三文役者
やす



 撮影場所巡り

昨日に続き今日も西谷さんの実家で朝食をご馳走になる。
午前中は去年の撮影場所をあちこち巡る。
懐かしくも楽しいひと時を過ごせた。
午後は昼食をご馳走になり露天風呂に寄った後東京行きのバスへ。

西谷組の面々はもちろん、神岡の人達とも久し振りに会えたのが嬉しかった。
今年も神岡で楽しい夏を過ごせた事にただ感謝。

2004年08月29日(日)



 上映会

神岡中央公民館にて完成試写会/特別作品上映会。
300席はある会場はほぼ満員御礼。
上映前に監督とキャストの舞台挨拶、あれだけの数の人を前にしたのは久々だったので少し緊張。
上映作品は西谷さんの作品の他に吉木さんやミナミさん、山本さんの監督作品等も併映。
そして最後はモートラ物産音楽隊。上映後は盛大な拍手に包まれた。

その後去年懇親会を開いてくれた所と同じ場所で打ち上げ。
地元の神岡の人達に次から次へとビールを注がれる。
酒は殆ど飲めないのだが頑張って飲む。
西谷さんに「顔真っ赤ですよ」と言われたり、
吉木さんに色々とアドバイスをいただいたりしてた所までは記憶があるが、
その後気付いたら床に転がっていた。
量はそんなに飲んでいない筈なのに情けない。
とりあえず水道水をひたすら飲み生き返る。

2004年08月28日(土)



 再び神岡

明日の「モートラ物産音楽隊」神岡上映会に向けて夜行バスにて岐阜へと向かう。
監督の西谷さんや音楽隊の面々と久し振りの再会。
23時に出発し4時前には到着、バスを降りた瞬間あまりの寒さに身震いする。
日中はもちろん暑いのだけど夜はこの寒さ。
東京の寝苦しい夜が嘘のようだ。

その後西谷さんの実家まで車で移動。
流れる景色を眺めていると去年の撮影の事を色々と思い出したりした。


2004年08月27日(金)



 41歳

先日受けた健康診断の結果によると自分の肉体年齢は41歳らしい。
体重を30kg落とせば24歳まで若返らせる事が出来るそうな。
30kgというと犬に例えるならばゴールデンレトリバー1頭分だ。

いわゆる総合評価みたいな点数があったのだが100点満点中21点。
予想通りというか日頃の不摂生を物語る結果となった。
せめて実年齢ぐらいの身体にはしないとね。


2004年08月25日(水)



 ホームページ

暇を見つけてはちょこちょこ進めていたHP作成、やっと完成。
最初に作ろうと思い立ってから何だかんだで1年以上も経ってしまった。
超初心者向けのソフトで作ったのでそれなりの出来だけど、
とりあえず今年中には完成させるのが目標だったのでまずは良し。

2004年08月10日(火)



 ウインドクルーオーケストラ

ウインドクルーオーケストラという楽団の演奏会に行く。
映画の曲が中心で、スターウォーズにジュラシックパーク。
サウンドオブミュージックにチャップリン。
ブラス!にOO7と盛り沢山。

終了後トロンボーンを吹いていたOさんにロビーで挨拶。
自分は1度ぐらいしか面識は無いのだけど、
観に来てた家族の皆様と一緒にしっかり記念写真におさまる。
後からこいつ誰だ?という話にならなければいいのだが。
演奏を終えた楽団の人達は皆本当に清々しい表情で、
芝居もそうだけど、終演後の空間というのはとてもいいものだ。

誘ってくれた元同僚のS君やMさんと喫茶店に移動、夕方位までいろいろ話す。
S君とは頻繁に会うけどMさんに会ったのは久し振りだったなぁ。
仕事の事や年齢的な事などシビアな話題も多々出る。
三十路前が2人居て、1人は就活を控えてるし、自然な流れでそんな話。

2004年08月08日(日)



 鬼舞 撮影6日目

屋外での撮影。
天気が良くて、眺めも凄く良い場所で、気持ち良かった。
ただ日陰が全く無かったのでかなり日に焼けてしまい、
帰宅してから激痛に襲われる。

2004年08月04日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加