいまだいないらしい…。

そんなことでちょっと焦っている自分がヤダ。



2002年10月23日(水) ハリー・ポッターの日

待っていました。
朝からハリー・ポッターですね!
朝のワイドショーやら、情報番組はハリーの情報だらけ。

どうやら朝のはやーくから並んでいる人も。
そこまでする勇気は持ち合わせてません。

昨日、とっても葛藤したものの欲しさには負けてしまいました。
結局、予約していた本屋さんからのTELもあり…。
買いにいきました。
しかも財布に4000円もないので、途中の郵便局でお金を降ろしてまで。

帰ったらさっそく読む♪
と思いたいんですが、ほかにやることあるので。
でもやっぱりちょっと読むと止まりません。
予習をそっちのけで…。

現在はすでに「上巻」を読み終えるよーなトコなんですが。
原書読んで内容知ってるせいか、どーも速く読んでます。
うん。
予習をしなきゃいけません。

まだ卒論の準備できてないや。
くすん。



2002年10月22日(火) ハリー・ポッターの葛藤

明日はハリー・ポッター炎のゴブレッドの発売日。
待ちに待った第4巻。
どーやら上下でセット。
うん。

それはいいんだヨ。
別に4000円もしても。

なんたって1年以上もまった新作だから。
待ちきれなくて第4巻…すでに原書読んだけども。
またシリウスに会えるんだね!
やったね〜♪
最近はハリポタ熱も覚め気味だったからちょうどいい。

ただ問題が一つ。
明日買うべきか。
予約はしてます。きっと本屋さんからTELが来るでしょー。
木曜日の予習をまだやってません。
卒論のゼミもあります。
なんとなく未完成です。

さて、どーするべきか。
明日買うと絶対読んでしまいます。予習そっちのけで。
しかも明日の夜はバイトあるんです。

木曜日は学校いって、そのままバイトに行く予定です。
う〜ん、いつ買いにいこうか。
木曜日の朝なんかに買うときっと読みふけって学校行くの忘れます(コラ)

しばしの葛藤は続く…。
結果は明日をまってネ!



2002年10月21日(月) レポートの謎

今日の授業で夏休みのレポートを読まされた。
ちなみに批判ばかりする。
まー、わたしが悪いんだけどね。
参考文献とか書かなかったし。
とゆーのか書くのか…。
ネットですべて調べて、勝手に捏造したのだが。

夏休み中にやればいいものの、夏休みが終わってから…
しかも前日に必死になって仕上げたアレである。
なんかやだな〜。
とゆーか、書いた本人、なにを書いたかなんて覚えていないし。

さて、なにがよかったんでしょーね。
ただ思ったのは、先生はわたしが意図したこととは少し違った解釈をした模様。
でもこれ以上突っ込まれてもこまるので訂正はしなかったけどネ!




2002年10月20日(日) カットは突然に

午後から雨が降り出しました。
ヒマです。

妹「ヒマやね〜」

私「そーねー。」

妹「カットにいこー。新しくできたとこ」

私「そーやねー、あんた予約して」

…と突然気まぐれでカットに行くことにしました。
確かにしばらく美容院行ってないわぁ。
新しく美容院がオープンしたのでその偵察もかねて。
それに30%OFFだからネ!

ちなみにその後、だれが予約するかでもめましたが、妹が化粧するとか言い出して逃げたのでわたしがTELで予約。
突然であったし、今日は日曜日なので予約は無理だろーと思ってたらOK。

しかし、突然決めたのでどんな髪型にするかは決めてません。
ん〜まあいいか♪

とっても小さな美容院だった。従業員は3名?
でもすごくフレンドリーな感じなおねーさん。
こんなイナカでびっくりしていたらしい…そーねぇ。


そんなかんだで久しぶりに前髪のあるわたしデビュー♪
なんじゃそりゃ〜



2002年10月19日(土) 本音は?

