Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2019年01月31日(木)  1月に観た映画

1月は1日に3本観た日はなかったが大阪に出たついでに
映画を観たりで4日で洋画5本邦画1本の計6本でした。

◎家へ帰ろう
〇メアリーの総て
◎こんな夜更けにバナナかよ
◎迫りくる嵐
◎パッドマン 5億人の女性を救った男
〇ナチス第三の男
 今月も実話物が多かった。実話物好きです。
 それにインド映画は今まで外れなし。


2019年01月24日(木)  小学校同級生の新年会

小学校同じクラスだった者が2か月に1度集まって食事会とカラオケをしている。今日は同級生が自宅を改造してスナック風にしている遊舎倶楽部に10人が集まった。一人神戸からの参加だが他は堺市に住んでいる。
欠席の2名も堺市だ。
皆堺市が好きであまり遠くに行かないようだ。

何回も利用させてもらっている遊舎倶楽部だが今日もおでんの他何種類も料理が出て飲み放題でたった3000円。同級生だからこんなに安くしてくれているのだがありがたいことだ。3時間ほどの飲み食いの後カラオケタイム。
私は酒よ、酒の宿、矢切の渡しを歌った。

小学校4クラスのうち、このような会が続いているのはわがクラスだけ。
いつまでも続いてほしい。



2019年01月06日(日)  関西在住者の大学同期会

関西に住んでいる大学同期の者で毎年新年会をしているがいつもは5,6名の参加だが、なんと今日は9名全員がそろった。
がんの手術など大きな病気をした者もいるが今日のように元気で集まることが出来るのはうれしいことだ。

会が終わってから麻雀が好きなm君が無理やり誘うので付き合ったが彼以外はみんな久しぶりの麻雀。つもれば四暗刻で一発逆転トップだったけど・・結局
最下位で終わてしまった。


2019年01月05日(土)  テニス8連勝ならず

イマセン高校日記を訪れてくださった皆様へ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
3月末でイマセン高校はなくなりますがイマセンの日記は続きます。
イマセンの日記を検索してお越しください。

3日4日5日と3日連続で午前中テニスをしました。
初日は2勝2敗でまあまあでしたが昨日なんと5連勝。
自分でも不思議なほど調子がよかった。
そして本日ペアーにも恵まれて2連勝。
昨日から7連勝。
8連勝がかかった試合も5−3でリード。何度も後ワンポイントで勝つチャンスがあったのに逆転され5−6で負け。悔しい。
次の試合は勝ったので今年は今まで10勝3敗。
数年前にも年の初めすごい勝率の時があった。
でも実力がついたのでなく今回も運がよかっただけなのでこれから負けが込むんだろうな。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加