ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 死・殺され・水空両用バス

夢の中で。わたしは死んでいた。外傷はなかった。そばに夫がいて、わたしの名を呼びながら泣いていた。ああ、わたしにも悲しんでくれる人がいるんだな、と微笑ましい気分で目が醒めた。

隣にいた夫に、
「今死んだ夢見ちゃったよー」
と話すと、
「俺も君が殺された夢見てたよ。HPが80へって20残ってたから、死んではなかったけど」
とのこと。何か暴漢に襲われそうになっていたところ、わたしを助けようとその暴漢をぶあつい本でなぐったら、はずみでその男のもっていた刃物が刺さったらしい。うーん。

べつな夢。わたしの働いている会社の、所属部署が別な部署に吸収・統合されるという。人数が少ないし仕事は事務だしで、無理もないのかもしれないが、統合先は重役秘書をしている年配女性も多く、うまくやっていけるかは不安だ。

統合先は離れた場所にあるので、水空両用バスで移動する。途中、舟で伝統芸能を見学したりもした。

最近夢を見ても忘れることが多かったが、今回印象的だったので久々に更新できた。

2005年02月19日(土)



 早く起きなきゃ

と、思っていたせいか、起きている夢を見た。が、髪にスプレーをかけたら出すぎてべったりしてしまったり、部屋の電気が切れていたりと、どうもうまくいかない。

慌てて本当に起きた。

2005年02月09日(水)



 性転換

夢の中で。くさなぎつよし(漢字変換が億劫)が、性転換をして女性になった、という設定になっていた。

……どこにそんな必要が? と思ったら目が醒めた。

2005年02月04日(金)



 想いは変わらない

夢の中で。昔とても好きだった女の先輩に声をかけられ、
あの頃と同じようにやはり嬉しかった。
「試験どうだった?」
「勉強が足りなくて、駄目でした」
彼女はよしよし、という感じで軽く肩や頭を撫でてくれた。
友人はちょうど勉強したところが出てうまくいったらしいが、
彼女にそうされていると、なんだかどうでもよくなってきた。

* * *

学校の夢を見るとき、大抵階段が入り組んでいて、校舎内は歩きにくい。今回もそうだった。

2005年02月01日(火)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加