とある日の出来事。

父「引越ししよーか」

私「おお…!いーねー」

私「でも阪急沿線限定ね。ちなみに梅田まで1時間でいけるトコ」

父「今とかわらんやん」

確かに…いまと変わりません。


関西から出る気まったくなし

とゆーか引っ越す予定なんてさらさらありません。



2002年10月18日(金) 努力の結晶

見たらわかりますが、
日記のレイアウトデザインを変えてみました。

デザインを自分でカスタマイズするヤツです。
なかなか思いどーりにいかなくて疲れてます。
正直いって今のもちょっと…ってな感じ。

つーか久しぶりにHTMLをいじったって感じ。
サイトやってたころは毎日ではないにしろ、なにかといじってたからねえ。
といってもフリーのソフトでできるやつだけど。

と、そんなことは置いておいて。
そんなんですが、どーでしょうか。
色とか、デザインとか見やすい?
いやあ、疲れました。
これで見づらいやら、NNではみれないとかいいだしたらどーしよ。
TABLEタグを多様してるんで(好きなの)。

もしかしたら元の形にかえるかもしんないけどネ。



2002年10月17日(木) 無駄足

せっかく昨日がんばって卒論のレポートやったのに。
なんと今日は卒論ゼミ休講だった…。

なんか大ショック。
それも知ったのは今日の朝。
レポートを印刷しようとPCを起動。

ついでにメールをチェック。
そしたら先生からメールが…。
「明日(今日のこと)の演習は休講です。来週くるよーに」

…。

ナンデスカ…これわ。
もっと早くお知らせクダサイ。
どうやらメールの送信時間は23時30分頃。
昨夜、わたしがPCの電源を落としたすぐ後くらいやん。

ひどすぎ。
今朝、メールチェックしなかったら気付かなかったヨ!
なんのために昨日、今日の予習もまともにせずにやったと思うんだヨ!
まあ、結局来週までにやらなきゃだめだからいいんだけどネ!



2002年10月16日(水) おやすみ

書くことがないので休みにさせてもらいます。
なんか昼からはずっとパソコンに向かって卒論の準備してました。
つかれた…。

だからなにもしてないんです。
ネタないわ〜〜。


こんなこと書くなつーの!


ゴメンナザイ!



2002年10月15日(火) レベルの違い

わたしのバイトは家庭教師です。
久しぶりに生徒さんの紹介のTELがありました。

高校3年生の英語をお願いしたいとのこと。
これでも元英語コース。
高校時代はそこそこできていました。
偏差値は〜ん〜…

とりあえずは大丈夫とゆーような返事をする。
しかし、
「生徒さんの志望校…K外大なんですケド…」

え゛…K外大!?

レベル高ぇ…。
無理です。
わたしも受験したけど結果は不合格。
こんなヤツに教えられると不安でしょうが。

まあ、わたしの場合は勉強してなかったと理由があるんですが。
K外大。運良くセンターの結果がよかったので無理やり担任に受験させられた。
センターと模試の結果からなB判定もついていたんです。
しかし、第一志望は違う大学。
「まあ、受けるだけなら…」
たとえ合格しても行く気はさらさらなかったんです。遠いし…。
第一志望の大学に無事合格し、浮かれモードのわたしに
「K大も受験あんねんからちゃんと勉強しなあかんで!」
と見事に担任に内心を見抜かれているが、かまわずに適当に勉強をする。

結果は予想通り不合格。
でももっと近くにあったならわたしもココ第一志望にしたかも…。

そんな理由で指導は丁寧にお断りさせて頂きました。
レベルが違いすぎる…。
きっと今なら、自分の行ってる大学志望の生徒さんも合格させる自信ないな。



2002年10月14日(月) ハッピーウエディング

知人の結婚式がありました。
やっぱりかわいいヒトなのでドレスもばっちり似合ってすごくよかったです〜。
いいなあ。
可愛いヒトはなんでも似合ってねえ。
それに式自体もよくてガラでもなく少し涙ぐんでしまったわたしであります。

今回の花嫁サンは27歳の方ですが。
まあ適齢期ですネ!
高校時代の友達が結婚とかするとそんな年か〜と思ってしまう。
22歳で結婚するってどんな感じなんかな。
まだ学生のわたしにはわかんないや。
生活が安定してないからいろいろ考えるのです。
ふう。

ちなみにわたしの服装は結局、昨年買ったワンピースにストールということになりました。
めっちゃ夏のよーな格好デス。
あるもので良しとしようという感じ。
今日が天気よくてヨカッタ…
寒かったらこんなの着てられないつーの!


とにもかくもオメデトウ&お幸せに!



