Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2015年09月29日(火)  9月に観た映画

9月は洋画5本、邦画3本いつもより少なかったが観ごたえのある映画が多かった。すべておすすめ。

◎あの日のように抱きしめて
◎この国の空
〇彼は秘密の女ともだち
〇ナイトクローラー
◎ふたつの名前を持つ少年
◎天空の蜂
◎キングスマン
◎アンフェアthe end


2015年09月26日(土)  スマホ

シニア割引月々1520円に釣られてdocomoにスマホの説明を聴きに行った。
ガラケーで十分だし買いかえるつもりはなかったけどスマホ本体が実質0円を勧められてスマホに変更した。

電話かけ放題でネットはあまり使わない気がしたので5Gそれでもガラケーの倍ほど月々かかる。
アプリなんて使ったことないけど徐々に使えるようにしょう。

ガラケーになれていたからか文字入力がうまくいかない。
今まで度々メールしている人のメールアドレスを入力するとアドレスに使えない文字がありますと出る。
大文字と小文字の区別や空白も気をつけたのに何回してもダメ。

遠隔操作の契約してたので遠隔操作の方の電話で操作して20分ほどかかってやっとメールを送信できた。

ついでにいろいろわからんこと聞いて結局1時間ほど教えてもらった。


2015年09月15日(火)  うろこ会

昨日は夕方5時から「うろこ会」だった。
うろこ会とは年1,2回地下鉄南森町駅から徒歩10分足らずのところの「うろこ鮨」に高校同級生が集まって美味しい料理とお酒で親交を深め楽しく歓談する会だ。

個人で行ったのも含めもう10回ほどうろこ鮨に行っているが毎回満足だ。今回は24名の参加。

最初のお造りがすごい。食べきれない程でる。ハモずしや、煮魚、鍋料理等次から次に出てくる。そして値段が安いので個人で行く時も予約をお入れてないと満員ではいれないことが多い。

みんな よく飲んだはずだが年のせいか昨年に比べアルコールがあまり飲まず
各自500円返金された。

喜ぶべきか、悲しむべきか。


2015年09月06日(日)  東淀工旧職員交友会

毎年9月の第一土曜日昼間に開かれる最初の勤務校東淀工業高校の教職員OB交友会に今年も参加した。

旧職員で60歳以上が参加資格だが89名に案内が出され48名の参加。
この種の会合としては非常に出席率が良い。

毎年日程が同じで場所も梅田第3ビル33階の河久でミニ会席と決まっているのでその日を楽しみにその日を空けているからだと思う。

年に一度しか会わない人が多いのだが、こうしてお互いの元気な姿を見ることができるのは幸せなことだ。

今までほとんど毎年参加しているがいつも楽しく終わった時から来年の会が待ちどうしい素敵な会だ。

今日も昼間からビールよくのんだなぁ。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加