Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2017年04月30日(日)  金剛山の二輪草

ネットのダンス仲間5人と金剛山の二輪草を観に行きました。金剛山の二輪草は有名なのか遠くからもたくさんの人が来ていました。

頂上まで3時間近くかかると思っていたのに女性3人は金剛山は初めてで登山もほとんどしたことないのにダンスで体を動かしているので皆元気で2時間で頂上に着きました。一面の二輪草にみんなが良かったといてくれました。
道案内のし甲斐があります。5月5日にはPB86の船仲間を案内するのだが今日以上に二輪草が咲いていると思います。

下山後は河内長野の居酒屋でビールで乾杯。これが楽しみで金剛山に登っている気がせんでもないです。


2017年04月22日(土)  久しぶりの堂島舞踏会

Facebookで友達になっているダンスのK先生主催の堂島舞踏会に数か月ぶりに行ってきた。

毎月1回のパーティにぜひ来てくださいとfacebookでお誘いがあるのだが
500円のパーティで満足している私は2500円の値打ちがあるのかなと思い
毎回パスしていました。

顔なじみがお久しぶりですねと言ってくれたり、ジルバは今日踊った人の中では一番上手でしたと言ってもらえ嬉しかった。

この会に参加した時はいつも会場の電気倶楽部の向かいの居酒屋での飲み会に
参加するのだが今日もK先生やネットのダンス仲間の元警察署長のUさんなどと楽しく飲むことが出来ました。


2017年04月08日(土)  金剛山の二輪草を観る会

facebookの非公開グループ「ピースボート86回」につぎのような案内文を載せた。早速船で同室だった人から参加のコメントいただいた。
何人くらい集まるのだろうか。6,7人はあつまってほしい。


PB86近畿の会でお知らせしましたが
金剛山の二輪草を観る会のお知らせです。
5月5日(金、祝)9時 南海高野線河内長野駅改札前集合
    9時15分発のバスに乗ります
降水確率50%以上の場合中止。判断迷う場合当日電話ください。
持ち物 弁当、飲み物(改札前にコンビニあり)雨具

金剛山で人気のあるカトラ谷コースを2〜3時間かけてゆっくり登ります。
3時過ぎから河内長野で反省会(飲み会)をします。
南海各駅で発売の金剛山ハイキング切符を購入すれば電車バス約2割引き。
駅前のコンビニでバスのフリー切符850円もお得です。

難波8:24発3番線林間田園都市行急行が8:53に着きます。
参加希望者はここにコメントを書くか090-7112-8590に電話を


2017年04月01日(土)  阿倍野体育館で久しぶりのダンスパーティ参加

阿倍野体育館のダンスパーティに知り合いと一緒に男2名女2名で行きました。

前に行ったのは5,6年前。
今日は120名ほどだがいつもの土曜日は150名ほどの参加者があるらしい。
3時間みっちり踊りました。
上手な女性が多かった。

これだけ楽しめてたった600円だからダンスやっててよかったと思います。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加