2002年10月13日(日) 描きかた忘れた。

高校1年の1月くらい(1997年)からずっと大学ノートに漫画を描いてます。
ファンタジーな続き物。
現在は5冊ほど書きあがったくらいデス。
当時ファイナルファンタジー7が出た頃で、それに影響されたものと思われます。
内容はFF7とFF5とFF6とFE聖戦の系譜とその他もろもろを足して10で割ったくらいのモノ。世界感がね…。

気が向いたらふら〜と描き始めるので、2,3日書いてまあた半年ほどブランク期間があって、また描くとゆー繰り返し。
しばらくノート全部が行方不明になってましたが、本棚の整理をしたときに出てきました。

最初の頃、いまと全然絵が違う・・・。
わたしが描いたよーな雰囲気はあるんですが、やっぱり顔とか幼いヨ。
それにデッサンがおかしいヨ!

わたしの年齢が上がっていくと同じよーに人物も大人びた表情してます。
主人公の女の子は18歳とゆー設定があるんですが。
最初書き始めたわたしの年齢は16歳。
18歳よりも16歳に見える主役の女の子…。

で、最近の様子。ページの角に日付をいれてるのでいつ描いたか分かります。
最後のページを描いたのは3月の終わり…(半年前デス)
一番新しいページに描かれているキャラは大人っぽいです。
年相応にみえるとゆーか…ファンタジーな世界の年齢ってよくわからん。

やっぱそんなダラダラと描き続けているせいか、ストーリーがいまいちわかりません。
描き始めた頃にキャラ設定とストーリーのプロットは立ててちゃんとノートにまとめてはいるんですがねぇ。

そう思いつつ続きを描こうとペンをとりました。

…。

描けません。
なんか違うんですよね〜。
上手く人物が描けない!
最近そういえば絵をかいてないな〜。
サイトをちゃんとやってた時はなにかにつけて絵を描いてたけど。
最近はラクガキすらもやってないなあ。
どーしましょ。

久しぶりにフォトショップでも起動してCGやってみよーかな。
来年のカレンダーでも作ってみたりして。



2002年10月12日(土) 焦燥する日々

そろそろ真面目に卒論に取り組まなくては…と資料を探す。
やったらと現在チックなテーマのせいで資料がなくて困ってます。
きっとドイツ語の文献ならあるんだろーけど。

タイトルみただけではわかんないのが現状。
とある単語を調べることになった。
ドイツ語の百科事典だとその語の語源やらなんやらちゃんと書いてありました。
もともとドイツ人が作った単語らしいから…。

でも読めません。
辞書を使ってもよくわかりません。
とゆーことで、英語の百科辞典を探る。
載ってません!
英語にもこの単語あるでしょーが。
日本語。国語辞典には載ってます。
でもだれも意味なんて聞いてないつーの。
わたしが知りたいのは語源デス!ご・げ・ん!

ちゃんと卒業論文が完成するのかちょっぴりどころか多大なる不安を感じるこの頃。
来月のゼミ合宿の時には4分の3は完成している…ハズなんだろーけど。
どーしたらいいんダー!



2002年10月11日(金) おかえり★

帰ってきました車さん。
6時過ぎくらいに車屋さんが運んできてくれました。
おかえりなさい〜★★
おお〜久しぶりだねぇ〜。
会いたかったヨ!

傷があったとこは見事に修復され、ぺかぺかになっています。
ごめんね〜。
わたしのせいで…。
でも無事に治ってよかったねえ。

さすがに夜なので運転することはありませんでした。
また明日かな。

ちなみにわたしはいまだ夜に車(原付除く)を運転したことがありません。
教習もずっと昼間だったしね。
そろそろ夜運転デビューをしなきゃなあ。

関西の某ローカル番組「ちちんぷいぷい」で日本一過酷な教習所(?)の中継をやってました。
すんごいコースでしたが…。
やたらヘアピンカーブなS字コースやらせっまい道やらせっまい駐車場やら。
感想→わたしには到底無理。
きっと車で六甲山いけません。

狭い駐車場で車庫入れをする先生の姿をみてちょっと感動しました。



2002年10月10日(木) 当たる

3時間目の授業のためだけに学校に行きました。
なんてメンドウなんでしょ。
でも図書館に用があるのでまあいいとしよう。

図書館の前を通ると卒業アルバム用写真をとるためのすごい行列が…。
なんとなくそこまでして撮りたくなくなりました。
ゼミの写真もとるのかな。よくわからん。

授業はやっぱ眠い〜。
どうやら本格的に授業を開始する模様。
訳をあてていくんですが〜。
わたしの周り(とゆーか付近)の人ばかり当てているよーな気がしまくりデス。
ここの予習をしたのは夏休み前…すでに3ヶ月も前な気が…。
そりゃあ、忘れてる。

こんなとこあたったらわからない〜
と思ったら予想通りあたるしネ!
コワイ先生はいやだヨ!
もしかしたら辞書をパラパラめくっていま訳をやっているのがバレたか!?


