三文役者
やす



 続・木更津ロケ

撮影2日目。
ロケ地へ行くのに石段や山道を登らなければならず、
距離はそんなにないものの随分と急な傾斜の道できつかった。
小道具の槍を杖代わりに息を切らしながらなんとか登る。
スタッフの人達はこれを機材をかついで登っているというのに。
ここ最近は太っているほうが役者としておいしいとか開き直りつつあったけど、
巨体を売りにするにしても、もう少し身体を絞る必要があると痛感。

午後からは昨日のロケ地へと移動。
雨で撮りきれなかったカットを撮影し無事終了。
帰りのバスでアクアラインから見た海が綺麗だった。

次回の撮影は来月。
この作品まだまだ先は長い。


2006年04月30日(日)



 木更津ロケ

木更津にて撮影。
今回演じるのは山賊役なのでロケ地は当然山の中。
早朝より山賊のアジト風に設営された神社での撮影が続く。
順調に進んでいたけど途中パラパラ雨が降り始め、
午後からはどんどん降りが強くなり撮影中断。
夕方には五井の宿泊先へと移動する。

寝不足。
昼間の疲れ。
風邪気味で熱。

と三大要素が重なり、
ベッドに横になったら意識を失うように即眠りに落ちた。
悪夢を見たので熟睡は出来ず。

2006年04月29日(土)



 1001のバイオリン

橋本にてリハーサル、久し振りに京王線に乗った。
往復3時間の距離は数ヶ月前までは慣れっこだったにも関わらず、
今日は随分と長く感じられた、これを毎日通っていたとは。
慣れというのはおそろしや。慣れというよりも麻痺に近いかも。

今回参加させて貰える作品は初の時代劇。
撮影期間もリハ含め今月末から9月の期間で20日前後と過去最長。
オーディションを受けたのは今年のはじめだけど、
昨年から長い期間ずっと準備を重ねてきた作品らしく、
揃えられた衣装や小道具の数々を見れば作品に懸ける思いは察するにあまる。
途中からの参加だけど置いてかれない様頑張らないと。

最近ブルーハーツの懐かしい曲がCMで頻繁に流れていて嬉しい。
解散前の後期でいちばん好きな曲。

何度でも夏の匂いを嗅ごう 危ない橋を渡って来たんだ

http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/wonda_black/ad/

2006年04月15日(土)



 桜散る

KENFIL ARTSのお花見に参加。
風が強くて桜はどんどん散ってしまっていたけれど。
桜の葉がさかんに舞い散る風景はなんだかとても風情があった。
やがて風が更に強まり、雨が降り、雷が鳴り始め、寒さが半端じゃなくなる。
身体にゴザを巻き雨風を凌ぐ伊藤さんの姿に役者魂を感じた。
風情どころではなくなったので緊急避難。
梅ヶ丘から下北沢の事務所へと移動。
去年の山形と同じく小野寺監督のお子さんの桜華ちゃん達に癒されまくる。
のんびりくつろいでしまい随分と長居してしまった。

そのまま幡ヶ谷に向かい久々のB-FLATの稽古。
身体を動かしたのも久々で全身筋肉痛。
でも久々にやったインプロは楽しかった。


2006年04月08日(土)



 FAMILY TREE


渋谷のO-Crestにて橘いずみさんのライブ。
どの曲も良かったけど特にアマリリスが印象的だった。
あとは新曲のファミリーツリーに桜散る。
いつもライブ毎に新曲が聴けるけど、
やはりそろそろアルバムを出して欲しいな。
ライブは楽しいけど遠方で通えない人とかも居るだろうし。
ファンとしての率直な願い。

それにしても4月だというのにまだ寒い。
桜はあちこちに咲いてるのにね。



2006年04月07日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加