ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 弟からSOS

夢のなかで。弟から電話がかかってきて、「6時に新宿でいい?」と言われる。「え? なんか約束してたっけ?」「……メール送ったじゃん」「何PCのほう? ごめん昨日チェックしてなかった」「じゃあ7時でいいや」「あ・うん見ておく」PCをたちあげ、読んでみると、お金がないので貸してほしいという話だった。

まあそいうこともあるよねとATMでお金をおろし、待ち合わせの場所へ行く。弟はげっそりしており、「今までも待ってくれてたから、今度も待ってくれてると思ったんだよな……どうしてこう女って……」とぶつぶつ言っている。「うーーん女の人はタイムリミットがあるからねぇ。見切りをつけちゃうと行動は早いんじゃないかなぁ」と適当に相槌をうつ。

* * *

そういえば、涼しくなったら貸した漫画を返してもらう約束をしていたのだった。そろそろまた連絡入れてみるかなー。

2012年09月29日(土)



 お父さん、ありがとう。

夢のなかで。家に数人の勤め人が入ってきて、昔預けた美術品を出せという。何のことか一瞬わからず、はー??? となるが、父は昔外商にいたひとなので、もしやその関連か? と慌ててPHSから携帯にかけてみる。父は笑って謝り、自分から連絡しておくよとのこと。やれやれ、と思いながら適当に待っていると、しばらくして全員が集まり、代表らしき人物が、情報に行き違いがあったようで大変申し訳ない、と謝ってくれた。誤解がとけたならよかったですーとわたしはあまり気にせず答える。

ふと、どこか違和感を覚えて目が覚めた。父はもう亡くなっていて、電話に出られるわけがないのだ。彼岸だからいいのだろうか……。

わたしは今でも、父に助けを求めたいと思っているのだろうか。父は助けてくれる、と無意識で信じ込んでいるのだろうか。

2012年09月23日(日)



 断片

夢のなかで。ミクやKAITOが殺される、死んでしまう、という設定になっていた。ボーカロイドってそういうのだっけ?? 違うよね? と思って目が覚めた。

少し前、男性の死体を少女がベランダから落とす、という場面も見た。何やら不穏?

2012年09月19日(水)



 断片

夢のなかで。あまり好きでない友人の、結婚式に行かなければならない、という設定になっていた。着ていく服もなかなか決まらず、雨も降ってきて、時間も迫り、もう行かないにしたらダメかなーと思っていた。

2012年09月03日(月)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加