Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2015年07月31日(金)  7月に観た映画

7月は洋画4本、邦画7本
◎愛を積むひと
◎月イチ歌舞伎 三人吉三
◎アリスのままで
〇きみはいい子
◎ありのままでいたい
 リアル鬼ゴッコ
◎バケモノの子
◎ハッピーエンドが書けるまで
〇雪の轍
◎HERO
〇ひつじのショーン


2015年07月23日(木)  カラオケでゾロ目を狙う

最初に知り合ったのはもう60年以上前の小学4年生。
もう60年以上の付き合いのYさんから遊舎倶楽部に都合の良い日に行きませんかとメールが入ったのは20日ほど前。
テニス、ダンスと毎日予定が入っていたが今日だけは空いていた。彼女は何人かにも声かけとくよと言っていたが誰が来るのか今日まで知らなかった。

遊舎倶楽部というのはラウンジを開いていた中学同級生が店を閉め自宅を改装し格安で飲んで歌えて喋る場を提供してくれた憩いの場所だ。
集まったのは全部で男7名女はママさん含め3名の計10名。そのうち5名は2ヶ月に1度食事会&カラオケで会っているが他の4名は同級生なので名前は知っているがそんなに親しくない人だった。Yさんの顔の広さには感心する。

ビンゴゲーム有り、カラオケで得点ゾロ目が出たら賞品アリなど楽しい催しもいっぱい。ゾロ目といっても99点は不可能だし、甘い得点なので77点はないので88点を狙うしかない。私は89点が1回あったけど結局1名だけが賞品ゲット。

なかなか楽しい一日だった。


2015年07月11日(土)  熱海でダンスパーティ

8日、9日、10日熱海ニューフジヤホテルで創立9周年記念T・O・O社交ダンスの集いがあったので参加した。
T・O・Oとはピースボートの船の名前でトパーズ号、オセアニック号、オーシャンドリーム号の略である。

ピースボートのダンスの講師を何回かされているM先生が乗船され指導された回のダンス生徒が中心で日本全国から114名が集まった。

今回私が乗った86回はM先生でなく別の先生だったがこの会の幹事の方が船内で、この会の説明をされ50名ほどが会員登録をして、そのうち20名が参加であった。4ヶ月ぶりの再会だったが初心者だった人も船を降りてからダンスを習い始めた人が多く皆上達していた。

ダンス、昼食、ダンス、風呂、夕食、ダンスとよく踊った。最終日は1時間のダンスの後閉会式だったけれど閉会式後、船の中でよく踊ったKさんと10曲ほど踊った。上手なKさんとだと気持ちよく踊れる。広いフロアでたった5組しか踊ってないなんてなんと贅沢なことか。
夕食後カラオケや飲み会をしていた人も多かったけど私は一度もカラオケはせずダンスをした。よほど踊ることが好きなんだ私は。


2015年07月04日(土)  夕陽丘高校の旧職員の会

今日は私の2番目の赴任校夕陽丘高校の旧職員の会。
桃谷駅前の「がんこ」に集まったのは20名。
半分は私と勤務期間が重なっている人。残り半分は私が赴任する前に他校へ替られた方や私が出て行ってから夕陽へこられた方。

久し振りに会う方も多く元気な顔を見ることができ有意義な会だった。
会の後6人が同じ店で1時間あまり飲んだが私の知らないエピソードも聞けてこれも楽しかった。
昼間からビール、焼酎よくのんだなぁ。


2015年07月03日(金)  ワンコインパーティ

毎月第3金曜日にダンスパーティをしている泉北光明池のファインプラザで第1金曜日にもある団体がダンスパーティをしていると聞いたのでサークルの人と2人で参加した。

金曜日のローダイダンスパーティと同じメンバーがたくさん来ていたが人数は60人ほどと少なく踊りやすかった。ふれあいで上手な人と当たり気持ちよく踊れた。1周の間に「お上手です」と2度も言っていただけた。上手な女性から褒めていただけるのは嬉しい。
これも週1回だけだったダンスレッスン+月2回ペアーレッスンを同じ先生から受けることにしたからだと思う。

家から30分ほどで行ける500円パーティがこれで月4回もあるので時間のかかる大阪でのパーティは誘われているけど時間がかかるので行こうという気があまり起こらない。誘ってくれている○○さん、ごめんなさいね。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加