ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。何かごちゃごちゃしたテーブルの上、財布を置き忘れたことに気づく。ひええなくしたら大変……と探しに戻る。しばらくして財布をみつけ、あーよかった! と思うが、よく見たらそれはひと世代前のデザイン。えーと? と思ったあたりで目が覚めた。

2016年01月06日(水)



 断片

夢のなかで。唐突に、教科書を渡され、授業をしなくてはいけない、という設定になっていた。すこし困ったが、一応教員免許は持っているので、思い出しつつなんとかこなした。

その後なぜか母親が現れ、細かく駄目だしをされ怒られた。しかしとりあえず拙いながらも一通りはできたので、あまり気にはならなかった。


2016年01月05日(火)



 断片

夢のなかで。とうらぶの、とあるカップリングの同人誌を読んでいた。うん、これは日常と地続きなので現実にありそうというか実際そういう生活をしてる……。

2016年01月04日(月)



 断片

今日の夢。学校に併設されている図書館で働いていて、教室のそばの書庫(B2)に何かとりに行ったり、それを持って上にあがったりしていた。

別室に年配男性(警官? 偉い人?)が座っていて、軽い取り調べのようなことをしていた。べつな夢かその一部か、デュラの静ちゃんがいたような気がする。

こっちを初夢認定すべきだろうか。といってもあまり華々しくはない、地味な年になるってことかな……。

ちなみに去年は「わりといい感じかなー」と思っていた件が全然ダメダメだったし、あまり予知的には使えないレベルなのかもしれない。

2016年01月03日(日)



 はつゆめ?

1日の朝は、ほとんど夢を見た感がなかった(うっすら職場のリーダーがいたような気がする程度)ので、2日のでいいのかな。

PCでネットしてたら、とうらぶの御手杵さんが画面に映り、「ん?」と思ったら消えてしまったという断片。

……あまりアクティブな年じゃないってことかなー。ちなみに御手杵さんはいいお兄さん風で好感度は高いけど、激LOVEなキャラではないので不思議な感じ。たぶん1日にとうらぶのサイトをあれこれ見てたせいだろうなーとは思うんですが、興味関心の強いキャラがでてくるってわけでもないんだなぁ。



2016年01月02日(土)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加