★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2002年03月31日(日) 6060

さっきサイトのぞいたらカウンターが6060でした。
いやあ、面白い数字ですネ。
あまりいい数字には見えませんが…。

今日は篠山にお花見に行ってきました。
峠を越え…山を超え…。
峠を越えているときには大雨が降っていました。
ついでに雷も、ゴロゴロと。
家を出たときはめっちゃ晴れてはいたんですがな。
すごい雨で、視界は激悪い。ワイパーを超速にしても見えないくらい。
しかも急カーブの連続で、少し本気で一家心中するかと思いました。

で、目的地の篠山城のとこつくと、またまた晴れてくる。
桜も満開。
黒豆ソフトもおいしいから万歳!
黒豆コロッケもおいしかった…。
オススメですな。


*今日の更新*
ラクガキページとかいうものを作りました。
できれば毎日更新したいけど〜。無理でしょう。
今日は制服の女の子です。セーラー服って難しい。
着たことないから構造わからん。
中・高とブレザー制服でした。しかも高校はネクタイ付。



2002年03月30日(土) 電車に乗ってどこまでも♪

朝は学校に履修届のために8時半くらいに家をでました。
しかし、あと10秒というところで、しょっぱなから電車に乗り遅れる!
ということで、10分待機。

別に学校についたのは指定時間よりも前だったから問題はないんだけど〜。
で、今年の履修。
まじめに授業はでていたので、今年度は必修の3科目くらい。
でも授業料のことを考えると…もっと勉強したほうがいいらしい。
ということで、ちょっとだけ時間あわせのためにとる。
後で友達に聞けば、もっとみんなとってたらしいから、もっと追加しよーかな。
きっと2度と、勉強することなんてないんだしね〜。

11時くらいまでボヤボヤした後、
行くところがあるので、早急に退避。
で、時計を見ると電車の時間までは7分くらいあるので、出かける先のオミヤゲ用に駅前のケーキショップへ行く。
で、クッキーやらの詰め合わせを見て…。
「く…高いぜ…」
この店はどー考えてもマダムやらがお茶をしにくるよーな場所であった…。
でも、何も買わずに店をでるのもなんだから、意を決して買い物。
その後が長い!
包装するのに時間かかりすぎ…。
といことで、電車一本逃しました。


で、友達が個展を開いているというので、そのまま行きました。
神戸のほうなので、家とはまったく別の方向に。
電車の中から桜の木が見えますが〜満開です。
このまま乗って終点の新開地まで行きそうになりました。
岡本で降りたんですが…。
オシャレなお店が多いな〜と。カフェとか、なんかやっぱ神戸って感じ?
こんなとこの大学来なくてよかった…と半分本気に思ったりもしました。

で、招待状の地図を頼りに進み始めますが。
イキナリ道を間違えました。
最初のポイントを見落とし、違う方向へ突き進め〜って。
まあ、住所やらなんやらを頼りにちゃんとたどり着けてよかったヨv
個展もよかったし〜。
なんか彼女がすばらしく見えました。有名になる前にサインもらっとかなきゃvv
でもすごくいい絵を見せていただきました。
彼女の創造力に脱帽〜(@_@/



2002年03月28日(木) あつ〜い

あついよん。
ということで、今日はバテバテ。

先日に昨年の末に録画した「不思議の海のナディア」をみたところ、なんとなく「ドラえもんアニマル惑星」がみたくなった。
どっからそんな関連があるのか…。

ということで、今日はコタツにもぐりこみながらそれを見る。
別になにかが興味深いわけじゃないんだけどね〜。
でも悪い人たちを見るとなんとなく「ナディア」を思い出す。
あのトップの人が、ガーゴイルとか…
隊長系はマントつけてえらそうだとか。

**今日の更新**
「GALLEY」にイラスト追加。
前TOPです。華姫というテーマ。
病弱なお嬢様が中庭で花を摘んでいると、人気を感じ、顔を上げると、どこからかもぐりこんだ若い男がいた…という設定があったりして。
ということで、実はイラストのファイル名は「FIRSTMET」といいます。
だから何…。

「Link」一件追加。
お絵描きさんサイトです。
最近はちょっとお絵描きサイトを探してます。


さっき、メール受信したらまたもやウイルスと思われるメールがきてた。
添付ファイルの差出人も件名もなし。
おもいきいしあやしいじゃん。
最近は添付もよほど親しい人(主にオフライン系)じゃなきゃ捨ててます。
みなさまをお気をつけを

ついでに…
さきほど6000HIT。
ありがとうございます。
次は7777でしょうか。
その前に1周年が来るでしょうか



2002年03月27日(水) トミー・リー・ジョーンズ語る

雨です。
くやしい。本当はお花見行く予定だったのに…。
朝からざっぱざっぱ降ってます。
ということで速攻中止。
というか、まだ満開じゃないと思うんですが〜。

そういうことで、ビデオを見る。
月曜日に夜中にやってたんでヨ!
トミー・リー・ジョーンズ 自らを語るが!!
これは1月のいつぞやの日記をみればわかるんですが、衛星放送(BS11)でやってました。
そん時!ビデオをセットしたにもかかわらず録画できていないという悲しい目にあったのでした。

