Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2020年01月31日(金)  1月に観た映画

1月は新年会の前に1本、1日3本観たのが2回の計7本でどれも見ごたえがある映画でした。特にパラサイト半地下の家族はおすすめです。

◎スターウオーズ/スカイウオーカーの夜明け
◎フォードvsフェラーリ
◎家族を想うとき
◎この世界の(さらにいくつもの)片隅に
◎インツウ・ザ・スカイ気球で未来を変えたふたり
◎9人の翻訳家囚われたベストセラー
◎パラサイト半地下の家族


2020年01月22日(水)  白内障の手術

4年ほど前左目が白内障になっているのが分かり近所の眼科で白内障の進行を遅らす目薬を貰っていたが最近左目がぼやけて見えにくい状態になり右目も白内障になっているので近畿大学病院に入院して2月3日に手術してもらうことになりました。手術後1か月ぐらいはテニスもしないほうが良いと言われています。


2020年01月16日(木)  ダンス教室の新年会

今日は今習っているダンス教室の新年会で昔の生徒さんたちも参加で30名ほどがダンス、カラオケを11時から5時間楽しんだ。

今回も他のダンス教室の先生が参加してくれた。
私はカラオケは男宿、舞踏曲、真っ赤な太陽の3曲歌っただけだがダンスはほとんどの女性と踊った。


2020年01月09日(木)  テニス、映画、新年会

今日はいろいろあって忙しかった。朝9時から月2回のテニスシングルスの試合。5,6年前からしているのでもう200試合ほどしているが一度も負けた事なしです。

次は天王寺のアポロシネマでスターウオ−ズを観る。
4時半から梅田大丸14階青冥で大学関西の会の新年会。今日のメインイベントだ。9名のうち7名が集った。皆身体の不調や家族の不調を抱えている。6時半頃お開きになつたがまだ早いのでマ−ジャンしようとM君が提案したが皆んな早く帰らなければならない理由があり結局3人で私が月一回は行っているジャンカラに行った。
まさかこの3人カラオケに行くとは思わなかつた。
私はカラオケは好きだが音痴です。でも他の二人よりはましだと確認しました。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加