虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2006年02月18日(土) 釈迦兎

夕方からシャカラビッツのライブへ。 
 
断言する。ヤツらは本物だ。 
 
ファンに対してあそこまで自分たちの意見をはっきり言えるバンドってそうはいないだろう。裏を返せば、それぐらいライブを大切にしているってことだ。それぐらい真剣に向き合ってるってことだ。 
 
何かを創り上げていくには、さまざまな困難が待ち受けている。時には逃げ出したくなるときもあるだろう。でも、それに向かい合い、乗り越えなければその向こう側の世界へは決してたどり着けないんだ。 
 
そんなひたむきなエネルギーを体感したライブ。 
 
終演後のメンバーの表情は、とても穏やかだった。 
彼らとの会話は楽しくて、嘘偽りがない。 
 
俺とメンバーは、きっとそういう関係を築いてきたんだよ。 
 
だから、次もまた来てくれるという確信が生まれるんだ。 
決して心配しなくていいんだよ。 



2006年02月17日(金) 久々に…

今日は久々に早い帰宅じゃい。つっても午後11時半頃(笑)。ここ最近は午前3時とか4時とか連発だったからね。別にオリンピックを見てたわけじゃないぜ。 
 
昼間はとにかく来客ラッシュだったんだよな(撮影含む)。まあ、それはそれでありがたいことなんだけど、その反動が真夜中までズレこんでるって感じかな。 
 
思い起こせば、某局にいた頃もこんなパターンばかりだったような気がするね。深夜に一人で編集作業…。これがけっこうきついんだよ(笑)。一番大変なのは、集中力が持続できないこと。発想にキレがなくなる。だから、作業がなかなか進まない。う〜ん、悪循環。 
 
てなわけで、明日もまた撮影なのでいつもよりも眠っておきましょう。 
 
そうそう、例のY新聞の取材記事。掲載はどうやら来週の月曜日って話ですわ。覚えてたら読んでみてくだせえ。 



2006年02月08日(水) 注目のブログ

遊びで始めたウェブラジオがいつの間にか注目のブログなんかに推薦されててちょっとビックリ(笑)。きっと誰かが聴いてくれてるんだね。ありがたやあ。 
 
http://pickup.radilog.net/article/18684.html 
 
まあ、おもしろいかつまらないかはやってる本人たちにはなんとも言えないんだけど、スローガンの「目指せ100回!」に近づけるようなんとかがんばりますわ。 
 
しかし100回っていやあ、週2回やったとしてもおよそ1年かかる回数じゃん。果たしてモチベーションが持つのだろうか。 
 
だらだら話をしてるだけでも、案外手間がかかるのよ(笑)。編集なんかやろうと思ったらもう大変。だから、ほぼ録りっぱなしのだらじお。今後ともよろしくっす。 
 
 
その反動か。もうひとつのウェブラジオはなかなか更新できてない…。 



2006年02月01日(水) 取材

Y新聞の取材を受けた。山崎雄弘のプロモーションのときに知り合った記者の人で、かなり突っ込んだ話をさせてもらった。ちょっと前まではイラクにいたらしく、まさにジャーナリストって雰囲気が漂ってるんだよ。 
 
「今、どこに興味ありますか?」って聞いたら間髪入れずに「中東」って答えが返ってくるぐらいの人だ(笑)。 
 
鋭い質問が次々と飛んでくるんだけど、なんかそういうのが楽しくてね。やっぱり本質を突いてくる取材ってわくわくするんだよな。 
 
1時間半ぐらいはしゃべっていただろうか(笑)。言葉に吐き出してみて、改めてわかることってあるでしょ。そんな会話の連続だったような気がする。 
 
「自分の原点にあるもの」を確認することって大事だよね。特に心に迷いがあるときはさ(笑)。 
 
まあ、ここ1〜2週間の内に掲載されると思いますわ。確か「ヒューマン」ってコーナーだったような…(笑)。 


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加