★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2001年05月27日(日) にゃ〜〜〜。

難しいお年頃ですね。
あきません。
どうせわたしはダメ人間かもしれないな…。
こんな辛い思いをするならやめとけばよかったよ。



2001年05月24日(木) 電車が行く

さて、今日は2時限目からの日。
いつものとおり家を出て、いつものとおりの電車に乗って学校へ向かいした。

しかし、途中の乗り換えの駅の出来事。
向かいのホームの電車のるんですが、今日は…。
いつも電車を降りたらすぐに、向かいの電車がやってくることになっています。でも…。その駅に着けばその電車はすでにきておりました。
ついでに、乗っている電車のドアが開く前に、向かい側に止まっている電車のドアをプシューとしまったのでありました!!
10分に1回しかこない電車。
過ぎていく時間…。ムカツク!

「いつも乗れるやん!」と激怒しながら10分ホームで立ち尽くす。
やっと学校の最寄駅につくと、みんな2時間目からなんかホームが大混雑。さらにぶち切れモードなわたし。
人の間をぬって進んでいくのはいいが、学校へつことすでに始業ベルの鳴る5分前を切っていた。
授業教室まで遠いのに!
で、教室に入るとチャイムはすでに1分〜2分前に鳴っており、先生はすでに座っていた!
「なんでこんなにもはやいねん!」とつっこみながら授業。
なんかわけわからんビデオ見されられるし。何の授業じゃこれわ!
なんか先生怒ってるし…。  

で、5時間目。今日は早く終わるかなーと
しかし、最後にまっていたのはわけのわからん訳であった…。
「Kein Mensch muss muessen.] 「ue」はウムラウトです。
を格言的に訳せ。だと〜〜〜??
チャイムがなってもわからないわたしいは直訳して出したのであった…。
んなもん知るか!!と。

雨も降ってるし、最悪だわ。



2001年05月21日(月) 気分が悪い・・・

昨日の夜、友人+妹でギョウザ鍋をして昨夜は腹痛で眠れませんでした。おもいっきし一人で食べて…。土曜日に寿司をおもいっきり食べたあとだけにさすがのわたしも限界でした。

で、今日は1時間目からある日。先生のバロックな話も聞かず爆睡。意識ぶっとびそうでした。ホントに…。
別に7時間以上寝てるわたしには睡眠不足という言葉は似合わないので、睡眠過多?かなっと。
しかも花粉症か、風邪かで鼻水でるしダメダメです。予習も半分なんで、3時間目の時間は授業も聞かずに違う授業の予習。お昼の後だから眠かった…。

今日は睡眠薬がばら撒かれていると思うほど眠かった…。帰りの電車では立寝をして、前のオジサンの足をおもいっきりふみつけそうになりました。
サンダルの足は痛いわ…。もういや。

明日雨という天気予報に気分は急降下…。




2001年05月19日(土) バイキングへ行こう!

午前中はサイトの更新。木曜日に2時間で仕上げたコナンをメインに。本当は昨日アップしたかったのだけど、テレホ時間ってつながり遅くてムカツク!ということで、午前中。
日記…木曜日書いたのに、いざ送ろうとしたら、なぜかうまくつながらず失敗。再び書く気はなかったのでありました。

で、昼からは午前中はバイトの妹と梅田へ…
なんとお昼ご飯に寿司を食べに行こうといきました。でも家を出たのは1時を過ぎていて、梅田に着けば2時前だった。
目標は「北新地マグロ停」かの有名な寿司食べ放題であった。
2時過ぎだったから人は少なく、店内もいい感じ。さっそくサーモンから手を伸ばし、気づいたらめちゃめちゃ食べてました。
何皿食べたかはちょっと自主規制…。白い目で見られそうし。
で、その後ジュンク堂でしばらく本を立ち読み。でも水不足か頭がくらくらしてくる。
近くのコンビ二でお茶を買って、その後はその辺をフラフラ。6時近くになると人も多すぎで、我慢ならん。
ということで帰宅。さすがに気持ち悪いわ。

今度はケーキバイキングへ行きたいな。かのホテルの。
わたしの求めてるCG制作の本がないっ!
なんかおすすめありますか…?



2001年05月10日(木) ラッキーなデー

今日は何しに学校へ行ったのでしょう…?
2時限目は休講だったので、5時間目(4時20分開始)だけだった。
午前中にページの更新をちょこちょこっとして、優雅に登校。

あ、小説は忙しくて書く時間がないです。とりあえず、演習の授業の発表が終わればなんとかなるハズ。
ハリネズミのハンス坊やっていう話(グリム童話)なんてしらねーよ。
担当教授はかなりメルヘンなんで困ります。
グリム童話なんて有名どころしか知りません。

で、話はずれたけど、5時間目はドイツ語の授業。思ったより毎回進まないんで、予習はできてる。
今日は先生気分が悪い模様。吐きそう(おい!)って言いながら授業をする。
でも、限界が来たらしく、はじめは本文読んで訳…だったのに、そのうち
「訳だけ言え」といって、適度に進む。
でもしばらくすると
「もう、我慢できん!終わりだ!」
といって先生はダッシュで去っていった。

終わると5時10分過ぎ。今日の授業は40分ほどで終わった…
ちなみに通学時間片道1時間10分なわたしには…
何しに今日は学校へ来たのかわからなかった…(汗)。

でも、今日は早く家に帰れてラッキーでした。




2001年05月09日(水) 名探偵コナン

今日は、名探偵コナン劇場版第5作目の「天国へのカウントダウン」を見てきました。すごくおもしろかったです。
劇場で見るのは今回で3作目。本当は見に行く予定なんてなかったんですが、CMみてコレは見にいかなあかん…と。
今回もやってくれました!コナン君。超かっこいいです!

と、あんまり言うとネタバレになるんであんまりいいません。
本当は初日に行く予定でした。と、いうのはなんか先着???(忘れた)名さまになんとセル画プレゼントと言うことだったので。
2年前はそれにつられて朝早くいきました。そう!怪盗キッドさまのセルをゲットのために!
しかし、みんなはすごい。開演1時間前のはすでにセルはなかった。ちなみに、第3土曜日で、一般には学校あるんじゃ…?
去年もあったけど、昨年は土曜日は授業があって無理でした。
しかし、クリアファイル欲しさに、前売り券ゲット。普段1500円を+100円で買いました。

ということで、今年はとりあえずテレビで我慢しようかな…と思っていたのだけど、今年のはいってのCMで、もうアレです。

でも見に行ってとてもよかったです。
感想はどっかにページでも作りたいわ。覚えている内に私のコナン感想をします。でも、コナン君(新一)って本当に高校生?

今日はとにかく暑かった。そろそろ日傘がほしいな。




+INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加