ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 弟の彼女・遅刻

夢の中で。弟が、彼女連れで遊びに来た。彼女はセミロングの黒髪で、目のきつめな美人さんだった。これは多分予感とかでなく願望のような気がする。最近弟とメールのやりとりをしたとき、彼に誰かしっかりした娘がついててくれないかな、と思ったから。

べつな夢。火曜日に、仕事をさぼりそうになった。が、心をいれかえ、途中から(11時くらいだった)行くことにした。銀色のビルに挟まれた、黄色や白の、淡い色彩の花が一面に咲いた場所にいた。これも願望入ってるかも。最近ちょっと忙しかったから、少し休みたいなーと思っているので。

2005年07月31日(日)



 珍しい人・珍しく感じない人

夢の中で。ラルクのhydeがでてきた。あまり夢に見たことがない気がして、珍しいなぁと思っていた。

べつな夢。北島マヤがでてきた。たまに見ることがあるので、こちらはあまり珍しく感じなかった。

2005年07月22日(金)



 迷走TAXI

夢の中で。仕事へ行くのに間に合いそうにない時間に起きてしまったため、タクシーを使うことにした。運転手は、やたらからだの細い、眼鏡をかけた気弱そうな男性だった。彼は必死で渋滞を迂回し、きれいな川沿いの並木道を爆走してくれているが、目的地になかなかつかない。わたしは乗っているのに疲れてきたので、もうここらへんでいいです、と降りようとするが、いや、最後まで頑張って送りますから!と懸命に言うので仕方なくそのまま乗っていた。

たどり着けたかわからないのだが、後日。母が、「タクシーの運転手さんから電話があったわよ」と言う。「あー?」と思ったあたりで目がさめた。

最近タクシーとか川をよく夢で見るなぁ。

2005年07月15日(金)



 くまさん

夢の中に。細部は忘れてしまったが、大きなテディベアと、小さなテディベアがでてきた。

現実のわたしの枕もとにあるのは、くまのぬいぐるみではあるが、ポスペのコモモとモモなのだが。

2005年07月12日(火)



 断片

昨夜睡眠時間が短かったため、夕方仮眠したときに見た夢。

 コンビニ。何かを求めて入ったのだが、パンが床に
 散乱していて買うのを諦める。くじが入っていたらしい。

 きれいで大きい川があった。周りの木々もきれい。
 眩しくないが明るく、透明感がある景色。
 こういう道はどこまで歩いても疲れないなーと思っていた。

 池にはまっている波打つ長髪の女性。
 賢そうな老人が道を説いていた。

…だいぶ頭が起きていたのか、わりとはっきりした印象。

2005年07月07日(木)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加