Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2015年04月21日(火)  「小ざさ」の羊羹

孫のクラッシックバレー教室の発表会を観るために東京に4日間行ってきた。宿舎は都心でなく吉祥寺の第一ホテル。

そこなら是非とも「小ざさ」の羊羹を並んで買うべきだとピースボートのダンスで知り合った〇〇さんが言うので開店は10時なのに土曜日朝5時に2人で並ぶことにした。

彼女は今までに何度も並んだことがあり始発の電車で日野市から折りたたみの椅子持参。8番目だった。
1日150本限定の羊羹3本買うのに5時間も並ぶなんて信じられないけど6時頃に50人になり千葉から来た2人はかわいそうに買えない。

1番から10番まではここに並ぶ。11番からはこちらに並ぶ。常連で取り仕切る人がいて シャッターの降りた店先に綺麗に並ぶ。
途中30分ほどマクドに行ったけど一人だと退屈だろうな。

8時半頃に店の人が来て一人一人名前と電話番号を控え引換券をくれる。

9時半から引換券を持ってまた並び10時過ぎにやっと3本の羊羹を手に入れた。


2015年04月09日(木)  青春18切符



青春18切符を使って福井へ。
電車内はほとんどが青春18切符利用のシニア。

雨天続きだったけど今日は花見日和。
昨年もこの時期に行ったんだけど今年の方が桜が満開で良かった。

足羽山のしだれ桜と足羽川両岸の桜並木は見応えがあった。


2015年04月05日(日)   Weblio語彙力診断テスト


わ〜い
Weblio語彙力診断テスト「英検準1級」で初めて判定Aをとったぞ。
いつもは大体C判定だけど,まぐれもあるんだ。

診断結果
推定カバー率 100%
判定 A
合否 合格安全圏
回答時間 1分46秒
コメント 語彙力については、合格確実なレベルです。既に過去問のほぼ全ての英単語を理解しています。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加