ちゃんと予習はしておこおうとココロに誓ったりするのでした。



2002年10月09日(水) 難しいねえ

来週の月曜日に知人の結婚式があるので、その時に着る服を探しに出かけました。
でもあるといえばあるんですが〜。
そんなにもピカピカなのなんて着れません。

もっとこーゆーなんとゆーか…。
ワンピース探してるんですが、なかなかないですねぇ。
色も茶色系が多い(そりゃ秋だから当たり前だけんども)

それとも年中着れそうな服を探しているわたしが悪いんでしょーか。
それか3万円はちょっと高いと思っているわたしが悪いんでしょーか。

夏ならちょうどいいワンピースがあるんだけどね。
さすがに色的にちょっとおかしいッス。
茶色は秋限定になってしまいます。
そんなにも秋ばっかり着ることないっつーの。

まじ、どうしよ。
土曜日にまたどっか探しにいってこよっと。
2万(あるいはそれ以下)くらいでいいの落ちてないかな。



2002年10月08日(火) 持つべきモノは・・・

昨夜とゆーか夕方のコト。
テレビでも見てゆっくりしていたら、
ピンポーン♪

「だれだ?」
と思って外に出る。

出ると友達がいてた。
なんだろー?漫画でも返しにきたのかな?
と思っていたら違う。
なんやらタッパーを差し出して。

「弟が作ったからたべて!」
となんやらを頂きました。
なんと、ケーキです。
しかもマロンタルトっぽいやつ。

めっちゃおいしい〜〜〜〜!!!
ケーキ屋さんのそれとなんら変わりありません。
うおおお!ありがとうッス



2002年10月07日(月) 自業自得

先日、わたしが車をぶつけたせいで車は修理に行ってしまいました。
なんと修理代は○万円。
わたしの給料のン倍です。

といってもわたしは払わなくともよさそうデス。
すまないねえ、オヤジさま。

どーやら塗装が剥げただけだけではなく、凹んでいるらしいので。
近所の車屋さん(ディーラー?)では修復不可能らしいデス。
とゆーことではるばる泉佐野らへんの工場まで出張…。
わたしが朝ぼーっとしてたら車屋さんがお迎えに参りました。
しばしのお別れ…
ご帰宅は今週の土曜日らしい…。

ちなみに代車は金がかかるとゆーことでありません。

不便です。
うちは山の上にたっているので坂が多いのデス。
買い物は原付ですむとしても〜。

バイト行く時大変。
駅まで(車で10分、徒歩25分、バス+徒歩15分)をいつも母に送ってもらってます。
しかし車がありません。
何で駅まで行けばいいんでしょ〜。
学校に行く時はチャリで行ってるんですが、チャリで通る道は夜は真っ暗なので女一人は危ない…とゆーわけで無理です。
原付は止めるトコないので不可能です。

ええい!しかたない。
行きは歩いていきましょう。30分くらい歩いてやらア…下り坂だしネ!
帰りはもうバスに乗りましょう。
しかたないのでバス停(徒歩10分)までは原付でいって、行きはそこから歩いて。


もう!と怒れません。
なんといってもわたしが悪いのだから…。
自業自得デス。
問題は水曜日。
10時すぎてますヨ!バスあるかなああ…。



2002年10月06日(日) おわび

久しぶりに日記のリンク元をみてたら、検索でひっかかっていました。

しかもしばらく教習ネタを書いていたせいか、それでひっかかってました。
それも!

