ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。濃紺の丈の長いワンピースに、白いエプロンをつけて、民衆の前にいた。風船を、バレーのトスのようなしぐさで割る。

地中海風の外国人男性を手伝い、プランターを運ぶ。男性がこれは凄い、と大きな青虫を指さす。確かに凄いですね、とひきつりながら相槌をうつが、自分の手によじのぼろうとしてきたのをみてふりはらってしまう。

2010年02月28日(日)



 ?+DRRR&相撲

何かとても話の筋が面白い夢を見たのだけれど、うっかりもう一度眠ってしまい、別な夢を見たため、前の夢は忘れてしまった。

そして見たのはアニメ版デュラララ!! のシズちゃん……。昨夜録画してあったアニメを見た印象が強かったためと思われます。原作も読んでみたいけれど、とりあえずアニメ見終わってから考えよう、と思っています。

あと、なぜか力士の取り組みが途中で「この取り組みは不正である」と言いだした男性のせいでとまり、場内が騒然とする、という夢も見ました。相撲はTVでたまに見ますが、夢に出てくるのは珍しいかも。

2010年02月21日(日)



 断片

昨日の夢。ポルノグラフィティの歌ってるほう、に少し似たお兄さんに「失恋したんだって? 大変だったね」と言われる。わたしは「ちょっと違うんだけど……まあ似たようなものか」と苦笑する。

別な場面。学校の裏山のような場所で、二人の少女が走っている。横断歩道の近くで、眼鏡をかけた白髪交じりの男性に、「迷ったの?」と聞かれる。わたしは母校までの道を知りたいのだが、とぼそぼそ言う。「近くだから、ついてきなさい」と言われる。つくば大とうちの母校って近かったけ? そんなわけなさそうだが……と思ったあたりで目が覚めた。

今日の夢。校庭の裏のような場所で、赤毛になって、料理を作っていた。黒髪の男性が試食するが、「まずくはないが、家庭向けだな。客には出せない」と言う。

起きてから、どこかで似たようなシーンがあったような……と脳内検索、リスパラがhit。かなり前に見たものだし、格別大好きってこともなかったんだけどな、と思う。

2010年02月04日(木)



 君と一緒にどこまでも

夢のなかで。美少女(悪い宇宙人、もしくは悪い宇宙人に乗っ取られている)と、手をつないで逃げていた。わたしたちはわたしの仲間に追われていて、走っている。疲れたから手を離そうとしたりすると、美少女は顔をひきゆがめて怒る。そして時にはわたしを殺そうとする。わたしは彼女を嫌いではないが、殺されるのは嫌だな、と思う。そして彼女がわたしの仲間に殺されるのも、彼女がわたしの仲間を殺すのも嫌だな、と思う。

銀色の弾が入った白い銃を抱え、わたしはどうすればよいかよくわからず、けれどこうして二人、どこまでも逃げていく状態がけして嫌ではないことだけはわかっていた。

2010年02月02日(火)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加