Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2014年10月27日(月)  高校の学年全体の第9回同窓会

26日は高校の学年全体の第9回同窓会。

3年前の前回同窓会から恩師同級生数名が天国へ召された。合掌。

100名近くの参加者のうち半数近くは新年会、ハイキング、カラオケ、テニスなどでいつもあっているが久しぶりの参加の方や遠方からの参加も多く話が盛り上がり3時間があっという間に過ぎた。

2次会は会場から歩いて10分ほどの堺東近くの母校の同窓会館で。70名ほどの参加。

3次会はカラオケボックスに30名ほど参加。楽しい1日だった。次回3年後まで皆元気でいたいなあ。


2014年10月21日(火)  大学同期会

2年ごとに開かれる大学同期会今年は大阪で19日、20日
開催。ハルカスに登ってから宿泊の上六のホテルアウィーナへ。
参加者は18名。関西と関東の者半々。5時からの宴会は50年ぶりに再会したY君の参加もあり大いに盛り上がる。

宴会後10名ほどがハイハイタウンで2次会。
宴会は飲み放題だったので十分飲んだはずなのに2人の酒豪がいるので
ビールで乾杯の後、日本酒1升瓶、焼酎フルボトルなどすぐになくなる。

貸切り状態の飲み屋だったので学生時代によく歌った「国際学連の歌」や
ひとつひばりは・・から始まる「かぞえうた」など皆で次々歌った。
昨日のこともすぐ忘れるのに五〇年も前に歌った歌が完全に覚えているのは不思議だ。

翌日は堺見学で市役所高層館からの展望。仁徳天皇陵、南宗寺に行き、
「美々卯」で昼食後与謝野晶子生家跡など見て解散。

次回は静岡方面で2年後開催。


 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加