「卒業検定不合格」

…。

いったいなにを調べていらっしゃったのでしょーか。
まったくもって参考になってなくてゴメンナサイ。

それどころか。
ネタがなくてゴメンナサイ。

この1ヶ月。毎日、毎日がんばって日記を書いてきましたが〜。
ネタはないですねえ。
困ってしまいました。
また10月もがんばります。



2002年10月05日(土) 駐車違反・・・。

の夢をみました。

しかもやけにリアルとゆーか鮮明に記憶がありました。
それも見たのはハワイに旅行に行ってる時デス…。
だからもうかなり古い話なのですが、ネタがないので。


とある駅(といってもいつも利用する最寄の駅の次の駅)の前に自転車を路上駐車していました。
もっとも市の条例でそこは自転車違法駐車禁止区域。
みんなやってるからいいか〜と。

で、撤去されるとかそんなんじゃなくて。

駐車違反の切符を切られました。

自転車で。
といっても免許証に違反歴がかかれるとか、点数が加算されるとゆーことはないんですが。
罰金で3万4000円を持っていかれました。
しかし、普通免許をとってすぐのわたしはなぜか初心者講習をうけさせれれることに(自転車なのに)。
卒業した自動車学校に行って…怒られました。
自転車なのにネ!

とまーわけのわからない夢でした。
とにかく自転車の違法駐車もいけないとゆーことですネ!


***
今日、家のガレージで車庫入れするときに柱にみごと車をぶつけました。
車体の右の後ろにつーっと傷が生々しい…。
オヤジさまに怒られました。
でも弁償はできません。



2002年10月04日(金) ドイツ統一12年

夕刊をぺらっとめくったらのコト。
うちは毎○新聞なんですが〜。
1面のトピックのトコにブランデンブルク門の写真が目に入りました。
どうやらブランデンブルク門の修理が完了し模様デス。

で国際面に詳細があるっつーことでみると。
ドイツ統一12年。
ええ!?
そんなの知らなかったよ〜。
よく考えれば10月3日でした。
卒論でそーゆーテーマやってるくせに迂闊でした。

じゃあ、もしかしたらその関連の記事がある?
と思ってネットでドイツ語のとあるサイトにワープ。
ちゃんと読めないけど(コラ)

なんとも現実に引き戻された感じでヤ。
ちゃんと卒論のコト調べとかないと〜〜

昔の記事を調べようと、某雑誌のオンライン記事にアクセス。
詳細記事には金がかかる…。
わ、わたしにどーしろと?

ちなみに申し込みの国名欄には「JAPAN」はなかった…。



2002年10月03日(木) ね、眠すぎ!

3限目だけ授業です。
10月になったとたんの夏日。
教室の窓からはポカポカとした陽気がお昼ゴハン食べた後のわたしを襲う。

最初はゆーっくりと真面目に授業を聞いてはいたけど。
だんだんとまぶたが重くなります。
時間を確認するとまだあと30分。

でも先生にいつあてられるかわからないから起きてます。
そんなこといっても眠い〜〜〜@@
授業が終わりくらいの時はもはや頭は動いてませんでした。
はて、今日はいったいなにをしたかな?



2002年10月02日(水) 続・高校時代

2日前の日記に高校のクラスのサイトがあるって書きました。
時間があったのでぜんぶスレッド読んでいて思いました。

な、なんて国際的な方々…!

さすがもと英語コースです。
みんなインターナショナルです。
現在の海外在住者が約5名?!
フランスやらアメリカやら中国やらサモアやら…。

みんなすごいなあ。
語学研修なんてあたりまえ…みたいな雰囲気があってビビります。
でも、そんなんでも。
卒業して、語学系に進んだ人ってクラスの半分にも満たないのって…。
経済やら、法律やら、コンピューター系やら果てはどう考えても理系の建築まで。
わたしはとりあえず語学系ですが…。
みんなみたいな国際的ではありません。

わたしも卒業したらどこかで勉強したいなあ。
やっぱドイツに行ってみるか!(根拠なし)



2002年10月01日(火) 勘違い

夕方頃。

わたしはせっせとパソコンでメルヒェン同盟のほうのサイトいじりをしてました。
う〜ん、まあこんなものかと。

そこへ妹が久しぶりに学校(短大)に行ってきて帰宅。
部屋にくるなり、不満気な声を出す。
「ちょっときいてよ〜〜〜!!」
??と思いつつも何?って聞くわたし。

実は昨日から授業はじまっててん!

…おお!
どうやら妹は今日からとばかり思い込んでいたが、実は昨日からはじまっていたそーデス。
いやあ〜お馬鹿な勘違いですねえ。
昨日、わたしをほったらかして梅田に遊びにいくからヨ!



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加