ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 なぜか青エク。

夢のなかで。すぐろくんとしえみちゃんが、夜の学校で探検? をしていた。一応青のエクソシストも録画して、時間のあるときに見てますが……。タイバニのことを考えている時間のほうがずっと長いのに、夢に出てくるのはこっちなんだなーと不思議。しかもりんとゆきおとかじゃなんだなーというのもちょっと不思議。

2011年08月22日(月)



 なぜいまさら……。

夢のなかで。父が「大事な話がある」というので、きちんと座って話を聞く体勢をとる。それを見て、「お父さん、やっぱりお母さんと離婚してあげようと思うんだ」と父が言う。わたしは「あ、うん、お父さんがそれでいいなら」と内心けっこう驚きながら言う(主に離婚したがっていたのは母で、父はなかなか賛同しなかったから)。「それでね」と父は続ける。「ひとりだと生活が不規則になるだろうから、姉と暮らそうと思うんだ」と。わたしはそれにも少し驚くが、「あー、そういうのもありだよね。まあできればわたしの部屋はそのまま置いておいてもらえると助かるけど……」と言いかけ、何か途方もない違和感におそわれて目が覚めた。

ていうかお父さんも伯母さんも、もうお亡くなりになっていて。離婚はとうの昔にすんでいて。なんで今更そんな夢? という……お盆だから?

2011年08月12日(金)



 毎日のように

職場の夢を見ています。しかもどちらかといえば後味のよくない系の悪夢で、自分が時間を忘れ、連絡を怠り、叱られるパターン。

うーーーん、わたし珍しく夏休みなんですけどね〜、今。例年盆休みはなかったのですが、今年は節電のため、長期休暇が強制的に組み込まれてまして。なんか落ち着かないなーという気持ちが見せているのかも知れませんが、あまり気分良くはないなぁ。なんというか、旅行に行った日も仕事のこと意識させられたりするのは、どうもありがたくない……。無意識が何か伝えたがってるとしても、読み取れないよーという。

ここに書いたら、少しは何か変わるかなぁ。贅沢をいえば最近はまってる、虎と兎とかが見たい……。

2011年08月11日(木)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加