Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2013年12月30日(月)  12月に観た映画

12月に観た映画
洋画2本、邦画6本 今月は邦画で良い作品が多かった。

○ シネマ歌舞伎春興鏡獅子
○ 利休にたずねよ
◎ REDリターンズ
○ 武士の献立
◎永遠の0
○ ゼロ・グラビティ
◎すべては君に逢えたから
○ もらとりあむタマ子


2013年12月28日(土)  今年最後のテニス

年内毎日コートが使えるが他の予定があり今日が今年最後のテニスだ。

9時20分頃にプール学院のテニスコートに行く。
学院の正門で守衛さんに誰も来てませんよあなたが1番ですと言われる。
いつも9時には来ているMさん今日は休みだった。

待つこと20分ぐらいで上手な人が来てストロークの相手してもらう。
それから30分でもうひとり女性。
上手な人に2対1で打ってもらって30分ほどしてやっと4人そろう。

今日時々雪が降る天気だったので結局来たのは8人だけ。
5面もコートがあるのにもったいない。

3試合して3勝0敗。久しぶりに調子がよかった。


2013年12月22日(日)  セレスホールのパーティ

ネットのダンスサークルのクリスマスパーティで茨木のセレスホールに行ってきた。

このサークルのパーティは2年ぶり。
非常にレベルが上がっている。
競技会に出ている人が 大変多く、
私が今まで参加したパーティの中で一番レベルが高かった。

顔ぶれも大きく変わっていて2次会でも知らない人の方が多かった。


2013年12月18日(水)  小学校の同級生と忘年会

小学校6年2組の忘年会。1人だけは西宮からだけど他の9人は堺市に住んでいる。

同窓会は2年に1回ぐらいだけど、この仲間とは年数回会っている。12時から食事会その後いつものカラオケボックスで3時間。
楽しかったなぁ。

小学校学年で4クラスあったけど同窓会を続けているのは我がクラスだけ。
そして同窓会でなくても年に数回食事会やカラオケで集まっているのも我がクラスだけ。

パソコンのSNSの趣味人で知り合った素敵な人々との付き合いも大事にして、50年以上も前からの友達も大事にしたい。


2013年12月02日(月)  ピースボート第7回忘年会

毎年12月第1月曜は7年前の地球一周の船旅の仲間の忘年会である。

今日がその日。
3daysチケットを使って朝から金剛山に行く。
今年の目標50回を今日で達成。

家に帰り昼食食べてから難波パークスで月イチ
歌舞伎、中村勘三郎の「春興鏡獅子」を観る。

そして5時からいつもの難波蓬莱本店での忘年会。32名の参加で沖縄や熊本など遠くから参加の人もいる。

100日間同じ船に乗っていても一度も話をしたことのない人も多いけどこの忘年会で親しくなった人も多い。

来年も又元気で会いましょう。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加