今回こそ、同じ目にあってたまるか〜とがんばってみたものです。
そういうわけで、はじめにためしに録画やら、やってみてすでに6時間前からスタンバイ。
0:50からということでわたしは優雅に睡眠。
で!今日見たわけです。
ああ〜vv超渋い。
もうよすぎです。トミー最高!
彼の魅力がわからない人は「逃亡者」やら「MIB」やら、「依頼人」やら「JFK」やら「スペースカーボーイ」なんぞを見てください。
しかも受け答えが面白い!さすがハーバード大卒業だけあって頭の回転速いですな。
専攻は英文学だそうですが、…わたしもそうすればよかった…。
ドイツ文学では彼に追いつけない。

彼のことを語るととまらないので、今はこの辺で。



2002年03月26日(火) 4回生

学校に久しぶりに行きました。
成績発表ということです。
まあ、2ヶ月前の試験の出来具合からして、試験受けたやつはとりあえず落としている気配はないです。
というか落ちてたら問題です。

といいつつ、2科目(計6単位)は途中から(いや…5月くらいから)授業放棄したので、これは落とすの決定!
だって…いやだったもん。いろいろとね。

結果はやっぱり例の6単位は落としてました。
しかも一個は不受験だもん。★ついてました。
あといっこはみごと「」が…。
いやあー壮観です。初不。
それにめちゃめちゃな答案作った法学は前期に引き続き好成績。
さらにUPといったもんだ。
またまた図に乗って法律を気合いれて勉強したくなるじゃん。


4回生になります。
卒業です。卒論です。嫌です。
しかもまたまた1限目に授業ありあそうで、大変。
ちゃんと卒論かけるかな〜。
っていうかわたし、テーマなんだっけかな…。
決めたのが11月頃だったからちょっと忘れてるよ。


そういや、リクルートスーツな方が多かった。
今年は黒ですねv
後ろから見てるとだれだかわからないんですケド…。
大人の女性です。(←意味不明)
ちなみに桜は8分咲きといったところかな



2002年03月25日(月) 4月?

車に乗ってそこらへんをドライブ(運転手はもちろん私以外)してたら、あちこちでピンクの木々をみました。
桜ですなー。
まだ満開…とまではいきませんが、きれーです。
サクラのお花好きv
ということで、水曜日にお花見に行く計画。
行き先はおそらく篠山…。

昨年もいきましたが、みごと終わっていた。
花が散った木の下で宴会をしている集団をみただけです。
わたしも黒豆ソフトを食べただけです。

今年こそは…。
と思いつつ、水曜日は雨の予感です。

明日は学校へ行ってきます。
きっと図書館の横はサクラがたくさん咲いているね。
毛虫が落ちてこないことを祈りつつ…。
それに桜の花びらの跡形付けをするおじ様方、お疲れ様ですね。

しかしこんな季節にさくらが満開になるなんて4月と間違えます。
ちょうど入学式は葉桜だね…。



2002年03月23日(土) 冬ですか

寒い!寒い!!
外に出ると寒いです。
もうコートはクリーニングにだしてしまったので(早ッ)、薄手のジャケットを着ていました。
さらにそんなカッコで原チャ乗りました。
これは寒い!

でもうちらへんは桜の花はまだ咲いてません。
火曜日に学校に行ったらみれるかな?
でもこんなにも寒かったら余計に咲かないかもねえ。


最近は素材屋さんめぐりしてます。
なかなかツボなものが見つかりません。
いったいどこにあるの〜〜〜?
もっと根気よく探さなくてはね。



2002年03月22日(金) ようやくです

サーバーのメンテナンスが終わりました。
閲覧はしばらくできたようでした。
といてもFTPはつながらなかったので、更新はできてないと。
なんかもう3月も終わりですね。
そろそろ春休みも終わりです〜。
旅行にいったりとなかなか忙しい休みだったよ〜な…

この一週間は何をしていたかというと、別に何もしてません。
小説も結局かけなかったし…途中です。
中途半端にやるならやらないほうがいいですね。
でも悔しいな。自分のオリキャラを使って番外編みたいなので書いてました。
創作小説の「森の歌声」のでてくる世界感です。
そのうちに自サイトで公開します〜。



**更新**
トップイラストを変更。
ちょっといろいろ遊んでみました。
実は元は全身あったのですが、全身バージョンはその他へ。

「LINK」
素材に2件ほど、また尊敬サイト様を追加。
また個人的におすすめとか。
もっともっとリンク増やしたいとこ多いんですが。
全部お気に入りのサイトですv
といってもわたしはROM好き…。いかんなあ。



2002年03月15日(金) もっと修行

最近は絵ばっかりに力をいれてるんですが、
なかなかアイデアは浮かんでこないし、いざ!となれば時間もかかるので最後まで完成できないのが現状です。
あと2週間もすれば学校へも行かなきゃだめだし。

