Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2018年05月31日(木)  5月に観た映画

5月は1日3本観たのが2回。大阪に出たついでに1本の7本観ました。邦画は1本だけでしたが山田洋次監督の「家族はつらいよ」今回も良かった。今月はどれも見ごたえのある映画でした。

◎私はあなたのニグロではない
◎心と体と
◎マルクス・エンゲルス
◎地獄の黙示録
◎妻よ薔薇のように 家族はつらいよ
◎ピーターラビット
〇ホースソルジャー


2018年05月07日(月)  金剛山の二輪草観察





4日と6日金剛山の二輪草観察に行きました。
4日はピースボートの船友たちと男4名女4名でした。
船友とは何回か一緒に金剛山に行っているが今回が一番多かった。
カトラ谷があれていて通行止め(無理すれば行けるらしい)のため頂上から二輪草群生地まで往復することにする。2名がロープウエーで6名が寺谷コース頂上で合流し昼食後二輪草を観に下る。足を痛め平地でも杖をついているNさんが心配だったが無事二輪草とヤマシャクヤク観察地点まで到着。全員が感激してくれた。帰りは穴熊コースを下り、いつものように河内長野で飲み会。

6日は最初の勤務校で担任をした66歳の教え子4人と金剛山に。
上りはシルバーコース。頂上からは4日と違いクリンソウ群生地へ下りてから
二輪草群生地へ。クリンソウは10日ほど早かったためほんの少しだけ。頂上からの下りはハードコースにしたがさすが山好きの面々楽々と下りました。
4日と同じ王将で飲み会。9つ年下の卒業生とこうして一緒に山登りができるのはうれしいことです。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加