ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

最近の夢に。写真や絵がよくでてくる。どちらも今の生活には、あまり関係がない。ので、どことなくひっかかる。ひっかかったところで、どうというわけでもないのだけれど。

2011年03月24日(木)



 

夢のなかで。なぜか旧姓で呼ばれており、どことなく不思議な気持ちになりながらも返事をしていた。

そしてこの日、前日に聞いた「3月9日」の歌がやたら頭の中をまわっていた。次の日に何が起こるかなど、かけらも思いは及ばずに。

2011年03月10日(木)



 もう一人の弟

夢のなかで。真ん中の弟(現実にはいない)が、海外へ旅立った、という設定になっていた。弟が、「兄ちゃんがそう言ったら、絶対なんだよ」と寂しげに笑っていた。

夢のなかでは、「あの子らしいなー」とか考えていたが、実際に弟はひとりしかいない。あの、へんなリアルさはどこからくるのだろう、とよく思う。現実認識の緩い頭だからだろうか。

2011年03月08日(火)



 断片

夢のなかで、書店にいた。ハードカバーで、女性作家の書いた恋愛ものの短編集を手にとっていた。帯には黒字に白抜きで“80年代の〜”と書いてあった。80年代がどんな年だったかは、物心ついていなかったのでわからないのだが。

作者のあとがきに、挿絵をつけた方の許可をとった没ショットがのっており、なぜ没なのかわからないほど、情けなくも色っぽい、駄目な感じの男性がいきいきと描かれており、作者がテンションの高くなるのもわかるなぁ、と思っていた。

2011年03月01日(火)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加