某同盟での投稿小説の締め切りが来週と近づいてきたんですが、まだまだ下書きと構想の段階で、終わらない〜〜。
それにお絵描きのパビリオンに出展予定のイラストもまだまだ準備段階と、なかなか時間に追われてます。
わたしにはこういう仕事は無理ですね。


今日から1週間はサイトの更新もできないので、よいチャンスではあるんですがね〜。
しかし、一週間も何もできないってのも大変です。
普段は何もしないくせにこういう時になればしたくなるのが人の常♪
がんばって小説を書こうと。
その後はそろそろ「時の旋律」の続きも書かなきゃねえ。
それに前にネットで掲載していたファンタジー小説をもっと書き直して、もう一度掲載したいな〜と思ってますねん。

さてさてどうなることやら…。
日記も毎日書いてないしさ。



2002年03月13日(水) 春の準備

昨日は暖かかった。
というわけで今日は薄着ででかけよ〜という気分に…
しかし朝は寒いのです。

でもやっぱり春なのは花粉症。
午後からひたすらCG作成してたんですが、気がつけばティッシュの山がそこにはできてました。
最近はようやくお絵描きにやる気がでてきたんですが〜。
今度は逆に小説のほうに怠け気味です。
やっぱ何も考えない絵のほうが春は楽な模様。

バナーを新しいの作りました。
もと絵になったのはお絵描きさんねっとわ〜くにだそうかと思ってます。
へへへ。TOPイラストの。まだ一度もだしたことないから一度くらいいいよね。

その後は近くの美容院へ。
遠くのは行くのが面倒なので、パソコンに向かいながらTELで予約。
時間もあいてることだし…。
でおっちゃんとトーク。美容師はおっちゃんなのだ。
どんな髪型にするかなんて考えてないので、
「え〜、とにかく切ってください」
これが今年22になる女子大生の言葉だろうか…。
結局「WITH」に載ってた髪型にしたけど。
けっこう面倒なんだよね、説明するのが。


+++
15日からサーバーメンテナンス。
一週間もかかるなんて大規模です。
別にサイトが閉鎖とかじゃないからご心配なく。



2002年03月11日(月) バイト探し

バイトを探してます。
車とか持ってないんでできれば近場がいいんですが…。

で、けっこういいのがあったんですが。
それはまあパソコン教室の事務なんですけど
やっぱ「ワード&エクセル」使える方…なんですよね〜。
ワードはともかくエクセルは使い方怪しい。
もっと真面目に授業とっとけばよかったよ〜。

というわけで諦めるしかなさそうです。
やっぱ塾とかカテキョしかないんかな…。

**
3/15〜21までの1週間はサーバーのメンテナンスがあるそうです。
一週間もあるのでサイトは更新はおろか閲覧もできません。
いやあ…
1週間のうちにまたまた改装とかしようかな。
しかも大規模に。もっとフレームとか…。



2002年03月06日(水) 限界!

天気悪いです。
火曜日からの雨でなんとも朝から機嫌が悪い。
午後からは晴れていたようですが〜
パソで更新作業中のわたしには関係がない模様ですね…。


**【今日の更新】**
「GALLEY」に新しいイラストが追加。
なんとめずらしく版権モノです。
FF8のスコールくん。
このゲームでわたしのFF像が…。
なんかシステムとかもめっちゃ変わったしね?
といいつつまだクリアしてません。
いや、ラスボスのところまでらへんは来てるハズですが。

このイラスト描き始めたのは去年の10月で…ずっとたまってました。
資料がなくてね〜。
某攻略本があるにはあるんですが。

「NOVEL」のいばら姫の2の続き。
なんかスランプ気味なせいか失敗。
もしかしたら加筆&大幅修正がある可能性です。
だからある意味、貴重品です。

お絵描き掲示板を閉鎖しました。
いやね。だれも描かないから(本人含む)。
気が向けばまた復帰するかもしれません。
今度は自作しようかな…



2002年03月05日(火) 不安定要素

昨日からサーバーが不安定らしく入れません。
落ちてるですか…。まる2日も。
むー。
どうやらメンテナンス中らしいですね…。
いやーしかたありませんけど。
なかなか寂しいものです。

だって更新したくてもできないんだし〜
といってもそんなハイスピード更新をしてるわけではありません。
あと2ヶ月でなんと!
祝 1周年です。
いやあ〜ここまで来たんですか。
あるいは…1年でこんなけしかやってないんですか。
のどちらでしょうか。
1周年の企画をなにやら考えてはいるんですケド。

どうしよ〜かね。
自殺行為としてなにか描き(書き)ましょうか。
と実行できないことを約束してはいけません。



2002年03月02日(土) なまっとる

なまってます。
いけません。なんかこー気力がないというか。
花粉症のせいにしたいんですが、そんなこと言ってられないほどひどくて。
月曜日にでも病院に行ってきます。

とうことで、ごめんなさい



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加