ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。セブンイレブンで豆腐を買ったら、10,500円と値札にあり驚く。店員に確認したら、105円の間違いだという。

続きの夢。ファミリーマートがタイ焼きを売り始めた、ということで、試しにひとつ買ってみようと注文。出てきたのは、確かに魚っぽい顔がついているが、ほそ長い形で、鯛には見えない。アユ焼き? なんか違うなぁ、と思ったあたりで目が覚めた。

2010年05月24日(月)



 劇?

夢のなかで。学校の文化祭で、DRRRの劇(……)をすることになっていた。そしてわたしは、いざや役をすることになっていた(!)

あまりに驚いて即目が覚めてしまった。どうして男役? とか、かといって女役なら演じられる、というものでもなさそうだ、とか、その前に著作権はどうなんだ、とか頭のなかでぐるぐる考えてしまったが、ちょっと冷静になったとき、思ったよりわたし彼を気に入っているのか……? と別な意味で心配になった。

2010年05月22日(土)



 断片

夢のなかで。hideちゃんのために、卵焼きを細く切っていた。

命日だいぶ過ぎてるんだけどなぁ。

2010年05月20日(木)



 断片

数日前、夢のなかで。男子数人が、このカップの水を飲むといいよ、と親切そうに言うが、底のほうに紫の煙のようなものがみえる。(毒じゃん……)わたしはいえ、のどかわいてませんから、と断る。スタジアムのような場所へつくと、色素の薄そうな女子たちが、「ここに座りなよ!」と、日当たりのいい席をすすめてくれる。やはり頼れるのは女子だよね、と思う。

今日、夢のなかで。何かの会合で、ダーツやビリヤードなどのゲームもおいてある、広いお店にいた。わたしは途中で眠くなり、合皮の黒いソファで寝かしてもらう。赤い毛布を持ってきてくれた店員さんに、少ししたら起こしてくれるよう頼む。しかし夢のなかでも寝たいって、どれだけ疲れているのだわたし……。





2010年05月10日(月)



 ショッピング

夢のなかで。某所のPARCOの服を見ていた。

夢のなかのお店は、現実のお店とすこし違う。それでも「ああ、あの店だな」とわかる場合と、「どこだろうここ。現実には知らないかも」となる場合があり、今回は前者。

2010年05月04日(火)



 さすがGW?

なぜか心地良い夢ばかり見ています。ただ、いい夢、というのは印象が弱いのか、覚えてることも少ないんですよね。キーワード的には「文化祭」「旅行」くらいしか記憶に残っていません。やはり怖い夢、変な夢とかのほうがかけらは拾いやすいです。怖い夢だからって悪い暗示とは限らないし、いい夢だったとしてもよくない暗示のこともあるらしいですが。すぐに忘れてしまうような場合、メッセージ性は弱いのだろう、と夢解きはしないことにしています。なので心地よさだけ楽しんでいます。

2010年05月03日(月)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加