憂色透明
憂々とし 夢現 筒抜で ウェア アム アイ 強引

2004年03月19日(金) ゲーム

きのう、この間のAniのライブで友だちになったノ○の講師と遊んだ。
なんというか、外見ファンキー中身きちんとした感じの青年だ。
それにしても、ノ○はインターネットで講師を募集し、英語さえ第一言語なら採用だという…。


Shoちゃんが中国から帰国したので遊んだらおみやげもらった。
ゲームだゲーム。わーい。実は隠れ異国ゲームマニアなのです。

箱には、「高級・尼■(←変換不可)朴克牌」 とある。
マージャンの簡単版みたいな、トランプみたいなゲームだ。

1983年生まれの(=わたしと同じ年の)Shoちゃんが、突然きょう、
「わたし22歳なの」
とまじめに言い出したのでびっくりした。

なんでも、中国では、生まれたその日にもう1歳と数えるんだそうだ。
・・・
・・・・
・・・・・。
いや、それでも21歳だろ!
とツッコミを入れました。
ゲームよりクールな笑いの持ち主だ。




2004年03月13日(土) 雲があってもなくても

生活もひとだんらくしてきた。今は春休みなので、朝起きて、仕事に行って、おばさんたちと笑い話をして、帰ってきて夕食を作って、えん氏と食べて、好きなことして風呂に入る。長い間電車に揺られる事もないので、何をやってたかわからない時間が減った。
といっても、わたしはいま何もやっていない。が、どうでもいいようなことが幸せだ。
ただの晴れの日すら嬉しい。

考えてみたらまだ友達を呼んでいない。
はやく呼ぼう。
友達に会いたいなぁーと思うのに、いざ呼ぶとなると、やっぱり今度にしよう、などと血迷ったことを口走るわたしは、最近ちょっと意味不明、というか頭がおかしい。

月末には、留学時にさんざんお世話になったS嬢が一ヶ月来日するが、アパートにはフトンがないのだった。しかもベジタリアンからベーガンにレベルアップしたので野菜と豆しか食わないS嬢。キッチン勝手に使ってね。人生で初めて会ったスーパーバイセクシャル・わきげボーボー・自然ラブ。27日のゴールドフィンガー@六本木に連れてく予定なのでみんな来てね(誰にアピールしとんねん)。



2004年03月08日(月) おぉぉぉぉぉぉおぉぉぉ

あー。
とうとう。

ANI DIFRANCOのライブ@SHIBUYA O-EAST に行ってきました。
もう。
もう。
もう。

最高でした。

アコースティックギター一本、身ひとつ、存在感は富士山よりグランドキャニオンより凄い。
鬼のように強く、かつひとつひとつの音を大切にしたギターは、泣く子も黙らせる。
ただ単にギターを、コードを弾いているのではなく、ギターと弦一本一本を、信頼しているんだなぁ、と思った。
じゃないとあんなクレイジーなサウンドは出ないよ…。

(15歳のときにANIを知って、わたしはそれでアコギをはじめた。)


あー。
あー。

一日中笑みがたえません。

最前列のどまんなかで、身長155CMくらいのANIは、ドレッドヘアで、ギターをかき鳴らし(指にはビニールテープと接着剤がぐるぐるまきになっている)、まるで野生のオランウータンだった。

すげー。
すげー!!
もらしそう!(?)

NOVAの先生をしている人とも仲良くなり、ひさしぶりに英語をしゃべり、楽しかった。

帰宅するとえんちゃんが実家から帰ってきてて、すごかったすごかった、と力説しました…(半分寝てた)


あーー。

あーーー。




えくすたしー。


 < 怒涛の過去  もくじじい  世捨て未来 >


あく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加